【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part57

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:32:29

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!

    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止

    リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

    女体化・グロネタ・パロ・公式NL前提ネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    直リンクは禁止(Telegraph等を挟むかhttpのhを抜く)、存命中の人物名・著作物名は伏せ字等で検索避けをして下さい

    ただし当スレ内で作者本人から事前紹介があった同人作品へのリンク・感想は可とします(その旨を一行目に明記して下さい)


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

    荒らしは通報・スルーを徹底。スレ主さんは可能であればできるだけ荒らしレスの削除をお願いします


    個人の解釈の否定は禁止です

    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします


    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part56|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:35:27

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:36:04

    おつです保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:37:29

    前スレで流行った(?)同級生憲直概念すき保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:39:09

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:40:23

    よっわい直義もかわいそ可愛くて好きだけど強キャラ感溢れていた頃の直義もかっこいい好きお慕いしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:43:35

    立て乙です
    もうすぐ60スレだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:43:42

    >>6

    このコマよく見るとネームド庇番以外にもアクの強そうな人いるな

    直義の奥にいるおじさん武士はどういうポーズなんだそれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:47:39

    ほしゅほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:52:17

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:53:18

    >>6

    この時の庇番メンバーってもうダークエルフしか残ってないんだよね(あと吉良さん)

    揃って出た回は少なかったけど直義と庇番の息の合ったやりとり好きだったから回想ででもまた出ないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:06:11

    庇番を見るとどうしても渋川岩松コンビが恋しくなる
    二人そのものも好きだし穏やか義弟義兄コンビも好きだしチャラ男とお堅い委員長コンビも好きなの……
    じゃあ石塔とか孫二郎とか今川とかもう言い出すとキリが無いので全員まるっと生き返ってくれよ……
    当然憲直も好きです

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:55:10

    >>12

    庇番といる時の直義ってそれぞれ新たな一面を見せてくれたのがよかったなと思う

    渋川殿に見せた義兄としての優しい顔とか石塔殿の鶴子ちゃんに対する深い理解とか好き

    今後桃井や直冬など新しい面々と関わる時の直義もきっとキャラ同士の化学反応を起こして新しい魅力を見せてくれると思うから期待してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:31:56

    >>8


    下品なんですがチ◯ポジ直そうとしてる風に見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:27:14

    尊直R18とか

    滾るレス頂いた方々様ありがとうございました…

    尊直 御礼滾るレス頂いた方々様ありがとうございました…telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:01:51

    憲→直
    布団の中で楽しくお喋りしながら「そろそろ寝ようか」って時に、兄上との習慣でチュっとしてしまい「癖が出た、済まない」と軽く謝られてスヤァされる片思い憲顕

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:04:13

    憲直

    前スレ186さんが書かれてた>>15の話の便乗コメ、「性に積極的な直義が、もし兄上以外に興味を持ったら?」に滾りまして…先ずは憲顕。(たぶん続く)

    憲直惹かれる憲顕とまんざらでもない直義。telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:04:42

    前スレ175>のTSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    「下向命令出ちゃった」

    とうとう、このお話の直義さんに下向命令がでましたね~。

    このあたり、現代のサラリーマンにおりる転勤命令に似ていますが、当たらずといえども遠からず。


    「手を細かく震わせる兄上の心境やいかに」

    兄上はどういうご心境なのでしょうか。今後UPするお話で丁寧に書いていく予定ですので、お楽しみにお待ちください。


    「相手や用途に合わせていくつもの面を使い分ける器用さのある兄上ですがその本当の素顔を知るのは弟だけなのかな」

    うーん、どうなんでしょうか。

    過去に深くかかわっている人たちは、直義さんほどではないにしても、兄上の本当の素顔(本性)を少しは知っているかも、ですね。

    ただ、今後では、兄上の息子たちは、それぞれの立場で、父の素顔を知ることになるでしょう。

    それは、彼らがあるていど大きくなった年齢になってからなので、かなり後になるとは思いますが。

    そこまで書けたらよいな、と思います。

    細々と長く書いていきたいな、とは思っていますので、今後もお楽しみいただければ幸いです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:28:56

    >>17

    憲直

    憲顕が優しくて進んでくれない…はやくえちいの描かせて下さい

    憲直生涯の友だけで良いのか憲顕…telegra.ph
  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:24:55

    >>19

    もろただ R(NL)

    わるい大人に見つかった思春期 直義

    (たぶん続く)

    もろただ R(NL)わるい大人に見つかった思春期 直義。telegra.ph
  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:28:43

    >>16

    憲→直レス ちょっと尊直?


    相手の心をかき乱すだけかき乱してスヤァする直義…片思い中にそんなのされたら眠れなくなっちゃう

    あそこの兄弟はもともとスキンシップが濃そうだから兄上と間違えてキスやハグをされても

    デキてるのかデキてないのか絶妙に判断つかなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:33:10

    直義の御御足、スラッとしてカッコいい…現パロならどんなスポーツしてるだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:06:02

    >>22

    現パロ


    勝手なイメージなんだけど色々心配されて柔道か空手習わされてそう

    真面目にやってちゃんと段位持ち(2段か3段くらい)

    なお当然兄の方が強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:21:46

    >>21

    憲直(尊直)レス返

    かき乱されて眠れなくて触れられもしない憲顕おかわいそう。けど、ワンチャン寝ぼけた直義にハグかピットリくっつかれそうだから希望は持って欲しい

    兄上、子煩悩な親のやることは普通にやってそうだから、チュッはおk、ハグ·頬ずり·お風呂·おなかおしりフガフガ·足の匂いもやってそう…直義も嫌がりながらも され慣れてそう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:26:55

    >>23

    現パロ レス

    征夷大将軍「空手にしておきなさい」

    (柔道にしたら周囲の寝技力爆上げしそう…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:50:22

    光直

    直義大病のとき光GON院が石清水八幡宮に勅使送って声高らかに読み上げさせた願文が熱い直義愛に溢れていてもはや公開ラブレターかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:23:18

    >>26

    光直レス

    訳 読んできました…直義に脳を焼かれた香りが漂ってて良かったです。あと、太平記の記述に直義も関わってたら院とイチャつきながら読んでそ…とかも思っちゃいました

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:59

    光直
    直義、兄上との距離感で光i厳院と接してない? 距離近で院の心乱してない?大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:34:50

    光直+兄上

    2人の接近振りに危機感を覚えて光GON院に無理矢理直義を朝敵認定させる兄上

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:49:53

    >>29

    光直+兄上レス

    そっか、擾乱の時の朝敵認定は光i厳が出したんだ、愛憎やば…美味し…

    そいえば何処かで、尊氏以外が命を取れないように論旨を出した的な説を見たけど、直義を巡って恋敵の2人が共闘するのも熱いですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:55:46

    TSHパロ ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・高家の三兄弟
    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(4)~京の二条高倉邸にて~

    だが、その一見、完璧な面の下の兄は、たいそう苛立っている。あとでたいへん手を焼くことになりそうだ、と思いつつ、直義は勅使の酒食の世話や警備等に気を配らざるをえなかった。

    そしてやっと勅使がお帰りになった後、奥の間に引き取った兄は、象牙の牙笏を部屋の隅に投げ捨て、頭から冠をはぎ取り、その大きな体にまとった袍や下襲、表袴などを荒々しく脱ぎ捨て、単衣だけの姿になり、一気に不機嫌になった。

    いや、不機嫌どころではない。はげしい怒りにその緑の瞳がかがやいている。

    ともかく、いまは、兄の怒りをおさめねばならぬ。

    直義は、そばの高家の三兄弟に目をやったが、次兄の師泰は、いかつい顔に困惑の表情を浮かべるばかりだった。
    三兄の重茂も、すこしだけ人のよさそうな顔におろおろした表情を浮かべており、こちらもあてにはならなかった。
    長兄の師直は、いつもの冷酷な表情に、何かをさぐり、はかるような冷徹なまなざしをして、目の前の不機嫌な主君をみていた。

    直義は、高家の三兄弟でもどうにもならないことを悟り、ため息をつき、長兄の師直に「あとは諸事よろしく頼む」と声をかけた。
    兄は、それを聞いた瞬間、弟の腕を、その大きな手でつかみ、引きずるようにして、足音も荒く、奥廊下を渡り、自分の部屋へと向かっていった。
    兄に引きずられていく直義は、ついていくだけで精いっぱいだった。

    そして、朝から舞っていた、白い雪は、粉雪から、水気を含む、重い雪へと変わっていった。

    兄のめったにないほどの怒りを察したのか、人払いを命じなくとも、郎党たちは蜘蛛の子を散らすように逃げていった。
    あっという間に兄の部屋に引きずりこまれた直義は、腕をつかまれたままで、兄上、落ち着かれませ、と、兄に声をかけ、しずかに、その顔をみつめた。

    額に太く青い血管を何本も浮き立たせ、眉ははげしく吊り上がり、その緑の目は、らんらんと激しい怒りにかがやき、そのするどい頬は強張っており、がっしりした顎は、歯も砕けるかと思うほどに、激しく食いしばられていた。握り固めた片方の拳にも、太い血管が浮き出ている。

    そして、兄は、怒りに震える声で言った。
    「おまえは知っていたのか」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:42

    光直 尊直
    兄上、院にも直義マウント取ってほしい…院、負けないで!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:27:28

    >>22

    この画像の郎党たち、よく見ると最前列4人のうち右二人がドヤ顔やる気満々で左二人がなんか不安そうに汗かいてんだよな

    左は古参の郎党なのかな。ちっちゃい頃から直義のことよく見てて、

    (直義様は悲しいかな、何故か実際の戦働きの方は……)と最前線じいや面してるのかもと妄想した

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:36:30

    >>23

    現パロ


    護身術剣道やらされてるかも

    柔道よりも棒があれば役に立つから汎用性高いと警察学校に友達がいる知り合いから聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:40:07

    >>31

    TSHパロ 感想レス


    修羅場ぁ!雪の変化の描写が感情の重さや湿度と重なるみたいで良き…

    高家三兄弟の描写で困惑の師泰とおろおろする重茂が彼ららしくて好きです

    兄弟の中で主君のことを一番知っていそうな師直はこの事態に何を思うんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:41:05

    もろただ 若干r?




    モロちゃんってねっとりじっくり足舐めプレイしそうだなとふと思い
    片足以外は全く肌蹴ず足の爪とか指の股とか皮膚が薄くて敏感な部分を舐めまされたり甘噛みされてびくびく感じてる直義を嘲笑いつつ
    足を愛撫しただけでこんなになるならこれ以上の事をしたらどうなるのかと男の欲を滾らせてる師直

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:44:03

    警察·棒つながりで、スリーピーススーツで警棒使いの直義が見たくなった…戦闘時はベストになるタイプの…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:46:36

    現パロ直義
     

    直義政治家じゃなかったら検事とか裁判官とか似合いそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:26:36

    >>19

    憲直R

    ポリネシアン的なゆっくりなのして直義に「初めて」と言わせたい…兄上の影が濃い直義の何かしらの初めてを憲顕にあげたい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:52:55

    >>33

    拡大して見てわろた

    右二人いい顔してるねw直義様の時代クル!俺たちの直義様!みたいに思ってそう

    直義の両脚のちょうど真ん中奥にいるおじさん武士もいい笑顔だ

    最前列ではないけど推しを正面から見れる良い位置を確保していてライブ会場通い慣れてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:42:18

    >>35

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    はい、修羅場になりました。…予想されていたとは思いますが。

    そして、雪の変化の描写にまで気づいていただき、ありがとうございます。今後も注目してください。


    なお、兄上が弟とともに下向するものだ、と思いこんでいたのは、ある意味しかたないことといえます。

    自分も武家の聖地の武蔵国の守護であり、弟は相模守(幕府執権の職)であれば、まあ…しかたないかな、と。

    なお、源頼朝は武蔵国を将軍御分国として直轄地にしており、将軍直属の武士団には、多くの武蔵国の武士がいました。


    また、高家三兄弟の下の2人が気に入ってくださったようで良かったです。

    困惑している師泰は、なぜ兄上が怒るのか、たぶん、何もわかっていないと思います。(それが普通ですが)

    おろおろする重茂のほうは、なんとなく察してはいるものの、何をどうしたらよいのかわからない、という感じでしょうか。

    師直は…まあ、この場にいる5人の中では一番年上ですから、過去のことも含め、いろいろ知っているんですね。


    では、今後の兄上と直義さんがどうなるのか、お楽しみにお待ちください。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:02:15

    >>22

    攻めに掴まれるのが似合いそうな細い足首良き

    若い頃から武芸の修練に励んだ後などはこの脚を按摩技能持ちのモロちゃんがマッサージして

    疲れが残らないようにしてくれていたんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:50:38

    尊直
    兄上、自分が触るのは直義が許可する限り全て許されると思ってるけど、他人は袖の端に触れるだけでも嫌がりそう…弟に「仲間との邪魔をしないで下さい」されて以来、兄上の圧を乗り越えて直義に接触する仲間達…
    逆に、兄上の圧を乗り越えた猛者が残ったから過激派メンツになったんだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:18:21

    尊直
    直義とは一心同体だから、自分の身体を触るように直義をすみずみ奥の奥まで触るし、直義にも同様に自分を触って欲しいし、欲しがりの鬼も見た目は怖いけど良いものだから共有して欲しいと思っている兄上。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:50:20

    >>44

    尊直レス R


    鬼くんの共有まで求められる直義のハードルが…ハードルが高い…!

    でも鬼くんを初めて紹介された直義がグロテスクな形状のそれを恐る恐る触ってみるシチュとかエロスがあっていいかも

    慣れてきたら沢山の目玉に見られながら兄上とするプレイとか触手拘束プレイとかできるね(白目)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:54:54

    モブ→ただ要素ありのもろただ 現パロ
    痴漢ネタ R18





    車が故障かなんかで使えなくなって仕方なく電車で通勤することになった師直
    乗り込んだ車両で同じ会社で敵対してる直義を偶然発見ししばらく見てたら直義の様子がおかしいことに気づく
    平静を装ってるがわずかに眉間に皺が寄り耳が赤く時折何かを避けるように身を捩っている
    気づかれないよう徐々に接近すると直義は背後の男に痴漢されていた
    男はマスク越しに息を荒げて興奮している
    さらによく見ると直義の方も嫌がってはいるが身体は痴漢の手に反応してしまっているのが分かり
    普段直義と衝突してる師直としては直義が困ってるのはいいが自分以外に困らされてるのを見るのは何故か不快だったので痴漢を捻りあげて救出
    驚愕と痴漢されてたのを見られた恥ずかしさはあったもののその後すぐ電車を降りた直義は師直に礼を言おうとした
    が、師直は直義の腕を掴むと強引にトイレに連れこみ変態相手に感じる淫乱とか言葉責めを浴びせながら遅刻しないギリギリの時間まで直義を何度も中イキさせ謎のイライラをすっきり()させた

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:24:40

    >>46

    モブ→ただ要素ありのもろただ 現パロ

    痴漢ネタ R18



    考えうる限り最悪の相手に助けられて可哀想で草

    できれば連れ込まれたトイレきっったねえと個人的に捗る

    でも師直は完璧執事(?)なので絶対にお互いの服とか持ち物を汚さないようにした上で滅茶苦茶やってくれるという信頼感がある

    ただ痴漢のせいで直義の下着がちょっと汚れてるのは嬉々としてこき下ろして欲しい

    直義くんはもう電車通勤やめよ……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:28:30

    セクハラ モブ直
    後醍醐時代の左馬頭職のとき、衣冠姿で物陰でセクハラされたり、高官の部屋に連れ込まれて乱された束帯姿の直義とか見たい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:03:14

    >>48

    セクハラ モブ直 レス


    清廉ぴっちり直義がセクハラされるシチュは浪漫があっていい

    兄上の立場を悪くしないようにと唇を噛んで耐える直義もいいし

    いつの間にか慣れ切って要領良くあしらったり自分に利益のありそうな相手なら適当に火遊びしてる直義もいい

    ただし後者で火遊びの相手になった公家はたまに謎の死を遂げたりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:20:23

    学パロ世界 ダークエルフ×直義



    ダークエルフが研究に没頭しすぎて研究室にこもって徹夜の日が続き
    ようやくひと段落して帰宅した際に同棲してる直義の雄っぱいや尻をひたすら真顔でもみもみして
    そのあと直義を抱き枕にふかふかベッドでスヤァするのがお約束になってる
    直義は元生徒で今は恋人の奇行に最初の頃は戸惑ったが今はもうこれで癒されるなら…と受け入れてるしダークエルフが帰ってくるであろう日は揉みしだきやすい服装を選んでるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:33:25

    学パロ モブただ 岩松×直義


    あの世界だと岩松いわゆるヤリサーに入ってるっぽいので
    サークル仲間と飲んでる時に直義先生とばったり会っちゃってなんやかんやそのまま一緒に飲むことになるんだけど
    男も射程範囲のモブ♂が酔い潰した直義先生持ち帰ろうとするのを元顧問だし家知ってるから俺が送るわーとさらっとモブの手から奪って助けてあげる岩松

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:54:22

    >>19

    憲直 遅い感想レス


    生涯の友とかいう残酷な言葉

    友人として今の関係が心地よいからこそ変わりたくないみたいなのあるよね…

    じさちゃんを見る少年ダークエルフの視線がめちゃくちゃ恋しててキュンとなります

    どうにかして遂げさせてあげたいその想い

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:54:50

    >>51

    学パロ モブただ 岩松×直義レス


    岩松はそういうことする

    帰り道で意識が戻った直義先生に忠告するんだ

    「ダメですぜぇ、自分のペースも考えないであんなに飲んじゃ。相手明らかに酔い潰そうとしてたでしょ。ああいう時は断っていーんすよ」

    「…あんなに酔いが回るとは思わなかったんだ。どれも甘くてジュースみたいだった」

    「飲みやすいカクテルをどんどん勧めるのは定番のやり口っすからね。はい、酔い覚まし」

    「ああ。すまない」

    自販機で買ってきた缶を渡されてすぐ口をつけようとする直義先生に「あ゛~、だからそれがダメなんですって」とストップをかける岩松

    「なんでノータイムで飲もうとするんすか?もっと警戒心持ちましょうよ。俺が悪い奴だったら、それもアルコール入りか変な薬とか入ってるかもしれませんよ?」

    「しかし…岩松は"悪い奴"じゃないだろう?」

    まだほろ酔い加減の直義先生の色素の薄い目で不思議そうに見つめられて

    「まあ…先生のそういう所も、俺嫌いじゃないっすけど」と呟く岩松…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:06:18

    TSHパロ ※暴力シーンあり。苦手な方は読まれないことをお勧めします。 ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(5)~京の二条高倉邸にて~

    知っていたわけではありませんが、わかってはいました、と直義はしずかに答えた。
    以前から、予想できないことではなかったからだ。
    それを聞いた瞬間、兄は「許さん、それだけは、許さん!」と言い、怒りを爆発させた。
    黒く、おぞましい、狂ったけもののような光が、その緑の瞳に宿った。

    発狂した父にどこか似ている、と、直義は、一瞬思った。

    「許さぬ、直義、おまえが我から離れることはけっして許さぬ!」
    そして、兄は、片手でつかんだままの弟の腕を引っ張り、板間に、突き飛ばすように、弟を体ごと投げ出した。
    だが、その力があまりに強かったため、直義の体は吹っ飛び、何回も転がり、板間をすべるようにして奥の壁にぶつかった後、反動で跳ね返って、やっと止まった。

    壁に激しくぶつかった直義は、瞬間、息が止まり、むせて、激しくせき込む。
    咳がやっとおさまった後、頭がくらくらしながらも、なんとか身をおこそうとした直義の肩や腕、背中に、にぶい痛みが走った。
    腕全体が真っ赤になり、兄の指のあとが白くくっきり残っていた。
    だが、腕の骨に、ひびは入っておらず、折れているわけでもない、と、直義は判断をくだした。
    ということは、怒ってはいても、兄のどこかは、まだ、すこしは冷静な部分がある、ということだ。
    兄が心底から本気で怒っていれば、骨はすでに砕けているはずだし、とうに自分は殺されているはずだからだ。

    自分はよい。どうなってもよい。
    たとえ、兄に殴られ、蹴られ、殺されても、自分は兄を許すだろう。
    だが、いまの兄を、このまま、放っておくわけにはいかぬ。

    直義は、無事なほうの腕でぶざまに床を這いずり、壁に近づいて手をつき、やっと荒い呼吸をおさめ、なんとか立ち上がった。
    わかっていることはただひとつ。
    なにかを間違えれば、自分の命も含め、すべてが終わってしまう、ということだけだ。
    ★兄上は武力93ですから、ふだん、弟に触れるときは、豆腐をつぶさないようにやさしく、というくらい気を使っているのではないでしょうか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:43:22
  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:15:16

    現パロ 憲直 同級生ネタ 若干モブ→直

    修学旅行で着るパジャマにお揃いの浴衣を選んだ憲直
    同室の班員たちはお揃いとかマジ?とは思いつつもまああんだけ仲良いし…で半ばスルーする
    んだけど同班モブは浴衣から覗く直義の首筋や手首にどうも目がいってしまう
    なんかエロいな…って思ってたら直義の隣の布団の憲顕が浴衣を一緒に買いに行った時のことや直義には何色が似合うか吟味したとやたら怖い目で語ってくる
    気圧されてなんとなく寝る流れになるんだけど閉じた瞼の裏に直義の白い肌が焼きついて離れない。朝の着替えのときに直義ガン見するかもしれん…と悶々と夜を過ごす同班モブ
    ちなみに憲直はおじいちゃんかってくらい朝が早いので同班モブが直義の着替えを見ることはなかった。安心したようなそうでないような複雑な気持ちの同班モブ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:06:56

    >>55

    もろただR 感想レス


    自分と女のそれを見せて直義をその気にさせたり人がほぼ来ないことを把握してたりする用意周到さがすごくモロちゃん

    人が来ないならこの後いっぱい喘げるね…

    モロちゃんが戻ってきた時ちょっと後じさりしてそう?な直義の頭がかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:51:51

    >>56

    現パロ 憲直 同級生ネタ レス


    おじいちゃん並みに朝が早い憲直で草

    二人だけ部屋のアラームよりもずっと早く目が覚めちゃって

    布団にくるまったまましばらく見つめ合ったりフフッと苦笑し合ったりして

    こうしていてもしょうがないから着替えちゃおうか?って皆を起こさないように小声で話しながらごそごそ起き出すのかな

    お風呂が大浴場で班ごとにのパターンだったらそこでも直義の壁になってガードするダークエルフ

    背中の流しっことかドライヤーで髪の乾かしっことかして周りから(あいつらやっぱり仲良すぎね?)って思われてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:01:13

    師泰×直義 r匂わせネタあり




    兄上やモロちゃんは力のコントロール上手そうだけどヤッスはたまに加減ミスっちゃうイメージがある
    そんで直義を咄嗟に庇うとかセッの時にうっかり力込め過ぎて手の跡つけちゃう的な
    ある日直義の手首に青痣があるのを見てギョッとしたモブはこれはこの間師泰が助けてくれて〜みたいな説明を聞いて一安心する
    その後も直義にやたら大きい手形の痣があるのを見かける度にまた師泰殿ですか〜的なこと言うんだけどごく稀に直義がうっすら顔を赤くしてるのには気づかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:17

    TSHパロ ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(6)~京の二条高倉邸にて~

    だが、兄は、床に倒れ伏し、苦しむ弟を見たことで、急に頭が冷えたのか、「直義、すまない、すまない」と詫び、うろたえ、緑の目をさまよわせた。
    立ち上がった弟は、しずかに歩き出し、すこしずつ、兄に近づく。
    やってくる弟を見て、強い兄にはまったく似合わない、怯えた表情になり、兄は、後ずさった。
    その緑の目は語っていた。
    いま、このときにも、自分は、弟に、捨てられるのか、捨てられてしまうのか、と。
    弟は、また、兄にしずかに歩み寄る。
    怯えた兄は、また、弟から逃げるように後ずさったが、その大きな背中が壁にぶつかり、止まった。

    弟は、やっと兄のそばに近づくことができた。
    そのするどい頬に、両手をやさしく添え、顔を自分のほうにむけさせ、怯えた兄と、目をあわせ、しずかにほほ笑む。
    「直義は、いま、兄上の前にいます。おわかりですか」
    そして、兄のたくましい胸に顔を埋め、頬をすりよせ、そのおおきな背中に、白い両手をまわして、
    「兄上、怯え惑われる(おびえまどう。こわがってうろたえる、という意味)ことはありません」
    と言い、不安になることはない、安心してほしい、というかのように、そっと、兄を、慈愛にみちたしぐさで、やさしく抱きしめ、語り掛けた。
    「直義は、いま、ここに、兄上のおそばにいますよ」

    その瞬間、兄は、涙をこぼし、「直義」と、弟の名を呼び、うずくまるように座り込んだ。
    弟は、ただ、そのまま、兄を見つめるしかなかった。
    成良親王の育ての親といっていい立場になった兄(実際に親王をお育てするのは直義だが)は、かつての、鎌倉幕府の執権 北条氏のように、親王将軍をもしのぐ超越者にして、事実上の「鎌倉殿」として、東国に君臨する王者になるはずだ。
    なのに、兄は、なぜ、こんなに、怒ったのだろう。なにを、こんなに、泣いているのだろう。

    「直義、直義、直義!」

    兄は、膝立ちになり、立ち尽くした弟の足に取りすがり、顔をうめて、懇願してきた。
    「我をおいていくな。おまえは我の半身。我をおいていかないでくれ。我のそばにいてくれ。どうか、どうか、我を捨てないでくれ」
    ★やっと兄上もほんのすこし正気にもどってきたようです…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:20

    光直

    その夜、直義は上皇のお住まいである仙洞御所の奥まった一室に呼び出されていた。
    常には院のお傍に侍る女官たちも、今宵のお上には直義卿への特別な思し召しや有らんとお察し申し上げ、主と直義の2人を部屋に残し互いに目配せを交わしながら秘めやかに退出していた。
    すでに床には様々な衣や帯が乱れ捨てられ、室内には男2人の熱い吐息と汗の匂いが満ちている。
    光厳院は慈愛なる治天の君としての貌をこの夜ばかりはお捨てになり、ただ1人の男としてその肉体の極限を直義と共に試さんと望まれるのであった。
    燭台の灯りにしとどの汗に濡れた直義の背中が白玉の如く輝く。
    直義卿、院の命に従い必死に床に手を突き上体を保とうと試みるが、その腕も脚もガクガクとわななくばかり、最早激しい律動に耐える事はできず手折られた花のごとく床に倒れ伏すもあはれ也。
    院はこのような仕儀は初めてであったろう直義に無理を強いた事を可哀想に思われるが、自らの乾坤の律動を止める事なくやがて達せられるその数、ニ百。

    「直義よ、これぞ『乾坤』と申し腕と胸の筋肉を育てる秘技なるぞ。掌を床に着け両腕で上体を支えつつ腕の屈伸を行うのだ。
    予も若き時は虚弱であっが鍛錬の成果により風邪を引くこともなくなった。筋肉の鍛錬こそが全ての力の源泉なり。
    そなたがこの春、大病を患い黄泉路を辿らんとした時、予の心は我が股肱の臣を失うを想い張り裂けんばかりであった。
    されば汝にも我が筋肉鍛錬の秘技の数々を授けんと欲す。君臣一体の儀として共に励まん。
    さて、次なるは『衝天』。両足を開いて佇立し姿勢を崩さず腰を落とし又立ち上がる。足腰の筋肉を鍛える技なるが是れも二百を目標として行わん!」

    かくの如く治天の君、直義卿と夜を共にし給えり。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:24:53

    >>61 光直レス


    筋肉帝か?と思ったら筋肉帝だった💪

    やだ、この院1巻の兄上並みの肉体美もってて直義惚れ惚れさせそう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:50:30

    >>61

    光直

    ありがとうございます…🙏✨

    風雅帝ネタ…ですよね…? あれ、直義とやったかな…とずっとモヤモヤしてました…途中までえっちだしオチが風雅ネタだー!!!てなって凄く我得でした。大謝です…🙏🙏

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:32:45

    >>60

    TSHパロ 感想レス


    力の強さも立場も圧倒的なのに弟に捨てられるかもと思ったら弱々になってしまう兄上

    もし前回弟が大きなケガでもしていたら弟以上に兄上がショックを受けそうなのでそうならないで良かったですね…

    でも我の側にいてくれのお願いを聞いてあげるのは優しい弟でも多分無理だしかわいそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:53:54

    全く関係ない他作品ネタ妄想 モブ→直義 r15くらい


    昔和風オカルトものの小説で悪霊的なアレで病気になった人のお尻から式神入れたりひん剥いて全身にくまなく文字書き込んだりするのを読んだような気がしたんだけど
    直義が大病になった時に自称霊能力持ちモブが直義様にえっちなことできるぜぐへへへ的な感じ企みやってくる回
    数々の壁を乗り超えモブは直義にあんなことやそんなことを達成できるのか…!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:05:57

    >>64

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです!

    ほんとうに、直義さんが大きな怪我をしていなくてよかったですね。

    なお、兄上のつもりとしては、ごく普通に軽く投げ出すように腕を引っ張った…だけなのですが。

    武力93は恐ろしいです。

    きっといつもの兄上は、大きな犬が白い小さなひよこを愛でるように、弟にやさしく触っているのでしょう。


    そして、今回はみかどの勅(下向命令)ですから、いかに直義さんでも、兄上の、「そばにいて」というお願いをきいてあげることはできません。

    次回は、そんな兄上を、いかに説得するかが、直義さんの腕のみせどころになります。

    お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:27:45

    モブ直未遂


    「婿殿」っていーい響きだと思うんですよね

    渋川さんちは家柄の差が夫>妻だからそういう言い方はしないイメージだけど

    まだ独身だった頃の直義にはひっきりなしに縁談が舞い込んでくるし、

    中には義父という立場から直義をものにしたい下心の輩が

    「部屋住みか分家させるくらいなら後継のいないうちの娘と結婚して婿養子にならない?」という縁談をもってくる

    娘との結婚と言っても形だけで、実際には自分の囲い者にするつもりのモブ

    足利にとっても悪くない話なので貞氏パパと話が進んでいくんだけどあるタイミングで都合よく嫡男が生まれたり(めでたい)、

    話をまとめる人が不幸な事故で死んだりして話はお流れになったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:02:59

    >>67

    モブ直未遂レス もろただ含む



    婿殿ってワードに心の中のモロちゃんが反応してる

    実際小さい頃から知ってる御舎弟が美人に成長し突然遅めの結婚して人の物になってから京に残ったモロちゃんの癖が変わってたら業が深くてすこ

    話変わるんだけど直義って自分の結婚は足利のための政略カードとしてとっておいてたんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:07:14

    例のアニ上の悪人ヅラあれはあれで面白くて好きなんだけど、公家向けの笑顔とか直義に対する笑顔とかどうなるんだろ
    個人的には公家向けの笑顔は面白いから邪悪でもいい(坊門あたりがすごい見る目なくなるけど)けど直義に対する笑顔だけは原作通りだと「あっ……」って気持ちになって嬉しい
    まあ兄弟揃って無邪気に邪悪な笑み浮かべてても笑いながら見るけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:02:03

    >>68

    知力99政治力99の直義は若い頃から先を見据えた行動してそうだしその可能性(政略カード)あるよね

    結婚後の直義はちゃんと奥方に愛情あると思うけど結婚相手を選んだそもそもの決め手は

    一門随一の武人な弟目当てだった節があるの合理性の塊っぽくて好き

    このトンも計算なのかもしれないけどズルい

    直義の拳が触れた所が明るく光っててこの時義弟殿の胸に火が灯っちゃったんだろうなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:30:14

    >>62>>63

    レスいただきましてありがとう

    話の展開上タグつけませんでしたが最初からネタはバレバレでしたねw

    話もアレでしたがSS初書きなんで色々ご容赦を

    しかし自分で書いておいてなんですが病み上がりなのに筋トレ帝に付き合わされて声も出ないほど憔悴してる直義不憫

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:08:37

    TSHパロ ※健全な接吻あり。 ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(7)~京の二条高倉邸にて~

    弟は、あの日の、自分に叱られた挙句、弟に拒絶されたと思い、自害しようとまでした、狂乱した姿の兄を思い出す。
    「直義!直義!直義!」
    兄は、弟の名前を何度も呼び、いやだ、いやだ、と、おさな児のようにかぶりをふり、弟の腰にしがみついてきた。
    「我をおいていくのか、おまえが。我が半身のおまえが!」

    弟は、そっと、しずかに目をとじ、一瞬、天をふりあおいだ。
    そして、弟は、膝をつき、兄の頬に白い両手を添え、その顔を向けさせた。
    あの日、そうしたように。
    「兄上、あなたは、この世で、誰よりも、強い男」

    弟は、兄に、やさしくほほ笑む。
    「あなたは、あらゆる敵をたいらげ、万国に安寧をもたらし、そして、四海平均なったとき、武門の棟梁として立たれるおかた」

    弟は、兄に、つよく、ひろく、かぎりない慈愛に満ちた、あたたかい声で、語りかけ、
    「すなわち、征夷大将軍として、天下に号令されるおかたではありませんか」

    兄の緑の瞳をしずかにみつめ、
    「そして、この、日の本のいただきに立たれるおかたです」
    それが、わが兄ではありませんか、と言い、弟は、その胸に、大きくたくましい兄を抱きとり、その頭を何度もやさしく撫ぜる。

    それを聞いた兄のひろい肩が、一瞬、震える。
    弟は、兄の顔をまた上向けさせ、その顔に、慈愛のこもったくちづけを何度もおとし、兄の緑の瞳をみつめて、言った。
    「あの日、兄上にお約束したように、なにがあっても、なにがあったとしても、直義は、兄上を見捨てることは、いたしません。みはなすことも、いたしません。
    いまは、みやこと鎌倉、しばらく離れますが、直義の心は、兄上のおそばにありますよ。
    そして、また、直義は、兄上のおそばに戻ります。待っていてくださいますか」
    ★次回以降はRとなります。直接的な描写はほぼありませんが、苦手な方は読まれないことをお勧めします。★ご負担にならない範囲でコメントいただければ幸いです。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:50:13

    渋川殿+直義

    直義が結婚して二人が義兄弟になったのが渋川殿の死の2年前ぐらいなんだよね
    もう漫画の中で描かれることはなさそうだけど最初は10巻のやりとりによって強火で表面を焼き固められた後
    上司としてだけでなく家族に向ける愛情深い顔を見せてくれるようになった直義様によって
    じっくり中まで火を通されていく美味しい肉の調理過程のような渋川殿がいたのかなと妄想
    直義も信頼する義弟のことを兄上の前でよく話してそれにちょっとソワつく兄上がいたかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:11:12

    >>71

    光直

    63ですけど、ほんとだ、直義 大病後だったひどいw

    光直、筋肉の仕上がり確認がてら裸褌で相撲取ってほしい…たぶん院は例の武士と相撲位いってたと思うんですよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:13:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:26:03

    現パロ尊直 バレンタイン

    貰った端から全部クラスメイトに上げちゃって何も残らない兄上と贈られようとも全部断る直義様か…

    けど家に帰ったらお互いチョコを渡し合うんだろうな
    一箱全部ポッキーゲームしてもいいし、ウイスキーボンボンでちょっと酔ってしまってもいいし
    イベントごとにイチャラブして欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:28:17

    現パロ クロスオーバー ねこねこ尊氏×逃げ若直義? 尊直(赤の他人化)

    ねこねこ尊氏のぬいぐるみを見つけ珍しく親に買ってとお願いするショタ直義
    直義くんと同じ名前の子もいるけどいいの?と言われるがねこねこ尊氏だけでいいと頑な
    買ってもらったその場からずっとぎゅうっと抱きしめて離さないショタ直義
    それからショタ直義はいつも尊氏ぬいぐるみと一緒。真面目なので学校には連れて行かないけど寝るときは一緒だしおはようおやすみの挨拶もするし今日どんなことがあったのかお話ししたり
    ぬいぐるみ以外にもお小遣いでキーホルダーとか買ってて受験のときはお守りみたいになってた
    入学した大学でねこねこ直義のキーホルダーを鞄にぶら下げた尊氏と出会ってそこから関係が始まったりする
    このまま記憶なしでも前世の記憶が蘇っても良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:55:21

    >>75

    尊直 R? 感想


    あ~~~見ないで下さいと言われてもこんな顔されたらガン見せざるを得ない

    でも直義的には顔とか見ないで一時的な性欲解消の道具として扱われるぐらいの方が楽なんだろうな

    肩まで真っ赤で可愛いね…


    >>77

    現パロ クロスオーバー ねこねこ尊氏×逃げ若直義? 尊直(赤の他人化)レス


    可愛い×可愛い

    ねこねこは子供向けだし現パロのショタ尊直なら当然触れる機会があるか…

    人間兄弟の出会いによってねこねこ兄弟もお互いに会えて喜んでるのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:12:45

    ねこねこ足利兄弟

    ねこねこ足利兄弟とっても見た目かわいいよね
    落書きされてる直義かわいそう可愛いだし弟関連で♪だす尊氏見た目は可愛い
    ホラーなところも他の猫にはなかなかない特徴で好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:41:26

    >>72

    TSHパロ 感想レス


    兄上のメンタルケアまじ大変…直義乙

    弟がついていなかったらこの兄上どうなっちゃうんだ?という思いと

    むしろ弟がついているからこそ弟に捨てられると思った瞬間に不具合起こすのか…?という思いと両方あります

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:21

    >>80

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    ほんとうに、このお話の直義さんに、兄上のメンタルケア、お疲れさまです、と言ってあげたいくらいです。


    過去にいろいろあるとはいえ、弟がそばについていなかったからこそ、このお話の兄上は、暴走して、日本国中を、混乱に陥れる大乱を起こした(うちのひとりになった)わけです。


    そこまで、書けたらよいなとは思っていますが。

    細々と長く書きたいなとは思っていますので、お楽しみいただければ幸いです。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:05:28

    TSHパロ ※R18 ※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(8)~京の二条高倉邸にて~


    ★この回以降は、Rになります。少しだけ直接的な描写がありますので、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★Rが苦手な方は読み飛ばしてください。前回で「おわり。」としていただきますようお願いします。

    ★このパロのお話を始めてから、やっとここまで進めることがきました。兄弟の関係も進みました。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    成良親王の親王宣下(8)TSHパロ ※R18 ※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(8)~京の二条高倉邸にて~


    兄はそんな弟を、食い入るように、緑の瞳で、見上げてきた。

    「直義、直義、直義」

    何度もくりかえし、弟の名を呼び、目の前の弟に、体も、心の奥底まで、魂ごと、囚われてしまった、という顔になり、わななく声で告げる。

    「直義、我は、おまえがいなくては、生きていけぬ」


    弟は、そんな兄を、いとおしさと慈愛にみちた目で、やさしくみつめ、

    「めぐし愛(うつく)しい、直義の、かわいい、かわいい、兄上」

    といい、母が子を愛撫するように、兄のするどい頬を、その白い手で、何度も何度も撫ぜては、白い頬をすりよせた。

    (めぐしうつくし。切ないほどかわいくいとおしい、という意味)


    兄は、弟の慈愛にみちた愛撫をうけ、声にならない感慨をもらし、大きな体で、弟にすがりつき、そのすべてを捧げた。

    「直義、おまえは、我のすべてだ。我は、我のすべては、おまえのものだ」


    そして、弟の頭を、そのおおきな手で引き寄せ、あの日と同じようにささやき、

    「必ずや、必ずや、約束をたがえるなよ、直義」…
    telegra.ph
  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:13:44

    ねこねこネタ

    ねこねこはねこ尊氏のよくわからない行動もシュールで可愛いんだけど
    ねこ尊氏と比べて常識猫っぽかったねこ直義も美味しそうな草を見つけたら無警戒で食べに行っちゃう(そして死ぬ)辺り
    こっちもやっぱり猫なんだなぁって思えて好き
    後を追うようにねこ尊氏が同じ草を食べて死ぬのもしがらみのない猫ならではの行動で
    他尊氏の中にも同じように弟の後を追えるものなら追いたかった尊氏もいるんだろうなと考えるとしんみりしてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:49:54

    >>82

    TSHパロ 感想レス


    Rなシーンというよりは互いに約束を交わす神聖な儀式の導入を見るような思いで読みました

    今はお互い甘々な雰囲気だけど遠い将来のことを思うと兄上の「約束をたがえるなよ」がちょっと怖い

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:11:16

    まだ付き合ってない攻めとカップル割する直義見たい〜と思ったんだけど直義多分カップル割提供して稼ぐ側だ…この金策上手プロデューサーめ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:49:52

    >>84

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。

    神聖な儀式の導入…とまでおっしゃっていただけて嬉しいです。


    ここまで読んでくださったら、おわかりかと思いますが、このお話の兄弟には、じつはいままで関係はありませんでした。(○吸いまでさせて、関係がない、というのもすこしちがう気がしますが)

    ほかの皆さんが書かれるお話では、少年時代から関係があった、というパターンが多いように思いますので、その意味ではめずらしいタイプの話かも、と思います。


    そして、今回のUPしたお話で、とうとう、兄上は、完全に弟に落ちてしまいました。

    (今までも落ちてはいたのでしょうが、その度合いが違う、ということです)

    ですので、今後、基本は甘々な関係が続きます。

    次以降UPするお話は、お気楽にお楽しみください。


    ただし、甘々な関係が続くのも、だいぶ先にはなりますが、兄上の知らない息子が、直義さんの前に現れるまでは、ということですが。

    そのときの兄上が怖いですね。

    でも、自業自得、まさしく、言葉通り、自分のまいた種なのだから、しかたありません。


    細々と長く書いていきたいなとは思いますので、楽しんでいただければ幸いです。

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:38:26

    >>83

    ねこねこネタ


    慌ててたのはこの世から直義を察知できなくなったのではと思ってるわ

    別の場所で戦っているのに直義南朝へ行くを察知する猫なので

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:40:18

    >>76

    現パロ尊直 バレンタイン レス


    前世の贈り物に対する姿勢がそのまま継続してる兄弟すこ

    兄上はポッキーゲームでチョコついてる方を弟にくわえさせてくれるし

    わざと自分はあんまり動かないで弟がぽりぽりしながら一生懸命近づいてくるのを楽しんだりしそう

    直義は普通に食べた方が落ち着いてポッキーを味わえるのでは?と思ってるけど兄上がしたがるので付き合ってくれる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:28:23

    ねこねこかぁ…
    あいつらは猫だから互いに舐め合う描写も無問題だな
    2匹の平和な日向ぼっこシーンから突如尊氏が直義にマウントグルーミング
    最初は嫌がって抵抗する直義だったが次第に気持ち良くなってしまい兄を舐め返す…という心暖まるストーリーを妄想した

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:48:12

    >>76

    現パロ尊直 バレンタインレス 下ネタ一応R


    ある年のバレンタインに一箱全部ポッキーゲームをやらされてさすがに疲れたことから

    ポッキーはフラ○が好きですとアピールするようになった知力99直義

    理由はフ○ンの方が本数が少ないからなんだけど何か勘違いした兄上がお菓子売り場を通るたび

    「直義の好きな太いのがあるぞ!」「太いの好きだもんな~直義は」「太いの咥えてる時の直義は一生懸命で可愛いぞ♡」などと話しかけてくるようになった

    兄上は善意でこれを言う人なのだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:21:37

    >>90

    現パロ尊直 バレンタインレス ど下ネタR18






    そのうち兄上の太いポッキー()を咥えることになりそうな直義…!ポッキーのチョコはホワイトチョコですねわかります(黙れ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:27:34

    節分ネタ バレンタインネタ便乗要素あり R
    尊直 モブただ



    兄上のサイズだとポッキーどころか太巻きとかロールケーキにならない…?と思いそういえばバレンタイン前に節分あるじゃんと気づいた
    恵方を向いて真面目に黙々と太巻きを食べるイマジナリー直義様にあらぬ物を見立て直義が太巻き食べるとこを見ようとするモブ
    しかしそこは兄上ガードによりモブは不慮の事故で見られず
    なお兄上は弟が小さい口で太巻き頬張る所をにこにこガン見する模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:06:43

    >>91

    尊直r

    チョコレートプレイというものがありましてな…モノに塗ったシロップを隅々と垂れたたままで舐め取るという…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:59:27

    TSHパロ ※R18? ※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(9)~京の二条高倉邸にて~


    ★この回は、R18ではなく、また、直接的な描写はないのですが、事後の話になりますので、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★いままでのお話は、真面目すぎたので、この回で、甘々な兄弟を書きました。この直義さんは、いかがでしょうか。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    成良親王の親王宣下(9)TSHパロ ※R18? ※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)

    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(9)~京の二条高倉邸にて~


    直義は障子をとおした光で目覚めた。

    昨夜、降り積もった雪を反射していることもあり、すでにあたりは白く明るい。


    冬のつめたい空気のなか、兄の、あたたたくたくましい裸の胸に、弟は白い頬をすりよせる。

    いま、なんどきですか、と、兄に尋ねた。

    兄の答えによれば、もうすでに政務が始まっているころだった。

    それを聞き、弟は、兄の胸から身をおこし、小袖を羽織り、立ち上がろうとしたが、そのとき、兄があわてて弟を引き留める。今日くらいは、政務はよいのではないか、と。

    そうはいきませぬ、と弟は答える。

    だが、やはり、無理だったのか、弟はすこし顔をしかめた。

    そんな弟をみかねたのか、兄が、お前のかわりに、我が政務をとろう、と言い出す。

    ほっとしたように息をつき、弟は、お願いできますか、と言い、横になり、ふたたび、たくましい兄の胸に、身をあずけた。

    兄のたくましい腕が、弟を囲い込んでくる。


    しばらくそうしていたあと、弟は、痛い、と漏らす。

    兄は、弟を気遣うように抱きし…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:01:56

    >>92

    節分ネタ



    恵方巻の本来の楽しみ方に回帰してて吉良

    (芸者さんにやらせて疑似フェ○をニヤニヤしながら楽しむ行事だった)(諸説あり)

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:43:26

    >>94

    TSHパロ感想


    一見怒っているように見えて「こんど」を許してくれる弟の慈愛深さよ

    こんな弟ともうすぐ離れなきゃいけないなんて兄上にとっては試練の時だなあ

    精神的にずぶずぶに密着しちゃってるからたとえ住む場所が物理的に離れてもこの兄上が弟離れできるイメージが全く湧かない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:48:32

    >>94

    TSHパロ ※R18? ※尊直 ※体格差のある兄弟。感想 特殊プレイついても書いてます




    まだ胸を〇〇されることに対して抵抗感が比較的あった弟が今は遠い

    その前から大分距離感おかしい兄弟だったが恋愛感情は見えなかったのに初夜のあとでも大きな動揺してないのは図太いのか鈍感なのか

    間違ってあるかもしれないですが主従配分多めの兄弟愛なんだろうな

    身を捧げるのも恋愛というよりは忠誠と愛情が一体になってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:48:20

    >>89

    ねこねこレス 尊直?


    平和な日向ぼっこシーンから突如のところがねこ氏で脳内再生容易すぎる

    嫌がっても身体は正直(語弊)な直義かわいいな

    猫の本能には抗えず喉がゴロゴロ鳴ってそう

    ちゅーるあげたら電撃が走ったみたいに「こ、これは!」となって本能のままペロペロしちゃうちゅーる堕ち直義が見たい

    多分ねこ氏も音符出しながら寄ってきて横からペロペロしてる(ねこ氏用のちゅーるを別にあげていてもあえて直義のを舐めに来る)

    その後おもむろに直義とちゅーるの間に割り込んで自分が舐めてもらおうとするねこ氏

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:22:21

    >>96

    TSHパロ感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    このお話の弟が「こんど」を許してくれて、兄上はよかったですね。

    ふつうは許してくれないかもしれません。


    そして、兄上と弟が離れるのは、約1年8か月、です。(1333年12月~中先代の乱まで)

    が、とあるイベントにより、この間、兄上が1回だけ、鎌倉に来ることになります。

    それをお楽しみにお待ちください。


    なお、精神的にずぶずぶ密着しているのは、兄上のほうですね。

    そして、この兄上は、死ぬまで弟離れはできません。

    弟離れするイメージが全くおわきにならないのは当然かと思われます…。


    ともあれ、今回UPしたお話は、お楽しみいただけたようで嬉しかったです。

    これからも、楽しんでいただければ幸いです。

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:36:15

    >>97

    TSHパロ感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    胸を○○されることについては、楠木公のうどんの宴が8月ですから、3か月間、毎晩ですね。

    そんなにされていては、抵抗感も薄らぐのではないでしょうか。

    嫌いな人間ならともかく、そうではないわけですから。


    そして、距離感がおかしい兄弟というのはそのとおりです。

    そして、このお話の直義さんは、兄に対して、恋愛感情をもっているのか、いないのか、は、まもなくあきらかになります。

    そして、このお話(成良親王の親王宣下)は、あと2回でおわります。

    Rではありません。

    高兄弟のうち、一人が出演予定です。

    兄上のご出演は、このお話では、今回のUPで終わりです。


    そして、直義さんが、図太いかどうかも、まもなくあきらかになります。お楽しみにお待ちください。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:49:45

    >>92

    節分ネタR レス

    尊直 モブただ


    なんかよくわからんけど私が恵方巻を食す場面に需要がある……?っつって金にする算段を始める恵方巻き以上に図太い弟君と泣きながら止める兄上を妄想した

    基本兄が弟を振り回し気味だけど稀にブンブン弟に振り回される兄見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:33:40

    現パロ詮直+ねこねこネタ

    現パロなら基氏くんや直冬くんも直義猫のこと大好きだろうし高校生ぐらいの義詮くんも隠れ愛好家やってそう
    でも叔父上の前ではそのことを隠していたのに何かの弾みでキーホルダーか何か落とした所を見られてしまう
    義詮「かっ勘違いするなよ!これは前に基氏がお土産でくれたから付けてるだけなんだからな!」
    直義「(成程、高校生にもなってゆるキャラグッズを持ち歩いていることを恥ずかしがっているのだな。
    思春期にはありがちな心情だ)…気にするな義詮。私もこのような物を付けている。お揃いだな」
    フォローするつもりで自分のキーケースを取り出す直義、その鍵の先には燦然と輝くねこ氏キーホルダーが…
    お揃いだなじゃないよ!このブラコン叔父上がァァァァァ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:08:12

    >>102

    現パロ詮直+ねこねこネタ 尊氏親子レス


    尊氏親子でねこねこ直義グッズ大量買ってそうw

    サブキャラだから数少なめなのもあって需要があることを知らせるため尊氏は大人買いじゃなくて会社とコラボでもして足利兄弟グッズを一族買いしてるかもしれないw

    義詮は気に入ったグッズを一つ買う

    基氏はお金が許すなら身につけるのと布教用と保管用で三つ買うかな

    直義は基氏タイプに近そう

    足利兄弟物欲少なめだがねこねこ足利兄弟グッズは珍しくコレクターしてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:11:08

    >>103

    現パロ詮直+ねこねこネタ 尊氏親子レス自レス


    直冬は直義+直冬セットで全部揃えてそうだな

    直義妻は尊氏ねこねこグッズを自作しているかもしれない

    現パロ渋川姉裁縫上手そうなイメージる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:32:01

    >>101

    節分ネタR レス


    戦にも政にもお金は必要だからね、仕方ないね

    直義「えーパブリックコメントの結果も踏まえまして節分には私が多数の太巻きを両手に掴みながらとっかえひっかえ食す姿を万民に披露。

    その際に徴収した見物料は幕府の運営に充てることと致しまs」

    兄上「やめて」

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:22

    TSHパロ ※Rではありません。

    主要人物:直義(未婚)・高 重茂

    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(10)~京の二条高倉邸にて~


    ★この回は、R18ではないのですが、少し微妙な言葉が出てきますので、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★以前から予告しておりました、高家の三兄弟のうちの一人が出演します。お楽しみください。

    ★昔からのつきあいの人間には、すこしだけ気安く、直截な口調の直義さんです。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    成良親王の親王宣下(10)TSHパロ ※Rではありません。

    主要人物:直義(未婚)・高 重茂

    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(10)~京の二条高倉邸にて~


    人がやってくる気配がした。

    障子の向こうから、お目覚めですか、と、直義に声がかかった。


    直義は、そこでしばらく待て、とその声にかえし、脇息にもたれ、ゆっくりと身をおこした。

    小袖の前をかきあわせ、襟と帯、裾をなおし、乱れた髪を手櫛でととのえ、かたわらにおかれていた折烏帽子(武家がつける烏帽子)をつけた。


    入るがよい、と襖の向こうに声をかける。

    障子が開いた。重茂だった。

    その男らしいしっかりした手に、茶色い薬湯の入った茶碗と貝殻膏薬(軟膏の入った貝。貝は密封容器として使われる。蝋で貝に封をして中身を保存する)がおかれた薬膳を持っていた。


    「兄(師直)がこれを、と」と言い、重茂は、直義に、薬膳を差し出してきた。

    ありがたい、と言い、直義は、薬膳から、薬湯の入った茶碗を白い両手に取り、しずかに口元に運ぶ。


    直義のそばに、手水(ちょうず。手や顔を洗い清めるのに使う水のこと)の入った角盥(つのだらい)と手巾を置き、体調のほうはいかがですか、と、重茂が、なんともいえない微妙な顔で声をかけてくる。…
    telegra.ph
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:46:44

    >>106

    TSHパロ 感想レス


    モロちゃんたちにも昨夜のことが知れ渡っている…兄上が話したかモロちゃんが察したか…

    直義の所に派遣されて来るのが師泰でなく重茂のほうなのは適任だなと何となく思いました(本人は赤くなっていますが)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:54:07

    現パロ 詮→直

    転生義詮が前世の記憶を持っていながらそのことを隠して暮らしていたらとふと考えた
    記憶持ちの直義は前世で結果的に甥と対立してしまったことを悔やんでいて今世では小さい頃からめちゃくちゃ可愛がってくれる
    そんな直義に対し自分はかつてこの優しい人を追いつめて傷つけたんだという後悔を胸に何も知らないふりで甘える義詮
    時々わがままを言ったり試し行動をしてみても直義は少し困った顔はするものの大抵の願いを叶えてくれる
    このままだとどんどんエスカレートしていつかまた直義のことを傷つけてしまいそうで
    いっそのこと本当に何も知らないあなたの甥として生まれてこられたらよかったのにって思う詮→直

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:27:39

    >>107

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです!


    兄上は政務をいまとっていますが、非常にご機嫌でしょうから。

    兄上がなにもいわなくても、昔からの郎党たちはみんな察しますね…。

    とはいえ、そば近くで仕えている者たちは、兄弟の異常な距離の近さをみていて、この兄弟は、どこまでの関係なんだ?と思っていたのは、想像に難くありません。

    でも、高家の一番目と三番目の男たちからみれば、最後の関係は今までなかったのだろう、とは察していたのだと思います。

    だから、重茂も、体調を尋ねるとき、微妙な顔をしていたのでしょう。

    師直は、兄上が激怒した時点で、この結末を予測していたと思われます。だから、薬湯も調合し、煎じておくように、と昨夜の時点で命令していたのでは。すぐできるものでもないですから。

    師泰は…まあ、うん、この方面は鈍いので。でも、いくさ働きは最高の男です(師直と兄上を除いてですが)。

    のちに、直義さんと戦場をともにすることになります。それを書けたらと思います。


    このお話はあと1話で終わります。今後も楽しんでいただければ幸いです。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:21:35

    尊直

    赤ちゃん直義の目が見えるようになって最初に見たものも舌ったらずな声で最初に呼んだのも
    はいはいで寄って来たのも立っちして歩いて来たのも全部兄上が最初だといいなぁと思ってる
    外界と切り離されて幽閉される史実から人生の最後に見たものも兄上の可能性がある直義

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:18:13

    本誌ネタ 史実ネタ
    単行本派注意!


    本誌で色々規格外の土岐頼遠をちゃんと罰したのが直義らしいんだけど、あのバケモンをちゃんと裁ける直義様すごない?
    それはそれとして、暴力で脅されても屈しない直義様えっちいから見たいよね
    本誌で舌ペロまたやってほしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:40:43

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:43:43

    TSHパロ ※Rではありません。

    主要人物:直義(未婚)・高 重茂

    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(11)~京の二条高倉邸にて~


    ★この回は、R18ではないのですが、少し露骨な言葉が出てきますので、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★これにて、「成良親王の親王宣下」のお話は終わります。

    ★今回UPしたお話で、このお話の直義さんが、図太い性格をしているかどうかは、読んで下さる方のご判断にゆだねます。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。


    成良親王の親王宣下(11)TSHパロ ※Rではありません。

    主要人物:直義(未婚)・高 重茂

    ~1333年11月、成良親王の親王宣下(11)~京の二条高倉邸にて~


    直義は、ふたたび、重茂に、兄上は、いま、どのようなご様子だ、と尋ねる。


    重茂は、わかってはいるがそれでも、と、いう顔になり、ややうんざりした口調で答えた。

    「殿は、ここ十年もないほどの、たいそうな上機嫌と、はしゃぎぶりで、政務をこなされておられますよ。鎌倉にいたころは、政務ときけば、すぐに逃げだされておられたのですが。あれは不気味なくらいです」


    兄は、ある意味、これについてはたいへんわかりやすい男だ、と思いつつ、薬湯をまたひとくち飲み、直義は、重茂に伝える。

    「わたしは、今日から政務には出ないことにした」


    重茂は、えっ、と驚く顔になり、それでは困ります、今後の業務がまわりません、と、焦ったように言った。


    だが、直義は首を横に振り、

    「わたしは、まもなく、みやこを発ち、鎌倉に帰ることになったため、その準備をせねばならぬ。兄上が政務に復帰されるようなら、よろこばしいことだ。師直の負担も減るのではないか」

    と重茂に言ったが、そのあと、やはり、負担が増えることになりそうだ、と言った。…
    telegra.ph
  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:50:30

    >>112

    なぜか「成良親王の親王宣下(11)」のお話が二重にUPされていましたので、前者の「112」は削除いたしました。

    ファイルの中身は全く同じです。

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:48:05

    >>113

    TSHパロ感想


    人の好い重茂くんが可哀想な役回りに…直義は兄上の操縦法を熟知しているなあ()

    ご機嫌で政務をとる兄上を想像すると可愛いけど直義が発った後の周囲はめっちゃ苦労しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:41:23

    子供化+記憶退行直義

    ダークエルフの開発中のあやしい薬で直義が子供化してしまった!
    愛くるしい姿にキュンキュンしつつ
    「我の所においで直義~!」
    「私のせいですから責任は取ります!どうぞこちらへ直義様!」
    「お小さい直義様を大切に養育し日の本の王とする…それを我々関東庇番衆の基本方針とします」
    などと口々に呼びかけるあの人やその人だったが知らないお兄さんたちに怯えたショタ直義が
    駆け寄ってひしっと抱きついたのはモロちゃんで…!?
    (直義のショタ時代から知ってる&見た目が変わらない人がモロちゃんだけだったため)
    (というか実際いくつなんだモロちゃん)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:51:51

    現パロもろただ 微R


    直義にもう少し優しくしてほしいと言われたので優しく抱き潰した日の翌朝、隣で眠る直義を見て(……ここも優しく、か?)と悩んで実行することにした師直
    普段は食卓の上に用意する朝食を寝室に持っていって起こした直義に『あーん』をする
    驚愕の顔で咀嚼する直義に間違えたことを察して(優しくされたいのなら具体的に伝えろこうなるだろうが大体昨夜も…)と心の中で八つ当たり
    二度とやらんさっさとリビングに連れて行こうとしたら目の前で直義がかぱっと口を開ける
    白く綺麗に生え揃った歯、健康的な色の艶やかな舌、開けても小さい口
    逡巡したあと二口目を『あーん』してあげる師直
    結局リビングには行かなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:18:08

    もろただ微R 直義夫婦含む

    若い時から手を出されてて、荒々しい「雄」を感じさせるようなわからセッがデフォだったのに
    結婚が決まって奥様との初夜の前に、
    閨の作法はこうするのですよってめちゃくちゃ紳士的に優しく抱かれて(????)って宇宙猫になる直義

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:12:34

    尊直?


    小さい頃からずっと兄上や周りに可愛い可愛い言われ続けたせいで私って可愛いんだなと思ってる自己肯定感高めの直義

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:47:52

    >>119

    モブ直 微妙なR




    実際問題可愛いから無問題だなヨシッ

    なんかその直義通常よりチョロそう

    「ほんと直義様は可愛いですねー」って言ったらあの宝探しの時みたいなドヤ顔しそうだしそのまま押し倒して全部ことが済んだ後に「直義様とっても可愛かったですよ」って言ったら「過去形か?」って言いながらドヤりそう可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:40:46

    >>117

    現パロもろただ 微Rレス


    甘やかしてくれるんだといったん思ったら素直に甘えちゃうのが愛されて育った末っ子感あって可愛い

    優しくしてほしいって言われたらなんだかんだお願い聞いてあげちゃうモロちゃんも優しい

    これは次回以降もあーんさせられることになる流れですね…

    慣れ切って鳥のヒナのように当然みたいな態度であーんするようになってきた頃舌でも突っ込んだれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:35:31

    >>119

    つまり他所の赤ちゃんや子犬や子猫を見ながら何気なく「可愛い~」と言ったら呼んだか?という顔で振り返る直義がいるかもしれないと…?

    (可愛い可愛いと言われて育ったために自分の名前が「可愛い」だと思ってるうちの犬並感)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:53:44

    >>115

    TSHパロ感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    ほんとうに、重茂くんはかわいそう…。

    結局、兄上にどのように言って、薬を渡したのでしょうか。

    そのまま、弟の言葉を伝えるわけにもいかないですしね。

    「御舎弟どのが、この薬は、殿にでなければ塗っていただきたくないとおっしゃっておられます。

    ですが、郎党たちや官僚の方々に迷惑をかけているため、殿が政務を終わらせていただいてからでないと、心苦しく、とてもお会いできないとのことです」…とか?

    どちらにしても、師直が過労死しかねないので、重茂くんには頑張って兄上にお伝えしてもらいたいものです。


    そして、まもなく、このパロのお話の直義さんは、鎌倉に下向することになるのですが、その前に、もうひとつ、兄上の許可を得なければならないことがあります。

    次のお話はそれについてになると思います。


    少し、NL関係も含めた内容になりますが、お楽しみにしていただければと思います。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:55:06

    >>116

    子供化+記憶退行直義 レス


    選ばれたのはモロちゃんでした(アヤタカCM風に)

    モロちゃんどんな反応するんだろうなw

    ショタ直義から見ると一心同体とか愛する分身とか言いながらやたらスキンシップしてくる兄上が一番謎の存在かもしれない

    庇番のところは個性豊かで頼れるお兄さん揃いだしショタ直義が引き取られたら案外すぐ懐きそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:00:18

    >>124

    子供化+記憶退行直義 レスレス



    小さい頃から分身とか言ってそうだけどお兄さんと自分の兄上が結びつかない場合不審者を見てしまう目になる可能性が?

    推定家長の王にするもショタ直義は賢いところがあって権力欲なさそうなので逆効果になりそう…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:24:06

    TSHパロ ※途中からR18があります。その前に警告文を入れますので、苦手な方は、そこで「おわり。」として頂きますようお願いします。

    ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。

    ※暴力シーンもあります。苦手な方は読まれないことをお勧めします。


    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・成良親王・高家の三兄弟(師直・師泰・重茂)


    ~1333年11月、成良親王の親王宣下~京の二条高倉邸にて~

    1333年11月 成良親王の親王宣下TSHパロ ※途中からR18があります。その前に警告文を入れますので、苦手な方は、そこで「おわり。」として頂きますようお願いします。

    ※尊直かも? ※体格差のある兄弟。

    ※暴力シーンもあります。苦手な方は読まれないことをお勧めします。


    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・成良親王・高家の三兄弟(師直・師泰・重茂)

    ~1333年11月、成良親王の親王宣下~京の二条高倉邸にて~


    1333年11月、みかどは、関東支配のため、翌年正月から「鎌倉将軍府」を設置することを決定された。

    そして、みかどの寵妃(阿野廉子のこと)がお産みになった、成良王は7歳で親王宣下を受けられた。

    (親王宣下を受ける、とは、数多くの皇子たちのなかで皇位継承資格者になるということ)


    そして、足利の二条高倉邸に、勅使がお越しになられることになった。

    兄弟それぞれに、みかどからの勅がくだされるということであった。


    その日は、冬としては、やや早い雪が降りだす日だった。

    だがそれにもかかわらず、早朝から、二条高倉邸は準備におわれていた。


    勅使を出迎えるため、衣冠束帯姿となった公卿姿の兄は、朝から、よろこびを隠し切れないように、そわそわとしていた。…
    telegra.ph

    ★前スレから今スレにまたがってUPしたお話を、読みやすさを重視して、1つのファイルにまとめました。語句の修正と、最後に補足説明を少々加えてあります。

    ★R18のお話になります。途中で警告文を入れています。そのため、Rが苦手な方は、そこで「おわり。」としていただきますよう、お願いいたします。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★UPしている間、コメントをしてくださった方々、ありがとうございました。書く励みになりました。

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:30:31

    >>124

    子供化+記憶退行直義 レスレス もろただ?


    ショタ直義にしがみつかれたモロちゃん、一瞬固まった後に頭を振りながら

    「ハァ…やれやれ。子供の相手は得意ではないのですが致し方ありませんな。かくなる上は私が直義様を立派に調教いえ教育申し上げ」

    って口を滑らせて全員から「アカーーーーーーーン!!!!」って突っ込まれてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:35:48

    節分ネタ 下ネタ モブ婆娑羅→直 直義総受け



    太巻きを咥える直義が見たい一心で尊氏+直義派との争いに勝ったモブ婆娑羅たち
    モブ婆娑羅提案の『直義様が太巻きを食べるところをみんなで見守る会』は見事開催され、直義の前に太巻き(師直作)が運ばれる……!
    直義「……なんか小さいな」
    尊氏「ふっ」
    吉良「草」
    師直「他にも(俺の)料理があるのですからこれだけで腹を満たしてはいけないと思い」
    上杉「(こればかりは師直殿に感謝だな……)」
    師泰「(直義様でも1口で終わるなあれ)」
    直義「確かにそうだな。まったく太くない太巻きだが正直よく分からない会だから手短に済ませよう」
    ぱくっと食べられた太巻きに落ち込むモブ婆娑羅と安堵する尊氏+直義派

    モロちゃんの機転により一件落着で終わったが一部のモブは直義の「美味しかった」で逞しく妄想し、またあるモブは『直義様が太巻きを"咥える"』に変更した企画書を作り料理人を抱き込んで次も果敢に挑戦しようとする
    来年も熾烈な争いは繰り広げられるのであった

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:12:01

    >>125

    子供化+記憶退行直義レスレスレス


    庇番がみんな健在だったら仮に家長が暴走しかけても他のメンバーが宥めてくれて丸く収まるかも?

    でも育成シミュレーションみたいに育て方によって原作とは違うエンディングを見られる直義概念は夢があるな

    色気だだ漏れの傾国直義とか法力つよつよな美僧直義とか育ててみたい

    忠義は高すぎると厄いから数値を上げすぎないように…さ、最初からカンストしてる……!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:09:44

    r




    多分あにまん?のネタスレ系?、どのスレだったかは忘れちゃったけど直義に対してア○ル弱そうってコメントに笑ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:30:54

    >>128

    節分ネタ 下ネタ モブ婆娑羅→直 レス


    何気にモブ婆娑羅たちがラスボスに勝つ大金星あげてて吉良だし兄上が直義派と手を組んでるのも吉良

    パニック映画とかで地球の危機に際して敵対陣営のキャラクター同士が手を組むように

    史実においても突如宇宙人が襲来して直義をさらっていったみたいななんかそういう系の超展開があれば

    兄上も直義派も直義を助けるために一丸となって協力できたのかもしれないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:53:42

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年12月 地蔵菩薩(1)~京の二条高倉邸にて~

    机の前に座った兄は、いつものように、自室で、絵を描いていた。
    文書のぶあつい束を手にもった直義は、兄上、鎌倉に帰る前に、ご相談があります。よろしいでしょうか、と、後ろから、兄にしずかに声をかけた。
    弟の声に顔をかがやかせた兄は、振り向き、
    「うまく描けたぞ、みてくれ!直義」と言い、こどもが、やさしい母に褒めてもらいたい、といったさまで、弟に、絵をみせてきた。

    直義は、脇机に文書の束を置き、兄のそばに座り、その絵を覗き込む。
    昔から兄がよく描いている地蔵菩薩だった。
    兄の描く菩薩は、どこかかわいらしい、と、直義は思った。
    それは、専業(プロ)の画家にくらべれば、単純な線であり、非常に上手いとは言い難いが、ふしぎな愛嬌のある筆致で描かれており、どこか引き付けられるものをもっていた。

    まえに見せていただいたときより、お上手になられましたね、と、直義は、兄にしずかにほほ笑む。
    兄は、そうだろう、そうだろう、と言い、上機嫌になった。

    だが、直義は、ふと、疑問に思い、兄に問う。
    「兄上は、ほんとうに信心深くあられますね。でも、なぜ、地蔵菩薩なのです」
    兄は答えた。
    「地蔵菩薩は、小児(こども)の成長を見守る、慈愛にみちたほとけさまだからな、我は好きなのだ」

    小児(こども)とは、いま、鎌倉にいる甥(千寿王。のちの義詮のこと)のことだろうか。
    兄は、甥について、めったに、ほとんどといっていいほど、口にだすことはないが、やはり、幼い嫡男のことが心配なのだな、無理もない。と直義は、思った。
    叔父である自分も、3歳の幼い甥が、いま、ひとりでどうしているか、さびしい思いをしていないか、と、いつも気にかかってしかたないのだから。

    めずらしく、父親の顔をみせる兄に、すこしでも安心していただけたら、と思い、直義は、兄に言った。
    「兄上、千寿王のことでしたら、わたしが、兄上の代わりに、足利の嫡男としてふさわしい男に育てますから、ご心配あそばされますな」

    ★直義さんはまもなく鎌倉に下向します。そのとき、かわいらしい千寿王くん(義詮くん)も出演予定です。お楽しみにお待ちください。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:03:53

    他作品ネタ


    モロちゃん主人公小説野望のよりましがKindleアンリミテッドになってたで読んでみたよ
    控えめに言ってこいつさっさとシんでくれねーかなと思ってるタイプのモロちゃんなのでもろただ的には美味しい関係性とは言えなかったけど(個人の感想)
    女装して尊氏の屋敷に逃げ込む直義はいます
    子猫を可愛がりすぎて引っ掻かれて、「畜生ってのは誰が主だか時々弁えなくなるから困るよね」って言う尊氏が怖かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:06:23

    >>133

    他作品ネタ レス


    師直主役なのでアホ気味に描かれてたし逃げ若よりも戦弱そうだが人としては直冬気にかけたりいい人そうな直義だったな

    尊氏は怖いのは同意

    ブラコンじゃない尊氏だったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:31:24

    >>132

    TSHパロ 感想


    弟に対してママ見てしてくる兄上がほほえましいです

    でも兄上の言うこどもって本当に我が子のことなのか…?という一抹の不安

    この直義は甥っ子(子供)のことも兄上(大きな子供)のことも気にかけていて親力がつよいなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:37:53

    転生パロ 尊氏と直義派共闘 下ネタあり

    過去スレでも見たけどこのままだと直義が生まれなくなっちゃうという時は尊氏とダークエルフなど協力できそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:44:43

    >>135

    TSHパロ 感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。

    おっしゃるとおり、このお話の直義さんは、親力がつよいです。

    この後、千寿王(義詮)くん含め、何人かのこどもを育てることになります。

    そんな直義さんを書けたらと思います。

    細々と長く続けて書きたいとは思いますので、お楽しみにしていただければ幸いです。

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:12:55

    >>131

    節分ネタレス


    宇宙人を天人に置き換えたらかぐや姫っぽくもあるなそれ

    兄上のフラァで天人たちを無力化したところにダークエルフの毒や武力の高いモロちゃん・桃井・赤松さんらを投入

    めでたく直義を取り戻してから改めて人間同士で喧嘩してもらおう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:42:33

    コミックス最新刊感想



    兄上変態だったのか…というかあれ?もしかして直義の周りって変態率高い?
    家長は貴重な変態じゃない枠だったんだな…
    ダークエルフの蛮性と忠義はもしかしたら今後変動しそうだなと思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:51:52

    最新刊ネタ 憲直かも?




    ダークエルフの蛮性ひっく!!
    てか武力蛮性低め知力政治高めのステータスが直義と傾向似ててやっぱりこの二人相性良さそうですね?ってなった
    子供時代に足利兄弟とダークエルフの3人で遊ぶ時とか蛮性ひっくい子が二人とたっかい子が一人でどんな空気だったんだろう
    でも蛮性低いダークエルフのことも蛮性高い兄上のことも両方好きで懐いてそうな直義が一番謎かもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:57:04

    >>139

    コミックス最新刊感想 レス




    実の兄および少なくとも部下四人(義弟と従兄)が変態は結構な変態率で笑ってしまった

    この環境で変態に染まらない直義様はさながら泥中の蓮

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:22:20

    コミックス最新刊感想

    やっと読んだけど憲顕あの蛮性嘘でしょ……雫ちゃん<憲顕<直義ってことじゃん……絶対もっと蛮性高ーよ……マッドサイエンティストのマッド部分はどうした……まあでも研究だけして隠居してーってのは確かに乱世を生き抜く力薄いか?……いやしかし……
    しかし渋川が変態で石塔が変態じゃないのに微妙に納得いかない
    あの変態の基準なんすか先生直義にヤバいプレイ迫るかどうかですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:43:30

    コミックネタ

    渋川&憲顕が変態にびっくりして気づかなかったが石塔変態じゃなかったん
    あの時代に彼なりになんかあった結果としても脳内彼女は変態だと思うが
    憲顕は変態はマッドサイエンティスト成分かなと思ったが渋川変態が驚いたな
    渋川が変態ならネームド99.9%変態なのでは?w

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:41:29

    >>142>>143

    コミックスネタ レス +憲直



    い、石塔殿の鶴子ちゃんへの想いは純愛もしくは信仰みたいなものだから…!

    あとダークエルフの武力が直義よりも低かったので少年期の腕相撲とかで

    兄上にはいつも負かされてばっかりなのにダークエルフには勝てて喜んでる直義がいたら可愛いと思った

    ダークエルフは男としてちょっと悔しさもあるんだけど嬉しそうな直義を見てまぁこれはこれでいいですかね…と思うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:16

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年12月 地蔵菩薩(2)~京の二条高倉邸にて~

    兄はそれには答えず、ところで、相談とはなんなのだ、と弟に声をかけてきた。
    「成良親王の養い母となるおなごのことです」
    教養、身分、年齢、能力、人望をふくめ、親王の養い母にふさわしい、兄上がこれと思うおなごは、一門のなかにいるのでしょうか、と、直義は、兄に単刀直入に尋ねる。
    大きなたくましい腕を組んだ兄は、難しい顔をして、言った。
    「ほんとうは、登子(とうこ。または、なりこ。尊氏の正室。鎌倉幕府 最後の執権 赤橋守時の妹。義詮の生母)が、その任につくはずなのだが、な」

    数年前の兄の婚姻以来、なぜか義弟(直義)を忌み嫌ってくる義姉とは、直義は、公の場でもないかぎり、ほぼ、顔をあわせたことがなかった。
    また、話をかわしたこともなく、その人柄もよく知らなかった。
    だが、兄の言うとおり、義姉の一族の北条氏を滅ぼした仇敵であるみかどのお子、つまり、親王の養い母、という大事な役目を、義姉に任せるわけにはいかなかった。
    それは足利も事情は同じだった。
    戻る実家もなくなった義姉は、足利の大事な嫡男である千寿王の養育にたずさわることさえ許されない身の上となってしまった。
    武家のならいとはいえ、義姉をあわれには思うが、義姉に対する監視の目が緩むことは、生涯、無いであろう、と思う。

    そして、兄が、北条氏を裏切り、滅ぼしたことで、兄の家庭は崩壊してしまった。

    義姉の気持ちはわからぬわけではないが、と、直義は思う。
    鎌倉幕府 最後の執権である兄を、そして、また、鎮西探題である弟(赤橋英時のこと)を、同時に死に追いやったのが、夫とその一族なのだ。
    まともな武家のおなごであれば、なんの面目があって、むざんに死んでいった、みずからの兄弟や一族に顔向けできようか。

    兄は言う。
    「父(貞氏)の正室たるおかた(金沢顕時の娘の釈迦堂殿のこと)も、北条氏だからな。登子と同じだ。
    だが、我らを産んだ女は、身分や教養に不足はないとはいえ、父の妾でしかない。
    かといって、親王の養い母を、足利宗家以外のものに任せるわけにはいかぬ」

    ★兄上は妻と破局していました。なお、この時代、妻は実家の外交官も兼ねるため、夫よりも、親兄弟を大事にすることが多いです。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:29:49

    尊直 NL要素あり 尊氏妻捏造 なんでも許せる人向け



    尊氏が弟が一番大切時空で登子→尊氏の場合凄くドロドロした地獄で性癖だなと思った
    逃げ若では違いそうだが極楽みたいに尊氏は滅ぼす気あんまりなかったが直義が北条滅ぼすことになる結果のやり方を兄に説得させてたら尊氏を恨めない彼女は一族の直義を恨めることになるわけで
    尊氏が猶子に亀若丸を直義に上げた場合次男も直義に懐いたら欲しい物を手に入れてる男と憎悪
    るta尊氏みたいに妻に愛されてるし可哀想だから彼なりに妻は愛しているけど弟愛に比べると軽い地獄が良い
    直義は同じ腹の実兄と交わる罪悪感はあるし愛しているが尊氏は英雄色を好むのと愛想が良すぎるので本気で恋愛の感情に溺れてしまってるのは自分だけなんだろうなと伝わってなかったら美味しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:17:51

    >>146

    尊直 NL要素あり 尊氏妻捏造 なんでも許せる人向け レス




    私の片想いなんだよなあって直義が思い込んでる尊直とても好き……

    なんか個人的な偏見なんだけど嫉妬に関する感情って夫婦で似てそうだと思ってて、尊氏夫婦は嫉妬をオープンにして相手(直義派/直義)のこと恨みそうだし、直義夫婦は嫉妬はするけどそんな自分が嫌で心の中に溜め込みそうなイメージある偏見です

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:17:16

    ◯史実ネタ・尊氏と地蔵菩薩像

    命鶴丸が後年、義堂周信に語った尊氏の地蔵菩薩像についてのエピソードは尊氏の弟への想いの深さに胸が詰まる思いになったな
    あれは切なかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:30:43

    >>148

    すみませんそのネタ調べたいんですがヒントもらえませんか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:48:25

    >>147

    尊直 NL要素あり 尊氏妻捏造 なんでも許せる人向け レスレス 直義夫妻



    嫉妬の仕方が夫婦で似てそうなのわかる

    直義妻は直義が一番愛してる人が兄だということをわかっても納得してそうだし

    直義に女性としては一番愛されてるともわかってるからもし嫉妬したら自らを恥と思いそう

    直義は兄にもっと愛してほしいと思うのはいけないことだと恥だと思いそう


    尊氏は直義が自分一番だとわかってるからこそ自分があげた亀若丸と直義が足利のために娶った妻以外は敵視するのがはやそう(偏見)

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:49:34

    >>147

    尊直 NL要素あり 尊氏妻捏造 なんでも許せる人向け レスレス

    NLネタ


    直義夫妻嫉妬の仕方も似てるし笑顔や嫉妬を溜め込んでいる時の表情も似てきてきそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:57:33

    ttps://rakusai.nichibun.ac.jp/zenseki/

    冒頭にhを付けて開いたサイトの「キーワード」に「仲氏古山」を入力してください
    原文が表示されます

    仲氏古山は直義の道号です

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:49

    >>152>>149宛てのレス

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:04:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:15:02

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:33:30

    史実ネタ検索出来たありがとうございます


    漢文は全く読めないが別スレなとで紹介されたことがあったので大雑把だが分かった
    地蔵菩薩像エピソードだったんだ
    尊氏にとって直義は守りたい人で高兄弟は頼れる臣下かくらいの雑な認識だが
    いいエピソードだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:37:12

    足利家と義堂周信ネタ 

    あの漢詩描いたということは基氏にいろんな話聞いてそうだなとか足利の家族エピソードわりと詳しい人というイメージになってる
    創作だったら聞いたけどこれは墓に持っていこうと胸に秘める義堂周信さんは良いと思いますの

    基氏→直義初恋ネタ

    叔父のことを話す基氏に淡い初恋なのではと思ったが言わないしそう思った話のエピソードも残さない彼とか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:43:20

    >>156

    そうなんですよ「顧引仲氏古山手」の一節にすごく萌えちゃいます

    尊氏にとって直義は絶対守りたい大事な弟だったんだなと思って

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:28:48

    >>156

    スレチだが


    園〇歴とか義堂周信さんの残したものとか漢文全く読めないので読める人尊敬する

    漢文翻訳してくれるサイトやアプリないんかなと探してみたがないんだね

    古文はあるみたいだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:41:25

    史実ネタ


    >>158

    「敵に追われる絶体絶命の危機の中、振り返って弟の手を引いて奮闘する」という夢を見たのが尊氏から見た直義との関係性の現れなのかな

    その後助けに来てくれるのが高兄弟というのも含め後の対立を思うと切ない


    逃げ若尊氏も信仰心篤い感じだし本編絵でも見たくなるエピソード

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:46:01

    >>159

    中世の古文書に使われてるのは変体漢文という日本独自の漢文なんですよね

    自分は日文専攻じゃないし受験漢文の知識しかなかったけど変体漢文の入門書一冊読んだらなんとか読めるようになった

    意外と面白いです

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:23:22

    >>160

    書いていいのか迷ってたけどこの流れだし>>152の内容の概略(逐語訳ではありません)を書いとくね

    別スレに書いたやつの転載だけど


    九州に落ち延びる途上、尊氏は或る夢を見たという


    夢の中で尊氏は敵に追われ山に逃げたが山頂で道は途絶え殆ど墜落せんばかり

    
尊氏は振り返り仲氏古山(直義)の手を引き崖で奮闘した


    すると一人の僧が現れ地蔵菩薩の姿となり尊氏の手を掴み大平原の平場へと飛んで連れて行ってくれた


    そしてそこに高氏兄弟一族が数千の軍勢を率いて尊氏を迎えに駆けつけた、という夢だった


    尊氏が夢から覚め九州に着いたのち大平原に砦を築いたのは夢の霊験である

    
これより尊氏は地蔵菩薩像の絵を描き讃をなした、『夢中感通』の句がこれである


    ↓尊氏が描いた『夢中感通』の地蔵菩薩像の一つ

    ttps://seikenji.com/treas/treas2.html

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:05:26

    スレチかもだけど
    バレンタイン直義宛に出そうかと思ってるんだけどこういうのって何がいいんだろう?食べ物系はやめとけってのは聞いたことあるけど
    もちろん直義の性格的には受けとらなさそうってのは分かってるが、萌えてる身としては贈ってみたい気持ちがある

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:24:54

    >>163

    バレンタイン スレチ?


    参考になるかわからないけど、とあるゲームのキャラに誕生日プレゼント贈ったことならあるよ

    個包装の紅茶のティーバッグとドリップコーヒーのギフトボックス

    不審物と思われたら申し訳ないのでギフト専門サイトから直接ゲーム会社に送付する形にした

    プロデューサーの方がSNSアカウントでプレゼントの画像アップしてたからちゃんと届いたみたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:45:18

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年12月 地蔵菩薩(3)~京の二条高倉邸にて~

    直義は、昔から、実母にどこか隔意をもつ兄のことが気になってはいたが、いまは、兄の言葉には同意した。
    宗家に、ふさわしいおなごがいないからといって、うかつに分家に任せては、のちのち、ややこしい事態を引き起こしかねないからだ。
    足利宗家は、過去からの、代を重ね、二重三重にも入り組んだ北条氏との婚姻によって、現在、その構成員のすべての女が、北条氏出身の者で占められてしまっていた。
    「かといって、我が、登子と離縁して、あらたなおなごをめとるわけにもいかぬしな。いや、それもよいか」
    兄は、妻に、さして思い入れはないようだったが、直義は「兄上、どうか、それだけはおやめください」と、めずらしく、すこし強い口調で、兄に懇願した。

    いま、義姉が離縁されてしまえば、兄の(今生きていることが確実な)ただひとりの息子、千寿王は庶子の立場におとしめられてしまうではないか。
    庶子の立場がいかに弱いものか、ということを、子どものころから身をもって知っている直義にとっては、可愛い甥のために、それだけは、してほしくなかった。

    衆にすぐれた兄も、庶子である、というただそれだけの理由で、討幕前は、同格の御家人たちのなかでも、なにかと低い扱いをうけてきた。
    だが、兄は、昔から、弟に、愚痴ひとつすら、こぼしたことはない。
    それどころか、いつもいつも、おおらかに、「直義、おまえは、我が守ってやる」と、天つ日(あまつひ。太陽)のように笑い、幼かった弟をその腕に抱き上げては、頬をすりよせ、「我の生涯をかけて、なにからも、なにものからも、おまえを守ってやろう」と言ってくれた。
    あまり丈夫でなかった弟が、高い熱を出し、病臥することも多かったが、そのたびに、兄は、当時の執事(高 師重。師直らの父で、足利貞氏の執事をつとめた)に頭を下げてまで、医師を呼びよせてくれた。
    それでもなかなか回復しないときは、そばで弟の手を握ってくれ、みほとけがおまえをお守りくださるぞ、と力づけてくれた。

    そんな兄に守られ、愛されてきた直義には、兄がいままで味わってきた、本人の努力ではどうにもならぬ、そんな苦労など、兄が愛している、かわいい甥にはさせたくない、と思う。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:45

    >>163

    ジャンプ漫画でも作品によってはキャラ別のチョコ獲得数を公表してるようなとこもあるし

    164みたいな方法やデパ地下などのお店から直接郵送してもらう方法だったら口に入るものでも大丈夫じゃないかな

    お店から郵送してもらう場合は封をした手紙は一緒に送ってもらえなかったはずなので

    何か一言書き添えたかったら封をしないメッセージカードとかを事前に書いて持っていくといいよ

    贈るもの決めづらかったら応援のファンレターとかでもいいと思う

    それはそれとしてバレンタインにも自分への贈り物を一切受け取らない直義様概念はすこ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:38:16

    >>165

    TSHパロ 感想レス


    直義が抱く甥っ子への愛情や庶子の立場の弱さに対する思いなど後の伏線になりそうな情報が色々出てきてワクワクします

    一方で登子さんと離縁してもいいかもと思ってる兄上はやばい

    子供の頃の描写からも全ての愛が弟に向いてる疑惑

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:38:32

    >>164>>166

    ご返答ありがとうございます

    食べ物でもお店の方から送ってもらうなら大丈夫そうなんですね

    早速吟味してきます

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:01:00

    >>165

    TSHパロレス※NL要素あり。※尊直


    この直義は兄の子だったらある程度懐に入れて思いやってそうですね

    義詮が政敵として蹴落とそうとしたら不戦勝させそう

    直義が心配しているのは自分と違って家が滅びた&自分と違って強くて優しい兄上がいないのもさらに心配してそうです

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:03:11

    >>169

    TSHパロレス※NL要素あり。※尊直 感想


    自レス

    登子樣視点も見てみたいです

    嫌うのはあの兄弟の密接さが関係してそう

    鎌倉幕府滅ぼす前から好感度低そうなのは高氏の魅力が高いだけにただの政略結婚と割り切れなかったんだろうな

    あと高氏が結婚した頃のこの世界の直義は女装したら権力があるなら無理やりでも自分の物にしたいくらいの超美少女になりそう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:21:22

    >>167

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます!

    「後の伏線になりそうな情報が色々出てきてワクワクします」とまでおっしゃっていただけて、嬉しいです。

    わかりやすいものも、そうでないものも、以前から、伏線をはりまくっていますので、楽しんでいただけたら、と思います。


    そして、兄上の息子たちのうちで、庶子…といえば、あの人しかいませんね。

    最新刊の逃○若の解説ページでも、「尊氏には直接の血縁者が少ない。男の子は3人だけ」と語られました。

    そのうちのひとりです。


    「登子さんと離縁してもいいかもと思ってる兄上はやばい」とのことは、まあ、そのとおりかもしれません。

    このお話の兄上にとって、妻は、もとは庶子である自分が足利家の家督を継承するため、かつ、そのために必要な嫡男を得るための手段にしかすぎなかった、ということです。

    弟も、それはあるていどわかってはいるのでしょうが、仮にも夫婦なのだから、情というものがあるだろう、と思っているのですね。(それが普通かもしれません)

    このお話の兄上が、妻に、そして、義詮くんに、なにを思っているのか。

    それは、今後のお話をお楽しみにしていただけたら、と思います。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:55:02

    >>170

    TSHパロレス自レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    「登子樣視点も見てみたいです」は、ここは「腐向け」なので、書くかどうかはわかりません…。

    ただ、補足までにいうと、おっしゃるとおり、兄上は、抗いがたい魅力的な男ですので、支配階級では当然の政略結婚ではあっても、夫にひかれるものを、登子さんは感じていたのかもしれません。

    そんな登子さんが、義弟を、結婚当初から嫌っていたのは、嫁が小姑(あるいは夫の母)を嫌う、ようなものかもしれません。直義さんが女であれば、嫁ぐまで、我慢していればそれでよかったのでしょうが。

    そして、結婚当初の夫婦の立場の強さとしては、登子さん>兄上、となるので、夫を、魅力的な男ではあるがもとは庶子、自分が嫁いでやらなければ家督すら継げなかった男、とどこか侮っていたのかも、です。

    ただ、実家が夫によって滅ぼされると、登子さんにも武家の女、そして、人としての誇りがあるので、直義さんのことはもう関係なく、兄弟を殺した夫とは破局するしかなかった、のだと思います。

    なお、このパロのお話で、こういう解釈をするのは、教養のあるはずの登子さんが、夫の死後ですら、一生、内心を詠む和歌のひとつも残していない、のが根拠になります。


    そして、直義さんの女装シーンは、だいぶ先になりますが、あるイベントで、でてくるかもしれません。


    細々と長く、書きたいなとはおもっていますので、今後も楽しんでいただければ幸いです。

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:29:09

    尊直 憲直

    思ったんだけどひげ生やしてない成人男性キャラが大勢いるのに
    兄上とダークエルフが揃ってあごひげ生やしてるのって直義がひげ好きだと思ったからとかいうことない?
    兄弟の父上があごひげのある人だったらショタ直義が抱っこされる時おひげに興味を示して触ったり
    「父上おひげくすぐったーい!」とキャッキャしているのを見て将来はひげを生やすぞと心に決めた兄上と従兄みたいな
    でもやっと二人のひげが生え揃った頃にはもう直義もそれなりの歳になっているので特にキャッキャとかはしてもらえないんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:56:42

    尊直18 直義は恋愛に溺れてるのは自分だけと思ってる時空


    理性が溶けるくらい抱かれないと兄を 求められないし
    理性が無くなると恋している男の顔でもっと愛してと求められる直義はエチだと思います
    理性が溶ける前は兄上に気持ちよくなってもらわないという責任感と罪悪感と体を繋ぐ大勢の一人かという諦めが混ざった顔でいてほしい
    それが色欲に染まってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:42:55

    >>174

    尊直18 直義は恋愛に溺れてるのは自分だけと思ってる時空 レス



    直義はそう思ってても兄上はどうかな

    いずれにせよいつも真面目で規律ばった弟がトロトロになって「兄上ぇ……」って縋り付いてきたら兄上も理性消し飛びそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:30:43

    TSHパロ ※NL要素あり。※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)
    ~1333年12月 地蔵菩薩(4)~京の二条高倉邸にて~

    なによりも、兄本人が、その苦労を知りぬいているはずなのに。
    叔父である自分ですら、あのかわいい甥(千寿王)が、あのころの兄と同じ苦労と苦しみを味わうことになってしまったら、と思っただけで、どうしようもなく、胸がふさがれるおもいがするのに。
    だが、結局のところ、さいごは、一門の長たる兄が決めることだ。
    弟は、複雑なまなざしで、兄をみつめるしかなかった。

    兄は、どこかかなしみの入り混じった表情の弟をみて、しかたない、という顔になった。
    「おまえはあれ(千寿王)をとてもかわいがっているからな」と、兄は言い、心配するな、登子と離縁はせぬ。と、弟に大きな手をひらひらとふった。

    甥が庶子になってしまう危機は、当面、避けられた、と、弟は、ほっ、として息をついた。
    そして、緊張のとけた目元をやさしくなごませ、「直義のわがままをお聞き届けくださり、ありがとうございます。兄上」と、弟は、兄に、手をつき、頭を下げ、しずかに礼を述べた。

    「で、おまえはどう考えるのだ」と、いかにも、面倒なことだ、という口ぶりで、兄は、弟に水をむけた。
    「わたしが、親王の養い母にふさわしいおなごをめとるのがいちばんよいでしょう」と、直義は、しずかに兄に答える。

    いま、足利宗家のなかで、適齢期で、かつ、独り身である男子は、自分しかいない。
    なぜなら、曽祖父(頼氏。享年22歳ごろ?)・祖父(家時。享年24歳)・異母兄(高義。享年20歳)の相次ぐ早逝、兄が生まれる前からの父(貞氏)の発狂も重なり、いまや、宗家の男子は、兄とその嫡男の千寿王、直義の3人しかいない状況だったからだ。
    そして、兄がその存在すら知らない息子、直義にとってはもうひとりの甥(直冬)は、北条氏の集団自害の混乱の中、行方不明になってしまっていた。

    兄はごく平静に「おまえのことだから、候補はすでにいるのだろう」と、弟に先を促した。
    はい、と直義はうなずく。
    「渋川氏の娘を考えております」
    「あそこに、親王の母にふさわしい、未婚の、だが、歳のいったおなごがいたか?」
    と、兄は、けげんそうな顔になり、
    「義季(よしすえ)の娘はまだ生まれたばかりであろう」と言い、首をかしげる。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:57:15

    もろただ現パロオフィス



    直義への嫌がらせ目的でご当地あるある変なマスコットの置物を渡したモロちゃん
    師直の意図は察しつつも直義は普通に気に入ってお礼を言うしデスクに飾る
    師直はそれを見る度に何となくむず痒い思いをするし後日直義からお返しとしてファンシーなのに目つきだけ異様に鋭いヒヨコの人形とか渡される

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:45:33

    現パロ尊直 節分ネタ

    歳の数に合わせて豆を食べる時ショタ兄上はショタ直義にあーんさせて豆を一つ一つ食べさせてあげそう
    お返しに直義も兄上に豆を食べさせてあげる
    兄弟の微笑ましい?光景を見ながら「普通に食べれないんすかい?」と素でツッコミを入れてしまう師泰
    なおこの習慣が大人になってからも続く

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:41:16

    現パロ尊直R?

    寺i山修i司の詩「小さな恋の物語」を読んだ御兄弟。

    現パロ尊直R?現パロ尊直と、両親不在時に留守預かりをしてる師直。telegra.ph
  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:11:55

    もろただR18


    お年頃の直義(次三郎)、師直に捕まってほしいし、宗家男子として執事を赦してほしい…

    もろただR18お年頃の直義、師直に捕まる。telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:13:34

    >>179




    メガネショタ直義めちゃくちゃ可愛い絶対真面目な委員長タイプ

    真面目な委員長タイプが兄上と道義的にNGな恋にハマるのたまんねえなあ

    兄上も一生懸命で可愛いね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:57:31

    >>180

    もろただR18 感想レス



    もろただ続いてた!嬉しいです!

    この若さでモロちゃんを翻弄する次三郎くんが末恐ろしい

    経験豊富そうなモロちゃんだけどここへ来て主家の末っ子の小悪魔ムーブに色んな性癖を目覚めさせられていそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:40:56

    本誌ネタ注意



    桃井が直義様に出会って恋<忠義になる展開になったら嬉しいなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:53:37

    >>183

    本誌ネタ注意 レス



    他校の女生徒の尻を追いかけ回すヤンキーみたいな桃井の絵面に笑ったんだ

    直義せんせー!生徒指導お願いします!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:03:09

    憲直R18


    生涯の友人 憲直です

    憲直R18生涯の友人が…?telegra.ph
  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:09:18

    >>184

    本誌ネタ注意 レス 現パロ


    今週の桃井君には笑い半分何やってんだ貴様ァ!感半分だったのでゲンコツくれたれと思ったけど直義先生には体罰のイメージはまるでないのでおもくそホイッスル鳴らして欲しい

    あるいはよく通る声で「やめろみっともない!」と叱りつけて欲しい


    ただ必要とあれば色仕掛け使う亜也子ちゃん好きだよいつか直義もやって

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:15:26

    >>181

    尊直レス返

    ありがとうございます、直義に眼鏡を掛けさせたかったので言って貰えて嬉しいです☺️

    正に委員長。なのに近親…現パロにしたら背徳感すごいですね…。

    恋する懸命な兄上にも気づいてもらえてよかった、ありがとうございます✨

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:26:27

    >>182

    もろただR18レス返

    前回の覚えて貰ってた…ありがとうございます!!✨

    そうなんですよ…主君の器と末っ子の魅了で無意識に師直の性癖を変えていってほしい…

    兄上とやりまくり世界線なんで恥じらいが足りないのは すみませんです…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:12:29

    >>185

    憲直R18 感想レス


    憲直結ばれた……ありがとうございます(合掌)

    両手の間に直義の手を包み込むしぐさに直義のことを大切に思う気持ちが溢れているみたいでときめきました

    直義から言われるまで自分からは迫らないのも書物で知識を仕入れているのもダークエルフらしい…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:26:37

    ショタ兄上とショタ直義

    ショタ兄上とショタ直義、雪が積もった日はほっぺを赤くしながら雪合戦とかしてほしい
    師泰と重茂も一緒につきあってくれて兄上と師泰は本当は鉄球みたいに固めた雪玉を剛速球で投げることもできるんだけど
    みんな非力なショタ直義に合わせて綿菓子みたいにふわふわの雪玉をぽいぽい投げ合うやさしいせかい
    モロちゃんは皆が帰ってきた時のために火鉢用意して部屋を暖めてくれてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:30:55
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:10:02

    たておつ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:26:36

    たておつです!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:28:44

    >>186

    本誌ネタ注意 レスレス



    直義の色仕掛けめっちゃ見たいけど「私のこと捕まえられたら~してやる」って相手をハメるつもりが

    本当に捕まっちゃいそうなイメージがあるのis何故

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:39:03

    >>194

    本誌ネタ注意 レスレスレス


    最終的に兄上に捕まっちゃうからね

    仕方ないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:42:54

    >>189

    憲直R18レス返

    やっと結ばれました…麻呂世界の憲顕、直義のこと大切すぎて手が出せなくて、同意取る場面はキスしたり抱きしめてみたり色々描き直した結果 手を包むになりました…ので、そこを言って貰えて嬉しいです…! 自主勉は中国の書物や人体構造とかでめっちゃえろえろなワザマエ仕入れてそうです憲直お幸せに…😌🙏

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:49:28

    >>185

    昨今の漫画家さんの自作を守る気持ちを尊重したくてえろ系は今のところ支部載せません…このスレで偶然見てもらった方、コメント頂いた方、♡くれた方、直義受け同士様に反応貰えて嬉しいです、ありがとうございます。🙏✨

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:12:58

    埋め松論

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:12

    >>197

    絵描きさんの「けじめ」って事か

    了解

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:45

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています