ソロじゃ目立った強みないしコアデラ微妙なスペックだよなー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:18:16

    それなのにB級上位に居座ってるってこいつらすごいな。
    B級上位中位の層厚いのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:19:48

    まあ東さんいるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:20:09

    東さんのおかげで相手に生存点与えないのがね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:40:11

    東さんの調整で上に留まって強い人達と対戦することで学習できるとはいえ、
    メンタル折れたり苦手意識を付けず、毎回前向きに仕掛けていく性格もすごいと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:17

    風間さんに評価されるくらいの連携とれてるし普通にレベル高いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:39

    こいつらいろいろ言われてるけど、二人ともグラホで跳ねまわりながら弧月振り回すくらいの運動能力あるからな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:39

    東さん抜きだとB級中位の下層ぐらいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:37

    連携に関してはジャイキリも可能で風間隊に次ぐってすげえレベルだと思う

  • 9  22/01/13(木) 21:47:56

    サブトリガーなくても7000ポイント取れてるというべきか、弧月一本でやってんのにまだ7000ポイントというべきか…

    まあ、作中で点取ってんのいつも東さんだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:05

    装備的にもキャラデザ的にも無課金プレイヤー感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:17

    東さんの存在大きいのは否めないけど連携次第では上の人も喰えるくらいの評価されてたような
    シュータートリガーも解禁になったし伸び代はまだありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:41

    >>9

    サブトリガー抜きって言ってもグラホとか普通に使うし他のアタッカーと比べて特別不利って感じの縛りはしてなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:52:51

    >>9

    ガチで弧月一本かつアシストの辻ちゃんがマスターなので積極的に個人戦もやっててマスター未満なのは単なる実力不足ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:54:40

    個体より連携によってそこそこ強い位置にいるのはワートリらしいなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:55:23

    それほど手強くないって言ってるのがアタッカー2位だしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:22

    東さんが強いのは確かだけど、それだけでシーズン上位転落無しでいられる環境じゃないのは、香取隊弓場隊や鈴鳴玉狛見てると感じる
    実際、東さんが落とされた2Rでも推移的に2点取れてるのが濃厚だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:55

    >>13

    辻ちゃんがおかしいのでは?コアデラは訝しんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:33

    これが二宮をうならせた東塾の戦術ちから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:16:56

    >>17

    2人がかりで倒すんじゃなくて2人で足止めして東さんのスナイプ狙いだからコアデラと辻ちゃんは点数以上のがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:19:07

    >>13

    元A級と比べたらそりゃあね

    比較対象が上すぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:25:48

    >>15

    個々の能力でいえばヒュースとの個人戦結果とポイントから

    笹森>三浦(護衛寄り)≧小荒井≧虎太郎(銃と併用)だしそこまで手強くないって評価は妥当よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:30:17

    褒め過ぎるのも微妙だけど貶すような点もそんなない真ん中よりちょっと上ぐらいのコンビ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:32:19

    コアラのメンタルがヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:32:25

    >>13

    辻ちゃんは2人よりトリオン多いかつ1年長い所属だからそんくらい差があるのは妥当なんじゃないか

    >>19

    R4の屋内戦シーンは、壁抜きの為通常オペ業務の警戒を己負担&二宮隊に修を取らせない&犬飼と辻に挟み撃ちにはれないポジ取り、と何気にファインプレーの連続。そして遊真を相手にせず駆けつけた辻ちゃんが指揮5相当の活躍をそれぞれしている

    奥寺の予定の内発言的にも、辻ちゃんが間に合わなかったら犬飼やられてた可能性高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:38:32

    二人がかりでオッサム落とせなかったのがすごいマイナスイメージになってる感がある
    小荒井のほうはオッサムに二枚抜き庇われる始末だし
    本当は主人公の成長を感じるシーンなんだろうけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:33

    難しいと言われてる近接連携をしっかり出来るのはすごく
    他に出来るのは風間隊ぐらいだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:34:35

    チームに中距離担当がいない偏った編成で上位にいるのは相当やばい
    那須隊とか荒船隊とかどうしてたんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:39:09

    >>27

    2人ともグラスホッパーでぴょんぴょん動けるしそんな不利でもないんじゃない?

    那須隊は東さんのせいで機動戦に持ち込みにくくてむしろ頭抱える側だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:40:26

    合流されたらめんどくさいけどグラスホッパーあるから阻止するのも難しい
    それでも無理やり止めようと深追いしたら東さんに撃たれる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:42:25

    上位戦は大体二宮影浦対策の方が大事だからこいつらはそんな警戒してる余裕ないんじゃないかな
    そこを上手いこと活かしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:23:34

    >>28

    ピョンピョン動けて弾を避けられるのと、距離を詰めて攻撃できるのは違う気がした

    対王子隊では射撃戦で封殺されるのが容易に想像できる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:45

    例えば東さんの変わりに構成が似てるユズルや古寺が入ったら上位キープはキツくなるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:18:05

    >>32

    ギリギリ行けなくもないような落ちそうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:21:31

    コアラの脚に縋り付いて東さんの弟子にしてもらったり初対面のヒュースを勧誘したりっていう積極性は割と真面目に評価高そうだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:19:56

    >>34

    何だかんだ東さんが育ててるから最終的にはA級クラスの実力にはなりそうだ。

    その東さんを引っ張ってきた方法もコアラくらいしか無理な方法だろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:24:53

    >>33

    ユズルはともかく古寺はまだ使って貰う側やろ。コアデラと同じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:50:37

    >>10

    たまたま引けたSSRで頑張ってる感

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:52:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:40:15

    >>37

    たまたまじゃなくて根性で引いたSSRだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:06

    あれ?玉狛第二がよくクソ/ゲー呼ばわりされてるけどこいつらと当たるのも大概クソ/ゲーなのでは?
    というかB中位以上のチームたいていクソ/ゲー押し付けてきてるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:06

    風間さん「近接の連携は難しい」「コアデラはうちに次ぐ連携」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:29:33

    >>41

    相当評価してる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:44:22

    見た目が幼すぎる……
    とりまると同い年って嘘でしょ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:53:18

    >>43

    スレ画は休載前の絵柄だから特に幼く見える

    今やってる遠征編だともうちょい大人っぽい。奥寺は夢女子増やしてるくらいだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:49:55

    想像だけど東さんの指導方針で誰と組んでも扱いやすいアタッカーのスタンダードモデルとして育てられてる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:57:29

    >>23

    東さんの足に1時間しがみついた男だ

    面構えが違う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:09

    >>41

    近接の連携マジで風間隊とコアデラくらいしかやってないんだよね

    三輪と米屋も槍とハンドガンで射程あるし、格納庫でのトップ4は旋空・メテオラ・レイガスト投擲の中距離攻撃で合わせてる

    近接攻撃しか出来ない風間さんが一人でラタの相手して「丁度いい」って言ってたのはそういうことだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:12:38

    実際無いものねだりで愚痴るより出来ることはちゃんとやってその上で必要なら足にしがみついてでもの精神は見習いたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:01:15

    >>41

    他に近接連携してるコンビいないじゃないですかヤダー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:02:18

    >>9

    点とってるのは東さんでも

    作中で追い込みかけてチームで取った点もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:36:06

    >>49

    近接複数抱えてる部隊はいくらでもいるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:12

    >>51

    近接「のみ」のアタッカーは東隊より上だと生駒隊、下だと常盤隊の二部隊だけだぞ

    イコさんと海くんは連携してる様子はないから近接連携が中心のチームはほとんどない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:58:43

    >>51

    三輪米屋の連携がこいつら以下だとも思えんからまじでアタッカー同士の連携に限った話っぽいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:03:51

    そんなに比較対象少なかったらあそこでわざわざ風間さんがうちに次ぐレベル(だから凄い)みたいな言い方する意味がなさそうだし
    連携技術は単純に風間さん視点だと風間隊に次ぐ高レベルなんじゃないかなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています