マグニフィコ王が願いを叶えるために使える魔法って

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:30:02

    実際問題どの辺りまでが限度なんだろ
    一応作中叶えた願いは国一番の仕立て屋にさせるや髪生やすに王に忠実な騎士にさせるとかだから肉体強化や肉体変化に技能向上とかは叶えられるっぽいよね

    あと願い叶える以外に使った魔法はサイモンをマグニフィコ王に変身させるや人形.遊びの時に鎧とかを複数動かしたり攻撃魔法や拘束魔法使ったりとかだったか

    叶える叶えないは別として過去に戻りたいとか死んだ人を蘇らせたいとか因果律に干渉する願いや生命を作りたいみたいなタイプの願いは果たして叶えられるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:35:31

    >>1

    そういう望みは他ならぬマグニフィコが叶えたいんだよな…

    「両親のいる故郷に戻りたい」というのは他ならぬ自分が一番望んでいるだろうに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:55

    基本なんでも出来るとは思う
    人間を動物にするとかも出来そう
    ただ死者甦らしたり不老不死とかは無理そう
    新しい生命を作り出すとかはギリギリいけそうかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:25

    もしかしたら自分を不老不死にするのもできたのかもしれないけどそれだと両親の所に魂が還れないからって理由で拒否してそう
    …なんでちょっとキチゲ爆発させただけで死ぬこともできない孤独な幽閉の刑にするんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:52:55

    鎧を複数動かしてるしロサス国民全員に拘束魔法かけてたりするから他作品の魔法使いと比べても能力は結構上そう
    フリーレンのアウラじゃないけど鎧だけの不死の軍団で戦うとかは他国と戦争になったら多分やってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:25:27

    若い頃思慮が足りずに痛い目にあったことありそう魔法使いの弟子みたいに

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:31:13

    死者蘇生はできるけどなまじ賢い分『魔法で蘇った人は果たして生前のその人自身であると本当に言えるのか?』みたいな哲学を考えだしちゃって手を出せずにいたりしそうなんだよなマグ王なら。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:58:10

    ふと思ったけどマグ王は死者蘇生や生命作り出したりとかはやれても良識があってやらんがスターは普通にやりそうだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:00:23

    小説版では『世界一のシェフになりたい』という願いは叶えていたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:06:33

    空を飛ぶ願いが保管されてたけど
    マグニフィコの魔法で短期的に人を飛ばすことはできそうだけど
    常に浮遊能力を与えることはできなそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:23:07

    死者蘇生とか死霊の召喚なんて魔法の王道だから方法なんていくらでも知ってるけれど
    それをすることのデメリットや問題点も理解してるんではないかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:26:50

    >>8

    マグ王は動物や植物喋らせたりせんだろうからな

    動物含めて餓死待ったなしか哀願されても気にせず食べるようになるかになったら地獄だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:01

    >>8

    ぶっちゃけ高すぎる知能を動植物に与えてるのはヴァレンティノの動物が服を着ているのが普通な世界を作るために現実改変をした結果であって

    高すぎる知能を動物たちが望んだ訳じゃないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:40:55

    まあ、あの動植物の思考回路は動植物の脳から生み出された司令じゃなくてスターが外付けで作り出した魔法の思考回路と魔法による発声方法で
    その思考内容はスター(かもしくはスターに多大なる影響を与えたアーシャ)が元になってるんじゃない?
    だからこそ普通なら食物連鎖の関係にある対象の体の上に乗ったりとか仲良し小好しの茶番をしてるし
    皆が謎の理論(いこーる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:35:54

    一番のシェフとか一番のドレスとか一番の基準はどこにあるんだろう
    マグニフィコ基準?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:37:51

    ヴィーガン過激派とか世の活動、家たちには動物が皆ああいう風に見えてるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:39:20

    >>15

    その本人が妄想するコレができたら一番の〇〇だ!と思える傑作

    料理だったら至高の一皿

    ドレスだったら歴史に名を残す伝説のデザインとか

    とにかくその本人が自分が一番だと認める傑作が作れることが重要なんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:42:08

    >>16

    それがホントならWALKなアメリカンは人種だけでなくて動植物にも人間本位を押し付けてるんだな

    いや別に動物にも命があるし痛みや死を恐怖する感情もあるけど

    動物には動物のルールや関係性があるのを大の大人が理解してないのはグロいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:47:18

    願いの魔法でサバの歌をうまくするっていう形で願いを返さない国王は頭固いみたいな理論を見たけど
    多分あの魔法は捧げられた願いをそのまま再現する魔法であって基本的には恣意的に曲げたり損ねたりすることはできないんじゃね
    多分返すとなると
    願いの契約の解除(願いの返却)+歌がうまくなる魔法+願いを叶えられたと勘違いさせる魔法という三重の魔法をかける負担を追うことになるんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:13:15

    >>16

    ヴィーガンの思考が理解できそ……いや!やっぱり出来ない!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:16:58

    >>16

    ヤバいお薬キメてそうな世界観だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:19:27

    >>21

    独りよがりな正義感っていうヤバい薬やってるようなもんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:40:38

    >>14

    肉食獣がスターに魔法かけられた途端に捕食対象と仲良くなるの怖い

    洗脳かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています