引いたことを後悔した鯖っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:25:27

    ただし恐怖症のせいで

    バタフライフォビア兼モッテフォビアのスレ主はオベロンです
    諭吉6人つぎ込んだのに二臨でしか使えずにいる
    オベロン自身は嫌いじゃないのに再臨姿を完全固定でしか使えないのが申し訳なくなるわ…
    最推しがアステリオスくんなのが更に辛い

    自分以外にいなさそうだけど誰かと分かち合いたいんだ(切実)

    再臨姿、モーション、スチルなんでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:27:38

    オベロンは水着でずっとつれ回してるよ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:28:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:28:38

    >>2

    もしかしてお仲間か??

    夏霊衣のころサボってたのめちゃくちゃ後悔してるわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:29:07

    よくわかんないんだけど>>1はオベロン引いたこと後悔してるってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:30:18

    うちも2臨固定だ
    単にこの再臨姿が1番好きだからだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:30:59

    >>5

    端的に言えばそう

    オベロンの羽根を見るのが辛いってだけだから二臨でしか使ってないけど、それもそれでオベロン自身に申し訳ねぇなってなってる

    自分みたいに恐怖症関連でウッ…てなった人おらんかなって思って立ててみた

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:05

    同じような理由で水着式部さん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:15

    すり抜けてもなんだかんだ愛着湧くし今の所はいないかな〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:39

    何なら3臨の霊衣取ってないわ
    ちなみに一番好きな怪獣はモスラです

  • 11124/01/23(火) 23:31:43

    >>8

    どの辺が無理だったのか具体的に聞いてもいい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:55

    後悔じゃないが引いても全然使ってなくてごめんね…って鯖は多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:32:04

    わかるよ蝶の羽根見るだけで怖い

  • 14124/01/23(火) 23:32:35

    >>10

    モスラ好きなら三臨みても大丈夫なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:32:39

    >>11

    蜘蛛じゃない?

    あの人宝具で蜘蛛出すから

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:32:46

    >>7

    引いたこと後悔してるのに使ってるのは何で???

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:32:59

    >>11

    宝具の蜘蛛の足が無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:33:19

    このレスは削除されています

  • 19124/01/23(火) 23:33:47

    >>16

    いや、あまり使ってない

    基本的にキャストリアでゴリ押ししてる

    難しい時だけ二臨で出陣してもらってる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:34:18

    >>18

    恐怖症関係無いのはNGだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:34:23

    別に再臨段階なんて大半のマスターが気に入った段階で固定してると思うから第二でしか使ってないから申し訳ないっていうのはいまいち共感できない
    それ後悔なの?

  • 22124/01/23(火) 23:34:34

    >>17

    なるほどな…

    二臨以降の姿って分からないこと多いから避けられないのもつらいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:34:51

    >>18

    マスターは>>1が読めない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:34:54

    今日のシナリオで正雪先生への仕打ちが胸糞で丑御前引いたの後悔しています
    恐怖症? ……不憫な子を更に痛めつけるイジメっ子恐怖症かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:35:28

    主旨わかってない人は1の本文ぐらい読んでからレスしてやれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:36:00

    >>24

    それ恐怖じゃなくて憤りだろ

    マスターは自分の感情すらわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:36:07

    >>19

    そうなんだ……辛いだろうけど結果使ってるなら「引いて後悔」は違うんじゃないかなって俺は思っちゃったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:36:19

    蝶の羽が無理というのは別ソシャゲとかでも偶に見かけるね
    LB6発表時にもちらほらXで見た

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:01

    >>25

    このスレタイでこの手のが湧いてこないってのが無理だと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:13

    重合体恐怖症だからワンジナ苦手って人はチラホラ見かける

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:21

    自分もオベロンの一輪の羽が妙にリアル感あって無理かも
    なので水着で連れ回してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:30

    なんならチカ先生がそもそも虫ダメだしな
    それでアレ(立ち絵とかスチルとか)をお出ししてくるから本当にプロですわ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:50

    >>26

    いえ、いじめっ子は怖いし 丑御前への感情は恐怖もあるので恐怖症です

    元から正雪先生欲しさのガチャでしたが 来ないでほしかった

  • 34124/01/23(火) 23:38:07

    >>21

    好きだから固定するのと見たくないから固定するのは違うじゃん?

    それと「蝶苦手だけどガチャ画面の立ち絵は大丈夫だから行けるっしょ!」と思ったのに全然ダメで吐きそうになっちゃったから、引かなきゃ良かったかもなって思ったのもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:38:21

    スレタイと本文逆にしなきゃダメだって……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:38:24

    アヴィケブロンの宝具
    集合体恐怖症だからゴーレムに光る石が複数くっ付いてるの結構キツイんだよな…
    使うのを避ける程じゃないけど、使う時は画面あんまり直視しないようにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:38:25

    キルケーも三臨無理だな
    ずっと二臨で使ってる
    デフォが二臨でよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:38:38

    オベロンは三臨宝具で出てくるクソデカ虫も怖くてなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:39:08

    漏れーのマン個モチーフ宝具

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:39:26

    なるほどね
    再臨段階で思ってもない自分の苦手なビジュアルが来ちゃったから引くんじゃなかった・・・・って後悔してるパターンか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:40:07

    >>33

    それならマイルームで父親に虐待されたトラウマがフラッシュバックしてるから引かない方がいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:40:53

    >>40

    いや>>1の場合は蝶々がダメだから1臨の時点でわかってたはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:41:32

    低レアだから引いて後悔とは違うんだけど、メフィストフェレスが個人的にキツい
    恐怖症とまでは言わないけど、子供の頃に見たピエロ系のなんかがトラウマになってるっぽくてあのメイク見ると顔顰めちゃう
    具体的にどんなことでそうなったかあまりはっきり覚えてない出来事なのに妙にトラウマになってるのが自分でも変な感じではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:42:23

    >>17

    未所持だからググって見てきた

    これは確かに無理な人は無理な奴だわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:42:52

    ゴッホと勘違いしてモレーを天井したこと

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:42:57

    >>43

    道化恐怖症の人は多い

  • 47124/01/23(火) 23:43:17

    >>42

    背景のせいかガチャ画面の立ち絵は大丈夫だったのに、引いてからキャラ絵みたら吐きそうになったので半分自業自得ではある

    あと三臨は本当だめ

    この前6章クリアしたのにまだ解放クエスト行けてない

  • 48124/01/23(火) 23:44:09

    >>43

    ピエロ恐怖症の人結構いるらしいよ

    自分は大丈夫だけどメッフィー怖くて苦手って友人いるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:45:08

    >>46

    >>48

    マクドナルドでドナルドの絵が飾ってあるところが怖くて仕方なかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:45:26

    人形恐怖症なのでエネミーのオートマタと球体関節の鯖が無理
    でも引いて後悔したことはないな…使わなければいいだけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:45:30

    >>17

    もしかして果心居士も無理?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:45:31

    ガチャ画面で分かってたのに諭吉入れて引きまくって「引いて後悔」っていうのは到底理解も共感もしづらいけど
    恐怖症はどうにもならん事だから同情はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:45:42

    虫、蜘蛛、ピエロ、集合体の恐怖症はわりと多いよね

  • 54124/01/23(火) 23:47:06

    >>52

    それな

    行けると思って引いた自分がバカだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:27

    >>47

    夏イベで水着霊衣交換してたならそっちは立ち絵に羽いよ

  • 56124/01/23(火) 23:48:27

    >>55

    夏イベサボりましたごめんなさい

    二臨が心のオアシス

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:17

    後悔とまではいかないけど集合体恐怖症だから偶にあんま見たくない宝具使う鯖とかいるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:55:14

    >>45

    どういう理由で勘違いしてたのか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:59:48

    なんの恐怖性かは分からないし引いた訳でも無いけどカルナさんの燃える三神の衣の手の部分がめちゃくちゃ怖くて霊衣開放したはいいものの使わずに閉まってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:02:31

    >>59

    ちょっとわからなかったからググッてきた

    これ手が透けてるのな、確かになんか怖いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:05:56

    >>46

    ジョニーデップも道化恐怖症と聞いた気がする

    創作物には割と頻出のモチーフだから辛いと思う


    かくいう自分は先端恐怖症

    画面越しの一枚絵なら大丈夫だから>>1の条件からは外れるんだけど、創作物のストーリー内で吐きそうになることは割とある…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:09:04

    海洋恐怖症だから水着スカディが再臨にもモーションにも結構リアルな大型海洋生物が居てあんま使えてない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:10:54

    引いて後悔、とは少し違うんだけど果実ちゃんの最初の立ち絵が本当に無理すぎて実装するならせめてあのドレスにして欲しい……ドレスはめちゃくちゃ可愛いんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:11:37

    >>63

    すまん、言葉足らずだった

    ガチャ画面に初期立ち絵はやめて頂きてぇ…

  • 65124/01/24(水) 00:12:27

    >>61

    アメリカは日本よりピエロの存在が身近だからピエロ恐怖症の人多いって聞くよね

    Itみたいなピエロがメインのホラーもあっちだと多くあるし


    先端恐怖症は日常生活が大変そうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:12:36

    巨像恐怖症ってのもあるよね
    ワンジナイベントのスチルとかヤバそう
    宝具で巨大化する鯖も結構いるな…

  • 67124/01/24(水) 00:14:10

    >>62

    元同居人が海洋恐怖症だったな

    水着キアラさんも結構海の要素強いけどそっちも無理なの?

  • 68124/01/24(水) 00:15:23

    >>66

    エウロペおばあちゃまの宝具もダメそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:16:10

    集合体が駄目なので楊貴妃さんや通常アビーちゃんは第一固定ですねー……。同じような理由でカルナさんの燃えるアレもあまり着せてないです……。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:16:23

    恐怖症とは違うけど性癖的にドストライクだったから引いた鯖が再臨で外れちゃうとモヤモヤした気分になる
    下調べしない自分が悪いんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:16:32

    本文見てなるほどなぁとなった
    恐怖症はどうしようもないよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:17:03

    >>65

    対面の人が持ってる箸が怖くて顔上げられなかったりする

    イラストのゲームキャラには刀突き付けられても平気なのに…

  • 73124/01/24(水) 00:17:58

    >>69

    自分も集合体恐怖症だからめちゃくちゃわかる

    楊貴妃が特にダメだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:17:59

    >>67

    海洋恐怖症は結構幅広くて自分は海に潜るとか海そのものは大丈夫だけどマンボウとかサメとかシーラカンスとか海にいる中〜大型の生物が無理なタイプ

    なのでキアラさんは個人的には平気だったけど言われてみれば無理な人も居るかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:18:47

    集合体恐怖症の亜種?なのか身体に穴が空いてるビジュアルがどうしても苦手
    なのでアビーちゃんが…アビーちゃんが…ごめんね…

  • 76124/01/24(水) 00:19:23

    >>72

    他人のとはいえ箸までダメは日常生活に支障出まくるやつ…

    強く生きて欲しい

  • 77124/01/24(水) 00:21:25

    >>74

    ほえー、色々あるんやね

    友人は水族館はふれあいコーナーまでしか行けないって言ってた

    全面ガラス張りのデカ水槽は近くを通るのも無理だったらしい

    大きな海の生物モチーフもダメらしくて、リアル寄りなウォールアートからも逃げてたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:22:47

    閉所暗所高所みたいな場所系の恐怖症はよく聞くけど、ソシャゲで困ることはないんだろうか気になってきた

    一枚絵だけどダメな人はダメそう…と思った参考画
    ポーの『早すぎた埋葬』の挿絵
    (無理な人いたら消します)

  • 79124/01/24(水) 00:22:53

    >>75

    何恐怖症かはわからないけど身体に穴があるデザイン無理なのめちゃくちゃわかる

    自分は見てると不安になってと寒気してくるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:24:47

    先端恐怖症なので宝具で正面モーションが実装されるたびにお祈りしている
    横向きだったりケツ向けてたりはOK

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:25:23

    恐怖症と言うかアビーとかの宝具の「ぐちゃぐちゃっ」て音が苦手で時々音切ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:25:26

    体に穴…蓮コラ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:26:11

    ちょっと違うかもしれないけど以蔵さんが無理だった

    自分名前が坂本(♀)なんだけど先輩で岡田(♂)って人がいて「岡田以蔵と坂本龍馬で仲良くやろうよ」と言ってくれたりして最初は本当に良くしてくれてたから懐いてたんだ
    なのに段々とセクハラされるようになり「ラブホ行く?なんちゃって冗談だよ〜」とか言われ続けてその人の事が生理的に無理になっちゃって
    距離をとったら「今まで散々良くしてやったのに」とか言われて怖くなっちゃって
    今は縁が切れたからいいんだけどそのせいで少しの間軽い男性恐怖症みたいなのになってた
    今は恐怖症自体は平気なんだけどその先輩の事を思い出しちゃうから以蔵さんが未だに苦手だ
    以蔵さん自体には罪はないのに…申し訳ない

  • 84124/01/24(水) 00:27:13

    >>80

    魔人さんダメそう…

  • 85124/01/24(水) 00:28:42

    >>83

    キッッッショ

    その岡田に自損事故で崖から落ちる呪いかけといた

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:29:15

    恐怖症じゃないけど福島県民+祖先が(ryだから長州は引かないって人なら見た事ある

  • 87124/01/24(水) 00:29:46

    >>78

    高所恐怖症の人はビルから俯瞰視点の礼装とかダメそうだなって思ったことある

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:30:35

    >>65

    日本だと子供の目にも入るようなキャラクターは片っ端から可愛くデフォルメするもんね

    ピエロもいらすとやで検索するとこう

    左上は比較的リアルだったから一応隠した


    これ打ってて、iPhoneでピエロって入力して出てくる絵文字が地味に怖いことに気付いてしまった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:31:16

    男の人の怒鳴り声が苦手でアシュヴァッターマンレベル1止まり
    もちろんアシュは悪くないんだけど大きな声に慣れてないからビクッてしてしまう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:31:35

    スレの趣旨とずれてたらすまないがどうしてもリアルなリョナ描写が無理で紅閻魔ちゃんの舌が切られたって描写あってから紅閻魔ちゃんが使えなくなってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:31:42

    水着BBちゃん
    3臨のバトグラの触手が芋虫ぽくてダメだった……
    セイントグラフなら平気

  • 92124/01/24(水) 00:32:42

    >>82

    それに近いところはあるかもね

    アビーちゃんは額に鍵穴だから複数じゃないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:32:47

    身体の穴恐怖症も広義的には集合体恐怖症らしい(集合体恐怖症=トライポフォビアのトライポは『穴掘り』の意)
    痒くなるというかうっかりリアルの方で想像しちゃってダメになるんだよな

  • 94124/01/24(水) 00:33:58

    >>86

    無知ですまん、福島と山口って何か因縁あるの?

  • 95124/01/24(水) 00:35:38

    >>89

    男性の怒鳴り声苦手な人って一定数いるよね

    とくにアシュヴァッターマンは音圧も強いし怖いのわかる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:36:02

    スレタイにつられてどんな荒れかたしてるんだろって怖いもの見たさで開いたらそういうことじゃないのね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:36:26

    >>58

    ミレーという名前の画家と勘違いしたとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:37:41

    >>94

    簡単に言うと因縁の相手だね

    福島(会津)は新政府側で山口(長州)は倒幕側

    山口県民だから福島県民の認識とは違うかもだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:38:37

    キンキン高い声苦手なせいで使えてない鯖がちょっといる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:38:49

    先端恐怖症も色々パターンあるというよね
    自分はガードレールが目に入りそうで怖い
    針状じゃないけどこれも先端恐怖症らしいと聞いた

    乾燥でひび割れた地面や、土砂崩れ後の山々を俯瞰した画(北海道地震のニュースでよく映されてた)を見ると鳥肌が止まらなくなる
    これは集合体恐怖症の範疇なのか他のものなのだろうか…
    気にはなるけど下手にググると怖い画像がバンバン出てくるから調べられずにいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:40:03

    >>98

    福島県民だけど大体そんな感じ

    ご先祖様が会津藩士の人で未だに因縁を引きずってる人がいるとかいないとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:40:05

    パイセンには申し訳ないんだが項羽様の脚部(特に2臨)の模様見てるとなんかウッ…てなっちゃうんだ
    全体の異形デザイン自体は大好きなんだけど脚のあの網目模様だけがどうしてもダメでぞわぞわして…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:40:36

    後悔ってほどではないんだが多腕が本当に無理でジナコの再臨にちょっとうってなった
    ドゥルガーさんほど最初から押し出してると回避もし易いんだがこればっかりはしかたない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:40:37

    >>99

    これはわかる

    一部の幼女鯖を使う時は消音モードにしてる

  • 105124/01/24(水) 00:42:38

    >>98

    >>101

    なるほど、サンクス

    鹿児島人と宮崎人が絶妙に分かり合えないみたいな感じか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:43:32

    >>94

    幕末~明治初期に新政府側山口と幕府側福島で戦争して福島が惨敗した

    福島側では十代の若者も戦死したり自決したりしたしその後の新政府でも福島出身者は割と不遇だった

    でも結構時間も経ったし、気にしてる人もいるらしいって聞いたことある程度

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:43:41

    エイリークさんの斧ダメなんだけどこれって集合体恐怖症なのかな……?

  • 108124/01/24(水) 00:48:01

    >>107

    あのうにゃうにゃした触手みたいなのを見るのしんどいよね…

    集合体恐怖症の人は苦手な人多そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:49:06

    このスレ更新してはググってデザイン確認するのを繰り返してしまってる
    じっくり見たことなかったサーヴァント多かったんだなとしみじみしつつ
    集合体恐怖症直撃で何度か自爆しつつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:50:10

    >>89

    男性の大きい怒鳴り声が怖いの分かるな

    特に声が低いと身が竦む

    自分は音量小さくすれば平気だからアシュヴァッターマンとか晴信を使う時は音量をだいぶ小さめにする

    キャラ自体は好きで引いてるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:51:29

    スレの趣旨とはズレてるし後悔って程でもないんだけど、
    馬琴さんの宝具名に自分の本名が含まれてて宝具ボイスでめっちゃ良い声で呼ばれてる感じになって気恥ずかしくてあまり使えていない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:51:57

    >>100

    画像タブを選ばなくても画像検索結果を出してくるようになったGoogle先生には参るね


    今はどうか知らんけど『トライポフォビア』でググるとトップに顔面蓮コラが出てきたことがある

    泡吹いて死んだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:52:07

    宇宙空間が怖くてボイジャーくんは一二臨しか使えない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:52:13

    >>69

    あーそのへんの鯖使う度になんかゾワゾワするなあって思ってたけどそれかも

    恐怖症って程じゃないけど鳥肌たちそうになるんだよね

    原因分かってスッキリした

  • 115124/01/24(水) 00:53:06

    めちゃくちゃ忘れてたけど新茶の蝶もしんどいです
    持ってないしキャラとしては欲しいけど、常に蝶が目に入る環境を自ら作るのじさつ行為すぎる

    見た目中身絵師声全部好きなのに…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:53:13

    >>111

    エロゲヒロインがカーチャンと同じ名前現象とかあったな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:54:38

    1はどうぶつの森系も苦手そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:54:57

    >>111

    まさかの同名疑惑

    めちゃくちゃ格好良いからこそちょっと恥ずかしいの分かる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:55:38

    >>88

    大砲から発射される人のイラスト!?

  • 120124/01/24(水) 00:55:59

    >>100

    ひび割れが怖いのわかるなぁ

    小さいものなら気持ち悪さに鳥肌立つし、大きい亀裂みたいなものなら吸い込まれそうで恐怖を覚える

  • 121124/01/24(水) 00:56:30

    >>112

    わかる…

    自分もさっきくらった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:57:01

    >>115

    新茶はどう?てレスしようかなと思ってたんだけどやっぱそうなんだね

    蝶モチーフって他の虫と比べると割りかしカジュアルに出てくるから苦手な人は辛いだろうなあと思った

    結構身の回りにもあるもんね

  • 123124/01/24(水) 00:57:51

    >>117

    大成解!!

    DSのどう森やり込んでた世代だけどあつ森は出来ない

    グラが綺麗すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:57:53

    >>115

    どのくらいデフォルメされてればオッケーとかあるのか気になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:58:04

    >>115

    新茶って霊衣だと蝶々居ない……と思ったけどそっか宝具と武器に蝶々いるか……つらいな

  • 126124/01/24(水) 00:59:12

    >>116

    自分最推し俳優の名前が兄貴と同名だから偶に思い出しては勝手にダメージ負ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:00:20

    ここのスレ見てると恐怖症っていろんなものがあるんだなぁと勉強になるわ
    恐怖症ってわけじゃないけど、ずっと耳元で囁く感じの喋り方がすっごい苦手というか・・・ゾワゾワする
    道満の宝具選択時の「どうなってもしりませんぞ?」が一時期苦手だったな
    慣れたら別になんともないんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:00:23

    蝶々、一時期オオカバマダラの大群が木に止まってるのをテレビで見たときにヒエってなったから1の気持ちがちょっと分かる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:01:27

    パワハラ上司と同じ名前のキャラとか似た声のキャラを避けるようになった
    同様の悩み持ってる人いるんだなって…

  • 130124/01/24(水) 01:01:42

    >>122

    そうなんだよ

    女性向けのモチーフに使われることが結構多いから街中でもウッてなることあってきつい

    ANNA SUIとか鬼滅とか目に入りやすいところでガッツリ使われてたりもするのが更にね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:01:55

    ほぼスレ主と同じ鯖が無理+蛾が一番苦手なので始皇帝の宝具が本当に無理
    自カルデア初星5鯖かつキャラも好きで思い入れある分自分の好き嫌いの問題で使えないのが余計に辛い

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:02:04

    自分も水着式部さんがクモでだめだった…
    式部さんめっちゃ好きなんだよ、キャラも史実も好きだし水着実装されて嬉しかったのに
    宝具が無理過ぎて宝具を絶対に撃たない運用しかできてない

  • 133124/01/24(水) 01:02:26

    >>127

    わかりみが深すぎてマリアナ海溝

    ゾワゾワする感覚嫌いでASMR聞けない人種

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:03:19

    色々と勉強させられる良スレだなここは

    ちなみに自分は楊貴妃の顔面宝具はキツい
    両眼のデザインあれなんだろう・・・・・線がうじゃうじゃしてるのがダメっていうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:04:25

    >>130

    鬼滅のっていうと髪飾りかな

    あの丸っこいデフォルメとカラフルさでもアカンとなると本当に当たり判定大きそうだ…これは辛い…

  • 136124/01/24(水) 01:05:49

    >>124

    どのくらいか…

    一番苦手なのが蝶がアゲハ、蛾が目玉模様のあるやつなんだけど、アゲハは鬼滅のしのぶさんの髪飾りレベルでもちょっとしんどい

    模様と形がダメなんだと思う

    模様がなくてアゲハに形が似てないモンシロチョウならまだいける

    蛾は形含めてガチで無理。モチーフってだけでダメ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:07:35

    今はもう慣れたけどもっちーみたいな体に痣とか傷ある人見るとどうしても痛そうですっごいしんどくなる。シンプルに可哀想で。タトゥーとかもちょっと苦手。

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:08:08

    >>17

    アラクノフォビアなかーま

    デカいやつ本当無理。最近のゲーム蜘蛛がリアリティ上がって無理

    サムレム本編の土蜘蛛無理過ぎて宝具切ってた

  • 139124/01/24(水) 01:08:31

    >>132

    蜘蛛ダメな人やっぱ多いのな…

    好きな鯖でそうなるの本当にしんどいよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:09:05

    >>77

    自分もその友人さんと同じく水族館無理!大きな水槽無理!なタイプなんだけどこれ海洋恐怖症っていうのか…

    溺れたこともないしむしろプールとかで泳ぐの好きな方だからずっと不思議だった

    テレビの水中の映像とかも苦手なんだよね

    普通の家で金魚買ってるみたいな上から見る系の水槽ならOKだけど目線より上に水面があるのが怖い

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:09:27

    スレチだけどサムレムの蜘蛛はマジで蜘蛛恐怖症対応モードください♡ってなる(倒れた後の動きまでリアルにしなくても良くないですか)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:10:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:10:29

    自分はASDなんだけど、写真越しでも実在の人の目が怖くてさ

    コントラストが理由だとか対人恐怖とか社交不安とか色々説はあるんだけど


    ゲームの範囲では問題ないんだけど、公式Twitterとかの広報にスタッフや声優さんの顔写真載るじゃないですか

    あれが怖くて地味に困ってる

  • 144124/01/24(水) 01:11:07

    >>131

    確かに始皇帝もちょっとしんどいわ

    最近使えてないから忘れちゃったけどどこか一番マシだと思える再臨姿で固定してる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:12:07

    リアルで軽めの先端恐怖症持ちだからかは分からんがカーミラさんのアイアンメイデンだけはどうしても無理だった
    他の鯖が自分に刀向けてくるのとかは全然平気

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:12:12

    紫式部さんの蜘蛛だめは自分の友人もだったなぁ……結構デフォルメ系蜘蛛だったからあっこれもアウトなんだ……って思ったけど基準は脚かね

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:12:12

    >>136

    ブランカはじめ妖精国だいぶ辛そうだなあ…

    辛いこと聞いて申し訳なかった

    ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:13:58

    高圧的な喋り方が苦手で英雄王とかファラオあまり使えてない……なんか胃のあたりがキュッてなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:14:33

    オベロン関連でブランカはどうなん?正確には蝶じゃなくて蛾だけど雰囲気は似てるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:15:18

    >>145

    >>146

    一枚絵なら大丈夫でも宝具だと動きが加わるってのも大きいかもしれない

    「こっちに来そう」感が加わるというか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:16:07

    >>131

    始皇帝をずっと三臨で使ってたから孔雀とか火の鳥のイメージが強くて蛾がピンとこなかったんだけど、たしかに一臨は言われて見ればそうかも?

    宝具が蛾っぽいっていうのは申し訳ないけどわかんなかった

    でも一度そういう風に見えるって認識しちゃうともう無理だよね…無理しないでね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:16:15

    蜘蛛はやっぱり苦手な人多いな脚の動きが苦手って感じなのかも
    FGO内だとまだいいけどサムレムとか最近のオープンワールド系ゲームでもそうだけど、わざわざ倒した後にひっくり返って足を内側に曲げる挙動が苦手で見るとうわっ…ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:16:47

    恐怖というか気分が悪くなるみたいな話だけど二部マシュのガビガビ宝具苦手だったわ
    固定出撃のときもできるだけ宝具うたなくて済むようにしてた

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:17:01

    怖くて引くの諦めたのなら水着鈴鹿
    何故かおっぱいが怖かった(まんじゅう怖い的な意味でなく)
    他の再臨ならと思ったけど宝具でおっぱい揺れるのも怖かったので泣く泣く諦めた

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:18:04

    正直蜘蛛じゃ無いと分かっててもカメハメ派のポーズとかで指8本動かされるだけで無理

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:18:28

    うーんスレタイに釣られた

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:18:36

    >>151

    横だが多分宝具の伸びてく部分が虫の触覚に見えて無理なんだと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:19:24

    デフォルメされても一目でわかる蜘蛛フォルム…
    脚がわさわさ動くあの感じ…
    蜘蛛の巣でこれは蜘蛛ですよのダメ押し…
    ストーリーで先行して使えるから意気揚々と使ったらこれで死んだ……
    せめて紫式部本人か源氏物語内の歌からとって来てほしかったよ
    好きなキャラだから1枚は引いたけどマジで無理ですごめん

  • 159124/01/24(水) 01:22:17

    >>147

    >>149

    ブランカちゃんは蚕蛾だからまだ大丈夫だった

    多分上から羽の形が見えるアングルとかあったらタヒんでたと思う


    風の氏族、翅の氏族はなんか大丈夫だったんだよね

    多分模様が黒縁じゃなかったからだと思う

    ティンカーベルみたいに羽の葉脈みたいな模様が分かりにくいのは大丈夫なのかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:22:33

    >>145

    ちょっとわかるかも

    自分は先端恐怖症ではないけどアイアンメイデンが出て来る別の作品を思い出して

    なんかリアルに想像しちゃうのがキツいかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:23:38
  • 162124/01/24(水) 01:23:51

    >>153

    不安を覚えるあのわしゃわしゃ嫌だよな

    マシュがギリギリで動いてる感があるのもあってすごくやだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:23:58

    銅鯖だから引くも引かないも無いが
    海尊弁慶の最終再臨が怒気凄まじすぎてめっちゃ怖いからアイコン3臨にずらしてる…

    あの最終再臨は仁王像とか獅子舞とか鬼の能面とかと同じタイプの畏れがあると思う
    神聖すぎてちびっ子が見たらギャン泣きするタイプというか

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:24:49

    鯖じゃないけど蜘蛛がダメだからミクトランのORT戦マジできつかった
    水着式部も果心居士も宝具が蜘蛛って聞いて諦めた

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:24:53

    >>157

    自分もあれは孔雀とかの飾り羽根のイメージだったけど言われてみたら結構蛾の触角ぽくてなるほどなーとなった

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:25:30

    >>163

    特異点で子供をあやそうとしたら顔面に力入ってしまいギャン泣きされる弁慶さんを想像したらちょっと微笑ましかった

  • 167124/01/24(水) 01:28:39

    >>151

    そうそう一臨が蛾っぽいんだよね

    下側が幅広いのもぽさを強調してる気がする

    あとは目玉にもみえなくもない模様がダメ押ししてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:29:35

    ニトオルタとかの宝具で宇宙がバーッて広がるタイプがウッッてなる
    広がらないのは平気

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:30:08

    >>151

    横だけど、始皇帝の画像ググってたらスケールフィギュア出てきてさ

    背面画像見たら「確かに蛾っぽいかも…」ってなったのでリンク貼っときます

    Fate/Grand Order ルーラー/始皇帝 1/7スケールフィギュアAniplex(アニプレックス)の公式オンラインストア。「Fate/Grand Order ルーラー/始皇帝 1/7スケールフィギュア」の販売ページ。online.aniplex.co.jp

    ゲームだと色が白+薄浅葱だから尚更かもしれない

  • 170124/01/24(水) 01:32:00

    >>168

    上にも居たけど宇宙恐怖症(?)って案外いるんやな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:34:32

    >>170

    巨像恐怖症や海洋恐怖症に通ずるものがありそう

    途方もなく巨きなものに圧倒される怖さ的な

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:37:46

    場所系の恐怖症、どれも"逃げ場がない"怖さなのかも?
    宇宙と閉所じゃ真逆のようだけどどちらも圧がある

  • 173124/01/24(水) 01:40:39

    暗所恐怖症の人は暗くなる系の宝具とかキアラさんの包み込まれるやつとかダメだったりするのかな

    あと宇宙恐怖症の人ってオジマンはどうなの?
    なんか宇宙っぽい猫?使役してたし宝具の背景宇宙じゃなかったっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:41:14

    自分じゃ無いけど大きい穴が直視できなくて妖精國終盤はほとんどマップ見ずに走ってたのが居たな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:47:19

    なんていうんだろう、無機物の中に人間の造形が彫り込まれてるのが本当にダメで
    フェイカーの第三再臨、鎧の前垂れに人面が三つ並んでるのがめちゃくちゃ怖くて気持ち悪くて見れない…
    オートマタの顔面とかも苦手だけど事件簿からしゅきしゅきしてたフェイカーさんの衣装でこうなっちゃうのほんとくやしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:48:29

    自分の宇宙怖いは広さかな
    自意識が霧散していきそうで怖くなる
    オジマンのはピラミッド出てくるからむしろ安心する

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:48:33

    荒れるスレかと思ったら良スレだった
    「こういうことに困る人がいる」と広く知っておくのって大事だよね
    配慮しろとか行動に反映しろとかそういう話ではなくて、自分の中の常識とは違う視点を得られるというか……
    こんなん役に立つのかよwww無駄wwwみたいな思考の前にワンクッション置けるようになったりする

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:52:23

    >>175

    ちょっと違うかもだけど石像とか彫像がなんとなく怖いみたいな感覚ならあるなあ無機物に人の造形

    ホラゲーによくある動く像系が怖くて苦手になった気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:54:49

    鯖じゃなくて礼装だけど神の舌って星3礼装は苦手だな、プロトの神父が花束持って舌出してるやつ
    星3だから結構な頻度で出てきたけど一向に慣れなかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:01:03

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:03:33

    >>179

    めちゃくちゃ分かる

    なんかすごい怖いというか生理的にきつい

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:13:24

    知り合いに水着伊吹のヘビが駄目って人居たな…
    宝具とかのあのヘビを見るだけで気分悪くなるって言ってたのに、おりゅ煽られてて可哀想だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:13:47

    金時の胸筋+ゴールドのネックレス+サングラスの見た目が怖くて平安の霊衣にしてる
    ポカはなんでか平気(むしろポカは1臨以外無理)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:18:33

    >>183

    全然印象違う霊衣があってよかった

    そういや金時は血管浮いてるのが怖くて苦手って人を見かけたことがあるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:18:50

    >>183

    性格とか込みで見ると快男児だけど、見た目は威圧感すごいからなぁ

    苦手な人は苦手なのもわかるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:21:07

    別にどうというほどでは無いけどぐだにそれほど重い事情もなく全幅の信頼寄せたり家族や親しい仲になろうとする鯖はちょっとモヤっとする

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:21:54

    >>186

    好きより何こいつ怖…が先行するよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:23:48

    後悔した鯖はいないよ
    来てくれただけでありがたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:25:09

    特にロリ鯖は音出してるとなんか気まずいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:25:39

    上の方でピエロ恐怖症の話出てて思い出したけど
    最近幼稚園児とマック食ったらドナルド知らないって言うんだよ
    調べたらドナルド自体が2016年に引退してたんだよ
    原因はピエロに扮した誘拐犯とかガチ犯罪が立て続けに起きてピエロ見た老若男女が集団ヒステリー起こしてアメリカで社会問題になったからだそう
    ピエロ自体が消えていくと恐怖症自体も少なくなっていくのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:26:55

    >>190

    マジか時代は変わったんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:27:55

    >>190

    そういうエピソード込みで今後もホラー映画とかそういう方向のキャラとしてピエロが採用されることもあるだろうし難しいんじゃないかなぁ………

    過去の恐怖心抜きに不気味なビジュアルでもあるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:27:57

    宇宙人とかでもそうだけどアメリカってそういう感じする

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:28:04

    >>190

    言われてみればドナルド見なくなったな…

    見る機会がそもそもなければトラウマとして記憶に結びつけられる可能性も下がるよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:28:26

    >>186

    分かる

    最近割とふえてるよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:29:10

    いろんな知見が得られて面白いスレだった
    スレ主ありがとう いつかオベロン夏霊衣取れるといいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:29:12

    いろいろと学びが深いスレだったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:29:17

    いやー色んな好き嫌いがあるんだね
    勉強になる

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:29:47

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:29:56

    >>190

    ジョン・ウェイン・ゲイシーの事件から結構経ってるけど、模倣犯も多いんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています