(1月26日以降はネタバレ注意)【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part21

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:33:05

    ⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱う予定です。そのため該当作品の公開日である2024年1月26日以降のスレの閲覧には注意してください。


    「デシル…なぜユリンを…なぜユリンが死ななくちゃならないんだ…」

    「意味なんてないよ。盛り上げてくれる遊び道具が一つ減っただけさ!」

    「命は…おもちゃじゃないんだぞ!!」


    ここは一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレです。


    前スレ

    (1月26日以降はネタバレ注意)【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part20|あにまん掲示板⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱う予定です。そのため該当作品の公開日である2024年1月26日以降のスレの閲覧には注意してください。「もう止…bbs.animanch.com

    初代スレ

    初代オマージュだしアムロキラフリット同世代ならフリット曇りそうやなw|あにまん掲示板…マジで曇りそうやなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:33:37

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:36:58

    FREEDOM公開まであと四日ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:40:31

    一年戦争末期のキラはコックピットは撃たないしアムロは操縦桿から手を離して戦意喪失したと感知すれば一応見逃してはくれるね一応デシルはギリギリ生き残れるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:42:12

    マ・クベのオデッサでの水爆発射はどうしましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:42:53

    アセム編でアムロが行方不明(事実上の戦死、場合によってはキラもここに入るかもしれない)になったことで煽り散らかすデシルというネタが前にあったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:47:11

    前スレ後半のトリオの第一次大戦(仮)での道筋ガチ考察の流れは良い感じだったからここでも妄想していきたいね
    とりあえずガルマをアフリカの方に置くか、バルトフェルドさんを北米の方に置くか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:48:27

    >>6

    デシルが目を覚ました時宿敵の一人のアムロがヴェイガンでも地球を救った英雄になっている事に暴れる→しかしアクシズショックの最中戦死している事も知り喜びフリットヘ全力で煽る→機体をバラバラにされたり対空砲火で追い払われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:51:27

    >>7

    大西洋連邦の焦ってなりふり構わない感じを出すならガルマの治世でニューヤーク含め物理的にだけでなく色々含め手に落ちつつあるって感じでどうでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:56:09

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:57:28

    >>9

    大西洋連邦がやけに過激だったのはジオンに領土を取られつつあったからか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:59:24

    北アフリカはガーベイグループみたいな土着の反連邦組織と反ザフトや反ジオンのゲリラの明けの砂漠でのにらみ合いをバルトフェルドさんが利用しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:04:11

    >>11

    連邦の主導権を握っているのは自分たちだみたいなプライドも派閥政治含め高そうですしねそんな中領土奪還に苦戦していてで三機のガンダムの活躍で北米戦線に穴を開けたあとはモルモット隊等のガンダムを運用している部隊を投入し奪還しているのは良いが欲を出してオーブに手を出すと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:56:02

    >>13

    パナマ基地は大西洋連邦と南アメリカ合衆国の共同国家プロジェクトとして建設されて南アメリカ合衆国が管理していた(開戦時に併合)のでこの世界線だとキャリフォルニアベースが陥落したので南米閥から借りてたのかもしれない

    なのに防衛に失敗したとなれば南米閥は非難するしジャブローは使わせないとなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:16:55

    キャリフォルニアベースはジャブロー防衛の要となる北米の一大軍事拠点それをジオンに陥落させられてハワイ陥落の原因になり
    サイクロプスの囮にしたとはいえアラスカ基地が陥落
    南米閥が貸してたパナマ基地も陥落したとなれば
    地球連邦内での大西洋連邦の立場はいいとは言えないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:03:28

    プレイヤーの方はバトオペでフリーダムとアレックスが並ばれるんですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:40:52

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:04:07

    >>7

    北米(ガルマ、シャア)→アフリカ(バルトフェルド、ランバ・ラル)→地中海→オデッサ(黒い三連星)

    この世界線だとアラスカとジャブローどちらに向かうか

    派閥で考えると

    アークエンジェルはアラスカ ホワイトベースはジャブローになる

    どちらか一方に向うか部隊を分けるか両方に向うか

    両方に向うルートだと

    オデッサ→ベルファスト→ジャブロー(ここで第13独立部隊に)→オーブ(カガリ移送、OS開発協力)→アラスカ(防衛のため援軍)がいいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:15:44

    南米閥やグルーデック艦長の伝で誰しもが驚くアラスカからの撤退戦が始まる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:18:22

    基本軸が宇宙世紀で地球連邦だから正確には大西洋連邦とかユーラシア連邦とかは存在しないのでは?
    まあ何故か中立国のオーブはあるのだけれど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:20:01

    全員でジャブローに行って交渉役のグルーデック艦長と益虫ゴップと繋がりを持つ事になったら良いかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:21:47

    >>20

    地球"連邦"だし、その構成国だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:25:16

    オリジン参照でそれぞれの旗は使っていると

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:32:43

    一応統一政体みたいなのでSEED本編のように南アメリカ合衆国の部分への侵攻はないんじゃないだろうか
    地理的に南米閥と繋がりが強そうだしパナマ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:36:01

    まあ派閥くらいの感覚だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:40:31

    エクリプスでの赤道連合の件も武力を見せつけたと言うより法律とかで締め上げたのかな

    北米閥「中央議会で通行料取れるようになる法律を可決したぜ」
    赤道連合「何やってんの!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:41:31

    派閥や軍閥政治が悪化していくのが第二次プラント大戦〜グリプス戦役そのめちゃくちゃな状況だった処理に追われながらネオ・ジオンと戦う羽目になる第一次ネオ・ジオン紛争

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:47:55

    地球のめちゃくちゃな状況を知って派閥のぶつかり合いについて考え直し出すボヤージとラクト

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:58:29

    連邦議会は連邦入りしたオーブがまとめてくれるから…

    アクシズ「んなもん関係ねえ!!」

    シャア「いくら花を植えても土壌が駄目になってるのが分かるのだよアムロ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:05:27

    >>29

    ラプラスの箱(火星移民を見捨てる、宇宙移民への希望の書いた憲章を首相官邸ごとテロで吹き飛ばし財団が隠し持つ)を2個も持っていてさらにヴェイガンが入り込んでいる状況な連邦政府…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:21:39

    >>24

    なので南米閥に頭下げて借りる形になるはず

    地球連邦は連邦制なので現実のアメリカ合衆国に近い国家(原作だと中央集権国家みたいな振る舞いしてるけど…)

    統一政体もつ単一国家(例:日本)ではない

    構成国家は曲がりなりにも国家なので独自の憲法や独自の軍隊を持っている(中央政府が地方政府に対する優越はある)

    SEED世界と混じったことで構成国家それぞれの思惑やスタンスが設定されたので中央政府と地方政府の争いや構成国家同士の対立が生まれた

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:27:13

    大体クソデカ合衆国って言えば分かりやすいかも
    現実のアメリカも赤い州・青い州って言葉が生まれるぐらい州ごとで思想が違うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:58:27

    宇宙世紀の地球連邦は宇宙移民実現のためにおそらく構成国家の権限を制限してると思われるのだが
    AGE世界(コロニー国家戦争)とSEED世界(再構築戦争)が統合されているので火星移民や宇宙移民を実現した地球連邦は一度崩壊して現在の地球連邦は再建された組織なのかもしれない 宇宙移民は実現されたので構成国家の権限を抑え込む必要がなくなったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:47:51

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:27:36

    地球連邦の構成国家は大西洋連邦、南アメリカ合衆国、オーブ(第二次大戦後に加盟?)は確定だとして他は何だろうか
    何となくこの世界だとアフリカ共同体、南アフリカ統一機構、東アジア共和国あたりは存在してなさそう(前者はU.C世界のアフリカは独立運動が活発なこと、後者はアムロの出生地である日本という兼ね合いから)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:51:49

    滅茶苦茶に口が悪い表現になるが北米閥ってコーディネイターとかいう欠陥人種を殲滅することに心囚われている精神異常者集団に思われているんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:55:11

    >>36

    キオ編の頃になると大人しくなるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:43:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:21:06

    北米の穀物地帯にガッツリコロニーが落ちてくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:52:20

    サイド6は中立だけど地球連邦から離脱してるわけではないので同様にオーブも地球連邦に加盟しているが戦争に関与しない立場でもいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:59:17

    >>35

    現実の国家だと

    ソ連の構成国家15カ国の1つであるロシア連邦さらにロシア連邦は16の自治共和国を持つみたいなことがあるので

    地球連邦の構成国家1つの東アジア共和国その構成国家の1つである日本国という形もあり得る

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:19:58

    >>39

    二度のコロニー落としを許した反省からソーラ・システムⅡの他にディーヴァのフォトンブラスターが最終手段として用意されアイランド・イーズの半壊に成功し被害は原作よりも抑えられた

    場合によってはデラーズの狙いだった穀倉地帯からずれて落着する(コロニー落としの事実さえあれば被害が抑えられてもティターンズ結成の理由付けになる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:08:04

    キラの場合はだが君は裏切り者のスペースノイドでコーディネーターだフリットの場合はだが君は裏切り者のスペースノイドだと言われるがジェラード・ガルシア司令から見てアムロの場合はそういう差別発言に繋がることはなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:46:01

    アムロには何も言わなかったとしてもキラやフリットへの言動で悪い印象を抱かれていそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:50

    アルティミスでの乱闘でウルフさんが大暴れしそうで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:55

    サイド3出身でもないのに裏切者呼ばわりされる筋合いはないしそもそも自分たちに同調しなかった各サイドを虐殺したジオンをスペースノイドの代表みたいに言われるのは心外です、みたいな反論がフリットから飛んできそう
    ちなみにフリットが住んでいたオーヴァンはL3にあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:23:43

    フリットならコーディネーターの比率も地球の方が多いことについても言ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:06:33

    トリオは初対面した時、どんな会話をするんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:18:59

    >>48

    お互いこんな優しそうな人があんな動きをと思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:45:47

    フリットにも感じれたアムロ達の気配

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:15:31

    >>50

    フリットの方はア・バオア・クーでアムロの声に導かれてホワイトベースクルーの退艦を援護してる経験でより鮮明に感じられるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:45:17

    連邦がヴェイガンに好き放題されてなければロスロウランには技術の発展で小型化されたのが設置されていたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:48:08

    フリットのクーデター後にラプラス事変でアムロ達に託されたバナージ絡みで何か起こるUC2

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:26:39

    >>47

    コズミックイラ・メカニック&ワールドで地球圏のコーディネイターの総人口は約5億人とされプラント総人口の20倍近くの人々がプラント以外に生息しているらしい

    グレートメカニック7月号SEEDDESTINYメカニック特集番外編で地球軍所属のコーディネイターはプラントへの敵対心が強く過酷な状況でも奮闘したことから当初は冷遇していた連合軍総司令部も彼らの扱いを見直すようになったとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:55:20

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:33:32

    確かプラント以外のコーディネーターってプラントのことを代表者面するんじゃねぇって思ってるんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:17:55

    最初の大戦の初期は地球連邦軍南米閥所属のコーディネイター部隊がセイバーフィッシュやアップデート前のジェノアスでザクやジンと劣勢ではあるが渡り合って多くの人々の命を救っていると嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:33:56

    >>56

    地球圏のコーディネイターの総人口は約5億人

    プラントのコーディネイターのみの人口が6000万人

    第1世代コーディネイターの親世代であるナチュラルも同居してるので総人口はもう少し増える

    単純計算でコーディネイター全体の12%なので代表者面するな言われるのも解る

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:37:06

    >>57

    ナチュラルのエースのウルフさんやムゥさんのほうが祭り上げられいるが二人共内心名を明かすことすら許されない扱いされている連邦軍のコーディネーターのパイロット達の屍の上に立っていることを自覚しているのでキラを受け入れられた

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:43:10

    南米閥はブルコスの影響が薄そうだし活躍したコーディネイター兵士たちを積極的に喧伝してもいい
    プラントのせいでできたマイナスイメージを払しょくさせていけばSEEDよりも軍やそれ以外でも受け入れられる土壌が産まれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:34:18

    >>58

    ちなみにスペースノイド全体からみれば少数派であるジオン公国の総人口は映画版で1億5000万人となっているが、

    考察者から数値が低すぎる設定ミスでは?指摘が昔からあるので作品によって

    終戦時サイド3に在住しているのが1億5000万人 戦地への出征や他のコロニーへの疎開で開戦前の1/3になった

    (ギレン暗殺計画)

    地球圏総人口110億人 スペースノイド90億人     サイド3と5 20億人 他サイド10億人

    (機動戦士ガンダム大事典)

    1つのサイドで1億2000万人前後の人口 つまりスペースノイド自体が少ない(ジ・オリジン)

    と諸説合ってハッキリしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:22:13

    コロニー国家戦争のイメージだとコロニー同士がギリギリ密接してない状態で宇宙中にあった感じが戦争中に恐らく壊滅したのでしょうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:34

    空間把握能力持ちのナチュラルのエースとコーディネーターパイロットがメビウスゼロでオールレンジ攻撃をしてくるのでジオンもザフトもサイコミュ兵器やドラグーンの完成を急がせることに

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:31:06

    コロニー国家戦争は50年も続いて人々は火星移民をわすれてしまい両陣営痛み分けで終わって本編だとザラムとエウバは国家としては消滅してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:58:29

    >>64

    ザ・ガンダムはキラ達みたく第三勢力として介入した可能性ありますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:21:07

    >>65

    火星移民の失敗、コロニー国家戦争の勃発・拡大を防げなかった地球連邦政府が存続して銀の杯条約を締結できたのはザ・ガンダムを保有していた組織が連邦を立て直したのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:57:52

    イゼルカントの妄執と命が尽き果てない限りヴェイガンとの戦争は終わってくれないことが心底クソだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 04:29:49

    多分SEED映画見に行けないからネタバレスレ読んできたけれど想像以上にとんでもないのがお出しされた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:39:16

    ジラードさんもスーパーサイコ研究所にいた事ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:25:12

    >>67

    その上この世界だとやっと終わった数年後に木星帝国が攻めてくるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:33:58

    >>70

    ヴェイガンとの決戦で連邦軍はビックリング駐留艦隊とラグラミス迎撃に参加した艦隊が何隻も消し飛んだあとなので連邦とヴェイガンと宇宙海賊連合との合同作戦になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:26:51

    >>71

    決戦で戦力が低下してる上木星帝国は連邦とヴェイガンが戦力が集結できないように打ち上げ基地や大規模拠点を奇襲で破壊したので苦しい戦いになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:44:38
  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:52:22

    今回の映画見るとキラはキオ編でラクスと共に引退してそうだな
    この時期のアムロとブラックナイトスコードはどんな勝負になるんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:24:58

    時期的にRXやRGMにも全天周が本格的に

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:03:15

    シンNT説が補強された気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:37:58

    ジオン共和国からノイジー・フェアリー隊(+ボッシュ)、大西洋連邦からウィッチハント隊がコンパスに参加するネタがあったけど、今回の敵の暴れぶりに付いていけるか…
    ベテランなのは分かっているけど不安になる(生き残れるか的な意味で)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:19:41

    >>77

    連邦軍はガンダム開発計画抹消で解体・封印待ちの機体に

    ウラキ乗せて投入してもおかしくない規模だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:20:27

    キラ死亡エンドは回避されたけど、逆に言えばキラがプルシリーズの真実を知ったりアクシズショックを目撃してしまう可能性が高まったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:23:58

    >>78

    そうなっていた場合、士官学校の同級生であるフリット(過去スレネタ)と共闘できることになるんだよな

    シンやアスランがそうだったようにウラキもメンタルデバフが無くなっているのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:29:33

    >>79

    みんなでこれ見る羽目に

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:32:18

    82年の第二次連合・プラント大戦(この世界だと第二次連邦・プラント大戦?)、83年のデラーズ紛争、そして今回の84年における戦い…
    3年連続大規模戦争で連邦正規軍が疲弊したところにティターンズ台頭という流れが想像できるのが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:34:50

    ミラージュコロイドというヤベェ技術

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:40:07

    >>83

    高度なステルス技術は現状ヴェイガン、連邦、ザフトが持っている状態ですがいずれはネオ・ジオンも持つことになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:40:32

    ウラキ復帰も囁かれるぐらい戦いが激しいならアムロも駆り出されていそうだよね(軟禁されていた場合)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:43:24

    >>79

    「知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと」

    「君のようでありたいと!」

    毎度の如く人の業を見るたびに回想でクルーゼが出てきそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:43:34

    あいつらまた!と言ったり、やたら戦い慣れていたり映画で描写された以外のデストロイがいるよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:46:02

    多分ネームドキャラはあの新ストフリのあの額ビーム見たらドン引きするよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:47:01

    >>80

    解体された思われたステイメンと予備パーツから組んだオーキス引っさげて来てくれるウラキ

    ヴェイガン戦線から呼び戻されるディーヴァとフリット

    ネクティスの改良型に乗ってくるアムロ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:47:12

    >>77

    連邦、ザフト、ジオン共和国で南洋同盟を乗り越えて次々来る修羅場の経験を積み重ねて行こう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:55:41

    アムロとボッシュの出会いが原作より早くなりそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:58:41

    レクイエムがあれだけパワーアップしたのだ、後から出てくるグリプス2はエラいことになるでしょうねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:02:58

    >>92

    グリプス戦役が原作より激化するってそういうことか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:07:06

    >>93

    そしてラプラス事変の時グリプスⅡを防ぐにもユニコーンとバンシィだけじゃ足りないからとTRシリーズとAGE−1にもAGEシステムが作った追加武装が

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:12:07

    >>91

    戦いに疲れ切ったアムロが初対面のボッシュ白い悪魔や白い流星と言われている戦士も疲弊する唯の人なんだと言う感じになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:22:55

    アスランのあのシーンで驚愕するジオン共和国組は多分ある

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:29:56

    >>82

    ティターンズはまだ結成されて下手すると1年経ってないので戦力整備途上かもしれないが

    ・アレキサンドリア

    ・アル・ギザ(元アルビオンクルーが多数乗船)

    ・アスワン(T3部隊所属)

    は投入されるかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:41:26

    >>92

    中継衛星で曲射してきて陽電子リフレクターで防御できるグリプス2か…月の裏側のグラナダ(エゥーゴ本拠地)狙うのに移動しなくて済むな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:48:29

    SEEDの戦力だけで壊滅できる以上フリットたちを劇場版戦力に差し向けるのは無粋な気がするんだよね
    ただ地球に戦略兵器ぶちこんだ今回の敵に激怒したヴェイガンが見えざる傘で艦隊奇襲を仕掛ける可能性はある

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:04:44

    改めてウルフさんがヤバいパイロットだと

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:41:13

    ここまでに本当色々あったからね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:01:03

    ジオン関係者がアスランズゴック見たらどんな反応するんだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:04:52

    ネタで語ってたシンNT素養ありが補強されたの笑うしかない
    なんで君前半でぴきーんしてキラのピンチ察知してるんです?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:30:28

    もうこのスレではシンはニュータイプと扱っても良いんじゃないかなと思えてきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:42:35

    パンドラの箱ぶりに磨きがかかるコロニーメンデル

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:46:48

    仮にシンNT説が確定だとして、誰が最初にシンがNTに覚醒していることに気が付くんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:21:50

    >>105

    メンデル案件は終わらない

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:56

    火星で最初のこの水を発掘しようとして失敗したのかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:08

    武力で正義を為すという幻想を体現したMSそれがガンダム

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:05:00

    地球圏内での核攻撃はさすがのC.E.でも禁忌扱いだったね・・・聞いているかティターンズ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:07:31

    >>110

    ティターンズの真の目的は地球から人を出ていかせるのが目的だから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:08:40

    >>110

    ティターンズ「エゥーゴがやりました」

    エゥーゴ「おい」

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:08:44

    そう言えばピューリッツァーだとコバヤシ一家は静岡にいたね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:18:00

    シンやルナのお陰でもしかしたらカミーユはTV版の経験をしながらも劇場版のように病まないのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:40:20

    >>102

    この世界線だとアスランとシャアは面識あるかのも知れないのでアスランは自身でも「シャア大佐のズゴックみたいだなこれ…」と思ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:54:45

    ズゴック◯◯とかじゃなくてズゴックだけなのが笑う

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:57:20

    第8艦隊を壊滅させた時共闘するアスランとシャア

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:19:06

    >>108

    でジオン残党や地球圏の難民を労働力して受け入れ計画を再開したと

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:27:44

    >>117

    大気圏突入までお互いの追撃目標をなすりつけ合ってあわよくば共倒れ狙いで腹の探り合いするシャアとクルーゼ

    なおドレンとかアスランとかに加えて本人達も内心ちょっとキャラ被ってないかと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:50:39

    乱入してくる魔少年

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:24:25

    >>120

    トリオどころかシャアとクルーゼにもあしらわれそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:45:56

    流石に少年期デシルを侮りすぎじゃない?
    純粋なXラウンダー能力なら減退した中年時代でもフリットより上だと思う(アセム編のフリットに味方の機体をサイコミュジャックできる力はない)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:28:06

    そうかアセムはロマリーを思い浮かべながら戦えばいいのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:00:10

    >>122

    シャアとクルーゼにとって邪魔なのは間違いないし…

    デシルにめちゃくちゃに戦場引っ掻き回されて作戦台無しにされて

    シャア「冗談ではない!」

    クルーゼ「お前たちはいつでも邪魔だな、UE」

    ってなるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:03:56

    第8艦隊相手の艦隊戦は旗艦含め多数撃沈するもUEの面白半分の介入のせいで撤退が成功した部隊は出るし2隻の木馬と足つきと三機のガンダムは地球に降下成功してしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:37:11

    >>125

    そういえばこの世界線だとシャアのコムサイに拾われるのかイザークとディアッカ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:50:35

    もしかしたらその時にシャアと会ってたりして?
    ダカールでの演説を見て「この人はもしかして…」って思い当たるイザークとディアッカ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:35:59

    場合によってはガルマとも面識あることにもなるね
    同じお偉方の息子だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:39:32

    北米のある程度整地された地面からキラでも最初は苦戦する砂漠へ行って足元がおぼつかないイザークとディアッカのガンダム

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:12:00

    砂漠に悪態付く二人の姿が想像できる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:16:58

    これで長い事生き残ったのはディーヴァだけか

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:27:25

    この世界だとデーヴァは不沈艦としてかなり有名になってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:27:36

    3つ揃うとさらにヤバい厄ネタの宝庫火星

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:28:36

    >>132

    沈んだの敵に集られてとかじゃなく囮でしたしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:31:03

    >>134

    (脱字してた…)


    技術革新の速度が早い世界でアークエンジェルはよく頑張ったよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:00:27

    アムロもフリットもキラのお母さんのロールキャベルを食べる機会ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:03:32

    母親がアレだったアムロと母親を失っているフリットが泣いてしまう…までもいかないけどキラのことを羨ましがる展開はありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:46:07

    一年戦争時のMSがパワーアップ出来るのでAGE−1や量産機のアデルもそりゃ長く使われるしジェノアスⅡやシャルドール改も

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:59:49

    ジェノアスは一応平時に設計・配備されたので高い拡張性を担保する余裕のある設計できていたけど
    ジム、ダガーは戦時でなるべく早急な配備が望まれたので
    拡張性を犠牲して性能・生産性を向上させた
    なので開発時の性能はジェノアスより上でも改修した時に
    ジム、ダガーは大きく性能向上できなかったり、できてもジェノアスの改修費よりコストが嵩むので退役していった

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:08:58

    ジェガンは戦乱とMS開発競争が一旦落ち着いてジェノアス以来の高い拡張性と長い配備期間を想定して開発された
    これでジェノアスは退役となるはずだったが改修による性能向上とコストを計算したところ
    連邦軍「このコストでこれだけ性能向上できるならまだ第一線張れるな。ヨシッ!現役続行!」
    となりジェノアスの代替は次の量産機で行うことになった

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:03:52

    闇に落ちろボッシュ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:05:46

    アクシズショック前なら効きそう
    アクシズショック後は…はい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:07:52

    レクイエムやアクシズやらと大量破壊兵器を止めて来た側が最終的にオリュンポスキャノンを撃つ方に

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:10:03

    キラだけじゃなくアムロやAGEシステム持ちのフリットまでいる状況ってとんでもない開発状況になりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:00:30

    MSの数年単位で更新は早いが同時に旧式機の動力源やアビオニクスを丸っと換装したら割と行けるというのもあってMSVで色々できそうって思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:15

    >>140の続き

    ジェノアスの代替機として開発・配備されたアデルは

    「量産型ガンダムAGE−1」といって差し支えない性能となった。

    しかしコスト(性能に見合った値段+25年という開発期間で嵩んだ開発費)とGウェア換装システムによる管制系統の複雑化(原型機よりもだいぶ簡略化したが)という欠点も存在した。

    結果、管制系統の複雑化は訓練段階からアデルに特化したパイロット(アデルドライバー)を育成することで対応したが、既存機のパイロットがアデルに機種転換するのに大きな障害となる

    または高コストは戦乱で疲弊した連邦政府に大量配備を躊躇わせた

    これ以上ジェノアスの改修は性能向上とコストに見合わないものになっており、

    連邦軍はヴェイガンの脅威に対抗するための質と量を維持するためサナリィの提言の一部を受け入れ"質"を担当する大型MSと"量"を担当する小型MSによるハイローミックスを決定した

    これによりジェノアスとジェガンの代替機"量"を担当する小型MSの開発をAE社に依頼する

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:32:22

    ヴェイガンもイゼルカント様も全力でぶん殴りに来るだろうロリババァが映画から提供されるとは・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:39:09

    シグルドブレイドの需要が上る

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:42:57

    >>147

    プロジェクトの為の過程でマッチポンプで自国を攻撃はイ様もやってはいるが地球で核攻撃やっているのでアウト判定が

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:22:13

    >>148

    グレイブヤードの特殊精錬技術と合わさることで切れ味と耐久性が増すシグルブレイド

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:25:01

    イ様vsアウラ様のどっちが勝っても敵ですという地獄が起きなくて良かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:27:05

    イ様はその理念に賛同できないまでもそこに至るまでの経歴はまだ同情できるものだけど
    アウラ様はね…うん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:40:37

    今回の戦争でアカツキが純粋に科学力で抑え込んだ後なのでグリプスⅡは防ぐとしたらサイコフレームとニュータイプとXラウンダーというオカルト能力も無いと駄目な威力にされてしまうと言う説得力

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:44:10

    >>147

    この世界線でもティターンズ結成も納得のクソっぷりだったよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:44:35

    PHASE-16|ガンダムSEED【ガンチャン】

    北米でイセリナ様の件もあり相手は人間なんだと言う事実を突きつけられた上で戦う事になり其の上で敵との交流も起こる砂漠編

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:47:32

    >>154

    ジャミトフ閣下が核攻撃後の汚染状況の数値を見てこれだ!となってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:52:05

    ギレン・ザビの台詞
    「私とて、ジオン・ダイクンの革命に参加したものです。人類がただ数を増やすだけでは、人の軟弱を生み、軟弱は人を滅ぼします」
    「地球連邦の絶対民主制が何をもたらしましたか? 官僚の増大と情実の世を作り、あとはひたすら資源を浪費する大衆を育てただけです。今次大戦のような共食いを生んだのも、連邦の軟弱故です。もう人類は限界を超えましたよ…」
    「まあ、勝ってみせますよ。その上で、真のニュータイプの開花を待ちましょう。ヒトラーの尻尾の戦いぶりをご覧ください」
    なんでコイツ理詰めでイ様と近い結論に至ったんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:53:00

    そういやアムロは原作設定通りだと種以降SEEDシリーズに一切関われないんだな、軟禁されるから。
    Zの頃には種自由まで終わってるし。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:56:28

    原作通り軟禁、ヴェイガン戦線に左辺、軟禁なんかしている暇があるくらないなら戦力として使うの三通りのパターンが過去に出ていたね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:00:22

    今回散っていった人達の名前が出てきたのでムラサメ隊はスレッガーさんの空戦機動やってたりマチルダさんの強行輸送やリュウさんの砲撃とか出てきそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:02:58

    アレックス並にスラスターを搭載されたジム・カスタムに乗って援軍に来るアムロ後半で頭部がガンダムフェイスになるかも?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:13:36

    >>161

    ジム・カスタム高機動型というのがあってね…

    (バックパックと脚部をフルバーニアンの物に改装した機体 陸戦用バックパックの評価試験を行ったパワード・ジムと対になる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:07

    >>162

    アムロが高機動型ジム・カスタム(ガンダムヘッド)に乗ったデータはアナハイムではGPシリーズと封印後とその後のMS開発ティターンズではヘイズルに

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:30

    >>163

    AOZティターンズの旗のもとにの開始が0084年なのでギリギリ出られるかも一番最初のガンダムTR-1[ヘイズル]じゃなくて改装前のアーリーヘイズルかもしれんが

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:40:36

    ブルコス残党vsティターンズ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:52:23

    >>165

    目端が利くのはティターンズ潜り込めそうだがそうじゃない連中はティターンズの実績稼ぎのため積極的に狩られてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:13:44

    最初の大戦で奮闘した地球生まれのコーディネイターがティターンズに滑り込むことは割とあり得る

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:50:52

    >>167

    地球生まれならアースノイドだし入隊できるよ

    実はティターンズでもスペースノイド出身者は0ではない

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:47:13

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:19:43

    各地で独立運動とか紛争が起こっていたりするのでグリプス戦役に繋がりそうですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:25:51

    ユーラシア連邦くんは泣いてもいい…
    というか原作C.E.でも種自由以前から独立運動が活発だったらしいし、この世界線では分裂(西暦時代の国々に回帰?)しててもおかしくなさそうだな
    …もしかして地球連邦中央議会の投票権を持つ国家が増えたことがグリプス戦役での連邦内対立の要因になった?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:29:48

    宇宙に上がったコンパスやオーブ軍の中にいるグルーデック艦長の策で生き延びた元アラスカ守備隊の兵士は出身地のユーラシアへの核攻撃をされてさらに今家族がいるオーブへのレクイエムの攻撃を防ぐため士気が洒落にならないレベルで高そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:44:18

    そりゃフリーダムがこうなったので遠い未来でAGE−FXが凄まじい機体になるわけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:07:54

    何ならνガンダムも盛られかねない強さ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:15:57

    >>174

    HWSかもしれません

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:25:40

    後々来るΖΖはアナハイムが威力はまだ自重しておるってなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:46:18

    FT装甲は電磁装甲と同じでライフルは効かなくてもサーベルは効く

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:53:32

    ダブリンへのコロニー落としや5thルナやアクシズ落としを防げるコンパスを宙域に近づけさせない為政治的に頑張るネオジオン

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:33:13

    >>171

    今までユーラシア連邦の首都がブリュッセルだったのが

    種自由では首都がモスクワになってる

    ブリュッセルは現実だとEU本部が置かれている

    そこからモスクワに遷都しているので旧EU地域は首都が置ける情勢ではなく下手すると半独立状態かもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:43:26

    欧州方面は今後ダブリンにコロニーが

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:12

    このbbaファウンデーション作る前にフラガナン機関とか後のニタ研やムラサメ研に関わる研究者達と接点あったりしそう
    メンデル時代にヴェイガンと接触あったとしてもイ様はなんか末路見切ってそうだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:08:31

    >>181

    過去現在未来の厄ネタの原点すぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:10:24

    プロジェクトエデンはイ様自身も切り捨てるつもりだったらしいがDプランはアウラは神にでもなるつもりらしいのでそりゃ相しれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:12:11

    今回の映画でマーシャンとその社会構造がアコードとデスティニープランの実験台だった可能性が出てきた

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:12:33

    >>181

    もうさセリーヌとも顔なじみでペッシェ作ったのも関わりあるでしょもう…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:18

    >>181

    「ラクス・クラインは特別な上位種です。」

    なんてとんでもない火種を世界中にばらまいたんだよなぁ・・・

    ある意味第二のジョージ・グレンだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:16:35

    (上位種を作る概念に食指が動くギレン)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:20:21

    >>187

    そして光景に

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:24:37

    >>187

    ギレン「その上で、真のニュータイプの開花を待ちましょう。」

    上位種=真のニュータイプを作りたかったのか

    上位種で世界を管理して真のニュータイプの開花を促進するつもりなのかどっちなんだろうね この場合

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:13:35

    ギレンはさぁ…
    あとペッシェが更にお労しくなってて笑う…笑えない…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:15:03

    キラの妹プルシリーズ弟のグレミー達が

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:24:37

    人の業すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:32:46
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:46:12

    >>190

    ギレン本人はジオン・ダイクンが提唱したニュータイプが生まれることを信じているみたいなんだよね

    ただ一年戦争中に確認されたニュータイプはジオン・ダイクンが提唱したニュータイプ=真のニュータイプは別物だと認識している

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:53:45

    >>179

    (大西洋連邦の領土を除く)西欧あたりは独立してそうだな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:20:56

    >>188

    だからギレンにとっては彼ら彼女らは自分が望むニュータイプではないし、あくまでも自分の死後も人類社会を

    管理・運営する管理者候補でしかなったのかもしれない…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:01:12

    管理者に相応しいのならコーディネーターとかニュータイプとかアコードとか関係なかったのかも?
    流石にアースノイドは忌避するだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:02:31

    やっぱり空恐ろしいよヒトラーの尻尾

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:08:24

    流石ゲームタイトルになる男だ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:11:40

    200ならキラがプルからお兄ちゃんと呼ばれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています