- 1◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:25:12
【基本ルール】
・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止
例:ランクを1つ上げる❌ 筋力を上げる、巨大化する⭕️
【ステータステンプレート】
・E~EXで対応ステータスを表す
・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
・A以上の最大数は4つまで
・EXは基本的にAの2倍
・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる - 2◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:25:37
【各ステータス】
・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
・効果耐性:特殊属性に対する耐性
・思考力:知性、判断力、精神的強さ
・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響
・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
・R(レンジ):能力の有効射程距離
・S(センス):能力の制御性、安全性
【弱点】
・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
・合計が20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つの弱点の記載をしなければならない
・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
・弱体条件…A以上のステータスがE相当まで弱体化する条件。部分的に満たせばその割合に応じて弱体化(A以上の全てのステータスに適応)
・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける - 3◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:25:58
サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
A50メートル以下
B15メートル
C5メートル
D2メートル以下
E子供以下
レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
A半径2.5キロ
B半径500メートル
C半径50メートル
D半径5メートル以下
Eゼロ距離
センス
EX 完全自動発動&技量2ランクアップ
A完全自動発動&技量1ランクアップ
B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
C安定制御すれば自分への被害は基本なし
D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
E暴走、制御不能、自分に害アリ
物理能力と特殊能力のおおよその基準
物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁
特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御 - 4◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:26:15
【タイムとレンジ】
・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
・タイムの持続力
EX:無制限 再利用時間なし
A:丸1日 再利用にほんの一瞬
B数時間前後 再利用に1分前後
C30分前後 再利用に30分前後
D1分前後 再利用に数時間前後
Eほんの一瞬 丸1日
武器本体による(武器に付与された能力では無い)攻撃のタイム
EX 一切合切の劣化や破損を考慮しない
A 消耗破損による劣化なし(能力による劣化や破壊は基本的に考慮しない)
B 消耗破損による劣化を基本考慮しない(能力による劣化や破壊の可能性はあり)
C 使用に伴う消耗による劣化あり
D 使用に伴う消耗破損による武器破壊あり
E チャージor使用制限あり、使用に伴う消耗破損による武器破壊あり
【自爆関係】
・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない
【記述外の武器】
・基本的に銃などの飛び道具はなし
・一律NTRSはE/D/E/D扱いとする
【効果耐性】
EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EX以上の特殊能力影響半減
A ランクA以下の特殊能力影響
B ランクB以下の特殊能力影響半減
C ランクC以下の特殊能力影響半減
D 条件通りの影響を受ける
E 倍の悪影響を受ける - 5◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:27:27
テンプレート
【キャラ名】
身体能力:
技量:
効果耐性:
思考力:
サイズ:
【能力・武器名】
NTRS:///
属性:物理or特殊or物理特殊
物理効果:
特殊効果:
(説明:)
合計:(最大30)
キャラ詳細:
弱点数:
・致命的ダメージ:
・能力制限:
・弱体条件: - 6◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:27:53
作成例
【大蟹】
身体能力:B
技量:C
効果耐性:B
思考力:C
サイズ:C
【クラブギロチン】巨大なカ二のハサミ
NTRS:A/B/C/C
属性:物理
物理効果:切断
特殊効果:
(説明:強力なハサミで敵を捕えて切断する)
合計:27
キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ
弱点数:2
・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
・能力制限:なし
・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分経過すると乾燥でボロボロになる - 7◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:28:14
能力や武器が複数ある場合は
<能力>
【クラブギロチン+脱皮】巨大なカ二のハサミ
NTRS:A/B/C/C
このように記載する
- 8◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:28:30
- 9◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:31:43
作ってくれた人に申し訳ないがまた貼り直してくれ
- 10◆P1PBDQCa/ws924/01/23(火) 21:33:51
場所は森や山や海とか色々ある市街地のような場所
人口密度
dice1d100=27 (27)
100ほど多い
お互いの距離
dice1d2500=1154 (1154)
1朝 2昼 3夕 4夜
dice1d4=3 (3)
1晴 2曇 3雨
dice1d3=3 (3)
このようにダイスで色々きめる
- 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:34:01
建て乙
- 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:38:37
- 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:56:56
- 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:10:38
一応キャラの作り方としてはこんな感じでいいの?あとこいつの問題点とかあったら教えてほしい
- 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:18:04
- 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:20:06
- 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:21:57
条件変える
これで大丈夫?
【ザ・キング】
身体能力:EX
技量:A
効果耐性:EX
思考力:E
サイズ:A
【ザ・アタック】
NTRS E:/E/E/E
属性:物理
物理効果:打撃
特殊効果:
(説明:キングが行う自分が最高にカッコいいと思うパンチ。無駄に腕を振り回して溜めを作り大声を上げながら振り下ろされる)
合計:30
キャラ詳細:黄金のベルトを腰に巻き付けた巨大なゴリラ。テクニックとパワーとスピードを武器にしとりあえずぶん殴るという最強の戦術で宇宙の全てに勝利して来た。
英語を多少知ってる程度であり知能は5歳程度である。
弱点数:3
・致命的ダメージ:讃美歌を聴くと戦意をなくして争いを止める
・能力制限:大勢にブーイングされると能力を使えなくなる
・弱体条件:唐辛子を苦手としており強い匂いを感じると弱体化する
- 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:15:17
- 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:16:35
- 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:19:31
- 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:20:16
- 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:21:07
- 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:26:45
- 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:28:08
暴発する描写としては余裕がある時とかに調子乗って発動するとかのイメージ
- 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:07:58
【ワープボンバード】
身体能力:D
技量:A
効果耐性:E
思考力:D
サイズ:E
【爆撃+ワープ】(名称未定)
NTRS:A/C/EX/A
属性:物理特殊
物理効果:爆撃
特殊効果:ワープ
(説明:上空5000mまでワープし、そこから飛行しながら卵型爆弾を投下して地上を爆撃する。ワープは回避にも使用する)
合計:29
キャラ詳細:国際危険生物に指定されている性格の悪いガン(鳥)の一種。自分が起こした爆発を見るのが好き。
弱点数:2
・致命的ダメージ:"鳥を撃ち落とす"概念を宿した攻撃はどんなに距離が空いていても回避不可能であり致命傷を受ける
・能力制限:爆撃の被害状況をざっとでも目視しなければ満足しない為次の爆撃を行えない
・弱体条件: - 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:11:18
- 272524/01/24(水) 00:14:26
- 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:20:27
- 292524/01/24(水) 00:25:08
- 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:52:22
- 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:57:30
- 322524/01/24(水) 01:01:33
- 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:30:39【キャラ名】ヌゑra 種族:キメラ https://bbs.animanch.com/img/2817337/72身体能力:B=4
技量:D=1
効果耐性:D=1(形成展開している部位の構成生物ごとに強い属性が異なる)
思考力:A=5(ヒトとは少し違う)
サイズ:A=5(小学生くらいの見た目だが内部は膨大な生物の集積体のため耐久力は高い)
【形成展開】NTRS:///EX/D/C/D=14 属性:物理or特殊or物理特殊
・通常時:ヒト型をあまり崩さない小規模な運用 *「通常運転時の威力はC程度、常時肉体の形成のため稼働」
・全力時:全解放による強力・大質量・混沌の攻撃 *「全解放時の威力はEX、1m/1hに1回の運用が安全」
・稼働率:目安(通常稼働率10%←→全解放稼働率100% ←→最大稼働率200%→危険水域)
物理効果:腕足触手の打撃、口牙爪の切り裂き、手口胴体触手の拘束圧迫、触手流動体の窒息攻撃、全解放時の押し流し
物理特殊:ネコ科の聴覚、鳥・ドラゴン・蝙蝠の飛行、蛇と海月の毒、蝙蝠の超音波探知
特殊効果:ドラゴンブレス(口から炎を噴射)、狸の幻術(化身動いたらばれる程度)妖精の魔法(自然現象を掌握)
*左上ほど使い勝手が良好(打撃・切り裂き・飛行・毒・ブレスを多用)
*おまけの能力として構成生…telegra.ph【ヌゑra】
身体能力:A
技量:D
効果耐性:D
思考力:A
サイズ:A
【形成展開】構成生物を展開し肉体を形成する能力
NTRS:A/B/C/D
属性:物理特殊
物理効果:自身を構成する多数の生物の部位を用いた物理攻撃、毒、炎の噴射
特殊効果:幻術
合計:(29)
キャラ詳細:
構成生物:ヒト、狸、虎、蛇、鳥、ドラゴン、妖精、蛸、烏賊、クラゲ、スライムetc
ある研究所の作品として生み出されたキメラ。内部は膨大な生物の集積体である。
研究所が襲撃により壊滅したときある青年が死に際に脳に”何”かを納れたことが本生の始発点。その青年を生き返らせる方法を探し求めている。感情が高ぶると体からと静電気が漏れ出す。戦闘スタイルは変幻自在な持久戦と分離の危険はあるが一撃必殺の全解放の二つを用いる。
普段はホモサピエンスの幼体のような印象を与える姿と言動。
今は亡き青年の思考を学習し、その好みを把握しているからしていることである。
通常【形成展開】(多種多様な生物の展開し肉体を形成する)
膨張【全解放】(全構成生物を解放し亜音速で展開する半径50mの球状攻撃)
射出【全解放】(腕・尾・触手を起点として超音速で展開する射程50mの直線攻撃)
弱点:2
・致命的ダメージ:10回/1hを超える【全解放】の使用でキメラ構成生物の分離
・能力制限:なし
・弱体条件:睡眠不足でキメラの活性が弱くなりあらゆる能力が低下
- 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:37:34
- 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:37:59
- 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:39:10
- 372524/01/24(水) 02:03:56
- 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:08:18
- 392524/01/24(水) 02:15:20
- 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:19:20
- 412524/01/24(水) 02:22:53
- 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:24:50
- 432524/01/24(水) 02:25:55
- 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:30:08
- 452524/01/24(水) 02:34:36
- 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:49:29
- 472524/01/24(水) 03:00:28
- 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:12:00
- 492524/01/24(水) 03:12:32
「人間以外のキャラには作成時点で制限が掛かったようなものになる」ことの何が不都合か
→当然の話だが人間以外のキャラを作る意味が薄れる、「犬の能力を持った人間」と「ただの犬」に同じNTRSが必要になる、なんて馬鹿な話でしかない
制限はそもそも必要
→そうだと主張しているのは貴方だけ、それをさも全員の総意の様に語らないでくれ
- 502524/01/24(水) 03:20:52
- 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:21:43
こんだけガッチガチにステータスの基準だの合計点だの弱点だの縛りを付けてキャラシ作る遊びに「制限は必要ない」と思って参加しているの?
適度な制限はこの遊びの前提で、その適度のラインはスレ主が決めることだろう
どうして一参加者でしかない君がその裁量を握ったつもりになっているんだい?不思議だね - 522524/01/24(水) 03:25:26
そう、適度な縛りのラインを決めるのはスレ主
自分でも貴方でもない
ここでどれだけ駄弁っても結局スレ主が決めないことには始まらない
流石にこれ以上はスレが危ないかもしれない、スレ主が顔を出すまでこの話題は双方控えよう
- 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:57:38
寝起きで言うのもなんだけどさ。コレ本当に問題なのは能力説明欄でガッツリ飛行してる事に言及してる事だと思うの
今まで出てきた飛ぶ生き物に関しては能力の内部では一切言及されてなかったし、飛行能力も試合中は殆ど考慮されてなかった。あくまでも歩行の代わりに「飛行」って移動手段を取ってるだけで、別に普通の歩行より何かが優れている訳では無い。
能力の「飛行」と違って飛んで逃げたり立体的な挙動で攻めたりも出来ない、扱いの上じゃ地面を普通に歩いて動くのと同じ扱いになる。当然5000mを飛行とかそんな芸当は「地面を歩く」のとは訳が違い過ぎる訳で
生物的な特徴は能力扱いじゃなくて良い、って話ならヒグマのキャラは全ステータスEでもライフル弾を余裕で耐えるしパンチ一発で人間の肉体を軽く引きちぎったりして来るよ。「ヒグマの中じゃ」小さくて貧弱でもそうなんだから。ステータスを人間基準で考えるなら一般人のパワーじゃ翼が生えてたとしてもまず上空5000mは飛べないし、そもそも利用可能な翼が生えてる時点で能力扱いにあるし - 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:25:09
折衷案としては生物由来の種族特性は武器判定扱いで物理使用判定と同じにする、でどうかな
これなら物理枠にD分1つ、最低タイムにDを振るだけで良くなる
合計2点、後者に至っては他の物理能力と併用させることで実質打ち消せて1点分だけになる - 55ヌゑra研究員24/01/24(水) 07:34:31
現実で実現可能な事柄はステータス
それ以外は能力でいいのでは? - 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:47:07
爆弾作成に関してももしかして爆発するエネルギーを作成してそれを卵型に加工するって能力2個扱いになったりするのか?エネルギーの加工は能力って裁定出たし
- 57ヌゑra研究員24/01/24(水) 07:50:14
つまり歩行、飛行、遊泳、道具、社会性、言語、投石、発汗、冬眠、芽胞、乾眠、光合成、リグニンの分解、毒、胃、ピット器官、エコロケーション、レーダー、コンパス、GPS、Bluetooth、量子を用いた計算等は現実でも可能。
これを全て能力ではなくステータスと考えた場合 - 58ヌゑra研究員24/01/24(水) 07:51:18
- 59ヌゑra研究員24/01/24(水) 07:53:26
- 60ヌゑra研究員24/01/24(水) 07:55:16
訂正;量子を用いた計算→思考能力
- 61ヌゑra研究員24/01/24(水) 07:58:27
- 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:01:44
ぶっちゃけ他の生物が道具使えないかと言われると違くね?今回の鳥だって知能振って爆弾使ってるし
器用な手も戦闘中じゃ碌に活かせない、なんなら技量降ればゴリラだって器用な事出来るし
言語に関しては本当に有利になるように使う場面ある?賑やかしかフレーバーじゃね? - 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:02:15
- 64ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:02:22
だから現実世界の物理法則で実現可能なことは
ステータス、
それ以外は能力、
みたいな感じのルールを作成するといいと思う。 - 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:03:30
ヌゑraはそもそもキメラという能力ありきの存在では…?
- 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:03:59
- 67ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:03:59
- 68ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:05:22
- 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:05:38
- 70ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:06:13
- 71ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:07:53
自分のキャラの話ではなくお二人のキャラクターの種族による能力はどうすべきか、議論の話に参加しているので。
- 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:08:26
- 73ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:09:25
- 74ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:10:28
ということ
- 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:11:04
そもそも自分の持ち物を自分で使えない判定にするって意味不明では…?その辺の鉄パイプとか使いたいなら別だけど
- 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:11:57
- 77ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:12:01
つまり武器の使用のため手の器用さという人間の基礎能力が使われているので、
種族特性の能力化は現実的ではないという話 - 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:12:36
というか作成例からしてハサミが武器扱いの蟹がいるんですがそれは…
- 79ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:13:40
- 80ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:14:42
でも銃や車や戦闘機や戦艦は使えないでしょ
- 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:14:50
とりあえずこの辺にして判断待とうか
- 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:15:00
技量と思考力が人間の種族能力って扱いなら人間以外のキャラはその数値が1ランク下降するって事で良いの?
- 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:15:46
詰まるところ、君の案を許可すると
【生態チート】
身体能力:EX(猛毒放射、高温ガス噴射、飛行、深海潜航、地中移動、電磁波探知、エコーロケーション、鋭い嗅覚、プラズマ衝撃波、真っ二つになっても再生可能、鋭い棘の発射、極めて頑強な骨格、外骨格)
技量:A (高い知能、極めて精密な身体制御)
効果耐性:A(毒、熱、圧力、冷気、放射能、etcに対する耐性)
思考力:E
サイズ:B
【】(名称未定)
NTRS:E/E/E/E
属性:
物理効果:
特殊効果:
合計:29
キャラ詳細:
弱点数:
・致命的ダメージ:4時間以上水を供給しないで居ると死ぬ
・能力制限:
・弱体条件:全身を炎に包まれると能力が最低値まで低下する
こんなのがアリになるけど、本当にコレが通ると思う?身体能力に書かれてる内容全部リアルにいる生物の能力だしタイムやセンスによる制限1ミリも無いけど
- 84ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:15:52
- 85ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:16:47
要するに種族特性を特別扱いせずにステータスに全部書いとけってのが僕の考え
- 86ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:17:51
- 87ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:19:22
- 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:19:35
- 89ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:20:44
- 90ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:21:48
- 91ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:23:18
結局ゲームが楽しくなるルール作りってだけだと愚考致します。
- 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:23:21
とりま一旦落ち着け
というか深夜の時点で判断待つ結論になってるんだからこれ以上騒いでも空気が悪くなるだけだ - 93ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:24:09
了解しました。議論はスレ主が来てからということで。
- 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:24:11
【キャラ名】
(名前が思いつかん)
身体能力:E 0
技量:E 0
効果耐性:E 0
思考力:D 1
サイズ:E 0
【能力名 誤作動】
NTRS:EX/EX/A/C 合計28
属性:特殊
特殊効果:能力使用中レンジ内の生物全ての行動が全て入れ替わり思った行動が出来なくなる能力
説明:能力、攻撃、回避などの行動意思が持った物を入れ替える逆に息をする、心臓を動かすなどの無意識的な行動は変えれない
合計:29
キャラ詳細:とある薬品によって能力が暴走している更に常時苦痛が来ってあまりの痛みで動けなくなり苦痛で掻き毟ったことで爪は剥がれ、血まみれで歯が半分ほど抜け落ちている(細かいことは考えていない後で考える)
弱点数:2
・致命的ダメージ:上記のことで全身にダメージを負っているためどんな攻撃も致命傷レベルになる更には治療を受けなければ1時間苦しんで死ぬ
・能力制限:心臓の動きが変わって死亡、行動入れ替えで自殺して死亡とかは出来ないそもそも何を入れ替えるかは指定出来ないし能力者本人も分からない - 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:25:13
あとあれだなここで議論やるとキャラシが見つけにくくならから前スレでやったほうが良いな
- 96ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:25:51
そうでしたね。すみません。
- 979424/01/24(水) 08:28:35
どう?一応思考力が高ければ入れ替変わった行動がわかるとか、一般人が起こす二次被害で対戦相手が事故るから人口密度高いと有利とか細かいこととか色々あるけど取り敢えず良いかどうか聞きたい
- 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:30:41
- 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:32:04
- 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:33:09
- 1019424/01/24(水) 08:34:19
- 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:36:31
- 1039424/01/24(水) 08:40:24
【キャラ名】
(名前が思いつかん)
身体能力:E 0
技量:E 0
効果耐性:C 2
思考力:C 2
サイズ:E 0
【能力名 誤作動】
NTRS:EX/A/A/A 合計25
属性:特殊
特殊効果:能力使用中レンジ内の生物全ての行動が全て入れ替わり思った行動が出来なくなる能力
説明:能力、攻撃、回避などの行動意思が持った物を入れ替える逆に息をする、心臓を動かすなどの無意識的な行動は変えれない
合計:29
キャラ詳細:とある薬品によって能力が暴走している更に常時苦痛が来ってあまりの痛みで動けなくなり苦痛で掻き毟ったことで爪は剥がれ、血まみれで歯が半分ほど抜け落ちている(細かいことは考えていない後で考える)
弱点数:2
・致命的ダメージ:上記のことで全身にダメージを負っているためどんな攻撃も致命傷レベルになる更には治療を受けなければ1時間苦しんで死ぬ
・能力制限:心臓の動きが変わって死亡、行動入れ替えで自殺して死亡とかは出来ないそもそも何を入れ替えるかは指定出来ないし能力者本人も分からない20分事に副作用により3分間能力が使えない時間がある
どうですか? - 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:45:25
良いと思う
これはある程度の思考力があれば突破出来る想定で大丈夫? - 1059424/01/24(水) 08:49:15
まあ一般人よりも高ったら分かる感じ要は何が変わったかを焦らずに考えて行動したり何が変わったメモれば楽に勝てるキャラです
但し一般人よる二次被害やパニックなって行動しまくるとやばい感じです最悪武器を落としたり能力が暴走したりするかもしれないですから要はミスを起こす能力なんです
- 106ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:53:19
- 107ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:54:29
- 108ヌゑra研究員24/01/24(水) 08:57:00
- 109二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:19:14
- 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:21:29
- 111二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:22:15
- 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:25:10
- 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:26:39
- 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:26:56
- 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:27:32
【モニュメント】
身体能力:E
技量:E
効果耐性:E
思考力:E
サイズ:E
【精神干渉】死への信仰
NTRS:EX/B/EX/A
属性:特殊
物理効果:無し
特殊効果:効果範囲内の自身を何らかの探知手段の中に捉えた存在に抵抗不能な死への欲求を植え付ける。
(視界の中にモニュメントが居た、エコーロケーションなどの視界以外の探知方法の範囲内にモニュメントが居た、などで自動発動。相手がモニュメントに気付く必要は無し。)
合計:29
キャラ詳細:怪しい掌サイズの石像。血涙を眼から流しており、その周辺には常に自殺死体が転がっている。時折、人目が無い内に移動している
弱点数:2
・致命的ダメージ:能力範囲内に死体が無い状況が30分以上続くと砕け散る
・能力制限:能力の持続切れ中、血涙が止まってる最中に何かで姿を覆い隠されると能力が作動できなくなる
・弱体条件:
一般人がモニュメントを視界の中に入れる→自殺する→自殺体で目立つので注目度が増す→自殺体がもっと増える→自殺体が大量に転がってるので相手の注目も引く→掛かったなバカめ!オラッ自殺!
のクソコンボキャラです、「レンジ内で自分を見たら発動」がセーフならその延長線上でコレもセーフ……だと思いたい - 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:29:59
- 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:30:48
- 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:32:39
おまえさっさと財団に収容されるべきだよ…
- 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:34:11
- 120二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:35:09
- 121二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:35:26
- 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:36:38
- 123二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:37:19
- 124二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:38:50
- 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:39:58
- 126二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:40:45
- 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:40:46
こんなの許されるなら星の勇者とか弱体化する必要あったか?
- 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:42:36
能動的なことはほぼできないと思うから…
- 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:42:47
- 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:43:59
クソが、まじの認識災害じゃねえか
- 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:44:57
- 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:46:05
- 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:46:33
- 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:46:59
- 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:47:16
何も感染してないぞ、「自動発動」の条件に「自身を探知範囲に捉えた存在」を付けてるだけだ
- 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:48:29
つまり間接的な認識(Torみたいなもんね)
- 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:48:43
- 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:50:11
- 139二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:51:03
映像、写真は恐らくアウト。上でも言ったドローン、カメラの例の延長戦上だから
- 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:51:10
- 141二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:51:15
目撃者→死ぬから伝えられない
自殺者を発見した人、メディア→そもそもここで死ぬなら情報は伝わらないし、伝わるならその情報では探知外
じゃないかな? - 142二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:52:29
個人的にはその認識しただけで自殺するってのが
低耐性だと能動的な対処が不可能になるから微妙 - 143二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:52:29
- 144二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:53:06
- 145二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:53:34
- 146二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:53:36
- 147二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:54:46
- 148二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:55:37
- 149二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:55:43
- 150二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:56:22
バトルじゃなくてギミックならそれでもいいけど
- 151二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:57:06
対処法としては
・情報遮断してる同タイプの高レンジ能力
・高耐性キャラ
・いち早く自殺者“のみ”の情報を得てその区域に物理火力ブッパ
かな? - 152二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:58:25
- 153二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:58:32
最高レベルの耐性ですら貫通して即死させて来るんだからギミックですら無いな
- 154二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:58:44
取り敢えず範囲外からの認識は必須
- 155二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:59:29
- 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:00:40
- 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:01:17
- 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:02:07
自殺願望の由来が把握できたらレジスト可能とか
- 159二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:03:29
今のところこいつに抵抗できるのは>>103で能力を発動させず能力で事故らせる?
- 160二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:04:07
- 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:04:32
不意打ちもありだけどね。
- 162二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:06:03
それは前スレで開幕即自爆とかいう対戦拒否の極みみたいな事をしてた反物質男の事を……
- 163二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:06:12
というか肉眼で確認するならともかくレーダーからの探知や対象を直接認識されてなくても認識させた判定にするって充分能力じゃね?
- 164二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:10:00
- 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:10:37
そもそも特殊能力が対象を取る必要も無く障害物にも邪魔されないってのがかなりやってるな
- 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:11:28
- 167二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:14:41
というか効果耐性弱いと思うんだ
EとDはそのままでいいとしても
C→B以下半減
B→A以下半減
A→EX半減
でいいかなと思う - 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:15:46
- 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:17:21
星の勇者対策やりすぎたのでは?
- 170◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 10:26:44
- 171◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 10:29:43
ただ狡いって意見も分からなくはないから鳥固有の飛行は記述外の武器扱いでE/D/E/Dって事で適度に休憩挟みながらしか出来ないって事にしていいかな?
- 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:32:03
- 173◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 10:32:29
- 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:33:37
- 175◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 10:34:07
- 176◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 10:34:26
- 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:34:52
おけ
- 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:35:24
それ以外に問題とかは無い?一応
【モニュメント】
身体能力:E
技量:E
効果耐性:E
思考力:E
サイズ:E
【精神干渉】死への信仰
NTRS:EX/B/EX/A
属性:特殊
物理効果:無し
特殊効果:効果範囲内の自身を何らかの探知手段の中に捉えた存在に抵抗不能な死への欲求を植え付ける。
(視界の中にモニュメントが居た、エコーロケーションなどの視界以外の探知方法の範囲内にモニュメントが居た、などで自動発動。相手がモニュメントに気付く必要は無し。)
合計:29
キャラ詳細:怪しい掌サイズの石像。血涙を眼から流しており、その周辺には常に自殺死体が転がっている。時折、人目が無い内に移動している
弱点数:2
・致命的ダメージ:能力範囲内に死体が無い状況が30分以上続くと砕け散る
・能力制限:眼から流れている血涙が水などで洗い流されると能力が発動不可能になる。(雨の屋外などでは能力不発)
・弱体条件:
- 179◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 10:37:16
- 1809424/01/24(水) 10:41:30
- 181ヌゑra研究員24/01/24(水) 10:42:12
- 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:42:47
【ビッグバスト】
身体能力:B
技量:A
効果耐性:D
思考力:A
サイズ:B(身長は2メートルほど)
【ビッグバン・バスト】
NTRS:C/B/C/C
属性:特殊
特殊効果:
対象の胸部に当たる部分をとても柔らかく弾力性のある大きいおっぱいにして膨らませる→C
視線をより対象の胸部へ絞ることで集中的に上記の能力を発揮する→C
視界に映る存在のおっぱいを膨らませる能力 。ヒト以外にも有効であり、ビッグバストが対象の胸部に当たる部分を認識すると同様の効果が起こる。膨らませたおっぱいはとても柔らかく、乗ることで跳ねてトランポリンにして足場にしたり、衝撃もクッションのようにある程度防げる。ビッグバスト自身も対象にできる上で揉むことで膨らませた分も小さくできる
合計:29
キャラ詳細:世界中の全ての存在を巨乳を越えた爆乳を越えた超乳にするのが世界平和に繋がると本気で考えてしまった狂人エキセントリックお姉さん(年齢不詳)。今日も世界中におっぱいの環を広げるために活動している
弱点数:2
・致命的ダメージ:おっぱい以外のビッグバストの身体的特徴を誉めると羞恥心を取り戻して顔が真っ赤になって倒れる(リタイヤ)
・能力制限:なし
・弱体条件:全身がおっぱいに包まれると思考力と技量がガタ落ちする - 183◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 10:44:16
- 184ヌゑra研究員24/01/24(水) 10:45:07
- 185ヌゑra研究員24/01/24(水) 10:46:10
その弱点ならおっぱい形成展開で完封できるな!
- 1869424/01/24(水) 10:48:13
- 1879424/01/24(水) 10:51:02
行動コマンドごちゃ混ぜになるのがこいつの能力です
逃走が攻撃、攻撃が逃走、能力使用が防御みたいに行動ランダム化されるます - 188ヌゑra研究員24/01/24(水) 10:51:30
- 1899424/01/24(水) 10:53:18
出来ますけどそれもランダム化されますね
- 190ヌゑra研究員24/01/24(水) 10:54:50
- 191ヌゑra研究員24/01/24(水) 10:56:26
複数の行動を失敗したのを高速で修正し続ければ何個かは有効打になるだろ?
- 1929424/01/24(水) 10:58:36
はいそうですねようは当たりを引くまで行動するか時間切れまで何もしないがこいつの攻略方法です
- 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:59:35
要はナルトのカブトみたいな対処法か
- 194ヌゑra研究員24/01/24(水) 10:59:35
というか複数の攻撃コマンドがあるから入替えてもだいたい似たような動作になる(低技量低センスなので複雑な操作はしてない)という、考え方もできる。
- 195◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 10:59:46
- 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:40:18
うめ
- 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:40:29
埋め
- 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:40:44
うめる
- 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:41:20
梅
- 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:41:30
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