仮に

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:40

    現代社会にロサス王国があったら国民になる?

    前提条件
    ・現代基準で一流のものが揃う観光都市
    ・インフラは現代と同等(電気、水、ネット等)
    ・言語の問題など作中で言及されてない部分は考慮しないものとする

    後の設定は全て原作と同じ(マグ王による統治、魔法による願いのシステム、開示されてない選定の情報など)

    可能なら捧げる願いも書いて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:43

    取り敢えず適当な願い
    (○○のゲームの続編)とか願って国籍もらいたいなーとは思う。
    なんか基本的に入るのも出るのも自由そうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:03:44

    「死にたい」という願いを捧げて幸福に生きたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:17:20

    >>3

    その願い受け取った王様凄い曇りながらもとても暖かく迎えてくれそう


    ロサス王国国民になった場合の恩恵結構凄いんだけど願いを託した場合記憶消えるのがな…

    なんやかんや本当に些細な願いか記憶自体消したいものしか捧げられない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:13:00

    王とSOXしたいですって願いを王に見てもらいたいのでロサスに住みたいです。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:16:05

    現代基準で何もかも一流の都市って魔法の存在も相まって軽い未来都市じみてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:30:24

    >>5

    王と願い関係のスレに毎度このタイプの露出魔湧くの恩知らず過ぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:33:54

    「金!!!!!」という特に人格に関わらない願いだからぶっこ抜かれてそのまんまなところで特に問題はない
    まあ入居ついでに宝くじ買うようなもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:34:11

    普通に住むけど
    こんな地上の楽園が本当にできたら色んな意味で移民規制が起こりそうだから早めに移民しないと大変そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:37:00

    でも反乱おきた時がこわいな原作であったことがもしと思うと(私はアレにはなりたくないとは思うけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:50:19

    ペットを飼いたい(少し飼いたいけどリアルを考えるとめんどくさい)くらいの願いを捧げることで動物に興味がなくなるのか飼いたいという欲求だけなくなるのかによって変わるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:44:27

    >>11

    サバは歌自体は好きだったんじゃない?

    歌手になる夢を諦めたからってカラオケ行ったりCDを捨てたりはしないでしょ

    あとドレスを作りたいサーシャさんは裁縫師として働いてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:07:45

    ある分野で世界一になりたいけどなれなかった…だから諦めてその分野を仕事にして生きるってよくある話だし
    サーシャもその類だったんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:41:13

    まあ叶えばいいけど今本気で目指してないような夢提出しそう
    マンションの家主になりたいとかデカい店のオーナーになりたいとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:45:30

    >>3

    願いを入れる金庫の導入を検討するレベルで絶対返すわけにいかんやつじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:02:36

    意外とハッキリしてないよね願いに関する記憶がどこまでなのかって事

    サイモンみたいに無気力人間になるのは困るけど他の国民は幸せそうに暮らしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:01:26

    クリエイターとしての才能がほしいって願いを捧げて現実と同じくゲーム三昧の生活だな
    ワンチャン叶うかもしれんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:21:52

    >>7

    でも王なら尊いものとして大切にしてくれるよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:29:45

    「死んだ家族と話したい」って願ったら死んだ家族の記憶を全部忘れるのか
    それとも「こんな時死んだ家族と話せたら」と考えて落ち込むことだけなくなるのかどうなんだろ
    後者なら迷わず差し出すんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています