ここだけ異能のある世界115

  • 1脱女武士24/01/23(火) 23:46:52

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185


    ここだけ異能のある世界114|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    ここだけ異能のある世界 裏設定54|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2波動人間24/01/23(火) 23:47:25

    (たておつです)

  • 3寄生者24/01/23(火) 23:48:15

    (たておつです)

  • 4サソリ型エネミー(人化)24/01/23(火) 23:50:08

    (たて乙です)

  • 5松之助24/01/23(火) 23:50:38

    (たておつです)

  • 6第三隊員24/01/23(火) 23:50:44

    (たておつです)

  • 7勾玉鳥と珠縒雛24/01/23(火) 23:51:22

    (たて乙です)

  • 8波動人間24/01/23(火) 23:51:41

    前スレ197
    うわぁ………それ傷か…………?
    …………無限の銃弾……銃使いねぇ
    それで……"理由があれば人を頃せるか"……………………?

    決闘好きのガンマンか?
    というかなんでそんな質問をメライに……

  • 9サソリ型エネミー(人化)24/01/23(火) 23:53:05

    前スレ198
    あーーーー
    【声を出し続けている】
    前スレ199
    【抱きつかれた】

  • 10雷龍24/01/23(火) 23:53:16

    (たておつです)
    まあまあ どっちもやるじゃん
    光のエネミー戦も控えてることだしこの調子で頼む
    しっかし 何でこのエネミーこんな住宅街の近くまで接近できたんだ?

  • 11寄生者24/01/23(火) 23:53:49

    >>9

    うむ………大丈夫そうじゃな

    【撫で撫で】

  • 12水鉄砲使い24/01/23(火) 23:53:56

    (たて乙です)
    (前197)
    うわ、痛そ…
    理由のない人殺しは無い、か……そういえばこんな話があったよね
    「人を一人殺せば人殺し。百人殺せば英雄」だっけ?

  • 13波動人間24/01/23(火) 23:54:50

    >>12

    …………戦争だっけか

  • 14松之助24/01/23(火) 23:54:54

    >>9

    で今度はこの感じでそのままやってみて

    【口を「い」の形にする】

  • 15脱女武士24/01/23(火) 23:54:56

    >>9

    おーんおんおんおん…!【号泣】

  • 16鉱石のエネミー24/01/23(火) 23:55:03

    【金属を耳から注ぐと不快感と共に存在しない知識が与えられる】
    よし、終わりだ

  • 17平田24/01/23(火) 23:55:32

    >>10

    雷動か

    こいつは川底に潜んでたタイプだな

    【エネミーの体表を指でなぞる】

    ほら、これは川底の砂だ

    気温の変動だとかの外的要因で覚醒して上がってきたんだろう

  • 18勾玉鳥と珠縒雛24/01/23(火) 23:56:10

    >>8

    今はないんですけどね。また始まれば傷戻ってくるんですって

    【腕まくりをした。傷1つない】

    >>12

    痛みは感じないんだけどねー(痛覚2)

    …そうだねえ、そんな話もあったな……。やることは変わらないのにね

  • 19雷龍24/01/23(火) 23:57:04

    >>17

    なるほどね 環境問題って奴か

    マスコミが騒ぎそうだな

  • 20寄生者24/01/23(火) 23:57:05

    >>15

    泣く程か………やはり皆別れた者とは何処か思う所があんのだな

    >>16

    ほーん………面白い事を……

  • 21サソリ型エネミー(人化)24/01/23(火) 23:57:23

    >>11

    【人間になっても撫でられるのは嬉しそうだ】

    >>14

    …………いーーーーー

    >>15

    ……………………

    【なでなで】

    >>16

    【何をしたのか不思議がっている】

  • 22水鉄砲使い24/01/23(火) 23:58:24

    >>13

    そうそう


    >>18

    そうそう、そもそも理由以前にね?「殺されること」こそが理不尽なんだよ

    理由有り無しじゃない。寿命を奪われるのって、とっても腹立たしい事だと思わない?

    だからさ、理由なんて気にしても詮無いと思うよ?

  • 23平田24/01/23(火) 23:58:50

    >>19

    これは推測でしかないから実際のところはこのエネミーの気まぐれかもしれない

    まあ何にせよこの先の住宅街に近づけるわけにはいかない

  • 24松之助24/01/23(火) 23:59:08

    >>21

    うっしいい感じィ!!!

    はい次【口を「う」の形にする】

    >>21

    よ〜しよしよしよしよし

    【撫でる】

  • 25寄生者24/01/23(火) 23:59:35

    >>21

    ふむふむ………あの活発蠍でも初めての事ではこうなるのじゃ

    【興味深そうに観てる】

  • 26雷龍24/01/24(水) 00:00:35

    >>23

    そうだな ここで討伐出来て良かった

    うっかり被害が出たら面倒なことになってたな

  • 27脱女武士24/01/24(水) 00:00:59

    >>21

    【泣き止んでふにゃふにゃ】

    ………あれつまりどういうことだ??

    鬼マルが珠代に…んんん?

    【我に返り困惑】

  • 28波動人間24/01/24(水) 00:01:10

    >>18

    あくまでも………勝負は一連して行われるか……どちらかが倒れるまで

    本当に西部劇の決闘だな

    >>22

    …………

  • 29勾玉鳥と珠縒雛24/01/24(水) 00:01:18

    >>22

    頃されることが理不尽……

    世の中って理不尽にあふれてるし……そういうもんか。理由は気にしない……

  • 30水鉄砲使い24/01/24(水) 00:03:09

    >>28

    >>29

    そうそう

    じゃなきゃやってられないでしょぉ?ね?

    よし、この話は終わりっと

    そういえば。ちゃんとご飯食べた?

  • 31サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 00:03:38

    >>24

    うーーーー

    【撫でられながら発音】

    >>25

    【とりあえず腕を伸ばして撫でる】

    >>27

    【こっちも撫でる】

  • 32平田24/01/24(水) 00:03:39

    >>26

    そうだ、君の隊は光のエネミー戦に行くか?

    第4隊は出るつもりだが

  • 33勾玉鳥と珠縒雛24/01/24(水) 00:04:13

    >>30

    (内心:……あれ?)

    そうだね、やってられないやー

    …そういえば夜ご飯食べてないなー

  • 34脱女武士24/01/24(水) 00:04:51

    >>31

    まいいかー!細かいことは!わはは!

    【撫でられている】

  • 35寄生者24/01/24(水) 00:05:05

    >>31

    (..)

    【自分より身長が低かった者に撫でられる不思議な感覚に宇宙エネミー】

  • 36波動人間24/01/24(水) 00:05:38

    >>30

    ……………………いずれ俺たちの力が、そんなことばっかりに使われない事を祈るか

    ……………確かに誰かに頃されるのは嫌だな。"なんでこんな目に合わなきゃ"って……………

    >>33

    ……どんだけ長期戦だったんだよ

  • 37水鉄砲使い24/01/24(水) 00:05:39

    >>33

    あーやっぱり

    もおダメだよ?ちゃんと食べないとさぁ

    【コンビニ袋をガサゴソしてる】


    はいこれ。どーぞ

    【おにぎりを渡す】

  • 38永遠の17歳24/01/24(水) 00:05:45

    【一番重要なのは、私が生き続けることだ】
    【それはそれとして……】

    【私は交差点で立ち止まり、道路の反対側を見る】
    【あと10秒……5秒……】
    【キキーッ、と音がして、信号無視の車が信号待ちをしていた小学生をはねる】
    【……やはり死とは悲惨なものである】
    【そこに救いなどひとかけらもありはしない……】

  • 39雷龍24/01/24(水) 00:06:15

    >>32

    家の隊もさすがに出るだろうよ

    そうは言っても俺と出れて2,3人ってところだ

    他の隊員は異能で民間人の避難やサポートに当たる

  • 40勾玉鳥と珠縒雛24/01/24(水) 00:07:00

    >>36

    …体内時計が狂うって思うくらいには?

    >>37

    やっぱりって…【苦笑い】

    あ、ありがとう【受け取る】

  • 41平田24/01/24(水) 00:07:17

    >>39

    十分だ、下手に出しすぎて死者が増えては困るからな

  • 42水鉄砲使い24/01/24(水) 00:08:26

    >>36

    そんなことばっかりって?

    【キョトンと目を瞬かせる】


    >>40

    どーいたしまして

    ……あ、飲み物買うの忘れてた。自販機あるかな?

  • 43波動人間24/01/24(水) 00:08:36

    >>40

    わぁ………だったらもう寝て、明日ガッツリ食うほうがいいかもな

  • 44サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 00:10:05

    >>35

    【今まで散々マスコット扱いされてきた仕返しだ。たくさん撫でている】

    >>34

    【こっちもまだ撫でている】

  • 45勾玉鳥と珠縒雛24/01/24(水) 00:10:31

    >>42

    …あると思うよー、欲しいものが売ってるかはわからないけど

    キャラメルラテあるかなー

    >>43

    そうしよっかなー出席数足りてるし…

    【成績はいい】

  • 46第三隊員24/01/24(水) 00:10:50

    ん?なんだこのメール…
    【突如端末に匿名メールが届く】
    「初めましての久しぶり」…?わからんな

  • 47水鉄砲使い24/01/24(水) 00:11:16

    >>45

    ……おにぎりにキャラメルラテ?(困惑)

  • 48寄生者24/01/24(水) 00:11:29

    >>44

    【数分フリーズして撫でられた】

    …………



    ハッ!

    【眼をぱちくりさせて目覚めた】

    んで、蠍……んー……もう蠍でも無いか……

  • 49脱女武士24/01/24(水) 00:11:34

    >>44

    ぬふふーやめんか珠代ー

    【照れてる】

  • 50波動人間24/01/24(水) 00:11:53

    >>42

    や、よくよく考えたら俺らの能力が生かされているのって大体戦いじゃん。しかも相手はエネミーとは言え命のやり取りをしてる……だからさ【二人がいない方向におもむろに向きかえると、拳を握り、その後人差し指と中指を真っ直ぐ伸ばして構えた。いわゆる指で銃のポーズである】


    ……もうちょっと楽しくて、明るくて、便利な方向に異能が使われますように…………ってな【人差し指と中指の先から、小さな弾丸状の波動弾を発射した。それは数m飛んだ後、綺麗に霧散する】

  • 51勾玉鳥と珠縒雛24/01/24(水) 00:13:03

    >>47

    …これはこれでおいしいんだよー

    午後〇ィーと合わせるのが一番好きだけど

    >>50

    ……【微笑んだ】

  • 52雷龍24/01/24(水) 00:13:43

    >>41

    うちの隊は彼奴が来る前と来た後で顔ぶれがガラッと変わったよ

    サポート系の奴が多くなった



    >>46

    どうした? スパムメールか

  • 53水鉄砲使い24/01/24(水) 00:14:25

    >>50

    ……

    良いねぇ、ロマンチックだ


    いいと思うよ?その力をどう使うかは君次第だし、ね?


    >>51

    へー、合うのか……

  • 54サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 00:14:26

    >>48

    【視線を向けている】

    >>49

    【珠代とは誰なのだろうか……とりあえず撫でるのはやめた】

  • 55寄生者24/01/24(水) 00:15:25

    >>54

    よいしょっと

    【腕を軽く掴んで持ち上げて抱える】

    擬人にしたのは良いが……どうしようか

  • 56勾玉鳥と珠縒雛24/01/24(水) 00:15:40

    >>53

    そうそう。まあ邪道かもだけどー

    こういうのも悪くないよなあって

  • 57平田24/01/24(水) 00:16:09

    >>52

    5年前に色々とかき回されたからな、あの時より忙しい日をまだ知らないな

  • 58第三隊員24/01/24(水) 00:16:12

    >>52

    いや、なにか変なメールが…

    URLもないですしイタズラですかね?

    【そう言っている内にまた新たなメールが届く】

  • 59波動人間24/01/24(水) 00:16:42

    >>51

    >>53

    …………ま、当分戦いは避けられないのが悲しいとこなんだがな

    でも、そうしないとみんながやばい。だったらできる限り全力でやるだけだ。無戦の祈りはそのあと。

    >>56

    …………おにぎりとキャラメルラテ………甘じょっぱい感じなのか?

  • 60サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 00:17:07

    >>55

    !?

    【人間の姿になってもぬいぐるみ扱いは変わらないことに驚いている】

  • 61脱女武士24/01/24(水) 00:17:29

    >>54

    懐かしいな珠代………


    わかっておる、珠代はもういない

    気を使ってくれたのだな鬼マル【※違います】

  • 62水鉄砲使い24/01/24(水) 00:18:03

    >>56

    そっかー


    >>59

    まぁ無理は禁物だよ?

  • 63波動人間24/01/24(水) 00:18:48

    >>62

    あったりめぇよ、死んでたまるかこんなところで!!【口を大きく開いて大笑いした】

  • 64寄生者24/01/24(水) 00:18:49

    >>60

    いやだってまだ子供じゃろ?生まれてからそんなに時間経ってないじゃろうし……

    【取り敢えず寒く無いように結界術で周囲に暖かい和室を創る】

    >>61

    食い違い……

  • 65雷龍24/01/24(水) 00:18:53

    >>57

    二度と御免だと思ってたのにな…

    まさかまた来るとはね


    >>58

    なんかこういう下りホラー映画の導入で見たことあるぞ…

  • 66勾玉鳥と掃除屋さん24/01/24(水) 00:18:55

    >>59

    そんな感じですー。いい感じに甘いんですよね~

    >>62

    そうそう~

    ……今日は何も考えずに寝るかー【伸びをした】

  • 67平田24/01/24(水) 00:19:52

    >>58

    不気味だな

    この手のメールは無視だ

    >>65

    今度こそ蹴りをつけないとな

  • 68サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 00:21:27

    >>61

    ?????

    >>64

    【舐められないようにするんじゃないのかと殴ってくる】

    【その力はサソリのときと比べると明らかに弱い】

  • 69水鉄砲使い24/01/24(水) 00:22:04

    >>63

    その意気だよ

    【拍手している】



    >>66

    それがいいと思うよ?

    じゃあこの辺りで解散かなぁ?

  • 70波動人間24/01/24(水) 00:22:58

    >>66

    なるほどなぁ………

    ……寝るのはいいぞ。

    >>69

    だな、おやすみ二人とも。夜遅いから気をつけてな【普通にホバー移動して去っていった】

  • 71第三隊員24/01/24(水) 00:23:14

    >>65

    やめてください…自分怖いの得意じゃないんですよ

    えぇと、新しいのは…

    【端末にはまたもや匿名で「本体も見上げて」と書かれている】

    >>67

    ウイルスとかあるかもしれませんしね

  • 72雷龍24/01/24(水) 00:23:31

    >>67

    ああ 今度こそきっちり討伐しねえとな

    いい加減彼奴に振り回されるのはうんざりだ

  • 73寄生者24/01/24(水) 00:24:14

    >>68

    【フッフッフとにこやかに笑う】

    違う違う……ちゃんとこれから成るから待っておれ。

    取り敢えず疲れただろうから寝なさい。それに肉体には慣れが必要じゃからな

    【敷き布団の上に優しく下ろす】

  • 74勾玉鳥と珠縒雛24/01/24(水) 00:24:39

    >>69

    そうだね、会いに来てくれてありがとね

    ……みなちゃん!

    >>70

    はーい

    おやすみなさーい~【手を振った】

  • 75サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 00:27:55

    >>73

    【敷き布団の上に降ろされた】

    【上を見上げながら寝るのは初めてだ。新鮮】

  • 76水鉄砲使い24/01/24(水) 00:28:39

    >>70

    >>74

    うん。おやすみなさーい

    【手を振って立ち去る】


    ふふふ、「みなちゃん」だってさ

    酷いなぁ。私にはそう呼ばせてくれなかったのに、ね?

  • 77寄生者24/01/24(水) 00:29:07

    >>75

    【布団を掛ける】

    ねんねよ~

    【ポンポンと一定のリズムで撫で、子守唄】

  • 78イレギュラー24/01/24(水) 00:29:15

    【エネミーを死体を燃やしている】

  • 79サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 00:30:00

    >>77

    ………………

    【すぐに眠りに落ちた】

  • 80脱女武士24/01/24(水) 00:30:37

    >>79

    【見守ってる】

  • 81寄生者24/01/24(水) 00:30:51

    >>79

    あぁ……おやすみ。

    【それだけ言って自分も寝た】

  • 82イレギュラー24/01/24(水) 01:43:53

    【鉢植えにした花弁のエネミーをベランダに並べて愛でる】
    【花弁のエネミーは懐いてる】
    【その隣にはエネミーの焼死体も並んでる】

  • 83イレギュラー24/01/24(水) 01:44:53

    やっと仕事が終わった。
    俺も当分は自由だ。
    【通信機を粉々に叩き潰す】

  • 84波動人間24/01/24(水) 09:13:43

    【授業中】
    (昨日あんなこと言ったけど、それだけで良くならんわな、世界は……でも、融和を持つ世界を祈る人達は多いわけで……美味いラーメン作りまくればちょっとは貢献出きっかね……あとは俺の波動か)

    (少なくとも、バッドエンドはごめんだね……祈りは忘れない。されど外道をぶん殴る拳も持ち合わせにゃならない……)

    はぁ〜ぁ……にっちにもさっちにも……

  • 85永遠の17歳24/01/24(水) 09:31:17

    なるほど、人型のエネミーを倒したのがつらかったんだね。
    うん、気持ちはわかるよ。エネミー憎しの気持ちで討伐を頑張っていても、相手次第で達成感よりストレスが勝るときはあるよね。
    今はゆっくりおやすみ。あなたが何を大切にしているかに関わらず、心を健康に保つことは必要だ。
    気持ちがすっきりしていてこそ、この危険な世の中で長く生きていくということができるというものだよ。
    【討伐任務を終えた戦闘科の同級生を、神学に携わるものとして慰める】
    【しかし、この同級生が長生きできないことはわかっている】
    【彼女は、今から5日後にエネミーとの戦闘で命を落とすからだ】
    【それはそれとして、今この瞬間に少しでも彼女の気が楽になるのならそれはそれでいい】

  • 86竜乗りの植物使い24/01/24(水) 10:01:43

    ピッポーピーピポー
    ピッポーピーピポー
    公道ってのは人が居なくていいねぇー
    走竜:( ᐛ )三( ᐕ)
    後ろの白バイ:(…この子、なんでデカいトカゲに乗って公道に?いやまて、一応ナンバープレートあるぞ?つまり法が許した合法の特殊車両ってことか。)…いや、トカゲじゃねえか。
    え?あっどうも。警邏ご苦労さまです。
    後ろの白バイ:あっどうもご丁寧に。
    【信号が青に変わる】
    よしいけー。
    走竜:=͟͟͞ ( ᐛ )ダダダッ
    後ろの白バイ:意外と機敏だな??ブロロロ

  • 87イレギュラー24/01/24(水) 14:59:20

    【植木鉢をもって歩いている】

  • 88エネミー使い24/01/24(水) 15:06:44

    海外と言っても用意するものは出張のときと大差ないかもな
    パスポートも作っておいて良かった
    あとは食事が合わなかったときのためにインスタント食品だな
    【買い物に出た】

  • 89イレギュラー24/01/24(水) 15:09:08

    >>88

    【鉢合わせになった】

    【目を丸くしている】

  • 90神速のシノ24/01/24(水) 15:09:58

    【ランニングしている】

  • 91エネミー使い24/01/24(水) 15:10:32

    >>89

    ん、どうも

  • 92イレギュラー24/01/24(水) 15:16:19

    >>91

    どうも。

    【手に持った植木鉢の中から花のようなエネミーがこっちを見ている】

    【葉を揺らして手を振っている】

  • 93エネミー使い24/01/24(水) 15:17:02

    >>92

    ほう、エネミーですかそれ

    【植木鉢を見た】

  • 94イレギュラー24/01/24(水) 15:20:09

    >>93

    ああ。家の花がこいつに食われてなり替わられた。

    俺にはわからん。どの肥料がいいか…

    【買い物中】

    お前は?初めて見る顔だ。

  • 95エネミー使い24/01/24(水) 15:21:29

    >>94

    俺は壱谷、国家対エネミー機関でエネミー殺す仕事してる

  • 96エネミー絶殺丸24/01/24(水) 15:23:32

    【逃◯中のハンターみたいなのが街を歩いている】

  • 97エネミー使い24/01/24(水) 15:24:39

    >>96

    何あれ...

    テレビ番組の企画?

    【窓から見る】

  • 98イレギュラー24/01/24(水) 15:25:13

    >>95

    どうりで。エネミーの匂いが濃いわけだ。

    【鼻をすんすんさせてる】

    俺は威東 最上。傭兵。エネミーを殺す役割って点じゃ同じだ。

  • 99イレギュラー24/01/24(水) 15:25:56

    >>96

    【ぎろりと見つめる】

    【花が怯える】

  • 100松之助24/01/24(水) 15:27:14

    >>96

    あどうも

    【身長180cmを超えた筋肉モリモリマッチョマン】

  • 101ホワイトハッカー24/01/24(水) 15:27:41

    >>96

    なに、あれ…

  • 102エネミー絶殺丸24/01/24(水) 15:28:38

    >>97

    >>99

    >>100

    >>101

    【エネミーを感知するセンサーを使う】

  • 103波動人間24/01/24(水) 15:29:04

    【波動ホバー移動中】

    >>96

    ………?

    >>102

    ………?【ただの異能者である】

  • 104エネミー使い24/01/24(水) 15:29:19

    >>98

    民間か、よろしく

    最近はエネミーが多いからそっちも大変だろう

  • 105勾玉鳥と掃除屋さん24/01/24(水) 15:30:10

    >>102

    ‪( ˙꒳​˙ )‬...(冷汗)

    【彼女自身はただの異能者である】

  • 106サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 15:30:13

    >>102

    【感知された】

    【すぐ近くにいる】

  • 107松之助24/01/24(水) 15:30:37

    >>102

    なんか…こいつは殺っておいたほうがいい気がする

  • 108ホワイトハッカー24/01/24(水) 15:30:43

    >>102

    【センサー触れる、仕組みを理解した】

    …松之助くん、コイツどうする?

  • 109波動人間24/01/24(水) 15:31:07

    >>106

    ………なんか、どっかに感じ似てるような……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:31:31

    このレスは削除されています

  • 111イレギュラー24/01/24(水) 15:31:58

    >>102

    【なんらかの力の働きを察知した】

    >>104

    ああ。

    今朝ようやく一仕事終えた。今はつかの間の自由ってやつだな。

  • 112エネミー絶殺丸24/01/24(水) 15:31:58

    >>106

    【エネミー絶殺ソードと書かれた警棒を取り出して、サソリ型エネミーを走って追いかける】

  • 113サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 15:32:48

    >>110

    …………?

    【文字は読めないのだ】

    【ベンチに座って見ている】

    >>109

  • 114松之助24/01/24(水) 15:32:56

    >>112

    おい待て待て待て待て待て待て

    それ有効エネミー!!!!!

    おいバカ!!!!!

    【光線剣を持って警棒を切りつけようとする】

  • 115イレギュラー24/01/24(水) 15:33:19

    >>112

    …!

    【植木鉢をもったまま】

    【上から着地し立ちはだかる】

  • 116波動人間24/01/24(水) 15:33:36

    >>112

    >>113

    ………!??【止めにかかる】

  • 117エネミー使い24/01/24(水) 15:34:04

    >>112

    【スナイパーライフルを取り出す】

    あ、店員さん違うんです

    自分こういう仕事でして

  • 118ホワイトハッカー24/01/24(水) 15:35:11

    >>112

    …!

    【ライフルを向ける】

  • 119エネミー絶殺丸24/01/24(水) 15:35:16

    >>113

    【ベンチに走りに行こうとする】

    >>114

    >>115

    >>116

    【エネミー絶殺ソードを振り回して抵抗する】

    【触れると異能力と結界術が暫く使えなくなるぞ】

  • 120波動人間24/01/24(水) 15:36:49

    >>119

    ………武器持ちには不利だよなぁ……仕方ねぇ【本邦初公開。金砕棒を取り出して80cmまで大型化させて構える】

  • 121エネミー使い24/01/24(水) 15:36:56

    >>119

    【カラーボールのインクが付着した服で出てくる】

    君のせいでスーツ汚れたぞ

    【ライフルでエネミー絶殺ソードを狙って撃つ】

  • 122松之助24/01/24(水) 15:37:06

    >>119

    誰作ったんだよこのクソポンコツロボ!!!!

    【エネミー絶殺ソードを光線剣で受ける】

  • 123寄生者24/01/24(水) 15:37:10

    【静かに見守る】
    …………人間に任せてみよう

  • 124イレギュラー24/01/24(水) 15:37:32

    >>119

    【素手で制圧しようとする】

    【異能はまったく使っていない】

  • 125サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 15:37:34

    >>119

    …………

    【逃げようとする素振りは見せていない】

  • 126勾玉鳥と掃除屋さん24/01/24(水) 15:37:42

    >>119

    しゃーなし

    【黒矢羽で足を狙う】

  • 127バグのエネミー24/01/24(水) 15:38:16

    >>113

    …お前もしかしてサソリか?

    【ホタルに呼ばれた】

    【ホバーで遠くへ運んでいく】

  • 128波動人間24/01/24(水) 15:38:47

    >>125

    えっちょ逃げ

    >>127

    ………うそん!?

  • 129バグのエネミー24/01/24(水) 15:40:22

    >>123

    …お前サソリの保護者じゃなかったのか!?

    【大きな勘違い】

    >>128

    そっちは頼んだぞー!

  • 130サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 15:41:28

    >>127

    >>128

    【どうやらそうらしい】

    【頷く】

  • 131波動人間24/01/24(水) 15:42:27

    >>130

    どうしたんだその姿………

    >>129

    お、おう!【金砕棒を構えている】

  • 132エネミー絶殺丸24/01/24(水) 15:43:36

    >>120

    >>121

    >>122

    【エネミー絶殺ソードは落ちる】

    >>126

    >>124

    【転倒し、取り押さえられる】

  • 133バグのエネミー24/01/24(水) 15:43:39

    >>130

    よかった、合ってた!

    【かなり遠くまで運ぶ】

  • 134エネミー使い24/01/24(水) 15:44:09

    >>132

    大丈夫かな...

    【近寄る】

  • 135波動人間24/01/24(水) 15:44:21

    >>132

    ……【警戒して構えている】

    ………なんだこいつ?ロボットか?

  • 136勾玉鳥と掃除屋さん24/01/24(水) 15:44:51

    >>132

    よーし【念の為黒矢羽をいくつか纏いながら近づく】

  • 137イレギュラー24/01/24(水) 15:44:58

    >>132

    【力強く抑え込んでいる】

    対応を頼む。

  • 138ホワイトハッカー24/01/24(水) 15:45:03

    >>132

    どうする?

    センサー触った限りはロボットみたいだけど…

  • 139松之助24/01/24(水) 15:45:36

    >>132

    【ぶっ壊れるまで何回も何回も殴る】

  • 140波動人間24/01/24(水) 15:45:59

    >>138

    ………敵対エネミーを倒す意図は間違っちゃいない

    問題は……敵味方のエネミーの判定がついてないことだ

  • 141エネミー使い24/01/24(水) 15:46:22

    >>139

    待て待て待て

    こいつが何かもわからないのに壊すのはダメだろ

  • 142勾玉鳥と掃除屋さん24/01/24(水) 15:46:47

    >>139

    ステイ!ステイ!

  • 143エネミー絶殺丸24/01/24(水) 15:46:52

    >>139

    【圧倒的な力の前に破壊された】

  • 144ホワイトハッカー24/01/24(水) 15:47:01

    >>140

    プログラムいじってみようか

    【ノートパソコンを取り出す】

  • 145松之助24/01/24(水) 15:47:17

    >>141

    >>142

    あっ

    >>143

    あっ…

  • 146サソリ型エネミー(人化)24/01/24(水) 15:47:29

    >>131

    …………

    【説明したいが喋れないためできないようだ】

  • 147波動人間24/01/24(水) 15:47:31

    >>139

    やめい!

    >>143

    あ……

    >>144

    ……いけそうか?

  • 148エネミー使い24/01/24(水) 15:47:40

    >>143

    ありゃりゃ

    >>144

    ...できそうか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:47:45

    このレスは削除されています

  • 150勾玉鳥と掃除屋さん24/01/24(水) 15:48:45

    >>143

    あー.....

  • 151波動人間24/01/24(水) 15:49:10

    ……や、勝手にいじくるのもダメな気がしてきた

  • 152ホワイトハッカー24/01/24(水) 15:49:17

    >>143

    あっ

    >>147>>148

    …まずは本体からだね

    【工具箱を開く】

  • 153技術者が来襲(き)たぞ!24/01/24(水) 15:49:44

    >>147

    >>150

    あっメライ君にタケル君!

    >>143

    ……その残骸(ガラクタ)は?

  • 154エネミー使い24/01/24(水) 15:50:11

    >>153

    戦闘用ロボット...だったもの

  • 155松之助24/01/24(水) 15:50:17

    >>153

    僕が破壊(こわ)した…

  • 156波動人間24/01/24(水) 15:50:30

    >>153

    おそらくエネミー討伐用のロボット……味方のエネミーを襲いそうだったもんで

  • 157ホワイトハッカー24/01/24(水) 15:50:38

    >>151

    …それもそうか

    【いろいろしまう】

    >>155

    気持ちはわかるよ

  • 158イレギュラー24/01/24(水) 15:52:17

    >>155

    悪くない判断だと思うぞ。

    【肩を叩く】

  • 159小浪シオリ24/01/24(水) 15:52:50

    誰のものでも無さそうだし、事情があったなら仕方ないんじゃなーい?
    【いちごミルクをストローで飲む高校生のシオリ】

    夜崎シオリ「あれ?あたしじゃん。どしたの、まだ学校の時間じゃないの?」
    あたしだって仕事の時間じゃないの?
    夜崎シオリ「寝坊したからそのままサボることにした」
    あたしも~
    「「あたしってほんとばか……」」

  • 160技術者が来襲(き)たぞ!24/01/24(水) 15:53:15

    >>154

    >>155

    >>156

    あー、欠陥機(ポンコツ)だったんだ……!

    【暫く考え込んでいたが】

    製造元(メーカー)に問い合わせればいいんじゃないかな!? 健全(マトモ)な企業(トコ)なら対応してくれるハズだよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:53:30

    【多分数十億の寄付で作られたロボはこうして役目を終えたのだった】

  • 162松之助24/01/24(水) 15:54:06

    >>157

    >>158

    オ、オデ…

    【パワー系のバケモン】

  • 163勾玉鳥と掃除屋さん24/01/24(水) 15:54:55

    >>161

    ‪( ˙꒳​˙ )‬oh.....

  • 164寄生者24/01/24(水) 15:55:02

    全く………難儀だな………
    【まだまだわかり合えぬなって顔】

  • 165波動人間24/01/24(水) 15:55:04

    >>161

    >>160

    …………【メーカーどこだ………】

  • 166ホワイトハッカー24/01/24(水) 15:56:25

    >>165

    こういうのは本体見れば…あっ

    【割れてしまった製造元の書かれたプレートを発見】

  • 167イレギュラー24/01/24(水) 15:57:09

    >>165

    >>166

    ふむ

    【メモ帳準備】

  • 168エネミー使い24/01/24(水) 15:57:10

    >>166

    この残骸送ってみるか?

  • 169幽霊のエネミー24/01/24(水) 15:57:41

    >>161

    >>162

    わぁ~……

    謎のロボットが壊れてる~

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:57:54

    >>165

    【個人が作った奴なので勿論保証は無い】

    【そしてネットで数十分で溶けた数十億がめちゃくちゃ炎上している、幸いヘイトは殆どがクラウドファンディングの募集主に向いている】

  • 171波動人間24/01/24(水) 15:58:17

    >>166

    >>167

    >>168

    …………敵味方の識別機能……どうすればいいんだろうな

  • 172ホワイトハッカー24/01/24(水) 15:59:01

    >>167>>168

    送ってみようか、それにしても何処この企業…聞いたこと無いけど…

  • 173小浪シオリ24/01/24(水) 15:59:58

    【そう言う訳でサボり魔2人がいちごミルクとチューハイ(ストロベリー味)を飲みながら街を歩いていると】

    夜崎シオリ「──っ、あぶないっ!」
    【成人済みのシオリが高校生のシオリを突き飛ばす】
    わっ!?何すんのあた、し……

    【エネミーの攻撃によって倒壊したビルが成人済みのシオリを下敷きにする】
    【崩壊の轟音の中、命が途絶える粘着質な音が、間一髪免れたシオリの耳にはハッキリと聞き取れた】

    ……あ、あたしーーーっっっ!?

    【夜崎シオリ、死亡】

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:00:30

    >>172

    【ちなみにこの製造元が書かれているプレートは、作っている途中で偶然クラウドファンディングの主が持っていたミキサーに付いていたプレートが紛れ込んだ物である】

  • 175イレギュラー24/01/24(水) 16:01:43

    >>171

    人間でも判断が難しい問題だ。しかし、まあ。政府側に通して作らなかった落ち度だろう。

    >>172

    個人か

  • 176波動人間24/01/24(水) 16:01:52

    >>170

    >>174

    あーあーあー………【ネットを見てる】

    ……申し訳無いなこりゃ……改良できるならその方がいいんだけど……

  • 177小浪シオリ24/01/24(水) 16:02:26

    【ビルを倒壊させたクレーン車のエネミーから必死で逃げている】
    さいあく!!!!

  • 178ホワイトハッカー24/01/24(水) 16:02:42

    >>171

    いちいち手動で登録するのが一番堅実だけど…

    >>175>>176

    …やっぱり僕が直そうか?それともいっそのこと壊す?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:05:04

    【電波塔の上で黒い人影が騒動を眺めていた】
    久々に起きたけどあんまし変わんないなぁ〜

  • 180波動人間24/01/24(水) 16:05:16

    >>178

    ………どうなんだろうな

    >>177

    ……どうした!?

    >>175

    政府に通さなかったのかこれ……よく武装とか通ったな……

  • 181イレギュラー24/01/24(水) 16:05:44

    >>178

    判断は任せる。俺は通りすがりだ。

    まあしいて言えば…仕事が減るな。俺の。

    【殺し稼業の傭兵の感想】

  • 182京雪の令嬢24/01/24(水) 16:06:02

    >>180

    何かあったんスか!?

    【駆けつけてくる】

  • 183狂鉄24/01/24(水) 16:07:11

    >>180

    なにか有った様じゃな

  • 184松之助24/01/24(水) 16:07:37

    >>182

    あこないだの「美しさ」さん?!?!?!?

  • 185ホワイトハッカー24/01/24(水) 16:07:39

    >>180>>181

    …取り合えず持って帰ろうかな

    【残骸を抱える】

  • 186小浪シオリ24/01/24(水) 16:07:58

    >>180

    なんか街中に急にエネミーが出たの!そっちから見えるかな……誰でも良いから助けて!

    【クレーン車のエネミーの駆動音が迫ってきている】

  • 187波動人間24/01/24(水) 16:08:39

    >>182

    >>183

    エネミー鎮圧ロボが暴れたと思ったらなんか逃げてる人が……

    >>186

    なんてタイミング悪い……!!【急行】

  • 188京雪の令嬢24/01/24(水) 16:09:34

    >>184

    絵里花っス!何かあったのか説明してくれるっスか!?

    >>186

    分かったっス!

    【雪像を作り暴風雪で雪像の一部を切り離し駆動音の元に吹き飛ばす】

  • 189柚良木 渚砂24/01/24(水) 16:09:38

    >>177

    >>186

    おっと

    【ふらっと現れ粒子の壁を作る】

    助けに来たよー

  • 190エネミー使い24/01/24(水) 16:09:42

    >>186

    俺行くか

  • 191勾玉鳥と掃除屋さん24/01/24(水) 16:09:44

    >>186

    うーん...音波ぶつけるか

    【飛んで向かう】

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:09:47

    >>181

    【そこにクラウドファンディングの主を殺してほしいという依頼が!】

  • 193ホワイトハッカー24/01/24(水) 16:10:15
  • 194松之助24/01/24(水) 16:10:50

    >>186

    うわあああああああああ!!!!!!!

    【空中から突然の拳がクレーン車のエネミーを襲う!!!!】

  • 195幽霊のエネミー24/01/24(水) 16:10:53

    >>186

    助けるよ~

    【地面から伸びた白い手がクレーンを足止めしようと引っ張る】

  • 196イレギュラー24/01/24(水) 16:11:55

    >>185

    チッ…依頼だ。

    その製作者もうこの世にはいないと思ってくれ。

    【駆けて跳ぶ】


    【後日ニュースで死亡が報道されるだろう…】

  • 197ホワイトハッカー24/01/24(水) 16:11:58

    >>186

    わかった

    【一発撃つ】

  • 198クレーン車のエネミー24/01/24(水) 16:16:50

    >>188

    【激突する雪像の断片にクレーン部分を弾き飛ばされる】

    『"〒5#$1☆8=.×]』


    >>194

    【正面から激突!】

    『3*&9………』


    >>195

    【キャタピラーが引っ張られ、弾丸が燃料タンクに穴を空け爆発】


    >>189

    小浪シオリ「な、ナギサちゃ~ん!」【泣きそう】

  • 199波動人間24/01/24(水) 16:17:39

    >>198

    ………【波動を展開して接近】

  • 200エネミー使い24/01/24(水) 16:17:57

    >>198

    もう何とかなりそうだが

    【篦鹿のエネミーを突進させる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています