今更だけどロサス、動植物喋って意思持っちゃてるし

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:45:09

    食糧問題どうすんの?
    発展した国からランク下げるとしても、初歩的な初歩原始的な狩猟すらままならなくなってるだろこれ………

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:46:03

    お前、人間は追い詰められたら人間を襲って食うことも知らないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:47:50

    そりゃ家畜なんだから生存理由であるから屠★殺だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:48:04

    >>2

    人を食うほど追い詰められたら動植物が意思持ってても構わず食えるからセーフ理論か

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:50:11

    >>4

    恩恵をもたらしてた国王にさえ恩を感じないような道徳感がスタンダードな国にとって無問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:50:58

    捨てるほどあるんだからクッキーを食べればいいじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:51:20

    愚民だからセーフ理論は草

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:52:53

    喋るのに罪悪感がある?
    そこに猿轡があるじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:02

    観光大国だったし、基本は輸入中心だったんかな………港あるし。
    でも自家生産せず、輸入だけに頼るほど金とツテ(王様抜きでの)あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:29:11

    あれだけの不義理をやらかしたんだからカニバリズムが蔓延るような国になるくらいがお似合いだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:36:55

    観光産業あるあるの国産の花とかそういうのも全部駄目になるな………。痛い痛いって叫ぶうるさい花欲しがるか?ホラーだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:06:19

    >>6

    砂糖は11世紀から13世紀の間にイスラム世界から還ってきた十字軍が広めたとされてるし

    大型栽培がされ始めたのは13世紀はじめから嗜好品としてというより薬として(当時の栄養失調状態が多く栄養補給として優秀だったため)

    トウキビ栽培は当時の土地対収穫量からして労力と土地を食う贅沢な極みみたいなもので奴隷労働を前提とした農業

    また14世紀末(1390年代)まで白砂糖どころかその前物であるキビ糖を作る圧縮機が登場しない

    嗜好品も極まった意匠である、アイシングをするために必要な白砂糖は国王の魔法のたまもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:07:34

    ホラー映画の方のプーさんみたいに共喰いし始めるんやろ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:08:34

    白人男性を食べるから平気

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:09:01

    そもそも大陸から独立した島に熊っているのか
    あの島そこまで広そうじゃないのにすぐそばに熊いたのか…こっわ
    猪は海を渡って島にたどりついてたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:16:53

    脚本の人何も考えてないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:22:48

    マグニフィコ王がいなくなって願いがどうのではなく決して覚めない悪夢の国になったな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:13:15

    アレでハッピーエンドとか言うから草なんよな
    あちらの人はこういった「Wishはハッピーエンドじゃない」って見方に不満があるらしいって話をスレに書き込んでる人いたけど(ソースは不明)、その場合続編作って「ね?ハッピーエンドでしょ?」ってやるのかしら
    やるんだったら、どうハッピーエンドになるのか気になるところ
    えっチキンの丸焼きご飯に並んでるんですけど喋れる存在調理したんですか!?
    王妃様が国を収めてるって話ですけど、ちょっとした呪文使える程度の王妃様がどうやって平和ボケした島国の平和を保ってるんですか!?
    真面目に気になってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:24:09

    おかしなことを主張するスレ主だ
    意志を持ってて口がやかましいなら、意志を奪ってうるさい口を塞げば良いのだ
    世界で一番美しい女王様だってそうしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:01:47

    観光産業は、他国では見られない珍しい喋る◯◯で呼び込むしかねぇなぁ(白目)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:17:19

    >>20

    なるほど世にも珍しい喋る鏡

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:19:41

    >>21

    民度(刑の様子を見世物にするな、ギロチン楽しみに娯楽として待ってるマジモンの中世市民だよこれ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:01:47

    >>15

    あの島そこそこ大きいのかもしれないが

    シチリア島にもクマはいたらしいしクマは案外長距離泳ぐのでいないとは言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:27:38

    動植物が喋るようになるくらいだ
    きっと地面から調理済みのメシが生えてくるようになるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:50:58

    >>24

    ちいさくてかわいい生き物や、でかくてつよい生き物が出てきて鎧が管理してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:35:29

    >>5

    一周回るほど終わってて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:53:03

    >>24

    そしてその料理もまた喋る

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:50:02

    >>6

    サトウキビも小麦も意思を持って牛も家畜は嫌だって抗議するかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:51:04

    >>11

    というか馬に草喰わせられないと観光どころか長期移動も無理なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:30:36

    >>29

    あらやだこの国家詰んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:44:53

    王がいなくなった反動で、田畑に屠サツ場、粉挽き小屋からも悲鳴が聞こえるようになった素晴らしい国

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:48:47

    >>1

    動物たちソングの部分でクマが鹿とよろしく(捕食)されにいってるシーンあったし本質はかわらないんじゃないかな

    なかなかのブラックユーモアだと思ったわあそこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:51:34

    >>31

    ロサス国民に良心なんか無いからそこかしこで断末魔が聞こえても平気だろ

    屠殺が終わって静かになったところで「あーせいせいした」くらい言ってくれるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:52:27

    牛乳やヤギ乳や無精鶏卵を貰おうとしても悲鳴あげられたり変な声聞こえてきたりするのかな
    新たな目覚めや浮気疑惑が頻発しそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:54:50

    >>32

    つまり被捕食者(王様)は捕食者(国民)の食い物って暗喩かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:58:11

    エヴィルクイーンもこんな状況の地獄絵図に君臨したかったのか
    それとも彼女的にはアリの範疇だったのか
    蛮人と物語り掛ける悪魔が蔓延る魔境として周辺諸国が討伐してた可能性もやはり濃厚か

    あっ間にダイナソー挟むから無関係って説もあったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:00:59

    >>36

    ダイナソーリセット説は笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:21:45

    >>1

    それこそ動物も植物も人間も同じ食料として屠るでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:12:58

    きっとアーシャが国民を飯食わなくても問題ない体に改造したから大丈夫だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:54:56

    生きる為に食べることは避けられないからね
    できる限りその量を少なくするために身体を小さくしよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:17:17

    ダイナソーも含むならたしかにリセットされるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています