ゲーム面白え…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:36:31

    パルワ面白え…ポケモン面白え…ark面白え…って最近休日のゲームローテが止まらないんだけど話題になってるこれら全部好きって人いない?
    どのスレ見ても大体どれかを嫌っててまともにスレ話せない気がするんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:37:54

    ポケモン超大好き
    パルワールドも楽しんでる
    ARKは恐竜可愛いけど遊ぶのに体力使うからあまりやり込めてねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:39:09

    >>1

    そもそも一括して語る必要がないからな

    ポケモン好きならポケカテに、パルワやarkが好きならファンスレ建てるなり参加するなりで

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:39:38

    いるだろうけど公言する必要がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:41:05

    全部好きだろうがそれらをごっちゃにして語るのは結構眉をひそめられる行為だと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:42:16

    PCのスペックとかでポケモンしかプレイしてないけど
    実況見たり話題にするの含めると全部好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:42:46

    ぶっちゃけ5chとかで語って欲しい
    荒れる話題を持ち込まんでくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:42:49

    ポケモンとパルワールドじゃゲーム性相当違うからなぁ
    Arkとパルワールドで比べるのはゲーム性近いからまだ分かるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:42:52

    一応全部履修(ポケモンが初代な事はナイショ)
    全部普通に楽しめてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:44:29

    >>5

    これ

    パルワールドスレでポケモンARKの話がしてる時点で対立煽りワラワラだからいちいち「俺は全部好きだよ!」と言ったところで場違いにしかならない

    おとなしくスレを去るのが最善

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:44:46

    ポケモンもパルワールドも好きだ
    今は仕方ないけど荒れやすくて悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:45:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:45:04

    >>7

    ぶっちゃけ荒れてても興味ないなら関係なくないか?

    あくまでスレの中だけの話だし別にここでスレ立てしても問題ないと思うが

    荒れてようがなんだろうがここでやろうが他所でやるのと何も変わらんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:45:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:46:35

    >>7

    スレに参加するのは強制ではないのに、なんで荒れるのが嫌ならスレに参加しているんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:47:21

    わざわざ話題に出すもんじゃないとは分かるが「パルワールドやってる奴は普段ポケモンやらない層なんだろうな」みたいなレス見た時はちょっともにょったな
    ポケモンめちゃくちゃ好きじゃい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:48:23

    個人の価値観とそれを叩き棒にするのはまた別の話なんだがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:51:26

    これに限らず自分が嫌なものが存在することを許せない人が結構いるイメージ
    タイトルでなに話してるか分かるようなのわざわざ開いて話すのやめろって言いに来るやつとかはスルーしろよと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:51:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:54:02

    ポケモン好きだけどパルワールドは滅茶苦茶興味あるぞ俺は!!
    唯一の懸念点がうちにあるPCゲーム用じゃ無いんよな...専門的な知識もないから要求スペックこんなんよと出されてもイマイチわからんのじゃ...
    要求スペック低いなら今夜にでもやりたいんだが。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:55:10

    パルワやりながら時空の歪みオヤブン色違い厳選やってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:55:27

    興味あるけどPS5で出るかなこれ?
    箱とゲームできるPC持ってないんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:56:27

    ゲームパスでスマホでもできるんじゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:56:40

    >>22

    PS5を叩く為の棒として使われるだろうから止めて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:56:53

    >>22

    アーリーアクセス抜けて正式盤にならないと駄目だから出来たとしても一年は後じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:57:50

    >>22

    箱を買う良い機会じゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:58:24

    PC分からない奴はsteamdeckとか調べてみたらいいんでね、俺は持ってないしパルワールドが対応してるか分からんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:03:45

    スマホでも遊べるっぽいね
    サブスクのXbox Game Pass Ultimateに加入(14日間は100円)iPhone、Android、タブレットもいける
    快適に遊ぶならPCとかxboxなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:04:08

    まぁポケモンやArk、ついでにゼルダとかが好きな人がそれらのパロディゲーであるパルと一緒くたにされてもあまりいい気はしないんじゃないかな
    語りたいなら個別にスレ立てるなりカテに行けとしか言えん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:05:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:05:29

    まあarkプレイヤーは結構やってる人多いよ、そもそもrustとかマルチサバイバルを点々としてる民族だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:06:43

    まあ他ゲーの話題出されるのはこれに限らず嫌がられることが多いからやめといた方がいいよね
    どっちも好きなら尚更

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:07:29

    このスレにも来てるようなsageやら対立煽りに使われてるからな…叩き棒に使わないでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:08:38

    >>31

    よくよく考えたらarkとかはマルチでもmodMAPあったり結構無法地帯だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:09:39

    ARKプレイヤーであのゲームをそんな高尚な位置付けにしてる奴っていんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:09:49

    ゲーム性は面白いみたいな話は多いけどキャラはポケモン絡めないで褒められてるの見た事ない
    モドキみたいなのしない方が受け入れられただろうし惜しいゲームと思って見てるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:10:02

    >>29

    勝手にパロディーゲーの枠組みに入れられてもな...

    その理屈で言うとポケモンもカプセル怪獣のパロディー発祥だから他の真っ当なゲームと同じ枠組みに入れるなって話になっちゃうぞ

    ついでに言うなら怪獣のデザインモチーフのキャラも何体かいるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:10:43

    対立煽りは両方遊んでないことが分かりやすい雑さだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:26

    >>37

    頼むからパロディとオマージュの区別くらい付けてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:12:05

    ちょうどとなりにあるパルワールドスレがあんな有り様だ
    しばらくは暇人が煽りのために使うだろうな
    今までの傾向からして1週間もすれば落ち着くからそれまで待て

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:12:23

    >>40

    お前が気に入らないのはパロディ(パクリ)で気に入ったらオマージュって話?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:12:33

    パルワールドプレイしててパロディゲーだと思ってない奴とか実在したんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:13:00

    ネムラム好き…(小声)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:13:35

    >>42

    パロディとオマージュは厳密に定義があって違うものだよ

    詳しくは自分で調べてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:14:31

    この手の炎上系ゲームは批判することも宣伝になるから質が悪い

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:16:24

    >>45

    大抵パロディとオマージュの定義の違いじゃなくて各作品をどっちと判断するかの明確な基準を聞かれてるんだよなこの手の話は

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:18:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:18:45

    >>45

    え、つまりパルワールドはの他作品を揶揄や風刺、批判する目的を持って模倣したって事にしたいの?

    調べたらパロディはそういう意味を持つらしいが、茶化してるとかそんな節は一切ないと思うんだけどパルワールドに対する侮辱じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:19:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:21:23

    正直ここって一度否定したものを認めるのが過去の自分否定されたみたいで嫌とか思ってる奴そこそこおるやろ
    いや他のとこでもそうかもしらんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:21:35

    >>50

    画像は悪意あって好きじゃないけど言いたいことはわかる

    モンハンライク、ソウルライク、バトロワ、メトロイドヴァニアがよくてこれが駄目な理由が分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:21:52

    どっちも好きでいいよね
    でも嫌がる人もいるから関係ないゲームの話はなるべくしないようにしようね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:22:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:22:45

    なんか急に来たと思ったらあっちのスレ消されたのか
    次スレ立てられてるんだしそっち行ってなさい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:22:54

    >>52

    一応言っとくけどポケモンファンは極端な連中か装ってるアンチ以外は声荒げてないぞ

    「ちょっと嫌だなぁ」ってぼやく程度

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:23:17

    >>48

    デザイナーがパクったって公言してるけどええんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:23:51

    はは~んブルアカの次はポケモンが標的な訳ね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:23:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:24:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:24:05

    さすがにパルワールドをパロディゲームじゃないって強弁するのはよく分からんな
    インディーのバカゲーでよくあるやつだし前作のクラフトピアからしてそういう開発元だろここ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:24:14

    >>56

    散々ポケモンのパクリって荒らし回っておきながらそれはそれは無理あるだろ

    あにまんの外に目を向けてもポケモンまとめサイトやXでもポケモンプレイヤーがパクリだなんだって中傷を繰り返してるのが見受けられるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:24:18

    まぁこう言うのって発端はともかく途中からは結構な数ただ批判がしたい連中が混ざってくるからなぁ。
    実際批判してる中でポケモンやってて憤ってるやつってどれくらいいるんだろうか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:25:24

    集めたモンスターを生産や拠点に絡めて出来ることをどんどん増やしていくみたいなゲームデザインはプレイしててすごい面白いね
    だからこそモンスターのガワはちゃんとオリジナリティ出して欲しかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:25:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:26:32

    >>63

    多分ポケモンやっててパルワやってない人の方がめちゃくちゃ多いと思うんですけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:26:35

    いやこれ「どう見てもポケモンじゃねぇかwww」ってゲラゲラ笑うのがまず第一歩なゲームじゃね
    本気でポケモンに寄せてないと思ってる奴おるんか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:26:39

    >>64

    ぶっちゃけやってることあにまんまんとそんな変わらんからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:26:44

    >>64

    でもここまで注目集めたのはデザインがこれだったからというジレンマ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:26:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:26:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:27:09

    >>62

    正直このゲームやっててパクリに反論しようと思う奴いる?みんなそれ込みで楽しんでんだろ

    「パクってますけど何か?俺らは楽しいからいいんで」でいいのにいちいち応戦するから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:27:19

    ポケモンを雑に貶めてるのもパルワールドやってない対立煽りだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:27:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:28:08

    >>67

    寄せてないとは思わないが、それをパクリやらパロディやらと言うのは違うだろ

    パロディって意外と低俗な意味を持つし、実はあんまり褒められた言葉じゃなかったりする

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:28:11

    パルワールドやってたらポケモンと比べようとはならんからそれはそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:28:12

    ポケモン叩きたいが為に持ち出す輩が増えてきた感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:28:19

    >>22

    PS5でもでるようにSIEとしてサポートお願いってツイに吉田が反応しとる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:29:01

    >>52

    レウスやサムスのパクリキャラとかも出てんの?

    出てるならその通りではあると思うが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:29:15

    >>52

    デザインがモロなやつしかいないからじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:30:11

    増えてきたというかなんかいつも似たような雑な煽りだし同時に消えるしでこれ1人が無駄に頑張ってるだけなんじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:30:24

    一応貼っておく

    x.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:30:31

    ポケモン民側から言いたいのは基本デザインだけでしょ
    見た目がこうじゃなかったらいいのに…みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:30:31

    >>75

    いやポケモンに寄せたデザインで強制労働とか銃で撃ったりとかを強調するようなPV出してたのは十分に「パロディ」の領分だとは思うぞ

    「パロディだったらなんやねん」ってだけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:30:53

    ブレワイパクりを公言してる原神が普通に受け入れられてる事から
    ゲームシステムをパクったのが原因じゃないことぐらい分かりそうなもんですが

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:31:29

    >>72

    そらパクリって普通に誹謗中傷の意味合いを持つ言葉だから良い気がしない奴がいてもおかしくないわ

    ましてや晒し上げたり公式に凸ってる連中すらいるんだから笑えない奴らも多数だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:31:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:31:34

    ポケモンに限った話じゃないけど、コンテンツに入れ込み過ぎてるやつは「コンテンツが凄い=それを信奉してる自分も凄い」でアイデンティティ保ってるからな
    それを真似されたり馬鹿にされたりしたと感じると必要以上に怒り狂う

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:32:14

    いちいち比較とかするやつが問題なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:32:23

    >>77

    何でそうなるんだよ

    そういう奴もいるがほとんど一方的にパルワールド貶めてる奴ばっかじゃねえか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:32:52

    >>85

    当初荒れてただろアレも

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:12

    面白かったらええねん!(ユーザー感)
    特にこういうゲームは波に乗らないと損するパターンや
    これはデスストランディングのようにプレイヤーの数≒面白さに直結するパターンに近い

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:22

    そりゃ元ネタのゲームやってる奴はいい気しないゲームだわ
    だから俺は誰も煽らずただ黙々と楽しむのだ
    レスバで勝てば気持ちいいかもしれんが相手に悪感情募らせ続けたら最終的に自分たちの首を絞めるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:37

    嘘つけ原神リリース時なんてめちゃくちゃ荒れてたやんけ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:38

    >>90

    いや少なくともここではもうポケアン愉快犯の方が目立ってきてるぞ

    大抵爆破されてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:35:15

    任天堂法務部が〜って見かけるけどポケモンの版権持ってるのは㈱ポケでゲーム作ってるのはゲーフリなのを知らないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:35:37

    >>88

    コンテンツと煽ってくる人同一視して「この話題で煽ってきた人」が「煽ってくるコンテンツ」になって目の敵にするのも方向性違うだけで似たようなもんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:35:39

    >>90

    こんなスレ立てる奴やそこの>>1にある画像みたいなの作ってる奴がいる限り無理だよ

    ほんと凄えよ|あにまん掲示板ポケモン儲の本性を暴いてくれるもんhttps://bbs.animanch.com/img/2889786/192bbs.animanch.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:35:40

    >>93

    そうなんじゃない?知らんけど

    別にそれならそれで良くない?俺らに関係ないし

    それなんかポケモン貶めたい意図以外に関係ある?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:35:57

    「これ○○っぽいw」くらいならまだしも「これは○○のパクリ!訴訟されろ!」とか騒いだり公式に凸ったり実況しただけの人を脅迫するのは普通にライン超えてると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:36:34

    なんかそのうち会社凸とか起こりそうで怖いわ

    いやむしろそれが起こったらこの騒ぎも終わるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:36:38

    パルワールドに文句言ってる連中の中でスイカゲーム遊んだりストリーマーの配信楽しんでた奴どれくらいいるんだろうな
    あれもだいぶパクリゲーだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:36:43

    >>88

    もう既にパルワの方にもこんな儲が現れてるから何とも言えねぇわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:36:56

    その内ゲーフリや株ポケがこれを越えるゲーム作ってくれればいいやんけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:36:56

    デザインが似てるのは事実だから批判とかはしょうがないにしても殺○予告に近いレベルのものをツイートしてるのはヤバすぎる。批判する人が多いから自分は正義だとか変に気が大きくなっちゃってるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:37:03

    原神みても分かる通り荒らしたいだけの暇人がよく知らずレスバの材料に最初は使うがそのうち飽きて別のでレスバ始める
    旅イナゴみたいなものだそのうち荒らしも飽きて平和になるだろうし待ってろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:37:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:37:10

    >>95

    リリース直後はむしろインストールツールの不具合でマルウェアやなんやの話題だらけだったんやで

    内容パクリの方は一瞬燃えて後はまあ細々と残ってはいるねぐらい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:37:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:37:52

    少なくともポケカテではもう相手にされてないので……
    割と早いうちからまあ言いたいことはあるし俺はやらんけどなんかやるなら任天堂がやるだろって人ばっかで

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:38:21

    >>86

    パクられた側もいい気しないからお互い様だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:38:34

    対立煽りスレが立つのはもう仕方ないと思うけどポケカテとか平和に語るスレに持ち込まないようにしような…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:39:19

    >>107

    どっちかというとそういうイナゴがやってそうなんだよなこのゲーム…いや悪口言いたいわけではなくて

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:39:26

    ポケモンに入れ込んでなくても「アイデアの切り貼りでゲーム作ったって公言してるのが気に食わない」みたいな層も一定数いるけどね
    ぶっちゃけ色んな方面のお気持ちが渦巻いて単純な対立構造にはなってないのよこの件

    だからいずれかのコンテンツでも好きな人はこの精神でいましょうね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:40:37

    >>105

    正直これは期待してる

    楽しいけどやっぱ暴力描写がデフォなのはきついなぁとも思ってるから本家の平和路線で作ってくんないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:40:50

    名前忘れたけど覇権間違いなしみたいに言われてリリース直後異様に流行ってた
    原神+MMOみたいなゲームがあっという間に落ちぶれてたし
    パルワも流行り続けるにせよ飽きられるにせよすぐ鎮火するでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:40:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:41:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:41:23

    荒らしてる奴いつもワンパターンでプレイすらしたことないんだろうなって分かるレスばかりなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:41:44

    >>118

    幻塔は原神以上の頭おかしい課金要素のお陰で全員逃げたからな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:41:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:42:04
  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:42:06

    別にパルワールド楽しい言うのはいいんだけど「真のポケモン」とか「ポケモンは終わり」とか一々貶す輩が腹立つのよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:42:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:42:43

    >>125

    全員エアプの人生未定の煽りストだから無視が一番よアレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:42:49

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:04

    >>125

    そいつらはどうせただのゲハや

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:13

    >>118

    なんだかんだでMiHoYoってユーザー扱いが上手いねん

    じゃないとあそこまで注目されるわけ無い

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:21

    >>124

    まぁクラフトピアですら追っついてなかったくらい小さい会社だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:26

    プレイしたけど既存のゲームかなり研究してるのが感じられてよかった
    プレイヤーに何が受けて何が嫌われてるのかをよく理解してないと作れないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:27

    >>102

    それが起こっても止まらんぞ むしろ誰か死なないと止まらんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:44:03

    ぶっちゃけ今過激な論争してるのってパルワ儲でも他ゲー儲でもないんじゃねーかなぁ…
    ゲームやVTuberはアンチのなりすましとか普通にあるからあまり真に受けない方がいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:44:04

    >>122

    幻塔はバグとチートと重課金の三重苦だったから

    課金要素だけじゃないんで

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:44:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:44:20

    >>125

    それ言っちゃうとパルワールドの話したいのにポケモンのパクリって言ってくる奴がいるのが腹立つ〜とかで卵が先か鶏が先かの話になるからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:44:37

    >>136

    むしろ戦いたいだけの人種だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:45:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:45:59

    ポケモンのパクリ、まではまあ分かる
    そこから謎の誹謗中傷に入るから理解できん

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:05

    ウチのPCがオンボロなのもあってパルワールドのためだけにXbox買うことにした めちゃくちゃ楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:13

    リリース前から見てたけど思ったよりちゃんと遊べるゲームがお出しされてびっくりしたよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:31

    >>136

    何の趣味も持てず他人と関わりを持てず煽ることでしか自分の人生を彩れない人種というか・・・

    2ch時代から生きてきた人生詰んだ猛者が煽り立ててるんじゃねぇかなぁとは思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:40

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:40

    ぶっちゃけこうでもしないと実際は良ゲーでも埋もれちまうような市場が問題な気もすんだ
    どうしようもないけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:42

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:48:21

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:48:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:48:46

    >>151

    それはそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:48:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:10

    >>142

    だから誹謗中傷までいってる輩はファンでも何でも無くただの愉快犯なんだから理解する必要もないんだって

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:56

    このゲームを受け入れ難い感情自体は何もおかしなことはないんや 1プレイヤーとしてもそういうモンなのは重々承知しとるし全く否定されるべき感情やない
    ただその感情に正当性を持たせて通そうとするのは流石に無理筋なんや これが法的に問題あるなら任天堂はティアリングサーガに全面勝訴できとるんや

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:14

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:26

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:49

    原神をパルワールドがパクったしパルワールドもなんかにパクられての繰り返しが起きそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:05

    自分が嫌い←分かる
    だからこのゲーム遊んでる奴は品がない←何言ってんだこいつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:14

    どれもやってないけどこれに使われてる呼び名と被ってるモンスターがいて検索する時に混ざるのがちょっと面倒っていうなんと言ったらいいのか分からん立場の人間もいるぞ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:13

    一番かわいそうなのはレントラーのファンだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:15

    ポケモン勢落ち着いてるのはモンスターが機銃持ってるシーンでポケモンの世界観とは全然違うの解ってるからだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:20

    >>172

    それは可愛そうだな・・・

    そういう時はその後にタイトル名入れるといいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:21

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:26

    自分が正義側だと思ってる人の過激な発言こわ〜
    このスレも初めの方は平和だったのにな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:30

    >>171

    法務部脅しが役に立たないからな

    あとは人格否定に走るしかないのよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:32

    >>171

    いやまぁ品はないよ

    むしろあると思ってプレイしてる奴いんの?

    品ねーなーガハハで楽しんでるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:49

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:53:26

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:53:43

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:53:55

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:08

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:09

    >>178

    著作権侵害としては基本棄却されて「ファイアーエムブレムシリーズと故意に誤認させる意図」が認められたことによる不正競争防止法違反の方が認められたんや

    客観的に見てパルワールドに「誤認させる」意図は基本認められんやろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:09

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:32

    >>171

    ゲームプレイに品性なんて求めるんじゃない

    でないとGTAが出来なくなるなるだろうが

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:39

    >>181

    ゲーム遊ぶ時に自分の品があるかどうかなんて考えながら遊ばねえよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:39

    >>184

    多分あれはエジプトモチーフにかなり寄せようとしてる

    名前を覚えてないんだがエジプトの壁画って犬頭の絵があるじゃん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:45

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:57

    あまりにも全体的にデザイン寄せすぎてるし露悪的に感じて面白そうと思うより嫌悪感が上回ってしまった

    「うちのデザイナーはモンスターのデザインを描くのが(他所のデザイナーに比べて)4、5倍早い」って書いてたけど、そりゃ早いでしょうよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:55:03

    >>191

    アヌビスのことかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:55:23

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:55:23

    いい加減普通に話せるスレが欲しいわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:55:25

    パクリゲーってクソだわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:55:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:55:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:55:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています