【閲覧注意?】アオイ「えっ、私が忍者?」

  • 1124/01/23(火) 19:06:08

    アオイ「違うよ?特殊な訓練とかしたことないし。昔は居たって聞くけどご先祖さまがそうとかも聞いたことないもん!

    コラ!モモワロウ!人に物を投げるのも食べ物を粗末にするのもダメっていつも言ってるでしょ!!」ヒュンヒュンヒュンッ

  • 2124/01/23(火) 19:07:05

    みたいにパルデア&ブルーベリーでひっそり忍者疑惑を持たれてるアオイちゃんのお話が見たいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:14:25

    >>2

    10,000文字くらい語って貰っても?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:15:43

    壁も登るし水の上も走るし空も飛べるしジャンプ力も高い
    よし、大体忍者だな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:23:41

    ボール投げ全くミスらないのもニンジャだからなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:25:55

    もしかしてムベさんの弟子だったり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:27:51

    「全く、モモワロウお餅投げるのダメだってば
    さっきキャッチしたモチどうしよう」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:28:09

    シュウメイ殿はひっそりどころか何度も直接『アオイ殿は忍者の末裔でござるな!?』って聞いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:36:16

    男性陣+ボタンからキラキラした目で見られてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:37:30

    >>8

    「このシュウメイ、弟子にしてもらえるまで動かん!」とか言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:43:39

    セ鬼畜出身疑惑

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:05:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:28:52

    >>11

    忍者の里の異名があるチョウジタウン出身疑惑も出てそう

  • 14124/01/23(火) 20:45:35

    なぁオイ知ってるか?今話題のビックニュース!
    知ってるよ アレだろ?新チャンピオンニンジャ説!
    何それ?
    お前知らねぇの!?
    ニンジャなんて漫画の話だろ
    いやいやあちこちで決定的瞬間を見たって奴がいるんだよ!
    俺見たことあるぜ!!
    マジかよ!
    マジマジ!ビックリしたぜ〜高い崖の上から飛び降りて無傷なんだもん
    絶対嘘だ〜
    嘘じゃねぇって!崖のあちこちにある傾斜のところ上手く使って滑り降りて、半分くらいでジャンプしたんだよ!
    なんだ〜俺らでもできるじゃん
    高いってどのくらいだよ
    崖、風車よりも余裕で高かったぜ
    高っ!?そっから飛び降りたの!?
    半分でも高ぇ…
    スマホロトムの安全機能使ってたけどよ、自分の体重にプラスで落下の衝撃入るんだぜ?なのに着地してすぐ何事も無かったように走ってったよ…
    ニンジャだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:48:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:52:20

    ポケモンの背面をとる姿はまさにニンジャ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:53:15

    >>6

    嗚呼、前世の名残か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:25

    ボールの投げ方はデフォルトでしのびなスタイル

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:29:48

    忍者は強い
    なのでテラスタルボールの粒子吸収の衝撃にも耐える

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:30:54

    ブルレクの背後からボールをぶつける、だけやたらさまになってるアオイちゃん?
    500m移動せよのミッションが出た瞬間何故か2~300m移動しているアオイちゃん?
    「ヒントを頼りにポケモンを捕獲しよう!」がどんなヒントであっても一発で分かるアオイちゃん?
    (さすがにタイプだけのヒントは無理とする まあ固有タイプもいるけど…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:32:47

    同級生「アオイー、ポケモンゲットのコツ教えてよ」
    アオイ「んー背後をとって不意を突くことかな」
    同級生「それって難しくない? いつも気付かれるんだけど」

    アオイ「例えば、あそこにいるパモは私達に気づいてないじゃん」
    同級生「思いっきりこっち見てるけど」
    アオイ「あれは気づいてない 今から10秒後に向きを変えるけど
     その時に素早く、それでいて静かに背後へ忍び寄るんだよ」
    同級生「んー……あっ、本当だ後ろを向い」

     シュタタッ! ポン! モワワァ……ザシュッ!
     シュルルル……ポン!テッテッテッ……カチッ

    アオイ「こんな感じ 見てた?」
    同級生「ごめん見てたけど見えなかった」

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:19:43

    >>21

    見てたけど見えなかったわかる

    達人芸見たときの感想

    シュウメイと手裏剣遊びして弟子入りされろ

    報酬にタイプ別忍者衣装お出しされろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:06:33

    >>21

    動画撮ったら超需要あるよソレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:19:14

    >>8

    シュウメイも自らを忍者の末裔だと思い込んでいるらしいので「ユー実は同郷の者でござったか!?」って聞いてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:30:17

    「アオイちゃん忍者ってほんと!?なんか術見せてよ!でっかいカエル出すヤツとか!!」
    「いや私そんなんじゃないし…そもそもそんな派手な忍術とかってフィクションだから。本当はもっと地味で目立たないものだし」
    「なんでそんな具体的なの???」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:33

    あのロトム救助で肩外れない筋肉の鎧はすさまじいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:50:33

    「――つまりね、シュウメイ?あなたの描く忍者像は、全部が全部じゃないけど間違ってるの」
    「聞き捨てならぬでござるな。どういう事でござる?」
    「あなたの言うように影を忍び、闇に生きるなら昼間はどうする?あんな装束なんか悪目立ちしちゃうでしょ?だから昔は目立たないように、日中は旅人や商人に扮して各地で諜報活動してたの」
    「なるほど……」
    「例えばあのアオキさんを見て」
    「えっ(←通りすがり)」
    「あの人は昼間は営業部門、夕方からはジムリーダーや四天王として働いてるよ。目立つのも嫌いらしいから、そういう意味では現代の忍者と言えるよね」
    「なんと!アオキ殿は忍者でござったか!」
    「違います」
    「……ムッ!アオイ殿はいづこへ?」
    「煙玉を使って逃げました」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:48:08

    家でクスリソウやケムリイモを栽培してるママ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:58:12

    くのいちアオイは正直みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:26:53

    ナンジャモと共演した時に特技として別人メイク(キャラメイク)披露してナンジャモそっくりになってみせるアオイちゃんと顎を落とす勢いでびっくりする視聴者、いると思います(なおメイクの所要時間1分)

    運動神経だけじゃなくて他の技能でも忍びスキル見せつけてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:33:19

    ■授業で湿地に関するレポートを書いているホームウェイ組
    ペパー「……こんなところだな」
    ネモ「特に変化はなさそうだけど、環境が守られてるのはいいことだよね」
    ボタン「まぁ……沼にも棲むポケモンはいるし ウチはこりごりだけど」
    アオイ「ねぇ! みんな見て!!」

    アオイ「水上走り!!」(チャタタタタタ

    ペパー「は?……は?」
    ネモ「えっ!? それはもう忍者じゃん!!」
    ボタン「CG? イリュージョン?」

    アオイ「ふふっ、『ダイラタンシー効果』って知ってる?」
    ペパー「あぁ 片栗粉とかを水に溶かすと、普段はドロドロなのに
     衝撃を受ける瞬間だけ固くなるやつだな」
    アオイ「こういう湿地では、まれにその条件を満たした沼があるんだよ
     その上で勢いよく足を動かせば、歩けちゃうの」

    ネモ「すごい! 私もやってみたい!」
    アオイ「慣れないと難しいから、まずはその場で地団太をして留まるところから……」
    ボタン「(素直にすごいな、って思うけど)
     (なんでそんな事調べてたんだろう……逃走経路の確保?)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:35:42

    アギャスがまだ壁登りとか滑空出来なかった頃は
    崖と崖のちょっとした隙間を
    向こう側の木に投げ縄して渡ってた
    くのいちアオイちゃんはいますか!

  • 333224/01/24(水) 17:38:51

    >>32

    ポケモン要素絡めるなら

    手持ちワナイダーの糸を編んだ縄で渡った後

    ワナイダーがその縄を回収して

    痕跡を消すのがポケモン忍者らしいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:18:48

    スグリとアカマツ辺りも喜びそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:26:46

    このアオイちゃんセキチク忍者親子と知り合いじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:29:46

    >>27

    ニンジャじゃないか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:32:52

    >>32

    縄など使わぬ

    本編でもバトル開始のジャンプでパルデア一周できるもの…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:33:21

    「ここだと立ち位置が悪いな…
     こっちの高台の上の方がいっか(ヒョイッ)」
    でいつの間にか高台っていうか軽い崖に登って指示を出すアオイちゃん
    出した手持ちは慣れるまで二度見する

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:55:35

    >>37

    一流の忍者じゃないですか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:05:34

    >>25

    >>でっかいカエル


    ゲッコウガ「(音もなくアオイの背後にシュタッ)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:07:02

    「ニンジャ見せて!」と言われてレジェアルのムベさん(忍者スタイル)の如く宙返りした後にポケモン繰り出すアオイちゃんが浮かんだので置いていくね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:10:18

    Twitterでアオハルのママも俊敏に餅避けてた作品あってアレ良かった。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:23:25

    「食堂、混んでるべ…あ、アオイ!隣座ttそれ!食べちゃダメなやつ!!!」
    「ん?ああスグリ!大丈夫だよ、ちゃんと毒抜きしたから!」モッシャモッシャ
    「わやじゃ…」

    (毒抜き…?)(毒のあるやつわざわざ食べてるの…?)(oh...crazy...)ザワザワ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:24:36

    飛行するアギャスの背中に仁王立ちとかできそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:25:53

    >>43

    このアオイちゃんヒスイだろうがワイルドエリアだろうが何処でも生きていけるポテンシャルあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:41:14

    わやじゃ……ニンジャみたいでかっこいいべ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:02:43

    崖ワープは忍術だった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:40:07

    ゼロの大空洞で明らかに危なすぎる崖から落ちても登ってこれるのも忍者だったから?
    テラパゴスが暴走してスグリを攻撃した時に「見てから余裕でした」なタイミングでアギャスを出せたのも忍者だったから?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:43:50

    >>48

    全て謎が解けたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:38:27

    STCにて

    「___ときにアオイ殿。とあるツテから手裏剣各種を入手したゆえ何卒ご教授頂けぬか!?」
    「唐突すぎん?」
    「今どっから出したの?」
    「てゆーか、なんでアオイ?」
    「わぁ!本当に手裏剣だ〜!」
    「おい。なんか棒混ざってんぞ」
    「これも手裏剣の一種だよ。手裏剣投げたことないんだけどな〜?…この形だと重心はこうだから投げる時はこうして…



    できた!」(全種ど真ん中命中)

    「「「「「「Fooooooooooooo!!!」」」」」」

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:08:54

    >>50

    チャンピオンランクで忍者とか絶対人気者じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:53:36

    >>50

    手裏剣投げたことないって言いながら

    全種類ど真ん中当ててるってヤバすぎ!!

    もうママがアオイに秘密にしてるだけで

    忍者の末裔の血筋だろ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:39:10

    >>43

    「いやいやスグリ、ジョウトとかでも食べたら死んじゃうくらいの毒があるものをわざわざ毒抜きして食べれるようにしてるとかやってるじゃん」

    「それができるっていうかやって良いって言われてるのはそれ専用の免許を持ってる人だけだべ…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:30:50

    >>53

    アオイちゃん免許持ってそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:09

    サンドイッチで宇宙に行けるのも忍者だから…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:46:09

    アオイちゃん、交友関係幅広いし結構色んな人から相談されてるからま〜じで相手の懐に入っての情報収集とか得意そう。素で振る舞うだけで色んな情報どばどば入ってくるから事件の調査とかもできそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:02:23

    >>53

    免許有り無しどっちでも面白くなるのずるいし、校長からの説教不可避だよ絶対

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:30:53

    >>57

    アオイ「自家製の梅干しを自分の家で消費するのは何も言われないですよね?手持ちポケモンから貰った食べ物を食べられるようにして自分で消費するのはなんでダメなんですか?」(キョトン顔)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:35:21

    そういえばスパイ向いてそうって言われてたな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:16:22

    >>58

    こんなんクラベル校長も頭抱えるでしょ

    何回も注意されるのでアカデミーでは一旦やらなくなったけどブルベ学園でまたやらかしててほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:21:46

    ブルーベリー学園のドーム内で忍者アクションしてたら忍者の気配を察知したたくさんのケロマツに包囲されるアオイちゃんの可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:39:14

    >>61

    ケロマツにまで弟子入り志願されるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:48:29

    >>62

    モブ生徒にも志願して来る子がいるかもしれないし

    どんどん弟子入り希望者が増えていくアオイちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:31:51

    本人的には忍者ではないので弟子入りとかは恥ずかしくて許可してくれないが忍者っぽいアクションのやり方は聞いたら教えてくれるアオイちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:39:05

    >>64

    時折かなりフィジカルが必要になるけどわりと教え方は丁寧なアオイチャン…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:04:47

    >>64

    ゲームで出来たら面白いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:06:50

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:09:11

    アオイちゃんの手持ちにヒスイオオニューラいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:43:37

    しのびなスタイルがデフォルトのアオイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:14:32

    >>68

    正体を隠しているという点で

    ミミッキュもいるかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:22:16

    >>68

    アギルダーも入れときますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:24

    自分は忍者じゃないと言いつつ手持ちが忍者を匂わすメンバーばかりで周りから「これツッコんでいいのか…?」とざわざわされるアオイ氏…
    ゲッコウガ入れてたら言い逃れ出来ないだろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:21:40

    折り紙の手裏剣とか持ち歩いてるアオイがいたら俺得

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:18:23

    >>68

    忍者の否定するためのヌケニン(抜け忍)は

    あの地方には……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:53:43

    パルデア御三家の中で1番忍者っぽいとは誰だろう?マスカーニャ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:39

    >>75

    パルデア御三家ってエンターテイナーだから、大道芸人として情報収集してそうだよね

    歩き巫女していたくノ一みたいに

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:40:19

    無意識にナルト走りしちゃってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:59:52

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:20:23

    ゲッコウガ持って欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:04:38

    ゲッコウガだったら色違いでもかっこいいだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:07:16

    普段着ないだけで自分用忍者衣装を常に持ってるアオイちゃん、シュウメイのスター団衣装見て「あんな目立つ色で装束を…?!」と衝撃を受ける回

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:55:38

    忍者服といったら黒だよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:43:49

    >>82

    女の子だからうぐいす色かもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:21:18

    アオイちゃんの忍者服、黒もうぐいすも似合うな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:06:05

    忍卵みたいに桃色でも良いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:21:55

    一応保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:33:07

    ガチグマイベントで写真を撮る時に「こうやった方がアングルがいいから」と森の木に登ったり枝から枝に飛び移りながら写真を撮るアオイちゃん
    後にサザレさんが撮った写真に「木の上を高速で飛び回る謎のポケモン(しかもポケモン探しマシーンに登録されない(人間なので当たり前))」が混ざりこれはこれで新種のポケモンが撮れた!?と騒ぎになる

    後に解析で「人間ですねコレ」となるも「この身のこなし…ニンジャ!?キタカミにはニンジャがいた!?」とこれはこれで騒ぎになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:45:45

    カキツバタ辺りからコスプレ用ミニスカ装束を送られ対象が1人になったタイミングで闇討ち(軽いお仕置き)するアオイちゃん


    アオ「ドーモ・カキツバタ=サン オノゾミドオリノ・ニンジャスレイヤー=デス
       ジヒハナイ!」
    カキ「アイイイエエエ!!??ミニスカジャナイ!?ミニスカジャナイ=ナンデ!?」


    その後ワナイダーの糸でぐるぐる巻きにされて逆さづりにされたカキツバタが発見された

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:44:27

    桃色のくのいちアオイは良いな‥‥

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:39:13

    >>88

    対〇忍風衣装じゃなくて助かったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:59:21

    >>88

    最近引っ越して来たってネオサイタマからきてたのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:15:42

    手裏剣投げて遊ぶでござるーって言ってたシュウメイの後ろに回って
    アオイ「手裏剣は投げるじゃない、打つだ」
    って訂正するアオイちゃんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:21:47

    このアオイなら煙玉とか作れそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:02:29

    ヒスイ地方の物も作れそう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています