ここだけカカシが九尾事件を起こした世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:09:17

    オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚えて里抜けして、オビトが九尾事件を起こすより先にクシナを襲撃して九尾事件を起こして暁に入った世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:12:34

    オビトさん驚くわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:12:45

    それでクシナに手を出すって相当キてるな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:13:41

    尾獣コントロール出来てた人柱力いじめ殺すとか
    いよいよ無能じゃん木の葉
    もう滅んでも残当だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:14:48

    オビト「マダラの輪廻眼のやつ見張ってたらカカシが接触してる……」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:23:39

    >>2

    暁に入っていたらどんな反応するんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:52

    クシナ「何で…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:24

    オビトさんも嬉しすぎて泣いてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:27

    >>8

    嬉しいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:49

    >>7

    貴女に九尾が封印されてるし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:36:01

    >>8

    ほんとか?それ本当に嬉し涙か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:38:41

    >>8

    多分その涙赤いと思うんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:25

    >>2

    何故カカシがこんな事をしてるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:37

    同じ人柱力でミナト班として知り合ってたリンが無惨な最期を迎えたことで、さすがに精神的にズタボロになるクシナ
    その後カカシが里抜けしてミナト班が全滅して更にメンタルにドン
    それでもミナトのケアにより、里の希望ある未来の象徴という意味でお腹のナルトが生きる意味となり、また明るさを取り戻していくんだ
    だけど闇に堕ち暴走するカカシにとっては、あんなに悲しんでたリンの死を忘れて笑っているようにしか見えず、その襲撃に一切の躊躇は無かったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:47:53

    暁に入ったらカカシは誰と組むんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:51:39

    >>16

    イタチと組めばいいんじゃない?

    写輪眼を持つ者同士

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:55

    カムイが攻略出来なくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:10:32

    ナルト達が途中で死なない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:48:32

    この段階でカカシが抜けてたらヤマト隊長の存在フラグも消えるし、担当上忍誰になるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:56

    >>20

    ガイかアスマに見てもらえば…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:08:21

    でもこれだけはっちゃけられれば本人は楽だろうな。許されざるけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:10:37

    >>22

    そりゃあね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:13:45

    九尾事件の犯人がカカシで確定されてるってことは、うちは一族は疑われないのか。そっちも色々変わりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:29

    少なくともイタチは暁に入らなそうなんだよね。
    個人的な願望だけど、トビと会った時にはすぐにオビトだって気がついて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:22:54

    >>24

    その代わり、今後一切何があっても一族以外の者に写輪眼を与えてはいけないとかって掟が生まれそう……アレ? ダンゾウ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:28:03

    思わぬ余波がダンゾウを襲う。
    これでさサクモの里のイジメに関してダンゾウが一枚噛んでた場合、カカシ先生に殺されるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:31:39

    1つタガが外れれば後は転がり落ちて行くからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:37:33

    里抜けしてるから慰霊碑参りも墓参りも出来ないし、このカカシは鈍ることは無さそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:39:55

    オビトはカカシに無限月読の話しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:40:01

    暁の中でも上位の強さじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:44:22

    >>31

    九尾を引きずり出してるってことは万華鏡に開眼していて本人もそれに気付いてる可能性高い

    さらに>>30の場合、神威が連発出来るよう小細工してる可能性もある


    間違い無くクソ強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:45:08

    >>26

    サスケも家族が健在だからいい子のままだし、イタチもいるけど色々サスケの経験値が足りないな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:23

    >>30

    神威が揃いやがった……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:48

    これミナトはどうなったんだ? 弟子のこの堕ちっぷりを目の当たりにして屍鬼封尽出来るか? なにがなんでもカカシをどうにかせねばって思ったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:17

    >>25

    >>30

    トビ=オビトに気付いたら最初はリンを守れなかったってことでメンタル案件だけど、その後月の目計画に誘われでもしたらテンション爆上がりである意味無敵の人になりそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:57

    >>31

    オビトに両眼はめたらほとんど無敵だよ

    柱間細胞補正で完成体までいけるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:38

    >>15

    お気に入りだったオビトが死に、妹のように可愛がってたリンが自殺し、絶望したカカシに殺される…

    クシナの人生辛すぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:35:51

    >>3

    リンが自殺に追い込まれたし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:23

    他のメンバーの前だとトビとしてはっちゃけてるオビトがツーマンセル相手のカカシにだけは正体明かしていて柱間細胞与えて二人でポンポン神威使ってきたら忍界というか世界が滅ぶなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:51:38

    誰と戦うんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:42:52

    >>41

    イタチが里抜けしてなければイタチかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:19:21

    リンの自殺でカカシも本気で木の葉を潰しにかかってきたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:10:20

    >>20

    九尾事件が発生しクシナ死亡→ナルト人柱力化

    九尾事件でうちはが疑われない→うちは事件フラグが立たない


    これならナルトの担当上忍はうちはの誰かという可能性もある

    万一の暴走に備えるなら実力があった方がいいし……シスイとかどう? イタチは万華鏡開眼したのシスイの一件だからこの世界では開眼してない可能性あるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:12:11
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:55:46

    >>43

    絶対父親のことフラッシュバックしてる。


    リンも悲惨なんだよね。同じ自死でも原作では覚悟の自刃、ここではイジメによる心神耗弱による自殺。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:17:29

    >>45

    ミコトママとニーサンに育てられるナルトか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:02:02

    冷血のカカシって名前になるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:37:39

    (両親の仇の息子か……下手にちょっかい出したら返り討ちにされそうだな…)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:15:19

    ミナトがカカシと対面したらどんな反応をするのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:26:56

    >>50

    ていうかミナトは何してるんだ…?

    本編のカカシ先生以上にだらしない先生すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:30:43

    >>45

    これだったら本編よりはみんな幸せかもしれない

    カカシはまぁ…うん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:31:53

    >>52

    色々大変だったんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:33:31

    >>52

    教え子が自殺に追い込まれて、それを見た教え子は自殺した父親と重ね合わせて怒りを覚えて里抜けしてこの始末だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:01:09

    ここまでの流れとは違うけど、ちょっと思い付いた話していい? するよ?

    ナルトの担当上忍がどうこうってあったけど、そもそもナルトが木の葉にいなかったら?
    九尾事件を経て人柱力にされたナルトを「このままこの里に置いておいたらこの子もリンのように迫害されるんじゃないか」と憐れんだカカシが純粋な善意で連れ出し、もとい誘拐した。
    まぁ、元凶は誰だって話だけどさ。

    カカシの神威なら遠距離からでもピントが合えば回収出来るし、ミナトクシナの死亡時にヒルゼンが保護する直前に物陰からとか……これだとクシナが死ぬ寸前に見るのはナルトが神威に飲まれる光景になるな。絶望じゃん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:06:22

    >>56

    クシナが報われないな…

    >>38になるし最期には息子までいなくなる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:21:42

    >>49

    まあ仇そのものならとにかく、その息子だからね。仲良しにはなれないにしても険悪な同僚程度の関係には落ち着けるかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:37:06

    >>49

    お前の両親を殺した父さんは死んだよ…

    木の葉の里の奴らのせいで自殺に追い込まれた

    お前は親の仇が惨たらしく苦しんで死んで嬉しいだろう?

    喜べよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:50:33

    光景ここではイタチは里抜けしなさそうだし、暁でのカカシはイタチっぽいポジか?

    デイダラと険悪なイタチならぬサソリと険悪なカカシ。
    ツーマンセルは鬼鮫なのかトビ(=オビト)なのか。
    木の葉崩し後、暁衣装で里に現れたり。
    大蛇丸を返り討ちにするのもカカシになるのかなぁ、ここのカカシなら出来そうだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:52:37

    >>56

    この世界だと神威コンビを止められるのってナルトだけだよね。

    主人公は相変わらず主人公できるしよかったじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:23:02

    >>56


    九尾を操って里に大打撃を与え、就任して間もない四代目火影を死に追いやり、九尾を人柱力ごと持ち出して尾獣バランスを崩す

    大蛇丸の木の葉崩しなんて目じゃないレベルでガチで木の葉を潰しにかかってるし、場合によってはそのまま忍界すら巻き込んで第四次忍界大戦が勃発しかねない所業だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:16:03

    カカシ鬼つええ!このまま逆らう奴ら全員ブッ
    殺していこうぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:26:40

    >>62

    カカシが本気を出してきたな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:27:55

    あれ? 九尾事件を起こしたってことはもしかしてこのカカシ、三代目の妻のビワコも殺してる? アスマにとって母の仇だったりする?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:41:16

    >>62

    ぶっちゃけ大蛇丸とは「木の葉を潰す……!」の気概がまるで違うから……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:13:00

    >>66

    サクモもリンも里全体から苛め殺されてるから、『やるなら当事者だけにしろ! 周囲を巻き込むんじゃねぇ!』とは言えないんだよね。本当に里そのものが復讐対象。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:00

    >>59

    サソリ「コワ〜…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:21

    >>2

    オビト「マダラに成り代わって忍界を暗躍しようとしたら親友が俺よりよっぽどマダラっぽいことをやらかしたんだが」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:23

    >>69

    俺よりも何も貴方本編でしてますやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:14

    >>70

    ここのオビトはしてないからね

    しかもカカシの場合マダラに寄せてやったんじゃなくて、多分自分が出来るギリギリを攻めた結果の天然物だろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:58:04

    >>65

    ついでにイルカ先生の両親も死んでるぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:10

    >>72

    まじかよ…カカシ先生

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:43:17

    >>2

    流石にやり過ぎだろ…カカシ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:50:00

    ナルトさんとカカシが対峙した時の反応が気になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:12:17

    これだとミナトがあまりにも無能になっちゃうから、忙しいみたいな雑な理由じゃなくてちゃんとした理由付けをしたいな。
    普段はミナトがリンの迫害が起きないよう目を光らせていたけど、外交の為に国や他里へ出ている間に激しい迫害が起きたとか。
    というか何で一般人にまで三尾の人柱力って知れ渡ってるんだ……誰かが情報漏洩したのか…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:33:33

    どうせダンゾウの仕業でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:41:09

    オビトって元々人に幸せになって欲しいのが敵になった根本的な理由じゃん。だからナルトが説得できたし、その余地がある。
    でもカカシってそこがないんだよね。だからこそ多分改心の余地がないんだと思う。なにせこの世界で止めれるようなストッパーの役割を果たせる人間(リン、サクモさん)を里の人間が消したからなんだし。

    もしもカカシ先生が闇に堕ちる世界だと他の人と違って死ぬまで止まらないし止められないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:34:14

    >>78

    可能性があるとすればオビトが改心してカカシを止めるぐらいか…

    そうなると逆にオビトを改心させるのは誰だって疑問がうまれるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:38:51

    カカシ先生がはっちゃけ過ぎてるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:10:08

    >>77

    はいはいワシのせいワシのせい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:16

    >>75


    >>56見て思ったけど、人柱力であることが理由で迫害される人柱力ってカカシの地雷になってそう。ナルトがそうなった原因カカシだけど。

    で、里抜け後スケアにでも変装して木ノ葉を偵察とかしに来た時、傷付いてるナルトを見掛けて優しく接した結果『スケアの兄ちゃん』とか言われて懐かれて木ノ葉に来る度に交流して仲良くなるナルトとカカシってどう?


    忍になったナルトは初め暁のカカシがスケアの兄ちゃんとは知らないし気付かないけど、最終決戦辺りで知ってしまうとか。

    原作ではカカシが「お前は……オビト?」だったけと、ここではナルトが「あんたは……スケア兄ちゃん?」みたいな。


    ……ナルトのメンタル壊れそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:32:22

    >>82

    自分の両親の仇だしな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:09

    >>80

    忍び耐える者であることを止めたんだよ。リンの迫害→自殺コンボにはそれだけの破壊力があったんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:41:26

    >>82

    カカシはこのナルトになら倒されても仕方ないとか考えてそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:44:00

    >>85

    カカシ「けどそれはそれとしてオビトの求める無限月読に全力で協力するね……」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:24

    >>79

    >>86

    カカシの攻略法……オビトを改心させる

    オビトの攻略法……ナルトによるわかるってばよ空間 ただしカカシがオビト側にいるので神威が攻略できません、わかるってばよ空間への移行難易度は爆上がりです

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:49

    原作カカシは闇堕ちしても仕方ない境遇すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:11:29

    >>88

    今が奇跡みたいな物だからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:58:09

    ミナトの前に仮面をつけて現れるのかな?
    このカカシ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:04:14

    別に正体隠す必要は無いからそのままだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:37

    >>91

    そのままミナトの前に現れた時はミナトも驚くだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:26

    それでもミナトなら覚悟完了して襲撃犯を仕留めに行くんだろうな……里を守る火影として……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:19

    どうしてクシナさんと同じ人柱力なのに、火影のくせにリンを守ってくれなかったんですか?
    俺はあれだけお願いしたのに!
    なんで!

    とか普段のカカシから想像つかないような泣きそうな絶叫を聞いて思わず手が止まる四代目見てみたい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:30

    でも実際に九尾事件が起こってカカシも後に暁に入ってるわけだから、ミナトは仕留められないの確定なんだよね。


    >>93

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:29

    >>94

    外伝でオビトに話してるから、ミナトだってサクモの最期は知ってる。それでリンまで同じような死に方したんだから、カカシがやらかしていることは看過出来なくともその心情は誰よりも解っちゃうだろうな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:50

    >>94

    辛いね…

    父親もリンも自殺に追い込まれてこれを言っているわけだし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:48

    >>95

    閃いた


    カカシvsミナトでミナトが勝ちそうになった時、仮面の男(=オビト)が助太刀に入るとかどう?

    カカシが先回りしたとはいえオビトも九尾を取るために襲撃しようとしてた可能性は高いし、それなら近くにいるはず

    そんな中で>>94の叫びでも聞こうものなら共感待ったなしだ

    1ではカカシが暁に入るまでの経緯は指定されてないし、この時点でカカシとオビトが合流するのもありな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:00

    >>98

    これでオビトと合流したカカシが>>36で無限月読の事を知るんのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:48:14

    リンを守るっていう約束を守れなかったクズなので無限月読の術者には自分がなるからオビトは幸せな夢見てねってなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:02

    カカシって頭がいいからマダラとオビトの関係性からリンのことが仕組まれた物だと気づいててそれでもオビトには相談せずに最後の時にオビトを裏切ったフリをして雷切で心臓を貫いて呪印を破壊しそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:03:36

    ここのカカシは絶対に自己肯定なんて出来ないし自分の事大切にはできないから、死にたがりに見える。

    このカカシさカグヤ戦とかどうするのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:10:11

    カカシが九尾事件起こして表向き死んだってことになったら陰口凄そう
    やっぱり白い牙の息子だけあって木の葉を裏切るつもりだったんだな
    親だけじゃなくてあの時一緒に息子も殺してしまえば良かったのにとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:36

    ガイはどうなるんだろう
    ライバルいなくなるだけか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:08

    >>102

    原作とは逆でオビトが戦うんじゃない?

    それかそもそも協力するかわからない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:46:01

    >>102

    そもそも九尾事件を起こしたのも、木ノ葉を潰したかったのは間違いないだろうけど、それがダメだってことも解ってて、いっそミナトに殺して欲しかったのかもしれない

    そしたら予想以上に上手く行き過ぎて、弾けるしかなくなっちゃったのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:54

    カカシ→里の奴らが憎い。あの時に生まれてた奴らは大人子供関係なく皆殺しだ
    オビト→憎い奴らもいるけど悪いのは戦いだ。全員幸せな夢を見よう

    これくらいのすれ違いがありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:02:30

    >>107

    でもそのすれ違い、多分カカシの方が察して自分の憎しみは飲み込んでオビトに協力しようとしそう。結果、齟齬はあまり生まれない気がする。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:54

    カカシは本編で堕ちてない分、堕ちたら底抜けに落ちていきそうなイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:26

    >>107

    このカカシから見たら、オビトは変わらず英雄だな

    みんなを救おうとしてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:00

    >>110

    「わかってたんだ…俺が間違っていた事くらい。死んだリンは救えない。だが…カカシ、お前は救ってみせる!」

    でナルト側に付くオビト


    「…凄いな。俺はお前みたいにはなれないよ…」

    で暁側に残るカカシ


    こういうのも美味しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:32

    >>111

    呪印札どうするの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:25

    >>110

    凄いよオビトは…

    俺なんかと違ってみんなを救おうとしている…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:43:01

    >>113

    憧れるな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:48:35

    オビトの攻略無理じゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:30:51

    >>112

    一点突破で柱間細胞を貫ける雷遁があればいいから竿影様にでも頑張ってもらおう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:43:39

    >>116

    普通にサスケに頼めばよくない?

    千鳥ビームあるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:47:51

    >>117

    直接的な切除(他者に頼むも含む)は取り除こうとすると行動を抑制されるに抵触すると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:33:15

    >>111

    この後のシーンでカカシがオビトに雷切すれば良くないか?


    カカシって自分から闇に行っちゃ出るわけだからマダラの支配受けてないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:33:44

    よく考えたらこれ、リンは三尾入れられたけど木の葉には戻って来られてるんだから、カカシはリンを一度は守り通してるんだよな。その結果が親父と同じ自殺なんたからそりゃ心折れるし木の葉憎む。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:49

    個人的には暗部の仕事から帰って来たところでサクモさんと同じ態勢で死んでるリンちゃん見つけてほしいし、
    リンちゃんは苦痛から解放されたようなほっとした顔で死んでてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:58

    >>120

    そこでは守りきれてるんだからオビトも合流して里に戻ってるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:00:53

    >>121

    カカシ「俺は木ノ葉に連れ帰ることでリンを苦しめただけだったのか?」


    悲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:10:26

    >>122

    それこそ呪印札の効果が発動して出来なかったのでは? 或いはオビトが纏っているゼツに邪魔されるとか。


    どっちにしろオビトからしてみればカカシは自分との約束を守ってリンを守った立派な上忍だな……からの迫害自殺というカカシにはどうにも出来ない上にトラウマ想起不可避事件。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:16

    >>120

    >>121


    なのに同じ人柱力のクシナはしっかり守られて、ミナトと幸せそうで、子供も出来て……クシナが悪いわけでは決して無いのは解っててもやるせないだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:05:19

    >>125

    まさかとは思うがミナト、ここのカカシにもクシナの護衛任務させてねーだろうな?

    違うと言ってよ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:00

    >>125

    クシナが人柱力なのは機密事項だから里の上層部しか知らないからな……。抑え込めるだけの実績もある。

    重ね重ねになるけど何故リンが人柱力だと知られてるのかが問題なんだよなこれ。しかもコントロール出来てるって事はクシナ以上の人柱力という事になるのに。

    木ノ葉は民度はどうしてこうも酷くなってしまうのか……。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:27:22

    >>127

    リンを死なせる策が不発に終わったマダラがゼツを使って噂を広めた説。しかも実際にはコントロール出来てるのにいつ暴走するかわからないレベルで不安定な風にねじ曲げて。これならどうだ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:16

    >>117

    カカシが闇落ちして暁にいるなら、千鳥を教わる機会がないと思ったから。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:32

    >>127

    木ノ葉の民度が酷くないとネタが成り立たないからな……犠牲になったのだ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:29:14

    >>130

    言うて民度は元から低空飛行やろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:31:01

    >>128

    あ、それいいな

    カカシもオビトも結局は全部マダラに踊らされていて、その為に大切だったものを自分の手で全部壊しちゃったんだね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:36

    >>132

    でもマダラがやったのがあくまで噂を流したところまでなら、自殺に追い込まれる程の迫害をやったのは木ノ葉の民衆なわけで…実際やるかやらないかで言ったらやりそうなのが木ノ葉だし。ソースはサクモ。


    結局カカシは里を憎むしオビトは絶望する。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:52

    >>133

    マダラの狙いはオビトだけだったろうからカカシまで堕ちたの棚ぼただったろうな

    おかげで両目神威そろった

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:24

    >>120

    カカシにはどうしようもない事だしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:41:03

    まぁ、本誌通りになったとして仮面が割れた時に>>82の世界線だとスケアの化粧してるといい。

    だってあれ多分リンを連想させるからさ。

    暁の連中はスケアとしてのカカシを知っていてもカカシの素顔を見たことが無さそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:49:36

    多分その場にガイ先生もいるからスケアの格好してたら絶対原因がリンだって分かるよね。
    ナルトとガイ先生にクリティカルヒットじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:47

    >>130

    あの里の民度だよ?

    やるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:09

    >>138

    だよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:34

    カカシはいっそ闇堕ちしてる方が救いがあると思ってたけどこのスレ見てたらそうでもなさそう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:25

    カカシ先生って原作でもちょっと壊れてる部分があってその破損してる場所の修復は不可能なんだと思う。
    壊れてる場所に無意識のうちに布を被せて誤魔化しているのが原作で闇落ちしたら野ざらしになるからそこからヒビが広がっていくどうにもならない人間ってイメージがある。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:43

    いろんな概念あって頭が混乱してきた。
    少なくともマダラが霧隠れを使ってオビトを闇堕ちさせようとしたのは確定だよね。

    んでリンが雷切に突っ込むかどうかは微妙だけど原作通り突っ込もうとしたとして、カカシが写輪眼の動体視力でズラして即死は避けたとかどう?胸は貫通しない程度で。こん時に電流が心臓に走ったせいで呪禁札が壊れて心肺停止。
    それならカカシが戦闘中断からの応急処置からの撤退でギリギリ、リンが生きれる可能性ある?
    リンはこの時精神世界に入って尾獣と和解。(強引だけど許して。)
    結局仲間優先からの任務失敗になって父親思い出してカカシが曇るけど、なんやかんやでリン生存。
    まじでリンが心の支えだからリンとの距離は近くなりそう。オビトがいたからくっつきはしないだろうけど。

    因みにオビトサイドだけど、リンがカカシの雷切に突っ込んだ瞬間にはまだ追いつけて無いよね。
    カカシが速攻で離脱したから2人との接触なしで。瞳共鳴したからリンに何かあったことは分かる。
    木の葉の里には入れないから霧隠れで情報集めてたら、リンが人柱力になってたことを知る。(他里見ると木の葉みたいな厳重な結界探知やって無さそうだから霧隠れへ)
    そんでその頃にはリンが誹謗中傷で死んじゃった直後なんだ。
    後少しでも早ければ……っていう悔恨から万華鏡開眼。

    これどう?
    カカシのリン依存度が高くなってからのトラウマの死に方だから闇堕ちの説得度が増す。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:42

    >>142の者だけど、リンの人柱力の情報漏れとコントロールできてるのに何故迫害されたかはゼツの情報撹乱だということで。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:15

    >>142

    更に追加で。

    ミナトが駆けつけられ無かった理由として、マダラが保険として三尾のチャクラ使って培養した白ゼツで戦線が乱されてたとか?

    一時的だけど敵の命令系統に忍び込んで岩、雲、砂の大部隊それぞれを微妙にタイミングずらして運用することでミナトを戦線に固定する。

    この時ミナトは元部隊ってだけで目を配ってただろうしリンの周りに信用できる人置いてたことにする。(ただし中身白ゼツで、闇堕ちカカシに下衆ムーブしてることがバレて抹殺)

    若いオビトが霧隠れに潜伏出来てたのは戦争中で人死が多かったから成功してた部分があるとして説得力上げよう。

    そして終戦後戻ってきて初めてミナトは元部下が全員いなくなってることを知るんだ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:43

    歴代火影も反応に困るわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:23

    >>145

    マダラのお膳立てがあるとはいえ、ここまで里に奪われまくった存在もそうそういなさそうだしな……九尾事件を起こすまではカカシ、本当に何も悪くないもん。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:50

    ミナトばかり言われてるけどぶっちゃけヒルゼンさんの方が何もしてない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:48

    >>144

    ミナト不在の理由の案なんだけど、九尾に加えて三尾まで木ノ葉所有になるとパワーバランスが崩れると三尾及び人柱力の引き渡しを他里に要求されたっていうのはどう?

    最悪リンは三尾を抜かれて命を落とす事になる。教え子に辛い思いをさせる訳にはいかないと、ミナトは交渉の為に国や他里を飛び回ってかけあっていた。

    ミナトはミナトにしか出来ないリンを守る為の戦いをしていたけれど、どうにか権利をもぎ取った時には他ならない木ノ葉の民の迫害によって……とか。

    ちなみにこれは里上層部しか知らない。当然カカシは知らないしオビトも知らない。リン本人も知らない。ヒルゼンが穢土転生されて初めて明らかになる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:47

    ちょっとリンについて考えてみた。

    元々リンは里のために躊躇い無くカカシの千鳥に突っ込んで自害するぐらいには覚悟の決まったくノ一だった。それが自殺したのは単に迫害されるのが辛かったってだけじゃなくて、里の醜い部分をダイレクトにぶつけられ続けることで里を嫌ったり憎んだり、そういう負の感情を持つのが嫌だったとかってないかな?
    大事だったはずの里をそんな風に思うこと自体が嫌だし、コントロール出来てるはずの三尾(尾獣)にそれをつけこまれて暴走させてしまうかもしれないのも嫌だった。
    だから完全にそうなってしまう前に死んだ。

    そんなリンはどうだろう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:56

    リンについては、化け物(三尾)を里に連れ帰ったからって理由でカカシまで一緒に迫害くらっててそれを気に病んで自殺もありかなって
    正面から喧嘩売られてたんじゃなくて、危険度の高い任務・役割振られたり、チャクラ切れでバテてるところ狙われたり
    カカシは隠してたんだけど、リンは気づいてしまって、自分がいなくなればカカシまで狙われないって願いながら自死するんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:32:23

    >>147

    何やってんだよ…3代目

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:13

    >>148

    明らかになったところで肝心要のリンが自殺しちゃってる時点で全部無意味でしかないのが虚しいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:05:09

    >>152

    ミナトは自分の努力が全て泡となり、救えた筈の教え子の命がすり抜けていった事が虚しい

    カカシは自身の糾弾を無言で受け入れていた先生は影で動いていて、その努力が無に帰していた事実を知って虚しい

    あれこれミナトへの負の感情は解消される可能性あるけど、里への憎しみが増さない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:06:11

    >>153

    カカシの心情

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:08

    >>154

    それは割と最初からだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:24

    >>138

    ナルトが迫害されたのはダンゾウのせいだけど、ダンゾウがやったのは『ナルトが人柱力』という機密の流布だけという

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:35:00

    >>156

    これダンゾウも迫害させる事が目的じゃなくて危険だからあまり酷いことをするのはやめろやって事だったんじゃないのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:41:15

    >>157

    まぁ、あの時点で英雄でも何でも無いナルトを貶めたところで意味無いしな……ダンゾウもいらんことして余計な火種を作ることは多々あれど意味の無いことして混乱だけ作るほど合理性捨ててはいないだろうし

    強いて言うなら、甚大な被害が出た九尾事件で鬱屈を貯めた里人のサンドバッグを作るとかか? でもそれならうちは一族っていう格好の的があるしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:47:31

    このコラ思い出したわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:08:45

    >>145

    里から父親も友人も奪われたからな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:11:45

    この世界ではうちはは健在だし、多分イタチも暁には入ってないよね
    てことは大蛇丸の木の葉崩しの後、木の葉に来る暁はカカシなのかな? 理由は九尾の様子見とか何かで。
    この場合コンビ組んでるのは誰だろう、普通にトビなのか、イタチ枠ってことで鬼鮫なのか。個人的にはトビであって欲しい。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:40:58

    >>145

    そりゃあ安心して子供が育つよう作った里なのに

    ・子供がいる父親を自殺するまで追い詰める

    ・その子供を戦わせる

    ・それどころか子供を死ぬほどにまで虐める(事実無根の噂程度で)

    先代の意志を裏切りまくりだもの。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:30:33

    エドテンで火影をよんだときに初代と二代目に何をしていたのだ猿、貴様がいながらとか怒られればいいのに。
    ついでにダンゾウのやらかしも露見しろ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:43:14

    イタチをカカシかオビトが殺せばサスケは万華鏡写輪眼になるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:52:12

    二人とも里に恨みは抱いてそうなんだけど容赦なく敵対するのって自分の同期とか上の世代のような気がする。
    イタチとか本当に関係の世代に対しては興味を抱いてないから邪魔しなければ何もし無さそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:47:02

    柱間さんはどんな気持ち?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:33

    >>165

    邪魔をしてくるだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:22:41

    >>167

    だから第四次忍界大戦が勃発するんですね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:33:54

    上にもあったけど、少なくともカカシには人柱力を理由に迫害を受ける人柱力は地雷になってそうだけど、結局ナルトへの対応はどうなる?

    ぶっちゃけ完全善意からの赤子誘拐ルートがめっちゃ見てみたい。木ノ葉側は九尾を確保したと考えてナルトは殺されていると思ってるけど、実際はナルトへの同情と善意からくる行動だから案外ちゃんと育ててたり。
    なんにせよ、木ノ葉は尾獣を失っていることが他里にバレないかヒヤヒヤしてるだろうな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:58

    誘拐すると話が変わりすぎるから自分達だと赤子を育てることができないって理解してるから時々里に侵入してスケアとトビとしてちょくちょく関わって欲しい。
    二人ともジャーナリストとして、旅をしてる時に偶然会ったと見せかけて半年に3日くらい遊んであげてた方がいい。
    で、アカデミーの影分身の時に偶々遭遇してあのシーンの大人達をみてやっぱり里はクソって思いながらナルトを探してイルカ先生との会話をきいてもう味方もいるし大丈夫だろうって何も言わずに会わなくなる。
    だからナルトからしてみれば時々遊んでくれてた変な兄ちゃん達が来なくなって探したりする。
    そういう事をしてたからナルトに情がわいちゃって、ナルトになら殺されてもいいかなって思うようになれば辻褄があうくない?
    担当上忍はイタチで
    写輪眼の持ち主でカカシと同じ歳くらいで上忍になってるからこの世界ってうちは事件が起こってないならこれ以上ないくらいの適任でしょ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:10:52

    >>170

    イタチはサスケがいるのがな

    ナルトサスケは同じ班になるだろうし、弟がいる班を兄に任せるって無いんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:37

    170なんだけどナルトとサスケは一緒になるのは確定だとして、カカシが裏切ってるのがバレてるなら、九尾の人柱力か分かっている以上狙われる可能性があるのは里も承知してるはず。
    なら、カカシより写輪眼を使いこなせて九尾に対処できる人間かつある程度ナルトに偏見を持たない人間が上忍としてつく必要がある。
    そうなると里の民度を考えうちはの人間は実際に九尾とやり合って死んでる人がいる以上当たりの強い人間が多いんじゃないのかと考えるとイタチやシスイといった人間に上忍になって欲しい。
    シスイの能力はかなり便利なのでダンゾウあたりが出張って阻止しそう。
    なら暗部にいてある程度従順を見せてるイタチになるって考えた。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:33:36

    この世界のカカシは歴代火影にクリティカルヒットする経歴の持ち主なのすごい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:57:19

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:58:56

    >>173

    そこまで効かないのは綱手くらい?

    里には九尾事件時にはいなかったし

    リンとサクモの自殺を多分綱手は知らなかったと思うし

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:54:07

    >>173

    里の闇に打ちのめされ続けた結果壊れた残骸みたいなもんだから……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:23:31

    多分カカシは直接火影に言わないけど、この世界のオビトはカカシの分までこの事に激怒してて、四代目に言いよるシーンでその事にも言及してるといい。
    後から来た歴代の火影にも
    まぁ、アンタらが守ろうとした里が結局はカカシをここまで追い詰めんだが。アンタらの里っていうのは仲間を自殺に追い込むまで追い詰める集団の事だったとはな
    先に言っておいてくれたらよかったものを
    とかなんとかいいそう。
    なんとなくカカシはリンを守ってた訳だから雷切のシーンでクズ判定しないからメンタルブレイクしてるカカシに対してやや過保護気味になってそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:21:04

    相手に対して怒れるだけ感情を有してるからナルトの説得が効くんだもんね。
    確かにこのカカシは諦めるてるから説得ができないのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:25:29

    >>177

    「先にそれを知っておけば良かったよ。

     火影に憧れることもなく、絶望せずに済んだのに」

    ぐらい言いそう。

    後、オビトはカカシをクズ呼ばわりはしたけどカカシをクズだと思っては無いよ。

    多分クズ呼ばわりしたのはカカシに心臓を貫かせて呪根札を取り除くため。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:14:02

    このカカシは間違いなく躁鬱状態の切り替えがある、重度の鬱患者でありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:46

    >>175

    綱手は部外者みたいなものだしな

    逆にミナトには効きそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:45

    鬱患者なのは納得できる。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:43

    カカシとしてはどうしようもないよな…
    自分でやれる事をしたのに、リンは里のせいで自殺するし

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:28:43

    ここのカカシは鬼鮫との相性がかなり良さそう。
    本人のメンタルの調子がいい時は穏やかな感じでお互いに会話してるし、絶不調のときはふらっといなくなってボーとしてるカカシを見つけて雨風が最低限防げる小屋か宿にでも突っ込んでるといい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:39

    暁の暗黙の了解にカカシのメンタルが絶不調の時は特定の人以外は話しかけないようなルールとかあってもいい。
    特定の人以外だとなんかヤバい事をやらかしてる前科持ちのカカシが想像できる。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:38:24

    >>184

    「お体に障りますよ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:53:18

    カカシのメンタルブレイク中のやらかしってどんな事してそう?
    あの暁が暗黙の了解にするくらいだから、多分ビンゴブックの賞金も上がるような事とかならもっと最高なんだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:09:32

    >>187

    砂隠れに行った時に我愛羅の扱いを見てトラウマスイッチが入って砂隠れ半壊or四代目風影暗殺(完遂でも未遂でもヨシ)とか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:28:39

    メンタルブレイク中だから辞めといた方がいいって喚いてるトビを無視して偵察の司令を出して鬼鮫と送りだしたら、十時間後ぐらいに砂隠れの暗部を全滅させて街を半壊させてテンションマックスなカカシが
    「ただいまー💖情報なんですけど暗部を全滅させちゃったついでに街まで壊したのでノルマ達成できないと判断し帰ってきたんだぁ」
    とかニッコニッコの血塗れのカカシとため息ついて
    「それだけ血で濡れてるとお体に障りますよ。
     トビも言っていたでしょう。今の彼を外に出すとロクなことにならないと。まぁ流石にここまでとは思いませんでしたが」
    っていう鬼鮫がみれるのか。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:18

    滅んだ方が良くね?
    木の葉

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:56

    人柱力を迫害する里は全部滅ぶよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:00

    >>191

    雲と滝が残るのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:47

    >>192

    いやごめん、雲も迫害が無いわけじゃなかったわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:38

    >>176

    柱間さんが子供達のために里を作ったのに皮肉だな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:39

    >>185

    特定の人って誰だろ? トビは確定だろうけど。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:12:28

    >>195

    鬼鮫とか小南?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:45

    トビはなんともなくて、鬼鮫はコンビ組んでるのと相性がいいから事務連絡で小南がギリってイメージだった。

    不死身と芸術、ゼツに大蛇丸とかあたりは完璧にアウトって認識

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:25:00

    カカシいないからサスケは千鳥を覚えられないけど、イタチから火遁を教わるのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:52

    カムイが攻略できないじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:33

    200ならカカシが木の葉崩し成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています