マッシュル語ろうぜ 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:40:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:53:14

    めっちゃ達筆なマカロン

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:56:04

    前スレで言ってたブラコンはローズクォーツ兄弟じゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:57:54

    >>4

    あっちも割と事情が事情で茶化せないやつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:59:12

    公式XもといTwitter見てたらこんなのあったんだな

    甘党って答えたら容赦なくカルドと同室にぶち込まれるの拷問かよ

    ルームメイト診断|TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』あなたは、どのキャラクターとルームメイトに!?mashle.pw
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:59:54

    マッシュル世界になんちゃらコン多いのは社会や親からの教育が洒落にならなくて家族で支え合うからでは?というのが頭をよぎった
    マザコンも嫌いなもの父を深読みすると茶化せなくなる可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:00:39

    ここだけ見ると仲良し家族に見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:01:07

    作中の雰囲気が緩いだけで結構重い過去持ちのキャラ多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:01:50

    たておつ
    好きなコマ貼る

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:07:47

    ・魔力ない奴は死刑だよ
    ・国境超えて敵対種族が襲撃に来るよ死刑囚も脱獄するよ
    ・身分の差が顕著だよ
    ・貴族も貴族で跡取りや成功者になるために大変だよ
    ・神格者は悪い人たちじゃないけど現体制を変える気のある人はほぼいないよ

    ちょっと前まで人間同士で魔法戦争してただけあって怖いよこの世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:13:06

    立て乙
    ワース好きだからここにきてワースの話がわりと沢山見れて嬉しいよ

    主人公が一人で頑張るのかと思ったらわりと同年代にも多種多様な地獄が展開されてて結果として目指す方向が似通って味方になるの笑える笑えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:14:10

    マッシュルからギャグを抜くと本当に重苦しくなるから本編ハッピーエンドで良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:22:39

    >>13

    マッシュルからマッシュがいなくなると全部ギャグじゃなくなるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:25:47

    >>14

    じいちゃんもマッシュに出会わなかったら身投げしてたしな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:47:18

    1100万突破!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:50:14

    アダム先生とウォールバーグ校長の2世代がノブレスオブリージュを説いていたのに魔法不全者及び魔力の低い人種への差別意識が変わってないってのも闇が深いよな
    しかも説いてる2人が魔法界トップっていうのがなんとも
    本編でもイノセントゼロを倒そうと頑張ってるのを見てみんなの気持ちが一つになったからこそのハッピーエンドだったし
    もし仮にイノセントゼロとの戦い抜きでマッシュが神覚者になってたとしても差別意識は変わらなかったんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:53:26

    >>13

    何がいいって回想に浸るのすら許されなかったイノセントゼロでさえ最後に精神的な部分での救いの手は差し伸べてあげたってところだよね

    罪を憎んで人を憎まずを最後まで貫いたからこそ凄く後味が良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:53:29

    身分の差が顕著な上で魔力量が少ない人たちも清貧ってわけじゃないっていうのをアベル様の過去で早々に出してるのもインパクト強かった
    「優しい母は いなくなった」の一言が漫画でもアニメでも忘れられない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:11:40

    ブラッドさんとか言う1本線で魔法局の警備隊にいてドラゴンを追い払った経歴持ちのよく考えたらめちゃくちゃ凄い人

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:16:17

    >>20

    失態の責任を負って閑職に追いやられたらしいが

    ドラゴン追い返せるレベルの猛者(平民出身)を閑職に追いやるってすごくきな臭いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:18:09

    エピデム倒せてなかったら妹もいずれ魔法不全者になってオーターに処刑されてたと思うとランスよく修行受け入れたよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:22:07

    ドットがいなけりゃ世界終わってた可能性のあるシーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:22:48

    >>21

    根っこがお人よしだし閑職に追いやられる前は正義感に溢れた正統派な魔法使いとかだったのかな

    理不尽に追放されて出世街道からドロップアウトして腐ってそこから本編へとか妄想すると彼にも彼の物語があったんじゃないかなあって思っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:46:32

    >>17

    上でも言われてるがプリン三男をどうにかしないと

    ローズクォーツ兄とクラウン妹は遅からず死刑になっちゃうんだよな

    マッシュがイノゼロ抜きに神覚者になれたとして即座に制度変更できないし正攻法はほぼ不可能という…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:53:17

    エピデムがマジのガチで大迷惑すぎる…
    プリン大好きプリン狂もといプリン教なだけならまだしも知的好奇心満たすためだけに他人を苦しめる研究しやがって…
    魔法不全なんてあの世界では人権に関わるし大真面目に死活問題だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:54:34

    神が世界を創造して魔法を授けたって言ったりイノゼロの最終形態を神だって崇めたりしてるし宗教的価値観結構強いよねあの世界

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:19:00

    >>23

    こいつらマジコミュ障すぎんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:13:18

    フィンくん誕生日おめでとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:02:08

    衣装がちょっと面白かったコラボ

    神覚者選抜でライオさん入ってないのも面白い


  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:20:38

    イーストンってハリポタにおけるハッフルパフポジの寮は無かったな
    あっちの組分け帽子被らせたらまた違う結果になるキャラとかもいるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:26:21

    >>29

    >>30

    マッシュルのキャラって基本ローブだけど顔良いからやっぱ現パロとかかっこいい服似合うな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:40:16

    >>31

    ハッフルパフ生は勤勉で友好的で、義理堅く正直でさらに公明…

    つまり努力家で義理堅くモテたい心を隠さずイケメンに対しては公平な態度で接するドット君のことだな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:58:49

    ハッフルパフ+レイブンクローがオルカって感じだよね
    マカロンといいお供の双子といいカルパッチョといい研究には勤勉な面子ばかりだから
    組分けユニコーンはちゃんと仕事してるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:10:23

    >>8

    アンナちゃんの慣れた反応見てるとやっぱランスの回想の妹とのシーンの自分を盛ってたんじゃって気がしてくる それとも回想シーンの後に暴走してたか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:19:42

    オーターとかライオとか他の神覚者はどこの寮だったんだろう。いやイーストン校出身じゃない可能性もあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:19:46

    まあ正直ハリポタでもハッフルパフとレイブンクローはだいぶ持て余してないか? って感じがあったしいいんじゃないかな
    ハリポタは七年間をみっちり描いたけどマッシュルは作中一年も経ってないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:27:50

    >>36

    キャラブックだとオーターは警察学校からイーストンへ編入して神格者になったらしい(寮は不明)

    ライオは言及ないがセントアルズでもおかしくなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:06:13

    >>27

    これ踏まえるとエピデムのプリン信仰ってめちゃくちゃ重いな

    出自が出自だから何かしら心の均衡保つ必要があったんだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:04:13

    うさぎまで直線上
    この時よく兄さま向かっていくの耐えられたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:58:50

    >>40

    このコマの前後、よく見たらカルドがガムシロップ直飲みしてて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:00:22

    そういえばカルドさんってちょくちょく見せ場あっても全力バトルはなかった印象ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:09:48

    >>42

    ぜんまい回す前にケルベロスの元飼い主のバトルしたくらいか

    人気投票2位だけど蜂蜜with刺身のイメージしかねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:26:17

    >>42

    戦闘よりも指導者や助っ人としての役回りが多かったよね

    個人的に教師(本職)より先生みたいな印象が強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:28:38

    >>30

    オーターに目線がめっちゃ行く

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:34:47

    かっこいい剣持ってるのにあっち向いてホイくらいしかしてない人
    兄弟戦イノゼロ戦に出さなかったの真面目にもったいなかったと思う
    いやでもそれでお出しされるのってハタラキバチさんモードくらいか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:38:48

    >>42

    神覚者の中でも上澄みとはいえサーズ使えない側だし本人も前に出たいタイプじゃないのかもね

    活躍でいうと人材管理局仕事がメインだった感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:42:24

    不死の人といい終わってからももっと見たい!!ってなる要素多いなあほんとキャラが魅力的だわ
    ついこの間読み切りあったばかりなのにまた描いてくれないかなあってなってるもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:07:26

    キャラブックで明かされた小ネタも多いんだよな
    ライオはソフィナのこと学生時代から知ってるとか
    ソフィナは明らかにセントアルズ卒っぽいキャラクターだし
    ライオはOBでインターンでの面倒見てたとかだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:23:43

    >>39

    同じスイーツ好き兄弟のマッシュが健全に好んでて作っては周りにも振る舞うみたいな感じなのに1人でプリン狂になってるあたりにおいたわしさを感じなくもない

    三男に限らず兄弟たちは狂人だけど境遇考えるとおいたわしいところある

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:25:51

    エピデムはいつどうやってプリンに出会ったんだろうか
    マッシュのシュークリーム狂いも大概だけどシュークリームはじいちゃんが買ってきて順当に好きになっただけだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:28:05

    >>45

    似合ってなくてダサいよね、帽子(直球)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:46:44

    >>51

    モルモット探しに町に降りた時に偶然食べる機会があったとか?

    捨てプリンとの楽しき日々は妄想だろうが

    そこそこ年齢いってからプリンと出会ってそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:46:47

    >>51

    回想で一番最初に出てきたのが捨てプリン拾った所だからそれがキッカケじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:51:25

    >>53

    >>54

    そもそも捨てプリンってなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:07

    捨てプリンと出会い親交を深めた後、指輪渡してプロポーズするシーンは涙なしには読めなかったよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:51

    >>48

    神覚者及び活躍させきれなかったキャラをフィーチャーした続編が見たい…見たい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:18:15

    レナトスの左頬の傷跡が想い人を庇った際に負ったっていう設定とかアギトとバディをよく組んでるのとか
    絶対主人公っぽいエピソード持ってるじゃんってなるからスピンオフで主役張った話を見たいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:18:20

    あの世界の歴史は真面目に知りたい
    ドットくんの先祖とか何やらかしたんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:20:37

    >>59

    こんな歴史があるのにドットくんや家族は別に迫害されていないしファンブックによると結構強い人たち程度の認識なんだよな…

    あの世界だと魔法不全者やイブルアイみたく迫害されそうな気もするけど、徒党を組まれてテロ起こされても困るから下手に突かないようにでもしてるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:25:37

    >>59

    こうまで言われてて一族みんな自戒人なのに普通に市井に混ざって暮らしてるしかなり謎だ

    まああの世界魔力が全てな世界だし怒りで魔力が上がる!つまりすごい!みたいな感じに歪かつ雑に認められてそうな気もする

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:34:55

    >>58

    好きなタイプ見るに亡くなってる可能性もあるがレナトスの想い人さんどんな方か知りたい

    ライオが結婚してるの考えると神覚者たちは案外ちゃんと恋愛してたりするんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:15

    >>62

    神格者はライオ以外結婚してないんだっけ

    カルドとか27歳で良家の出なのに結婚してないんだよな

    理由は察するが

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:15

    ついに1200万再生ですよ、どこまで伸びるんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:29

    個人的に一番謎なのが魔法局局長
    レヴィが試験内容ヴァルキスに有利に変えたりしたことが結果的に始まりの杖をイノゼロにい取られる手助けになってしまったりしたけど
    その後も普通に指示系統でトップやってるっぽいの気になる
    そんな処分やってる暇ではないとはいえお咎めなかったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:17

    >>63

    結婚とか恋人とかで生活を共にするには甘味狂いが深刻すぎる…

    カルドの甘味狂いスイーツ好きとかじゃなくて蜂蜜ぶちまけとかガムシロガブ飲みとかシンプルに気が狂ってるのが怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:01:09

    >>65

    神格者試験のヴァルキス支援はなあ

    イノゼロも絡んでるし、何より魔法不全者憎しで局内でも黙殺されてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:21:12

    局長はあの世界の差別意識の縮図みたいな人柄だったし
    本編終了後の価値観が変化しつつある現在は旗色悪くなってそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:21

    >>66

    しかもカルドの好きな異性のタイプ味覚が会う人だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:10:44

    この漫画のキャラって食に対する執着ヤバいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:30:54

    >>65

    局長は顔見せしてくれると思ってたんだけどなあ

    局長とか残りの最古の十三杖とかあまり活躍してない神覚者の掘り下げとかまだまだ色々見せて欲しい要素があったんだけどなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:51:08

    >>49

    それでいうとライオオーターの「腐れ縁」もなんかあったのか?ってなる

    年は結構離れてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:20:12

    地味にアニメのキャスティングがすごいと思ってる
    結構新人さんも多い気がするけどみんな合ってて違和感がない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:14:01

    アニメ今更見てたけどマカロン怖すぎて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:45:22

    アニメ見て我慢できなくなって漫画全巻買った。めっちゃ面白かった…
    ライオ最初はなんやこのキラキラ男とか思ってたけど長男戦で完全に惚れた。こうしてファンクラブ会員が増えていくんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:55:07

    個人的マッシュとレモンちゃんの結婚エピソード妄想

    気がついたらレモンちゃんが式とか全部手配してて「なぜこうなったんだ…」ってボヤくマッシュ、でも泣いて祝いに来てくれたドットやランス達にライバル達や神覚者達が来て後には引けなくなって困った所でじいちゃんの笑顔見て「ま、いいか」で受け入れる感じになると妄想

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:26:48

    週pos出てた
    トップ500に15冊ランクインで、売上はそれぞれおよそ1500~3000ぐらい
    この調子で色んな人に手に取って貰えたらいいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:43:26

    >>76

    結婚するかはご想像におまかせ、らしいからね

    マッシュもシュー子ちゃん大事にしてるしフィアンセ云々も否定しなくなってる

    ドットくんはまあ、強く生きろよ…

    案外大人になったらモテるかも、と中の人は言ってたぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:19:08

    気が早いけど3期も来るか今からソワソワしてしまう
    レヴィ戦もドミナ戦も絶対アニメに映えると思うんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:17:04

    女っ気がなかったのはフィンくんもだけどその内いい子を見つけそう
    ただタイプの落ち着いた人ってのはこの漫画ではほとんど思い浮かばんが

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:31:14

    >>80

    フィンくんが恋人連れて来たらレイン兄様はランスと違って「お前が選んだ相手ならそれでいい」って反応しそう。それはそれとして相手の身辺調査はきっちりやってるといい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:42:36

    >>80

    フィンくんはおまけ漫画で将来的に家庭持つ描写あったよ

    職も性格も価値観も一番安定してるし納得

    ドットもなんやかんや真面目な常識人だし落ち着いたらモテそう

    不安なのはシスコンやな、アイツは死ぬまで妹一筋でいそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:32:20

    おそらく味方唯一サーズの更なる強化形態持ってるドット
    イーラクロイツあれ線1〜1.5本分ぐらいあるよね

    イノゼロや長男、ドミナは○○インクラネイションじゃないサーズ使ってたけどあれってインクラネイションからの発展系みたいな扱いなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:26:36

    >>80

    このお姉さんもキレると広島弁になるらしいし落ち着いた人がマジでいねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:12:15

    OPが1300万回に到達

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:52:15

    >>84

    逆に言えば怒らせなければいいのだな

    フィン君年上は好きかい?8歳くらい上の

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:54:50

    >>86

    待て相手はマッシュルのキャラだ

    変な地雷があるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:58:02

    フィンがソフィナさんかツララちゃんと付き合ってるとか言ったら流石に兄様も動揺しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:08:18

    久しぶりに読み返したら
    ドアを意図的に壊すシーンめっちゃかっこよかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:54:51

    よそ見しててオリゴ糖入れすぎたミルクティー飲んだら気分悪くて吐きそう
    刺身がけ蜂蜜が拷問になるわけだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:23:17
  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:25:41

    >>86

    神覚者なだけあってクセは強そうなんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:38:03

    レインのうさぎネタ作中で擦られるのゲラゲラ笑ってたけど
    うさぎ飼い始めた理由がなんかそこそこ重ためだったから申し訳ねえ気分になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:52:08

    ワンチャン2期終わりにドミナの顔と声見せあるかなと思ってるけど、ドミナの声優誰になると思う?
    個人的には小野賢章あたりだと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:36:17

    小野賢章には是非マッシュル出演して欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:19:02

    ドミナは小野賢章か松岡禎丞のイメージかな個人的には
    特に松岡禎丞は普段の冷徹な感じもブチギレたときの感じも上手く演じ分けられそうな信頼がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:33:37

    >>94

    顔つき的に女声のイメージあるから甲斐谷ゆきで 

    >>91の花江夏樹がセル坊で来てるからそろそろこないかなと

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:45:27

    >>92

    ソフィナさんマッシュ並みの暴論言ったもん勝ちタイプ疑惑あるしな

    レイン戦見た後だとアスカロンを受け止めるのだいぶやばい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:34:29

    どこかしら突き抜けてイカれてないと神覚者にはなれないイメージある

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:20:55

    >>91

    そういやこれ見てマッシュル読み始めたんだったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:40:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:44:23

    >>99

    出番の少なさでツララちゃんはちょいキャラよく分からんけどあの子も体感温度がめちゃくちゃ低いとかいう謎の体質持ちだったりするしな

    男勢は見るからに変人

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:56:36

    アニメで見返したらかなり過去が重いなと思ったアビスくん
    親に殺されかけたのに親もいっぱいいっぱいだったんだろうって思えるの良い子すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:37:02

    >>98

    ソフィナさん自分の魔法使うよりも禁書を使って戦うスタイルだったり気になる要素が多い

    ソフィナさんに限らず先にやられた4人は面白そうな設定してるけど見せてくれてないってキャラばっかだからマジで外伝かスピンオフしてくれないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:52:27

    レイン兄様と四男、サモンズがアレスとアテナで対比されてるのめちゃくちゃ好きなんだけど、実はパルチザン(穂先が平たい槍)とアルカロン(聖ゲオルギウスが使ってた剣)で得物が逆転してるのもなんかいいなって思うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:19:56

    >>102

    ツララちゃんくんは性別不詳(作者曰く男女の子)時点でな

    マカロンと同類の可能性すらあるという

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:55:53

    めっちゃ最初らへん、主人公無表情系俺tsueeeか〜〜って思ってしまったけど

    絶対にキレて欲しいタイミングでマジギレしてくれるし、しっかり熱い行動原理してるし、割としっかり敵を煽ってくれてスカッとする

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:05:37
  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:30:59

    >>108

    Xだと古川慎って言われてんね

    わりと癖強い声の人だからなんか意外

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:33:35

    >>109

    本当だったらサイタマとマッシュの共演が

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:41:51

    >>110

    マッシュは容赦なくハゲマントさんって呼びそうでサイタマ泣いちゃいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:01:10

    ニコニコで見てたらマックス先輩のところで真っ赤になってて草生えた
    みんなマックス先輩のこと好きなんだね……俺も大好きだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:35:55

    イノセントゼロの回想をマッシュがキャンセルするシーンを初めて見たとき
    ボーボボがハレクラニの回想を浸りすぎー!でキャンセルしたシーンを思い浮かべたけど
    よくよく考えるとイノセントゼロの声もハレクラニの声も三木眞一郎で同じなんだな
    甲本先生のボーボボ好きが巡り巡って妙なところで接点できてる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:42:28

    >>111

    爺ちゃんもハゲやしそんな事は言わんと思う…多分

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:29

    >>108

    パイセンこんな力強い感じの声なんか

    もっと爽やか系の声イメージしてたからちょっとびっくりした

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:05:38

    >>108

    思ってたのと違ったけどこれはこれで元気があって明るい感じが伝わってくるので良き声

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:31:53

    レインからフィンへのスタンスって兄というより父なんだけど年の差がいうても2歳差しかないから違和感ある接し方なんだよな
    そうやって生きてくるしかなかったマッシュル世界ってやっぱりクソだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:18:09

    >>117

    あんまり年の離れない兄弟二人で放り出されて雨風寒さ空腹に晒されてたらああもなろうと思うけど、俺も辛いよってならずに俺が守らないとって幼いのに兄として覚悟完了しちゃうのが強い

    最終回でウサギに囲まれて(=レインの部屋で)満面の笑顔のフィンや弟の前でマイペースに兎追いかけてるレイン見れてホッとしたよ滅茶苦茶距離縮まったなあって

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:32:06

    あー…やっぱやたらフレンドリーで怪しいと思ってたんだよ先輩、これは裏切りますな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:56:56

    >>117

    アニメ15話って原作リアタイ時だと何でレインがそこまでマッシュ庇うのか分からんかったが、境遇知った上だとマッシュに肩入れしてる理由は分かりやすくて味わい深い

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:08:33

    >>120

    家族のために神格者目指す弟の恩人とかレインの好感度上がりまくりだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:15:55

    そういやマックス先輩って金のコイン3枚持ってたけど実は結構強いのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:17:22

    >>122

    2本線だしレインにマッシュの面倒頼まれるくらいだから普通に強いんじゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:19:07

    >>122

    レインの親友やれるぐらいだし弱くはないだろうな


    カルパッチョには効かないけど相手小さくして踏み潰すシンプルな外道コンボできるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:38:30

    >>117

    あー「兄というより父」しっくりくるわ

    >>122

    そもそも普通に神覚者候補選抜試験出てる時点でかなりのつよつよエリートかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:53:39

    マッシュがイノゼロぶん殴る「天誅」のシーンを早くアニメで見たいですねえ
    泣く自信ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:54:39

    >>122

    2本線だし普通にセコンズ使えても驚かない

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:08:23

    >>72

    そういや本編でもオーターはライオのこと昔から知ってる口振りだったね

    師匠が同じとかなのかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:12:45

    >>122

    実は対人戦めっちゃ強いマックス先輩

    授業とかでコツコツ稼いで堅実に三枚手に入れたマックス先輩

    正直どっちも捨てがたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:20:38

    レインと同室の時点で絶対優秀だよねマックスパイセン
    部屋分けは内部進学と編入組がお互い支え合えるようにされてるらしいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:42:17

    >>120

    >>121

    好感度や動機が似てるからってのもあるだろうけど、それまで権力持ってて現状を憂いて変えようとする人が殆ど居ない(他の神覚者も差別はしないし悪い人達ではないけど体制を守る側)なかで、この世界の仕組みぶっ壊すをまっすぐ有言実行しようとするマッシュはかなり期待が大きかっただろうな

    それに最終回でマッシュ自身が言ってたように、魔法が使えないっていう究極の異端者が神覚者に選ばれること自体が既存の価値観を根底から突き崩すことに繋がるから、普通じゃなくても普通に幸せに暮らせる世界にしたかったレインにとってマッシュに魔力がないことはむしろプラスだったよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:58:13

    >>130

    レインとマックスは中等部の頃から同室なので必ずしも編入組と内部進学組になる訳ではなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:13:45

    魔力というか魔法至上主義すぎて貴族でも生きにくそうなんだよなマッシュルの魔法界
    先天性の魔法不全者が産まれた貴族家庭とか地獄だろ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:22:04

    >>133

    アビスの過去があれだからなめっちゃ地獄になる予感しかしない

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:35:42

    >>133

    それこそ後天性でそれまで普通に家族として連れ添ってきた筈のアンナちゃんへの対応があれだったし、人並み以上に優秀でもワースみたいになるケースもある

    ほんと常識として 家族の情<<<<魔法よねあの世界

    ランスの反応が世界的には超絶レアケースってのが酷い

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:40:35

    貴族の政略結婚での忌み子とか、種が悪い畑が悪いの押し付け合いの地獄になるな
    ランスの実家もあんな感じだし
    不全者を即死刑にして存在自体なかったことにするのはある意味制度としては体を成してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:42:27

    魔法不全者は魔法局に引き渡して処分っぽいけど家によっては自分の一族からそんなのが生まれたことを隠すために自ら手を下すところもあるだろうな
    あの世界に一夫多妻制があるのかわからんけど愛人の子が魔法不全者だったりしたら愛人に責任押し付けて追放とかもありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:47:53

    最終回後もランスと両親は和解しないままなんだよな
    ランスの心情を考えれば許せる訳はないんだけど
    でもアンナの処遇は世界観的には正しいことなんだよなー

    家を飛び出してった跡取り息子がサーズに到達して神覚者になるとかクラウン家の立場が色々やばい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:55:59

    貴族の中でもほぼ最上位のローズクォーツ家があれだしなぁ
    子どもの片目潰す教育って何よ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:09:45

    何が酷いって甲本先生直々に「マッシュに魔法が使えないのは遺伝子的な偶然」って言われてることだよ
    あの世界観なのに魔法不全者が普通に誰からでも産まれてくるの嫌すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:24:13

    優しい貴族の人がいたらどうなる?→優しくした下の身分の人に殺されましたの実例があるのも最悪すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:09:26

    なんでオーターはこれでメガネ外したらのび太になるんだよ
    どう見てももう既に完全に目が顕になってるだろうが

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:47:17

    3 3

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:52:19

    見た目だけだと主人公の家の天井に寄生してるヒロインに見えんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:56:40

    >>144

    「同棲ですよ?」(真顔)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:01:06

    魔法界にもバレンタインとかあるんだろうか
    ドット君はあげる側でももらう側でも血の涙流してそうだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:54:55

    ランスは妬まれてる割にモテてる描写全くないな、シスコンが致命的なんか?
    レインも女子にチヤホヤされてるシーン見つからない…
    カルドはあの世界でも女性人気高いらしいが、基本トムとライオしか黄色い声援浴びてないよな
    公式でバレンタインのチョコ獲得数ランキングとか作ってほしいわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:57:04

    >>145

    ストーカーはみんなそう言うんだよお嬢ちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:59:33

    >>148

    あ、マッシュルで唯一乳首見せたテリーおじさんだ!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:46

    >>147

    全体的に顔は良いがアクが強すぎる

    神覚者だとレナトスは普通にモテてそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:40

    >>150

    レナトスさん昔恋人がいたらしいね

    その辺の掘り下げも見たかったなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:12:27

    神覚者達でマッシュの死刑に積極的に賛成だったの
    カルド、オーター、ソフィナ辺りかな?ぶっちゃけ反対してたのレインとライオで他はどうでも良さげだったよね、マッシュと他の神覚者達の絡みとか見たかったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:23:16

    >>152

    ファンブックでも相関図でマッシュの印象に一言あるくらいだもんな


    レナトスに関して言えば最初はダリーから規則通りに行こうぜ〜ってスタンスだったけど最終試験進出決定辺りから庇うようになってたし、マッシュが神覚者辞退したときの伝言を聴いて笑顔で拍手してたのが印象深かった

    レナトスは設定的にも実力的にももうちょい出番欲しかったなあとちょっと勿体なく思ってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:51:11

    レナトスとカルドは初登場のときにずっと小競り合いしてたけどこれ以降会話シーンどころか一緒に居るシーンもないんだよな…
    同じ高校の先輩後輩とかだったりするのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:16:24

    レインは読者視点だとイケメンだけど子供が泣いたりマッシュが目を逸らすくらい怖い顔って話だからな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:25:03

    小説初めて読んだけど
    ドットくんとゴラ美のやつだけ完成度高過ぎて草生えた
    お前レモンちゃんじゃなくてゴラ美と異種婚しろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:51:05

    >>156

    レモンちゃんは愛されるより愛したい娘だからしゃーない

    ドットくんは逆にモテたい願望が先に来てるからなあ

    好いてくれる子と一緒になった方が幸せだと思います

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:04:27

    マッシュルキャラって「まどろっこしい!暴力で解決しようぜ!」って言いそうで言わないイメージがあった
    ちょっと考えた結果多分言う前に暴力を振るうからという結論に達した

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:20:45

    >>158

    世界観自体が弱肉強食だからな

    穏便に暴力を振るうのが常識

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:53:43

    >>154

    ヴァルキスの先輩後輩だったりしたのかね

    1歳違いだし選抜者試験でぶつかったことありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:58:02

    今日は好感度マックスパイセン回か

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:16:53

    >>119

    裏切りパイセンほんと笑う

    ドットすら認める作中屈指の性格イケメンなのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:29:31

    ラブちゃんとドットくんはありだと思います

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:31:51

    提供絵可愛すぎて草

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:00:50

    アニオリで墓作ってて爆笑した

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:03:36

    アニオリ多めだしマギアルプスの3人もリアクションあって満足
    カルパッチョのボイスいいな声変わり途中な感じが

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:07:19

    思ったよりも七魔牙のトリオの出番多くて嬉しい
    ラブちゃんドン引きで草生えた
    しれっとイノセントゼロが連れてきた死刑囚とかザコ軍団を蹴散らすのにアニオリで参加させてくれてもいいのよ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:11:47

    マッシュルは4期までやるのかな
    2期がおそらく学期末テストまで
    3期がドミナの死まで
    4期で完結

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:14:02

    >>168

    OPの反響やネトフリで1位取ったり原作の売り上げも好調だったりと商業面では問題が無いし多分3期以降もやるとは思う

    個人的な願望としても終盤の展開が特に熱いから最後までやって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:38:43

    ドットがフィンに声かける所アニオリだよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:02:40

    アニメ最後までやるなら神覚者達の活躍盛ってくれないかなあ
    アニオリ結構入れてくれるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:57:06

    >>170

    単行本のオマケに声かけるシーンはあったけど手伝うまでの流れはアニオリだね。原作補完助かる

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:23:34

    見てぇ ジェネシスクライシス超見てぇ
    その後の最高に男前なライオ見てぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:37:51

    ラブちゃんのはわわ可愛かった
    カルパッチョ戦楽しみだわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:40:55

    可能性は低いけど甲本先生監修のマッシュルのアニオリ映画とか見てみたいな 旅行先で事件に巻き込まれるとかやろうと思えばいくらでも作れる気がするんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:42:01

    >>175

    メインはアドラっ子5人でマギルプメンバーや神覚者さんも絡んでくる感じかな

    ワースやラブちゃん好きだからもっと出番がほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:43:44

    ・魔法局インターンシップ
    ・修学旅行
    ・体育祭
    ・文化祭

    これだけ面白そうなイベントがイーストンにはあるんだぜ
    文化祭は作者も少し触れてたしいつか見たかったわ…ファンレターでも出すか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:30:06

    >>172

    ドットとフィンの仲良しコンビ好き

    数少ない常識人枠でドットの友達としての好感度もフィンが一番、グッズでもよくペアになってるね

    川島さんは江口さんを当初怖がってたみたいだが、今では可愛がってもらってるようで安心した

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:16:36

    スレでちょくちょく話が出てる小説版買いに行ったら3冊どれも入荷来月になるって言われた…
    早くセル坊のメインストーリー読みたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:32:51

    汎用性の高い画像がまた生まれてしまった

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:38:14

    てかアニメ見てて思ったけどチーム分け露骨に一本線の1年生3人集められてるのこれ本当にランダムで集められてる?作為的だったりしない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:08:41

    >>181

    細かいとこ突っ込むのは野暮だがメッチャわかる

    そもそも同じ寮の1年生で固めるとか…

    これもオーターマドルの仕業か?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:14:31

    >>181

    上から

    オルカアドラオルカ

    レアンオルカレアン

    アドラアドラアドラ


    オーターさあ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:33:19

    魔法局の介入は後々の三次試験で実際にあったから今回の二次試験も無いとは言い切れないのがね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:36:37

    >>183

    細かいけどマッシュたち以外はみんな寮バラバラになってる

    オルカアドラオルカ

    レアンオルカアドラ

    アドラアドラアドラ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:39:15

    4人いるアドラ1年組から3人チームで離されるのが2本線で貴族出身のランスなのが「そういう事」感ある

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:48:47

    マカロンとカルパッチョ分けるのはわかるんだ
    そこからなぜこんなことに

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:56:10

    >>181

    一本線(自戒人)

    一本線(偽造アザなし)

    一本線

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:37:22

    カルドの仕業かもしれないだろ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:53:33

    >>189

    カルドそんな奴だったけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:28

    カルドさんは3方向あっち向いてホイするお人だぞ
    ちなみにカルドさんは2年連続局内あっち向いてホイ大会優勝者だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:00:38

    あっち向いてホイがマカロン戦前だからどうなんだろうね
    カルドもマッシュに直接会う前はマカロンに勝てそうもないけど校長そんなに期待してんのマジ?くらいのノリだったし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:16:12

    >>191

    局内あっち向いてホイ大会ってなんだよ

    2年連続優勝ってことは毎年やってんのかよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:23:15

    個人的なイメージだけどあっち向いてホイ前のカルドさんは一般論でマッシュは処分するべきとは考えてるけどオーターほど強行しようとまでは考えてないって感じだと思った
    一応副局長に裁判の決定権があったし猶予を設けるって言ってたからまあ後で処分すればいいなら今は様子だけでも見るか程度の認識だったんじゃないかなって
    そこからあっち向いてホイを経ておもしれー男って肯定寄りになったイメージ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:29:05
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:34:00

    立て乙
    あっち向いてホイ大会は夜勤明けのレナトスとかカイセ・ツッコミー辺りしか参加してくれなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:37:43

    あっち向いてホイ大会魔法局局員なら強制参加かもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:37:58

    >>196

    ライオさんくらいは参加してくれるかもしれないだろ!

    他?そうねぇ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:39:43

    嫌だなオーターがあっち向いてホイしてるの…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:40:53

    >>199

    初戦負けして即仕事に戻ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています