ポケマス総合スレ23

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:20:44

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ22|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:28:16

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:31:46

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:41:25

    たておつです!
    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:46:01


    チャンバト毒は毒殺はともかく真面目に殴りでやるとまだキツい……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:02:21

    おつほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:05:36

    相談失礼します
    昨日から始めた人なのですが、左上2人以外に育成おすすめな人はいますでしょうか?
    それとももう少しガチャを回した方がよかったりしますかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:45:48

    ハラのアイスハンマーってあられ時威力アップとつららゾーン展開したときどっちのほうが火力出る?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:50:40

    今でも通用するタンクマジコスグリーン
    バインドや毒が有用なアザミさん
    水弱点の時に星4とは思えん火力出すズミさん
    とりあえずこの辺りからかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:51:15

    パルデアジムリ目当てに始めたんだけどこのゲームリセマラってそんな重要じゃない?運良くナンジャモとグルーシャ引けたしこのまま初めても大丈夫かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:59:04

    めちゃくちゃやり込むならともかくこのキャラ引いてないとイベント進められない!みたいなのはいないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:01:41

    >>10

    恒常でも強いの多いしグルーシャとナンジャモ引けたならそのまんま続けてもええんちゃう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:07:10

    >>11

    >>12

    ありがとう とりあえずこのまま続けてみます

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:22:03

    まあ来月末に推定強キャラが出るハフバがあるけど
    今のうちに初めてダイヤ貯めるとか最悪ハフバで改めてリセマラって手もあるしなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:34:49

    >>7

    ガチャを回すよりメインストーリーを進めて配布キャラを全部ゲットするのがいいと思う

    個人的には伝説ポケモンイベントのプラターヌ博士とホップが特におすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:37:04

    グルーシャ引けたけどボイス確認できたのヤナギとハチクだけだった
    ナンジャモにないの意外だな

    DLCの後編前にボイス収録したんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:43:07

    やだよ編成する度に昔はよかったのに…みたいにナンジャモにボヤくグルーシャ
    ごめんやっぱ聞きたいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:43:43

    仮にゲーフリから先行して情報が提供されず、一般人と同じタイミングで後編解禁だとそこからアプデまで10日ちょいしかないから流石にスケジュールきついとは思う

  • 19724/01/22(月) 19:51:51

    アドバイスありがとうございます
    手持ちと配布で何とかなりそうな事は理解したので、石は次の出るかもしれない推しに備えて貯めておこうと思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:01:03

    >>5

    普通に殴り負けてレッピカチャングリで等倍再走したわ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:59:47

    今週もオーバさんがきつい!!
    層が厚いエスパー弱点なだけ先週よりはマシかもしれないけど…
    BC半減ルールを誰に当てても割ときつぅい…

    え?来週もまだ1月だからシンオウなんですか…つらい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:02:57

    シンオウとホウエンとカロスは新規にはキツい難易度だよなあ
    何ならエリモだと中堅でも15000pt取るのキッツい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:51:35

    ナンジャモとピカレッドどちらか一つ引くとしたらどっちがいい?
    ちなみに限定電気アタッカー持ってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:54:40

    >>23

    性能的にはレッピカ

    もしナンジャモが推しならナンジャモかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:05:02

    23だけど両方引けました
    更に質問で申し訳ないんだけどピカレッドとナンジャモって相性いい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:10

    >>25

    レッピカが物理でナンジャモが特殊ブーストばら撒きだから抜群て訳でもないけど一緒に編成しても全然いいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:12:23

    レッドはバフ自己完結してるからでんきで組むって意味ではそんなに悪くもないじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:39:11

    前スレでも同じ話題出てたけど、課金できるなら
    有償で引けるネズストリンダーとハウカプコケコの方がナンジャモには合う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:40:15

    特殊電気引くまではナンジャモも入れとこうかな他に入れたいバディーズいないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:00:42

    足ほっそ!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:18:53

    SVキャラちょい足細いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:47:39

    ポケマスの挫折した若者と年長者達との絡みは最高ですね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:22:21

    ナンジャモ記念配布で緑青飴2個目行ったからMダイゴとAシロナを技3にしちゃおうか一応ハフバまで待つか迷ってるんだけれども
    どれぐらい使い勝手が向上しますかね?一応黄色飴目当てのお得なパック課金はしてます

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:20:15

    悪弱点カゲツロイヤルマスクCカルムで行ってるけど悪ゴヨウに余裕で3000取れるのえらいな
    マスターいるとはいえカゲツもロイヤルマスクもそれなりに古いキャラな気がするが

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:28:47

    >>33

    Aシロナはアナザーシロナ?アナザー2シロナ?

    Mダイゴさんはただでさえ何でも出来る人の幅がかなり広がるのでオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:35:38

    グルーシャとナンジャモどっちも推しだけど無課金勢だから長考の末ナンジャモに決めてしまった
    ナンジャモがすぐ来てくれたらグルーシャ引くから待っててな…………(フラグ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:52:57

    ナンジャモイベは新規に始める人向けプロモーション、グルーシャイベはいつものポケマスって感じのクロスオーバーならではのシナリオでどちらもポケマスの雰囲気掴みやすく仕上がっていて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:04:30

    >>35

    シロナはアナザー2です

    テルアタッカーの格闘パやその他タンク役で使ってます

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:38:20

    必要に迫られてないけどナンジャモかわいいから技3にしたいなあ
    サポ飴がまたなくなってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:43:27

    フリーザーレッドとキュレムNとグルーシャの氷パーティって相性いいかな
    長いことポケマスやってるけど相性とか考えず雰囲気でパーティを編成しすぎている…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:27:44

    >>40

    相性悪いとまでは言わないけどゲージが重いんじゃないかな

    速攻編成とかならいけると思うけど、レジェアドとか殴り合いオプションのチャンバトだと多分息切れする

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:49:24

    >>41

    なるほどなぁ

    勉強になります

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:54:06

    3月ごろにエスパー統べ開催予定

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:10:17

    エスパー3人×5組を作るのが難しい人多そうだな
    電気の時のピカピカみたいにマジダイゴ持ってるかが上位の分かれ目な気がする
    うちはゴジカ居ないからはよ来て欲しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:13:28

    エスパーサポ限定ガチャ以外だとナツメとランとエムリットしかいないのマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:26:05

    カトレアはランダム回復で壁になれるしゴジカ様は回避盾になれるしカルムも一撃死さえしなければ無限自己回復で壁になれるな!ヨシ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:41:25

    恒常サポは少ないけどカトレア、カルム、オーキド当たりを無理やり壁役にできなくは無いか…
    限定キャラ考えるとサポートにマスター2いるから層は厚いんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:01:25

    エスパーか〜。
    草よりはタンク揃ってるからマシかな……
    その分アタッカーの層が薄いからそっちで困りそうかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:18:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:00:19

    誰かエスパー追加くるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:41:32

    グルーシャ単品もかっこいいね

    ポケカのナンジャモも描いてる方なのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:44:43

    >>50

    くるか…リップ&クエスパトラ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:54:18

    エスパー使いほぼ実装済みだからな……突然のマジコスとか抜きで新キャラだとあとはセイボリー辺り?
    エキスパート感ないけどエスパー統一ならザオボーとかデクシオとかいるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:56:47

    シンオウ復刻+エスパー…
    来るかハフバでユクシーアグノムエムリット
    全員エスパーはカオスすぎるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:20:33

    新規用に2月にカントー組織イベ来て強化サカキで挑ませてあげて欲しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:23:47

    ゴヨウさんにどう勝てばいいのか教えてほしい…
    悪の物理はカレンさんブラッキーしかいない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:30:46

    オプションなしって事でいいかね?
    プラターヌ&ホップとあと適当に数合わせ入れて、ホップのT技回数回復込みで3回使ってウッホ連打してれば勝てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:02:41

    バレンタインがエスパータイプだったりする可能性もあるかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:11:34

    セイボリークララでそれぞれエスパー毒のガラルヤドランとか来ないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:34:16

    やば エスパーのサポート4体しかいない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:08:07

    >>60

    18万の報酬回収だけならタイプ違い混ぜてもなんとかなるからへーきへーき

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:12:59

    初心者だけど正月に貰ったマジダイゴさんの出番ってことでいいですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:18:34

    >>62

    Mダイゴさんの出番ではあるけどMダイゴさん一人育ててればどうにかなるイベントってわけでもない

    エスパータイプを各PTに含めて戦えるPTを5チーム用意しなきゃならんので開催までの2か月は育成頑張れ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:21:09

    >>63

    草統べは2組づつ入れてクリアしたからその要領でなんとか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:37:13

    ワイパシオのエスパーサポートロールこのザマなんだが
    頑張ってマイメロ確保しないとまずいかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:25:16

    >>65

    対戦お願いします

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:29:08

    >>66

    ナツメさんいいなあ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:03:23

    今月のサロン追加バディーズのサロン報酬でエスパーサポートのタンクが来ることを祈ろう……

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:06:03

    最低報酬目当ての配布低レア攻略動画を参考にガチャ限キャラ組めば報酬は貰えると思う
    自分はそれなりにやってるけどメンバー編成をうまく作れないから、攻略動画はかなり参考にさせてもらってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:08:49

    俺は最近始めたばかりのトレーナー
    全くトレーナーが揃っていないが復刻のおかげで恐らく強そうな配布を1つ完凸出来るのが凄くありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:04:08

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:52:12

    みんな今日はマスデーだぞ
    マルチやって配布☆5凸と服のカラー貰おうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:16:39

    先月は無かったけど今月の復刻誰だろうね
    超統べに合わせてルザミーネさんかと思ったけど統べ自体は3月なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:17:19

    3.5周年組の誰かに賭けるぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:03:59

    >>73

    ???「オレ、マサラタウンのサトシ!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:00:03

    >>75

    サトシくんは…エンブレム消されちゃってたから復刻は…(泣)

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:03:47

    >>70

    おー良きこと良きこと

    悪の組織イベの配布はみんな強いからいいよね!飛び抜けてるのはプラターヌ博士とホップだけど

    アカギサカキゲーチスもチャンバトでかなりお世話になったし確保&強化オススメ

    EX化強化イベも常設されたらいいのにね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:05:55

    >>74

    エスパーに合わせてビート復刻?って思ったけどそれは来月かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:18:21

    そろそろマスバのボード増築してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:50:28

    >>78

    今月マリィかホップ、来月統べ意識でビート、再来月に今月復刻しなかった最後の1人って流れがありそうかな〜と。

    でも統べ意識のマスバなら上で出てたマジルザもありそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:02:46

    ジャラランガ強化が来たと思ったらまたジャラランガ強化が来た
    何を言ってるかわからねぇと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:04:22

    ガラル三鳥はまたハフバ前に3人同時にピックアップ来るんじゃないかな〜
    ジョウトもそんなんじゃなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:05:38

    ダンデ復刻。マスデーのマスバ復刻はしばらくはEXロール追加していく感じかね


    >>81

    ガブリアスの時も似たような流れだった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:33:27

    服の色も順繰りになるのか 全然気付かなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:40:05

    n年越しにメイのボードが完開きできたのありがてぇ
    構成練るのも今さら感あるけど、ギガドレ回復量、ギガドレ後ゲージ増、T技回数回復×2あたりの強いボードが全取りできないので回数回復を1枚に抑えるのが良いかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:27:06

    メイの凸ありがてぇ!
    でも欲を言えば草スコアタに間に合うようにしてほしかった…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:37:38

    マイペースイベ復刻…ダンデ復刻…繋がったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:00:59

    長らく見て見ぬフリしてきたLv12止まりの岩装備の強化終わらせてきたけど、強化アイテム500+240稼ぐ間にステッカー2000個以上溜まってしまった
    やっぱ装備イベントの時に頑張らんとダメだね〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:35:54

    >>84

    俺くんのオシャレも前回までで打ち止めなのか…

    寂しいけど元々貰えると思ってなかった俺のカラバリをたくさん増やしてくれたことにただただお礼を言いたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:24:07

    >>77

    このアドバイスを受けプラターヌ、ポップ、ゲーチスのストーリーを進めたぞ

    攻略を参考にボードを解放したらウッドホーンの回復力が凄くて驚いた


    しかしストーリーが良いっすね

    アカギ、フラダリのストーリーを見てからのゲーチスのストーリーでちょっと笑ってしまったぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:53:58

    いつかまとめて使おうと貯めてたら1000枚になってた
    使えねえ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:35:17

    調べてみたらバディドロップは交換した方が良いと複数見かけたんで交換したんですけど、マンスリー交換で他に交換した方が良いものって何ですかね?
    詳しく書いてあるとこが無いので教えて欲しいです

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:03:56

    >>92

    マンスリーは石集めてメダルとのびしろが足りてるなら金のび銀のび

    後は特に思いつかん

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:08:44

    >>92

    金のびしろ銀のびしろかな?自分はいつもそれ交換してる

    ただ課金者でガチャしまくっててのびしろ余りまくってるわ~とかなら交換しないで良いかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:15:09

    >>90

    博士が実装された後チャンバト単騎流行ったり露骨にはがね物理技の敵が増えたり対策された(奪うものより奪うものしてると評された)強キャラだからね、EX化したらもっと強くなるからお楽しみにね


    博士とホップいればちょっと難しいレベルのバトルならクリアできるし(※エンドコンテンツ最高難度はさすがに厳しい)

    ゲーチスイベはあの内容が、まさかのこどもの日前日実装で話題になってたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:38:38

    >>92

    ここまでで上がってるのびしろ以外だとお金で買えるやつはとりあえず全部取ってるなあ。

    進化石売ればお金余るし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:01:43

    凸に使えるアイテムと交換のメダルと星上げののびしろはやっぱり大事ですよね
    星3おやつとか卵ののびしろも重要なんでしょうか?
    あと極致の証は取れる時で良いんですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:09:12

    タマゴ関連は重要度は低め
    たまに有用なタマゴ主人公もいるから、無理せず交換出来るならって感じ
    極致……はデイリーチケットか
    デイリーチケットは今のところロールケーキに回したい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:10:17

    飴ちゃん一つだけあるんだけど凸上げるなら誰がいいかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:22

    >>98

    なるほど

    なら今すぐに交換って程でも良さそうですね


    沢山の方からの助言ありがとうございました!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:20:07

    >>99

    その中で選ぶならカルムかなぁ

    ただカルムは技2で劇的に使い勝手が変わるってキャラでもないし自分だったらハフバまでは様子見で温存するかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:24:55

    >>99

    あと1個手に入れて、マツバかナンジャモを3まで上げる感じかなぁ

    カルムは2にすればぶんまわすに混乱付与出来て使い勝手は上がるが上二人の3より優先されるかは個人差

    スイクンは2の時点で有用ボード豊富だから上げなくても十分

    BP組は飴投入考えなくていい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:41:35

    >>99

    自分も温存で、しいてあげればカルム

    マスターでないフェス限は復刻機会がまだある方だからダイヤ貯める余裕もできるし、マスターは復刻少ない上に当選率少ないから

    上と同じくBP組には不要、BPで凸ればいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:42:52

    おーありがとう
    しょっちゅうマジコスマツバのお世話になってるから温存して3凸するかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:49:21

    無課金でまったりやってるからやっとロールケーキ1個ずつ入手できたけど、勿体無い精神で使えないなコレ…
    季節ビオラさんがサポート付与なら間違いなく使ってたのにな(泣)チャンバトむしがきついっす

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:42:10

    スピードロール用の飴をネモ・キリヤ・アポロ(全員技2)の誰に使うか悩んでるんだが誰がオススメとかある?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:05:30

    >>106

    怯み付与、B技威力上昇、確定麻痺、急所無効と出来ることが増えるネモがいちばん恩恵はありそう

    岩弱点悪弱点用のアタッカー要員にすごく困ってるとかでもないならネモかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:36:44

    >>107

    アドバイスありがとう

    登用する頻度も一番高いしネモにするわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:56:33

    >>90

    ここに名前上がってないけどサカキも未だトップクラスのエスパーアタッカーだし(メガ後の特攻ステは全バディーズ内2位)

    シルバーも技3Mレッドと張れるB技火力と珍しい物理炎

    聖炎でやけど押し付けたり全体技避けたり無限に晴れ使える独自の強みもある

    主人公ソルガレオも恒常にいない正統派鋼アタッカーでパッシブ貫通持ち


    T技とP技ほぼすべてにデメリットあるヒガナがちょっと使いにくいくらいで大体強いよね伝説配布組

    いつかEXロールとかつくのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:23:20

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:33:03

    来月の予定っていつ出るんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:27:09

    ハフバまではしばらく石貯めかな〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:34:20

    >>111

    ポケマスデーの後2、3日したら出るイメージだけど今月はまだ出てないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:52

    いつもならアプデ来てそうなタイミングだけど土日挟んだから週明けになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:37:02

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:56:58

    ダンデ「待たせたな!」デデデデーン
    ↑ここだけ見たらカッコイイのに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:27:58

    ダンデってexロールサポートなのか
    なんとなくexはサポート多そうなイメージだったけど気のせいかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:37:55

    まあEXサポート付ければ通常技のバフにもなって長期戦ちょっとやりやすくなるからな
    B技に全てを賭ける短期決戦タイプのアタッカーはEXテクニカルにしてほしいけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:22:13

    未だにアローラギーマの運用法が分からんのだがどうすればいいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:38:39

    そろそろハーフアニバーサリーの前夜祭になるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:28:35

    >>119

    多少相手の行動に左右されるけど大体BSBこれで

    いやなおと→T技→メタバ→アイへ連打…で動けば6割怯み押し付けつつ高火力で殴れて強い

    ピタゴラスイッチみたいな挙動のバフとかB技並の超火力メタバとか使ってて特に楽しいバディーズだからおすすめだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:19:44

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:37:44

    >>119

    はがね弱点チャンバトで相手の火力ましまし+わざとテクニカル被ダメ倍増ポイント取って、相手の3回目の攻撃をキリキザンのメタバで返して真ん中沈むようにしてる

    一撃で仕留められなくても大ダメージは与えられるし、今でもこの戦法のお世話になってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:04:09

    レターお知らせ

    バディーズそこ来るのはやいね!?

    3人とも意外な人選だなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:07:50

    >>121

    >>123

    助かる

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:08:16

    カケルとポケモンごっこ?!サロンミツルも予想外だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:11:28

    2月5日はピカチュウの日だからかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:15:00

    図鑑番号0025だからか
    イーブイの日近辺に実装されたボタンアユミイブと合わせてきたのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:15:13

    ピカチュウの日でカケルはまぁ予想の範疇だけどこっちもサポートなのは意外
    でもこれでサトシ・レッド・カケルでピカピカピカトリオ組めるの胸熱

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:19:27

    カケルくんカントーサークル(特殊)持ちだからサトシやCレッドと相性良さそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:20:42

    相変わらずマサラタウンは家の数に比べて出身トレーナーが多いなぁ
    どうなってんだあの町は

    それはそれとしてレターにしれっと書いてあるポテンシャル保存機能とボードパワー上限解放がめっちゃうれしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:23:06

    タワマン建設しまくってるシロナとかボードパワー60じゃ全然足りねえもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:32:19

    ポケマス頭身のカケルかっこいいな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:39:56

    >>133

    わかる

    アユミもだけど頭身上がるとまた印象変わるね。ポケマス頭身のシンも見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:50:08

    アプデマジで!?って思った
    ポテンシャルはレジェアドのたびの付け替えガチャストレスが緩和するくらいだけどボードパワーはかなり使用感変わる気がする
    妖怪イチタリナイでやむなく削ったパネルが取れるの強すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:52:08

    そう遠くないうちにシン君も来るー?!来るとしたらサンダースかライチュウのどちらかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:53:52

    シンといえばガラガラじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:00:35

    声の関係者…コギトか?
    UMAあたりがテレパシーしてくる可能性もあるが

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:04:28

    >>137

    同じくガラガラのイメージが強いし、層が薄めな地面で実装されると大変ありがたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:40:19

    グラジオに編成ボイス追加されてる!!!!
    アプデのたびにグラジオのボイス追加されてないか確認してきょうは へんせいボイス みえんのう…してたからまさかあるとは思わなくてビビった
    時期的にハフバではない(ちょっとかなしい)からフェスかな

    バレンタインだったら面白いけど初の男子枠なら去年いたマサルあたりが来てほしい気持ちはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:43:44

    いやーまさかあのチュウスケが実装されるとはね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:51:15

    グラジオの他にスズナも追加掛け合い来てるね(メロン&ナタネ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:53:25

    新コンテンツは成果で報酬変わる上に回数制限あるらしいから攻略情報出揃うまでとりあえず待ちかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:56:55

    >>140

    パシオではバレンタインじゃなくてサンクスデイってイベントだからグラジオから母妹への感謝とかそういうイベントでもおかしくはなさそう

    自分も去年のマオ&タルップルと合わせてマサル&アップリューやカジッチュが来て欲しいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:08:36

    あーついにヴィラ常設化したか
    ダイヤ減るの辛いな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:13:11

    >>145

    流石にヴィラに変わるコンテンツをやると思いたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:13:27

    CV渡辺明乃?!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:13:48

    >>145

    ダイヤ配布量が減ると嘆くのはちょっと早すぎない?

    新規コンテンツもあるしトータルの配布量変わらないくらいに落ち着くん可能性もあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:17:50

    >>145

    ヴィラのこれって中間報酬(ボス倒した時)のクッキーは初回報酬に含まれないのかな?まぁこうなったらおいしい訳じゃないけど…

    ダイヤもだけど巻物がな〜毎月ハピチャレしてくれればな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:18:41

    >>146

    それがバトルラリーじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:19:41

    ポテンシャルありがてえ〜!!
    ボードの上限解放も嬉しい!
    Cグリ筆頭にサポートバディーズは取りたいボードたくさんあるから夢が広がるぜ…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:19:50

    レツゴー発売6年前!?!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:22:10

    >>152

    2018年11月発売だから5年3ヶ月前な

    5年3ヶ月前かあ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:24:32

    サプライズでシンも来ないかな〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:02:23

    ダイヤ減る可能性が心配なのはわかるけど確定事項のごとく嘆かれると誤情報拡散になりかねない気がするぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:05:43

    ポケマスリリース前に最後に発売した本編だなピカブイ
    ポケマスも長くなってきたのぉ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:36

    >>156

    忘れがちだけど剣盾より前に発売されたんだっけかピカブイ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:49:28

    背が低い子と並んでるの見ると余計でかく見えるジュペッタ(1.1m)

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:20:19

    >>158

    かわいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:40:55

    ピカチュウめっちゃ増えてウレシイウレシイネ
    サトピカ&レッピカ&カケピカのピカピカピカ編成と
    デフォ俺&卵俺&チュウスケのジェネリックピカピカピカ編成で禁断のピカチュウ縛り二度打ちまでできるようになったぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:53:25
  • 162二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:07:09

    サポートのピカチュウくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:16:58

    >>162

    今度出るカケルがサポだよ(レターより)

    あと俺もいるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:15:51

    >>163

    ごめん読み逃してた

    じゃあもう完全版ピカピカピカパーティが組めちまうのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:19:50

    さらっと初の男子モブトレ追加だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:31:45

    ボード解放で化けそうなの誰だろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:40:28

    >>166

    イッシュサークル関連のボードがとっ散らかってるCキョウヘイとか

    バフ系パネルがとっ散らかってて傷薬関連との両立できなかったCメイあたりは順当に強くなるんじゃないかな

    ただまぁ基本は今までも強かったキャラがパワーもらうことによってさらに順当に強くなるってのが殆どだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:50:28

    どれだけパワー貰えるかにもよるよね
    できればなんか妙に重たいボードとかも使用パワー調整して欲しかったけど高望みしすぎか

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:54:55

    課金の話なんだけど1月イベント記念のおとくダイヤ5と普通のおとくダイヤ×300ってどっち買えばいいのかな?
    値段はおとくダイヤ×300の方が安く見えるけどどうなのだろうか思って
    言ってる意味がわからなかったりしたらごめん

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:04:26

    2年ぶりぐらいにポケマス再開したわ
    色々変わってるんだね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:12:40

    >>169

    2月でダイヤの販売切り替わるんだし今無理に買わなくても良くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:19:13

    >>169

    「トウコのケツ」で検索して「バディーズサーチ・ダイヤ購入」ってページにダイヤ購入のコスパについて記載があるからそこ見てきなさい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:31:38

    >>171

    2月で切り替わるガチャがあるから最終手段の課金か迷ってたんだ


    >>172

    なるほどそのサイトでわかるのか、助かったありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:15:16

    アプデで曲増えたね
    ヒスイのBGM聞けるの嬉しいぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:23:18

    ポケマスデーや新規マスバガチャが出たときに出てくるやつが基本的にお得だと認識してるなダイヤは

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:50:15

    あー…490+2980切れてたのに買うの忘れてた
    ハフバに加えてボイス的に当確のグラジオも引きたいから石補充はこまめにやらんとアカンのよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:40

    カケルくん雑に強すぎんか??サトシと組ませたらガチ無法やん

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:54:46

    サトピカの相棒が決まったようだな……
    有能サポートめちゃくちゃ実装されてるけどハフバ前だから指咥えて見てるしかないのが辛い

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:54

    大★勝★利

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:08:04

    >>165

    この勢いで、別に新規モデルじゃなくていいからエリトレ♂とかも欲しいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:41:58

    男性モブトレならDPのベテラントレーナーがいいな〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:05:03

    ポケマス界隈あるある
    Twitterで流れてきた知らないキャラの高クオリティファンアートが妄想なのかリークなのかわからないし、調べるのは本末転倒

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:26:09

    1月も今日で終わりだから各種マンスリーの交換忘れずにナー

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:39:08

    グラジオが月食ネクロズマかマギアナをアタッカーorテクニカルで持ってくるんじゃないかって密かに期待してるけどどうなるかな
    強化パーツが手厚い割にアタッカー不足なゴーストorフェアリーの救済になってほしいハロオニオンとボタンを活躍させたい
    ゼラオラでもまあ嬉しいけど電気が強すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:27:54

    頼れるゴースト物理アタッカーそろそろ欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:42:22

    バトルラリーの報酬これ一日で切り替わるのか月で変わるのか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:48:03

    つよつよゴースト確かに来てほしい
    チャンバトゴーストはCグリーンに頼っちゃってるし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:36:34

    バトルラリーのヴィクトリンゴ無法過ぎて変な笑い出た
    今まで無法w無法wってキャッキャッしてたのが嘘のようなチートアイテムやん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:26

    面倒臭がりだからバトルラリーはEXロール開放したテルとCグリとステータスボーナスキャラみたいな感じでポイントボーナス無視して全ステージ使いまわす自信がある

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:38:03

    一番育ってるテルが唯一持ってるスピードだから頭を抱えている
    もうボーナス無視しか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:44:28

    バトルラリーってチャンピオンバトルクリア解放が必須なのね
    始めたばかりでチャンピオンバトルクリアも全然無理そうだから乗り込むのはまだ先になりそう
    ちょっと話題に乗れなくて悲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:04:54

    個人的に虫の強いバディーズがほしいな・・・
    お茶会サブマスはいつもタイミング的に難しくてゲットできてないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:23:34

    10分の1の確率で引くから仕方ないとはいえボーナス指定がスピード&フィールドの回は犯罪的なのよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:34:49

    >>190

    なんか文章変だけどテルぐらいしか強力なバディが居ないからスピード指定でも他指定でも困ると言いたかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:44:05

    立てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:46:30
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:18:46

    >>196

    乙です

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:47

    >>196

    おつです うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:08:47

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:00:52

    たておつです、うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています