短距離チャンミ オープンリーグスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:11

    流石に建てるのちょっと早いか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:55:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:57:21

    全然準備してねぇ…どうすりゃ良いって言うんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:04:21

    >>3

    ぶっちゃけ少し距離伸びたスプリンターズだからそんなに変わらんぞ、スタミナも下り坂長すぎて1200と要求値ほぼ変わらんし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:37:14

    立て乙です
    ルムマ個体を借りて練習回してるけど勝率ぐちゃぐちゃでよくわからん。もしかして今回って運ゲーなのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:39:49

    短距離マイルは元から運ゲーや、主に4角と終盤が重なって外に吹っ飛ぶ挙動のせいだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:50:09

    ですよねー
    先行先行差しで考えてるけど最適解が出なくて悩むな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:58:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:28:58

    2人決まったけど、あと一人誰にしようか悩んでる
    逃げ先行だから差しにするか先行もう一人にするか、どっちみち引換券使わないといないんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:34:33

    せっかくヴィブをお迎えできたので、マーちゃん&カレンと組んで出してみたいが…
    ヴィブは試行錯誤で育成してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:43:02

    ルムマの所感
    逃げ→勝たせるつもりなら大体大逃げ込み3逃げで先行以下の加速と内回り妨害しないとだいたい食われる、たまーにスズカやマーチャンが単独で勝つけど再現性は低い
    先行→3〜4位でつぼみヴィクショ鍔迫りゲーミング…と思いきや鍔迫りのタイミングが早くて終盤速度固有持ちなら1〜2位でもまあまあ勝てる、内ってやっぱ強いんだなって
    後ろ→終盤突入時に5〜6位にいて馬場の真ん中コースくらいにつければ前壁以外では負けない、なんだかんだ決まったら火力は高い、外膨れしても追い比べたらワンチャン

    ステは1150〜1200.400〜450.950〜1000.600〜750.800〜900くらいかなぁ?根性は多分だいぶ宗派分かれる、前は終直で粘る必要あるから直線スキル重視、後ろは石火を最速で出すの大事だからコーナースキル重視って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:27:41

    夏バンブーの加速ってどうするのがいいかね
    進化2種+電光石火の金3枚は評価点カツカツになるし
    アナボつぼみまで積む必要があるのかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:15:58

    スプリントターボ切るとかの判断はあってもいいのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:32:53

    これ逃げ先行5人以上の時大外枠引いたらいくら加速スキル出しても沈むやんけ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:54:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:23:09

    >>16

    ありがとう 中盤速度積んで乗り換え石火で勝負するわ

    継承加速は余裕あれば複数積んで対応範囲を広くするかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:34:43

    とりあえずセイウンスカイとスズカで逃げ2編成で行こうと思ってて、
    安定とるなら先行のアルダンかなーとか思いつつ、せっかく引けたのでヴィブロスを選びたい気持ち。

    画像はいまのところ距離Sがついた子たち。
    肝心のヴィブロスは下り坂巧者がランダム発動なことに気づいてなくてやりなおし対象。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:54:04

    今回下り坂の範囲がコースの4割強あるから下り坂巧者の発動範囲バラバラすぎて有効率ブレまくりになる罠
    俺も最初阪神だしで脳死取りしたけど作り直すハメになったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:55:48

    決意ってなんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:25:36

    オープンスレたすかる
    グラスの魔改造は短距離よりダートのほうがラクなのおかしいよ……オグリから短距離因子狙うの辛いよ……
    でも何年も前の相性を考えてない短距離因子はそろそろ一新したいからレポート使って頑張りたいところ いい時代になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:08:03

    初心者だからカード全然揃ってないし育ち切ってもないからかルムマやっても沈むし、電光石火とか知らん
    いやどうすりゃあいいんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:25:28

    とりあえず手持ちキャラとサポカ晒せ、サポカは練習の種類ごとにソートしてからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:20:52

    キング出したいんだけど「王手」って有効になるのか教えてもらえませんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:24:48

    >>24

    王手が有効なのは中距離以上、覚えておこうね!!

    有効なコースはGIだと阪神2000、東京2000と2400、ロンシャン2400だよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:27:04

    大逃げ3人で大逃げレースしてみたいけどスタミナがきつそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:36:42

    >>25

    ありがとうございます!

    覚えときます!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:48:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:41:34

    練習試走させたけど、ほんとにノンストがあてにならないね…。
    後ろ脚質はほんとに最低でも一足飛びは要るね…。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:13:51

    ここ何日間か走らせたけどステもスキル構成も変わらない相手に連敗してて過去イチでわからん…

    ランダム加速のはずなのに毎回相手のが先に出るのはなんでだ?
    何故俺の差しは毎回大外回されるんだ?
    同じステスキルの他人のウマ娘と何が違うんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:51:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:56:16

    >>23

    連投になるが晒してく

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:56:48

    スタミナ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:57:46

    パワー

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:59:09

    賢さ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:02:17

    根性

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:12:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:06:06

    思いつきと色合わせで作った先行ダスカが予想以上に強い…
    3位つけてつぼみヴィクショ鍔迫りで垂れた2位抜いた瞬間固有吐いて追加加速にしたり幸運先行からの終盤直前の馬群縮めで固有着火して接続決めたりホームラン出した時の火力が脳汁出まくりや

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:09:29

    保守がてら。結局大逃げは大逃げだよね~って所に落ち着いた奴なのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:11:50

    保守兼ねて。
    最低限必要なスキルは抑えました感のあるヴィブロスが出来た。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:46:34

    >>12

    質問してもいいですか?スピードが1280以外は概ね数値収めたんだけど、スキルが4つしか付けられなかった…

    やはり作り直した方がいいんでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:07:40

    >>41

    ステータスが1200超えると1あたりの評価点がゴリゴリ持ってかれるのでオーバーしてもせいぜい20ぐらいまでに抑えないと勿体ないかな…。


    まあ必須級のスキルがつけられてるなら、普通の本戦は戦えると思いますけど。おおむね7割ぐらいの参加者はきちんと調整してこないので。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:58:50
  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:06:43

    >>42

    ありがとう!

    し、知らなかった…加速スキルしかつけてないからどうにかなると思いたい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:07:33

    身内大会向けの育成しててまだ育成できとらん…
    なんなら因子研究もまだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:03:21

    保守がてら。逃げゼファー作ったけど圧倒的先行でいいのだ感を感じるのだのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:17:00

    周回用シナリオってどこがおすすめ?スレチだったらごめん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:52:07

    微調整しやすいのはグラライ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:59:44

    >>47

    オープン用の育成ってことであってる?

    自分は基本ラーク

    シナリオリンクの金スキル目当てにグラライでやる時もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:40:41

    >>47

    私は固有Lvを抑えやすいし周回も短いラークですね。

    慣れないうちは42,000pt稼げなくて育成失敗しがちだったけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:44:14

    通常タイキフラワーあたりのキャラは先行短距離直線◎直線巧者末脚から最低3つ出来れば全部積んだ方がいいな、加速で多少アド取れてもオグリとかパールが固有で終直飛んでくるから粘りきれんパターンが結構ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています