ここだけ修と木虎が幼馴染の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:59:20

    なお姉との関係は

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:02:10

    普通に姉とも関係いいんじゃないか
    ツンツンしてるけど面倒見てくれる出来の良い幼馴染みって感じなんだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:23

    育ちの良さそうなお嬢さんって言ってたしね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:04

    学校でモールモッド襲撃されたときの反応とかどうなるんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:46

    >>4

    頭ペンチなこと知ってるからマジで顔を青くしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:20

    木虎の後方師匠面が加速してしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:39:15

    それ絶対あれじゃん
    昔は「修くん」って呼んでたのに今は「三雲くん」って呼んでるやつじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:10

    >>7

    修はあんまり気にしてなさそうなのがいいですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:11

    >>8

    「三雲くん」と呼んでもオッサムは特に昔と変わらない反応するのが面白くないんですね。わかります。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:56:41

    >>5

    木虎「…あのバカ……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:57:09

    昔見たく修くんって呼んだら、周りにえ?されるんです分かります

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:49

    >>11

    大規模侵攻で大怪我した時に思わず「修くん!」って呼びそう


    いや、時系列的に合わないから病院で頻繁にお見舞いに行って小さく「修くん…」って呼ぶとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:00:45

    とりまるの弟子になった反応は原作通りか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:01:26

    じゃあ修の方は幼稚園から小学生くらいの頃は「藍ちゃん」って呼んでた……ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:02:26

    >>14

    それだと現在なら藍呼びしてそうでいいですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:03:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:04:27

    >>15,>>16

    木虎からは「藍」って人の前で呼ぶのやめないと言われるけど、修は理由はわからないから木虎に訪ねるんだね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:05:18

    >>15

    >>16誤字った・・・

    木虎が人前では藍じゃなくて木虎と呼んでっての言いそう


    そして人前で木虎と呼ぶようになると不機嫌になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:53

    >>17

    >>18

    幼馴染の木虎めんどくせぇ!

    そこがいいんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:21:21

    その場合チカと木虎どうなるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:07

    >>20

    二人とも修の幼なじみだけど全く面識無さそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:35:53

    泣いたら親密さはまあまああるんじゃないとか言われそう
    てか泣きそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:00

    >>22

    だから言ったじゃない……バカ…って泣きそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:50:52

    >>22

    原作でも自分がキューブにされたせいで・・・って負い目は感じただろうしこの世界線ならガン泣きしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:59:18

    大規模侵攻後の修の会見を見た木虎(…あなたならきっとそう言うと思ったわ。まったく…こういう場では『一隊員の発言』が『組織の発言』と捉えられかねないのに。それくらいあなたも分かっているでしょう?それなのに… ……いえ、愚問だったわね。あなたは昔からそうだもの。自分で正しいと思った事は最後まで貫く……フフッ、懐かしいわ。そのせいでケンカになった事も一度や二度とじゃないもの。……でも、その結果何があろうといつだってあなたは前を向いている。そんなあなただから、きっと私は―――)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:12:22

    木虎が拗らせまくってない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:15:05

    ペンチを間近で見続けてきた女だ。拗らせるに決まってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:19:29

    この木虎は原作より角が丸そう
    そして原作よりモテそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:30:34

    >>28

    けど木虎が見ている男は一人なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:46:40

    >>29

    これが…これがBSS…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:33:14

    >>30

    異性に対してめったに笑顔を見せない木虎が修と話すときだけ薄く笑ってるの見て心が破壊されそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:56:33

    スパイダー教えるタイミングが原作よりちょっと早くなりそう、あと千佳ちゃんに対してもちょっと拗らせてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:35:32

    >>26

    あにまん民が木虎を拗らせてるだけだ、安心しろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:42:11

    幼い頃は「藍」「修くん」って呼びあってて成長して「木虎」「三雲くん」って呼びあうようになったのだけど、千佳ちゃんが「修くん」って呼んでるのを見て思わず「修くん」って昔の呼び方になる木虎はありですか?

    もしくは何かの拍子に修が「藍!」って呼びかけて、厳し表情でつかつかと修に詰め寄ったかと思ったら「人前で名前で呼ぶのはやめてって言ったでしょ!…で、何?」って急に柔らかいトーンになるのとかいいですよね?

    なんなら二人のときに「人前で名前で呼ぶのはやめて」って言って、「人前じゃなきゃいいのか?」って聞かれて「…っ!…それぐらい察しなさいよ!」ってなるのもいいと思います。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:02:40

    ただのツンデレになってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:06:44

    同じ学年なのに修に対して弟みたいな扱いしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:10:20

    >>36

    (まったく…修は私がいないとダメなんだから)って思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:20:30

    俺知ってるよ。きっと幼なじみ木虎は侵攻後の病室で見舞いに来ても修にくどくど説教する
    ただ声を荒げる事は無いしちゃんと体調を気遣って早めに退室するんだ
    でも病室を出てすぐ壁にもたれかかりながら床にへたり込んで「……よかった……」って安堵の溜息と共に呟くんだ。知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:24:53

    >>38

    嵐山さんが偶然見てしまって(木虎にあんな一面があったのか…)って思って気づかれないよう立ち去るんですね。

    わかります。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:13:22

    こいつは>>38

    見ての通り頭の良い奴だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:25:48

    やっぱりKTRは凄い。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:54:36

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:56:19

    この場合、修がボーダー入るの反対しそうな気がしなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:57:52

    幼馴染ポジの場合の木虎は、遊真に迫るほどのヒロインポジションになってそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:59:01

    >>43

    ボーダーの内情も修の性格とか適性も知ってるだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:08:28

    元々高かった木虎のヒロイン力が爆上がりしてやがる!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:23:39

    ユーマに木虎と付き合ってんのか聞かれて赤面しながら否定する修か…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:28:43

    >>47

    木虎が機嫌悪くなるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:28:46

    >>47

    逆じゃない? 木虎が聞かれてるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:30:03

    なんか木虎がもととりまるにフラれても数年後にはおさむとくっついてそうだな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:30:10

    香取先輩とのやり取りを見てめちゃキレるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:31:52

    >>51

    諏訪関連で-つけられ、修関連で-つけられる香取ェ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:39:33

    >>50

    元とりまるガールズととりまるの弟子がくっつくのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:08:57
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:12:51

    >>54

    それ、内容的に作者の色がかなり混じっているからここで求めているのとは違うと思う。

    あと信じてもらえないと思うけど、その小説のネタを作者に頼んだのは俺だ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:14:03

    幼なじみが知らない内にボーダーに入ってて
    ずっとC級にいると思ったら5連続くらいで規律違反犯して、
    なぜかB級上がるわ隊を結成するわ、挙げ句にはチームメイトの女の子(幼なじみ)のために頑張ってるとか聞いた木虎の気持ちを考えろよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:32:01

    >>56

    胃と脳が焼け落ちる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:18

    >>46

    木虎って幼馴染属性が怖いぐらい合うからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:22

    木虎は面食いだからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:09

    >>59

    二人きりの時はメガネを外させる木虎か…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:14:54

    >>60

    やらないとは言いきれないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:16:59

    >>61

    あんくるさんが漫画描いてたな。

    「お礼は!手土産は!」とかに紛れて「眼鏡も外す!」で外させてムフーしてるの

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:19:05

    >>62

    あの人ホントになんでも書いてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:02

    幼馴染み木虎概念が疲れた胃に効いついる…ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:05
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:29

    >>34はツンデレっていうよりも、公私を分けてクールに振舞おうとするのにそれができないちょっとポンコツ感をイメージしたつもりなんだがな。

    確かにツンデレと言われるとそんな気がする。


    ところで>>60見て妄想がトリガーオンした。

    木虎「あなたって、裸眼だとどのくらいまで見えるの?」

    修「ほとんど見えないよ。人は輪郭がわかるくらい」

    木虎「そうなの……。じゃあ…」(と言いながら修のメガネを奪う

    修「うわっ……っ!木虎?何するんだよ」

    木虎「私の顔は見える?」(大体1mくらいの位置に立って。

    修「いや、ぼやけてるよ。だからほとんど見えないって…」

    木虎「じゃあこのくらいなら?」(50cmくらいまで近づいて

    修「このくらいなら、まぁ…なんとなくは」

    木虎「そう。……じゃあ、このくらいなら?」(顔と顔が触れ合いそうなくらい近くで

    修「…ぅわっ…。木虎、近い、よ」(顔を赤らめて

    木虎「見えるの?見えないの?」

    修「よく、見えるよ。木虎の顔が、ちゃんと、見える…」(顔を赤らめたままで

    藍「…ふふん♪……そういえば、二人きりの時は藍って呼んでって言ったわよね?」

    修「え?それは……人前では名前で呼ぶなって話じゃ……」

    藍「同じことよ。……『あい』って呼んで?」


    みたいな、二人きりになると途端につよつよになるクーデレオサキト概念とかありませんかね!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:50:18

    >>66

    えらいっ!えらいぞきみは!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:01:01

    この木虎は大規模進行で怪我した修に辞めるよう示唆するわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:36

    この木虎強すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:08

    この世界線ならこれが現実でもおかしくないな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:10

    >>70

    木虎の部屋でなんか教えてもらうやつだ!

    昔は行ったことある部屋のはずなのにしばらく来なかった間に女の子って感じが増してて少しドキッとする修だ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:22:17

    >>71

    オッサムはグイグイいかないだろうし、

    \ピー/するときは木虎が押し倒すんだろうな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:16

    >>65

    pixivのオサキトなら「暇な人」のが濃厚だった。5年前で更新止まってるけど。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:23:13

    修のために母からクリームコロッケ教えてもらう幼馴染木虎だって!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:18:07

    >>73

    エッチなやつじゃねえか!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:04:53

    age

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:30:15

    嵐山がいろいろ察して、二人がすれ違うくらいの自然な接触機会を作ってくれそう
    弟も妹も等しく可愛がるお兄ちゃんは優しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:32:11

    昔修の親戚の子、木虎(小学生)ってのを妄想したことあるなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:08

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:48

    前方彼女面しそうな木虎

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:24

    >>80

    ユーマに敵対心向けてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:23:08

    >>81

    ユ「修、帰ろう」

    木「お―三雲くんは今、私と話してるの」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:39

    >>82

    そこに割り込もうとするカトリーヌとチカの姿が!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:37:30

    >>83

    地獄じゃねぇか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:02:07

    >>84

    まさかのオッサムハーレム…!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:06:09

    ヒュース入隊後に修に迷惑をかけない様釘を刺しにきそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:16:50

    ほし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:20:45

    >>13

    幼馴染だけど別に異性として好きじゃない。

    憧れの男性は別にいるってところから発展する幼馴染の恋愛。大好きです。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:41

    >>88

    修が死にかけて初めて自分が修の事が好きなんだと気づく


    良いと思います。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:33:29

    試験の隊員選びで諏訪さんが香取を取ったとき、姿勢と表情は本編通りなのにデスクからミシッって音がしてきくっちーがビクッとするんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:18:07

    >>73

    今年の年賀絵は久々オサキト要素あったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:17

    この木虎ならたまこまに出入りしてほしいなと思いつつも鳥丸に出会う云々で何となく躊躇いそうだな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:48

    >>92

    こなせんに勉強教えてもらうってていで、鳥丸と修に会いに行く木虎よし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:05

    古寺が諏訪さんにA級評価聞く時に、
    「少し変わってもらえますか? すみません諏訪さん、三雲くんと変わってくれますか?」

    「ああ、木虎僕に話って何?」
    「三雲くん、他の人達に迷惑かけてないかしら?あなた、時々無茶をする時があるし、今は玉狛と違うから、それを理解してくれる人もいないわけだから────」
    って過保護発動する木虎

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:35

    寝る前に保守だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:22:23

    学校行く前に保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:28

    このオサムは木虎の扱い方わかってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:26:11

    >>97

    逆もありでは?

    というか、オッサムもキトラも「木虎は/修は、目を離すとすぐに無茶なことするから、僕が/私が目を離さないようにしないと…」とかお互いにお互いの保護者気取ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:44

    これはスレ民みんなの共通認識だと思うけど、たとえ幼馴染みであろうとスパイダーの件は寸分違わなさそうだよね。それが良いんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:58

    中学校に上がってから何となく疎遠となり
    久々に二人で歩いたのがボーダーへの出頭の監視だったんだよね・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:20:08

    >>100

    幼馴染みあるあるやな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:41

    >>99

    そこは確信できるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:38:30

    >>100

    なんとなく気まずくてお互い会話しないんだけど

    修が昔と全然変わってなくてどこか嬉しい木虎なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:40:15

    で、幼馴染木虎は遊真に勝てるんか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:57

    >>104

    立場的には遊真はぽっと出なんだけど、だからこそ幼馴染みの木虎は負けそうだな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:47:37

    >>100

    久しぶりにあって心配してたのに本人問題起こしてるとかいう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:03:06

    信じる保守!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:25:35

    >>106

    A級隊員としての自分と幼馴染みとしての自分がぶつかり合うんだよね。


    上でもあるように修の前ではA級隊員として動くけど一人になった途端に修の幼馴染みになるんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:37:59

    来たかキトオサ界に新しい波が

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:58

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:24:33

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:37:29

    >>88

    マイメロとか少女漫画みたいな展開だぁ。

    と思ったけど男主人公でも憧れの先輩がいるけど最終的に幼馴染みに着地するラブコメはよくあるな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:11

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:50

    ここで修につよつよ木虎を一つまみ・・・
    木虎「そう言えばブラフのワイヤーの色はなぜ赤なの?黒でも黄色でも良かったんじゃない?もしかして・・・私のことでも考えてた?」
    修「え!?いや、それは・・・」
    木虎「あら、三雲君あなた・・・へぇ、ほぉ、ふ~ん?」ニヤニヤ
    修「ち、近いよ木虎、離れてくれ・・・」
    木虎「あら、照れてるのかしら?あなたにも可愛いところがあるのね」
    とかどうすか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:41:44

    >>114

    そこで修がそうだが?ってド直球で返して逆に木虎が照れてしまうのも良いと思います。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:51:20

    木虎が中々手を出さない修に色仕掛けするけど(?)ってなる修

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:12

    >>116

    肌色多めの服着たり胸チラ見せしても出てるぞ?って指摘するだけで特に反応しなくて押し倒して初めて反応するのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:45

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:47:26

    きっとこの世界のオッサムは木虎が入隊する時は、そうか…頑張れよ!って快く送り出したんだろうなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:55:29

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:02

    >>119

    なお本人の入隊

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:34:31

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:22

    うーむ
    良いものを見させてもらった

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:46

    >>121

    全く相談してなさそう。

    入隊したことすら教えてなさそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:11

    ボーダーに修が入るってなった時に大喧嘩して欲しい。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:34

    >>125

    追加

    入りたい訳を聞くと家庭教師をしてもらっていた人が失踪して残された千佳と言う子をを守りたいからって言われた瞬間に心にどす黒い今までに感じたことのない嫉妬みたいな感情が芽生えて修にひどいこと言ってその場を立ち去るんだけど後で自分の部屋で一人になったときにベッドの上で背中を壁にくっつけながら膝を抱えてポロボロと綺麗な顔を歪めて声も出さずに泣き始めたりしたらとってもいいと思います。でも次の日には表面上は平静を保ちながら修に一言謝って好きにすればいいわって言って欲しい。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:11:53

    保守派

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:54:05

    なんだこの濃厚な空間は…栄養助かる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:39

    >>128

    数少ないオサキトの楽園だからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:10

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:26:56

    >>129

    もっと増えて欲しい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:59:06

    >>126

    修が大怪我した時ガン泣きしそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:59:09

    >>131

    お前が作るんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:21

    大規模侵攻みたいなタッグで戦う二人また見たいけど実戦だといかんせん機動力の差がな・・・
    なんかうまいことやって実現してくれないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:15:51

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:04

    本編だとデートとかしてる余裕無さそうだな…よし、過去を盛るか!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:42

    昔神社であった夏祭りに二人で参加したとかどうですかね。
    木虎は浴衣でおめかしして。
    修も修で「藍は可愛いからよく似合ってる」なんてことを恥ずかしげもなく言ったりとか。
    BGMは「夏祭り」で。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:29

    >>137

    『君がいた夏は遠い夢の中』


    やめてくれよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:25

    小さい頃家族と一緒に夏祭りに行ってその頃は木虎が修の事をどんくさいなぁとしか見てなくて守ってあげていたんだけどふとした瞬間に両親達とはぐれてしまってどうしよう私がいたのにってパニクっちゃう木虎に対して修は冷静に木虎の手を掴んで「大丈夫だよ藍ちゃん」って言って歩き始めるんだけど手と顔には汗をかいてて歩き方もどこか固くて修も不安なんだけどそれを見せないようにこっちを励ましてくれてるんだってのに気付いてそこから少し見方が変わっていく木虎はいいと思います。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:31

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:44

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:49:32

    この世界線だと遊真が修の紹介で木虎にスコーピオンを教わる可能性が微レ存・・・いやだめだな、実戦訓練って名前の殺し合いが勃発してしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:00:04

    >>142

    そういやタマコマにスコーピオン使ってるやついないんだね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:05:41

    >>143

    じ、迅さん…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:07:27

    >>143

    遊真…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:04

    >>144

    >>145

    あーごめん、タマコマの師匠組でってこと

    近接だとレイジさんはレイガストパンチだし烏丸は孤月(センクウ無し)で小南は斧じゃん?師匠組の中だとスコーピオンメインで使ってる人いないよねって言いたかった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:28

    そうなると千佳ちゃんとの関係も気になるな。
    高身長と低身長、低トリオンとトリオン怪獣、貧乳と巨乳、高プライドと卑屈、と対比がバリバリなんだよね・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:05

    >>147

    チカは木虎を尊敬する先輩として見るだろうしとくに問題ないんじゃねーかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:51:23

    >>148

    木虎は年下には優しいしね。


    その世界線には、「木虎が修のこと好きになってそれを微笑ましく見守る千佳ちゃん」も「千佳ちゃんが修のこと好きになって、それを応援しつつ鈍感な修に当たりが強くなる木虎」も「ともに修のこと好きになったせいでぎこちなくなる二人」も「正々堂々戦う二人」も「修を共有する二人」も「ヤンデレ千佳ちゃんに恐怖する恋する乙女木虎」も、全てに可能性がある。

    未来は無限に広がっているんだ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:07:23

    >>149

    『正々堂々戦う二人√』でガツガツいって修がタジタジになったのをみてチカに勝ち誇ったような顔する木虎と、恥じらいながらも積極的にアタックするチカがみたいぃ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:12

    >>150

    木虎が「当ててんのよ」をやってる反対側から千佳ちゃんもないなりに頑張るオッサムサンドだって!?

    なんて素敵なんだ!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:28

    早めの保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:03

    雨取兄妹との関係性考えようぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:58:57

    >>153

    チカはともかく、麟児さんとは特に変化ないんじゃない?せいぜい家庭教師やってたくらいしか知らないだろうし関わる機会ないでしょ

    まあそれはそれとして修にアタックする際にアドバイスしておいてほしくはある

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:27

    ちなみに木虎千佳修のオッサムハーレム部隊は相性がかなり良いのだ。まぁ遊真のポジションが木虎に入れ替わっただけのように見えるが、木虎なら射撃による撃ち合いにも対応できるのがえらい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:32:58

    オッサムの「…勝った」の後にラインとかで「勝ったのね、おめでとう」って簡潔にメッセージを伝えつつ、帰って来た自室のベッドで足パタパタさせてる木虎を夢見ても良いってことですか!!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:12

    >>155

    試合終わって隊室戻ったら、二人とも修から離れなさそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:42:14

    そうと分からないように面倒見てくれてるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:13:34

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:42:41

    >>157

    修が2人の頭撫で続けるんか…栞ちゃんは空気呼んで暫く席外すんやろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:43:36

    age

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:46:03

    香取と同じ部屋で過ごすとか聞いたらめちゃ焦りそうな木虎

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:09:14

    >>162

    諏訪さんの指名の時とか、

    『諏訪7番隊のメンバーは、諏訪さん、隠岐先輩、三雲くん。となると、必要なのは突破力があり、点が取れるエースとなる駒。残り面子でそれに当てはまるのは、私か香取先輩。閉鎖環境試験では協調性も重視されるだろうし、そうなるとここで選ぶのは当然A級でエースの…』

    諏訪「……んじゃ、香取で」

    香取「……は!?」

    三雲「……!!」

    木虎『!?!”?!?!Q!!?!!?!……なぜ!?なぜなの諏訪さん!?』

    で心の中は修羅場になりつつも、表立って感情には出さないように必死に抑えてる木虎概念。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:12:32

    >>163

    オッサムと組むとトリオン面が辛いという事実は客観視出来てるから必死に落ち着こうとしてるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:59:26

    >>164

    ちょっとキャラ崩壊がひどくなってるけど。


    木虎『……そう、そういうことね、諏訪さん。遠征艇がトリオンで動く以上、それを模した閉鎖環境訓練でも、トリオンの低さがデメリットになる可能性はある。既に獲得した三雲くんもトリオンが少なく、私もトリオンが無い以上、エースかつトリオンに余裕のある香取先輩を選ぶ選択肢は悪くないと言える。……それに、私と三雲くんが幼馴染であることは特段隠してるわけじゃないし、諏訪さんが知っていてもおかしくはない。三雲くんは遠征に行くのが目的で頑張ってるわけだし、そこで私に対する甘えが出るのはよくないものね。なんなら少しくらい甘えてくれても///…でも、それなら香取先輩はどうなのかしら?R5では三雲くんと何か話をしていたみたいだし、R8ではスパイダーを持ち出してる辺り、きっと三雲くんを意識してるわ。大体、そのスパイダーは私が三雲くんに教えてあげたのよ?香取先輩はそこのところわかってるのかしら?』

    香取「おとなしく木虎とかにしといてよ!」

    木虎『あら、わかってるじゃない。さすがにB級で隊長張ってるだけのことはあるわね。そうよ、諏訪さん。彼女もこう言っているのだし、今なら「やっぱり木虎で」って言ってもまだ間に合うわ。さぁ、早く……』

    古寺「木虎を指名します」

    木虎『古寺ァア!!』

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:42:09

    >>165

    最終戦木虎コピペ見たくなってて笑った


    よき

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:42:26

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:54:38

    >>160

    3人でずっとイチャイチャしてて欲しい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:57:00

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:42:20

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:29:47

    なんだかんだこのスレも完走しそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:47:25

    >>157

    まず木虎がくっついてチカが恥ずかしそうにしながらくっつくんやろな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:52

    >>172

    二宮隊を倒した後に、「やったわね!」って思わず木虎が修に抱き着いちゃって、修があたふたしてたら反対側から千佳ちゃんにも抱き着かれてそのまま動けなくなってほしい。

    ヒュースあたりが空気を読まずに「何をしてる。解説を聞かないのか?」とか言って、我に返った三人が恥ずかしそうにもじもじしてるのを栞ちゃんと一緒に見守りたい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:06:28

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:38:37

    このキャラだったら人気投票10位以内は固かったろうなー
    基本修視点で物語が展開しているから、その視点で見ると幼馴染木虎は(チョロ)可愛く見える

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:30:49

    >>175

    幼馴染み木虎はTS遊真に並ぶ力を持ってるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:19:40

    >>176

    わりとマジでTS遊真に対抗できるの幼馴染木虎くらいだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:55

    >>34とか>>66とか投げといてなんだけどさ。

    俺はオサキトじゃない幼馴染木虎もありだと思うんだ。

    まず前提として、保育園or幼稚園~小学校まで一緒で、中学で学校が離れてから疎遠になり、木虎はボーダーに入る。

    修は家庭教師がついて雨取家と知り合いになる、的な流れになると思われる。


    ファーストコンタクトは、「規約違反してでも活躍したい英雄希望C級に対する態度」じゃなくなって、「知り合いだけどルール違反はルール違反」的な態度になると思う。

    日常生活でペンチメンタル発揮することはそうそうないし、小さい頃なら子供故の正義感で済まされると思うから、木虎はペンチのこと知らないんだよ。だから、「ルールはルールよ。あなたは規則を破るような人じゃないと思ってたわ」とか、修が「英雄気取り」なんじゃないかって失望するのさ。

    それが、イルガー戦の「彼女がネイバーを倒してくれたんです」で、単なる「英雄気取り」じゃなくて「昔と変わってないだけだった」ってわかって、なんとなくホッとすると同時に、勝手に失望したのを反省する。


    烏丸周りは少し露骨になって、幼馴染の気安さからか、「あなたも烏丸先輩が本部に来れるよう協力しなさいよ!」みたいなことを言う。でも、修はそういう恋愛関係の機微を察せないから「木虎が烏丸先輩に本部に来てほしいって言ってましたよ」とか直接伝えて、それを知った木虎は修をはたくんだよ。「痛っ・・・くないけど、何するんだよ」「自分の胸に聞いて見なさい!」みたいな。


    頭下げさせたあたりはそのままだろう。

    「あなた、親切にされることに慣れちゃったの?」→「無償の優しさは重荷になります」のコンボが幼馴染故の強さをはらむことになるので、読者の手のひらが本編以上にぐるぐるするくらいかな。あと、その後の「彼らのチームの力をもってすればそのくらい当然です」で「オサキト!オサキト!オサキト!」ってなる。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:56:47

    >>178

    あと大事なこと忘れてた。


    大規模侵攻で目が覚めた時、三雲母の言う言葉が「親密度が足りない」じゃなくて、「あなた、どっちが本命なの?」になる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:19:04

    >>179

    修はどんな返事するんかね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:40:05

    >>180

    メガネ「えっ?(汗)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:11:30

    >>181

    香澄「えっ?じゃないのよえっ?じゃ。木虎さんとこの藍ちゃん、すごい美人さんになったじゃない。礼儀も正しかったし、素敵なお嬢さんよね。でも、あなたが怪我したのは千佳ちゃんを守るためっていうし。ちゃんと説明しなさいよ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:26:16

    >>182

    まあ…端からみればそう見えるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:47:20

    本部「○○校でゲート開いたやで」
    木虎「ギャアッ(そこ修のとこじゃない!?大丈夫!?)」

    修「規律違反したやで」
    木虎「ギャアッ(ボーダー入ってたの?というか違反したの??何考えてるの???ベイルアウトついてないのよ??)」

    クーガー「お前じゃ修にゃ勝てないよ」
    木虎「ギャアッ(なんか後方彼氏面ができてる!?なんで!?)」

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:33:20

    >>184

    気苦労が絶えないな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:33:03

    >>179

    ここで恋心に気付き始めるのもいいと思います

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:53:44

    >>186

    ほう。あなたが想像したのは、

    『目が覚めたと思ったら記者会見乱入してる修を見て、居ても立っても居られず記者会見後に病室に駆けつけて説教かましつつ段々と声が弱くなって「心配したんだからぁ…」と泣き出しちゃって、修に慰められつつ、そこで自分の気持ちに気づいた木虎藍』

    ですか?それとも、

    『修が目を覚ましたのは聞いたものの、何より修が命がけで守ったのは千佳なので、「二人の邪魔をしちゃいけないわね」と勝手に早合点して自分は仕事に集中することにするのだけど、修と千佳のことを考えると胸がなんだかもやもやして、「私と三雲くんはそんなんじゃないんだから…」と誰にともなく言い訳して心に蓋をしようとする木虎藍』

    ですか?


    正直者のあなたには、あなたのイメージを文章化して投稿する権利を挙げましょう。

    さぁ、あなたもあなたのオサキトを投稿するのです。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:23:39

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:39:18

    玉狛とかからはどう見られてるんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:20:26

    >>189

    宇佐美さんは勘づくだろうけど…他はどうなるかね?迅さんは当然としてレイジさんととりまるも気付きそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:35:27

    ⤴️

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:54:15

    >>190

    小南先輩は?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:52:47

    >>192

    気づくわけが無い

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:59:43

    >>189

    俺の独断と偏見で。

    気づく:宇佐美、ゆり、迅

    なんとなく察する:烏丸、支部長、クローニン

    何かある?と疑問形:レイジ

    気づかない:小南、陽太郎

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:20:17

    >>192

    >>193

    なんやかんやあって付き合ったりしても

    「え!そうだったの!?」

    「小南先輩、気づいてなかったんですか」

    っていうのが想像できる

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:08:21

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:15:13

    レイジさんは他人の機微には敏感で気遣いできるのに自分の恋愛は下手なところは修と似た者同士かもしれん。アンバランスさという点で。
    まあ防御力は全然違うけど。

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:37:35

    しかし最新話でも出番あったしまだキトオサは諦めてねぇぞ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:38:22

    200ならキトオサ実現

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:39:21

    オサキトは実現するよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています