色が違うわ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:44:14

    頑張ってガンプラ全塗装したけど何かイメージと違うわ!
    でもやり直しとか面倒くさいからウェザリングでごまかすわ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:46:24

    落としてパーツが折れたわ!
    バトルダメージということにするわ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:47:40

    最初から上手くいくなんて考えは捨てるわ!
    何か思ってたのと違うけどカッコいいから良いとするわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:49:04

    ………これはこれでいいわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:49:09

    エアブラシは扱いが難しいわ!
    でも慣れるとめっちゃ楽だわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:49:37

    >>4

    葛藤が感じられるわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:50:05

    CEの人々がこうやって折り合いつけていればどれだけよかったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:50:48

    白が上手いこと塗れないわ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:52:09

    重ね塗りすぎて厚ぼったくなったわ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:53:54

    サフだけ吹いたわ!
    なんかもう満足しちゃったわ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:55:53

    デカールがずれたわ!
    修正しようとしたらシワになったわ!
    戻そうとしたら破けたわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:05:21

    >>7

    爆竹で折り合いつけるのは危ねえんじゃねえかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:05:29

    積みプラ全部組むのはしんどいわ!! 
    贅沢にパーツ取りしてミキシングするわ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:09:41

    ガキの頃の初心者オブ初心者だった自作の練習機体の塗装は見るに耐えないわ!
    でも塗装がこなれてきたころに見返すと猛烈に愛おしく感じるのはなぜかしら!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:10:10

    改造の参考にホビージャパン見るわ…!
    「形を整える」「~で整形」「パテで~」
    参考になるようでならないわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:11:14

    どんな出来損ないのキメラでも色を整えたらマシになるのに気付いたは!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:13:29

    サフが吹けたわ!
    下地塗り前に2、3日乾かす?待ってられないわ!
    本塗装前に2、3日乾かす?待ってられないわ!
    塗装作業より準備期間のほうが長いわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:13:54

    >>15

    サラっとパテから削り出しとか書いてあるわ!

    それができるなら苦労しないわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:17:41

    整形色が全然違うわ!
    自分で塗り直すしかないじゃない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:22:01

    沢山塗装したくないから似たような色のパーツ同士でミキシングよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:03:47

    >>20

    カッコいいわ!

    そして今だとかなり贅沢なミキシングだわ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:49:37

    そんな時はシンナー風呂よ!
    溶剤につけて拭き取るだけで塗料が落とせる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:13:22

    パーツが溶けたわ! 割れたわ! これもダメージ表現だわ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:18:25

    >>8

    白は下地が明るいと発色の確認が

    難しいんだ

    普通のサフと黒サフを混ぜて

    ちょっと暗めなサフを作って

    その上から塗るとうまく塗れるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:21:02

    素組みの上からプレミアムトップコートだけ吹いてもいい感じになるわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:27:05

    筆塗りは設備投資のハードルは低いけど要求されるスキルはめっちゃ高いわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:36:02

    工程はどうあれ、楽しんだもの勝ちだわ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:39:28

    合わせ目が消えないわ!
    削ってサフ塗ってまた削っても消えないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:44:52

    被弾加工が思ってたのと違うわ!!

    パネルライン追加失敗してとんでもない事になったわ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:46:28

    デザインナイフを滑らせて血を吹いたわ!
    斬新なウェザリングだわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:48:22

    エアブラシに装填した塗装液の濃度が薄過ぎて流れて行くわ!!

    ああっ!!今度は濃すぎて吹いた所に固まりになっていくわ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:40:57

    >>31

    エアブラシで濃すぎる塗料吹いたらスパイダーマンみたくなったわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:46:24

    右足の幅増しは上手くできたわ!
    左で失敗したわ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:36:08

    欲しいキットが定価で買えないのよ!!
    メルカリでパーツ単位やまとめ売り買った方がお得だわ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:57:05

    調色した塗料が切れたからまた混ぜたらなんとなく前のと違うわ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:04:38

    やっと全パーツ塗れたわ!
    生乾きを触って指紋がついたわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:07:35

    同じ名前なのに水性塗料とアクリル塗料で色味が違うわ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:48:14

    >>37

    同じ名前でもメーカーで色が違うわ!

    ジャーマングレイの色を検証www.german-smallarms.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:05:47

    落としたらヤバいパーツに限って落とすわ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:07:43

    いざ完成して機材片付けてしばらくたってからなんか違う気がするわ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:11:22

    設定に合わせて作るのは難しいから
    作ったのに合わせて妄想設定だわ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:56:20

    >>30

    エアリアル最終話仕様じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:34:36

    初心者に塗装なんてできないわ!とりあえず組み立てればヨシで許してもらうわ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:33:59

    >>43

    いいのだ

    作るだけ積みを増やすだけの中級者の万倍マシなのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:20:38

    >>44

    プラモは持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない

    ガンプラは組み立てなきゃぁ……高い金かけて買ったのは『つくるため』でしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:51:58

    プラモは寝かせると味が出るわ!
    この前は積んでから2年物を組んだわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:12:41

    とりあえず黒でスミ入れしたけどなんかくどいわ!
    グレーにしておけば良かったわ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:14:17

    パーツが何処か行ったわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています