ボージャックファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:34:33

    私はボージャック様の夢女
    ボージャック様の魅力やその強さを語っていきます

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:39:21

    さらさらの髪が風にたなびくのがかっこよくて素敵
    自信に満ちた不敵な表情も最高
    動きひとつひとつがスタイリッシュでありながらパワフルでゾクゾクしちゃいます

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:40:55

    フルパワーの緑になるボージャックはお嫌い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:43:25

    >>3

    大好きです

    雄叫びをあげながら上着を破いての変身

    ブロリーやクウラのような派手さはないかもですがベジータを攻撃しながらの変身はひとつひとつが重厚でたまらないですね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:46:21

    とっても強くて界王たちが総出で対処したボージャック様の通り名が「銀河の暴れん坊」ってかわいすぎる
    暴れん坊ですよ?微笑ましいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:46:56

    ドッカンバトルのフェス限の時も良かったなぁ
    しかも当時クウラとかと相性もめちゃくちゃ良かったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:48:50

    さて
    そんなボージャック様ですが世間では些か過小評価をされている印象です
    特に戦闘力がセルに劣るというのには異議を唱えたい(セルさんのことも好きですよ!)
    次からボージャック様がセルに負けていないという根拠を示していきます

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:54:01

    まずボージャック様
    悟飯が超サイヤ人2に変身してから呆気なく倒された…という印象がありますが決してそんなことはありません
    前提としてボージャック戦のときの悟飯はセル戦とは違い最初から殺意MAXです、あんなやつはもっと苦しめてやらなきゃ…という雰囲気ではないことにご注意ください

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:56:22

    ターレスブロリージャネンバの劇場ボストップ3のせいでどうしても影薄く感じる
    変身前のビジュアルはめちゃんこかっこいいけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:57:41

    まずボージャック様は悟飯の腹パンでその逞しい腹部に大穴を開けられてしまいます
    激痛に悶えるボージャック様もかわいいですね!それはともかく流石ボージャック様、重症を負っても即死するほどやわじゃありません
    全力を振り絞って必殺のギャラクティックバスターをぶっ放します

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:04:11

    これに対し悟飯はかめはめ波で応戦!撃ち合いは互角!
    ボージャック様と悟飯の影が交差しそしてボージャック様は光の中へ消える…
    というのが本編の流れです
    超サイヤ人2の圧倒的強さをアピールするため、ここまでの流れはスピーディーで呆気なく見えるかもしれません

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:34

    一方のセル、完全体時では悟飯に手も足も出ませんでした

    パンチでグロッキーになり地球を人質に放ったかめはめ波も悟飯のノーモーションかめはめ波であっさり返された挙句逆に半身が吹っ飛ばされる始末

    悟飯が甚振るモードだったこともあり再生してなんとか凌ぎましたが…

    この描写の比較で「撃ち合いを相殺まで持ち込むボージャック様>押し負けるセル」は明白であります

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:10:54

    どうなんだろうね
    パーフェクトセルまで行くとボージャクと並びそうな気もするし
    超サイヤ人2がパーフェクトセルとやり合うと互角とまでは行かなくても頑張りそうではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:47

    膝蹴りでトランクス沈めるところ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:46

    今度は自爆から復活しさらに強くなったセル、通称パーフェクトセルとの比較です
    このときのセルは「お遊びはもうせんぞ、すぐに終わらせてやる」とやる気満々です
    さらに悟飯はベジータを庇った影響で片腕を負傷しており明らかに不利
    そんなこんなで「太陽系ごと吹き飛ばすほどのパワー」であるセルのかめはめ波と撃ち合いが始まります

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:10

    腹に穴開いた状態で○すモードの悟飯のかめはめ波と撃ち合えたのは確かに凄かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:39

    こっちのボージャックも好きかい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:27

    撃ち合いの決着はご存じの通り、ベジータがセルの気をひいた隙に悟飯が親子かめはめ波で見事セルを倒しました
    しかしそれまでセルと悟飯の撃ち合いは完全に拮抗、セルは強化され悟飯は負傷しているにも関わらずセルは押し切ることが出来ませんでした
    大ダメージを負いながらも全力の悟飯と相殺まで持ち込めたボージャック様の凄さがお分かりいただけるでしょうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:14

    >>17

    もちろんです!

    バンダナをはちまきのようにして、髪もドラゴンボールらしいトゲトゲした感じになりよりワイルドなボージャック様になりましたね!

    お腹の傷もかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:20:20

    >>18

    まぁそう言われたら納得も出来るなぁ

    事実瞬間移動かめはめ波とかしなかったもんね

    太陽系爆破出来たらしいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:35

    このようにボージャック様は少なくともパーフェクトセルと互角以上であり、完全体セルよりも弱いというのは納得できませぬ

    以上で拙い文ではありますがボージャック様>セル説とさせていただきます

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:02

    さらに申し上げるなら本来あの戦いはボージャック様の勝ちですよなんですかあの世からのパンチって
    しかもそれで奮起して超サイヤ人2になるし反則です反則

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:41

    >>22

    悟空だから許されるのだ

    確かにあの不意打ちと激励が無かったら悟飯はまた覚醒出来なかったとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:29:16

    まぁセルにも再生や瞬間移動など強力な能力がありますし実際戦ったらどうなるかは分かりませんね
    総合的にはともかくフィジカルは勝っている…といったところでしょうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:31:54

    超サイヤ人以上超サイヤ人2未満のランクには他にダーブラ、ブロリー、ハッチヒャックがいるな
    激戦区だ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:36:03

    ボージャック様かっこいい
    ファッションやアクセサリーもお洒落でクールです…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:40:22

    ゲームで「ザンギャ、映画ではすまん!」って謝るのかわいすぎる
    悟飯に女性を倒させないためという説もあってボージャック様が汚れ役を引き受けたの大人のかっこよさが詰まってる
    それでも謝る律儀なところやメタ発言しちゃうお茶目なところも好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:45:33

    ボージャック様ゴクアがやられたらすぐに駆けつけるし結構仲間思いなのでしょうか
    あのときシルエットだけでトランクスを瞬殺するのかっこよくて痺れちゃいます

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:46:47

    >>28

    まぁザンギャ盾にしていたからな

    一定以上の仲間意識は無いんじゃ無いか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:50:03

    このスレ的にはアレかもしれないが対戦相手の悟飯がボージャックにトドメ刺した時の技が
    ゲームではほとんど採用されないからいざゲームで対戦しても原作再現とか出来ないのがちと悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:20

    >>29

    正直あのシーンはやや不自然に感じてます…盾というにも変だし…

    まあ私は全く構いませんよ!私の死がボージャック様のお役に立てるならそれも悪くないです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:55

    >>30

    どうしても親子かめはめ波が強いですからねぇ…

    でも最近のヒーローズでそこのシーンが再現されたとか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:57:26

    ボージャック様のお顔にある傷…一体いつ誰につけられたんでしょう
    ……コルド大王?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:58:27

    >>33

    界王じゃない?

    封印されていたわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:23

    >>34

    少なくとも我らが北の界王はナッパに勝てないと思われるので傷をつけるのは相当難しいかと…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:03:48

    ボージャック様に抱きしめられたい
    あの逞しい腕と胸板を全身で感じたい
    悟飯が羨ましい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:08:07

    うーむ
    スレを立ててみたはいいもののボージャック夢女というのはやはり少ないのでしょうか…
    いわゆる(あいつのよさを知ってるのは自分だけ…)ってやつでしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:12:52

    >>32

    まぁ、超サイヤ人の少年悟飯といえば一般的には魔族服で親子かめはめ波だろうしなぁ


    服装はどうしようもないにしてもあの技自体は演出に悟空その他が一切関わらない

    悟飯単体での演出の最強技候補としてゲームでもっと採用されても良い気がするんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:15:47

    >>37

    そもそも今ではドラゴンボールの夢女という存在自体が希少種だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:33

    夢女子とかじゃないけど、大昔のスーパーファミコンのゲームに超武闘伝2っていうのがあって、それでボージャックが結構強くて良く使ってたなあって思い出したよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:53

    >>39

    そっかー…

    まあ私がちょろいってのもありますし


    例えばクウラ、ピッコロと交戦しているサウザーの助太刀に入りますがあれってタイミング的にドーレ、ネイズがやられてから駆けつけたって解釈ができるんです

    常に部下の安否に気を遣い異常を認めればすぐに助けにくる…そう捉えたとき私は機甲戦隊に入ってクウラに仕えたいと思いました

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:26:12

    ボージャック様とお風呂入りたい
    力強い筋肉にドキドキしながらお背中流したい
    サラサラで綺麗な髪を丁寧に洗ってあげたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:31:45

    ボージャックの悟飯の呼び方は「小僧」
    すると私には…小娘?
    最高…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:34:51

    >>40

    ボージャックの通常弾とかサマーソルトキックが棒立ちの悟飯に当たらないの忖度を感じて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:43:36

    超武闘伝2はボージャックが昼寝をするという貴重な情報が含まれている

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:24

    残念ながら今夜同志に会うことはありませんでしたがそれでも何人かの方々にボージャック様の魅力を語ることができて満足です
    ヘラー一族に栄光あれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:15:26

    もうすぐお昼なので保守も兼ねてボージャック様のお食事を想像します
    ボージャック様がサイヤ人のようにがっつく、というのは想像しづらいですね、むしろ綺麗に上品に食べている姿が目に浮かびます
    ワインを燻らせる様子とか似合いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:22:45

    ボージャックガチ勢を初めて見たので困惑

    俺もボージャック好きだけど食事の仕方は解釈違いかな?
    ボージャックって傍若無人から来てるから寧ろ海賊みたいにめちゃくちゃに飯食いそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:32:45

    >>48

    それもまたよしですね!

    海賊モチーフですし豪快にかっくらうのも似合いそう

    ほっぺたパンパンにしながらご飯食べてるボージャック様絶対かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:03

    ボージャック様の好物ってなんだろう

    やっぱり肉?意外にスイーツ?

    >>17のボージャック様はラーメン屋の店主みたいとも言われてましたね…料理も得意だったりするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:04:31

    ボージャック様勝利√の妄想でもしましょうか

    地球を我が物にしたボージャック様
    立ち塞がるであろう敵はブロリー、魔人ブウ、ヒルデガーンといった相手でしょうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:07

    まずは地球で氷漬けになっているブロリーですね
    本編では悟天の泣き声で覚醒しましたが果たしてこの世界線に悟天はいるのやら
    ブロリーが目醒めて暴れ回った場合、早くもボージャック様の天下は終焉の危機を迎えそうです

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:11

    次にバビディ御一行です
    魔人ブウ復活のエネルギー目当てにボージャック様に喧嘩を吹っかけることが予想されます
    プイプイ、ヤコンはどうということも無いですが問題はダーブラ
    唾を喰らったらアウトですし実力も拮抗しているので激闘になるでしょう
    ダーブラに勝ててもブウ復活のエネルギーが溜まったらもう終わりです
    美味しいクッキーの出来上がりですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:12

    ボージャック様のクッキー…私が食べたい
    ひとつになりたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:03

    ヒーローズで最近出た悟飯はコレだな
    ゲームでもあんまり見ない格好

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:18:31

    >>55

    ボージャック様!

    お背中しか見えませんが光り輝いてます!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:21:49

    クッキーはさておき
    まるで希望のないボージャック様ですが勝算はあります
    界王神にブウ討伐の戦力としてスカウトされ、なんやかんやでアルティメットボージャック様になれば十分勝ち目はあります
    この時空のブウは悪や純粋に変化することもないでしょうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:59

    >>55

    この悟空と組ませると原作再現出来るんだよな

    まあヒーローズのボージャックは固いやつばっかだからたぶん耐えられるんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:47

    うーん
    ボージャック様は前途多難だ
    地球なんて放っておいて別の星に行きません?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:51

    ボージャック様ヒーローズでは破壊王形態が出るまでフルパワー形態しか実装されていなかったという微妙に雑な扱いを受けてるんですよねぇ
    まぁおかげでフルパワーを解放することでバビディの洗脳を破ったって妄想が捗るんですけど!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:34

    ヒーローズのボージャックって唯一性のあるアビリティとかそこはわりと優遇されてる気はする
    画像は代表

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:50:58

    >>61

    ボージャック様だけが持ち、そしてこのアビリティを持っているボージャック様も一つのみというレアなやつですね

    かつてはターブルに攻撃を集中させるために重宝されたとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:36

    ボージャック様の技といえばギャラクティックバスターが有名ですが私はグランドスマッシャーが好きです

    笑いながら気を溜め大きく振りかぶって叩きつけるような動きがかっこいい

    グランドスマッシャー #Shorts


  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:23

    >>63

    特にこの表情

    興奮し昂りが抑えきれない凶暴で狂気的な笑い

    ドキドキします

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:24

    ボージャック様と海デートしたい
    元から露出多めだけど水着姿のいつもと違う姿にドキドキしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています