『Wish』って名作なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:43:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:45:39

    逆に名作ではあるよ

    今のディズニーの状態を象徴する名作

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:46:33

    これから先どんな時代になっていくのかはわからないけど時代の象徴にはなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:47:12

    他の名作が姫路城とかタージ・マハルだとすれば、
    原爆ドームとかアウシュヴィッツの類

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:49:54

    名作
    優れた作品、名高い作品のこと

    うーん悪名高きクソ脚本ではある
    過去作より退屈なカットワーク
    CGで贅沢さはあるものの映像美はディズニー映画の中でも過去作より優れてる点もあんまりない
    歌も世界的に流行ったとかもないし子供がアーシャのコスプレしてアーシャのキャラプリントされたグッツ持ったりもまだ見てないので

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:51:29

    100周年記念作品だから永遠にこすられるよねって

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:51:58

    語りたくなる面がある名作だと思うよ
    今のディズニーの風刺として完璧な作品

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:53:01

    ある意味では名作だがガチで一般的に評価するなら凡作未満

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:53:43

    名作とするには薄すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:55:19

    上映中は途中から何を観せられてるんだと思ったが、上映終了後に観ておいて良かったとも思った。帰り道のすがら、考えることが多くて不思議と損した気分にはならなかった。
    もちろん金取って観せるようなものじゃないけどね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:55:30

    迷作じゃない? 制作側と視聴側で評価が惑ってるだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:55:46

    問題作として名を残してんじゃねーか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:03:03

    悪役以外が薄すぎるって意味では、これからの映画界隈に多大な影響を与えるだろう名作だよ()

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:09:06

    名作ってのはな
    劇中歌が10年20年経っても歌番組で歌われるような作品のことを言うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:21:36

    名作というより象徴的な作品って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:58:24

    自分たちでしょうもない設定付け足しまくって制作秘話まで添えたせいで
    ほぼ中学生のノートみたいなノリになってる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:59:35

    >>2

    確かにディズニー史をまとめるならこの時代のディズニーを象徴する作品としては重要だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:02:14

    >>4

    >>12

    この二つのレスが一番的確だよね。要するに負の遺産。

    まあディズニー社と世間の極一部は百周年に相応しい名作と思ってるかもしれないけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:07:16

    50年くらい後にこれを見た人が「当時の倫理観ヤッバwww」って笑い飛ばせるくらい普通の時代になっててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:07:20

    最高の材料(マグニフィコ王)を使って作ったドブカス以下の料理

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:08:21

    名作っていうか
    実写デビルマンのようなものでは
    突き抜けたクソで何度でも話題になる奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:17:32

    >>16

    「失敗したリレー小説みたい」って感想見かけて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:38:32

    各キャラクターが各視点見えてる情報だけで行動したらまあそうなるよなって意味では整合性とれてる、そこだけがプロの仕事を感じさせる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:40:04

    妙な所ちゃんと作ってるから総じて噛み合いはするんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:55:29

    >>17

    アナ雪から始まった流れの末にアナ雪スタッフが産んだ作品というのも味わい深い

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:21:35

    >>23

    じわじわと嫌な雰囲気をちゃんと出せたらよかったのにな

    これでいいのか…?こいつらの行動は本当に正しいのか…?っていう

    まぁそんな薄暗い映画100周年でやりたくなかったんだろうがだったら真面目にやれすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:01

    正直ミッキー主役にして欲しかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています