アイシールド21読んでたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:49:04

    あにまん民が好きそうな曇らせばかりだったから語ろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:57:43

    凡人(イケメン 高身長 頭が良い 身体能力高い) はNG

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:22

    桜庭は音痴というアイドルとしてはかなりまずい欠点があるから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:27

    アイシールドの曇らせは曇らせにしては爽やかすぎる
    なんか人間の汚いドン底でうずくまるジメジメさが無い

    いやアイシールドは超名作だしスレ画も滅茶苦茶いいシーンなんだけどね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:29:01

    >>4

    だって皆フィジカルエリートの世界だし…

    雪さんが最初メンバーに選ばれなかったあたりとかは曇らせかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:04

    身長高いって期待されてアメフト部に勧誘された桜庭のついでに勧誘された進の方が伸びたの皮肉だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:33:27

    曇らせどころか雨降ってるやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:40

    基本曇らせというか実力不足で嘆くことはあれど根底及び基本精神がこれだから曇らせとはちょい違う感がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:38:42

    どぶろく先生とかエイリアンズの監督の選手時代の過去とかは曇らせ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:43

    凡人って言うとアレだが、進が手が届かないくらい凄いのは事実だから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:09:00

    あにまん民の求める曇らせにしては底が知れた曇りだけどこのシーンで真に曇ってるのは進なんだよなぁ
    桜庭じゃなく

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:11:12

    っぱ葉隠さんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:18:40

    凡人ってなんだっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:35

    >>13

    たくさん努力したやつにしか貰えない称号だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:21:53

    >>13

    天才と同じくらい努力しても報われない人達だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:58:03

    やっぱ水町だろ。
    騙されて水泳部入部→必死に努力して県大会優勝→身体能力化物過ぎて先輩達ドン引き「お前おかしい。もうついていけねえ」

    だからこそ自分を受け入れてくれたアメフト部に感謝してるのが伝わってきたのがよかった。

    それはそれとして泥門に敗れて泣いた顔もいい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:03:53

    ハァハァ3兄弟が好き。
    ヒル魔に脅されたのが始まりなのに、デスレース参加には自分の足で進んだのが良いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:24:17

    曇らせというより壁にぶち当たるキャラが多い
    他人の力で自分の夢叶えようとしたマルコでも過去から色々歪んでいたアポロでも、どんな手段あれ頂を目指そうとする人の志は否定されない感じ(アポロも糾弾ではなくパンサーのひた向きさが届いた展開だったし)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:28:27

    桜庭はなまじ外見スペックが高いのが逆に効いたんだろうよ
    他の分野では天才なのに、自分が一番輝きたい場所でだけ凡人なのがキツいポイント

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:44:31

    >>16

    水泳部がついていけなかったのは身体能力じゃなくて練習量じゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:45:53

    桜庭がへし折れるともれなく高見も曇るという連鎖作用

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:46:43

    桜庭は同期がやめていくなか自分は残ってることにもうちょっと疑問を持つべき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:49:03

    モン太からすれば恵まれた身長と跳躍力で自分の遥か上を飛ぶ桜庭も努力する天才側の立ち位置なんよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:52:50

    夢を見つけた瞬間潰されたキッドが一番曇らせ感あったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:09

    雲水の奨学金の回は胸が痛くなるので未だに読むの躊躇する

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:41:45

    なんかこう…テンション上がるタイプの曇らせじゃないんだよ
    リアルだからこそ胸に刺さる曇らせなんだよな
    どっちも好きだけどこっちは辛くて読み返せんとこが何箇所かある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:01

    ガキの頃は桜庭にはあまり感情移入できずこの辺も読んでてくるものはなかったんだが
    天才や一流に対してあいつらは住む世界が違うんだからと少しでも張り合うことすらしない人生を歩んだ結果
    せっかく長くやってきた分野を仕事にできたのに自分自身の実力は三流以下という半端な人間になってもうどうしようもない今は
    「俺だって一流になりたい!」とあくまで進を意識し続けた桜庭SUGEEEEEってなる
    進に嫉妬してるだけだと昔は思ったが嫉妬パワーだって努力のためには大事だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:33

    正直折れないのすげーよ
    一休とやりあったら普通に心折れるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:37:26

    だってアイシールド21のそういう展開はどん詰まりじゃないし…
    壁にぶつかったならそれをどう乗り越えるか、あるいはブチ壊すかっていうのが主題で、どうしようもない展開って事は起きないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:44:42

    >>28

    一休とかいうバック走4.9秒の人外。進並にイカれた性能だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:45:16

    >>9

    >>12

    >>16

    爽やかなとか根底が>>8だからってのはあるけど、ここら辺りはやっぱりあにまん民好みな奴だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:50:43

    当初は途中で負ける展開にするつもりだったらしいからもしそうなったら曇らせ展開が沢山あったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:55:41

    >>11

    苦しむ友人に何の言葉もかけてあげられない、自分もいつか直面する事だし愚直に努力する以外できん…だしね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:48:13

    >>16

    筧や大平西洋コンビみたいな才能ある奴らだけじゃなくて小判鮫世代も最後までついてきてくれたのが良かった

    ポセイドン戦はバックボーン含めて一番好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:50:59

    スポーツ漫画の凡人はこれくらいで良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:45

    アイシールドだとここが一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:56:18

    >>35

    陸上部のエースなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:13:16

    昔は阿含がただのイキリにしか見えてなくて嫌いだったが今になって読み返すと雲水の件とか神龍寺のクソ監督がまともに指導してくれなくて荒れてたってことに気づいて、なんか魅力的なキャラとして見れるようになったわ

    それはそれとして性格悪いけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:16:01

    神龍寺の監督のジジイいんじゃん
    あいつ偉そうだけど何もしてないよな
    結果論的にはこいつのせいで神龍寺負けたようなもんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:16:05

    >>38

    シナリオ担当が対等で特別視してこない相手がいればああならないって言ってるしね

    別作品でだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:20:07

    >>36

    何気に阿含も曇らせよね

    お兄ちゃんのこと好きだけど、お兄ちゃんにどんな言葉をかけても曇らせることになるし

    お兄ちゃんはお前は特別であれと呪いをかけてくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:25:41

    陸も本編後には4.2秒到達してるといいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:05

    >>39

    本人も責任感じて滝壺入ろうかな…してたから許してやれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:00:19

    ここまでキッド無しとかマ?
    正直アイシールドに曇らせ漫画としての魅力を感じた事は無いけど(※青春漫画としてはトップレベルで好き)画像に関してはむっ!ってなったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:02:50

    小判鮫先輩の自己評価の低さは刺さるものがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:37:35

    曇らせとは違うけど阿含の屈折具合はすごい
    双子なのに兄とは対等になれないし対等になれそうだったヒル魔は下の奴ら(阿含目線)と絡んでるし
    でも一番屈折してるのは諦めてるようで弟に呪いを与えてる雲水

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:41:51

    >>44

    この直後はトラウマ級

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:41

    >>44

    希望なんて持つから砕かれるんだはひどいけど興奮する

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:29

    >>35

    実力にはシビアなヒル魔が無条件でレギュラー部員扱いするレベルの実力者やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:32

    >>35

    故障危険バリ高なのにわざわざ陸上じゃ使えん技まで身に付けてくれる聖人

    >>38

    スポコンだからできるキャラだと思う、シリアスバトルだと阿権の行いで人が死んでたりするから厳しい目で見ざるを得ないけどそこまでいかないから悪いやつでも家族に情くらい持つよな、て素直に見れる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:42

    >>35

    セナやシンと普通にプレイが成立する人外きたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています