モル………子供達にピアノを弾いてあげようねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:36:42

    みんなで楽しくお歌を歌おうねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:37:29

    こういうの案外似合うなタキオン

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:38:03

    タキオンにしては胸がデカすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:38:18

    マッド小児科医アグネスタキオン

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:38:38

    杖を突きながら片足引きずって歩いて、子どもたちには先生って呼ばれて親しまれてるんだよね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:41:22

    >>3

    タキオン結構胸でかいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:41:47

    タキオン先生は患者を救うために非合法な治療してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:42:06

    >>3

    タキオンは以外とある

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:42:13

    >>1

    後ろで顔の見えないミラクルが見てるのがすげぇシュール

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:22

    本来のタキオンの顛末を考えるとあったかもしれない世界線なのかもしれない(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:01

    ドクターTACHYON

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:41

    >>7

    患者を救う為、自分の限界を迎えても働ける様になるお薬を使っただけだねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:48:50

    >>7

    さすがに子供では人体実験してないと思うけど、助かる見込みのない大人には「…万一君を治せなくても、後々の子どもたちのためになるんだ」って合意を取ってから人体実験をするタキオン

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:10

    子供を救うため無認可の薬使って問題になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:58

    ゾナハ病専門にしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:28

    タキオンがミラクル助けるプランC来たな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:40

    >>8

    以外ではなく意外でした

    あとこっちのほうがわかりやすいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:09
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:56:35

    これは善良な小児科医のアグネスタキオンですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:57:57

    特殊な音波を出して子供を洗脳している様に見えてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:09:33

    倫理に反するけれど奇跡のような治療をしてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:11:02

    なんでこんなマッチしてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:39:52

    純粋に夢を見ている子供にはマジで優しいからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:41:07

    病弱な子どもと触れ合う機会があって、子供が喜びそうな実験できる設備がなければやるかやらないかで言えばやる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:43:50

    彼女ら、彼らが成長したら私の実験に協力してくれる可能性もあるだろう?これは単なる未来の実験体への投資さ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:46:12

    この子達もモルモットだねぇ…みたいな顔してるけどこの子達が病気で亡くなったら普通に曇るからなコイツ…
    カフェが脚壊してでも凱旋門賞行きたがったときにちょっと曇ってたし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:48:01

    >>25

    「ごめんねせんせー、ぼく、もうすぐ死んじゃうからせんせーのモルモットにはなれないよ…」って泣いちゃった患者を天才的な治療で完治させてくれるタキオン先生!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:48:31

    後ろの影(ミラクル)が誰だお前!?という思いで見てるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:49:14

    善玉でも悪役でも非業の最期迎えそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:49:25

    研究費から寄付金捻出してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:54:18

    >>26

    こういう自分が意外と普通に人の心持ってることを自覚してないところがあるから年を重ねて道徳心が身に着いたとしても手放しに医者向いてる!って言えない

    スペック的には引退後の就職先として天職なんだけとね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:00:15

    「患者をモルモット呼ばわりなんて最低な医者だわ!うちの子を救える可能性がある天才医師がこんな女だなんて…!」って親御さんからの評判は悪いけど患者本人からは懐かれるタキオン先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:04:28

    私は言われたぞ!またピアノを弾いてねって!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:06:26

    私の半分は可能性だったモノで出来ている
    残りの半分かい?そうだねえ…夢の残骸、かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:06:39

    この世界線のタキオンは皐月賞まで無敗で勝利したものの、訳あってトゥインクル・シリーズを引退。その後は元担当トレーナー(モルモット君)とウマ娘の果てを追求するべく研究の日々。

    しかしあれ程の情熱があったにも関わらず、年月が経つほど研究への情熱が緩やかに無くなるのを自覚。もうすぐ学園を去るという時にまさかのタキトレから告白され、タキオンは驚きつつ「本当に君は物好きだな」と嬉し泣きしながら了承。トレセン学園卒業後は数年間の同棲を踏まえて結婚。

    元同級生のカフェが「タキオンさんは案外、面倒見の良さを活かせる職業が性に合うかもしれませんね」と提案、そこから保育士の資格を得て子供たちの未来を研究することに。好きなものは紅茶と実験とピアノの演奏。

    そんな三十路人妻タキオン概念のSSをここで読めると噂で聞いたけれど本当だろうかねぇ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:11:09

    孝行息子が虹の橋渡った日になんてスレ建てやがるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:23:47

    このタキオンCV田中敦子じゃないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:24:09

    N○Kの子供向け番組で「ようこそ私の城へ!モルモットたち!」って言ってて、
    そういうキャラ設定でやってると思ったら実際病院でも患者をモルモット呼ばわりしてて
    ドン引きする親御さんと大喜びの子供たち
    彼女が着任してから子供の患者が子供らしくなったよ、と現場では喜ばれてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:12:17

    善玉でも悪玉でも美味しい設定だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:43:15

    マッドサイエンティストのイメージが強すぎてとうとうケイちゃんの首すげ替えて肉体奪ったんかと思ったわ
    ただのモルモット育成スレだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:25:57

    >>40

    ターキタキタキタキ

    食べるのが億劫と感じるのなら食べられない身体になれば良いねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:33:03

    >>40

    寄生獣かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:13:29

    >>35

    >>27

    私が速さに関する研究止めてからはや数年まさかこんなところで勤めることになるとはねぇ…

    「「「タキオン先生〜!!」」」

    「今日の昼ごはん何?1口ちょうだい」「そのお弁当美味しそう〜!」「この前のジュニアクラブのレースでさぁ〜!」

    タキオン「こらこら、順番に喋りたまえよ、聞き取れないだろう?あとこのお弁当はあげないよ、モル…夫が作ったものだからね」

    「ケチ」「くれても良いじゃん1口ぐらい」

    タキオン「これにはそうだな…まぁ感情でいうなら愛というやつかな?定量化するとなると難しいがとびきりのヤツが入っているのさ!」

    「またそれかよ〜」「それノロケっていうんだぜ!それ母ちゃんが言ってた」

    タキオン「ノロケ?ただの事実さ、さて1人聞き損ねてたなレースの話だったかな。後回しにして悪かったね」

    ウマ娘子「ジュニアクラブのレースで勝ったんだよすげーだろ!それでさ、今度タキオンにもレース見に来て欲しいんだよ、日曜の午前タキオン空いてるだろ?」

    タキオン「ふぅん、有無を言わせぬ勢いだねぇ、まぁいい見に行こうじゃないか、もちろん出るからには勝つだろう?」

    ウマ娘子「ああ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:14:37

    >>43

    〜日曜午前〜

    タキオン(まぁ一応レースは見続けているが、ジュニアクラブのレースは久しぶりに見たな、こうして見るとまた新たな速さへの気づきが…!いかんいかん、それはやめたんだった)

    「さぁ残り200後続が一気に迫る!『ウマ娘子』が来たここで一気に来た、来た、来たゴールイン!買ったのは『ウマ娘子』!」

    ウマ娘子「うっしゃあああ!!!!!!」

    タキオン「最後の末脚、なにか妙だったな…」

    〜控え室〜

    ウマ娘子「タキオン見てただろ、アタシのすげー末脚!これならトゥインクルシリーズのジュニア級、クラシック級だって…」

    タキオン「ふむ、ちょっと失礼」

    ウマ娘子「ひゃあああ!」

    (この脚の腫れ、そしてさっきの違和感は…)

    タキオン「君が行くべきは表彰台じゃない病院だよ」

    ウマ娘子「え?いやまぁ確かに少し腫れてるけど、そんなはずは…」

    タキオン「何も無ければそれで良い…だが、脚というものは完全に壊れてしまってからでは戻せないんだ。病院に行きたまえ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:15:05

    >>44

    〜病院〜

    医者「お気の毒ですが繋靭帯炎ですな、不治の病でありこれから長い人生で一生付き合っていくことになります」

    ウマ娘子「そんな…アタシ中央トレセンに行きたくて…ここまで必死に頑張ってきたのに…」

    タキオン「……」

    〜外〜

    ウマ娘子(なんでこんなことになったんだろアタシがなんでなんで)

    ウマ娘子「くそっなんでなんでなんで!」ゲシッ!ゲシッ!

    タキオン「止めろ!!もう片方の脚も潰すつもりか!自分を傷つけてなんになる!自分の可能性を消すな!!」

    壁を蹴れないよう大人しくなるまで強く強く抱き締める

    〜数十分後〜

    ウマ娘子「ごめん…流石に自暴自棄になってた……」

    タキオン「はぁやれやれまったく、だがまぁ…丁度いい、モルモット…いや子モルモット君、今夜施設の地下室に来たまえ」

    ウマ娘子「え?子モルモット、それに地下って…」

    タキオン「ああ口酸っぱく入るなと言ってきたあの地下さ。実際には厳重に鍵がかかっているからまぁまず入れないがね、丁度昨日完成したんだよ」

    ウマ娘子「?」

    〜地下〜

    ウマ娘子「それで繋靭帯炎を根本的に治すことができるって言うのは…」

    タキオン「1つ…ある…」

    ウマ娘子「え!?」

    タキオン「あれ以来速さからの研究はやめた、しかし怪我に関する研究はあれからさらに熱を増したのさ!昔から不治の病だとされていた繋靭帯炎…だが、今日からはちがうねぇ!(ギュッ)、私が今から試すのは昨日できた理論さ、だから君は『子モルモット』だ、安心したまえ!成功はさせる。だから君は安心して麻酔でお眠り」

    タキオン「さぁ実験(オペ)を始めようか!」

    〜術後〜

    タキオン「動いてみてどうだい?」

    ウマ娘子「なんともない…凄い!」

    タキオン「ふむ、実験は成功だねぇ!まずは何よりおめでとう、そしてこの手術の成功例として挙げさせてもらうよ。君のお陰でより早くウマ娘たちが助かるかもしれない」

    ウマ娘子「是非ともお願い!」

    タキオンが発明したオペはこれからのウマ娘の数多くの競技人生を救ったという。

    以上ドクターT

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:04:57

    >>12

    おは艶道

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:07:13

    これは名医ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:20:59

    >>72

    タキオン

    「子供受けの良さそうな名前が良いかねぇ

    例えばそう、"疲労がポンっと抜ける"という言葉を略して『ヒロ○ン』なんてどうだろう?」


    何やら危ない気がしてきた


    トレーナー

    「もしもし?ええ、実は──」


    後日、その怪しげな薬の完成間際に生徒会の抜き打ち検査を受けて全ての資料と試験薬は生徒会によって処分されたのだった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:22:26
  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:18:24

    これがタキオン更正ルートですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:44:49

    >>50

    更生?

    元からタキオンは良い子だろ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:17:42

    私は……『ピアノをまた弾いてね』と言われたんだ。
    私は、拍手と共に言われたんだ!!ピアノを──『また弾いてね』って!!
    あのモルモット達は、ピアノをまた弾いてねって、……私に!!こんな、こんな私にだぞ!!
    キミは言われたことはないだろう……私は言われたぞ!あのモルモット達は言ってくれたんだ!!ピアノを、また弾いてねって……
    カフェ、キミには……聞こえまい!!キミの望むレースにはない…最高の……音楽だ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:50:05

    真面目な努力家が行き過ぎてる(オブラート)だけで悪意は無いし普通に善だからな
    そこが質悪いとも言えるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:09:32

    正直タキオンとミラクルの絡みは見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:58:54

    >>52

    カフェを禿げさせるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:01:33

    >>37

    謎の肉塊が暴れ出すぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:48:53

    タキオンってピアノ弾けるん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:58:03

    >>57

    子供達のために練習したんじゃねぇかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:41:01

    電子ピアノの再生機能でそれっぽい動きしてるだけでも本当に弾けてもどっちもあり得るな
    「はっはっはっ、君はよく観察しているねぇ〜、日常も科学も日頃の観察とそこからの推察が重要なのだよ!君はモルモットくんから助手に昇格だ!」って感じで

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:27

    タキオン謎に多彩だからピアノもバイオリンも弾けますって言われても驚かない
    でも自分から進んでは絶対やらない 料理普通にできるのにあんなもの摂取してた奴だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:52:13

    >>60良いとこの生まれらしいからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:10

    いやスレ画のフィット感すごいな
    上手くケイちゃんの痕跡消したら全く違和感ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:56:28

    これ本当に大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:10:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:13:10

    ワオの技術ではこれか精一杯…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:59:51

    後ろの車椅子ケイちゃんが誰だお前って見つめてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:33:30

    >>3

    娘があの〇してんだからタキオンもデカいに決まってんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:37:01

    妙に似合ってるのが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:36:30

    >>67

    本来自分がいるはずの位置に自分と同じ格好の他人がいて自分は車椅子生活になってるとか世にも奇妙な物語にありそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:38:21

    Yシャツにスラックスが似合いすぎるぞコイツ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:02:11

    >>71

    タキオンみたいな体型なら割となんでも似合いそう

    ワンピとかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:31:37

    超でかいパイプオルガンとかをドレス姿の正装でなんなく弾きこなして欲しい、弾くのは久しぶりだねとか言いながら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています