もしかして土御門

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:14:29

    正気失ってたのって黒幕の妨害だったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:16:20

    黒幕に真っ先に消された後亡霊化して地右衛門に拾われたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:17:43

    土御門の本来の目的からして正気ならカルデアと手を組んでこの特異点潰しにかかると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:18:44

    >>3

    家の再興が目的であって別に世界をめちゃくちゃにしたいやつではないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:18:57

    確かに盈月のシステム作り上げたのこの人だったしすぐに矛盾には気づきそう
    なぜか土御門だけ鯖化してなかったのも説明つくな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:19:46

    土御門あれで魔術師としては実力あるからな
    邪魔になるからからわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:19:47

    真っ先に処分されたんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:20:00

    まあ邪魔な人材は弾いてたんだろうなコレ
    ドロテアとアサシンもいないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:20:03

    ドロテアとかもいたら多分処分されてたよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:20:27

    土御門ドロテア鄭成功はそりゃ弾くよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:20:42

    没落したとはいえ盈月創り上げた土御門当主がカルデアにつくのは面倒だろうからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:21:05

    >>10

    邪魔だし利用も出来なさそうだからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:21:10

    土御門とキャスターは盈月製作側だからね
    この特異点というか盈月の矛盾点に気づいて、速攻で直そうとしたら黒幕にその前に処分された、はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:21:40

    他のスレで見た話しだけどカルデアから自分の家の次代の話とか聞いたら即この特異点潰しにかかりそうだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:22:54

    家復興させたいんだから世界潰したら意味無いしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:23:10

    土御門ドロテア鄭成功は間違いなく異変に気付くしカルデアにつくしそりゃ弾く

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:25:20

    高尾太夫はどうなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:26:18

    アンタの家は汎人類史だと再興したよって伝えりゃ間違いなく協力してくれるだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:26:19

    ドロテア鄭太夫は死者じゃないから来てないんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:27:56

    >>16

    盈月の仕組み知ってる土御門だけはその知識を利用するためだけにあえて呼ばれたのかもしれない

    仕組み教えてもらった後は怨霊化させて正気奪ってポイ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:32:23

    地右衛門が野放しだったのは異変に気づかれてもカルデアとは手を組まないだろうと予想してたから?
    実際そうなったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:33:24

    出オチ枠だとか思って笑ってたりもしたけどそりゃそうだ、元胴元で普通に優秀な陰陽師だから初手で仕留めないとまずい
    ネタバラシ祭りからの地右衛門味方につけてRTA始まる可能性が高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:34:09

    伯爵計画崩壊RTA with土御門はちょっと見たいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:34:32

    >>21

    口ぶり的に湧いてくる正雪を倒してたみたいなこと言ってたし地右衛門が対処してただけかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:36:00

    実際カルデアに協力しそうなやつは全員排除してるよね
    正雪先生は夢があるから協力しないし
    地右衛門は人と関わること自体嫌うからな
    伯爵も思ってたより人選は考えてたけど地右衛門の脳みそいじってなかったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:36:24

    盈月共同制作者のキャスターも妨害されて出て来られなかった説がちょっと強まったな
    いや普通に気まぐれで来なかっただけだったり明日ひょっこり出てきて記録したりしてるかもしらんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:37:24

    鄭成功、高尾太夫→どのルートも死なない
    ドロテア→光からの夜ルートだと死なない
    土御門→厄介なのでゴーストにされた(推測)

    なんというかサムレムマスター皆でて欲しかったけど、シナリオ的に理由あるのいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:31:44

    それならそれで本編内でしっかりそういう説明はして欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:09

    晴明の子孫であり術者としての実力も高いとなると、リンボの真似事で作った空想樹がある特異点とかでウロウロさせとくの黒幕的には危険だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:35:30

    >>19

    知名度的にサーヴァントになってるだろうからサーヴァントは呼べるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:40:08

    (サムレムイベントなのでメタ的にナイナイだとしても)

    子孫の土御門がトリガーになって晴明が召喚される可能性がゼロではないかもなので黒幕的には念入りに消しておきたい存在過ぎる土御門さん(Lv.7)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:41:12

    >>25

    精神汚染あるから弄れなかったのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:04:52

    地右衛門は護衛でジャンヌもいただろうからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:07:46

    てか、土御門がゴーストなのは地右衛門が呼びだしたからで
    土御門は別に黒幕には呼ばれて無いんじゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:09:30

    邪魔な人材は弾いていた・・・つまり・・・

    そんなに正雪先生がチョロそうだと申すか!おのれ幕府!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:11:23

    >>35

    ちょろいとかいうレベルを超えたちょろい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:11:39

    >>34

    盈月の死者がここにくるみたいな言い方だから流れついてたんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:12:30

    土御門も死んでるし願いがあって彷徨ってるのかってセイバーも察してたしな
    ゴーストになってなお執着あるのはいいがそれが利用されちゃたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:13:10

    >>35

    ちょろい上に未練だらけなのはほぼ確実だから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:34:13

    >>35

    盈月(聖杯)を求める理由が奇跡に縋らないといけないくらい切実であればある程黒幕にとってはカモでしかないんだなこれが

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:15:42

    >>23

    次の東京で土御門と一緒に伯爵退治RTAしたいわ

    盈月じゃないからRTAはできないかもだけど普通に有能枠だし同伴にほしい

    渡先生のファンアートでやってたピースする愛嬌を見せてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:35:24

    >>29

    下手に追いこんだらアトランティスのアキレウスみたいに自分を呼び水に晴明召喚しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:39:26

    地右衛門だけでも妨害に来てるからね
    サムレムはマスターのレベルが高すぎるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:43:37

    有能過ぎる故のメタ的な感じの退出ってことか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:43:14

    有能なのはちえもんが引き継いでくれたね
    最後に回想とかでちょっとだけでも出て来てほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:13:14

    うーんいなかったか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:54:17

    来年に期待したいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:29:29

    コラボ先で少しでも出番あれば良い方では。本編DLCもこれからだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:45:33

    だとしてもこの程度の出番量ならせめて礼装かコマンドコードが欲しかった
    他の出番無い弓と殺と狂陣営は礼装貰ってるから尚更

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:48:15

    過ぎたことに引き摺られ続けてもキリないしDLCを楽しみに待とう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:48:15

    なんつーか伯爵によって「盈月の儀ですよー」ってアピールのために側だけ引っ張り出されたみたいな気がしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:24:05

    >>51

    伯爵ならそういうのやり兼ねないからありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています