(クロス)困りましたね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:31:21

    めまいがしたと思ったら、ロールケーキやパフェの絵画が全て謎の絵に変わって人が消えて…

    …いえ、元から私以外ほとんど誰も居ませんでしたが。

    外からの喧騒も一切が途切れ、受付の方は勿論、出口も見つからないのは明らかに異常でした。


    ────

    数十分…それ以上は館内を探索したでしょうか。

    分かったことはこの展示会が「ワイズ・ゲルテナ展」であることだけ。

    私の記憶が正しければ、トリニティにそのような展示、関係しそうな生徒の記録は無かったはず…


    ────

    おや、貴女は…


    (初等部の子、ではありませんね。ヘイローを持たない。

    しかしオートマタやロボットの方の類には見えません、間違いなく獣人でもないでしょう。

    銃を携帯していない、どころか私のロイヤルブレンド…銃を見て怯えている?

    …もしや「先生」の関係者、外の方でしょうか)


    両親から離れて展示を回ったら、はぐれてしまった?

    でしたら、一緒に探すのを手伝わせてもらえませんか?恥ずかしいことに私も似たような…一人は心細いのです。


    (この事態を解決、は高望み、この子を連れての脱出か外部に助けを求めるのが最優先ですね。…はあ、この場にミカさんやセイアさんのお二人がいてくれたら、どれほど心強かったことか)


    私は桐藤ナギサと申します。

    貴女の名前は…イヴですか。ではイヴさん、短い間でもよろしくお願いしますね。


    ────

    副題と補足

    ここだけ外のゲルテナ展に迷い込んでしまったナギサ様

    キヴォトスでは既に数日以上が経過し、ミカやセイア、先生を筆頭に血眼になってナギサの所在を探している

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:31:53

    絶望的な追記はダメ!死刑!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:32:09

    正直Ibは思い浮かべたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:32:49

    脱出できなかったとは限らないだろ!
    よくある単に時間がずれてるだけかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:33:09

    途中の分断イベでギャリーだけ孤立するやつ起きないんじゃないかとふと思った。
    あそこ割と強力な衝撃で壊せるもの多いよな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:33:52

    ヘイロー持ちは生命力強靭だから薔薇の数多いし簡単に花が散らなそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:34:45

    襲ってくる無個性を銃撃して破壊しそうだしトゥルーにはいけなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:35:14

    ギャリーがまともな大人やってくれそうな点は安心
    ナギサがお姉ちゃんしたらイヴの心壊も遅れるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:36:53

    もしやキヴォトスのオートマタ感覚で美術品壊して進むパワープレイした・・・?>>閉じ込められた可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:38:37

    これ最悪はメアリーが展示物壊しまくるナギサを■して入れ替わりに利用した可能性が…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:39:39

    攻略適性はヒフミや貧弱なセイアの方が高そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:41:54

    メアリーからもあはは……されるナギサか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:42:53

    >>10

    メアリーはイヴは当然ギャリーのことも好きだからな、優先順位の下にナギサが来たら残酷なことやりかねない(とはいえ無個性の襲来やパレットナイフ程度でナギサを仕留めるのは無理そうだが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:44:18

    取り込まれたのが先生にも力負けするっぽいナギサなのがな...
    体に傷は付かなくとも絞殺くらいなら出来そう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:45:37

    悪い終わりを皆想像している
    めぐり合わせ次第だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:46:07

    >>9

    メアリーというか美術館自体の地雷じゃんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:47:21

    花占いされたギャリーみたく自分の命に手がかかるのは怖いけどイヴを庇って脱落してヘイローが砕けたナギサは割と想像できちゃうんだよなぁ…
    私はまた間違えたくないって気持ちもあって

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:49:54

    ツルギやミカぐらい突き抜けてたら逆にギャグ化するがナギサは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:50:30

    キヴォトス人の頑丈さは健在だが薔薇は例外と考えると初めて花弁をむしられたときの反応が楽しみだ

    「アイエエエエエ!?スゴイイタイ!?ナンデ!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:52:02

    >>1がフラグにしか見えない

    青い部屋で虚空のナギサとセイアに話しかけてそうで

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:54:29

    >>6

    むしろ強靭でも花びら8枚ぐらいの方が

    何でこれくらいの事で痛みを…?みたいな感じで異常性が分かりやすいかも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:54:53

    >>12

    信用度合いによるな

    どちらかといえばイヴに裏切られたらその枠

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:55:39

    >>19

    特にナギサは友人の死を偽装とはいえ一度経験した身だからな。他のキヴォトス人より死に対する恐怖は深いだろう。

    だから自分の命が頑丈な体じゃなくてあんな脆い花にかかってるって知ったら滅茶苦茶取り乱しそう。

    キヴォトス人が死から遠い理由はその頑丈さと身近に死が存在しないのが原因だから。後者は前述通りで、前者も剥奪されたら、ね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:58:14

    >>2

    先生がいち早くこれはヒマリ達の領分と見抜いて協力を要請してそう感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:02:32

    >>17

    ルート分岐でバッド行くのならギャリーが大人の責任で代わりに渡すのも似合う

    罪悪感を抱えながら、イヴと2人で(燃やしてなければメアリーもひそかに)脱出するエンド

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:06:07

    イヴにとってのお母さんの絵がミカになってそう
    花瓶から花を取ると魔女スマイルになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:11:45

    >>26

    before

    after

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:12:55

    正直絵画になったナギサ様は美しいと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:14:18

    >>21

    たったそれだけでヘイローが砕けると思うとこれまでのムーヴから一気に恐怖に呑まれるやーつ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:16:39

    でも覚悟完了してイヴを助けるために花弁を無視して無茶をするナギサは見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:17:56

    (ナギサの銃を見て)
    火器の持ち込みは厳禁です
    火器の持ち込みは厳禁です
    火器の持ち込みは

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:22:40

    >>24

    なんならゲマトリアが出てきそうな領分だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:27:01

    >>31

    メアリーの絵画を燃やす距離が足りないのでナギサに「託された」銃で蜂の巣にするイヴ

    MADかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:27:20

    ギャリーも合流するなら、一応は初めて先生以外の大人ってことになるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:27:38

    >>31

    (銃)火器

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:28:42

    >>34

    ロボット市民や柴大将とか人外を除いた初めての大人の男性(女性)か

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:56:59

    >>31

    素手で殴るね☆できるミカ…暴力はすべてを解決する

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:57:33

    メアリーみたいな子はミカを重ねてナギサ視点からだと仲良くできそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:59:13

    全てが終わったあとの妄想

    「…それで、何も思い出せなくて」
    “……そっか、でも展覧会で起きて、思い出せない…
    もしかしたら「天使様」がナギサを救ってくれたのかもね"
    「天使様…ですか?」
    “うん、私のお祖母ちゃんも昔美術館で奇妙な体験をしたみたいで…その時にギャリーって人と、「天使様」に助けられたって…"
    「……………!?」
    “な、ナギサ大丈夫!?"
    「……名前は…」
    “え?"
    「そのお祖母様の…名前は…?
    今は、何を…?」
    “え…えっと、この「天使様からもらった羽」を私にたくしてもう亡くなったんだけど…
    イヴ、っていう名前だけど、どうしたの?"
    「………イ、ヴ…
    そう…ですか…ふふ
    無事に、帰れたのですね…よかった…イヴ、本当に…よかった…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:03:25

    >>39

    先生イヴ孫概念!?

    回り回ってナギサ自身どころかキヴォトスを助けていた王道パターン…

    個人的には解決後に再会の約束+1派だけど素晴らしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:03:54

    >>38

    裏切られた時に見捨てられないパターン

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:06:36

    >>3

    ぽつんと座って異常な絵に囲まれてるのが似合う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:08:00

    >>40

    お決まりのお茶会開いて外でマカロン食べてほしい

    メアリーは無理なんだろうけどさ…生徒、子供扱いから先生の介入で上手く四人でやれないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:15:05

    >>39

    離別エンドは美しい

    悪い夢のようで確かに過ごした時間…

    一緒にマカロンを食べれなかったのはせめてもで先生と美術館のことを語りながら食べようか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:20:30

    ナギサにはぜひ真ゲルテナ展までたどり着いてほしいぜ
    あとゲルテナ展ってキヴォトスでの分類としてはライブラリーオブロアなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:24:33

    >>45

    『外』におけるスランピアのような立ち位置なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:26:37

    ゲルテナとゲマトリアなんか関係ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:40:34

    >>47

    ブルアカの世界だと

    ゲマトリアに入る資格はあったけど自分の芸術の世界を作ることに腐心した人な気がする、ゲルテナ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:51:20

    思わず羽で包んでイヴ(やギャリーを)守るシーンはある
    正直な話最初はギャリーに警戒されてると思うんだよ。羽付きなんてゲルテナ展側の存在にしか思えないから

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:53:27

    常人から見たら絵画の天使にしか見えんしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:55:18

    メアリーの正体を考えるとひどいミスリード

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:56:31

    まあ、悪魔は悪魔の姿を取らないから(ゲヘナは例外)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:06:52

    >>51

    人の姿で中身は幼い故の人外さを持つメアリーと

    人外の姿で中身は普通の人間なナギサの対照さ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:32:49

    >>49

    造花やメアリーの正体が割れる順番で√変わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:33:36

    先生が介入したらメアリーも見捨てない感じになるよ
    アリスが生徒ですらないナニカだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:36:03

    トリニティにはガレットデロワを作る機会ありそうだけど絵本のせいで若干トラウマになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:40:24

    トゥルーエンドは先生が介入してメアリーの身代わりとなり一人で絵画の世界に取り残されるんだよ
    でもアロナとプラナがいるから寂しくないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:43:21

    >>56

    あれIbの中でも何というかリアルなホラーしててトラウマ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:45:36

    >>57

    最終的に展示(に繋がる扉)ごとシャーレに来るオチとか。おまけ部屋みたいな

    どうやっても犠牲なしでゲルテナの世界から出られないなら、シャーレを/シャーレに組み込んでしまえという

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:51:46

    >>52

    角や羽、尻尾でアピールしてくれるだけ有情説

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:53:27

    ナギサとホラーの相性なんかよさそうだな
    ギャリーと違う芸術としてゲルテナ展の作品を見ての脱出√ができそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:07:34

    天使様呼びされて「天使ではないですよ!?」と困惑しつつもその愛称が固定されててほしい

    というか脱出後はどの作品にもナギサの痕跡は無いし>>39

    ただ手元にお守りとして渡された羽だけがその存在の根拠だからイヴとギャリーからしたらマジで「自分達を救うために現れた天使」なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:09:46

    イヴって公式によると良いところのお嬢様らしいしナギサと相性よさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:13:45

    >>62

    ギャリーの呼び方は天使サマ→ナギサorナギちゃんになりそう。イヴとは違って怪しんでる内は天使〜呼びで

    距離を置いて天使言ってたのを愛称にするのもアリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:18:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:20:08

    >>61

    非力なのと直感で最悪は避けられるし探索が進みそうなセイアが次点か並ぶな。ミカを出す場合は物理での安易な解決が厳しい怪異が相手であれば良さそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:21:29

    ナギちゃんって呼ばれて最初困惑するけどなんやかんや大切な幼馴染にもそう呼ばれてるんです…外に出られたら是非会って欲しいですねって言うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:54:15

    >>67

    (脱出後は>>39でも>>40でもおいしい)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:54:26

    全て知ってるメアリーからしたらある意味恐ろしい存在なのでは?
    だって自分とは全く関係ない、そしてイヴ達のところにも存在しない天使が突然現れた
    それはつまりどこかの世界…メアリーからしたら「天国」のような場所で自分に、この展示会にまつわる場所にいたってわけで…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:56:18

    >>19

    一周回ってキヴォトス人の頑丈さをそのまま形にしたように

    花びら数百枚ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:02:53

    >>55

    海外の人が作った二次創作だが、こんな感じで先生の自己犠牲で全員助けて死にそうやなぁ

    Ib 8つ目のエンディング Sacrificeを日本語化


  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:40:06

    >>70

    人質交換で花占いの時間稼げそうですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:43:20

    ナギちゃん本質は情の人なのに効率主義だから自分が他より丈夫なら積極的に身体を張るし
    本格的に苦しくなるまで一切表情に出さないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:20:28

    >>69

    ギャリーに火を付けられるか、あるいは代替となる結末を迎える時にメアリーが

    「お父さんはそっちでも絵を描き続けてるんだよね?

    どんな作品を作ってた?

    私の姉妹は描いてたかな、それともそっちでも私を描いてた?」


    って最後の最後に聞くんだけどナギサが見てたのは自分が用意したロールケーキの絵だけでゲルテナなんて全く知らないしそもそも天国ですらもないんだ

    でもメアリーが


    「ただの絵だとしても、死んだら向こうにいけるの?

    お父さんに、会えるの?天使さま…」


    って呟くから灰になるメアリーを抱きしめて


    「……彼は今でも、天国で絵を描いていますよ。

    それはもう、素晴らしい絵を沢山描いて、そして絵から飛び出してきたあなたの姉妹と共に笑顔で暮らしています。

    そしてメアリーも…絵だとしても、彼と同じ天国に行けます、額縁から飛び出して一緒に暮らすことだって…!

    もちろん…でき、ますから…!」


    って必死に嘘を紡ぐんだ、そしてそれを聞いたメアリーは安心した顔で「そっか…」って燃え尽きるんだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:34:47

    >>74

    絵になるなあ


    ギャグ風の導入から激重シリアスになるのがブルアカ

    「(準)生徒(子供)」が救われないのはKey以来…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:58:40

    >>72

    「すき…」「あ"あ"あ"あ"あ"」

    「きらい…」「い"や"あ"あ"あ"」

    「すき…」「う"お"お"お"」

    「きらい…」「ぬ"お"お"お"」

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:23:27

    >>74

    ギャリーには見抜かれてそうだけど言うのも野暮だしイヴの手前嘘とも指摘できなさそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:24:10

    >>76

    (……めっちゃ耐えるやんこの天使…。)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:53:14

    >>78

    数分後…


    「すき…」「モゥヤメルンダッ!!」

    「きらい…」「キラキラバシュゥゥゥン!!」

    「…」「…」


    「アンタッテヒトハァァァ‼︎」「ヌヴォォォォォォ!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:54:04

    >>79

    遊んでんじゃねえよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:55:31

    イヴがまだ死んでないルートなら老いたイヴとナギサを会わせてあげたい
    どんな会話をするのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:20:31

    >>74の後にメアリーの燃え滓を回収し人間化させてキヴォトスに送り込んでナギサと会わせたい

    実はナギサの言葉はでまかせだったと知ったメアリーがどんな顔をするか見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:23:13

    >>82

    そんな希望が見えるなら原作にももうちょっと救いはあったんだ…

    それすらない、ただ絵画だけの存在だからこそそんな希望も夢も何もないんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:25:11

    これは良いブルアカクロス
    あの絵画展のイラストからIbに繋げられんの凄いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:30:40

    思いの外ナギサ様にホラー適正があるというのが新しい知見を得られた
    まあIbはホラーと言ってもかなりライトな方だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:32:34

    銃弾ワンマガジン撃ち込まれて気絶する程度の耐久性だしホラゲーに入れてもそれなりに扱いやすいのがグット
    お嬢様特有の物品鑑定スキルで探索にも貢献できるしいざという時の戦闘もそこそここなせる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:16:06

    >>86

    ん、ホラゲーに放り込まれるナギサ概念は流行らせるべき

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:26:02

    >>87

    でもスプラッタ系ホラーにナギサ様を投げ入れるのはやめて差し上げろ

    いや確かにナギサ様の反応見たいけど流石に洒落にならないので……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:32:25

    あのスチルから連想されたんだろうけどホラーとしての方向性もナギサ様と親和性高いよなIb
    そこまで派手なスプラッタも無ければ過度に痛めつける描写も少ないし、一方で芸術品という形でホラーの不気味さがあるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:33:35

    >>82

    嘘でも優しい嘘だったってことが分かる程度には人間になってると思いたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:34:31

    >>86

    ただやはりキヴォトス人なのでギロチンは気絶で済みそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:37:41

    >>70

    >>72

    >>78

    >>79

    命を弄ぶんじゃないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:40:23

    >>88

    おk、とりあえず魔女の家行こうね

    ほーらヴィオラちゃんといってらっしゃーい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:42:27

    >>91

    あそこ吐き捨てられた唾踏むだけでダメージ受けたりするから

    肉体的強度はあんまりアテにならないんじゃないかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:45:50

    >>94

    命という概念があの世界だとバラの形に実体化してるっぽいのと攻撃はその概念に直でいってるっぽい感じはあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:48:37

    >>91

    ゲーム的に考えてみろ? プレイヤー目線だと絶対敵やんってなるわ

    ギロチンに当たって動かなくなる仲間→分かれて探索→後々合流する「あれは気絶してただけなんですよ」

    →プレイヤー「嘘つけ!!」


    青鬼でも似たような流れあったし(拓郎)、俺だったら逃げるわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:54:14

    >>95

    魂、ヘイローを直で削られてるようなものだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:55:21

    >>96

    なので人型でぼろを出すまでメアリーに騙されやすくなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:02

    >>81

    美術館で別れてからの人生とキヴォトスの暮らしや事件をそれぞれ語るお茶会になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:15:41

    >>37

    拳の持ち込み……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:23:05

    普段は物静かなお祖母ちゃんが子供みたいに目を輝かせてナギサと話してるんだよね
    そしてナギサはお祖母ちゃんを相手に子供に接するような穏やかな口調で話したり聞いたりしているんだ

    「本当にまた会えてよかった、天使様」

    ナギサは最後までそれを否定できず、天使としてイヴを見送るんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:07:10

    >>40

    未来から過去を変えたことになるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:00:33

    でも恐怖で外面を取り繕えるか取り繕えないかの境目くらいまで精神追い込まれるナギサ様は見てみたいかも……

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:04:40

    >>103

    ぬいぐるみ部屋にぶち込もうぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:09:30

    >>33

    透き通るような世界観から銃が侵食してきた

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:10:11
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:23:28

    ここまでギャリーがオネエのことにナギサ様が突っ込まない件について
    理解はするけど、オネエについての疑問が絶えないけど状況が状況なだけに質問できなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:25:20

    >>107

    緊急事態の頼れるオネエは特に指摘する必要がないからな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:26:38

    >>108

    なるほど確かに



    でも先生がオネエだったら容赦なく聞きそうやな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:41:42

    >>103

    げ、原作…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:45:15

    流石にイヴがお祖母ちゃんになってる時ぐらいだとギャリーは亡くなってるだろうけど再び会えたらなんて言うのかイマイチ想像できんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:41

    イヴとギャリーと数日とか数週間、遅くて数か月後に再会のルートなら「久しぶりね、ナギちゃん(天使サマ)!」は脳内再生余裕なんだが数十年経過した後だとなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:07:30

    >>112

    イブもギャリーも今まで忘れてたけど姿が変わってないナギサを一目見た瞬間に全部思い出す展開も美味しいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:08:23

    脱出後になんやかんやあってイヴとギャリーがキヴォトスに引っ越してくるエンド
    イヴとギャリーの頭の上にもヘイローが浮かんで……ギャリーにも!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:13:21

    さらりと描写されてたナギサの羽がイヴに託される展開を深堀りしたい
    多分ナギサに関する記憶を思い出すトリガーだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:23:13

    >>114

    それはアリだ

    とあるコラボ的に外から来た人間はヘイローを持てる可能性が少なからずあるからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:25:08

    >>115

    羽を託すシチュエーションって難しいな…原作イヴ→ギャリーにハンカチを渡す流れは分かりやすかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:25:10

    メアリーをこう…アロプラ空間にうまいこと取り込んでねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:27:11

    >>117

    二手に分かれなきゃいけない時に不安がるイヴに


    「お守りです…私は…えー、天使ですから。

    この羽があれば護られます、だからどうしても心が折れそうな時はこれを握って…信じてください」


    と言ってそっと羽を握らせるとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:29:30

    >>119

    お姉様をやっているナギサ様いいぞ

    お嬢様同士なこともあって意外としっくりくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:22:22

    脱出てきたあともイヴは大切にし続けたんだろうな、ナギサからもらった羽
    辛い時、悲しい時の心の支えで自分が亡くなるときも孫に託した大切な天使様の羽…

    それはそうとナギサからは自分のことをあまり人に言わないようにみたいにイヴに言ってそうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:57:22

    >>111

    イヴが先生のお婆ちゃんじゃなくてお母さんの場合の展開ならどっちも生きて再開できるかも。


    メアリーキヴォトス転移ルートと組み合わせたらまた4人でお茶会ができるんだ……。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:03:10

    >>114

    赤青薔薇のヘイローになりそう

    メアリーは来たら黄色の薔薇かヘイローなしロボ勢

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:03:39

    >>79

    エクバしてんじゃねえよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:52:44

    休憩中の一幕
    「…そうだ、外に出れたとしても私のことをむやみに話してはダメですよ」
    「あら、それはどうしてかしら?」
    「どうしてって…ギャリーさん、考えてみてください。
    突然天使にあって助けられたなんて云ったら周りからどう見られるか…少なくとも私は精神を疑いますよ」
    「…自分が信じられない存在だというのは分かってるのね」
    「……
    (ここは外の世界を起点とした場所…そして。
    イヴさんはともかく、ギャリーさんの反応からするにキヴォトスの事を知らない場所の出身なのは明らかです。
    そんな場所で私の存在が普通かと言われれば…違うでしょうね)
    ええ、理解しています。
    ですからギャリーさん…そして、イヴ。
    全てが終わったら私のことは夢だと思って…忘れてください。
    それが、2人のためですから」

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:52:41

    >>125

    好感度数値が低いと見れる"突き放す"会話になりそうやな→トゥルーエンド

    好感度が高いと

    >>115

    の羽がもらえる→ハッピーエンド

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:00:14

    ここからデレていって再開を約束する可能性もあるかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:02:36

    あんまりバットよりのが思いつかないけどナギサが絵に囚われたらどうなるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:07:32

    >>128

    絵画の天使になって、その後が忘れられた肖像エンドor片隅の記憶かいつまでも一緒にメアリー追加エンドかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:08:08

    >>129

    メアリーじゃないギャリーだ

    「三人脱出エンド」

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:28:25

    イヴがキボォトス来たらトリニティだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:30:52

    >>131

    キヴォトス


    トリニティ一択か次点でワイルドハントとか?メアリーはゲヘナで好き放題暴れるのもワイルドハントも似合う

    ・・・ギャリーはヘイローあっても思いつかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:33:42

    >>132

    すみませんうろ覚えだったんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:36:36

    ナギサはなんか自分の丈夫さを活かしてタンクやりそうてかキヴォトス人って先生より力強くなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:38:13

    実はスレ前半でも触れられてるが先生以下の腕力なのがナギサ様
    最上位層は壁ぶち抜きくらいできる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:47:22

    まぁ力担当はギャリーがいるしナギサが非力でも大丈夫

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:53:24

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:59:59

    >>130

    断じて全員ではないけど、異分子の天使が犠牲になって三人で脱出できてしまった…人の心

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:27:37

    言うてミカを押さえつけてロールケーキぶち込めるしナギサ様の腕力がどの程度なのか実際はようわからん……

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:11:18

    >>139

    あれはミカ側に抵抗するつもりがないだけだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:56:37

    >>138

    会長「たぶん私のミスではないです」

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:59:13

    >>141

    ゲルテナ展の記憶改ざんの法則がキヴォトスにまで適応された場合、桐藤ナギサという生徒の記憶が関係者から永久的に失われる可能性怖辛すぎるよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:08:04

    記憶の齟齬による章の開始だな!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:10:39

    バッドエンドになりかけ(ゲルテナの世界に残された心壊ナギサ)から先生が介入するのはあるかもしれない
    ノアが覚えてる、幼馴染や親友、ヒフミあたりは特に記憶を取り戻しやすいだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:26:49

    メアリーのいなくなったゲルテナ展はどんな場所になるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:31:36

    >>145

    何も変わらず続いていく

    無理やり引き込まれる人間はいなくなるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:09:55

    >>146

    誰も知らないゲルテナ展の裏世界とか

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:55:42

    原作ではゲルテナの自画像はないのに発見されたし、
    あの世界は延々とゲルテナによる作品が生み出され続けてる可能性あるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:00:12

    >>129

    「存在の交換」が果たされるには死なないといけないから桐藤ナギサからただのナギサになって生前の記憶も薄れて、絵画の天使として新たな犠牲者を引き込むか自分も外に出たい側に成り果てる

    キヴォトスからも呼び込まれるかもしれない

    BADEND…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:03:00

    >>149

    羽はそのままにヘイローは無くなってそうだ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:10:33

    >>149

    ヒフミ先生ミカセイアが呼び込まれそうなバッドエンド後日談イベントかな?


    最初はホラーシリアルに進むけどナギサが既に…な事を知ったミカが暴走する

    この場所からナギちゃんがもう出られないならみんなで一緒にいればいいじゃんって

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:41:09

    あのゲーム、結局皆で出るとどうなるかは言及されてないんだよね…
    自分の作品を永遠に見てもらうために誰かを引き込む存在を必要としてるんかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:51:10

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:07

    >>153

    先生たちが絵画の世界に救助に向かったらそこにいたのはとっくに事切れていたナギサだった

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:22:19

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:35:26

    >>154

    辺りに散らばるバラの花びら

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:48:58

    >>150

    キヴォトス人が命を落とすと天使の輪を無くすのは皮肉

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:52:12

    ゲルテナの作品は画集になってるみたいだし古書館を探せば出てくる可能性あるかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:10:06

    >>158

    つまり…先生に相談を受けたウイが同行する?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:19

    しかし心はハッピーエンドを求める

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:37:21

    オブジェとかならワンチャン現存してるのもありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:07:27

    イブに所作を教えるナギサは正直見たい

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:34:59

    >>154

    >>156

    「芸術品」と定義されてしまったので永遠にその美しい姿は残り続ける

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:20:33

    >>163

    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:25:43

    >>162

    トリニティのトップらしく呼吸のように自然に染み付いてるだろうから教えるのは上手そう

    微笑ましい

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:52:28

    死の作品だったら生の作品にどうにかこうにか規定しなおせば生き返るとかないかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:44:31

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:24:13

    メアリーのスキルで無個性たちが召喚されんかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:30

    もしかしたらゴルコンダ&デカルコマニーとマエストロに頼めばテクストとミメシスを使った身代わり脱出エンドとかできそう。もちろんうまく行けばだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:08:25

    描写が無さすぎるあまり名前が上がらないワイルドハント芸術学院さん……

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:56:03

    >>170

    これからの活躍に機体するしかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:57:25

    >>159

    ウイの力で『モノ』として定義された芸術品ナギサ/死した翼の天使を修復する展開?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:06:44

    ナギサは魂を囚われてる状態なのか
    コープスパーティーの幽霊みたいだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:48:26

    >>170

    そこはマジでイベント来てもらわんとな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:49:59

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:58:02

    なんで急に原作でヒナちゃんが似たような経験してるんだこれ(困惑)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:02:35

    謎の空間に招待されたヒナぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:06:13

    今日は快晴のギミックのIb近辺時代フリーホラゲーにありそう感

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:58:10

    どうやってゲルテナの世界に行ったのに対して神秘ですで返せるのは強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:02:48

    >>173

    グロテスクなのは駄目!冷凍刑!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:36:35

    原作からキヴォトスでは時々ある事として摩訶不思議体験をお出ししてきたのでゲルテナ展に行っちゃってもなんの違和感も無くなってしまったのだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:42:32

    >>180

    >>173

    コープスパーティーはミカのようなパワータイプも兵糧責めで確実にヤってくるからたちが悪い

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:50:52

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:04:21

    >>182

    多重閉鎖空間は…まずい…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:47:57

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:57:19

    >>168

    作品数が多いから結構個性出せそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:07:10

    >>186

    衣装違いのバリエーションも増やせるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:10:58

    額縁から出てくる赤い目の子地味に好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:50:53

    >>186

    無個性なのに個性的に

    正実モブちゃん(PVのすがた)かな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:45:26

    久々にswitch版でやったけど面白かった

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:39:29

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:43:31

    トリニティIbスレからゲヘナホラーネタが公式化してたタイミングよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:57:24

    最後は外の先生組と実体化した巨大ゲルテナで戦闘になってそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:42:34

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:16:52

    >>192

    ヒナバージョンも見たくなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:32:54

    >>188

    BGMと演出が怖いんだわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:31:24

    謎絵画展が何のイベントなのか楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:46:57

    ゲルテナ世界は続くよどこまでも

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:49:53

    >>193

    無個性の大群が襲ってきそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:50:08

    『ようこそゲルテナの世界へ』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています