良神です、通してください

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:17

    任せてください、私が憑いてます

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:25

    どう見ても悪霊じゃん
    こんなんに憑かれるとかもういやだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:04

    まずそのハサミを捨ててから言ってくれますかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:10

    とりあえず切ればいいとかいう思考をすててから出直してください

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:20:41

    >>2

    あ、お仕事ですか?ちょっとお手をお借りしてもよろしいでしょうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:21:18

    >>5

    今の発言カットでお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:12

    こんなのに憑かれたらもう嫌だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:24

    もういやだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:39

    もういやだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:49

    >>2

    あっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:56

    道中襲ってきたじゃんお前!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:00

    >>8

    >>9

    お仕事ですね!張り切っちゃいますよ!

    今のは張り切ると切るを掛けてて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:18

    縁切り(物理)の神様だから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:27:21

    >>14

    縁は切れたじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:53

    コトワリ様
    信仰が汚されておかしくなった縁切りの神様
    目に付く人の形した物を片っ端から切り刻む。

    メインに絡んでくるマトモな方の神

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:36:10

    生き物を見つけ次第バラす奴がまとも…?
    じゃあまともじゃない方は何するのさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:37:10

    人々の信仰が歪む前は物理的に縁切りして来なかったんだろうけどね、みんなの信仰が歪んだんだからそれに応えるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:38:36

    スレを進めてください

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:39:36

    >>17

    チュートリアル担当

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:39:48

    >>17

    縁を結んでくれるよ

    …あの世相手だろうが厄災相手だろうがね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:41:15

    >>21

    ああ…ロクでもないのと縁をつなげてくる感じか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:41:59

    >>18

    だって!あいつらを不幸にしろって!

    殺してくれって言ったじゃないですかあ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:44:11

    >>23

    はい境内お掃除しますよー

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:49

    >>24

    良い子や…

    飴ちゃん舐める?ハサミいる?縁切る?

    一人でおうち帰れる?


    そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:02

    >>22

    そんなことないです

    仲の良い親友とずっと一緒にいたいって願いを叶えてあげてるだけなんです

    だって離れ離れなんてカワイソウカワイソウ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:07

    >>26

    もういやだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:18

    >>26

    それ頼まれてからやってるよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:14

    石畳切り刻もうとして暴れ回るとこ、恐怖と同時に哀れさも覚えたなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:19

    >>26

    自演乙

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:55:25

    >>29

    良神とされてる割に制御されてる感ありありだったのは

    荒神となったあとに手のひら返して封印しようとしたからじゃあるまいね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:03:37

    ムカデと違って歪められてはいるけど弱体化はしてなさそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:16:46

    >>32

    歪んだ信仰の方はまだバリバリ現役で

    今も呪い掛けに来る人が定期的に来てるとかじゃないですかね、ブベへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:19:02

    正直デザインは好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:20:21

    ありとあらゆる怪異退治の専門家を読んできてボッコボコにリンチしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:22:29

    >>35

    ちなみになんか誤解してるようだが本当に良神だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:22:50

    >>32

    山の神のカウンターでもあるからな。住民忘れてそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:16

    付き合い方さえ間違えなければなんとかなるからまだ良神と言ってもいい
    山の神の方はダメだ。神は神でも禍ツ神だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:03

    信仰歪んでもルール外では何もしないし
    もういやだって言っても腕切らなくなるし
    最後神器のハサミ貸すうえに返しに行っても受け取らずに返されるからな
    慈悲深い神様だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:02:52

    >>39

    最後口が消えてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:03:02

    良神ではあるけど、土地柄と神社が荒れ果てた状況を見るに、信仰とそこに住まう人たちのせいで歪んでしまった神様というイメージある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:14:32

    ハルちゃんが生きてる間はぎりぎり踏みとどまりそうだけど、死亡後は一気に歪みが酷くなってもおかしくなさそうなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:33:13

    ほーらハルちゃん、新しいお友達だよー(ボロン)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:42:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:43:35

    頭と手足ついたもの(その場で組み立てた人形でも可)捧げれば満足して帰ってくれるからとんでもなく良心的なんだよな…

    多分ヒトの形保ってる怪異相手なら「もういやだ」の一言ですっ飛んできて斬り飛ばしてくれるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:45:08

    >>45

    呪いかけたい人だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:42:06

    >>44

    もういやだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:02:57

    >>43

    死亡以前にハル引っ越しちゃうけどあの街大丈夫ですかね…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:29:01

    >>49

    ダメだからユイが死んだのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:35:30

    ラストのハルちゃんの腕を切るのだって、貸してくれたハサミじゃどんなに切っても縁の糸がどんどん巻き付いてくるからだし、人の縁ってのはそれぐらいしないと切れないものなのかもね
    一応腕を切るのは人との絆限定で、コトワリさまが本来していた病とかの悪いものを断ち切るのには腕は必要じゃないそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:59:08

    小説版の「コトワリ」の漢字表記が「理」なのが受け付けない
    ずっと断り様だと思ってたから

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:36:52

    >>44

    ✂️✂️



    >>48

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:58:00

    >>52

    というか断りも理も同じ語源やで。

    神として表現するなら一般的には

    概念を指す理の方が表記としては正しいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:30:36

    >>54

    悪縁を断つでコトワリだと思ってたからよ

    理でも通るのはそりゃそうだけど、いまだに間違えて書いちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:36:07

    >>55

    まぁ多分両方の意味を狙ってつけてるから

    普通はビジュアルとかから断様ってイメージをつけさせて実際は理様だったんだってやりたかったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:52:45

    新作でコトワリ様出てくるかなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています