【Tver放送中】尾田先生に感謝を伝えたく来日したインド人がカワイイ【22年1月10日放送分】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:59:57

    私がONE PIECEを好きな理由がこの番組のインド人に詰まってた。

    ワンピに希望を与えられたピュア過ぎてかわいいインド人を見たい、単にピュアさに心洗われたい人にもオススメ


    【公開期間は何時まで?】

    番組は1月13日の現時点で「 終了まで1週間以上」


    【本編は何分から?】

    ゾロ目の 1:11:11~(約26分)

    さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題《有名人たちが本気で夢を叶える!》

    ▼ONEPIECE豪華メンバー全面協力!尾田栄一郎先生が仕掛けた感動ラストシーン。天才外国人に超サプライズ!

    ▼宇宙で一番大好きなNiziUに会いたい!超天真爛漫少女が夢の対面で涙&ダンス!

    ▼憧れのSnow Manと一緒に踊りたい!岩手の純朴少年が…超難解ダンスで夢コラボ!

    ▼テレビ史上初!?夢の素人落し穴ドッキリ!飯尾「一般の方が落ちる映像観たこと無い…」
    tver.jp

    【スレ方針】

    番組にもネタバレを嫌う人がいるのか分からないので、一応後半のハイライトは1の時点では紹介しませんが、別に『このスレにネタバレ禁止とか制限はない』です。むしろ紹介した方がいい気もしてますので制限は無くて良いと思っています。


    【余談:スレ立て経緯】

    話せる場がなかったのと、多分TV見てない人や知らなかった人もいるだろうからシェア目的で初スレ立て。自分はONE PIECEで検索するまでTV見ない生活してるから昨日まで知らなかった口。


    最初に書いた理由で、ワンピ新OP担当したI Don’t Like Mondays.のリスペクトが凄いけど、これ気付かないで読まない人も多いだろうなということでスレ立てようかと思ったけど、そっちの欲求は本家あにまんのコメ欄でザックリ伝えられて多少解消出来たのと、この番組も振れないと話題として消化されずにスルーされそうな気がしたので紹介。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:05:28

    これめっちゃ良かったよね、サプライズがすごく粋だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:12:44

    >>2

    RED予告動画公開記事のコメで書いた帽子ネタやっててニヤニヤした

    わかるわかるwやっぱワンピファンとしてはこういう人見るとやりたくなるよねってw

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:35

    池田秀一を一目見ただけでシャンクスって分かったの凄いと思った 麦わらの一味以外の声優陣も把握してるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:35

    アイドラのボーカルの人も


    >正直なお話、当初僕なんかに「ONE PIECE」に見合うような曲が作れるのか、と

    及び腰になっていたのも事実です。

    しかし、「ONE PIECE」にはこれまでも数え切れないほど、

    逆境に立ち向かうための勇気をもらってきたことを思い出しました。

    そして、その時もまた "麦わらの一味" に背中を押された気がしたのです。

    それから、「絶対創ってやる」という一心で作曲をしていました。

    (一部引用)


    と言ってたけど、ONE PIECEが夢への道のりを主軸のメインテーマにしていて、そこに取り巻く環境や敗北に負けず突き進む姿を描いてるからこそ、作品に人に力を与えるポジティブな精神が強く宿ってるんだよね。主要キャラの夢がバラバラで弱い船員もいるから、誰かにノレるように乗りやすくなってるのも良い。


    だから、目標を心の底に持ってるけど…本当は障害やしがらみとか何もなければやりたいことはあるんだけど…と蓋をした人に麦わら一味が刺さるというか背中を押すというか、人の心に各々の目標に向かって前進する勇気を与える作品となってて、だから好きなんだよね。

    純粋に漫画として名作だから単に面白い漫画で十分なんだけど、私が何でワンピが特別好きなのかはココにある。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:26

    >>4

    凄い頭良い人だからここまでワンピ一筋の熱烈なファンだとほぼ全ていや全て把握してそうな気もする。普通にIT起業で頑張って欲しいけど、ワンピクイズ王決定戦のナレッジキングも優勝狙える熱量とスペック

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:31:34

    尾田先生へのファンレターはSBS宛てのおふざけお笑いネタや質問が多そうな一方で
    ワンピのおかげで~云々の夢に関する報告が人一倍割合として多そうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:04:18

    表紙のデザイン決める過程を録画した動画出してるから、もしかしたら表紙のアイデア出し以外の原稿なんかもデジタル使い出したのかなと思ってたら、原稿は今もアナログで続けてるのが判明した番組

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:56

    尾田先生が忙しくて来れない分公式側ができる限りを尽くしてくれてた感じがよかった
    メッセージ、生原稿見せ、声優との対面、主題歌生視聴とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:24

    >>7

    ウソップギャラリーに載った子が

    漫画家になりました報告かなり来てるみたいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:31

    >>8

    ワンピースマガジンとかではデジタルでやったりもしてるけど

    読者はアナログ望むだろうからって

    本編はアナログ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:29:40

    ただの石をポーネグリフ扱いしだしたの嘘風感あってすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:11:07

    毎週月曜のジャンプを読む為に俺も生きてるよ
    そりゃ大切な人を悲しませたくないみたいな一般論は同時に持ってるし、漫画以外の趣味だって他に沢山あるけど
    来週はどんな楽しいことがあるだろう?って視点だとかなり強いんだこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:36:06

    >>12

    何でもワンピに紐付けてみようの連想ゲームをそう見えてしまう、やってしまうの域で一人でキラキラした目で楽しそうにやってるの本当少年だよねwあれはハイスペピュアファンという希少種にしか出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:43:35

    >>10

    そういうエピソードもあまり表になってないケースありそうだから、実は読んだことある漫画の作者がそうなのかもしれないね。堀越先生が中でも代表みたいな所あるよね。敗北と逆境から世界中で愛されるまで行ったのは凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:07:06

    ウィーアー!の主題歌としての強さみたいなものを感じたわ
    OPEDいっぱいあるしいい曲もたくさんあるけど
    ああいうシチュエーションでどれ歌うって言ったらやっぱこれしかねーよなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:56:12

    見てきたわー。まーもう、なんか一緒になって感動したわ。
    本当に出来るかどうか、正直ルフィ達が選んだ道にも劣らないでかい夢だが、いつか成し遂げてもいいし、別の道選んでもいい、何年か後に約束果たせるといいな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:56:39

    ウィーアーはアニメの入り口で、冒険の始まりでありイントロでもあるロジャーの語りからしてワクワク塊ぶつけてくるから主題歌として象徴的な所あるよね


    公式のきただにひろしさんのインタビュー

    『ウィーアー!』きただにひろし、裏話大暴露‼︎【仲間がいるよTube!!!!】

    ~ ブラジルや中東と海外ライブの思い出語ってる。

    歓声で音楽かき消されるぐらい盛り上がったらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:18

    >>18

    10:23~

    (なんで数字が消えたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:14:38

    >>17

    TV出演後に成功してる人達は普通に見てきたけど、相手が相手だからね

    グーグルとかを四皇と見るのはリアルに四皇の壁の高さを感じる

    ワンピ世界の一般人となって四皇に仮に挑むとしたら…と考えたときの気持ちはこんな感じなんだろうか

    インドのルフィはどうなるか分からないけど、尾田先生に帽子を返す日が来たら嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:31

    コラボ依頼してくれたら絶対受けるって言ってくれるところがめちゃくちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:21:52

    >>21

    その後のうまい肉おごってください!も最高に尾田先生だよな。あれだけ好きだとそこも絶対伝わってると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:22:50

    >>21

    わかるー!めっちゃ粋!

    これだけワンピ好きな人があんなサプライズやられたら最高の思い出よね。

    しかもあの帽子がポジティブな人生に導いてくれるというか、頑張ろうって気にさせてくれるお守りになってくれるだろうし、書いててルフィが帽子大切にする気持ちの理解がより深まってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:27:16

    万が一本当に夢が叶ったら、社長室かなんかの壁に麦わら帽子飾ってありそうと思ったけど、尾田先生に返すんだったな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:49:59

    返礼の儀ではルフィがシャンクスに帽子を返すシーンの再現を尾田先生相手に彼ならやってくれる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:02:14

    生原稿に恐れ多くて触れない所
    ジャンプ連載中のウィッチウォッチの絵師と絵師を尊敬してるオタク先生のみたいな関係で好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:30

    見てきたけど感動で泣いてしまった
    尾田っちの手紙も企画も本当に良いものだと思った
    スリカさん良かったね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:18

    公式のサービス精神とファン心理への理解力が物凄く高いなって
    スリカさんも至るところからワンピ要素捻り出してくるからすごいワンピ好きなんだなって伝わってくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:50:30

    どんな可愛い子かと思ったら髭のおっさん!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:23:21
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:10:10

    >>30

    既に日本のITに貢献してくれてんのな。ありがてぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:20:23

    前テレビでちらっと見かけた時、てっきり尾田先生に会ったのかと思ったんだけどそれはお預けだったんだね
    でも、自分の夢って言ってたしその方が粋だわ
    いい企画だなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:21:00

    クソお世話のくだりでゼフの台詞やった真弓さん好き笑笑

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:36:42

    >>11

    この対談読む限り実写ドラマの方も監修は結構な頻度で関わってそうね

    週間連載の間に映画に加えて実写ドラマの監修もしてたら、そりゃ多忙で肩こり腰痛の二刀流にもなるわ

    月1休みの週は打ち合わせの週っぽいねこの感じだと

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:59

    >>32

    企画としても素敵だけど、ワンピファンとしてはもう1個将来の楽しみが出来た二度美味しい企画よね

    「あなた起業する夢は?」

    「どっちもやれます」

    これを笑顔でサラッと言える頼もしさと人生楽しんでる感。こっちの心まで健康になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:20:26

    >>29

    着ぐるみだよ!?(大嘘)番組一個前のSnow Manと一緒にダンスしたい岩手のダンス少年と引けを取らない純情少年っぷりで可愛いんだ。

    >>8の時にアナログと聞いて眉がクンッって上がるのとか、その後「データではなく紙」と聞いて目がキラキラし出すのとか本当に好きなんだなって。好きに素直な人は輝いてて良いなと。見習いたい


    (そういやそんなスレタイ付けたのを思い出して、一度は触れておかないとダメな気がした)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:20:50

    >>34

    漫画原作の実写化が例外はあるけど基本酷かったり、ファンから受け入れられないものが多い中、それをやろうとしてるんだから、関われる限りの最大レベルで目は光らせてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:24:26

    とりあえずワンピファンの皆と共有したいなという欲求は、皆さんのおかげで土日、出来れば日曜までスレを保たせるというひそかな目標は達成出来そうです。ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています