ペルソナ3リロード 発売待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:14:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:15:41

    【コラボ情報】
    ・ RED° TOKYO TOWERコラボ
     12/22~1/28
    ・八景島シーパラダイスコラボ
     2/1~2/29
    ・ウェンディーズ・ファーストキッチンコラボ
     2/1~2/29
    ・GiGOコラボ
     2/2~3/8
    ・京王電鉄コラボ
     2/9~2/25

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:16:15

    ペルソナ3 リロード公式オープニング映像

    『ペルソナ3 リロード』 オープニング映像


  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:17:59

    副島成記描きおろし表紙の週刊ファミ通は1/25発売!

    描きおろし表紙の特典カード付き冊子はAmazon限定なので要チェックだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:19:52

    今日のカウントダウンボイス

    ペルソナ3リロード発売まであと10日

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:21:57

    S.E.E.S.メンバーは主人公・ゆかり・順平・真田・美鶴・天田・アイギス・コロマル・荒垣でちょうど9人だから明日からメンバーのカウントダウンか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:24:11

    >>6

    うわ風花入れ忘れた

    じゃあ10人じゃん もしかしてカウントダウンボイスにはコロマルいないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:25:55

    そういや1/31にはライブがあってyoutubeでも生放送されるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:27:55

    何回見てもあのゆかりっちが投げキッスなんてするはずねーだろと思うOPだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:31:09

    改めて見るとリメイク作だからとネタバレを全く恐れていないOP映像だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:46:16

    P3Pみたいにタイトルで2回目にBurn My Dreadが流れるとかあったら嬉しい
    リメイクには適さないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:31:16

    地味にメニュー画面とかのUIも楽しみにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:45:36

    >>7

    ひょっとしたら天田くんとかとペアで来るかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:19:57

    >>11

    高画質のBurn my dread見たいから是非実装してほしい

    というかアトラス公式youtubeで無印OP映像上げてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:49:52

    >>7

    主人公が発売日の告知なのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:16:59

    今作もプララヤ亡者の嘆きは使えるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:25:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:27:17

    Steamは何時からなんだろね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:27:33

    P3やったことないから楽しみ
    なんか主人公が二体ペルソナ出せたりするらしいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:29:13

    楽しみだねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:29:15

    すいませんMOD関連の話題は無しの方向でお願いします

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:30:01

    もう発売近いのか
    予約してるから楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:35:03

    結構サブキャラは声変わってるんだねどうなるか楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:36:16

    >>15

    主人公が発売当日普通にある気がしてきた

    それなら全員分あるな!ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:41:15

    >>23

    コミュキャラのボイスが多いのはかなり嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:52:56

    コミュキャラの声みんな好き
    特に文吉じいさんまだちょっとしか声聞けてないけどもう既に大好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:59:57

    何人かがドラマCDとかから変わって少し寂しいけどみんな合ってるわ
    個人的に小田切にぴったりだと思ってた、今回の人
    超いい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:00:19

    皆月の言及とかしないかな。
    知ってる人は分かるみたいなレベルでもいいから

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:15:43

    昨日のアンケート結果動画が出たぞ!

    仲良すぎて最高 順平ゆかりキタローの3人組好きだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:17:51

    >>28

    ストレガあたりに言及して欲しさある

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:21:14

    >>29

    これ、ゆかりと順平のお互い頷いたりしてる小さなやりとりめっちゃいい


    P3P勢だからこういうの嬉しい…やっぱ動きがあると違うな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:41:01

    日常での係わり合いが増えるの本当に楽しみ
    あの特に積極的につるむでもないけどだいたい皆ラウンジに集まっておかえりーって言ってくれるのも好きだったけどそれはそれとして交流が増えるのはマジでうれしいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:43:28

    P5RはSwitchに来たけどリロードも来てくれるかな…画質とかあれだし難しいかしら

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:50:19

    テウルギアってメガテン5のマガツヒゲージがキャラごとにあるような感じでいいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:15:05

    >>34

    だいたいそんな感じの認識でいいんじゃないかと思う

    主人公は種類があって攻撃・補助・回復系から選べるけど仲間は一律攻撃系的な感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:56:51

    ミックスレイドがテウルギアになるらしいけど、やっぱペルソナは揃えた上でないとテウルギア出せないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:01:33

    >>33

    正直、アトラス的にも任天堂的にもSwitch次世代の発売から早い時期に出したいとこじゃねえかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:02:09

    >>36

    条件を満たすペルソナが全書登録されてれば好きな組み合わせを任意で発動できるようになったらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:19:52

    ツキヨミくん見せてやりたかったな…皆月に

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:50:40

    テウルギア、何かしらギリシャ関連から引っ張ってきた単語かなーと調べてみたら神官などが行う神の来臨への請願や御業への祈願する儀式のことだそうな
    特に神々との合一や自己の完成を目指して行われるとのこと へー……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:56:18

    ハングドマン戦楽しみだな
    P3Pだと迫力なかったけどP3だと近付いていくとあの威容が見えて来るのはビビったからなあ
    敵デザインも変わっていたりするのか気になるところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:16:49

    >>18

    え?日付変わったらすぐに遊べるようになるもんじゃないの?

    今回のp3rで初めてニンテンドーハード以外に手を出すからあんまり詳しくないので教えてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:28:24

    >>42

    Steamは海外のページだから標準時間が日本と異なるんだ

    だいたい米国太平洋標準時で午前10時(こっちでは19時)にリリースされることが多いらしい

    でも大手タイトルは0時きっかりに配信することもあるらしくて現状P3Rがどうなのかは情報がない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:33:34

    >>43

    なるほどなぁ個人的には仕事もあるし19時のがありがたくはあるけど早い方が嬉しいって気持ちもあるし難しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:02:18

    本気で期待してる訳じゃないけど、オルフェウス・タナトスのミックスレイドとか追加されてたらいいなぁとか願ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:03:11

    >>45

    好きなペルソナの組み合わせでテウルギア妄想しちまうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:36:52

    発売まで二桁日数過ぎたぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:42:15

    発売まであと9日!

    今日のカウントダウンは天田くん!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:24:25

    コメントが長文ですごかった
    天田くんは映画寄りみたいだね
    新たな描写に期待や

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:06:10

    仲間男子コミュなかった問題を解決したのはいいが、仲間女子コミュのハードルの高さも緩和して欲しいんだけどキャラクター性を考えると難しいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:08:17

    映画の掘り下げめちゃくちゃよかったもんなぁ
    一緒にフェザーマン見たいけど見れるかな…?たぶん見れるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:18:18

    >>50

    ゆかりは母親の関係で男に対して壁がある

    美鶴先輩は影時間消すことで頭がいっぱい(なのでコミュ開始は11/21以降)

    唯一風花は緩和してもよさそうだけどコミュ始めるとあのトンデモ料理が出てくる…

    うーんこうしてみると難しいかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:42:25

    ステータス上げの最終目標みたいなとこあったよね、その3人(ゲームシステム的にも主人公的にも)
    リメイクで見直すってのも大いにアリか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:18:50

    S.E.E.S.メンバーは一言メッセージとは別にスペシャルメッセージがあるのか…!

    緒方さん本当にキャラへの愛が深くて泣ける

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:32:28

    明日はファミ通の発売日か〜
    Amazonで予約したから届くの明後日だけど
    特集24ページも組まれてるみたいだし楽しみだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:06:58

    さすがにP3準拠だしコミュあげたらアビリティ取得みたいなのはないのかな
    個人的には少しずつでも絆あげるメリットが感じられて好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:11:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:16:36

    学生の頃やりこんだから楽しみだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:21:52

    明日のカウントダウンは誰だろう
    腕章の番号順説出てたから次はコロマルかな?
    でも腕章の番号順だと主人公トリじゃなくなるんだよな…
    うーん楽しみだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:01:11

    >>56

    コミュはないけど、公式サイトのゲームシステム欄に

    >寮生活で仲間たちと一緒に過ごすことで『特性』と呼ばれるバトルで役に立つパッシブスキルを獲得することもある。戦闘に役立つ効果ばかりなので、時間があれば積極的に仲間と過ごそう。

    って説明文とゆかりっちの特性と専用スキルが載ってるから、夜間の仲間との会話がアビリティ所得になってるのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:29:48

    コロマル〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:34:25

    シャッフルタイムで既に所持済みのペルソナ持ってると、その持ってる側の当該ペルソナじゃなくて当該ペルソナのアルカナのペルソナ達に経験値はいるのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:45:10

    ペルソナ育成が楽になりそうでいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:37:41

    個人的にエリザベス戦がどう調整されたのか気になる
    流石に元みたいな詰将棋状態のままじゃないと思うが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:08:49

    『ペルソナ3 リロード』本編冒頭映像

    冒頭、初めての影時間入りとかかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:11:43

    X見たら…50分!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:16:37

    50分ってメチャクチャ長いな
    しかしせっかくなら自分でゲームを遊んであれこれ見て感動したいという気持ちもある…
    たぶん買うかどうか悩んでる新規向けのプロモーションだとは思うけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:40:54

    初戦闘ぐらい…?いや、初戦闘までそんなに時間無いしどこまでやるんだろ…ムービーとかが3Dモデルでの演出が入ったりしてもっと伸びてるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:40:32

    俺は買うまで出来るだけ動画や映像は控えておくぞ
    OPを繰り返し見てニヤニヤしながら発売日を待つのだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:07:18

    路地裏の猫に餌やるクエストが好きだったんだけど、あれも高画質で蘇るのか…
    コロマルはモフモフできるみたいだし猫もモフれたらモフりたいぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:18:20

    リロードで仲間のペルソナの更なる進化はありそうですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:16:16

    今日のカウントダウンは真田先輩!

    発売まであと7日!来週にはリロードだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:41:22

    >>71

    ファミ通も読んだけど特にそういう情報はないな

    遊んでみないとわからないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:50:32

    連日XでP3のファンアートが流れてくるのを見ると本当にリメイク発売されるんだなぁと
    かつて好きだった人もこれから好きになる人も満足する作品であるといいし
    そうであると信じている

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:33:40

    法則崩れたけど明日のカウントダウンは誰なんだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:48:26

    今日のカウントダウンは美鶴先輩

    この順番なら明日は荒垣さんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:37:02

    来週の今頃にはもうプレイできるんだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:27:03

    あと6日かぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:26:59

    ダウンロード版とパケ版両方買ってやるぜ

    遊びやすさならダウンロード版だが、物理的なアイテムを所有することには独特な満足感があるからな

    PS5のパッケージだと白と青のカラーリングがペルソナ3にマッチしてかっこいいしな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:05:31

    しかしかっこよく覚醒したと思ったら何もしないうちに
    仲からタナトスに引き裂かれるオルフェウスって
    すげー扱い悪い初期ペルソナやなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:06:21

    何故か3月発売だと思ってた…早めに出て嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:16:40

    >>80

    でも竪琴ギターみたいにかき鳴らしたり敵に叩きつけたりするモーション超かっこよくて好きだ

    デザインもいいし

    リロで弱点属性消して使い倒したいぜ(弱点2つはさすがに辛い)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:00:00

    この感じで行くとボイスメッセージはガキさん→テレッテ→ゆかり→アイギス→キタローの順になるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:32:28

    荒垣先輩ー!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:49:57

    おおやっぱ来たか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:11:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:16:03

    スペシャルメッセージは収録終わりに録ってるっぽいからそういう熱を感じるね

    中井さんの声ちょっと震えてるように聞こえる

    リロード本編で聞けるボイスが楽しみ&泣かされそうで怖いぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:37:18

    熱いコメントが多くて助かる…どんどん楽しみになるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:09:29

    風花ちゃん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:09:55

    ほすゆ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:38:53

    能登さん相変わらずとろけそうな優しい声でありがたい
    皆さん本当にP3の世界を愛してくれてて嬉しいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:12:53

    発売まであと四日
    寝て起きたらあと三日…マジで?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:24:03

    能登さんと言えばウィスパー癒やしボイスだったはずなのに
    この頃ユニコーンオーバーロードの敵とか怖い役も見るようになったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:26:48

    鳥海氏〜

    順平だー

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:14:51

    そういやみんな主人公の名前はどうする?
    自分は漫画版から借りてたけど今回は新生ペルソナ3ってことでオリジナルネームつけるつもり

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:41:08

    こういうゲーム大体自分の名前付けてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:40:33

    昔付けてた名前をそのまま使うかなぁ~
    ペルソナは毎回主人公の名前で悩んでたからリメイクはそれがなくて楽かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:44:50

    なんか適当な戦国武将の名前つけてるいつも

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:07:15

    有里湊も結城理も好きな名前だからどっちかにしたいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:11:04

    ワイは有里派

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:37:48

    >>98

    これには小野先生もニッコリ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:13

    俺は買う金ないから他人のプレイ動画見て楽しむとするかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:58:23

    >>102

    金ができたらぜひ買ってくれ

    自分だけの主人公を動かすのは楽しいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:51:55

    電撃オンラインのクリア済みレビュー記事

    ストーリーのネタバレは無いけど何気に新情報とかあるね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:09:33

    ゆかりッチ〜!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:12:15

    もう発売か
    限定版を買うか通常版を買うかが未だに定まらない
    サントラは魅力的だけどそれで値段が倍になるのはきつい
    みんなはどっちを予約した?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:20:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:23:02

    >>106

    別にサントラいらないから通常版

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:26:12

    サントラは別にいらなかったけどアートブック見たかったから限定版にしたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:46:22

    まあ正直通常版と限定版どっちでもいいんじゃね感はある

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:05:52

    アトラス…あなた疲れてるのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:07:18

    >>111

    ゆかりっちはアイギスだった…?

  • 11310624/01/31(水) 13:21:21

    みんなありがとう
    限定版を買おうと思ったらAmazonで売り切れてたから通常版を買うことにしたよ
    朝の時点ではあったんだけど決心するタイミングが遅すぎた

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:38:04

    こっちにもレビューが出てるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:52:26

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:56:23

    Steamの配信時間出たよ!午後2時!
    (115は午前と午後書き間違えていたので消しました)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:31

    初めてこのスレ覗いたけど金ないから自分でやらない勢いるのもったいなさすぎる
    Microsoftのゲームパスに加入すれば初めての人間なら100円、過去に加入したことがある人間でも850円でプレイできるぞ
    というか誰も言及してなかったけどこれ思ったより周知されてないのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:27:44

    そのゲームやる媒体ないのもいるからなんとも言えなくないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:19

    >>117

    ゲームパスは発売されてから一年間しか遊べないのがね

    というかやらない勢はP3R動くスペックのパソコン持ってない学生さんの可能性もあるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:56

    1万円すら払えずプレイ動画で済ませます!なんて宣っちゃう人がxboxかゲーミングPC持ってる訳ないやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:57

    >>116

    ありがとう気になってたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:32:09

    >>116

    おぉ!!

    午後2時ってのはありがたいわ

    所用で午前中家にいる事出来なかったからコレで乗り遅れずに済んだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:52

    寝転がってプレイしたかったからこれの為にsteam deck買ったわ
    ニンテンドーの機械でしかゲーム遊んだ事なかったからボタンの位置の違いとかにびっくりした

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:46:52

    今日20:00から発売記念スペシャルミニライブイベント!

    youtubeで視聴できるぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:57:52

    >>120

    少なくともやれる可能性のある選択肢が存在する以上提示するくらいはしてあげてよくないかとは思うが

    家族に借りればプレイできるとかの可能性だってあるわけだしな……その上でできないのは自己責任だけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:59:45

    お金ないから動画で済ませるわ系は提示してもやらないのが多いからそっとしておくのが一番よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:16:46

    Steam勢だから2/2は午後2時までネット断ちしないとな
    たぶん0時以降から物理ソフト勢がいっぱいネタバレ流してくると思うから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:26

    サティさん…なんというかこう、イメチェンしましたね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:54

    今更P3でネタバレされて困ることある?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:19

    PS4もPS5も持っておらずパソコンも10年前の低スペしかない自分…
    悩むこと数日、ペルソナ3のためにゲーミングPCを購入しました

    めちゃくちゃやりたかったしPCもそろそろ買い替えたかったからいい機会だったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:52

    このレビュー記事によると女性陣との友人ルートが実装されてる模様

    強制恋人ルート気にしてる人多かったから嬉しい情報だね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:06

    >>129

    ある

    新規エピソードとか新しいアニメーションとかは自分の目で確かめたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:31

    ”オリジナル版と違いもう5股野郎にならなくて済むが、その分振った時の反応でダメージが……”

    ワイ(なんだ、5股程度か…ん?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:46:02

    コラボが
    とにかく
    バカ多い

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:48:05

    なんか特撮のなりきり玩具みたいなの作ってんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:51:16

    >>135

    プロップリカみたいな感じかな

    ちょっと欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:51:46

    股がけ男にならなくていいのは助かる
    けど3って強制恋人だったからかそこそこ告白されるパターン多かったような…辛いところだな

    1週目はエンディングを考えて恋人なしで行くのもありか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:42

    『ペルソナ3 リロード』PV04

    も既に上がってる

    綾時かなり追加シーン多そうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:25:08

    サントラも4/24に発売するみたいだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:56:44

    ポテチ欲しいけどあれオンライン限定なのかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:19:34

    >>135

    めつつっっちゃ欲しい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:12

    このタルンダ先輩の顔なんか好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:31:15

    >>139

    このサントラって限定版のものと同じなのかね?

    もしそうなら限定版を買ったことを損したことになるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:24:31

    あれ。steamのP3Rって事前DLないんですかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:31:05

    見たらもう先行配信してる人もいるんだな
    覗きに行きたいところだけど、やっぱ自分でプレイしてから反応を見に行こう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:38:06

    今度はタナトスでラスボスを倒そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:33:09

    今日はアイギス!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:59:12

    召喚器のクオリティ凄い

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:37:46

    >>143

    大抵の特典サントラは一部だけ

    そもそも全部入れたらCD2〜3枚分になっちゃうだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:03:52

    発売までもう半日もないという事実

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:22:26

    3/5にクリアしたい
    理由は察して

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:28:07
    『ペルソナ3 リロード』インタビュー! "懐かしくも新しい"と感じられる『ペルソナ3』を目指して『ペルソナ3 リロード』インタビュー! "懐かしくも新しい"と感じられる『ペルソナ3』を目指すためのコンセプトや刷新されたビジュアル、パワーアップしたバトルなど、フルリメイクでのこだわりや見どころとは?blog.ja.playstation.com

    P3Rを手掛けたゼネラルプロデューサーである和田和久氏の発売直前インタビューが出てる

    特に新情報はないけど開発への意気込みや力の入れようがわかって面白い

    コスト面での説得が大変だったとあってそれでも作ってくれたということに感謝だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:30:56

    ”『R』に込めた思いは、『P5R』のようにそのナンバリングの決定版としての作品にする……という意志表示です。”
    FESは無いやろね…ガッキーとか千鳥はあったとしても

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:57:35

    steam版半日遅いのか
    調べたらwindows版もあるらしいけどそのままインスコして遊べるんかな
    PS引っ張り出すの面倒なんよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:10:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:02:26

    >>144

    今Steamのページ見たらできたよー

    プリロードっていうのが事前ダウンロードのことみたいだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:38:16

    八景島シーパラダイスコラボ、良かったです
    島内でBGM流れてるのが一番良かったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:02:52

    >>157

    シーパラ今日からだったな

    自分はかなり後半に行くことになるから物販残ってるかだけが気がかりだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:10:31

    まーたガキさんの最強武器は本人退場後に手に入るんかね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:11:33

    難易度どうしようかな~

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:12:51

    一周めはあんまりコミュMAXとか考えずに気楽に遊ぼうかな
    どうせ二週するし

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:19:47

    リンクエピソードは一週目からコンプしたい気持ちがある
    新規要素を積極的に触っていくプレイになりそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:40:02

    >>158

    在庫がどうなるかはこちら側にはわからんが


    八景島ほぼ全域(アトラクションも込み)でペルソナ3のBGMが流れるのでいるだけで幸せになれます

    バックグラウンドなだけあって違和感がない

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:42:35

    まじで楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:49:29

    0時配信勢は一時間半切ったのか…寝ずに遊ぶ人多そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:57:46

    これ気になってるんだけど原作プレイしなくても大丈夫?p3rから入って大丈夫そうな感じ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:59:25

    >>166

    リメイク+αだから実質原作なんでいいよ

    3ってついてるけどペルソナは全部独立してるからナンバリングも別に気にしなくていいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:46:07

    >>156

    ありがとうございます!今確認しました!やるぞぉ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:54:44

    そろそろ影時間か…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:36:34

    石田さん!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:37:43

    発売記念イラストも素敵だな!

    これでこのスレもお役御免だけどみんなと待てて楽しかったよ

    よきP3ライフを!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:08:27

    もし今steamでプレイできないって人はsteam再起動したらプレイできるかもなんで共有しときます!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:09:44

    ぬおおおおsteamでもプレイ解禁されたが
    結城理でいくかP3Pプレイ当時には恥ずかしくてできなかった実名プレイを解禁するかで迷う!!!!!!!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:43:16

    キーコンフィグ変えられなくない?
    メール・アタックとメニュー操作入れ替えようとしたけど共通のパーティ変更が邪魔して切り替えられない
    不具合かな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:50:40

    PS4でやってるけど今のところロードはそんなに気にならないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:26:09

    https://bbs.animanch.com/board/2930656/?res=9


    ゲーム本編の感想などはこちらにスレが立っておりますのでそちらにバトンタッチさせていただきますね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:55:48

    キーコンフィグがなんか独立ちゃんとしてなくて隣のと干渉するって言われて変更できないとこあるのはちょっと困るわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています