最近のアニメ作画良すぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:55:00

    オタク達の目が肥えそうじゃない?
    大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:56:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:56:38

    >>2

    しんちゃんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:56:43

    オタクを過大評価しすぎや
    オタクたちの目が肥えるより先に業界は一歩先のステージに行っとるで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:56:53

    進撃4期前クールも普通に作画いいのに叩いてたのいたからな

    だからこうして今クールでイカレ超作画を放つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:56:58

    こんぐらいでもええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:57:26

    だからよ!!
    作画は良いのは嬉しいけどちゃんとテンポよくて話も面白くして欲しいんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:24

    実際目肥えてると思う。
    今のアニメ界隈作画普通だと相手にもされない感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:27

    >>6

    通年アニメなのでセーフ(セーフか?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:43

    >>7

    今の時代ってそういう作品しかないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:55

    >>1

    エクスアームの悪口か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:59:07

    >>11

    最底辺持ち出すのやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:59:13

    >>5

    明らかに今の進撃 前クールより作画良くなってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:16

    え、結構レベル高くね?って作画のアニメも叩かれてるの見ると、この人たち昔のアニメ軒並み見れないんじゃね…って思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:29

    >>11

    原作↓


    アニメ↓

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:33

    観れるアニメ少なそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:48

    作画ミスぐらいでそんなに騒がんでもとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:01:06

    >>15

    原作者は泣いてもいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:01:29

    今期は錆色のアーマを観て癒される事にする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:01:33

    最低限に作画がよくないと見てもらえないって制作サイドに危機感持ってもらえるので歓迎

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:01:42

    >>15

    なんで劣化してるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:01:46

    昔と比べてアニメ見るのに命賭けてる奴増えたからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:02:12

    個人的には美麗作画よりもテンポが気になる
    特にギャグ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:02:28

    でも例えば俺結構最近真ゲッターロボ 世界最後の日観たけど普通に面白かったし仮に良作画に目が肥えても結局内容次第じゃないかね
    まぁ雰囲気だけでアニメ観てえなーって気分の時もあるからそういう時は綺麗な作画の作品観るけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:02:53

    why字路貼っとくか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:18

    >>5

    witがイカれてたのも多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:22

    >>15

    3Dアニメの逆教科書

    3Dアニメ勉強してる人は(やっちゃいけないこと全部やってるから)見ておいた方がいい

    とか言われる作品だ作画が違う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:30

    たしかに目が肥えた自覚はある
    まあ別にストーリーきちっとまとめてるなら作画は二の次だけど
    あ、でもあんまし崩れてるのは嫌よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:37

    >>25

    実は後でマジでこういうのがあると判明した模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:39

    アニメは昔から凄いとこは凄かったし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:04:21

    ダイナミックコードなら
    違法建築も好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:09

    >>15

    なんか違和感あると思ったらこれコンロ消えてるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:38

    >>30

    台湾にあるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:46

    そんなにテンポ良くなくてもいいのでギャグのテンポはこれぐらいにしてください!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:01

    ちなみに昔のアニメの良いところってどういうとこ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:06

    作画不安定とか作画ミスとかならBDとかで直してくれればいい
    ただストーリーは面白くしてもらわないと見るのが辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:07:27

    作画だけじゃなくてストーリーもオタクの目が肥えたよな
    同じようなエンディングになるとすぐパクリパクリ言い出すようになったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:07:45

    最近のクソ作画アニメといえばワートリ……と思ってたけど13話見せられたらもう文句言えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:08:02

    あのワンピースですら定期的に超作画をお出ししてくるようになったからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:08:41

    人描くのも大変かもね


  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:12

    >>39

    目が肥えたというか叩きたがりが増えたというか

    自分の言葉で感想を語れなくても叩くための定型句はいっぱいあるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:31

    >>41

    長期放送のアニメで作画レベルが上がりまくると人死んでないか不安になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:09

    >>38

    昔もクソアニメは沢山あったぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:24

    >>38

    多分だけど名作なんかの割合は余り変わって無いと思う

    思い出補正はまあ仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:35

    作画は良いけど昔より1クールアニメが増えたから間の取り方が微妙な作品が増えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:19

    確かに作画は良いけど作画綺麗にして尺稼ぎするアニメもあるから何とも言えねえ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:26

    >>38

    お?GUN道ムサシの話していいって言った?

    GUNDOH MUSASHI OP


  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:39

    >>36

    規制が緩いことじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:50

    >>42

    服で〇〇のパクリとかいうとどんどん服飾複雑になっていきそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:12:28

    これを作画崩壊って叩いてる人を見た時はビックリしたね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:12:29

    >>38

    昔のアニメはすげぇや!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:12:34

    >>48

    違う世界線だとクソアニメしか無いんだ…悲しいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:12:45

    >>48

    あなた基準での、ちょっと前の名作アニメってどういうのがある?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:01

    >>50

    ハルヒと同期のアニメ来たな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:13

    そんなに今のアニメがゴミで昔のアニメが良かったなら昔のアニメを見てろとしか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:21

    >>57

    え?マジ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:27

    >>48

    共産主義世界線から書き込んてるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:32

    >>48

    時代に乗り遅れたおじさんがなんかわめいてら

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:34

    >>48

    昔もそういう不作の時期はあったと思うし、今全部ゴミとは余り思わ無いなあ

    多分趣味嗜好が合わんだけな気がするぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:05

    >>44

    それで言うと過去作の無念もあるとはいえダイ大とか1年以上やってて未だに総集編1回しか入ってないし普通以上の作画維持してるからすげーわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:05

    >>53

    みんなufoの作画に慣れ過ぎたんや…しゃあない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:13

    >>40

    いいですよね日常パートで溜めた作画トリオンを全放出したゆばぴょい伝説

    元々中身が肝の作品だったから作画が多少アレでも誤魔化しは効くって言われてた中でアレだからいよいよ隙がない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:16

    老いたる赤子湧いてて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:27

    作画というか色彩とかの問題かもしれないけど綺麗すぎて逆に雰囲気を損なってることもあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:31

    「じゃあお前は前クールのアニメ全部見たのかよえーっ!?」とかまぁそういう意地悪は置いといて
    メインストリームが自分の好みに合わないのばっかだとクソ塗れになったように感じるよな
    今だとなろうアレルギーの人はつらそー

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:33

    >>53

    意図的に荒いタッチで描くことと作画崩壊の区別がついてないやついるよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:16:05

    ギャグ描写はもっと崩しても構わん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:16:48

    >>66

    そんなかっこいい名称付けんじゃねぇよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:03

    >>69

    中割りだったっけ?も作画崩壊って言うやついるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:15

    ナルトとかは敢えて作画崩して戦闘描いてたからなその結果いい感じになったし
    ペイン戦は割と好きです…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:16

    >>68

    いうてなろうの作品ってクール単位でそんなにある?多くて5つとかじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:19:44

    >>67

    絵が綺麗で雰囲気崩れることなんてあるか・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:20:01

    >>50

    初めて見たけど作画酷すぎてめちゃくちゃ笑った

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:20:10

    最近のアニメは作画細かくて画面の情報量多いからちょっと見づらい
    新人声優もみんな歌も演技も上手い子が出てくるようになったよね
    今の子にPritsとか聴かせたらどうなるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:21:36

    >>48

    なんで皆、こういう対立煽りに構うのかな?コイツもっと調子に乗って構ってちゃんレスするよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:39

    >>78

    あにまん民はエース以下だからな。

    見え見えの挑発にも乗っちまうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:35

    構図の工夫もなにもないバストアップと
    必要最低限の台詞と動作
    とりあえず音と色つけましたみたいなアニメ?は増えたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:07

    昔のアニメの神作画教えて

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:48

    最近だと無職転生はイカれてたけど同期の暗殺者がなんとかってやつも海外だと作画そこまででもないのに人気だったからようわからん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:40

    >>82

    あれはアニオリの出来が良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:44

    >>81

    エヴァとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:28:28

    >>81

    進撃の巨人1期が9年前という事実

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:28:53

    作画が綺麗なのはいいことだ
    アニメーターにもっと給料払ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:31:27

    グレンラガンは最近かと思ったけどもう10年以上前だた…4話?何の事?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:27

    >>85

    もうそんなに経つのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:46

    >>84

    >>85

    神作画アニメじゃなくてより作画が神だった回とか場面が知りたかったんだけど答えてくれてありがとな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:21

    >>81

    うーんこの辺の一連の流れとか

    めちゃくちゃ綺麗とかでは無いけど動きに凄い迫力ある

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:27
  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:28

    >>81

    NARUTOのvsサスケ(サスケ奪還編)とかは、作画崩す代わりに動きを良くするタイプの回で、良く動いてた印象


    20年前は昔のアニメですか…?(震え)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:41

    NARUTOとか割と初期から定期的に気合い入れてる回があるね
    少年期の終末の谷の戦いは映画見てる気分だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:42:00
  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:43:02

    作画に本気出したたら売れるって鬼滅で流れが出来てきたからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:48:08

    昔との比較を言うなら、全体的か1作品内でのクオリティの平均値は上がった気がする


    気がするだけだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:48:46
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:47

    ufoがハードル上げたと言っても過言じゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:43

    最近の神作画って呼ばれるシーンはカメラアングルがぐるんぐるん動くのが多くて個人的にはあんまり好みじゃないぜ!
    もっと細かい人体の動きとかで見せて欲しい…。こういうのも流行りってあるし、単に俺の好みの問題だから仕方ないけどな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:53:02

    瀬戸の花嫁のギャグテンポが最高過ぎる

    Seto no Hanayome funny part(eng translate added)


  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:54:42

    >>99

    そんなあなたにDiVA

    戦闘シーンマジで見応えあるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:55:22

    >>99

    カメラ動き回るのは呪術とかかしら?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:56:09

    ワンパンマン二期のネガキャンよく見たけど十分動いてない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:07

    >>99

    今作画良いって騒がれてるアニメは大体細かい動きも良とこ多いと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:21

    >>103

    つーより間伸びしてる感じしたJCのは

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:53
  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:16:58

    >>81

    昔のアニメっていうとやっぱセル画だよね…0083好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:38

    ジャイアントロボおすすめ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:58

    今だって露骨に低予算なアニメの作画は割とひどいぞ
    セル画時代ほどの作画崩壊は少ないし平均点も上がってるけど下は下で存在する

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:19

    動きの下書きにCGとか使ったり背景CGにしたり確実に昔に比べて作業量減ってるはずなのに周りの作画上昇でこちらもクオリティアップしないといけないから苦労が昔と変わらない・・・なんなら人によっては作業量増えてる・・・
    タスケテ・・・タスケテ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:46

    >>97

    これ当時「背景がCGなのが残念だなあ」みたいなこと言ったら

    「CG否定とか老害かよ」みたいに叩かれたんだよね


    その9年後に「巨人のCGやめろ」なんて言葉を聞くとは思わなかったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:19:34

    >>110

    人は欲深いものよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:24:36

    >>111

    当たり前だろ何言ってるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:27:50

    >>114

    どこが当たり前なん?

    背景のCGがアリで、巨人のCGがナシな理由ってなに?

    具体的に

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:31:58

    >>115

    なんか動きが軽い

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:38:12

    構図と動きでしょ
    3DCGの方がコストやアングルを気にせず使えるけど、嘘構図や動きの生っぽい滑らかさとかは使えなくなっちゃうし
    本来動きや形状の固定されてるロボアニメですらこの批判は未だ根強い

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:40:22

    >>115

    あの量のくっそ緻密な建物を全部手描きでアニメーション作れとかもう遠回しに過労死しろって言ってるようなもんなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:43:28

    >>99

    動きはいいんだけど人体が描けてない(というかある種意図的にアクション全振りの練習を積んじゃってる)アニメーターが増えたよね…

    もちろんそういうのも嫌いじゃないし有名どころだとどっちも描けるって人も沢山居るんだが、若手率の高いアニメだとこの傾向が顕著でな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:12

    薄汚い本音だが作画いいアニメが増えてきた分自分の好きな作品(原作)がその流れに乗り損ねた事実がめちゃめちゃ悔しい…
    ピンキリのキリの方には行って欲しくなかった…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:49:00

    >>115

    2次元のキャラって見栄え重視で結構嘘つきながら動いてるんだ。それをCGにしちゃうとどうしても違和感が出る。

    それに比べて背景は基本動かないし変に歪むこともないので違和感が出にくい。あと単純に手書きで背景を立体機動に合わせてびゅんびゅん動かすとかほぼ不可能じゃ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:50

    >>119

    日常描写が描けない人本当に多くなったよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:17:54

    >>81

    自分がめっちゃ感動した動画貼るわ

    eevee - hana

    これは特に14:00からと23:00あたりからが好き)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:18:55

    うわ貼れてねえ

    もしかしてURLって一個までなのか?

    14:00からって言ってるのはこっちの動画ね

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:42

    2000年代周辺のロボットアニメはどれも力の入れようがすごかった

    Machine 機械 Sakuga MAD


  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:24:10

    今もクオリティ凄いアニメはめちゃくちゃ凄いんだけど、そうでないその他アニメの作画も一定まで上がってるから、逆に美麗な絵で動きに拙さが目立つってことがある
    昔は回によってとか、アニメによっての作画クオリティが全く違ったから(作画監督に左右されまくってた)、全体的に底上げされて一定にされたって意味では今の方が良いんだろうけど、昔のアニメの、クオリティ低いやつはそれなりの作画っていうあり方に慣れてると違和感を覚えやすいんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:25:33

    >>15

    原作この一コマだけでもめちゃくちゃ表情豊かじゃん…アニメの死んだ魚みたいなかっ開いた目はなんだったの…

    あのアニメ版フライパンデカすぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:27:51

    >>123

    これ凄いよな

    観たことあるけどマジで映像綺麗だった(音声とかその他は…まあ昔の作品だし)

    今度平家物語もアニメ化するって聞いてるから期待してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:32:07

    >>125

    機械とかロボットのゴチャついてゴツい感じ好きなんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:40:21

    今は神作画
    昔は変態作画ってイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:45:56

    最近のアニメは本当に作画が神がかってるよな!
    技術の進歩もそりゃ大いにあるんだろうけど、新たなアニメが始まるたびに感動させられてるわ。最近のアニメしか見てない子はやっぱこれが普通だと思ってるのかなー

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:48:03

    >>131

    鬼滅の刃は確実に世間とアニオタの目をバグらせたと思う。あれを基準にしちゃいかんな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:49:57

    >>132

    なんなら今や鬼滅のヒノカミ神楽回とか言うほど神作画に見えんようになってきたわ。この前見返したら「思ったより動きがもっさりしてない?」って感じてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:50:35

    UFOは撮影が綺麗なのであって作画技術とはまた別定期
    最近は作画もいい定期

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:53:07

    >>134

    つまりビジュアル面無敵じゃないですか!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:58:28

    >>2

    前から気になってたんだがこれわざとだろ普通に書いたらこんなミス起きないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:59:31

    NARUTOのOP集見てたら作画の進化をひしひしと感じられた
    初期は止め絵が流れていくだけなのも多いのに疾風伝中盤以降はゴリゴリに動きまくるし
    予算かけるようになっただけかもしれんけどね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:00:03

    作画の良さが当たり前になりすぎてソシャゲの「豪華声優陣!」ってキャッチコピーレベルになってるのは感じる
    飛び抜けて良くないと評価されないし、昔ならスルーされてたレベルもすぐに作画崩壊って揶揄されるし…
    制作側からすると大変な時代だろな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:02:33

    >>135

    強いていうなら目立たない手抜きをするのが

    下手くそ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:02:57

    >>2

    バキューム○。ラの類いだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:05

    老舗も遅れをとるわけにはいかないから
    大変やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています