【アンデラ】無料公開で見直してたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:35:02

    本誌との温度差がありすきておつらい…
    割とマジで不忘発現とリメンバーどうすんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:37:05

    ここ丸1年くらいずっと順調だから不忘編で曇らせ来ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:43:46

    不忘が神能力()だから想像を絶する辛さではあるんだろうが、ラボメン皆ごろしは流石にやっちまった感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:44:29

    倒し方も辛い・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:48:29

    ビリおじは自分なりに仲間を思っての裏切りだし、ショーンも敵組織の人間をコロすってのはある意味当然なんだが、こいつだけはリメンバーでガチ曇り不可避だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:51:48

    個人的にニコはリメンバーして思い出すまでがセットで悲劇だと思って期待してる
    楽しみですね🌝

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:54:21

    ニコ&リップ編のあたりはマジで作者の頭が神すぎて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:55:40

    ニコに限らず99周分の悲劇と死に様を思い出すってヤバくないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:56:42

    今のとこ1番好きな悲劇がコレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:58:08

    欲しくない否定能力ランキングトップ3には入るやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:59:00

    特攻的にランゲージ戦の前か最低でも最中に不忘発現したいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:00:07

    忘れない能力を後天的に身につけさせられたことで能力発現前の記憶消えていくの酷すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:01:44

    コミック買っているけどこの辺りは読み返すの辛いから読めてないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:03:23

    ここ本当に好き
    よかったね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:05:50

    でえじょうぶだ
    戸塚先生なら絶対みんな幸せにしてくれる
    なんてったって三人婚させたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:07:38

    ループさせる前提でループ直前にこれでもかって程悲劇出しまくってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:09:14

    >>3

    ボウとか親父の代から赤子時代からの付き合いだったし、裏切った後も信じてたもんな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:09:24

    あの地獄があったからこそのループ後のカタルシスなんだがそろそろもう一度地獄を見なきゃカタルシスが薄れてしまわないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:10:07

    >>8それ思った

    ↓×99とか精神崩壊するだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:13:00

    ジュリアとか前世のジュイスに塗りつぶされるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:15:11

    一応イチコ居ないループでも不忘だったろうから今からイチコ孕ませる必要はなさそうだが……
    その場合、どんな悲劇を迎えたのやら。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:17:44

    >>8

    >>19

    多分だけど99回もフルにお辛い記憶があるのはジュイヴィクだけだと思う

    他のメンツは下手すりゃ生まれる前に地球崩壊してるループも何回かはありそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:18:47

    >>10

    トップ3の候補が多すぎるんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:21:45

    99周目までのループでもリメンバーは使ってたわけだし使用即発狂っていうような代物では流石にないはず…
    ただ今までリメンバー未使用だったメンツは若干不安が残るけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:23:17

    不明 不忘 不通 不可触 不健康
    パッと思い出しただけでも既に5つ「絶対に嫌だ」って能力があって笑う
    笑えんわボケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:24:14

    幸せだったことだけ思い出してさっさとあてぃしを産め

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:24:56

    今回のループ役である風子自身にもリメンバーって作用するんかね?
    作用するなら何十回と延々と自殺してた頃の記憶取り戻すわけだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:25:57

    風子ってアンディ誕生した100回目以外自殺で死んでるんよな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:27:57

    >>27

    ジュイスが使った時は(記憶リセット版だが)ジュイス自身には影響なかったから使用者が使う相手を指定してから発動するんだろうなぁ。

    安野雲が年齢操作のアーティファクト使った時みたいに。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:28:14

    99回目死ぬまで生きてない方が多そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:28:43

    ジーナボイドさんニコのいつメントリオはリメンバーで毎回記憶戻ってるのに普通に仲間やってたみたいだから多分大丈夫
    前ループで初めて出会ったっぽい他の連中はどうなるかわからぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:30:37

    >>29

    よく考えると封印機能の方ってループする人間が変わらん限りは永遠に生き続けるヴィクトルにしか意味の無いものだな

    他のメンバーは封印するまでもなく覚えてないわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:31:44

    >>20

    あの憧れの人が私だったんだと喜ぶのか多すぎる悲劇に押しつぶされるのかどっちだろうなあ

    後者がいいです♥

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:38:09

    >>32

    敵(上位十理)に使う?とか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:41:01

    俺「苗字的に不忘だろうけど多分色々忘れられなくて困ってるんでしょアンディみたいに」
    ニコ「微かに残るこの記憶を忘れないために」
    俺「戸塚ァ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:42:36

    UMAでもバーンみたいに以前の記憶持ってないのもいるようだがそこらへんも上位十理は特別なのかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:43:08

    作者より頭のいいキャラは生まれないって言うし戸塚先生はクソヤロー以上のクソヤローなのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:19:57

    >>14分かる

    本人は知らないけど前世からずっと想い続けてきた願いが叶ったシーンだからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:26:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:26:49

    リップがどこまで聞いたか謎だけど嫁2人を自分の手で葬った記憶蘇ったらダメージでかそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:40:43

    逆にリメンバーのダメージ少なさそうなキャラいる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:55

    フィル

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:01:03

    >>42そいつはダメージないのも含めて悲劇な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:06

    >>41

    大して過去が明かされてないからかもしれんけど

    友才は少なくとも前ループは悪い人生じゃなかった感はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:29

    フィル と思ったけど表現できないだけで感じてはいるんだっけ
    だとしたら友才さんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:07:23

    円陣は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:14:39

    >>28

    単行本勢なんだけど本誌で出たん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:15:46

    >>47オータム編のあたりで言及されてたはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:20:41

    >>41

    ファンかな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:28:38

    >>10

    候補が多いから絞れないけど、確かなのは夫婦そろっていらねー否定能力なのがヒドイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:11:58

    >>43

    フィルくんってちゃんと知覚はできるんだよ

    その知覚したことを表現することができないだけで

    まあつまり不通の広範囲バージョンみたいなもんで地獄ですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:12:40

    >>41

    ジーナは既に半分戻ってるようなもんだけど仮に一気に戻ってたとしてもダメージはそこまで大きくなかった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:07:05

    読者も知らない周回の記憶持ったら収集つかないし
    リメンバーの効果が「前周回の記憶を思い出す」の可能性はある

    ジュイスの時は毎回使ってたから実質99周分の記憶だけど今回は本編時の記憶だけってパターン

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:20:02

    不公平の条件変更とかあるからニコの不忘も何か変質起こしそうでヒヤヒヤしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:34:36

    >>12

    元々頭がいいから不忘の意味が薄い&頑張って覚えたことも忘れる&それはそれとして知識をフルに使いこなせる頭と体っていう神采配

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:02:42

    >>34

    UMA相手なら強制ジュニア化効果になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:25:18

    スレ画のここ本当良いよね
    本当の意味で片時も忘れないなんてあり得ないという

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:45:31

    >>35

    過去回想のワンカットで「仲間失う記憶が忘れられなくて眠れない」とかかなと思ったら

    「最愛の妻との思い出が塗りつぶされて残るのはその死に顔だけです」とかほんっと頭神かよ…ってなるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:45:56

    いつになるかも分からんけどこの辺のアニメ化は本当に楽しみ
    それを見越してのキャスティングだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:54:03

    不老でも
    「老いてから発動して最強になれない状態が延々続く」のと
    「若いうちから発動して最強故の孤独さが延々続く」のとで
    二通り出してるところが芸術点高いと思うで
    そりゃ他の連中に比べればかなりマシだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:57:14

    幸せになってくれニコイチ…
    頼んだぞボス!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:23:30

    リアルタイムでも何で今裏切るんだよっ!って声が
    能力開示回から一気に労しいって感想になるの芸術的だったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:01:53

    ニコ編読んでて「あ、たった今大事な記憶忘れた」ってわかる瞬間があまりにあんまりなんよ
    このループではほんとのほんとに幸せになってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:03:55

    >>57

    人って時間が経つにつれて自分の都合のいいように記憶を変えたり薄めたりするものなのにこれは辛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:14:11

    >>63

    大切なものを無くして二度と同じものが手に入らないのを忘れられないが酷い

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:09:51

    不忘って不眠みたいに幽体離脱してもどうにもならんくね?
    ボスはどうする気なんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:59:08

    >>66

    円卓の図の時にニコが着席しないで一席の横に立ってるからそもそも発現させるつもりがないのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:17:29

    そもそも不忘の発言タイミングが愛する妻が死んだ瞬間だしなぁ
    まぁ既に前ループとタイミング異なってる人多いからルナがちょうどいいとこ探すだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:19:33

    発現前に記憶を外部ユニットに移動しかないよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:23:13

    自分の子供の頃の思い出とか親や友達の顔も忘れちゃうの怖すぎ…

    ふと思い返したら自分の中の一番古い記憶がなんか知らん女の死に顔なのは嫌だねえ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:31:55

    スプリングの辺りから忙しくて暫く飛んで、最近暇になったから一気に読み直したけど、不治⇒不忘⇒ラグナロクの一気読みは死にそうになった。
    ループ後展開は読んでたから耐えられたけど、リアタイ勢は生きてられたの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:19:46

    >>71

    俺はそのあたりが一番興奮して読めてたし何なら今でも気分アゲたい時にしょっちゅう読み返してるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:22:43

    >>72

    神かよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:23:24

    結果的に全く知らない女を妻と言い張って仲間を裏切った記憶だけ残るの辛…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:24:51

    手足を破壊されるリップ、ラボを破壊されるニコ、片腕が吹き飛ぶ力、それを見せられる風子と芸術的な絵が続くよね
    この辺りをどうしても声付きで見たいからアニメ頑張って売れてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:38:47

    >>71

    その辺りはアンケがやばかった記憶

    見ててヒヤヒヤしたけどアニメ化決まってほっとした

    てかアニメ化決まって打ち切られないのを確信してたからできたんだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:39:52

    イチコニコミコの絡みが見てぇ…
    先生なら描いてくれると信じてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:47:47

    リプラトライも結婚したし、ニコイチもそろそろくっついてほしい














    (不忘発現前にあてぃし仕込んどかないとマズくないか…?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:25:35

    >>70>>74

    大丈夫、「愛していた女の死に顔」だってことは忘れないから知らん女にはならないよ

    愛していた理由は全部忘れてるけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:25:53

    リメンバーしたらニコイチはガチで気まずくなりそう
    まだくっついてなかったら特に

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:43:02

    心底大切に思っていたはずの妻の亡き顔だってのは忘れない
    組織を裏切りラボメンを殺すほど執着していた理由と記憶は消滅した
    これは美しく素晴らしい愛の物語<紅茶ズズー

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:46:29

    >>25

    他はまだ使い方によってはメリットもある能力だけど、不健康だけはガチのデバフでしかなくて嫌すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:03:59

    >>48

    不運(風子)が組織と出会うまで生きていたこのループは貴重なんだ。って奴かな(ビリーとの開戦前のジュイスの発言)

    実際のところはどうか分からないけど不運の持ち主が生きる気力を持ってるかというと…ね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:25:53

    風子は君伝の最終話を読むまでは死ないメンタルで18歳まで生きてきたので
    久能明が不明の否定者になり安野雲として君伝を書かない今までのループは早々に命を絶っていたと思われる
    それでも漫画預言書にして介入しなきゃオータム戦中にショーンに殺されるとか人心無

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:34:30

    アニメでテンポ悪いなと思ってたけど漫画読むとめっちゃテンポ良くて別作品かと思ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:04:05

    >>84

    九能君がGライナーに触れた時=君伝を描くと確定されてない世界線で風子がショーンに殺された

    みたいだからあのループに限っては君伝がなくてもアンディと出会うまで生きてたと考えるのが妥当だと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:48:15

    円陣回見るに距離は近くなってそうだしそろそろニコイチ成立しそう・・・ではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:18:30

    >>85

    考察が捗るタイプなのに異様にテンポがいいもので、実はアニメにはあまり向いてない作品なのかもって感じた

    説明入れないと初見では理解が追いつかないこと多いし、でも説明入れるとテンポ悪いしで

    俺自身はそれでもアニメ化してよかったと思うし丁寧に作ってくれてると思うから感謝してるけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:00:35

    >>35

    忘れられない能力者に忘れてしまう苦しみを与えるのあまりにも発想が神

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:20:41

    裏切りの時は何だこいつ…だったけどスレ画の辺りでお労しや…ってなってループ後でめっちゃ好きになった
    どう曇るのか楽しみですね🌝

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:45:26

    >>76

    面白いとか関係なく重い展開続くとアンケ悪くなる傾向あるし仕方なかったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:16:15

    わずかに残る
    この気持ちを忘れる前に

    これを不忘に言わせる世界観よ…

    今では暴走しがちなボスに真っ向からできるかっ!を付き告げる程にイキイキしております

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:55:17

    いつからこんなに大きな思い出せない記憶があったか

    って瞬間が見たいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:57:27

    不忘発動後すぐににそれまでの記憶が一気に無くなるわけじゃなく徐々に押しつぶされるってことでいいんだよね?
    つまり「イチコが死んでからやけにあらゆる情報がハッキリと覚えてる…ん?それ以前のことが思い出せなくなってる?つまりこれから忘れていくのか…?」っていう焦りまで鮮明に覚えてるってのは一気に忘れちゃうより辛くね?今ループでは幸せな姿見せられてるから読者へのダメージもデカくなるじゃん🌝

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:18:01

    不明不健康不可触で大方固まりかけていたクソ能力ランキングを一気に追い上げたダークホースだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:29:57

    不健康もそこまで重病っぽくなかったからな
    一切プラスにならないクソ能力だけし成長するにつれ症状悪化するのかもしれないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:36:21

    >>92

    忘れなければ人は死なない


    この世界観でもあるから余計に悲劇が深まりますね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:43:11

    >>94

    記憶が薄れていくこと自体は普通の脳の機能として忘れていくだけだろうからね

    否定能力でそれ以降のことがずっと残っているってだけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:30:21

    >>96

    あれたしか不健康による継続ダメージを睡眠時に幽体離脱で一時的に止めてを繰り返してたからあれくらいで済んでたんじゃなかったっけ?

    睡眠時まで健康状態を否定してる状態が続いてたら重症化がもっと早く来ていた可能性が

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:56:40

    幽体離脱ってゴースト追加されてからのテクニックだけど
    不健康発現ってゴースト追加より後だっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:04:51

    >>100

    結構昔から不健康って確か描いてあった

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:43:24

    使うと意識を失う・使うと記憶を失う
    そういった専用の古代遺物があれば不眠・不忘は一気に化けるって予想を前にみたけど
    不健康はホント役に立たんw

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:40:38

    不忘、やっぱりリメンバー発動の瞬間かな……
    前周回の全てを思い出した瞬間に不忘発現して「今のニコおじ」が全部塗りつぶされるの

    復活は…イチコに頑張ってもらう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:44:49

    >>103

    流石に無理ゲーでは…

    前週はラボにいないと記憶を保てないレベルだったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:05:25

    >>104

    でも神である私に上等かました不運が選び育てたメンバーですから……これくらい乗り越えないと憎いサンには勝てませんよ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:40:52

    そういえば、今のビリおじは対象を認めれば自動的に能力がコピーされるわけだけど、ボスの不運はどうなってるんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:40:47

    不健康は一応封印には有効だったけど
    否定者が幽体離脱できる事ありきだしそこまで害与えるレベルじゃないしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:20:08

    >>96

    >>99

    幽体離脱によるダメージ軽減はゴースト追加後だからごく最近のものにすぎなくて

    大病を患わずに済んでるのは母親の献身によるものっぽい

    まあクソとしても大病患って余命1年ですなんてのもよりもじわじわ長く苦しめたいだろうから

    そういう世話してくれる存在のいる人を対象に選ぶわな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:35:51

    ルーシーがそこまで重病じゃないのは病気に対する知識がそこまでないからっていうのもありそう
    本人の認識が甘いからこそ風邪程度で済んでるんじゃないか
    医者が不健康に目覚めたら3日以内に死にそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:41:28

    >>106

    不公平が前ループと同じで任意発動型なら、条件満たした上であえて不運をコピーしてないんじゃないかと

    テラーと意思疎通できなくなるの考えるとおいそれとコピーできないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています