エルデンリングやってみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:50:26

    グラフィック綺麗だし武器もかっこいい、世界設定も魅力的なんだけど、ケイリッドのリアルsan値削られる風景とか、モブは正気失ってて怖いしどうにも怖くてクリアできなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:52:21

    神々の戦いが終わった世界だから仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:52:27

    苦手だったのはしゃーない、切り替えてこう
    話がちゃんと通じる龍が如くとかどう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:52:41

    大丈夫
    やってるうちにそいつら全員叩きのめせる様になるから怖くなくなるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:54:46

    ソウルシリーズブラボと徐々に慣らされて来たから大丈夫なだけでいきなりやったらキツいよな
    蟻とか久しぶりに鳥肌立ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:55:54

    初見自力に拘らなければ動画見て慣らしとくのも手よ
    どうせ予習だけじゃ勝てんしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:57:26

    エルデンに限らずフロムの非ロボットアクション系は結構なおぞましさがあるからな
    これに関しては慣れるか慣らすかそっ閉じするしかない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:58:46

    グロもあるしエグい描写もあるし蓮コラも点在してたりするからな
    ダメな人はダメだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:59:34

    >>2

    >>4

    敵が強くて怖いんじゃなくて(怖いけど)、狂ったモブ、風景、街らしい街もなく人の営みが感じられないのがもう終わってしまった世界って感じが強くてプレイしてて怖くなってしまった…

    ブレワイとかならちょこちょこ村もあって楽しかったんだけどね。


    >>3

    やったことないけど、ヤクザに話はちゃんと通じるんですか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:03:30

    ヤクザをなんだと思ってるんだ、一般社会人だぞ
    まあちょっと我が強いから衝突することが多いけど
    町並みは現代だし店員さんは大人しいしかなり楽しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:05:05

    これでも『これから滅びに向かいつつある世界』なのでフロムのゲームではマシな方なんですよ
    エルデンリングは世界の修復が間に合うし
    他のゲームは大体『今まさに滅んでる途中の世界』が舞台な事が多いので

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:09:37

    >>11

    アーマードコア6ではちゃんと世界を滅ぼして来ました!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:09:49

    同社作品であまりSAN値削れなさそうなのだと隻狼かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:10:35

    >>13

    なお源の宮並びに不死蟲関連

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:12:02

    >>11

    ダクソ世界なんて滅びが確定してるのに大きな犠牲を払って延命措置を続けてる世界だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:15:03

    >>11

    ダクソ無印では火を継ぐと結構な勢いで燃え盛るのに3だとあまりにも弱々しくて切なかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:18:15

    オープンワールドなのに一切人の営み感じられないのはちょっともったいないよな
    各勢力の拠点というだけじゃなくて流通とか交流とかを感じたかった
    そういうの全くないかと言えば商人とかいるからそういうわけでもないのがなんとも

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:18:49

    雰囲気が怖いってのは正直分かる
    自分は何とかエルデの王になったけど地下墓や英雄墓の大半は怖くて進めなかったし忌み捨ての地下とか半泣きで攻略したくらい無理だった。アルター高原や王都ローデイルはまだ何とかなるんだけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:21:01

    フロムのゲーム雰囲気が好きなんでやってみたいけどアクション下手だからどうにも手出しづらいんだよね
    ダクソエルデン隻狼AC6辺りで難易度ランキングしたらどれが一番やりやすいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:24:15

    最終的に準地底人くらいまでやったけど初見の時はブラボのヤハグルでSAN値削られて一時期プレイ辞めてたな
    多分それで耐性付けてなかったら自分もケイリッドで止まってたかもしれない
    無理にプレイするのも良くないけど良い作品だからいつか慣れてクリア出来るといいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:24:42

    ソウル系は基本的に「終わりつつある世界を探索する」がメインになりがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:25:25

    >>19

    その中だとたぶんAC6が一番いいと思う、逆に隻狼はたぶん一番難しい

    ダクソとエルデンリングはどっちが難しいか判断付きづらいけどエルデンリングの方が取れる手段が色々あるだけ楽かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:27:38

    案外SEKIROは簡単かもしれない
    試行回数を重ねたら絶対クリアできるようになってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:27:53

    破砕戦争が始まる頃の時代ならまだもうちょい人の営みを感じれたのかな?陣営を選んで破砕戦争を生き抜こう!みたいなやつ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:28:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:35:35
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:56:15

    生活の痕跡が点在してるのがちょっと不気味って感じならちょっとわかる。
    ケイリッドの宿場跡地だったか。あそことか急に腐敗で滅んだのか、それとも腐敗の眷属共が荒らしたのかわからんけどいた人はまともな死に方しなかったんだろなって思うとちょい不気味だなと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:58:42

    ホラー苦手だと王都地下狂い火前とか無理そうだよなぁ最初分からなかったっがよく見てヒェッ…ってなったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:00:22

    >>17

    せめて街とかもっとちゃんとしていればなあ

    ゲームの都合を加味しても街が小さ過ぎるし

    支城達が何のために存在する城なのか全くわからんかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:02:18

    見慣れた今でも深く考えだすとケイリッドは色々怖い
    初見で転送罠踏んだ時はマジで地獄にでも来たのかと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:03:58

    >>29

    わかる。

    プレイしてて、

    「狭間の地って昔はそこそこ栄えてた感じするのにまともな街ってサリアとローデイルと、あとはレアルカリアの城下町くらいだよな。どこに人棲んでるんだ?」

    とかそこそこな頻度で思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:04:56

    >>29

    完全に壊れてるかと思えばそうでもない人たちもいるしそういう人たちは普段どうしてんだよって引っかかっちゃうよな

    すべてのコミュニティはとっくに崩壊してて「会話出来てるように見えるだけの狂人」ってパターンも考えたけど

    壺村と密猟者で「やっぱりコミュニティあるんかい」ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:05:50

    祖霊の民とか地下で採取したり儀式したりしてたし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:18:36

    エルデンリングが壊れた影響でチャンネルがあってる人としか会話が成り立たず、チャンネルが食い違った人間はお互い正気を失ってるように見えている可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:19:46

    街の小ささはまあゲーム上の都合だ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:22:18

    宿場(めっちゃ小さい廃墟と地下室)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:35:33

    ケイリッドの悍ましさが随一なだけで他の地域はそこまででも
    村も3つくらいはあったよ
    愉快な笑い声響く風車村とか村人の目がカッコよく光ってる狂い火村とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:42:47

    街って人や物資の流通があってこそだけどそれを担ってただろう大商隊が異教の疑いで一族郎党生き埋めにされちゃってるからね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:44:13

    >>37

    風車村とかエルデンリング砕ける前から皮剥ぎしてたっぽくて怖いんですけど!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:46:36

    いやぁ流石にあんな王都に近いところに王都全盛から皮剥ぎしてるような奴らがいるわけ..........ないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:48:01

    神肌は割とちゃんとしたところにいる率が高いから、怪しい集団ではあるが一応公的な存在なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:49:36

    狭間の地は滅びゆく、引いては滅んでいない土地とは言え第一エリアからして磔処刑の跡がそこかしこに放置されてて末世なのも確かだからな…
    それでもまだ人類コミュニティがちゃんとあるっぽいのもまたあそこと地下世界くらいなんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:50:14

    >>11

    ブラボは世界の滅び云々じゃなくて神を呼びだそうとしてるだけだし世界規模の話じゃないし一晩の出来事だし家の中で生活してる一般人と会話できるし平和だな!ヨシ!


    赤い月?クトゥルフ?何のことやら…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:51:34

    フロムゲーはどれもあっ無理って要素一個はあるんよなやたら暗かったり虫とか虫とか虫とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:53:33

    腐敗の眷属とか無理な人は無理だろうなぁとは思うあの造形はキモ過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:55:17

    >>41

    なんか村を歩いてるけどめちゃくちゃ黄金樹の敵だぞ!

    マリカと敵対する神人・宵眼の女王の配下だから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:56:25

    >>41

    マリケスに敗れてからは仕方なく黄金樹勢力に従ってたんだろうけど破砕戦争起きてからは「やってらんねー」って感じで放浪したり火山館に合流したり宵眼の女王の剣を守ったり好き勝手やり始めたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:56:51

    AC6なら…と思ったがあれもルビコニアンワームがおるからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:57:06

    >>45

    今作は腐敗の眷属、アリ、バジリスク辺りが生理的に厳しい敵って感じかねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:57:26

    ミミズ頭とかいうマジで何も分からん連中
    死の根関連なんだろうけどもうちょっと何か設定読みたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:58:00

    >>48

    センサーに反応するワームはマジで鳥肌が立った

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:58:07

    火山館の団子?もあれ冷静になった瞬間無理な造形だと思う
    動きからしてってのもありそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:58:13

    言葉が通じる奴と通じない奴の違いはなんなんだ
    だだっ広いくせに数えるくらいしか言葉が通じる奴がいない
    知性も理性もある奴ばっかだからもっと会話できそうなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:58:44

    >>50

    服飾が守人と近いのでたぶん成れの果てかなんか

    ミミズは土壌の汚染を吸収するから死の根を通じてあんなことになっちゃったんじゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:59:10

    >>53

    トープスとかいう破砕戦争からずっとあそこに座ってるハゲ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:59:17

    >>50

    黄金律によって排斥された死の影響で歪められた存在説

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:59:52

    >>52

    叫んで走り寄ってくるしろがね人?確かにあれもキツイな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:00:10

    >>45

    ザリガニやカニ、タコやホヤを先に見てたら、ああ今度はテナガエビかあ〜ってなるんじゃない?

    初見時海産物強くね…?って思った要因の一つ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:01:37

    火山館のヘビ頭どもはもうそういう種族なんだなーで済むから思ったよりも平気なんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:01:48

    そういやアステールもウスバカゲロウだよね
    武器も薄刃だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:02:32

    個人的には陸ホヤもけっこうキツイ
    ケイリッド近くにいるデカイのも、密集してるちっこいのも全部だ
    あと毒で爆発するのもキモイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:03:15

    ブレードライガーの遺灰欲しかったニャン……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:04:07

    その辺は正直なんやかんやファンタジー世界の生き物ってんであくまで創作!!って割り切れるからそんなきつくなかったな。
    まぁそんな人種の為にクッソリアルな蟻用意されてたんですけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:04:29

    >>53

    言葉が通じないのはエルデンリングが砕けて発狂してしまった人達

    狭間の地の外から来た褪せ人は平気

    商人達も元々黄金樹の恩恵受けてなかった種族なので平気

    それ以外は何とか耐えたのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:04:46

    アリの盾持ってマルチ入ったら送還される話すき

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:06:25

    >>52

    >>57

    叫びながらゴキみたいにガサガサ走ってくる奴らホント無理

    初見時こっちも叫んで共鳴してたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:07:24

    初見時は純魔だったから気にならなかったけど、近接キャラで女王アリの腹叩いた時はなんかすごいうわぁ…ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:07:40

    牢獄に叫ぶモブ置きがち

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:09:49

    >>59

    むしろ蛇人は人外娘・爬虫類好きの自分には可愛く感じたまである

    ラーヤ可愛いよラーヤ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:11:38

    >>54

    >ミミズは土壌の汚染を吸収するから死の根を通じてあんなことになっちゃった


    これちょっと感心した

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:12:41

    >>68

    ダクソ3の牢屋に比べたらマシではある

    あいつらうるさすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:19:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:21:01

    カエルはたぶん結構賢いからセーフ
    モーグと内通して聖樹に引き込んだのあいつらだろうし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:22:25

    >>64

    パッチがザコを統率してたりトープスが学院に帰れることから敵も正気だと思ってたけど違うのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:22:42

    モーグウィンにいる近寄ってきて爆発する亡者も無理
    膨らむ時がキモすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:25:16

    >>74

    確か褪せ人はあの世界の人々にとっては凄まじい敵意を持たれるみたいなテキストなかったっけ

    正気でもって褪せ人を排除にかかってるはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:27:06

    多分黄金樹の律は寿命の概念がないよね?
    破砕戦争がいつから始まったどのくらい続いて終わったかが微妙に不透明で時系列が分かりづらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:28:13

    >>74

    >>76

    放浪の民が「俺達は黄金の祝福を受けられないがそれ故にエルデンリングが砕けても正気を保てた」って言ってる

    だから逆説的に普通の人は狂ってると考えていい…はず

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:30:19

    >>74

    パッチの連れてるやつは確か正気じゃないはず

    なんか偉い人に使い潰されたもの同士波長が合って言うこと聞いてくれるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:32:11

    >>11

    ダクソ3のなんかもう世界が終わってる感すごいよね木から人の手生えてきたり人の膿なんて変なのがそこら辺から出てきたり

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:32:24

    >>78

    サイレンの屍人みたいに生前のルーティンを守ってるだけか(拠点の防衛等)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:32:34

    >>74

    >>76

    「頭冠を布で留めたもの

    狭間の地の、あり触れた市民の装束

    だが、まともな市民など

    もうどこにもいない」


    市民の服のテキストより

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:32:52

    >>76

    敵対はしてるけど正気でもない…はず

    これかな?


    導きの先では、あらゆる者が敵となる

    僧兵も、魔術師も、古竜の騎士も、黄金の末裔も

    覚えておけ。狭間は、褪せ人を歓迎していない

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:43:22

    >>83

    誰もお前らを歓迎しないし殺しかかってくるけど世界救うために頑張れ。リング修復したら王になれるから


    褪せ人くんはこんなこと言われてよう世界救おうと思えるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:46:32

    だから褪せ人だろうが騎士に任じようとか言ってくれるケネスハイトが輝くんだ亜人まで友誼を結ぼうっていうのは懐広すぎだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:48:06

    黄金樹の麓への割符を任されてるってことは信頼ある一族なのだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:55:26

    >>11

    そんなにひどいのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:57:00

    >>85

    これ言われた時感動しすぎてこの人を王にするルートは無いんか!?って思ってしまったわ


    ちょっとこの修復ルーン持って黄金樹までついてきてくんない?

    ラダゴンとクソネッシー倒すまでは僕がやるからさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:57:02

    >>40

    あそこの近くで投石攻撃受けた時はその石村に投げて滅ぼすのが先だろ!?と思ったね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:58:05

    >>87

    ブラボの悪夢世界とダクソ3は結構終わってるけど、他は大体横並びなイメージだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:58:20

    ダクソ3なんて延命処置し続けた結果の末期世界だしな。
    何度も死にかけて延命処置してを繰り返した結果、根本が腐ってどうにもならなくなった世界みたいな感じある。

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:00:24

    >>87

    エルデンリングは一応「まだ間に合う世界」なんだ

    ビジュアル的にもどこからでも見える黄金樹の輝きが世界の希望を感じさせる要素があると思う

    他の世界は大体もっと空が暗い

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:02:43

    >>90

    ブラボは悪夢世界はともかく現実世界は夜が明ければ次の狩人の夜までは平和だろうから…

    赤い月で発狂した人達は正気に戻れるのか知らんが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:04:41

    ブラボはあの街がヤッベーだけで終末世界ではないよね…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:06:59

    >>94

    他国に獣が出てるらしいから割と大概じゃないかと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:07:54

    >>94

    とはいえあの世界は隻狼世界と同一世界かも知らないとか言われてるのがなぁ。確定じゃないけど。

    もしエルデの葦の地ってのが葦名だったらあの世界は世界中に厄ネタまみれって可能性が出てくる。

    あとヤマムラの故郷に獣出たらしいからなんやかんやクソだよ。ダクソ3に比べればマシって意見は凄いわかるけど。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:15:26

    とはいえメンシス学派叩き潰したから当分大規模な儀式は起こらんだろうし
    かといっても医療教会もまともな人材ほとんど残ってないから異邦の狩人頼りで大概ヤーナムも危ういかぁ…

    多分メンシス学派関係無く定期的に起こってる現象だよね?獣狩りの夜
    「今宵は獣狩りの夜」って言ってたから流石に毎晩じゃないだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:16:45

    直で繋がってはないけどダクソブラボSEKIRO間でファンサは多めやね
    というか根幹のテーマに近いところに虫を置きがち

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:25:45

    >>98

    フロムってシステムは新しい事そこそこやるけど世界観とか流れは基本的にあんまり変わらないしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:26:19

    強い生命ほど個体数が減るよっていう話もずっとしてるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:57:34

    エルデの王って、王様というよりシステム管理者みたいなイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:00:37

    何があってもこいつらは元気に戦争しながら生き続けるだろうし、億が一に平和になったらなったらでちゃっかり適応する確信があるAC世界は癒しだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:43:06

    壊れ狂っていく世界の中で私情抜きで思考を巡らせて新たな律を作り上げた金仮面卿は本当に賢人なんだなって…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:47:17

    OP見るに黄金仮面は毒をあおったっぽいから1回自殺したことで捨てきれなかった私情を完全に切り離せるようになったんかなとフロム脳したり

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:48:41

    同じ律を作ったのに言われない糞喰いよ…傀儡が強いからええけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:07:02

    >>105

    ある意味平等だけど皆呪われちまえ!!!!はね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:09:09

    ダクソやブラボでも思ったけど
    荒廃せずにセーフティとして機能してる街や村がもう少しあってもいいと思うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:58:12

    SEKIROから入ったクチだけど、ブラボやエルデンリングと比べるとNPCははるかに親切でフレンドリーだったんだね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:03:26

    実際SEKIROは雰囲気も明るいし優しい人物が多い
    明るいだけでよく見たら気色悪いものだらけなんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:05:14

    糞食いはけっこう挑戦的なキャラクターだった気がするな
    根幹にあるのは「肉体と精神の不一致」で、そこから生まれる苦しみと狂気が偶発的に「忌み子は祝福である」っていう真相に迫った

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:05:51

    >>109

    水生村の川の底を見た時は戦慄しましたね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:07:56

    ダクソ3も完全に終わってる世界の中で正気でいるからなのか親切なNPCが多いよね
    祭祀場に戻るたびにみんな温かく出迎えてくれる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:50

    >>110

    某所で見たコメント曰く「フロム式性同一性障害」

    責めてるねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:27

    >>23

    「アクションゲームがある程度できるなら」の話でしょ

    自分はダクソ3作とエルデンはクリアしてるけどSEKIROはムリだった

    レベル上げられないの逃げ場がなくてきっちぃ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:55:05

    SEKIROとブラボはクリアしたけどダクソシリーズはやってないからこれからやっていこうと思います
    3本とも買ってはあるのでちまちま進めていきます

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:57:55

    >>114

    一応ダクソみたいなヒットアンドアウェイでもクリア出来んことはない

    SEKIROとしての面白さは味わえないけど

    でも個人的にはエルデンリングがクリア出来てるならSEKIROも何かコツ掴むだけでサクッといけそうだと思う

    メインが魔術師とか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:23:25

    >>116

    シンプルな筋力戦士っす

    SEKIROは葦名弦一郎に何回挑んでも勝てず心が折れた…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:30:02

    >>117

    エルデンリングで接近戦出来てるならSEKIROも多分いけると思うけどな

    まぁ、慣れるまで弦ちゃんとお蝶殿に延々と転がされるのは通過儀礼みたいなもんだし、今やり直したら案外いけるかもよ?

    実のところ弦ちゃんは攻め待ちよりこっちから攻めていった方が行動パターンを固定しやすいのでそれを意識するとちょっと楽になるかも

    連撃からの三択はなかなか慣れるまで咄嗟に動くの難しいけど、チャキって音が聞こえたら突き、音無しで危が出たら下段、危無しで動き始めたら弾いて対処って感じだね

    あとは阿攻飴舐めてダメージと体幹をとっとと削っちゃうのがいいか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:09:09

    SEKIROは、というかフロムゲーはそれぞれ癖があって無理な人はとことん無理ってなるから中々勧めづらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:03:10

    先週ようやくトロコンまで終わらせたけど、ゲーム的には超面白かったけどかなりしんどかった
    高難易度なのは良いんだけど、精神的にも映像的にも暗い場面が多くて……

    PS5で気分転換になるような、明るい気分になれる楽しいゲームってなにかありませんか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:04:34

    >>120

    おーおめでとう

    口直しならゴーストオブツシマなんてどうだ?

    美しい対馬の風景を見ながら馬で駆けつつ時代劇的なチャンバラアクションが楽しめるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:59:55

    >>77

    おそらくない

    破砕戦争開始時に締め出されたトープスが健在だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:01:40

    >>120

    明るい気分ならスパイダーマンおすすめ

    1、外伝ときて2でヒーローの継承までスッキリ終わってる

    なによりスパイダーアクションが非常に楽しい

    ちょっと治安は悪いが移動がメチャクチャ楽しいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:16:27

    >>120

    フロムつながりでメタルウルフカオスとかどう?

    PS4版出てるから5でもできるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています