アルゼンチン競馬、疫病に加え騎手のストライキも発生

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:04:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:05:44

    もう無理かもねぇ…マルペンサとか馬は結構質が良かったと思うんだが人(というか国)がこれじゃあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:05:44

    もう既にダルかった事をめんどくさくしたら大体こんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:10:10

    リンク先の記事を見る限り競馬関係者のストライキは毎年起きているらしい

    え?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:11:45

    もう終わりだよこの国

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:12:21

    >>5

    失礼な もうとっくに終わっとるわ 自国の通貨を手放すとかマジで何事だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:12:28

    >> この国の競馬運営は終わっている。だが、新型コロナウイルス以前も終わっていたし、新型コロナウイルスの最中も終わっていたし、新型コロナウイルス以後も終わっているので、結局、終わっていることがアルゼンチン競馬の平常運転なのである。


    散々な言われようで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:15:13

    まあ馬産が崩壊しなければ…そこが怪しいのが怖いが

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:15:54

    賞金の増額を求めてってあるけどアルゼンチンの賞金はそんなしょっぱいの?それとも言っちゃ何だが業突く張ってるだけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:17:29

    >>8

    もう馬脳炎ワクチンすら買えない惨状だからな…通貨がもらったその瞬間紙くずになったとか考えたくもねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:18:24

    馬脳炎隣国に移ってるみたいだし怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:18:42

    >>5

    失礼な9回は過去に終わっているぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:22:58

    >>5

    1827年、1890年、1951年、1956年、1982年、1989年、2001年、2014年、2019年、2020年


    ウィキ見ると10回債務不履行になってるようだから並の国家とはレベルが違うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:26:17

    相変わらず世界最低の競馬運営を続けているとか言う直球火の玉ストレート好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:26:54

    終わっているのにまた終わり続ける、それがアルゼンチン!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:32:45
    カルロスペレグリーニ大賞 - Wikipediaja.wikipedia.org

    南米の凱旋門賞を開催してる国とは思えないような運営体制

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:44:10

    土日の賞金が月曜日に振り込まれる日本の話を聞いても、アルゼンチンの騎手には信じられなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:48:19

    >>9

    日本円で1000万とかそこらだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:49:21

    >>7

    なんでまだ滅んでないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:52:55

    まぁ消えても困らんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:54:02

    >>13

    日本の競馬が始まるどころか開国する前から終わり続けてて草

    というかそんな歴史あるのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:57:19

    >>17

    世界的には上澄みの先進国のイタリア人もたまげてたから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:20:08

    >>20

    いや…その…アルゼンチンからサトイモの母ちゃん仕入れてきた位にはデッカい取引先…アルゼンチン銀杯大賞とかそこ勝った牝馬の値段凄いんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:29:59

    >>18

    OH…G1でそれとはなんとも…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:35:52

    競馬が潰れる前にいい感じの牝馬連れてこれれば…の前で障害になる馬脳炎がゴミ
    どうにかして日本に来る前にワクチン打つとかで広がらないように連れてくる事は出来ないかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:36:06

    アルゼンチンとかイタリアとか見てると
    気付いたら競馬やってるのは北米と日本だけとかになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:43:26

    >>26

    オーストラリアは大丈夫やろと言いたいけど、州同士のいがみ合いと動物愛護が変に合体すると分からんか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:06:51

    >>26

    流石にフランスとイギリス、アイルランドは大丈夫やろ…大丈夫だよな?

    あとはオーストラリアもお盛んだし他にも最近トルコあたりが頑張ってるらしいし韓国も頑張ろうとはしてるからそういうところが生えてくればまあ

    あとは石油王達が色々と金銭で支えてくれるでしょ知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:08:01

    >>21

    1810年にスペインからの独立を宣言し、その後8年間に渡る独立戦争を何とか勝ち

    当初ブラジル、ボリビア、バンダオリエンタル(今のウルグアイ)とラプラタ川諸州連合を形成していたけど

    考え方の違いから連合が崩壊して今のようになったとの事。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:17:07
    アルゼンチン経済の歴史 - Wikipediaja.wikipedia.org

    中々興味深いですねえ(メガネクイ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:05:43

    >>7

    ククク ...ひどい言われようだな、まぁ事実だからしょうがないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:51:37

    >>6

    ああ、ビットコインとかやってたアホ国家か…と思ったけどベネズエラだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:52:44

    >>13

    よく競馬なんてやってる余裕あるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:55:47

    >>7

    これ、この文から「競馬」を消しても成り立ちますよね?


    >この国の運営は終わっている。だが、新型コロナウイルス以前も終わっていたし、新型コロナウイルスの最中も終わっていたし、新型コロナウイルス以後も終わっているので、結局、終わっていることがアルゼンチンの平常運転なのである。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:05:04

    今はこのザマだが昔は先進国だったという事実

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:15:18

    >>30

    左翼ポピュリズムの悪いところ集約したようなアホ国家だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:15:53

    >>35

    これにはマルコの母も苦笑い

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:16:42

    >>37

    昔はアルゼンチンが経済大国だったから母親はアルゼンチンに出稼ぎに出てるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:21:23

    >>26

    たぶん最後に残るのはオーストラリアとニュージーランド

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:21:54
    左派ポピュリズム - Wikipediaja.wikipedia.org

    れいわ入ってて草

    あんなのが70年も政権握ってたらそりゃ国壊れるわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:25:13

    >>33

    というか畜産と農業以外が倒れてて

    馬が結構大きい柱なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:26:32

    終わっているのが『終わり』
    それが『アルゼンチン・エクスペリエンス・レクイエム』

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:27:05

    >>42

    永遠に終わり続けるとか地獄かよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:46:10

    ・畜産というほぼモノカルチャーで先進国入り
    ・無茶な重工業志向と当然の失敗による莫大な債務
    ・イギリスの「非公式帝国」だったため資本流入元がイギリスに依存しww1以降共倒れ
    ・リベラルなブエノスアイレスと保守的な地方に二分されるという極端な国内対立で真っ当な政治が出来ない
    ・南米特有の白色クーデター政権と民主化後の新自由主義で工業化に重要な二十世紀後半を空費

    救いは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:47:02

    ダイヤちゃんがスレた目でアルゼンチン関連の記事見てそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:55:28

    イタリアの再来?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:34:12

    いつの間に世界史カテになっとる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:39:52

    ヴィルシーナ産駒のブラヴァス、アルゼンチンで種牡馬入り予定みたいだけど、どうなんかね

    当初は誘導馬になれれば良いなて感じだったけど、オファーがあったから決めたて書いてあるんで、もう行っちゃったかな

    【スワンS】重賞連勝に期待! | 佐々木主浩の大リーグボール22号 | うまスクエア大リーグボール22号[第1436球]【スワンS】重賞連勝に期待!土曜は、青葉賞以来の実戦となるグランヴィノスが京都7Rへsmart.umasq.jp
  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:42:47

    >>7

    南米競馬好きのこの人に言われるって相当では…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:50:36

    >>44

    旧宗主国は違うにしろ、地方対立はアメリカと似てるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:55:41

    アルゼンチンの種牡馬のサザンヘイロー有能だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:06:43

    アルゼンチンの場合賞金の名目額面が安い以上に
    支払いに使われる通貨が紙くずなのもかなり辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:59:01

    国旗の顔が金返さなそうって書かれてたの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:09:16

    >>19

    農業国で食ってく分には問題なかったから(過去形)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:10:32

    アルゼンチン競馬といえばヴイーノーピユローとエルセンタウロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:15:01

    今のチェンソーマン政権を信じようぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:44:37

    >>55

    後はバヤコアかな?

    BCディスタフ連覇(89年と90年)とかすごいもん

    90年の方はゴーフォーワンドの悲劇が語られがちだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:02:23

    >>56

    ポチタを旗に掲げてるというなんとも言えない不信感 

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:08:30

    こういうマジのヤバの国家でも消えずに存続してるのを見ると何でもかんでもすぐ終わらせたがるやつは願望だけで物事を言ってるんだなってしみじみと感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:19:10

    世界には4種類の国がある。先進国と途上国、日本、そしてアルゼンチンだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:19:54

    >>59

    ゾンビ状態なのを生きてるといって良いのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:27:39

    >>61

    医者と警官が死んでないって言ってたら死んでないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:36:21

    この国の未来もこうなるかもしれないから全然笑えないし、馬脳炎の話とか最悪過ぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:25:45

    >>63

    台湾がボカンしなきゃまだ大丈夫

    台湾がボカンしたら台湾海峡が封鎖され中国から本気で出禁にされるのでアウト

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:30:04

    ウマ脳炎ってヒト感染あるのね…

    西部ウマ脳炎-アルゼンチン共和国www.forth.go.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:37:42

    >>33

    日本も終戦の前年(1944年)までは天皇賞やクラシック競走やってたし

    敗戦レベルの極限状況でもなければ案外競馬って続けられるんだよな


    イギリスなんて第一次&第二次大戦の時でも毎年ダービーやってたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:58:18

    >>62

    選挙して大統領という国民の代表を決定しているので、国民・国土・主権の3つはそろってることになるから一応国家ではある。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:11:47

    >>33

    この国農業しかないから競馬終わったら本当にやばくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:31:35

    >>41

    >>68

    そんな基幹産業なのに金かけられないことが原因でこの有様ってのはマジでヤバくないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:44:12

    なんかこの前のスレだと
    今までのデフォルトの時は食い物を確保できてたから良かったけど
    今回は旱魃が起こって食い物も確保出来ない状態だってね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:49:34

    南米そのものが経済的に終わってるのが今
    コロンビアとアルゼンチンは自爆したから救えないし
    更にブラジルとペルーとチリを巻き込んだからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:51:49

    >>68

    競馬のゲートすら作れないらしいからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:54:25

    投資する金があったら今すぐくれ!って発想しかできない国だからまずい
    韓国は貧しい中配らず投資したことですごく発展したのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:55:40

    数年後にはイタリアみたいにパート2国に降格してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:57:52

    やべー状況の国はいっぱいあるけどなんで金と資源があったのにこうなるのかなあ
    経済的に死んでてもトルコは投資ガンガンしてるしPIIGSも努力はしてるのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:59:30

    >>73

    韓国って日本からじゃいろいろ言われてるけど、かつて同列だった国が色々ぶつかってる中一応先進国になれたのは凄いんだなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:02:31

    >>76

    なんならあそこはお隣と大絶賛戦争中で軍備にも相当のお金と人を取られる中であそこまで来てるわけだからなぁ…

    ある程度下地はあったといったって一度国土の大半が戦場になってるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:10:24

    たまに誤解してる奴がいるが税金を取ることは悪じゃないんだ
    税金で私腹を肥やす奴や適切に投資せずにばら撒く奴が悪なんだ
    人への支援は人への投資として適切なら良いんだけどそうじゃなかったらダメなんだ
    アルゼンチンの政治家はそこが間違ってるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:15:09

    >>71

    ベネズエラの隣国のガイアナは海底油田が見つかって外資が入りまくって、経済発展ボーナスモードに入ってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:16:19

    >>77

    徴兵制が韓国社会の諸悪の根源とは言われるけど、逆に言うと戦争の片手間で先進国に登り詰めてるわけでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:16:47

    >>79

    ベネズエラが物欲しそうにガイアナを見ている!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:20:24

    >>38

    最早出稼ぎの送り出し国ですよ…

    スペインにかなり出稼ぎ者送り込んでるんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:21:51

    >>82

    スペインって本当に難儀だよな

    植民地広げすぎたせいでもあるけど、言葉の通じる貧困層を全世界に抱え込むことになってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:24:46

    >>81

    なお南米の国々もみんなベネズエラを非難して、マドゥロ大統領は大反発を喰らって引っ込んだ模様

    ベネズエラがガイアナの土地を入手しても、他の国にとっては損でしかないからね

    ベネズエラじゃ海底油田なんて扱えないし

    ガイアナにはアメリカのエクソンモービルが投資してるし、手を出せるわけがなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:26:14

    スペインもスペインでそんなめちゃくちゃ豊かな国だっけ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:28:46

    >>85

    旧植民地諸国よりはマシだと思う

    ヨーロッパでは下から数えた方が早いけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:29:12

    >>13

    2014年から明らかにペースアップしてるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:29:17

    >>78

    左派ポピュリズムって貧乏?金配ればええやん!政府は悪!金持ちは悪!財源?知らん!の一番馬鹿拗らせたタイプの連中だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:31:15

    >>63

    れいわみたいな左派ポピュリズムが大一党になるならこうなるかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:33:02

    >>88

    我が国でもすごく見おぼえがある……

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:33:35

    >>87

    そら復活のために助ける手がなくなったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:34:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:36:52

    左派ポピュリズムが国壊してそのあと軍事政権とかがある程度戻しても結局左派ポピュリズムが台頭してきて国を壊すを繰り返してる時点でどうにもならん
    国民が即物的過ぎる
    国のレベルは国民のレベルとはよくいったもの

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:42:35

    >>73

    いや賠償金を投資に流用するのは違うでしょ

    んで賠償金貰ってないって言うのはもっと違う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:43:07

    アメリカとスペインで南米の出稼ぎ労働者押し付け合ってるのちょっとさあ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:45:20

    現在のグローバル化した世界で未だに貧困から脱せてない国ってそもそも国民がアレ過ぎて金注いでも全部無駄になるようなとこばっかだからなぁ
    もう少し真面目ならもっと発展してるだろってとこは凄く多い

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:47:16

    >>96

    そのための教育が難しいからなあ

    教育と政府の信頼が……

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:48:23

    畜産業の崩壊したアルゼンチンなんて見たくないぞ…
    畜産業はそれなりに資本が必要だから一度崩壊するとまずいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:50:45

    >>97

    その為のユニセフなんやで

    なんかよくわからなくなってるけどユニセフの最大の存在意義は教育支援をして経済を底上げすること


    なおアルゼンチンのように教育が成功しても経済が崩壊する国もある

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:55:13

    >>99

    ブエノスアイレス以外は保守的とかいう話とか聞いてて思うけど、アメリカも植民当時のイギリスの姿留めてる所あるし、植民された当時で社会のノウハウ蓄積が止まってるのはあるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:23

    >>99

    まあ農業やってりゃ日々の暮らし自体は困らんから、だったらお金貰えた方がいいよねという考え方

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:15:26

    ベネズエラ…最早国の体を成してない
    ーー超えられない壁ーー
    コロンビア…麻薬と犯罪の王国
    アルゼンチン…通貨紙屑の元先進国
    パラグアイ…
    ボリビア…
    エクアドル…
    ペルー…ニシン頼り経済
    ブラジル…発展してるけど貧しい国
    ウルグアイ…産業に乏しいけど安定してる国
    チリ…銅鉱石頼り経済
    ガイアナ…石油ヒャッハー

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:22:06

    崩壊の足音が迫ってる感じがする

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:29

    都市が貧しく農村が豊かな南米でも特にひどい部類でそう
    農村が豊かすぎるだけではあるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:43:59

    >>101

    これ割と示唆に富んでますね。

    「今食えてるんだからお金くれ」というのは極端な話、二人の人間がそれぞれ一人分の食料作ってる社会なんですよね。


    でもこれ、一人が二人分の食料を作り、もう一人がその食料を買うための仕事をしている社会なら、後者の方がわずかですがお金が動くので活気のある社会になるんですよね。

    なので一人が二人分の食料を作るために農業などの勉強して、もう一人は食料を買うための仕事に就くために農業以外の勉強をする必要がある。だから勉強しましょうにつながるってことですし。

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:54

    元は競馬の話だったのに問題が根深すぎて南米の経済情勢の話になってるの草

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:55:53

    >>102

    競馬の目線で見ればこの中では


    ベネズエラ…パート2国

    アルゼンチン…パート1国

    エクアドル…パート3国

    ペルー…パート1国

    ブラジル…パート1国

    ウルグアイ…パート2国

    チリ…パート1国


    かなり競馬のレベルは高い

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:12:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:30:55
  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:22:08

    >>99

    ユニセフがちょこっと金注いだところでバカがバカを再生産する以上どうにもならん

    国民全部入れ替えるレベルでないと発展は望めない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:24:11

    >>105

    自分たちだけ食えりゃそれで良いってすでに文明最初期から進歩してないんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:27:10

    まぁ国自体が混乱してるから民間レベルじゃ助けようがないのよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:32:35

    >>13

    ちょいちょい甲子園に出場してる強豪校みたいだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:32:43

    いくら良識がある人がいても暴力と無法が溢れてたらやりたいこともやれないよなあ…
    道徳と治安の大切さを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:40:22

    >>114

    まともな奴は地獄から逃げ出してしまうからな

    んで、少しバカな奴もそれを見て真似して逃げ出すから近隣が迷惑被る

    そして元の場所は救いようのないバカが残る

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:42:55

    >>90

    彼奴等が1、2議席しか取れないのがまだ日本人の民主主義意識が首の皮一枚繋がってるという信頼だと個人的に思ってる

    ああいうレベルが幅効かせ始めてる国が散見されてるから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:44:09

    >>102

    ボリビア・・・伝統の有るコカの木栽培を犯罪組織に悪用されてありとあらゆる勢力にぶちギレしてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:50:11

    >>116

    そいつらが政権与党になっちまった国があるんだ

    アルゼンチンっていうんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:51:48

    右派ポピュリズムは端的に言うならナチスだからな・・・
    あれ?どっちも糞糞アンド糞なのか??

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:55:53

    >>119

    ポピュリズムがアホの理論なんだ

    愚民政策ともいう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:15:46

    今更ながら思ったのだが
    アルゼンチン以外の南米産馬でアメリカとかヨーロッパの著名なGI勝った馬っているのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:25:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:37:41

    もう終わりだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:56:46

    >>123

    終わられると競馬界的には困るんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:04:17

    >>123

    アルゼンチンは滅びぬ、何度でも蘇るさ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:10:23

    >>125

    毎回周りの国に迷惑かけるのでダメです

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:12:53

    アフリカはまだ発展の余地があるように感じるけど南米はみんな深刻だもんな…発展できそうにない

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:14:34

    >>102

    南米のあれやこれやを見聞きしてるとなんでウルグアイが安定してるのか不思議になってきたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:14:52

    俺あんまり政治とか経済とか詳しくないんだけどもしかして日本って昔に比べると落ちたって言われてもようやっとる方で世界で見たら割とすごいんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:18:36

    日本の政治は与党は政権に安住しすぎた結果自浄作用が崩壊し、野党は野党に安住しすぎて立案経験が蓄積されないから野党は批判しかできないのである意味アカン

    民主主義が真っ当に成り立ってるだけまともな部類ではある

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:22:41

    >>102

    スリナム…南米の秘境。近隣に比べると安定しているがとにかく貧しい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:23:44

    少なくともアメリカよりは真っ当な民主主義してるよ日本は

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:32:26

    >>129

    日本の失われた30年とか言われてる時期は成長こそあまりしてなかったが衰退もせずトップクラスを現状維持してたんだぞ

    その時点でヤベえぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:32:54

    >>128

    ウルグアイについて軽く調べたけど安定したとはいっても昔は内部でかなりドンパチやってたな…

    そのドンパチを経てある程度落ち着いた(もしくは疲弊した?)って感じっぽい


    それと最初に国が出来てから目安にしたのがスイスで福祉国家を運営してたってあたりにある意味国民性というかマシな思想を感じる

    あとは自分たちは小国だという自覚から変な背伸びしなかったのも良かったのかなってなんとなく思った

    それでも経済規模が小さめだったり凶悪犯罪増えてきたり…とそれなりの問題は抱えてはいるみたいだけど他諸々と比べたらマシ感するな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:38:02

    これでも国体が維持できてるんだから意外と国ってつええもんだ
    南米諸国がガバガバすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:45:40

    >>83

    大航海時代に強引な植民をしたツケを400年後に払わされてるので自業自得ですよ

    PIIGSの一員だけど対外債務がやばいだけで所得はユーロのお陰で高いんでね

    東欧、南米、モロッコ

    から多数来てますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:48:59

    東アジア情勢はなんやかんやありつつ直接的な衝突無く駆け引き含めてしっかり"政治"をしてて経済も各国で先進国レベルで発展してるあたり実はかなりマシって言われるくらい最近は世界が荒れ気味よな
    ミサイル飛ばしまくってる北朝鮮でさえ引き際は弁えてるとか言われるレベル

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:50:13

    コレでもグループ1の国としては先輩なんやで
    ちっとはリスペクト……出来る状況じゃないんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:50:37

    どっかの左派ポピュリズム政権が企業資産に税金かけようとしたら資本が外国に逃避しただけだったという結末があったな
    固定資産税じゃないんだから…持ってる現金に課税されるなら逃しておしまいでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:52:40

    重賞開催が怪しくなってきたらまずい
    今はなりかけてる
    これまでのデフォルトではこんなことにはならなかったから馬脳炎の存在が大きい

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:52:47

    ペロリストが頑張った結果がこのザマとは悲しいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:54:52

    >>141

    名前がすでに酷いから残当

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:57:50

    >>132

    右と左のポピュリズムを交互にやってるだけっぽいもんね

    テレビで公開討論とかするのは一見良さそうに思えるけど、

    結局テレビ映えする奴や口だけ達者な奴が候補者に推されやすい仕組みになってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:04:25

    △この国の競馬運営は終わっている。だが、新型コロナウイルス以前も終わっていたし、新型コロナウイルスの最中も終わっていたし、新型コロナウイルス以後も終わっているので、結局、終わっていることがアルゼンチン競馬の平常運転なのである。
    ◎ この国の政府運営は終わっている。だが、新型コロナウイルス以前も終わっていたし、新型コロナウイルスの最中も終わっていたし、新型コロナウイルス以後も終わっているので、結局、終わっていることがアルゼンチン政府の平常運転なのである。
    結局コレ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:37:06

    >>143

    さすがにアメリカはポピュリズムではないぞ…(NYから目をそらしながら)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:53:42

    脳炎は何が何でも阻止してほしいもんだが、アルゼンチンがずっとクソなんで期待するだけ無駄なのがどうも…サトノフラッグやハットトリックは大丈夫なんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:05:23

    お願いだからチリとウルグアイはワクチンできちんと止めてくれよな…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:48:45

    なんか終わりの始まり感

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:14:01

    イタリアの再来な感じ漂ってて怖い

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:21:13

    疫病をどうにかしないとあかんやんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:11:15

    >>133

    現状維持してるだけじゃ"相対的に"衰退していくんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:19:27

    全部左派ポピュリズムのせいにしてる人は思想偏ってない?
    南米あるあるの反共軍事独裁政権の時代もあったのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:28:20

    >>152

    直近のペソ紙切れ化の原因は左派ポピュリズム政権時代の無尽蔵社会保障な・・・

    年金を払うのに税収も国債も足りず賄えないのに年金払うのは現実的に無理そしてそこに省庁乱立すりゃ人件費も増えるしもっと国庫がすっからかんかんかんキャロットなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:50:43

    >>152

    れいわ支持者?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:05:44

    >>152

    軍事政権くんは、気に入らない奴らをコミュニストって事にして粛清したり、イギリスと戦争したり、

    新自由主義に基づく政策行ってハイパーインフレ起こしたり、政権末期に1回債務不履行になっただけダゾ


    https://www.meti.go.jp/report/tsuhaku2023/pdf/1-1-c1.pdfwww.meti.go.jp

    国家再編成プロセス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 156二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:12:48

    ※追記

    >>155の最初のリンクは経済産業省「1980年代の中南米の累積債務問題」というものです


    「アルゼンチン 1982年 債務不履行」で検索すると色々出てきて面白そうですので

    暇な方は検索して見てください。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:14:30

    結局軍事政権もクソだから誰がやってもクソのまんまだよこの国は

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:19:05

    >>157

    そもそも南米では産業の多角化の為に工業化しようとしてもそれを地主階級が邪魔してたのが悪かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:27:27

    南米の他の国と違って人種対立があるわけでもないのにどうして…という感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:29:18

    >>158

    工業化推進=地方から労働者集約、資本の工業地域集中、農畜産業の地位低下になるから地主層にとっては損でしかないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:23:12

    債務不履行一回とか相対的にマシじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:31:21

    >>161

    そのあとまた左派ポピュリズムにクーデターされて以降、左派ポピュリズムばっかでどんどん悪化してるからな

    まあ軍事政権も悪いところあるけど国民のレベルが余りに低いので独裁の方が上手くいくタイプの国なのかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:31:50

    >>152

    だって左派ポピュリズムのせいで国死んだの事実だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:41:49

    軍事独裁とかクソだ!民主主義だ!でクーデター起こしたは良いけど、結局選挙で先のことも現実も見えてない夢みたいなことばっかほざくバカ政党が支持されて与党になってしまうから更に国が終わる
    国民が余りにバカすぎて、先進国だったのが最底辺クラスにまで没落した国とかそりゃ他にないし、経済学者のおもちゃにされるわな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:03:36

    ペロリスタの元締めであるペロン自体も軍出身の人っていうのが面白い
    それだけ高等教育機関が未発達という事なんだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:14:02

    あにまんでこんな真面目なスレ建ってるの初めて見た。

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:21:23

    軍事政権もまさかサッチャーがブラックバック作戦なんて理論上はできる作戦までして
    戦ってくるとは思ってなかったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:48:16

    >>166

    余りにも状況(経済とか政治とか)がひどすぎて

    みんな真面目になっちゃうのがアルゼンチンスレなのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:15:03

    >>166

    ネタにして笑うものはネタにすると面白いものなんよな

    現状を見て真顔になっちゃうものはネタに出来ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:16:42

    資源…ある
    土地…肥沃
    人口…多い
    市場…近くにアメリカ

    こんな好条件なのになんで南米はこんなことになってんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:18:53

    >>170

    中米はそのアメリカの企業が支配下に置いてくるバナナ共和国化が凄すぎてな・・・

    南米はラテン系国家特有のエリート層とそれ以外の隔絶が原因で

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:22:20

    ポピュリズムは善良な市民が既存の悪い権力をぶっ壊すことだし軍事クーデターは強い軍が既存の悪い政府をぶっ壊すことだからどっちもその先の発展は専門外なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:28:05

    民主主義の理想と現実だわ
    やっぱ政治参加する人間は(たとえそれがただの投票行動であっても)それ相応の教育を受けてないとアカンだろと言うだけの話でしかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:29:03

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:30:10

    >>171

    割と白人の割合が高い(先住民との重層構造がない)ブラジル、チリ、アルゼンチンでも他よりはマシとはいえアレなの見てると、植民後没落した旧宗主国の文化も理由としてありそう

    特にブラジルは小さなアメリカかのようにアメリカを真似た政治変動してるのとか見ると、アメリカも含めて旧入植地としてのアメリカ共通の原因(本国の改革に付いていけなかった人が入植者に多いのもあって保守的、周辺国や旧宗主国など似た言葉を話す国に対するアイデンティティの欠如とか)もあるのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:12:26

    >>170

    むしろ色々恵まれすぎてると逆に各々で好き勝手やっちゃって潰し合ってしまうのかもしれない

    日本列島みたいにいい感じな距離感に大陸だったり原始的な資源だったりあるものはあるんだけど島だからどうしたって限りがあったり山ばっかりだったり定期的に災害起きて破壊されるみたいなちょっと制約ある環境の方が愚かな人類にはちょうどいいのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:39:27

    >>170

    資源があって土地が肥沃故に、馬鹿やっても多少は大丈夫だから馬鹿をする、

    というのはあるのかも知れない

    ところでこの状態から何とかできるものなんですか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:01:16

    なんだかんだで王室って大切だと思う。
    権力の有無は問わないけど勤勉な王がいる国は安定しているイメージがある。
    安定してるから治安維持に使うコストを減らしてインフラにつぎ込めるし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:05:07

    >>170

    近くにアメリカはアメリカの利権の為の独裁政権での格差再生産とかなるからむしろ駄目

    というか、アルゼンチンは殆どがアメリカ英語を学校で教えるラテンアメリカの中で今もイギリス英語を教える数少ない国なように、アメリカの影響力は弱め

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:46:28

    >>178

    同じ国の仲間だから助け合おうの精神が無いと弱肉強食修羅の国一直線だからね

    集団がまとまる為の旗頭、物語はまだまだ必要なんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:49:52

    >>102

    パラグアイは三国同盟戦争(パラグアイvsブラジル・アルゼンチン・ウルグアイ)でズタボロにされたのに

    デフォルトの話を聞かないな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:52:31

    アルゼンチン警察、腐り切ってるから気に入らないから微罪逮捕だの賄賂要求だのしてくるんだけど、
    反社を抑え込めてるだけ他の国よりまだマシ説ある

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:46:04

    色々話を戻すととりあえずアルゼンチン競馬が再興に向けてやることは
    ・馬脳炎ワクチンきっちり買って収束させる
    ・レース賞金増額とかそういうの以前にまずきっちり関係者にお給料払う
    って感じでOK?
    まあそれを円滑に行えるようにするに適切な民主主義国家の運営だったり国民の教育、治安維持だったり自国通貨の信用回復だったり他産業の安定拡充だったり…となんか大変そうな問題沢山ある感じではありますが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:07:30

    もう終わりだよこの国…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:10:52

    >>183

    ただ金がないんだよなあ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:29:05

    >>184

    失礼な

    終わってるんだ

    これからも終わり続けるぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:47:54

    >>151

    相対的に衰退もせずそのままの地位を維持したという意味での現状維持だが

    というか現状周りがドンドン衰退しとるやないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:50:01

    200年くらい前から財政難でよくハイチみたいになってないよなと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:03:21

    >>166

    半分くらいは蚊帳の外から会ったこともない外国人をバカにしてるだけの低民度なレスだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:04:49

    ブラッシンググルーム系最後の砦といっても過言ではないキャンディストライプの系統だけは滅ぼさないでくれ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:05:33

    流行り病で死んだ名馬っているの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:20:53

    >>191

    馬はよく分からないけどとりあえずヒトにも感染して死人出てるみたいなのでそろそろ止めないと…ですね


    って思ってたらアルゼンチン全土で馬脳炎ワクチンの接種が義務化されたみたい

    頑張ってほしいですね


    www.keiba-latinamerica.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:25:14

    >>189

    全世界の経済学者から玩具扱いにされてるんだよなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:39:47

    >>188

    ハイチ君は史上初の黒人による独立国家という輝かしい船出から・・・

    ・残ってた白人の財産を没収して皆殺しにした

    ・フランスに国土を再占領されて賠償金を支払わされた

    ・国内の権力争いが激しすぎてアメリカに占領された

    ・デュヴァリエ親子による独裁(秘密警察トントンマグートを使った恐怖政治)が横行した

    ・その後も地震やらなんやらでガタガタなまま

    ・そもそもまともな産業が農業しかないのにそれもちゃんと整備されてない


    というアルゼンチン以前の話ですし

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:20:38

    アルゼンチンの馬産の今後に幸あれですわ

    >>192

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:09:27

    >>193

    国がめちゃくちゃになってる理由を国民の知能に求める奴はさすがに擁護できない

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:31:32

    経済めちゃくちゃでも一次産業めっちゃ強いから
    破綻しても復活できる力があるって聞いたことあるのに馬関係ヤバいのか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:11:02

    >>197

    復活できる力がある(復活するために使う訳では無い)って感じなのかね現状としては…

    今はどちらかというと一次産業めっちゃ強いからこれ以上死なずに済んでいる、に近いのかも

    日本で似たような状況になったらとっくの昔に死んでると思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:30:01

    もう終わりではこの国?

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:30:16

    200ならアルゼンチン復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています