「リカルド、中南米って全部スペイン語でいけるんやろ?羨ましいわ」「はいブラジルはポルトガル語です」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:50:25

    「あ、そうなんや……」

    「熹一さん……ブラジルはポルトガルの植民地だったんですよ。世界史の授業とかちゃんと受けてるんですか。1500年ポルトガル人船のカブラルがヨーロッパ人として初めてブラジルを発見した、という話ですよね」


    「ふふ、一般的にはカブラルがヨーロッパ人として初のブラジル発見者とはなってますが、実はそれ以前に既にポルトガルはブラジルの存在を知っていた、という説もあるんですよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:51:31

    話変わるけど日本のラーメンは美味いやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:52:01

    リカルド カタカナ使えば頭いいと思ってるやろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:52:15

    リ、リカルドもっと分かりやすく出来ないんか?流行りのずんだもんとか使って

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:52:26

    「その根拠の一つですが、カブラルが現ブラジルに辿り着いたのは偶然というのは無理がないかという指摘ですね。カブラルはポルトガルからインドへの航路の途中たまたま西へ流されて南米に辿り着いて偶然に現ブラジルに辿り着いたとされてます」

    「たしかにこうして見ると南アメリカの東端とアフリカの西端は近いですけど……うっかり大西洋横断とかあるんですかね?しかしもともとブラジルの存在を知っていたとしたらいったい何の目的で……?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:54:03

    そして話が分からなくなった

    TOUGH 新大陸を見つけた男たち⑦完

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:54:06

    「ここに一つ面白い仮説があるんですけど、その根拠はトリデシャリス条約というものです。日本では知られませんかね?」

    「おう!聞いたことないで!!」

    「いや授業で習いますから……。1494年スペインとポルトガルを世界で二分するとかいう無茶な条約ですね。たしかもともと同じ内容の教皇子午線というラインをより西に移した条約ですね。そのラインから東側はポルトガルが占領してもよくて、西側はスペイン圏とするというものです」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:55:37

    高校世界史伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:55:46

    なんやそのデリシャス条文って ワシは習っとらんで

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:57:20

    IQ差が一定以上あるとですねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:58:17

    「はい、教皇子午線の時は全くアメリカ大陸にかかっていませんでしたが、トリデシャス条約で西に移したことで南米大陸の東端、つまりブラジルにかかるようになったのです」

    「ちょっと待ってください!まさかポルトガルは1494年にはブラジルの存在を把握していたけど、教皇子午線があるから存在を明らかにしてもスペインに持って行かれる……

    だから知らないフリでトリデシャス条約を結んだ後で、1500年偶然、ブラジルを発見した!なんて言うつもりじゃないでしょうね?」

    「ふふ、もう今となっては500年も前のポルトガル政府が何を考えていたのかわからないので、ただの与太話ですよ。熹一さんラーメン美味しいですね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:58:20

    リカルド?龍星?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:00:57

    やる・夫スレみたいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:03:03

    教育もまともに受けてなさそうな淫売のガキッが自国の歴史なんて把握してるわけねえだろ(ゴッゴッゴッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:04:22

    >>14

    しかし…日本で教育を受けてるガキっがバカを越えたバカなこともあるようにその逆もまたあるかもしれないのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:27

    あれっこのスレのキー坊の存在意義は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:08:58

    >>16

    コメディーリリーフ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:13:24

    >>14

    待てよ トダーの構造を理解できていたり地頭は普通に良さそうなんだぜ

    成長後に知識を蓄えるのが趣味になってもおかしくはないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:19:06

    ふうん やはり龍星とリカルドは天才的頭脳を持つ鬼龍の息子ということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:23:58

    リカルド、龍星 知識マウントは醜いやろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:28:38

    リカルド やる夫で学ぶスレみたいなことするのはええけどワシがついていけないのは醜いやろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:29:35

    溶接が授業にある高校と東大生出す高校の出身者じゃ話にならないってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:59:35

    >>20

    はじめに不正確な知識を披露したのが問題と考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:27:09

    >>20

    はいマウント取るやつより知識がない人は恥ずかしいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:29:51

    >>13

    ふぅん

    こういう形式のスレが今後流行るということが

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:31:31

    英検の長文がだいたいこんな感じの内容伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:31:31

    適当に言ってるだけかと思ったらマジであるんすね…

    トルデシリャス条約 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:34:13

    現地民、東大合格、強いだけの馬鹿、が歴史の話をする…1人だけ話に付いていけないのは当然だ
    これは差別ではない 知識レベルの差だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:38:14
  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:40:41

    >>22

    >>28

    オマエラモコノスレ見ルマデ説明ナンテデキナカッタヤンケ アホノキーボート同ジヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:45:49

    >>30

    俺は溶接が授業にある学校の出身だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:55:09

    真のブラジル発見者「なんか俺の航海人生が全否定されてるみたいでムカつくんスけど」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:01:32

    >>25

    しかし…四大幻獣スレとか黙示録の四騎士スレでも言えることですが改変や作文の手間がかかるのです…

    AA作成はいらずとも画像探しの手間は要るしな ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:12:17

    タフカテくんたまにタフカテにいるのがもったいない教養ある人がいるよねたまにね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:14:42

    南米史って結構面白いんスよね

    太平洋戦争とかパラグアイ戦争とか

    太平洋戦争 (1879年-1884年) - Wikipediaja.wikipedia.org
    パラグアイ戦争 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:51:39

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ本山先生

    人を指導する立場にありながら

    まさか島原エレナにパパと自分も言ってもらいたいなんて……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:53:49

    はっはあー、ではブラジル人史について簡単な勉強と行こうじゃないか龍星!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:55:43

    私の推しの二人のブラジリアンアイドルを見なさい。

    二人の肌の色はかなり違う。

    龍星、お前が一般的に近い肌の色をしているのはナターリアちゃんで、エレナちゃんはブラジルの血を引く女にしては肌が白いと思うだろう。

    もっともエレナちゃんは父親は日本人のハーフであるのだがね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:56:13

    なら島原エレナは単に日本人の血の方が濃く出たじゃないかってだけじゃないかって言うんですよ、本山先生

    はっはー、確かにそう考えることも出来る。

    だが日本人の血と言ったな龍星、ならばブラジル人の血とは何か分かるか龍星

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:57:38

    舐めるな本山先生!中南米の歴史は国々もちろん差異はあるとはいえ、大まかに植民地から独立国家になる際は植民地生まれの白人、つまりクリオーリョが中心となったが、その後白人と先住民の血を分けたメスティーソなどが中心になっていく。

    そこがヨーロッパ系が主流となり今でもその流れが続いているイギリス系植民地との違いだ!

    はっはー、流石東大合格は優秀だな龍星。だが流石に歴史の授業でブラジル史について詳しくはやるまい!

    今のブラジル人に繋がるルーツについて教育的指導をしてやろうじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:58:41

    1500年、ポルトガルがブラジルに辿り着いたことから、植民地支配が始まったわけだが、この時から混血は始まっていたのだよ。
    単純に考えてポルトガル人だけで新天地での人口を維持するのは難しいからな。
    現在でもポルトガルの人口は1000万人、15世紀は100万をこえる程度だったと思われる。これで広大なブラジルを収めるだけの人口を拠出できるはずもない。
    更に送り出した人間の質もアレだった龍星
    なにせ、当時ブラジルでは金山銀山は発見されず、香辛料もなかった。金になりそうな物は、国名の由来となっている「ブラジルの木」くらいしなかったが、それにしても大したものではない。
    ちなみにこのブラジルの木が、ブラジルの国名の由来だぞ龍星。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:59:31

    まさか大して金にならない植民地だからエリートが行くわけでもなく荒くれ男どもばかり行って放蕩生活を送っていたなんて言うつもりはないでしょうね本山先生?

    はっはーまさにその通りよ。ポルトガルのエリート層にとっては木なんか運ぶよりは、香辛料貿易に精を出した方が儲かるのだから、わぜわざブラジルに行くのは無鉄砲な命知らずどもよ。当然、家族を伴ってなんてこともほぼなかったので、先住民、黒人奴隷をレイプしたものよ。

    そんな状況で風紀がおかしいから、浮浪者の女でも何でもいいから送れという陳情が本国に送られたほどよ。

    まあ、もっともポルトガル人夫婦の形が出来ても、立場の弱い非白人を孕ませる男たちはたくさんいたようだがな。

    はっはあー英雄色を好むというじゃないか、フロンティアスピリットを持つ男には妻一人で我慢なんて出来ないものよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:01:31

    >>27

    トルデシリャス条約は高校で世界史やってれば出てきてはいたと思われる

    それはそれとして受験で使わなかったりしたら覚えてなくても仕方ないっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:02:36

    そんなことが起きてたからたくさんの混血児が生まれたわけですね。

    うむ…白人同士で結婚してもかつての先祖に黒人などがいて黒人が生まれるということもありうる国だ。

    こういう状況だからアメリカ合衆国で起きたような白人と黒人が二分されたようなことは起こりづらい状況となっていたんだなあ……。

    それでも残念ながらより白人に近い方が裕福で、より黒人に近い方が貧困というグラデーション状の差異が生まれたことは違いない。

    アフリカから運ばれた多ければ1000万人とも言われる黒人はやはり歴史的に長く奴隷の立場に置かれた。ネグロという言葉は奴隷という意味とイコールで使われたほどだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:04:22

    また、奴隷解放が19世紀にされたが、その結果安い労働力を欲した農場主たちはヨーロッパから多数の移民を集った。イタリア系やドイツ系、ポーランド系などが多かったとも言われるな。

    そしてこの中には単なる農業従事者に終わることなくブラジルで成功した者たちが生まれた。

    そして既存のブラジル人の富裕層たちは「肌を白くする」ために彼らに近付いたとも言われたものよ

    世界で最も混血が進んでいるとも言われるブラジルでもそんなことが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:05:55

    ちなみに白人の大量移民の後に、日本人やレバノン人などの大量移民があったことが、かえって肌にこだわらない国民統合の流れに一助したとも言われるな


    ブラジルについて少しはわかりました。しかし一体この講義は一体何の目的で……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:06:51

    はっはあーっブラジルでは白人と白人の子供でも黒人が生まれて来ることもあるというじゃないか
    私とエレナやナターリアの間に生まれるのがどんな子か楽しみというものよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:09:31

    本山先生あんたに教わったことは少しのブラジル史……ナターリアと島原エレナのかわいさ

    それだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:10:20

    >>47

    何か白人同士の間から黒人が産まれて浮気を疑ったみたいなケース聞いた事があるけどそういう隔世遺伝あるんスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:10:31

    遥かなる南米編
    この国の事情

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:10:40

    普通に勉強になるんだよね凄くない?

    >>45

    黒人差別の根深さを感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:13:19

    ブラジルのペドロ2世は開明的だったよね
    君主だけはね

    まっその君主に軍部がクーデター起こして全て滅茶苦茶にしたのがブラジルの共和制の始まりなんやけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:16:10

    やめろやめてくれ博識マネモブ…これ以上俺の時間を奪うのは…ぼうっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:17:56

    >>52

    ペドロ二世は今でもブラジル史で最も有能な政治家とも言われるくらいだし、当時も人気あったのに追放食らうのは当時の時の流れを感じますね…

    王女が奴隷解放の法律を許可したら農場主がキレて主体になって帝政終わらせたんだよねひどくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:42:28

    2人ともこんなに知識あるのにキー坊より格闘技が弱いのは悲哀を感じますね

    あっいま強いだけの馬鹿だって思ったでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:47:53

    ブラジリアン柔術の歴史も面白いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:50:56

    >>48

    ためになる知識を提供しつつ布教を行う姿勢には好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:04:13

    後になってトリデシリャス条約をトリデシャリス条約だのトリデシャス条約だの打ち間違えまくってたことに気付いたのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:26:06

    リカルド
    知識マウント取っておいて間違えてるの恥ずかしいやろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:31:02

    龍星
    トリデシャリス条約習ったって言っとったけどお前の学校条約の名前間違えて教えとったんか?お?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:35:01

    >>59

    >>60

    ここぞとばかりに必死で重箱の隅をつつく日下部のガキッは醜い!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:38:46

    タフスレで歴史を学べるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:06:01

    ちなみにナポレオンが多勢に無勢だいっけぇでヨーロッパを蹂躙してた頃ポルトガルはブラジルに遷都してアメリカ大陸の国になることでやり過ごしたらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:28:23

    >>63

    えっそうなんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:15:19

    >>64

    うむ…ちなみにそれまで植民地として貿易や新聞の発行とか色々制限受けてたのが、王都になったことで色々解禁されたらしいよ。

    それからポルトガル王はポルトガルに帰ったけど王子は残されてブラジル皇帝として独立したらしいよ。

    宗主国から独立するのに宗主国の王子がトップになるって…いいんすかねこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:37:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:38:24

    今となってはブラジルは資源豊富な国だけど、ヨーロッパ人に見つかってから100年以上はたいした資源もない土地だと思われてたのはブラジルという国を安定して形作る上でラッキーを超えたラッキーだったんだあ。
    はっきり言ってポルトガルが列強だった時期なんて刹那を超えた刹那
    もし金とかの資源がポルトガル支配が定着する前に見つかってたらイギリスフランスとか列強がガチでブン盗りに来てポルトガルじゃ話になんねーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:36

    >>42

    あの、ここらへん史実なのに猿展開なんスけど‥‥いいんスかこれ‥‥‥

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:45:06

    >>54

    まっ 王女は全く人気がなかったからバランスはとれてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:45:13
  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:45:16

    ワイのブラブラの雄汁も飲んでくれやブヘヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:19

    その知識は強さに関係あるんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:13

    >>68

    まあまあ気にしないで

    何だったら開拓者は教会がキリスト教化した先住民を襲って奴隷にしたりもしてますから。

    はー農業やったことない先住民を奴隷にするよりキリスト教化した先住民使う方が便利やのー

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:57

    南米の混血についてはプランテーションのための労働力確保のため奴隷貿易でバンバン奴隷送り込んだってどっかで学んだっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:58:13

    肌の色の話するとイベリア半島の人間はヨーロッパ人としては肌黒めらしいよ。
    もともとラテン系の血もあるし、数百年イスラム帝国下にあったからな(ぬっ)
    ただしポルトガル人スペイン人の前で大っぴらにその話はするなよ…長い年月イスラム帝国支配下にあってその血を引いてることにコンプレックス持ってる人もいるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:09

    >>72

    強いだけの男って馬鹿みたいじゃないですか

    強さに自信があるんだったらゴリラと戦ってもらおうかあーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:43:28

    俺は教養のある者を無条件で尊敬する知らないことを知った時のあの最上の高揚感をもたらす刺激的でファンタスティックな人種だからな


    >>65

    なんかポルトガルの王子がブラジルで即位したみたいな話を授業で聞いた記憶だけはあったけどそんな背景があったんスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:03:35

    ブラジル美少女はダンスが好きってネタじゃなかったんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:50:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:50:22

    平均身長が高いわけでもないのにブラジル人はバレーやバスケみたいな身長のスポーツ強いの不思議なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています