シン=良くも悪くも褒められたらすぐ懐く

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:52:10

    あの犬猿の仲のアスランにすら褒められたらデレるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:53:22

    そもそも悪夢(フリーダム撃墜)までは犬猿の仲ってほど仲悪くはないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:53:37

    犬…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:54:15

    精神的にガキッのままだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:54:20

    ふうんアスランは猿ということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:55:18

    >>1

    しゃあけど…褒め過ぎたら褒め過ぎたで増長するわ!

    やっぱり褒めるのも大事だけど調子に乗りすぎたら叱ったりバランスは取らないいけないよねアスラン

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:56:42

    褒められるとすぐに懐く奴の定石だ…

    親や家族に褒められた経験が乏しかったり、かつて大切なモノを失い自分の内面に大きな空洞を抱えていたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:57:25

    >>2

    ウム……アスランがやられた時に情けねえとは言いつつも

    その後にアスランに「もっとしっかりしてくれ」と激を飛ばすくらいには

    シンはアスランを気に入ってたんだなァ


    ちなみにアスランはシンのことを

    「どうしようもないやつ」

    「イザークの同類で仲良くなれない人種」

    「仕事だから気にかけてるけど距離を置いたほうがいい」と思ってるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:58:00

    PTSD患ってるから誰かから認められたり必要とされたがっているのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:59:03

    >>8

    やっぱりこいつ上司としては致命的にクソなんじゃないっスか? 忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:59:04

    >>9

    兵士になるよりも治療を受けるべきだったのかも知れないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:59:05

    ユニウスセブンで「ヤキン生き残り組…すげえ」して迷いのない時の実力見ちゃったから不甲斐ないアスランを見て「そんな訳ないっス!アスランはもっと強いはずっス!」ってなってたのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:59:06

    >>8

    流れ弾を喰らうイザークに哀しき現在…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:59:54

    >>8

    ううんアスランは自分にも他人にも正しさを求めるから

    懐く相手を選ばない選べないシンを軽蔑するのは仕方が……ない訳ねえだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:00:52

    >>13

    イザークはキラあいつはラクスファンクラブの

    会員(根も葉もない噂)だから気を付けたほうが良いと

    アスランに言われてるんだ満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:00:54

    求めるものが全然違ったキラ相手にも懐くあたり思想のなさを感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:01:06

    しかし…シンもシンでアスランがキラに1回も勝ってないことをアホほど煽ってるのです
    …ったく 折角ちょっと仲良しになりかけてたのにムウがいなくなった瞬間すぐ喧嘩すんなよえーっ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:02:40

    >>17

    待てよ

    ムウがいなくなった直後にシンは「あの時俺を止めてくれてありがとうございました。ずっと言わなきゃいけないと思ってたのに言えなくて……」と歩み寄ってるんだぜ


    まっそれに対するアスランの反応が

    「もしかして酔ってるか熱があるタイプ?」だからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:02:47

    >>8

    >>17

    もしかして根本的に合わないんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:03:18

    >>12

    あの時のアスランがザクでジンや3馬鹿を軽々圧倒してたのにセイバーに乗った途端ウィンダムもムラサメも落とさずカオスと追いかけっこだから失望するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:03:33

    種死をシン目線で見るとアスランがクソ上司を超えたクソ上司で笑ったのが俺なんだよね
    ◇この無茶振りとパンチとダブスタかましてくる大した活躍もない情けない上司は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:04:06

    それでも悪夢後にアスランが裏切った時はかなりショック受けてたんだ
    人生の悲哀を感じますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:05:19

    >>22

    レイと議長が落とせ落とせする中ずっと降伏して基地に戻れって呼びかけてたんだよね辛くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:05:47

    >>22

    「裏切るな! 基地に戻れ!」

    「やめろシン! レイや議長の言葉はやがて世界のすべてを殺す!」


    ◇このシン視点では錯乱しているとしか思えない言葉は……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:06:18

    キラの場合は注意する時はやんわりだろうし、惚気話してもちゃんと聞いてくれるから懐くのは当然と思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:07:10

    >>4

    ウム……両親を失って以来常に近くで寄り添って親の代わりになってくれるような人がいなかったから子供の頃からうまく成長できなかったんだなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:08:16

    シン視点でみたらアスランが終始なんじゃあこいつなんだよね怖くない?
    こいつ部下を持つべきではないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:08:30

    ちなみに半公式後日談のACE:Rってゲームだとアスランは呼び捨てでキラはさん付けらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:09:32

    アスランは無印の頃からお前立ち位置わかってんのかえーっ って煽られとるんや…その回数…500億回
    キラにすら言われてカガリを持ち出されてようやく理解するほどにぶいんや

    まっ その迷走の甲斐あって実感を持ってシンに「お前は何がしたかったんだ」って問えたからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:09:47

    ちなみにシンは種死だけでマユの死体を20回くらい回想してるらしいよ
    ニコルの死は種と種死を合わせて24回なんだよね、シンの病み具合ひどくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:10:12

    >>26

    目の前であんな惨劇に被災して自分だけ生き残って、その後は全然違う世界に一人で入って行ったらまともな情緒の成長なんて望めないよね パパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:10:48

    >>28

    なんかシンのキラに対する評価がめっちゃいいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:11:28

    >>24

    アスランはミーアから話聞いてたけどシン視点だと急に頭アルミホイル巻いた人にしか見えないんだ困惑が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:12:31

    >>31

    どうして病院に行かずにこんな軍に来たの?本当になぜ……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:13:01

    味方だったのに何も言わずに裏切った上司と
    立場や信念の違いで敵対してたけど、ブレなかった敵なら
    協力した時に後者のほうが信用できるというのは実際わかると思うのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:13:33

    いまだ続くPTSDとオーブの猿外交とアスランの及び腰と自分以外戦える奴がいない状況が中盤のシンを蝕む…ずっと最悪だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:13:45

    >>34

    両親が荼毘に付して故郷でもないところで暮らしてるんだよね

    兵士になるしかない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:14:11

    >>28

    まあ(スーパードター大戦でも種死終了後は大体そうだから)ええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:14:37

    シンの罪不問っ
    我が軍のエースにはこれからも活躍を期待してるだァ(Face任命)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:16:50

    >>34

    なぜって 自分みたいな悲劇を少しでも減らすために世界から争いを無くす力を求めたからやん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:17:11

    >>8

    待てよ、アスランは別に仕事とか関係なく過去の自分と重なるシンを自分みたいに間違って欲しくないと本気で気にかけてるんだぜ?まあ性格が合わないと思ってるのも確かなんだけどねぶへへ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:18:55

    待てよ、アスランは終盤にシンのことを「生意気だけどまっすぐでいい奴だよ」ってキラに話してるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:21:26

    >>42

    ボケーッ本人に言うてやらんかい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:22:57

    >>39

    そしてシンは増長した

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:23:07

    シン「いやーキラさんはいい上司っスね」
    アスラン「いやちょっと待てよ、キラだってロクでもない奴なんだぜ 油断してると痛い目見ると思われるが…」
    シン「セイバーぶっ壊された時みたいにっスか、ご忠告あざーす」

    和解しようと集められた二人の壮絶な会話である

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:25:01

    >>45

    キラのこと何も考えてないって言ったりモビルスーツ乗ってる時以外役に立たないって言い出すんだよね

    あ…アスランお前本当に親友なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:25:16

    >>45

    うーん尊敬してる人を愚弄されたらムカつくのは仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:26:02

    >>47

    昔はアスランのことも本気で尊敬していたのになあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:27:10

    >>46

    よくも悪くもアスランの中でキラは昔のやろうと思えば出来る癖にすぐに頼ってくる怠け者の弟分のままなんだくやしか

    しかも意外と本質突いてはいるから否定しにくい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:29:05

    功績に免じて罪不問なんてキラもアスランもやってるのにシンだけ言われるのは
    描写の悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:29:13

    >>48

    今でも自分たち以外が愚弄しようもんならキレるくらいは慕ってると思われるが…

    とにかくアスランは素直に慕わせてくれない危険な男なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:29:31

    シン・アスカ聞いたことがあります…
    ゲームや絵でいつの間にか末弟ポジションになっていると
    いよいよそれが映像で見れるんだ色んな意味で怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:30:56

    とにかくアスランはスペックは盛り盛りな癖に口下手かつ空気が読めないせいでスルースキルがないと上手く付き合えない危険な男なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:37:12

    >>53

    アスラン「イザーク科イザーク属ってのは仲悪くはないけど仲良くなれないから距離を置いたほうがいい奴らのことヤンケ。よくいるヤンケそういうの」

    シン、ムウ「何を言ってるこのバカは?」


    メチャクチャ友達少なそうで笑ったのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:38:15

    >>46

    恐らくアスランのキラへのイメージが子供の時から更新されていないためと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:40:05

    >>52

    末弟らしく剣の試合で敵にいいようにされてるようだしなヌッ

    ◇剣…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:41:30

    (福田監督のコメント)
    アスランみたいなもん元々差別主義者でキラのことを見下しシンのことを助けようとも思ってない奴やんけ
    なに麒麟とか言うとるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:46:35

    シンがクソ生意気なガキッなのは間違いないけどその割には歩み寄ろうとはしてたりするから尚更アスランが情けなく見えるんだよね悲しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:49:31

    >>50

    しかし…キラは民間人がストライクに乗ったことに関して形式的、簡易的ではあっても一応現場で裁判みたいなことをやったのに対してシンのステラ返還は完全に議長の一存で無罪放免なんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:52:57

    (メイリンのコメント)
    ハッキリ言ってアスランさんはちょっとめんどくさい。
    (ルナマリアのコメント)
    ま、なるわな…
    (キラのコメント)
    ウム…
    (ラクスのコメント)
    ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:56:16

    >>60

    キラとラクスはフォローしてやれよあーーーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:04:32

    >>59

    待てよ

    民間人だろうがプラントに潜入してクライン派に加担して最重要機密兵器を盗んで逃げてるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:06:50

    >>19

    アスランと合うキャラを教えてくれよ

    仲良さそうなニコルのピアノ発表で寝るんだよ酷くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:07:49

    >>63

    マジでディアッカぐらいだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:09:49

    >>61

    ちなみに種時代のアスランとラクスの婚約関係はラクスが捕虜返還された直後にはラクス本人に(こいつはないわ)認定されてるらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:12:10

    >>63

    うーん それに関しては元々タイムスケジュール的に来れなかったけど不眠不休でタスクをこなして無理して来たから仕方ない本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:12:37

    >>61

    お前この2人をなんだと思ってんねんある意味シン含めてアスランのめんどくさい部分の1番の被害者達やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:15:18

    それでもなんやかんやでシンは本編後にアスランを頼ることもあるんだ
    劇場版での2人の関係はどうなってしまうんやろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:16:12

    嘘か誠かアスランを一番嫌いに思っていたのは
    レイではないかという専門家もいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:18:47

    シンも割と荒れてたけどアカデミーではなんとかやれてたみたいなんだ
    レイとルナがうまいことフォローしてくれたんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:32:19

    >>65

    キラとアスランの関係を聞いて


    ラクス「辛そうなお顔ばかりですのね……」

    アスラン「ニコニコ笑って戦争は出来ませんよ」


    ぶっちゃけ見限られて当たり前じゃないスか?

    自分を心配してくれる婚約者に対する態度じゃないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:37:44

    >>69

    裏で色々事情抱えてたりしてるけどレイにとってはシンもルナも大事な友達なんだァ

    控えめに言ってアスランを好きになれる要素がないと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:49:11

    >>61

    温厚なキラを作中で2度もぶちぎれさせたのはアスランだけなんだよね、すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:50:47

    >>72

    アカデミーで仲良くしてる3人=神

    ノートの見せ合いなんて微笑ましくて泣けるんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:58:52

    ま…またアスラン愚弄スレか……

    まっ本当に「ククク…酷い言われようだなまぁ事実だからしょうがないけど」案件だからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:08:19

    (メイリンのコメント)ハッキリ言ってシンはメチャクチャガキッ。状況的に仕方なかったし私も良いって言ってるのに撃墜した事負い目に思ってるんだから話になんねーよ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:09:34

    >>76

    シンは引き摺りやすいんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:10:08

    >>76

    メンタル強き者…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:13

    >>76

    逆にこう言ってのけるメイリン強くないスか?

    普通撃墜されたら撃墜された方が気にすると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:22:08

    >>75

    嘘か真か知らないが

    監督が一番アンチみたいなキャラ評愚弄をしているというファンもいる


    頼むからもうSNSやらないでくれって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:22:53

    何だかんだでシンとメイリンはアカデミーから緑服赤服やパイロット科やオペレーター科や整備科と分野関係なく仲良くやってたんやでもう少しリスペクトしてくれや

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:26:44

    >>80

    お前監督をなんやと思ってるんや

    シンとルナの中の人達の結婚振り返って「鈴村君は別の人と結婚すると思ってた」とか普通に言い出すデリカシーの無さやぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:28:18

    >>82

    頼むからもうSNSやらないでくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:36:46

    >>74

    なんだかんだ軽い口きき合える仲は麻薬ですね…

    ヘブンズベースでの合体攻撃を再現したスパロボ…あなたは神だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:48:43

    逆にアスランはなんでこんな性格になってしまったのか教えてくれよ
    父:パトリック・ザラ…、血のバレンタイン、スーパーコーディネータとやりあえるスペック・SEED持ち…

    変なカリスマ、思想を持ってしまうより性格アスランな方が大分マシなんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:20:23

    >>85

    おそらくキラの母親に惚れたことが原因と考えられるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています