ワイ、吸血鬼すぐ死ぬニワカ勢

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:10:15

    去年末にアニメを一気見したにわか勢ッス。
    原作も七巻まで読み、この後も買い進める予定です。
    こんなに面白い漫画があったなんて……
    なんでワイは今まで知らなかったんだ…
    みんないつから吸死知ってましたか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:10:46

    ワイはアンケート企画がTLで回ってきて存在を知りましたね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:11:05

    >>2

    間違えた人気投票企画

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:11:38

    3年前くらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:18

    6巻くらいのとき

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:28

    名前だけは結構前から聞いたことあったけど興味を持ち始めたのは人気投票かアニメ化決定かそこらへんのタイミング
    読み始めたのは12巻くらいのとき

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:17

    >>2

    自分もそれ

    アニメ化するらしいし読んでみるか〜〜でハマった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:19

    2巻か3巻くらい出てた時から
    ライン漫画で知ってブックオフにあるかな…と思って探し回っても割高な1巻しかなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:47

    LINEマンガで連載してた頃に知った
    5年ぐらい前か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:19:42

    TLに流れてきたYおじパロを見て興味を持った時に、たまたまKindleで3巻まで無料で読めたから読んだらハマった
    確か13巻が発売されて間もないときだから2年半くらい前

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:20:34

    アニメ化する少し前からTwitterのフォロワーがファンアート載せててそれで存在知ってた
    アニメ見て3話くらいでハマって全巻買ってファンブック買ってアカジャも見たいとこは見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:21:31

    二年前ぐらいに金カムのYおじパロが流れてきてそこから知った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:28:18

    おそらく最古のY談おじさんパロを見て読みはじめた
    単行本6巻が発売されてすぐくらいの時期かな、もう4年半前か…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:31:56

    pixivの「吸血鬼すぐ死ぬ」タグで一番♡が多いやつが急に流れてきてオリジナル作品かと思って見て存在を知った
    本格的にハマったのはあにまんchで上がってたタイトルの圧がエグすぎる人気投票回まとめを見てから

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:25

    そこまで熱心に見てなかったのにアニメの9話を見た後、気が付いたら1〜18巻まで買ってたな。
    野球拳とマイクロビキニにやられたんだ…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:38:05

    Y談おじさんパロや人気投票のツイートは見てたんだけど、本格的に知識が入ってきたのは1〜2年前に友達に勧められた時から。その時に教えられたのはヌーとナギリ周りとミカちゃんのことだった。
    それからしばらくして、私はなぜかファンアートの氷笑卿に心を撃ち抜かれ、アニメ視聴。そしてノースディンが出てる巻を買った。
    残りも少しずつ集めてるから、13巻から買ったことは許してほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:47:41

    知ったの自体は何年か前の連載初期な気がするけどはまったのは最近じゃ…あんときから追ってりゃよかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:50:29

    もともと盆先生の描くIbのマンガのオタクで、pixivに吸死の連載告知があったときに見な!!!って思ってチャンピオン買ってから
    マリリーンもよく死ぬも見たかった…!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:50

    Y談おじさんだけはなんとなくパロものとか多かったから知ってたけど最近3巻まで無料公開されたのをきっかけに全巻買う流れになったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:24

    Y談おじさんとヤケクソ人気投票があるっていうのは知ってた。ハマるまで元ネタ知らなかったけど魔法美少女もパロを何回か見たことあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:20

    BEASTARSが賞受賞した時(そういやチャンピオンって読んだことねぇな)ってBEASTARS目的で読んでみたらこっちにハマった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:53

    >>20

    ハマったのアニメのYおじ回見てから!大事なとこ抜けてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:43:45

    (たぶん)アニメ放送が終わってすぐあたりにニコニコ動画でたまたま知ったクチです先輩

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:48:08

    本家の記事で人気投票回の存在は知ってた
    その頃に1巻を買って読んでみたけどそのときはピンとこなかった
    アニメ放送前に好きな声優さんが出演することが決まったので改めて読んだら妙にハマった
    3巻までセールしてて3巻まで読んだらハマったので、前に読んだときも2巻か3巻まで買っていたらなあ……と思うときはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:00

    アニメに好きな声優さん出てたからアニメから入った。ファンブックどこにも無くて泣くわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:53:14

    名前を聞いて面白そうだなと思って全巻衝動買いしたのは6巻くらいのとき、そこから単行本勢ではあるが追っかけている
    まさかここまで知られるなんて嬉しくて仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:53:36

    TwitterでY談パロの本家を知ったのと、本家で烈さんコラボしたのが気になってだから……去年の夏かな。単行本を電子書籍で揃えたの

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:54:12

    いつだかのアカジャをフォロワーがRTしてて知った
    とりあえずジョンというアルマジロが可愛いということは分かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:04:57

    Twitterの相互フォロワーが定期的に気が狂っていたので何があったんだ…?と気になって調べる→無事ハマる
    アカジャってすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:44

    この場所で悪いんだけど
    いつの間にチャンピオンカテゴリが!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:59

    四巻くらいかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:33:54

    一昨年の秋頃にtwitterでプレゼンしてた方のツイみてから興味を持って初回3話分の試し読みをして、なんだこの一コマ一コマに笑いと情報が詰まり過ぎた漫画は!?と驚きそのまま既刊を全巻購入し、数ヶ月後には本誌追い出した

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:41

    3年ぐらい前にアニメイトで1話試し読みがあって読んで面白いなって思って5巻まで買った。
    翌日全巻揃えた。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:38

    Twitterでキャラグッズがいくつも出ててコラボカフェまでやってるのにアニメ化はされない不思議なジャンル
    って紹介してる人を見かけてから他の人のつぶやき経由で作者もTwitterやっててキャラなりきりみたいなことやってるのを知った
    ただ絵文字がキャラを表してることやアカジャは略称っぽいが何の略が分からなくて数年遠巻きにしてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:43:30

    あにまんchのほうで人気投票の記事がまとめられてて存在を知る

    アニメ放送開始の告知を聞いて録画してみる

    見たら超面白かった
    こんな感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:57:25

    存在は人気投票から知ってて気になってたけど、読もうと決断したのはここに吸死男女CPスレがいくつか立ってて男女CPが充実してることを知ったから

    最高です、あにまん民の皆ありがとう


    >>25

    自分もファンブック欲しいけど売ってなかったから初めて電子で買った

    紙に拘りがあったから最初は躊躇ったけど、でかくできるし読みやすくて個人的にファンブックはこっちの方が好きかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:58:18

    チャンピオンは毎週行きつけの喫茶店で読んでた。単行本も気になっていたけど、中々踏ん切りが付かない内にアニメ放映開始。電子書籍が割り引きだったから立て続けに全巻購入、今に至る。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:53:17

    名前を知ったのは支部でY談おじさん回のパロ読んだとき
    その時は下ネタ漫画と思ってふーんで済ませたけどアニメが始まってファンアート増えてから興味持ってアニメ観て単行本まとめ買いした
    Twitterで作者が定期的にキャラになりきって作品の宣伝や読者交流の企画開催してると知ったときは、今時の作家はこんなことまでしないといけないんだと驚いたけど、多分あれやってるの盆ノ木先生くらいだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:14:49

    >>30

    ワイも驚きました

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:16:34

    イチですが、皆さんありがとうございます。
    結構前から知ってる方も多いんですね。お目が高いです…
    ワイみたいなアニメ勢も結構いてなんだか嬉しいです

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:25:17

    Twitterのパロで存在を知って、ドラルクが吸血鬼の文化について説明してるシーンを本誌一部紹介か何かで読んで「面白いな」って印象に残ってた

    アニメ1話のまとめ記事を読んだらアニメもファンのコメントも面白くて、漫画全巻購入に至りました 

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:34:13

    LINE漫画で配信されてるジョンお留守番回見たときにどハマりした、その時の最新巻が7巻だったと思う
    チャンピオンノーマークだったかちょっと悔しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:45:41

    盆先生が初回新茶ピックアップで爆死してジョンbotに煽られた時かな ファンの宣伝を見て興味持った

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:02:13

    フォロワーがいつのまにかドはまりしてたのを受動喫煙してたのと、そことは別ルートでY談パロ流れてきてそれが吸死だって知ったので興味持った
    Y談パロの影響力強いなw

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:11:39

    一巻が出るってときに、コミックナタリーかなんかで記事になってて、なんだこのタイトル変なの…と思って買った感じ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:13:19

    Y談パロってそんな昔からあるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:15:10

    「実は私は」とのコラボで知った

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:36:33

    弱ペダの特典が付いてる時に本誌を買って知った

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:45:57

    この一コマを見かけて買った。
    吸血鬼の文字のあとについてくる野球拳、それも野球拳大好きという胡乱さ意味の分からなさに既成概念を破壊された。
    服ものぼりも全振りで、あーこれが出てくる作品ならたぶんギャグとして間違いねぇなと思って手を出した。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:39:04

    ハマったのは人気投票のまとめ記事を読んでから
    けど初めて読んだのは多分もっと前で入間くん目当てで読んだチャンピョンに載ってた畏怖畏怖クラブ回だったなぁ…
    死なないじゃん吸血鬼(ドラウス)ってのと、なんかやたら歴史的背景作り込んでそうだなって思った覚えがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:51:35

    あにまんの記事(多分人気投票のやつ)で名前だけ知ったけど、下ネタ中心の作品だと思ってそういうのは苦手だから失礼ながら読まず嫌いして敬遠してた
    その後アニメの感想記事を読んで面白い!ってなって数巻買ってそのまま気付いたら全巻購入。なぜかフクマさんを女性だと思った…
    ギャグも不快感がないし設定も奥深くて考察が捗る

  • 52名無し22/01/14(金) 14:51:31

    アニヲタwikiで名前だけ知って、だいぶ前に1、2話見てそれっきりだったけど、アニメにハマった

    初見1話見たけど、砂になりながら、走ってるドラルク見て、「割と凄いんじゃ...」って思った。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:18:45

    >>51

    フクマさんはモデル(初代担当)が女性って説あるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:27

    >>53

    初代担当って盆先生が「吸血鬼が吸血したがらない人間ってどんな人だろう?」という議題に対して「汁男優ですかね?」と答えた猛者?

    ジャンプだと少年誌だから女性編集者は入れない方針だけど、チャンピオンは女性編集者有りなんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:12:04

    …ファンブック手に入りませんなぁ
    Amazon見たら転売ヤーが三倍の値をつけてて魂消たよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:25:55

    吸死単行本の数足りてない説

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:56

    Twitterで回ってきた紹介イラストかなんかで知ったなぁ
    まだY談おじさんも出てない頃のことだけど
    へ〜〜吸血鬼と退治人の話なのか〜一歩間違えればヤバい世界で本格吸血鬼知識もありキャラも濃くておもしろそうじゃないか……舞台は新横???え?ギャグ???
    本屋へ走ったね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:58:10

    >>55

    とらのあな再入荷来てたぞー

    頑張って正規ルートから入手してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:30

    数年前から知ってて無料分までジョンの過去回ら辺まで読んで、感動するのを定期的に繰り返してた思い出。そして今年就活やら卒論後のご褒美で読んでてめっちゃ笑って「無料分の先読みてえ…紙で欲しい…」とスイッチ入って全巻揃えた

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:17

    恐らく一番古いYおじパロ(FGO)を見て
    5,6巻くらいの頃だったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:21

    >>56 ほ ん そ れ


    最新刊だけじゃなくて他も重版してくれ

    メイトで今期アニメ化棚があんなにスカスカなの初めて見たわ

    >>55

    関西の人、先月末だが天王寺Q'sの本屋には複数冊あったぞ

    アルマジロのジョンを探してたんだがな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:08

    >>61

    本屋に発売日言ったら「チャンピオンの漫画の入荷数は元から少ないです」と言い切られた

    吸死の新刊は買えた

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:22:22

    なんか誰に聞いても知らぬ間に沼にハマってたって言ってるやつばっかな気がする吸死ファン。自分もピ◯コマで暇潰し程度に読んでたらいつの間にか紙の単行本が全巻揃ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:17:50

    >>62

    秋田書店自体他の少年漫画出してる出版社と比べて規模小さいからね…

    初期のアカジャ読んでいると単行本1冊も入荷していない本屋とかありそうだったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:00:26

    アニメ化でタイトル見て初めて知ったけど変わってるけど面白そうなタイトルだなと思う→ファンアートで見かけたジョンが可愛い→アニメ流行ってるらしいし遅ればせながら7話くらいの時期にアマプラで一気に見る→ハマる→翌日コミックス全部買う→1週間後くらいにジョンのぬいぐるみが我が家にいる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:43:22

    12pでみちみちに詰まってるから正直漫画の各巻最初の試し読みだけでも十分インパクトあるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:10:59

    存在は入間くんコラボで知った
    チャンピオンもそのつながりで買ったんだけどなにこれ面白ぇ!ってなって単行本派になった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:27:14

    わーん!!これを機にもっともっと売れてくれ!!!

    そしてワイも買います!!!全巻揃えます!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:28:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:05

    >>64

    確かに秋田書店ってコミックスのレーベル以外ピンとこない…逆に他の出版社は文芸だったり雑誌だったりゲームだったりと他のレーベルやコンテンツでも見かけるぐらいデッカいしなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:45

    もっと売れてもいいと思うしもっと本作るべき
    いつになったら最新刊が読めるのやら……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:16

    売り切れは嬉しいけど、需要に対して刷られてる本が少な過ぎる説が高い……でもそれだけ予想外に人気が爆発したってことかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:48

    >>72

    少し前に本屋行ってメディア化コーナーも秋田書店の棚もウロウロしたけどなかなか見つからなくて、泣きそうになってたら、ようやく数冊の単行本がメディア化コーナーの片隅に売られていた時の嬉しさや……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:41:58

    >>72

    Twitterとかのファンアートもここ1ヶ月ぐらいで激増した気がする。

    ファンアート描く人は元からいたとしても、明らかにそれを拡散する人が増えてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:48

    十九巻全然手に入らないと騒ぎになってたけど、解決したんかな…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:09

    >>72

    ネットで聞いた話でソース不明なんだけど

    吸死のアニメやりたい人は前々からいたみたいなんだけど、今時こういう作品は売れないと企画が通らなかったらしい

    確かにアニメ化前の発行部数は110万部越えで他誌の作品と比べると大ヒット作品という数字ではない

    多分秋田書店もアニメ会社もここまで好評なのは予想外だったんじゃないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:19

    >>75

    一番近くのメイトに言ったらないって言われて泣いた

    というか一番近くのメイトまったく吸死のグッズとかもポスターもないんだけどメイトってどこもそんな感じ?アニメ化決まってからワクワクした気持ちでメイトに行ったら何一つ吸死作品なくて絶望したんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:45:56

    ネットの反応見る限りアニメが話題になって原作無料分読む→原作に含まれる“関係性“に弱い人にクリティカルヒット→気付いたら全巻購入ポチー
    みたいな人が割といる印象

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:25

    >>77

    アニメイトオンラインショップ見た感じこれから発売のグッズが多そう

    あと、ガチャガチャの売り切れ情報を結構見るから、爆売れしてんのかも

    マリオンクレープのコラボも大盛況らしいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:43

    >>78

    原作読むとより好きになれるよね

    ワイはアニメから入り、正月の暇つぶしで三巻無料を一気読みし、単行本の最後の方にある細かい設定資料集に胸を打たれた考察厨の端くれです

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:25

    >>79

    なるほどこれからか!

    ありがとう元気でた!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:24

    >>81

    詳しくはアニメイトのサイトを見てくださいな

    ロナルドのアクリルスタンドとか発売予定だったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています