リードホース?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:43:18

    ドーベルが仔馬とわちゃわちゃしてる動画があるけど
    あれなんの意味があるもん?
    可愛さの暴力でターボを悶死させるつもりかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:46:52

    産まれて何ヵ月かで母親から離される子馬達の保母さんもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:49:14

    保母さんがいると何か良いことあるもん?
    仔馬に母乳をあげてくれるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:51:56

    >>3

    競走馬は1歳になる前に母親と離れ離れなるからね

    それでも大丈夫なように精神面を鍛えるのと子供だけじゃ危ないから保護者代わりお馬さんが必要なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:41

    仔馬だけでわちゃわちゃしてても何も分からないもん、ただの赤ん坊もん
    体の動かし方やみんなと動くこと、何が危険で何が安全か教えてくれる大人が必要もん
    母親は次の妊娠の準備をさせるからお別れもん
    子育てしてると体が次の繁殖の準備を始めないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:54:00

    有馬記念バのリードホーユーに空目したもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:57:33

    リードホースで調べてみたけどこの動画わかりやすく説明してくれていていい感じだもん

    リードホースのお仕事


  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:39

    最近牧場の人のやってるチャンネルをよく見るもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:46

    >>4

    >>5

    なるほど教育係

    それはそうとお馬さんそんなに早く引き離されるのかもん?

    人の心とか無いんか?もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:21

    昔はボス馬になる程にギラギラしてたのに
    ある日急にカースト争いが馬鹿らしくなったのか今までの立場を捨てて今では仔馬達の優しい保母さんをしているメジロドーベルさん良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:59

    フサイチホウオー(ウオッカが勝ったダービーの単勝1倍代1番人気)がリードホースが天職だったの面白いもん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:01:30

    >>7

    カメラの横から出てきた仔馬さんカワ(・∀・)イイ!!で全部塗り潰されてしまったもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:01:52

    >>9

    悔しいけど馬は経済動物もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:06:38

    >>7

    へー、牧場を借りて新規開業もん

    凄いもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:35

    >>11

    可愛いの暴力もん

    「せんせー!」ってついていってるように見えるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:43

    >>11 で触れられてるフサイチホウオーはセン馬(去勢した牡馬)のリードホースのパイオニアだもん

    現役時は期待の素質馬として見られながらも活躍できなかったけど引退競走馬の可能性を広げるというある意味それ以上に偉大なことを成し遂げた名馬だもん

    馬運車に乗せられると人恋しさにずっと鳴いてたとかいうかわいいエピソードの持ち主でもあるもん


  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:29

    >>15

    やっぱり仔馬さん可愛いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:35

    >>16

    動画urlミスったもん

    w

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:08

    昔は子育て引退した繁殖牝馬がリードホースに転職する事が多かったもん。でもちびとはいえ牡馬がうまぴょい系の悪戯したりする子もいるらしいもん。だから近年では牡馬(セン馬)がリードホースをする例も増えてきたもん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:10

    >>18

    またミスったので頭のhをカットして貼るもん

    末尾のwがURLの一部と認識されなかったもん? よくわからないもん……

    ttps://www.youtube.com/watch?v=QJ9AzvO7CWw

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:12:57

    ちなみにレイクヴィラではドーベル。ノーザンファームだとビワハイジ。白老ファームではレクレドールがリードホースをしているもん。皆の母もん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:24

    レイクヴィラ、確かドーベルの息子さんもリードホースもん

    実に小学校の先生と生徒って感じで可愛いもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:18:15

    ちなみにレイクヴィラには年上大好きメジロスプレンダーちびちゃんがいつもリードホースのオハギ先生の隣をキープしてて可愛いもん


    違うリードホースが来ても率先して挨拶して隣をキープするブレない性格もん


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:23

    メジロ牧場の放牧地大型シェルター!
    これマックイーンたちが現役の頃に作られたやつかももん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:17:36

    かわいすぎるもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:19:05

    癒しだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています