【オリキャラ🎲】現世組に潜む愉悦部滅却師【Part10】

  • 1スレ主24/01/23(火) 21:49:38

    鳶栖 璃鷹
    チョコラテ度が一割を切った外面は良い愉悦部女滅却師。基本愉悦部だが少しリアリストが入ってる。外面の感じが真咲さんに似ているらしい。
    ほぼ一般人と言っていい親から産まれた突然変異の先祖返り純血滅却師で愉悦部的な目的のために一護を落とそうとしている。初キルは遠方からおじとおばが呼んだドブカスみたいな性格の滅却師の先生。

  • 2スレ主24/01/23(火) 21:50:13
  • 3スレ主24/01/23(火) 21:51:40

    能力値


    霊子操作dice1d100=19+15+37から71

    動血装dice1d100=22+49から71

    静血装dice1d100=96

    飛廉脚dice1d100=7+48から55

    霊圧dice1d100=39 (39) +25+22から86

    性能値dice1d100=76 (76)

  • 4スレ主24/01/23(火) 21:52:08
  • 5スレ主24/01/23(火) 21:52:35
    大まかなキャラ設定概観

    外面の感じが似ているチョコラテ度が一割を切った外面が良い愉悦部女滅却師。

    殆ど廃れて自身の親も自分たちの父親と母親に少し聞かされた程度のほぼ一般人の親から生まれた突然変異の先祖返り純潔滅却師。一人暮らし。

    一護のことを愉悦的な目的の為に落とそうと考えている。


    見た目

    ウェーブかかった癖の強い薄い水色の短髪、琥珀色の目


    性格

    基本愉悦部だが少しリアリストが入っている。

    愉悦思考が色濃くでているだけで他感情もちゃんとある。愉悦対象(家畜、獲物)に関しては自分が1番心に感じ取れるものがソレな為美味しく食べることが最大限の愛情表現と思っている。

    また上記の性格からは想像がつかないが神は存在すると強く思っておりそしてその神は自身と同じ思考の持ち主なのだろうと考えている。



    過去 

    おじとおばが遠方かり呼んだ混血滅却師のドブカスの様な先生を自衛手段を身につけさせるために呼んでいた時期がある。

    しかし他人と逸脱した感性をどうにかしようと自身へ情操教育を施していたが最終的に無理だとそれをやめて覚醒(なお精々生きていくための必修科目程度に思っていただけ)した愉悦部に一般人を使い滅却師としてのプライドをズタボロにされてから最終的に殺される。…
    telegra.ph
  • 6スレ主24/01/23(火) 21:53:16
  • 7スレ主24/01/23(火) 21:54:21
  • 8スレ主24/01/23(火) 21:55:39

    前スレでも言ったけどSSは今日は無理そうです。

  • 9スレ主24/01/23(火) 22:04:25

    保守代わりにダイス、なんで今回山爺に戦いたいとか頼んだの?


    dice1d100=2 (2)

    100ほど〝今は〟殺される心配はなさそうだし、それに書庫に書いてあった千年前に居た滅却師の王を殺した死神の頭目への好奇心から。

    1ほど死神の長相手に自分がどれだけやれるか把握しておきたかったから。

  • 10スレ主24/01/23(火) 22:05:58

    データ足りないとか言ってたもんねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:56:14

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:29:30

    新鮮なデータ取るために死神最高戦力に向こうの土俵(=近接戦)で模擬戦挑むのちょっと狂ってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:50:33

    イカレてやがる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:55:58

    理由はわかるがどうして無謀な戦いに首突っ込むんだ…

  • 15スレ主24/01/24(水) 20:17:42

    山爺って搦手なしの純粋な火力のみでこいつを押し切れる存在だし何か将来ソウルソサイティでやらかす前提の行動なら多少は理由付けできる気がしなくもない…ただ行動が狂ってことには違いない…

  • 16スレ主24/01/24(水) 20:19:41

    これ山爺との模擬戦中はどれぐらい負傷しました?

    まぁ山爺も手加減してくれてるだろうしそんな死ぬほどの怪我はないと思うけど。


    dice1d100=28 (28)

    100ほど死ぬほどじゃないけどソウルソサイティに入ってから一番負傷してる。

    1ほど体力がやばい以外は擦り傷ぐらい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:08:55

    負傷度合いが28ってので打ち身打撲より上かなーとふわふわ想像したんだけど同時にちょい疑問
    これ山じい、相手を滅却師と想定した上で模擬戦してくれたの?
    それとも人間の少女って感覚で模擬戦したの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:42:43

    保守

  • 19スレ主24/01/25(木) 14:18:57

    >>17

    何というかこう、敵ではないし今回バトルダイスの後にやるダメージダイスというよりは28なら1ほどの内容だな〜程度に思ってくれたら。

    分かりにくくてごめんね…

  • 20スレ主24/01/25(木) 14:20:56

    山爺的にどういう想定で愉悦部と模擬戦してた感じ?


    dice1d100=18 (18)

    100ほど手加減はしてるけど相手かなりの実力者なのに少女と言えどそれは失礼(滅却師想定)

    1ほど人間の少女想定でやってる。

  • 21スレ主24/01/25(木) 21:17:00

    血が騒いでも人間の少女想定でやってくれる山爺…


    総隊長の執務室にて目次

     護廷の長、山本元柳斎重国は執務室に鎮座していた。貫禄のある面は表情こそ分かりにくいが顔を顰めている。

     藍染惣右介──かつては優男の風貌をし、部下に慕われていた男だった。だがそれもつい昨日離反を起こし皆の認識を大罪人へと変えた男だ。

     彼らがメノスグランデと共に何処かへ逃げた後の被害は甚大だった。護廷にて三人もの隊長の離反。中でも藍染惣右介が隊長をしていた五番隊は今はもう隊士達を指揮をできる者はいない。

     本来であれば五番隊副隊長である雛森桃が隊長代理として副隊長と兼任で業務にあたるのが筋だが、しかしもっとも心理的にも肉体的にも藍染の被害にあった雛森桃は四番隊隊舎にて治療中であり、まだ目を覚ましていない。


    「失礼致します」


     雀部が扉を開いた。他隊舎から書類の類を持ってきたのだろうと推測する。

    しかし予想は外れ、代わりに雀部の背後には少女らしき体格の何者かが立っている。


    「雀部…後ろの者は」

    「件の黒崎一護と行動をしていた現世の少女です。元柳斎殿に用があるそうで…」

    「構わぬ」


     扉の前でその少女の入室の許しを伺っていた雀部に一言そう告げる。

     現世の少女──旅禍の中にいた少女は二名。

     …
    telegra.ph
  • 22スレ主24/01/26(金) 07:55:28

    今日は9時すぎ辺りからダイス再開して破面編行きます。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:38:19

    ほしゅ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:00:10

    >>21

    すごい素敵な空間なんだけどなー

    将来の蛮行のための訓練なのが惜しい

  • 25スレ主24/01/26(金) 21:00:23

    石田は好感度上がってるのはわかるけど、一護達も今回上がりました?


    dice1d2=2 (2)

    1上がった。

    2上がってない。

  • 26スレ主24/01/26(金) 21:01:48

    まぁほぼ既に高いやつしかいないしね…じゃあ石田はどれぐらい上がったの?



    dice1d40=7 (7)

  • 27スレ主24/01/26(金) 21:10:16

    >>25

    書き忘れてたけどソウルソサイティ編の終わり辺りを想定してのダイスです。

  • 28スレ主24/01/26(金) 21:23:08

    便所っすって言いながら授業中石田を除いて一護達が虚退治に行った時の璃鷹の行動


    dice1d3=1 (1)

    1ついて行った。

    2一護達が出て行った少し後に璃鷹も抜け出して平子の気配を察して遠くから監視してた。

    3竜ちゃんが1人になるので行ってません。

  • 29スレ主24/01/26(金) 21:27:15

    ついてったんだ…じゃあ上から平子が見てたのは気づいてました?


    dice1d100=69 (69)

    100〜70気付いてたし何なら牽制で鉄串投げた。

    69〜40気づいてた。

    39〜1気付いてない。

     

  • 30スレ主24/01/26(金) 21:31:59

    あっぶな…ギリギリで投げてない…。じゃあ一護の家で石田がコンを縫ってる時側には…


    dice1d3=2 (2)

    1いない。

    2一護と勉強会をする予定だったのでいた。

    3ご飯作りに石田の家に行く予定だったので一緒に居たし石田と一緒に帰った。

  • 31スレ主24/01/26(金) 21:42:56

    テスト前でもないのにめちゃくちゃ高い頻度で開催されてるあれか…石田的に璃鷹の成績がやばいことを危惧した一護に勉強教えてもらってる現状はどう思ってる感じ?


    dice1d100=84 (84)

    100ほど「言ってくれたら僕が教えるのに…」とちょっと拗ねてる。

    1ほど「そこまでテストの点がまずいなら僕の所にほぼ毎日来るのもしかしてまずいんじゃ…」とむしろ心配してる。

  • 32スレ主24/01/26(金) 22:11:57

    拗ねてらっしゃる…

    一護の家にいたとのことなのでついでにコンの好感度やります。

    補正で+20


    コンdice1d100=49 (49)

  • 33スレ主24/01/26(金) 22:28:19

    割と高めですね…。じゃあその日の夜は誰といた?


    dice1d4=4 (4)

    1一護と虚退治。

    2家にいたけど外が騒がしいから出たら一護の体に入ったコンと接触。

    3石田と一緒に居た。

    4家から出なかった。

  • 34スレ主24/01/27(土) 08:04:47

    で…ない!!

    じゃあ次の日、教室ではどういう行動をとった?



    dice1d4=1 (1)

    1窓から観察してたら平子に一護が勧誘されたから助けに行った。

    2隠れて平子と一護の会話を聞いてた。

    3教室でチャドと織姫と放課後尾ける算段をしてた。

    4クラスメイトと話してました。

  • 35スレ主24/01/27(土) 11:24:06

    助けに行ってる…まぁ怪しい転校生と2人っきりなのは危ないしね。

    竜弦のところに石田が行く時はついていきましたか?


    dice1d2=2 (2)

    1親友なんだから一緒だよ。

    2別行動です。

  • 36スレ主24/01/27(土) 11:29:05

    まぁこれ愉悦部家に居たから竜弦と石田が話してた内容知らないしなぁ…

    ヤミーたちが襲来した時愉悦部の到着は早かった?


    dice1d100=26 (26)

    100〜80たつきちゃんたちが吸われるより早い。

    79〜60吸われた後。

    59〜40織姫達と到着は一緒。

    39〜20チャドがやられた後です。

    19〜1到着は一護と一緒。

  • 37スレ主24/01/27(土) 11:35:31

    じゃあヤミーとの戦闘に入るな…

    まともに戦える霊圧もったやつの中にこいつ含まれてますか?


    dice1d100=57 (57)

    100ほど藍染様からの一言コメント付きでリスト入りしてる。

    1ほど苦戦はするだろうけど倒せる相手と言われてるので入ってない。

  • 38スレ主24/01/27(土) 11:42:02

    まぁ聖章騎士クラスの実力だし入ってるよね…。


    確か知能が高ければ虚にも愉悦的な意味で興味あるそうですが人型の知能を持った虚は初めてだよね。

    興味の度合いはどんな感じ?


    dice1d100=32 (32)

    100ほど興味津々。

    1ほどそれ以前に今は敵なので警戒心の方が強い。

  • 39スレ主24/01/27(土) 21:31:17

    割とそこら辺はリアリストだからねぇ…

    とりあえずヤミーとの強制戦闘に入ったのでバトルダイス。


    璃鷹dice1d100=80 (80)  

    ヤミーdice1d100=87 (87)


    ヤミーの方が優勢だった場合途中で一護の助けが来ます。

    璃鷹の方が優勢の場合は倒すまではしてないけど押している。

  • 40スレ主24/01/27(土) 21:43:54

    いい感じに守ってもらってる…

    白一護さんが代われ!!した後にヤミーから2人ともぶん殴られた時は一護だけじゃなくて井上も含めて守ったんですよね?


    dice1d100=62 (62)

    100ほど2人とも守ったし何なら浦原さんが来るまで2回目のバトル来ます。

    1ほどこの程度で死なないし単騎の方がやりやすいと1度目の攻撃は放置。

  • 41スレ主24/01/27(土) 21:57:34

    片腕取れた状態で2対1は流石に無謀では…

    これウルキオラ戦闘参加ありますか?


    dice1d2=2 (2)

    1ある。

    2ない。

  • 42スレ主24/01/27(土) 22:03:59

    参加はないそうなので頑張ってもらいましょう。

    2回目のバトルダイス行きます。



    璃鷹dice1d100=94 (94)

    一護dice1d100=60 (60)

    ヤミーdice1d100=19 (19)


    璃鷹と一護の合計値の方が高かった場合優勢で浦原さん達は到着しても手は出さず2人だけでヤミーを押し切ってる。

    ヤミーの方が2人の合計値より高かった場合は普通に優勢なので途中で浦原さん達が来て後は原作通り。

  • 43スレ主24/01/27(土) 22:13:39

    これウルキオラ的に原作通り一護塵判定ですか?

    片方よりも高い方を採用。


    滅却師の女に守られながらの勝利なので標的のみの戦力では塵判定(原作通り帰還)dice1d100=32 (32)

    ……… dice1d100=30 (30)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:44:56

    高いっちゃ高いけど僅差すぎ
    両方でもいいくらいに僅差

  • 45スレ主24/01/28(日) 14:13:34

    >>44

    とりあえず間を取って直前まで悩んでたけど最終的にでもまぁ滅却師の女いなかったらやられてたしで落ち着いたってことにしようか…


    これ一応チャド以外は守れましたが…一護のメンタル的は原作通りですか?


    dice1d100=99 (99)

    100ほどおおむね原作通りだけど他にも別方向で精神的にやばい。

    1ほど比較的メンタルは無事。

  • 46スレ主24/01/28(日) 14:32:53

    ほぼ100…???原作通りの悩みもあるのに別方向からも精神的にやばいのが来たの…?

    とりあえず別方向で精神的にやばいことをダイス。


    俺1人だけだったら全員やられてた… dice1d100=5 (5)

    守るって言ったのにいつも璃鷹に守られてる… dice1d100=47 (47)

    帰還前のウルキオラからの言葉で精神的にやられた(この場合何を言われたのかをダイス)dice1d100=84 (84)

    その他dice1d100=28 (28)

  • 47スレ主24/01/28(日) 15:00:52

    ウルキオラからの言葉で精神的にやられたっぽいね…。

    何言われたんですか?


    ウルキオラに璃鷹が一護を戦闘面で信用せずにいつ他が倒れても単騎で戦えるようにしてるのを指摘されたdice1d100=42 (42)

    2人で力合わせてヤミーに勝ったと思って喜んでたらウルキオラの「滅却師の女に守られながらの勝利がそんなに嬉しいか?」でグサっときたdice1d100=61 (61)

    「幼児のようにそこの女に守ってもらってばかりだな」と言われたdice1d100=80 (80)

    その他dice1d100=100 (100)

  • 48スレ主24/01/28(日) 15:15:58

    2人で力合わせてヤミーに勝ったと思って喜んでたらウルキオラの「滅却師の女に守られながらの勝利がそんなに嬉しいか?」でグサっときたと「幼児のようにそこの女に守ってもらってばかりだな」と言われた…その他は何だろう?


    「その女は初めから誰も信用などしていない」みたいなこと言われたからdice1d100=71 (71)

    ウルキオラが璃鷹が死神を恨んでる的なことを言ったから(藍染様経由でウルキオラに伝わった某霊王の怒りを身に宿した云々が元ネタ)dice1d100=68 (68)

    物凄く遠回しにウルキオラがそいつ人の心無い的なことを言ったのにそれを勘違いして一護が璃鷹は昔何かあってそれが理由で過剰に自分を大事にしてくれてるんじゃと解釈したからdice1d100=53 (53)

  • 49スレ主24/01/28(日) 15:30:37

    なんでこんなウルキオラ愉悦部のこと詳しいんだ?と思ったけどそうか…藍染の仕業だわ…仕事だから嫌でも一応聞かないといけないの辛いね…


    これ愉悦部的に自分のことペラペラ喋り出したウルキオラどう思ってる?


    dice1d100=50 (50)

    100ほど一護の顔が美味しそうだったので誤解を解く面倒さは置いておいて、いい仕事するなぁくらいしか思ってない。

    1ほどめんどくさいこと言いやがって…

  • 50スレ主24/01/28(日) 15:31:50

    これは両方だね…

  • 51スレ主24/01/28(日) 18:25:21

    >>47

    >>48

    これもしかして藍染様の指示で言ってます…?


    dice1d100=26 (26)

    100ほど全く情報知らない状態で凄い自我が強い解釈を垂れ流しされた結果それを覚えちゃって本人に向かってえ、こうなんでしょ?って言ってる状態なのでつまり藍染様のせい。

    1ほどそうです。

  • 52スレ主24/01/28(日) 19:38:20

    藍染様そういうところあるからまぁ納得…  


    愉悦部は学校に死神達が生徒としてやってきた時はルキアが一護連れ出した時、こっそり後つけていったりした?


    dice1d2=1 (1)

    1つけてない。

    2最後らへんで一護が虚倒し終わった後にやってきて色々な誤解を解いていく。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:41:28

    あげ

  • 54スレ主24/01/28(日) 20:43:35

    と言うことはルキアが何かいい感じのことを言ってくれたのか…。

    結局仲直りできたの?


    dice1d100=30 (30)

    100ほどルキアからの助言で一護が自分の部屋に愉悦部呼んで仲直り?した。

    1ほど愉悦部からお話しして誤解を解いた。

  • 55スレ主24/01/28(日) 20:50:08

    次グリムジョー襲来ですね。愉悦部のところには誰か来ました?


    dice1d100=15 (15)

    100〜70グリムジョー。

    69〜30従属官の誰かが向かってくる。

    29〜1影の中に隠れてたのでそもそも誰も来れない。

  • 56スレ主24/01/28(日) 20:52:14

    安全なところにいるなぁ…ちなみに行く気はあるの…?


    dice1d2=2 (2)

    1ない。

    2もう少ししてから出るつもり。

  • 57スレ主24/01/28(日) 21:55:04

    影の中に篭って何やってたんですか?


    dice1d3=3 (3)

    1R-18Gな事してた。

    2死神の情報を紙にまとめてた。

    3めんどくさいのが来てるのを察して篭っただけ(好感度上げに良さそうな場面になるまで出て行かない算段です)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:19:39

    保持

  • 59スレ主24/01/29(月) 11:42:19

    グリムジョー割と早く東仙さんが連れて帰る予定だしそんなすごいピンチはないと思うけど、どのあたりで外に出たの?


    dice1d100=6 (6)

    100〜70ルキアがグリムジョーに穴開けられた時。

    69〜40東仙が来るちょっと前。

    39〜1一護のピンチを待ってたら敵がいつの間にか帰ってたので今回出番はなし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:29:41

    出番なしね

  • 61スレ主24/01/29(月) 21:50:54

    出番なかったか…じゃあ一護が平子達の所に向かってた時はなにやってた?


    dice1d4=3 (3)

    1竜弦に協力を依頼されたので一緒に竜ちゃんに弓打ってた。

    2一護があの平子真子っていう人の所に向かうらしいのでついて行く。

    3久々に家で愉悦趣味してた。

    4浦原商店に居た。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:29:52

    皆予定入ってるから今の内に発散するんです???
    死神と破面が来たり来てたりする環境で愉悦趣味とか発見リスク高そうなのに意外だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:04:41

    大丈夫?治療術式の練習がてら愉悦趣味に悪用したりしない?

  • 64スレ主24/01/30(火) 19:19:26

    死神来てるのにやるの???


    死神なんて気にしてたらいつまでもできないし…dice1d100=44 (44)

    家は教えてないし問題ないdice1d100=91 (91)

    このままだと時期じゃないのに一護を食べたくなるので仕方がないdice1d100=19 (19)

    死神が学校に来てるがストレスで暴飲暴食()dice1d100=97 (97)

  • 65スレ主24/01/30(火) 19:37:21

    軽率だな…マジでバレたら終わるのに…


    >>63

    サイコパスに磨きがかかるから出来ればしないで欲しいけど絶対試してるという信頼がある…やっぱりこいつに教えちゃいけない技術だったんだよ…


    dice1d3=1 (1)

    1治療術式で予習をしながらコスパ&パフォーマンス()もカバーできるの楽しいから今日1日はずっとこれで遊ぶ予定。

    2一回やってみたらやりすぎて瀕死のまま鮮度を保つとかとかそういうのは出来なかったから楽しくなかったからもうしない。

    3それはもう取得してすぐ散々試したので飽きた。今はオーソドックスな気分。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:37

    このレスは削除されています

  • 67スレ主24/01/30(火) 21:14:45

    ごめんちょっとダイスの数字100にしてなかったからもう一回やります。

    ルキアと織姫はソウルソサイティで修行するけど璃鷹は誘われたりした?


    dice1d100=26 (26)

    60以上で誘われた。

  • 68スレ主24/01/30(火) 21:28:12

    誘われなかったの意外だな…ちなみにルキアがなんで璃鷹誘わなかった理由とかありますか?

    この中で一番高いやつを一つ採用


    連絡つかなかったから… dice1d100=86 (86)

    事前に修行するって聞いてたから邪魔したら悪いと思ってdice1d100=70 (70)

    滅却師同士でお互いを高めあってるし邪魔するのは無粋だと思ったから(石田と修行してると思ってる)dice1d100=67 (67)

    ルキアは双極の丘での一件で璃鷹のことを戦闘に関して自分より上級者だと思ってる節があるので遠慮した結果dice1d100=75 (75)

  • 69スレ主24/01/30(火) 21:44:49

    まぁお楽しみタイムだったし携帯の電源くらい切るよね。

    でもまぁ一ヶ月間ぶっ続けで愉悦してたわけじゃないだろし好感度上げは引き続きやってるよね?

    どれくらいの頻度で行ってました?


    石田 週dice1d7=2 (2) くらい。

    一護 週dice1d7=6 (6) くらい。

    石田は竜弦との修行が終わった想定で。

  • 70スレ主24/01/30(火) 21:58:26

    竜ちゃん週2なのに一護ほぼ毎日と言っていいほど通ってる…もしかして平子さん達のこと警戒してるから?


    金髪のツインテールの人に殺されそうになったそうなので警戒のためにdice1d100=23 (23)

    虚が混ざった死神なんて危ないし…(滅却師的価値観)dice1d100=22 (22)

    誤解は解いたけどこの間の虚(ウルキオラ)が余計なこと言って少し一護とギクシャクしたからdice1d100=13 (13)

    竜ちゃん先生との関係バレるのめんどくさくてボロを出さないように竜ちゃんに会うの週2に抑えてるのでその分多めに一護に会ってるだけdice1d100=56 (56)

  • 71スレ主24/01/30(火) 22:07:52

    ボロ出さないようにあんまり会ってないんだ…

    なんかいつもより念入りに隠そうとしてるけどなんで?


    dice1d100=88 (88)

    100ほどもしバレたら拗ねそうなのと石田はそういう嘘だけ何故かすぐ見抜くからボロ出さないようにしてるだけ。

    1ほど親子関係があまり良くないのは知ってるので。それに璃鷹が竜弦と会うのは仮に知っても口には出さないだろうけど嫌なのはわかるから。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:36:23

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:41

    保持

  • 74スレ主24/01/31(水) 21:30:29

    幼馴染してるなぁ…

    ソウルソサイティに居る織姫を拐う陽動で破面さん達が現世に襲来した時は誰のところに行きましたか?


    dice1d5=1 (1)

    1234一護への加勢

    5別の人の所で援護

  • 75スレ主24/01/31(水) 21:33:32

    ということはグリムジョーと戦うのか…今回も璃鷹はがっつり前に出て戦う感じ?


    dice1d100=34 (34)

    100ほどがっつり戦闘に参加

    1ほど最近前に出過ぎたので援護に徹します

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:30:16

    保守

  • 77スレ主24/02/01(木) 18:23:49

    優勢だったけど途中で一護の仮面が壊されてグリムジョーに一護が刀で手刺されて身動きできない状態で攻撃されてた時はどうしてた?



    dice1d4=1 (1)

    1グリムジョーの首に鉄串突き立てながら脅迫

    2一護が蹴飛ばされた段階で人質になってたので外殻静血装スタンバイ

    3足の骨折られて地面に転がってた

    4横から虚閃を打とうと構えてる腕を狙って攻撃(その瞬間すぐにルキア到着して原作通り凍らされる)

  • 78スレ主24/02/01(木) 19:15:29

    物騒だな…脅迫は成功したんですか?


    dice1d100=10 (10)

    100ほどグリムジョーがこちらに言葉を発したので途中で首元に鉄串突き刺した(腕を下げてとは言ったけど喋ろとは言ってない)

    1ほど鉄串持ってる腕掴まれて上にぶん投げられた

  • 79スレ主24/02/01(木) 21:49:50

    上にぶん投げられましたね…その後ルキアが来てグリムジョーを凍らせる訳だけど、氷破ってルキアがグリムジョーに顔面鷲掴みにされた時の璃鷹の内心。


    dice1d100=70 (70)

    100ほど流石にここで動かなかったらまずいかな…

    1ほど別に私が助ける必要はないよね(驚く振りだけ)

  • 80スレ主24/02/01(木) 21:54:23

    お?助ける気はあるんだ…平子と璃鷹どっちが早かったの?


    dice1d2=1 (1)

    1平子より先に璃鷹が隙をついてルキア抱えて距離取った。

    2平子の方が攻撃が早い(原作通り)

  • 81スレ主24/02/01(木) 21:58:48

    平子より早かったか…まぁここからは平子が戦ってくれるし今回の戦闘は終わりかな

  • 82スレ主24/02/01(木) 22:09:17

    たつきちゃん璃鷹への好感度高いし何か織姫の事について聞いたりした?


    dice1d100=67 (67)

    100ほど聞いた

    1ほど普通に原作通り一護に聞いてあの騒動があったから特になし

  • 83スレ主24/02/01(木) 22:26:26

    あ、聞いてる…これは一護との会話より後かな?

    じゃあ璃鷹はたつきに聞かれてどういう風に答えたの? 


    dice1d3=1 (1)

    1割と優しく慰めるように大まかなことは隠して「……詳しくは言えないけど…私と一護が必ず井上さんを助けるから………信じてほしい」

    2部外者だし話したところでわかんないだろうから「…ごめんなさい」と俯いてそのまま歩いて行った

    3めんどくさいから「?井上さん…お休みじゃないの?…うーん私もちょっと分からないかなぁ……お役に立たなくてごめんね…」としらばっくれる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:15:22

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:51:41

  • 86スレ主24/02/02(金) 21:51:16

    ウェコムンドへ同行するのは確定としてソウルソサイティ編では実家にあるけどその時は新調してなかったから滅却師衣装着なかったらしいけど今回は着る?


    dice1d100=95 (95)

    100ほど今回も着なくてもいいかなとか思ってのに何故か竜ちゃんが浦原商店の地下に一護が着いた後に女性用の滅却師衣装を渡してきた。

    1ほど普通に着てきた。

  • 87スレ主24/02/02(金) 21:59:18

    なんで石田女物の滅却師衣装なんて持ってるの??


    dice1d3=3 (3)

    1今回石田が修行する前に竜弦に頼んで女物の使ってない滅却師衣装貰ってアレンジしたから。

    2普通に浦原さんに連れ出された後璃鷹の実家に行って親御さんに許可とってから蔵から使ってない滅却師衣装を持ち出したから。

    3石田が一から作った。

  • 88スレ主24/02/02(金) 22:21:33

    重い…!!ソウルソサイティに行く前辺りで愉悦部が実家に滅却師衣装置いてるのは話で皆んな知ってるし態々一から手作りはこれ引くのでは…?


    チャド


    dice1d100=82 (82)

    100ほど結構好意的な捉え方。

    1ほどなんとも言えない顔。


    一護


    dice1d100=99 (99)

    100ほど結構好意的な捉え方。

    1ほど引いてます。

  • 89スレ主24/02/02(金) 22:40:32

    凄い好意的に捉えてる!!!

    2人の好意的な捉え方の内訳。


    初期の頃より関係が改善してて純粋に嬉しい(チャドは一護から2人が最近まで疎遠になってたのは聞いてたので)dice1d100=18 (18)

    璃鷹が凄いあっさり着たので石田に頼んでたんだろうなぁと思ったからdice1d100=16 (16)

    凄い似合ってたしやっぱり石田は女物の方がセンスあるというのを再確認してたdice1d100=95 (95)

    璃鷹の実家の服、新調しようとしたらボロボロでもう無理だったんだろうなぁ… dice1d100=11 (11)

  • 90スレ主24/02/02(金) 22:44:01

    まぁ女物だったのもあるけど既に滅却師のカラーリングの服を作るのが決定だったのも大きそうだ…
    とりあえず初の滅却師衣装での参戦が確定。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:45:59

    保守

  • 92スレ主24/02/03(土) 19:28:42

    今日はちょっと体調悪いのでダイスむりそうです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています