寒いモモー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:30:00

    ぜんざいできましたぜ坊ちゃん🐶

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:30:54

    ママじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:31:04

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:31:38

    モモワーイが聞こえるようだ
    かわいいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:31:40

    あら^~~

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:32:34

    カワイイカワイイネ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:34:30

    鬼の姐さんには七味と生姜がきいた味噌汁がありまさぁ🐶

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:35:31

    あのPV来てからのイイネイヌまじで輝いてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:36:21

    か〜わいいねぇ!この画面に映るもの全て!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:37:47

    >>7

    ありがたいぽにねぇ

    あ゛~~沁みるぽに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:39:20

    本日の🍑👶スレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:47:19

    🐶坊ちゃん、おもちは1個までですぜ
    🍑モゲー!
    🐶…まあ今日は特別に2個入れてますぜ
    🍑モモワーイ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:49:32

    かわいい☺

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:50:27

    すっかり保護者枠が板についたイイネイヌ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:51:08

    今日マジで寒いからわいにもくれイイネイヌ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:51:13

    やさしいせかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:53:18

    🐶ハートの形の白玉もありまっせ
    🍑モモワーイ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:53:26

    晩御飯食べたのにぜんざい食べたくなった……
    さすが悪いポケモンたちだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:01:01

    恐るべき飯テロポケモンたちと化したキタカミ伝説メンツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:01:12

    ほのぼの系ネタや美味しい食べ物系ネタはなんぼあっても良いですからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:07:08

    アオハル「これを汁気を少なめにしてパンに挟めばとんでもないサンドウィッチができあがるのでは!?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:08:25

    >>21

    サンドイッチ馬鹿!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:08:47

    ぜんざいに投入された毒餅食っても毒タイプだから毒傀儡が無効化されるともっことくさりもちを振る舞えてニッコニコのモモワロウは多分いる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:09:09

    >>21

    (カロリーが)とんでもないサンドウィッチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:10:10

    🦚「美しい漆塗りの器にしたわ!高級料亭のぜんざいみたいでしょ?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:10:25

    >>10

    ぽにちゃんの性格はさみしがりやだから辛めのお味噌汁が好きなのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:13:16

    >>25

    果たして🍑は真っ黒で可愛くない!と子供特有のセンスで見るか

    🦚が喜んでるからいっか!タイプなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:13:57

    仲良く、とまでは行かなくても和解は出来たオーガポンとイイネイヌ達からしか取れない栄養がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:14:29

    >>21

    あったかくないモモー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:20:09

    ここにバニラアイスをひとつまみ…w

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:22:27

    >>29

    🍑モゲェ〜(号泣)

    🥪な、なんかごめん…

    🐶アオイの姉御…ぜんざいをサンドイッチにするのは流石に無茶でさあ

    🍛ぜんざいもそのサンドイッチもカレーの具にすれば全て解決よ!

    🐶🥪🍑!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:22:51

    このワンコ優秀すぎる…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:23:33

    >>30

    モモワーイ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:27:27

    🐶「俺は禁忌に手を染めようとしている…バターで焼いた餅をぜんざいにいれるなど…っ!」
    🐵「(悩んじゃいるが数分後には焼き始めるな)」
    🦚「美しくないわ!美しくないカロリーよ!ジュルリ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:38:35

    🐶おまえらもぜんざい食うだろ?

    🐒🦚食うーーー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:39:21

    >>21

    つまりあんこ餅サンドか…これはこれで美味しいと思うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:39:31

    やっぱりもう桃アン消えたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:40:59

    仲良いよなほんと

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:42:06

    しるこサンドにすれば解決では!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:43:28

    >>35

    可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:43:37

    >>39

    それパンじゃねぇし餅がねぇ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:49:54

    🐶たぶんみんなおかわりするだろうから追加作らねぇと

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:52:17

    今ホウエン地方アサクラシティ大雪なんでワシにもください…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:54:28

    >>39

    そういや地域によっては、しるこサンド分からない人もいるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:56:16

    >>44

    しるこサンドは最近ちいかわで人魚釣ってたから知名度上がってはいるはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:57:54

    🐶ちなみにぜんざい作る時は塩をほんの少しだけ足すと美味いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:29:37

    🐒「ちなみにぜんざいは粒あんを使ったもののことでさぁ。こしあんを使ったものはお汁粉って呼ぶんですぜ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:41

    🦚「小豆に含まれる色素は抗酸化作用があってお肌の酸化防止に役立つわ!カルシウムや鉄分も含まれてるから美肌効果や貧血予防にも期待できるわね!甘味もあまいみつで味付けすれば更に美肌効果アップよ!
    でも食べ過ぎは禁物!気をつけなさい!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:54

    物語公開後も豆知識似合うなお前ら

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:09:10

    >>31

    あんこカレーも餅カレーもあるからちくしょう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:17:10

    >>49

    むしろブーストかかった感ある

    モモワロウの保護者ムーブが似合うようになったから

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:22:27

    >>12

    🐒1個の餅を数個に分けて切って出せばたくさんあると勘違いできるうえに喉に詰まらせる心配も減って一イシツブテ 二ムックルよ

    🦚それはそれとしてつい甘やかしちゃうのよね〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:26:23

    また帰ってきてくれないかな…豆知識披露ともっこ
    あわよくばぽにおのようにゲスト出演する桃の赤ちゃんが見たいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:26:59

    どろどろのぜんざいもさらっとしたおしるこも両者食感の違いがあってうまいんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:49:08

    ぜんざい食べたくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:02:01

    ちょっとスーパーで小豆買ってくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:06:54

    ぜんざいだー!モモワーイ!って顔が愛おしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:22:40

    >>36

    要は変則版あんパンだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:50:13

    >>31

    おはカレー狂い

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:53:43

    >>59

    カレーに納豆は合うけど小豆は無理だって……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:26:50

    >>60

    どうかな?あんこが甘いのは大量の砂糖が入っているからであって、小豆自体は別に甘くないから割と悪くないかもしれんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:29:25

    ビーンズカレーみたいなもんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:38:30

    🐶最近は便利になったもんだな。スイハンキとかいうカラクリであんこも炊けちまう(スイッチポチー)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:12:44

    支援代わりにカレー(中辛)がからすぎて泣いてるモモワロウ置いておきますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:19:03

    >>64

    🐶(そっとあまいみつを足す)

    🐒(飲み物にモモンラッシーを注ぐ)

    🦚(涙拭いてやる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:22:13

    >>64

    ああ〜〜〜

    ああああ〜〜〜〜ッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:24:22

    お口直しにあま〜いぜんざい食べようね…

    そして>>1へ戻る

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:26:41

    善哉もお汁粉もあんこと水だけで作れるから楽でいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:26:44

    大丈夫?
    すりおろした蜜入りリンゴいる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:27:29

    >>64

    描いたのか!?

    すごく上手い!かわいい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:29:55

    👹「美味いけど物足りんぽに」タバスコドバーーーーーッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:30:36

    性格的にぽにおはからいものが好きで🍑は苦手なんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:58:41

    モモワロウはあまくちのアップルかトロピカル、デコレーションあたり好きそう
    ぽにおはもちろんからくちスパイシー

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:26:38

    >>71

    🐶「すんません、次から専用に激辛作るんでそれは勘弁してくだせえ

    ほら坊っちゃんが悪魔でも見るような顔で戦慄してまさぁ」

    🍑「あ、あんな辛いものをケーキの生クリームみたいにたっぷりと…!?なんて恐ろしい光景だモモ…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:33:51

    >>64

    スプーンまでお子ちゃま仕様なの可愛すぎる

    甘口で星形のお野菜が入ったカレーがいいのね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:42:20

    >>63

    家庭的イッヌ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:32:47

    ぜんざいはなかったけど即席お汁粉買って食べたよ…
    味:あんこって感じだけど久々に食べるとうまい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:26:34

    食べ慣れたおぜんざいも昔はなかったかれーも美味しく食べてほしい
    あと大福をちびちび食べてほしい(願望)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:40:59

    餅を作れる生き物が餅をわざわざ作って食べさせてもらえる、それはまた愛だよよかったねモモちゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:46:31

    クリームぜんざいはモモちゃんのお気に召すかな
    どのフレーバーのマホイップが適任か食べ比べとかしてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:02:51

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:50:56

    マホイップはフェアリータイプ、
    どくタイプのモモワロウが近づいて大丈夫か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:05:06

    モモワロウの笑顔で今日も頑張れる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:42:54

    イイネイヌが割烹着を着て台所に立ってる様子が安易に想像しやすいのは何故なんだ

    🐶「坊ちゃん、今日のおやつはわらび餅でさあ!炊いたのが冷めるまでもうちと待ってくだせえ」
    🍑「モ…?」
    🦚「フフ、お餅というには透明だから不思議がってるのかしら。透き通った見た目が涼しげで美しいわよね」

    🐵「しかし、本当のわらび餅はもっと灰色がかった色で透明じゃねえはずだ。イイネイヌよう、これは何を使ったんでい?」
    🐶「わらび粉は高級食材だからな!原料のデンプン粉はあっしがジャガイモから作ったんですぜ。これなら安く作ることができるんだぜ」
    🦚「こんなに手間暇のかかるお菓子を振舞ってもらえるなんて…坊ちゃんは本当に幸せな子ねぇ」

    🍑「モモモ…」(わくわく)
    🦚「まだ触っちゃ駄目よ、可愛らしい手がヤケドしちゃいますからね。マシマシラ、餅の具合はどうかしら?」
    🐵「見えた未来は少し先…もうすぐ頃合いの温度になりますぜ」
    🐶「さあ坊ちゃん!きな粉と黒蜜をたっぷりかけて召し上がってくだせぇ!お前らも一緒に食うぞ!」
    🐶🐵🦚「いただきます!」
    🍑「モモワーイ!」(キャッキャ)
    みたいなのありませんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:08:43

    >>64

    小さいお手々で一生懸命子供スプーン掴んでワクワクしながら食べたカレーが辛くてお口が痛くてスプーン放り出して泣き出しちゃったのかなって想像したらもう……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:03:43

    頻繁に豆知識が挟まるともっこ達と赤ちゃんモモワロウ概念助かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:06:03

    >>84

    ほのぼの家族四人衆の日常かわいすぎますよー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:20:04

    👹「これで はんごろしに するぽに」おはぎ作り

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:50:49

    リーダー格が情緒赤ちゃんだとこんなに平和なんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:55:14

    ぜんざいの好み、つぶあん派のイイネイヌとオーガポン・こしあん派のキチキギスとマシマシラ・モモワロウはどっちも好きみたいなイメージがある
    ぜんざいに限らず大福だの饅頭だの色んなあんこの和菓子を食べさせたい
    オーガポンはあずきバー好きそう(強度つたこんぼう)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:09:03

    >>89

    子育てになるからね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:18:58

    >>90

    美味しそうに食べるから気になってあずきバーをかじってみるけど全く歯が立たなくてピエピエ泣くモモが居そう

    これを予知したマシマシラの助言通りに31で大納言あずきを買ったイイネイヌと、可愛い器に移してデコレーションするキチキギスも居る

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:48:17

    モモワロウにはとびきり罪な味のおやつ食べさせてあげたくなる
    変則的ぜんざいとしてチョコ包んだ白玉をココアに浮かべたやつ出しても喜んでくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:52:50

    >>92

    あずきバーはレンチン推奨されるくらい硬いからな。うまいけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:59:12

    餃子の皮に醤油と砂糖を塗って焼いた簡単おせんべいの作り方教えてあげたら永遠に作って食べてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:02:53

    >>92

    ちっちゃなおててでアイスの棒を持って頑張ってペロペロしてるモモちゃんかわいいね

    あいすまんじゅうも食べよっか(絵面がガラガラで喜ぶ赤ちゃんになる図)

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:49:00

    なんか蕎麦打ちでもしてそうと思ってたら遂にお菓子にまで手を出したか。料理の腕イイネイヌ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:15:21

    >>92

    しゃーないから竈ツタこんぼうで熱して柔らかくしてあげるオーガポン

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:33:40

    こんな何でも筋力で解決しようとしそうな見た目で、事実覚える技殆ど脳筋で鳴き声がヌンダッフル!なイイネイヌが料理で皆を幸せにするキャラになるとはなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:23:43

    コジオソルトのアイスとかどんな反応するんだろう
    🍑「モモモ…?(あまい…しょっぱい…?)」

    それはそれとしてコジオソルトのアイス、ぜんざいに合いそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:26:25

    料理のできるオトンなイイネイヌ…イイネ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:55:14

    >>64

    わかる カレーの中辛って辛いよな今度からは甘口で作ろうねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:21

    こたつで仲良くぬくぬくする4匹を想像したいけどモモちっちゃすぎてこたつはいれないよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:59

    >>103

    誰かが抱っこして一緒に入れば問題ないさ…お膝抱っこが良いから、イイネイヌかマシマシラかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:43

    >>104

    ハンカチ噛むキチキギスが見える見える…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:45:26

    >>105

    キチキギス「キイイイイイイイイッ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:40

    キチキギスは夜寝る時リアルの鳥のように座って寝るだろうからさ
    その時多分モモワロウは足の羽毛の中に入りたがるぞ
    卵温める時みたいにモモワロウを温めてやるキチキギスは居る

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:09

    キチキギスは羽毛の塊だから、炬燵がダメでも背中に乗れば天然羽毛布団で暖かいんじゃないかな

    何だろうな、キチキギスってオネエの印象とか無かったはずなのに、公式動画以降ともっこ+モモワロウのスレを色々見ているうちに頭の中でオネエ口調で話してる姿がぱっと浮かんでしまう…

    ただ、どっちかというとクレしん劇場版とかに出てくる平成のオカマのイメージのがなんか強い
    ブチギレると野郎のドス聞いた声で「表出ろ」とか「覚悟しやがれ」とか言ってくれそうで滅茶苦茶見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:58:13

    ぽにお含め仲良く温まってくれ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:22:49

    >>64

    祝・モモちゃんの入手時レベルと同じ88♡

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:30:16

    まだ摂取したいので保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:47:48

    🐶「坊ちゃん、あったかいお茶がはいりやしたぜ」
    🐒「(右から2番目の湯のみに茶柱が立つ未来が見える…)」
    🦚「火傷しないように美しくゆっくり飲むのよ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:25:09

    仲良し4人組カワイイカワイイネ
    甘いの食べたくなってきちゃったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:37:47

    >>108

    オネエかはわからんが一人称私かわちき(わっち)で敬語使いそうなイメージある

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:44:15

    初バレンタインでいっぱいチョコ食べるモモワロウともっこもええぞ…
    あんこじゃない甘くて茶色いの好きになる🍫

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:53:02

    >>99

    着物綺麗に畳んでお出ししてたのが悪い

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:58:26

    臆病のモモワロウが甘党で寂しがりのオーガポンが辛党となると
    頑張り屋のアカツキは好き嫌いしないタイプなのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:58:26

    >>117

    🐻‍好き嫌いは言ってられないクマ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:56:53

    >>99

    マッシブで強面なキャラは料理得意で家庭的だという事はサワロ先生が証明してくれたからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:00:20

    温泉つかってるの似合うなこの4匹

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:00:32

    >>88

    イイネイヌが炊いた米は美味い

    つまりオーガポンがついたお餅はもっともっと美味しい仕上がりになり、

    キチキギスが飾り付けしてさらに見栄えがよくなり、

    マシマシラが一番の食べごろを提案してくれる


    🍑モモワーイ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:23:17

    >>117

    苦手な食べ物をこっそりアカツキに寄せるモモワロウやオーガポン…

    仕方ないなぁって食べてあげるアカツキ…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:41:30

    >>120

    🐶「坊ちゃん、しっかりつからなきゃあったまりやせんぜ。ほら肩まで浸かって10です。」

    🐒「(風呂から上がった瞬間に走り回る未来が見える…)」

    🦚「あったまるわ〜お肌も毛並みもツヤツヤよ〜✨✨」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:00:55

    ぜんざい食べたくなってきた

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:19:59

    このスレに影響されてファミマにあんぱん買いに行ったらあんこ商品増えてて爆買いしてしまった
    きなこ+くるみ+大福+黒みつ+あんぱんが合体した魔のパンもあるときたもんだ…よしよしモモワロウ御一行や、おいしく食べるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:34:45

    なんだこの幸せ過ぎるスレは
    ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:25:29

    >>125

    あんこってたまに食べるとすごくほっこりして癒されるよね

    あんまんとか寒い冬のご馳走だと思ってる(肉まんも好きだけど)

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:16:57

    >>122

    ともっことモモの食卓に同席する鬼さまと赫月

    想像するだけでほのぼのしてて好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:23:15

    このメンツがほっこりと美味しいもの食べてる話なんぼでも見たい
    キタカミ準伝組?アカツキは準伝ではないのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:42:07

    >>116

    お祭り行ったら型抜きやっていそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:02:37

    そんなに賢いなら(あくまでここだけ)
    道中で何か美味しそうなもの見つけて
    材料集めてレシピ再現して作るとかしてそうだなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:24:33

    可愛い絵
    好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:25:34

    モモワロウのくさりもち製造工程も手から直接毒が滲み出てるわけではなさそうな感じがするし、自身がどこかの器官から出した毒でなくても柔らかいものを均等の大きさにこねて丸めるのが得意ということになる

    つまりモモワロウが丸めたお団子や白玉はとても食べやすい
    🦚「艶々で綺麗な白玉…これは坊ちゃんの御手製かしら?あちき達を繋いだあのモチと形がそっくりよ」
    🐵「おまけに大きさが揃って食べ易いときた、流石の腕前ってもんだ」
    🐶「あっしが丸めたのより丁寧でやすね。今度からは坊ちゃんにも料理を手伝ってもらいやしょうか」
    👹「止まらないぽにー!」(モグモグモグ)
    🍑「モモワーイ」(えっへん)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:36:33

    >>133

    ともっこ達の食卓で出されるつみれ汁の団子もモモワロウが丸めてそう

    赤ちゃん概念ならきっと料理の手伝いも楽しんでやってくれるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:03:07

    >>134

    モモちゃんお手伝い出来て偉いねぇ…知育食玩買ってあげたくなるねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:08:35

    もういっそ店出してもいい気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:54

    >>135

    色が変わるお菓子をねるねるしながらキャッキャしているモモ坊や…トッピングの飴がキラキラでオイシイオイシイネ

    一方保護者ともっこ達は水と粉を混ぜるだけでお菓子ができる仕組みと色が変わる仕組みに首を傾げていそう

    彼らのいた時代と近いお菓子だとねり飴みたいなものに見えるかな


    リアルなお弁当やケーキが作れる知育菓子を渡せばモモワロウも将来は料理に目覚めるんだ(坊ちゃんの成長を悟ったイイネイヌを筆頭にともっこは泣く)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:56

    ブルベ学園の食堂を任された
    メニューを見て絶句し、ひそひそしながら「これは駄目だ」と判断した
    試行錯誤の末、和食メニューや定食を増やしたり、日替わりや週替わりをやってみた

    空前の和食ブームがブルベ学園で流行った

    ?????「よく噛んで食べるとうまいもんだなぁ…ところで作ってる奴誰?お礼いわないとねぃ」

    作ってる奴らは営業時間外はドームでピクニックしてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:28:40

    >>21

    こうしてパルデアにあんバターフランスが浸透していったのだった…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:38:44

    冬でもイチゴができるんだ!しかもおっきい!……甘い!
    ……坊ちゃん、これも試してみやせんか?「練乳」って言って、掛けるともっと甘くなるタレですぜ
    何それ!掛けて掛けて!

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:40:18

    >>140

    あまあまでおいしいねえモモちゃん

    かわいいねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:39:32

    >>140

    ンンンンンンンン!!!

    可愛いねぇ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:43:47

    小さい生き物が食べ物をちまちまと頑張って食べる様子に弱い
    あんまんひとつ食べきれなくて残りをともっこに食べてもらってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:45:32

    >>140

    かわいいねぇ

    いちご狩りにキタカミ組を連れていきたいねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:04:13

    祭りでチョコバナナを食べ終わってないのに、残りを犬に持ってもらって次の屋台のりんご飴もねだって、結局食べきれなくて猿に食べてもらって、わたあめをふたくち食べたらもうキジに渡して、もっと食べたかったのにお腹いっぱいになっちゃったってぐずってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:08:13

    料理もいいけど子どもらしく泥団子こねてピカピカになったのをともっこにあげてくのかわいくない?
    美意識高いキチキギスも受け取ってくれる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:02:58

    >>146

    キチキギス「ピッカピカで美しいですねぇ、芸術点が高い!流石坊ちゃんです」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:50:03

    モモワロウに激甘ともっこ概念好き
    ぼっちゃんは甘いもの大好きだからね…対応もつい甘くなってしまうんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:20:05

    あまりにも可愛すぎる。
    この概念、もっともっと見ていたいわ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:57:34

    こちらまであったかくなるスレだ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:28:28

    イモモワロウ
    イモモイヌ
    サツマシマシラ
    キントキギス

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:29

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:18:24

    屋台まわる4匹もイイネ
    リンゴ飴をきらきらした目で眺めてそうで

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:30:51

    やめとけって3匹に止められるのにチーゴ飴食べる!!!って聞かない🍑は居る

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:37:28

    ああそうか、苺じゃなくチーゴのみだから苦いんだ
    いや、飴でコーティングされてるなら苦甘いのか…?

    どちらにせよモモワロウは涙目で悶絶しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:52:34

    モゲゲー!!苦いモモ~!!!と言いながら泣いちゃうモモちゃんは居る

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:12:38

    その内屋台の食べ物を自前で作ってくれそうなイイネイヌ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:13:48

    何となくだけど、モモワロウが食べられなくて残したものはイイネイヌが「しょうがない」って言いながら食べてそうなイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:51:57

    >>154

    子供が好きそうな可愛い見た目しておきながらその味は大人向けという…

    ほとんどおのこししたチーゴ飴を仕方ないな…と思いながら食べてあげるともっこ概念好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:35:23

    ババヘラアイスことはなびらアイスもおめめキラキラさせながら食べるんだろうな…カワイイカワイイネ…
    リアルキタカミの里こと岩手県北上市が是非ともポケモンとコラボしたいって意欲的だったからあわよくばともっことかモモちゃんの描き下ろしとか来て欲しい(おそらくメインはオーガポンだろうけど)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:09:28

    桃ちゃん、坊ちゃん呼びが定着しつつあってニッコリのんだけど、性別不明なんだよねぇ…
    嬢ちゃんの可能性もあると思うと、三匹の過保護度が上がりそう

    俺は坊ちゃん派だけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:19:21

    >>161

    そもそもが赤ちゃんだからなモモちゃん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:37:51

    >>151

    みんなで焼き芋するともっこたち概念!?

    🍑「モモワーイ!みんなで焼いたおイモ美味しいモモ!」

    🐵「(もうすぐそこに仕込んだ芋が焦げるな…)鬼の姐さん、このあたりで焼いてるのがちょうど美味いですぜ」

    👹「(かまどツタ棍棒で芋をかち割る)分けて食べるともっと美味しいぽにねぇ。モモ坊にはちっちゃい方あげるぽに!」

    🦚「あまいみつとバターは至高の組み合わせね…美味しくてクラクラしちゃうわ」


    🐶「お前ら!大発見だ!熱を加えて柔らかくした芋に飴を絡めて煮たらべらぼうに美味いおやつが出来たぞ!」

    🍑🐵🦚👹「食べるーー!!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:57:36

    >>145 >>153 >>154 >>155 >>157 >>158

    お祭りの夜にぐずって泣きつかれたモモワロウ坊、帰り道はイイネイヌの背中でおぶわれて眠ってるんだろな…もしくは口直しに買ってもらった甘いものですっかり忘れてご機嫌で家路につくかも

    お祭り中にモモが食べたいとごねていたものは後日イイネイヌが作ってくれるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:34:25

    >>163

    🐻‍「マシュマロとビスケットとクッキーでスモアも作りませんか?あとこれ山の幸です…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:40:39

    レッドムーンとかいうお誂え向きの品種があって草

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:15:11

    >>163

    優しい世界…好き…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:26:48

    こいつら仲良く恵方巻をしきたり通り食べてそう
    何匹か途中で噛みちぎってポロポロさせながら完食

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:36:38

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:50:41

    昔はぜんざいも塩で煮てたらしいし、甘いものいっぱいお上がり……

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:35:27

    おでんを食べるともっこたち

    🐶「このコンニャクっての、元は芋らしいな」
    🦚「芋と言えば糖質のイメージあるけどダイエットにも良いなんて変わってるわよね」
    🐒「芋にも種類があるからな。そういやコンニャクの作り方って詳しく知らねぇや。ちょぃと調べてみやすかね」(主人公のスマホロトム操作)


    🐒「分っっっっかるかこんな手順!!!!!💢💢」

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:53:33

    猿もコンニャクにキレる

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:26:07

    先人たちが沢山の命を犠牲に編み出したレシピだからな…と思ったけど毒タイプ入ってるならコンニャクも平気そう
    この流れでタピオカも食べよう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:30:17

    キタカミ組で仲良くお手玉とかけん玉で遊んで欲しい
    ぽにちゃん絶対お手玉うまいでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:51:30

    ごめん、絶対スレチだとおもうんだけどさ、
    既視感の原因、ハーツラビュルだったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:18:36

    >>173

    モモちゃん甘いもの大好きだから黒蜜たっぷりのタピオカドリンクも好きだろうなぁ

    いっぱい飲む!ってねだって大きいサイズの買って、飲みきれなくなった分をイヌにあげる そしてイヌの顔はさらに丸くなると

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:23:47

    ゆきやこんこ♪の歌をふと思い出したけど、イイネイヌって喜んで庭を駆け回るタイプかなあ…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:21

    >>177

    ゆきやこんこ あられやこんこ

    ふっては ふっては ずんずんつもる

    山(鬼が山)も野原(フジが原)も綿帽子かぶり

    枯れ木のこらず 花が咲く


    ゆきやこんこ あられやこんこ

    ふっても ふっても まだふりやまぬ

    イヌは モモ坊に かまくら作り

    おとも みんなで 丸くなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:32:55

    雪の中を調子に乗って動き回ったせいで凍えてかまくらに戻るモモワロウを、イイネイヌが持ち込んでいた七輪で焼いたお餅がお出迎えするんだ
    おとも達が醤油をつけて海苔を巻いて食べる中、モモワロウは砂糖醤油につけて食べるんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:26:27

    >>179

    ぽにおは生姜餅とか甘くない餅にタバスコかけて食う

    アカツキは好き嫌いしません

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:55:09

    ぽにおは色んな料理に七味をパッパしてそうだよね
    甘いの好きなモモを横目に「モモちゃんも大人になれば美味しさがわかるぽに〜」って歳上ぶってるぽにおはいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:35:58

    >>171

    👹「蒟蒻芋はどんなに痩せた土地でも生えるぽに。虫害などで飢餓に苦しんだ昔の人がどうにかしてこれを食べられないかと試行錯誤した結果蒟蒻が生まれたと聞くぽに」

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:21:34

    >>182

    なおカロリーゼロなので飢饉のときは緩やか餓死セットとなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:17:57

    >>183

    元々は食料じゃなくて薬(整腸剤)だったから…なのでダイエットの食材としては本当に最適解

    え?そんな食材をゼリーや刺身にしたり揚げてステーキ風にしたりおからを混ぜて代用肉に!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:33:09

    モモワロウは小さい子供(概念)だからこんにゃくゼリーも砕いたやつ食べさせられるんだろうな
    ……ポケモンじゃないけどカキツバタもそのままこんにゃくゼリー食わせちゃいけない人間だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:03:56

    ララクラッシュとか3つくらい食べておなかいっぱいになってそう
    ハート型のおててでハート型のおやつ食べるのかわいいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:33:05

    🐶「坊っちゃん、これはいががです?」つわた菓子
    🍑「なにこれ?はむはむ…おいしいモモー!」
    🐶「おお、気に入りましたか!」
    🍑「もっとほしいモモ!」
    🐶「少々お待ちを…」わた菓子を少しちぎろうとする
    🍑「わー!大きいモモー!」わた菓子に飛び込もうとする
    🐶「あ!ちょっと…」
    ボフッ

    🍑「モゲ〜…全身べとべとモモー…」
    🐶「ああ、良い時間ですし、流すついでにお風呂に入りましょうか…」

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:07:24

    >>186

    モモちゃんベビーチョコレートとかマーブルチョコも好きそう


    ぽにおちゃんはカラムーチョと暴君ハバネロが好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:22:55

    >>187

    🐶に抱えられて風呂から上がる🍑

    風呂上がりの牛乳やアイスを勧めてくる🐵と🦚

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:12:50

    🍑「 最近色々食べたせいか、なんだか体が重いモモ〜…( ´)Д(`)」
    🐵「なあ…イイネイヌ。坊ちゃん太ってきてないか?」
    🐶「言うな、食わせ過ぎたと反省してるんだ…」
    🦚「明日からみんなで運動ですよ!坊っちゃんがこのままブヨンブヨンの美しくない姿になったら困ります!」
    一方その頃、体重計を前に立ち尽くす👹🍊の姿があった…
    そのお腹はプニって(ツタこんぼう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:22:35

    ゴーストなのに太ってきてMochi Mochiしている坊っちゃんかわいいねぇ、抱っこした時に昔よりずっしりしてて太ったのバレたのかな…

    そしてこれはダイエット風景(マシマシラは自分で食べる量をセーブしているのでコーチ兼イイネイヌの負荷担当)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:44:07

    モモのダイエットどうするんだろうな、転がる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:00:20

    イイネイヌが作る料理が豆腐レシピに切り替わるけど美味しくていつもの倍おかわりするモモちゃん

    🦚「それじゃ意味ないじゃないの!」
    🍑「モゲゲ…おいしいから…ごめんなさいモ…」
    🐶「すまん」
    🐵「イイネイヌは謝る必要ねぇと思うけどなあ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:09:05

    >>192

    いつもより飛んでたり餅出したらカロリー消費出来そう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:57:12
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:54:51

    >>190

    🍑「ぜえぜえ…もう動けないモモ〜…もう動きたくないモモ〜…」

    🦚「坊ちゃん、そう言わないで…」

    🍑「いやモモ!こうなったら殻に閉じこもってやるモモ!」

    ギュムッ

    🍑「あ、あれ?殻がキツいモモ!閉じれないモモ!こうなったらもう一回開けるしか…」

    グイグイ

    🍑「い、痛たたた!引っ張られてる!引っ張られてるモモー!助けてモモー!」

    🐶🐵🦚「坊っちゃああん!!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:30:54

    この、ともっことモモワロウほのぼの仲良しスレのパート2が欲しいモモ!
    誰か建ててモモー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:55:58

    良い絵でした!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:32:39

    このスレのモモともっこのほのぼの日常好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:30:40

    ほっこり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています