コロナってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:55

    いつ終わると思う?
    毎回毎回緊急事態宣言だの新種のなんとかって聞いてて嫌になってくる…(特に緊急事態宣言)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:01:20

    新型が出なくなるまでじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:02:11

    ざっくりしてんなー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:02:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:02:49

    もう大型イベントやろーよー
    まぁやってもエラいことになるリスクはあるんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:04

    そもそも終わるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:04:40

    コロナさあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:04:56

    天然痘みたく完全に撲滅するのは無理
    基本的に感染症は症状がデカいとすぐ見つかって隔離されるから、徐々に症状がしょぼい型ばかり残って、最終的にはただの風邪程度に治ると思う
    ただそうなるまでには十年単位で時間がかかるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:31

    他人の目も辛いものがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:35

    >>2

    インフルエンザですら毎年新型出てるのに…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:06

    ぶっちゃけ日本だけで自衛頑張っても意味ないしな
    認識切り替えた方が早い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:57

    医療従事者の方々心配なんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:55

    >>12

    受け入れやってるとこは現在進行形で命削ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:12:17

    海外が感染を抑えられるようになって変異株が出現しなくなったら

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:09

    取り敢えず海外のマスク着用率上げないとな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:21

    >>14

    マスク一つでデモやるアホばかりじゃ無理やろなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:41

    この感染ペースだと集団免疫で感染拡大が止まる可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:16:09

    体感的にはペストの時の方がもっと酷かったから
    今回はそこまで酷くないらないと思う
    あの香料臭いダサいマスク今回はつけなくて済みそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:23

    >>18えっなにそれこわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:20:34

    ワクチン打ったのにかかるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:21:48

    >>19ペストが流行った時のマスク

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:23:24

    >>20

    ワクチンは耐性付けるだけでかからなくなるわけじゃないんだ

    ウイルスは体に入るし普通にばらまいてしまうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:23:36

    ワクチンは重症化を抑えるものであって、感染を防ぐバリアでは無いからね
    ついでに言えば、自分は症状薄くて気が付きにくくても、周囲にはきっちり移す感染源であることもかわらん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:00

    >>22言い方キツ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:29
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:07

    >>22

    大体の変異株では感染予防効果が確認されいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:54

    日本で抑え込めたとしても海外でも収まらないと意味無いから難しいよな
    今年中に終わる事は無いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:27:12

    変異株対応のワクチンができるのが早いか新たな変異株が誕生するのが早いか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:28:36

    10年も大手を振って外歩けないのか….

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:24

    某国産のミラクルワクチンが世界に売り出されるまでは止まらんやろ(鼻ホジ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:28

    簡単に使える治療薬が出回るようになったら
    インフルエンザ程度の扱いになって終わりでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:52

    最後の緊急事態宣言やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:00

    7年以内に収束するに花京院の魂を賭ける

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:56

    まあ、クリスマスまでには終わるやろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:53

    >>32

    これ

    感染力とか症状ならインフルエンザもそう変わらないから問題は治療薬の有無でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:33

    やろうと思えば今すぐにでも終わりにできるよ
    ちょっと平均寿命は縮むかもしれないけど若者には大した影響はない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:04

    正直スペイン風邪のときと同じようなかんじに収束する気がしてきた
    これだけワクチンが出回ったのに海外とか日本とかも未だに過去最多過去最多だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:39

    なんか最近「もともとワクチンは感染を防ぐものじゃないのに庶民が勝手に勘違いした」って思ってる人いるよね
    政府も専門家も感染を防ぐって言ってたのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:38

    >>5

    デッカイ行事やってるでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:31

    >>36

    それ長期化フラグやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています