マグニフィコ「私の城においで もちろんタダでいい」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:42

    コイツなんか衣食住の対価に寿命集金してんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:33:39

    ビックマムだと食い患いもあるからなぁ………まぁあの世界だとマグニ政権レベルと同等レベルでかなりいいところだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:35:23

    ワンピースにわか何だけどあの世界って治安悪いの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:35:56

    ワンピースの世界なら願いが選別されるだけで叶えてもらえる可能際のある国なんて天竜人視点のマリージョアくらい楽園

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:36:01

    >>3

    端的に言ってソマリアだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:05

    >>3

    奴隷がまかり通り国が消え賢王の治める国ですら人の死ぬ争いが起こります

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:28

    >>3

    治安いい国でさえ天竜人の奴隷になるって異最悪の可能性が潜んでるし

    治安悪い国はそれこそ明日どころか次の瞬間死んでてもおかしくないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:38:00

    ワンピースならルフィに好かれるかは別として良いおっさん判定はしてもらえるオッサンだフィコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:38:36

    >>3

    海賊に国が乗っ取られてる所もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:39:27

    ロサス国民を5分ワンピース世界に派遣したらマグニフィコ王釈放されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:41:10
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:16:56

    国民の民度的にもドレスローザが近め

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:18:31

    >>12

    アイツら一応悪政に抗う意思や良い王様への感謝はあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:25:00

    >>3

    加盟国=高額な上納金納めてる国の人間じゃなければ人権はない

    それなのに世界貴族=天竜人に目を付けられたら加盟国の姫でも連れていかれそうになる


    ちなみにONE PIECE世界の悪い王様の一例は元々の王様を糸の能力で操って民を手にかけさせ、そこでマッチポンプ救世主やって王座に付き一部種族と部下の能力で玩具に変えられ周囲の人間の記憶から消えた人達を地下で働かせてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:28:11

    >>3

    一番最初らへんの時点で海賊によって村が乗っ取られてるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:07:12

    奴隷や天竜人抜きにしても海賊が跋扈して街や村襲い放題とかほんと治安終わってんだよなワンピ世界…
    国盗り騒ぎ起こそうとするやつも一人や二人じゃねぇし平和とは無縁すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:15:33

    >>12

    あれはほんとに騙されてたの王様にだし...

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:37:12

    >>3

    現実で例えるとマフィアやテロリストが沢山溢れかえってて、警察や軍でも手に負えない程治安が悪い。その警察も地域によってはテロリストと変わらないクソな所もある。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:42:54

    島ごと民間人消滅させるようなことするからな海軍…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:49:37

    >>16

    死んだ方がいい世界は伊達じゃないなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:50:46

    スレ画のトットランドも充分やばいのにワンピ世界で言えばまだマシな方っていうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:55:50

    >>21

    女王の食い患いに当らず(良くも悪くも食い物しか見えてないので率先して狙われはしない)

    寿命を小出しにするだけで普段は子供たちによって統治された平和な街に住めるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:57:00

    王下七武海
    “暴君”マグニフィコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:57:59

    >>16

    感じ方は人それぞれとはいえ当初は夢とロマン溢れる優しい世界だったのにーって嘆きの感想見た時に何いってんだコイツ?って思ったのは自分だけじゃないと思ってる

    設定積まれ過ぎ話ややこしくなりすぎってのはそうだけど優しい世界観ではハナからないだろって

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:59:37

    >>24

    山賊が当たり前に住宅街に降りて来て

    大人たちが山賊に金を差し出すことで子供を守る第一話なのに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:03:45

    >>22

    そんで子どもたちも緊急時でも『割りたくない鏡(鏡から敵がくるから)は海(敵は泳げない)に』って命令するくらいには人の機微が分かる人間なので安心

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:07:22

    >>24

    優しい世界とかナミが聞いたらそいつ思いっきり引っ叩かれるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:34:11

    >>27

    シャンクスの腕も地獄で泣いてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:02:35

    序盤の舞台で最弱・平和の海なんて呼ばれるイーストブルーも十分殺伐としてるが?
    というのは本家の漫画でよくわからない時は実写版観るといいぞってなる
    おだっちのポップな絵柄で悲壮感少なめに見えてただけなんだよな

    それはそれとしておだっちが描くマグぴは見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:58:27

    取られる寿命は半年に一度の1カ月分なのでだいたい17%分
    60年が寿命の人が50年ぐらいで死ぬことになるから重税といえば重税

    けどマムが孤児院出身だし子供には割と優しかったりする感じだから少なくとも捨て子とかはいなそう
    それに長生きできる以前に海賊に殺されちゃ意味がないので安全を買えるのは悪くない感じ
    ただしマムの万国文化に塗り潰されるので思想的自由はない点はマイナスか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:07:46

    ビッグマムっていうより
    ビッグマムの立場になったマザーカルメルみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:13:55

    >>29

    でもワンピだったらなんだかんだで救いがあるように思えるのは私だけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:59:30

    >>32

    ルフィがいたら救いはある

    ルフィが関与しない過去編ならば救いはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:26:41

    マグ王亡き後、海賊に乗っ取られる未来しか見えないの……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:27:59

    ワンピース・ロサス編は2年前と2年後、どっちでやると良いだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:59:30

    >>35

    2年前にやって2年後に滅びたってニュースを出そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:51:34

    エレジア…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:58:56

    でもロサスだって食い患いがなくて寿命の代わりに願い納めてるだけのトットランドみたいなもんだしそんなに変わんなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:45:44

    >>38

    トットランドより住みやすく安全な国とか人気出るに決まってるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:46:45

    でも中世ヨーロッパに生まれて戦争やそれに伴う虐殺略奪とかの被害のない
    平和な国で本が読めてお菓子食べられるくらいの高水準
    さらに障碍者や孤児になっても保護されるような国に住めるなら
    寿命10年くらい差し出しても住みたくなるな
    えっ願いだけ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:46:22

    >>33

    なんならルフィですらエースを失ってるからな…

    というか麦わらの一味は10割大事な人が死んでる連中なんで


    そうでもなきゃ割と善性よりの麦わらが海賊なんてやってないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:01:11

    >>40

    差し出した願いは忘れちゃうというデメリットはある

    でも提出する願いの選択権は本人にあるからな

    スケスケ食って女湯のぞきたいでも構わないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:05:08

    >>40

    なんと願いを預けるかどうかすら任意なんですよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:06:35

    >>3

    世界政府 良識持った人間は居るし海賊から国民を守るがトップが非加盟国で人間狩りを加盟国に国が潰れるレベルの重税をかけるド畜生

    スレ画 根は善良だが悲しきモンスター 自分の領地を守る代わりに寿命を徴収する

    他のスレ画と同レベルの力もった奴らは暴力バンザイと風見鶏とすべて手中に収めるつもりのやべえやつ

    ほぼ無償で非加盟国の領地守ってる偉大な親父も居たがほぼ寿命で逝った後トップを失って壊滅

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:59:46

    >>3

    海賊王の死によって大海賊時代を迎えたが、実は大海賊時代の以前から世界の頂点がクソだった

    故に海賊は多いし、クソな制度も多いクソ世界である

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:08:30

    >>8

    ルフィ的にはあんまり好きじゃないんじゃないかな、マグニフィコ

    人の心の強さを奪ってるのは確かだから

    でも、国民の方も好きになれないから革命起こってる時に協力もしないと思う

    暴走したマグニフィコぶっ飛ばしたあと、封印されたマグニフィコを開放して「お前らどっちも気にくわねぇ!全員殴る!!」って言いだして暴れまくって『ルフィから国民を守ろうとするマグニフィコ』を確認してからトンズラ出航、みたいな感じになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:12:08

    奪ってるとは言うがそもそも取引で得てるのに近いし望み全部なくなるわけでもねえしな…
    「えっヤダおれはやりたくないからいいよ」ってだけじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:36

    救いなのはワンピ世界の革命軍はドラゴンやイワさんをはじめ慎重で理性的な面々揃いなことだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:15:44

    あの国民たちには外敵の存在を認識することは結構大事だと思うから、麦わら海賊団が外敵役を演じるのは丸く収める上で割とアリだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:20:08

    ビッグマムの魂回収、まあ寿命減るっちゃへるんだが回収された魂はホーミーズとして国の防衛・治安維持のインフラとして機能するからぶっちゃけあの世界の殺伐さ考えると滅茶苦茶コスパいい税金なんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:42:09

    >>3

    オブラートに包んで言いますと世紀末です

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:52:49

    トットランドは海の皇帝の治世をマムの子供たちを通してしっかり描いてたな
    海賊だけど為政者としての側面もあるからなあそこまでの規模だと
    マグ王も危険と判断した願いくらいは魔力に変えてインフラに使えばいいのにな
    どんな害悪な願いでも大切な心の一部だから駄目?そう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:25:02

    ワンピ世界はまずその寿命を迎える前にポックリくたばりかねない死因が多すぎる(賊、天竜人、劣悪な環境諸々)んで寿命の七分の一と食い患いの危険負うだけでその死因全部取っ払える四皇の庇護下に入れて貰えるのは地獄に仏そのものなのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています