伊織よ、戦いが全てではあるまい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:13:39

    他の一切を切り捨て


    一匹の獣と成り果て


    生涯を武に捧げ殉じ


    お主の手に何が残る


    周囲へと目を向けよ


    戦いより大切なもの


    それがお主にはある


    そうであろう?伊織



        by李書文

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:14:10

    まてや

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:14:51

    老李書文ならまだしも若い方のお前にだけは言われたくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:15:23

    獣の頃のお前が言うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:16:55

    言葉は発言者によって説得力が変わるとよく聞くけどなるほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:18:15

    せめてそこは義仲様だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:19:50

    ちゃんと老齢の頃の記憶もあるからセーフ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:20:03

    老いた方の言葉ならさぞ説得力があったのだろうな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:22:02

    スレ画がエクストラの方の殺書文なの悪意しか感じねえwww
    獣性全開じゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:43:55

    本人なのに年代でお前が言うなされるって珍しいよな
    老人の方は間違いなく自分の中の修羅を放り出して子供達に指導する何気ない日常を良しとしたわけだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:45:37

    あんたはその次にその全てを笑い飛ばして殺しにくる方だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:52:16

    >>7

    若い頃だと、年取った自分の考え否定してる感じなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:06:30

    エアプ書文かと思いきや、老なら場合によっては似たような事は言いそうで微妙なラインなの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:07:50

    伊織も生き延びて歳食ったらこんな感じになるんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:09:47

    獣がなんか言ってる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:11:16

    >>1

    『李書文なら言う』と『李書文はそんなこと言わない』が両立する珍しいパターンだな(なお若い頃の書文では絶対に言わないもよう)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:15:13

    >>12

    間違いなく同一人物で年老いた記憶もあるのに自分で否定するって珍しいな

    衛宮士郎とエミヤみたいな違いなのかと思いきや

    士郎はエミヤの記憶自体は部分的にしか持ってないからわからなくもないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:04:57

    >>1

    「だから戦いから身を引け」とは言わない辺り老書文っぽいんだが画像が狂獣の頃だから畜生!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:07:18

    多分一戦一殺をした後のアサシン先生なら言うかもしれない
    あの人戦闘時以外は喋るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:12:03

    うむ、何もかも殺しては明日の食い扶持にも困るからなあ……故に儂は一戦一殺を心掛けておる

    賊が襲ってきたら?一戦一殺とかやる道理も無し、皆殺しにするぞ(幕間)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:50:27

    >>1

    ところで書文先生、道場破りして相手殺した上に逃げ出した奴がいるらしいけど、どう思う?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:53:08

    まぁ、アキレウスも死後数百年以上?ぐらいあとに冥界から呼び出された時、やはり穏やかな日々を生きるべきだった、みたいなこと言った説もあるらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:55:24

    生前はよく学びよく戦いよく殺めて晩年は違う方向性の武を見出した男だからな
    ある意味伊織君にとっての理想的な生き方してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:16:14

    おじいちゃんの霊基でも割と滅茶苦茶な人なんだけど
    なんか人生経験からの落ち着きみたいなのは感じるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:18:21

    >>17

    サーヴァントの精神は肉体年齢に引っ張られるからね

    子ギルが老後までも記憶があるのになんで自分は将来あんな暴君になるんだろうって疑問に思うのと同じようなもんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:39:02

    >>21

    強者と聞き挑んだのに呆気なく死ぬとは肩透かしもいいところよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています