アーシャってさぁもしもおじいさんの願いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:06:00

    本当にランダムで選んでるので、100歳まで当たらなかったのは純粋に運がなかっただけですねってというふうに返されても駄々捏ねたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:07:25

    こねるだろクソガキなのはデフォルトだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:07:32

    1はどう思う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:08:01

    捏ねたと思うよ
    だってサバはいい人だし100歳の誕生日なんですよ?

  • 51です24/01/24(水) 02:08:18

    絶対捏ねるだろうなと思ってる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:08:19

    絶対もうすぐ亡くなる年齢なんだから優先してとか言い出すぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:09:05

    そもそも弟子になれば優遇してもらえるかもって考えてるからまぁごねるだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:09:11

    そもそもランダムじゃなくて意図的に選んでると考えた上で頼みに行ってるから
    ランダムでしたって言われたら嘘つき裏切者扱いして反乱起こしたと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:13:07

    >>8

    そんなもんどんなルートに行っても反乱するやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:17:21

    >>9

    スターとさえ出会わなければ出来ないししないとは思う

    力さえなければ諦めはつくだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:25:37

    他の願いを雑にかき分けて爺さんの願いに駆け寄る女だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:30:53

    ゴネる奴ってのは自分が間違ってると分かってるんだ
    分かってるから自分は正しいと言い聞かせて引かないんだ

    正しいことだからやらないと思ってた奴は自分の間違い指摘されたら正しさが揺らぐから引っ込むんだ

    わたし「きっと」間違ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:43:22

    >>7

    これを友達に突っ込まれて「私無意識に期待してたかも…」って態度取ってんのがほんと吐き気する

    お前最初から100%そのつもりだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:00:47

    そもそも歌うし可能のないアホやで、他のプリンセスは少なくとも歌ったあとが歌ってる時に行動してると言うのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:22:23

    こう言うとアレだけどアーシャの思考って感情的で嫌な女の思考だよな
    論理性がない
    まあロサス国民全員そうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:33:15

    論理性は無いが感情はすごく悪い意味で一貫性がある
    「サバの願いを叶えるのは絶対に正しい事だしそのためなら何をやっても許される」って点だ
    だから数多の国民を差し置いてコネで願いを叶えてもらおうとするのも断った王を侮辱するのも願いを盗もうとするのも全部本人の中で正当化される

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:34:38

    >>13

    無意識……無意識!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:35:37

    >>16

    そんな人間を、現実のテレビやネットでよく見るなぁ

    ゴッホのひまわりにトマトスープかけたり、漫画の内容に文句言いまくって改悪させたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:41:41

    マ王「確かに美しい願いだ…それはそれとして曖昧で危険でもあるから叶えるべきではない」
    アー「祖父の願いはこんなにも美しい!美しいから危険なはずがないし叶えるべき!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:53:27

    アーシャは快楽主義者だから自分が気持ちいい(美しいとか楽しい)と思ったものは絶対に正しいと認識する
    逆に自分の思い通りにならないマグニフィコ王や家族は気持ちよくないから否定する

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:01:59

    いっそのこと
    「なんですって?!願いを叶えられないだとッサバは今日100歳の誕生日なのよ!!!誕生日のお祝いに願いを叶えてあげるっていう私の計画がパーじゃない!!!!もういいッ自分でやるからマグニフィコ王はさっさとその願いを叶える魔法を教えやがれ!!!!!!」
    くらい強火で来てくれればスカッとしたかもしれない
    ちょっといい子ちゃんぶるのやめてさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:09:51

    >>20

    快楽主義ではないだろ

    善良な正しい快楽主義なら「美しい願いなんだから危険かどうかなんてどうでもいいじゃない?」となる

    アーシャのは「美しい願いが危険なはずがない!」と決めつける誰も幸せにしない独善

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:16:14

    >>21

    自分でやろうとするのはまだ好感が持てる

    真剣に魔法勉強しそうだから本編より弟子には向いてるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:18:41

    正直本編の描写見ると王様に反発した切欠が願いの選別知ったことじゃなくてサバの願いを危険扱いで退けられたことに見えるしなぁ 弟子になれば融通してもらえるって、元々叶える願いはある程度王様が決めてること受け入れてなきゃできん発想だし より王様の対応穏やかで恩も盛られた小説版でもクーデター起こしてるから、サバの願い叶えてもらえない限りは何かしらケチつけて反発してきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:24:15

    >>24

    そしたら次は友人とか別の知人の願いを優先して叶えろってなるだけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:25:54

    そもそもさ…アーシャってまだ弟子のお試しくらいじゃなかった?小説でせめて1年…半年…一月くらいあとの願いじゃない?って言われてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:27:48

    >>26

    その前の面接段階じゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:30:05

    >>27

    その段階であんだけ胸襟を開いた対応をしてくれてたあたりマジで期待はされてたんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:32:10

    >>27

    だよな…常識的に考えてそんなまだ弟子にするか決めてない段階でやるわけ無いと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:33:00

    アーシャの前に面接を受けてたやつは号泣しながら帰ってたからな

    あいつが号泣していた理由がわからない
    アーシャと同じように真実を一人で抱えてしまったのか?
    それとも王に詰められた…王に?何したの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:33:15

    よほど父親を信頼してたんやろなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:34:31

    >>30

    尊敬する王様の弟子になれるぜ!と思ったけど「残念ながら君には才能が感じられない…」みたいにバッサリ言われちゃったとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:34:38

    100歳の爺さんなんていつ亡くなってもおかしくないし1日でも早くと迫る気持ちは分からんでもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:34:52

    >>30

    紅茶淹れるのが下手だったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:35:20

    ホワイト企業(社員からはブラックと思われている)の社長(有能ワンマン)に
    平社員がどうこう言っても通るわけはないだろうに・・・

    「やっぱり中間管理職をたくさん置いて面接も厳しくしてその分の給料も減らしまーす」ってなったら
    『やっぱり豹変したぞ! これは弾圧だ!!』って騒ぎ立てるだろうからもうどうしようもないよ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:37:08

    >>31

    まあ哲学者なら頭良いし考えが深そうだからな

    マグ王みたいなタイプなら好きなタイプだろうし

    その娘なら色々期待するよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:41:11

    アーシャ自身は優遇されると思ってなくても面接直前に吹き込まれてその気になっちゃったんだろうな
    王の少し働いてからのお願いでしょそれ?が正論過ぎて…

    17歳で願いを渡す直前、願いを渡して性格変わっちゃった友達、願いを叶えるシステムの真実、祖父の願いが危険だと言われた事
    これらが自分の中で消化出来ないなぁって時に来たのが星よ

    星が悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:41:20

    >>30

    半端に焼けた薄汚いタペストリーをバカにしたとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:11:50

    制作陣的には王様の国民に隠していた悪い部分用意しましたそれと人の願いを奪って管理するのはディズニー基準だと大罪です(全く共感されてないが)
    それを偶々知ってしまって思い悩む少女が星に願うと星が力を貸してくれてみんなと協力して悪い王様を倒しましためでたしめでたし
    こう書き出すとお伽噺も馬鹿にしてんのかってなるよな、所詮子供だましこうやっとけばいいでしょ的な
    一国の王を倒すことや国を転覆させる重大さや責任が全くわかってない
    正統な王がどれだけ民を苦しめてようともその王を排除するだけの正当性が本当にあるのか躊躇するもんなんだよ排除した後どうするのかとか
    まじで十二国記一度読んでこいと言いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:13:12

    >>33

    そこに触れると現代の平均寿命高い国である日本ですら中々いないボケてないし身体も元気な100歳まで中世の世界で生かしてくれてる国王に感謝しまくれよって話になっちゃうんで……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:16:25

    >>30

    アーシャと同じで弟子になれば願いが叶うと思ってやってきた願い要求botだったんじゃね

    アーシャは悲しい過去まで共有したから王も嗜める程度だったけど普通ならふざけんな帰れってピシャリと言われたって何もおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:17:08

    >>39

    責難は成事にあらず

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:50:17

    >>39

    多分全体の素材自体はいいんだよただ

    努力しまくりの王

    なんかたまたま力を得たノータリンの主人公

    後先無い手のひら返し

    主人公のカラーが地味

    スターがなんで降ってきたかの説明無し

    王の功績ありまくり

    それでいて王国なので基本王が善という絶対条件だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:06:48

    力を手に入れて王様のやり方に文句があるなら願いを返して貰って国をでて勝手に自分の好きなようにすれば良かったのでは?
    王様の国を破壊して人権を侵害する必要があったか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:10:34

    やっぱりコイツが最悪のヴィランでは…?
    なんというか配慮の無さと短絡的思考のくせして相手の粗を探す能力の高さと…Mr.インクレディブルのシンドロームに理不尽なチート仲間が増えたような…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:15:36

    なぜオープンな取引行為かつ
    コネでズルくらいはしてくれるよねを「主人公サイドの思考」でまず入れたんだ???
    国民がそういう恣意的な要素を承認してることになって全部分かった上での取引になってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:19:01

    どこまで行っても「活動団体に力を与えた結果」みたいな映画になるしある意味では「現在のディズニーにふさわしい映画」と言われるのなんか悲しくなってくるな

    とはいえこれで普通にマグニフィコ王をヴィランにしてたら多分記憶に残らないような映画になってたしある意味では成功とも言えなくもない

    まぁ興行収入悪いから失敗なんだけどさ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:24:25

    >>44

    実際問題、王様が返してくれるかって言われるとNoだけど王様から奪い返す事ならできてるんだよ何故か革命した

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:00:47

    王から願いを奪い返す目標は王が鏡に封印された時点で達成されたんだがな
    なぜ鏡から解放しない?
    なぜ地下牢送りにした?
    なぜ王位を奪った?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:16:20

    正直ランダムって言ったら危険な願いや優先するべき願いがあるおじさんの願いは優先するべき願いってダブスタしてきそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:29:32

    >>50

    この思想に則ると若者は基本的に願いが叶わない事になるんだよな

    代わりに死が間近なジジイばかり願い事叶う国になる

    どっかの国みたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:30:29

    まあマグニフィコ王も下心で近寄ってきた人の願い叶えてくれそうな優しい対応したのはダメだよね
    一瞬期待させたからアーシャの反発も強くなったのだろう
    「誕生日おめでとうそれはそれとして願いは公平を欠くから叶えられないよ」ってバッサリ切り捨てるべきだった
    月に一度に誰か1人ってのが公の条件だし……去年は14個叶えててもう手遅れっぽいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:34:54

    他の人の誕生日にも言うのか?
    願いを叶える回数が14から365に増えるんだが?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:35:44

    アーシャのした事って身近な物事で例えると、入社面接で社長が信頼して企業秘密を教えてくれたけど給料少なかったからその日の夜にネットで企業秘密拡散して経営不振で倒産させる胸糞な裏切り行為なのがね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:38:57

    >>53

    いやそれどころじゃない、誕生日なのに願い叶えられなかったと騒ぐ人も出るから実質全員やることになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:41:06

    子供の頃に持ってた「サッカー選手」「宇宙飛行士」「科学者」みたいな無垢な夢を、大人になるまでに捨てたという自覚はある
    実際にその夢を叶えられる人も一定数いるのも知ってる
    だからといって、今更その夢を叶えようとは思わないけどなあ
    監督がこの映画で言いたかったことって
    「夢を諦めて大人になった奴らはクソ
     自分はディズニーで働くって夢を叶えてますけど?
     いくら努力したところで、運がなければ無駄なんだよ
     あと偉大な先人もクソ
     だって自分がしたいことを邪魔するから」
    だったりする?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:51:46

    >>22

    独善ってな気持ちええねん

    論破とかスカッと〇〇が流行るのって自分の正しさが証明された気がするから

    つまり、俺の考え(サバの願いは美しい)を否定するお前の存在そのものが許せねぇ!驅逐してやる!!

    したのがアーシャだ

    国王が間違ってると周囲に喧伝して理解者を増やそうとしてるのもマウントを取って気持ちよくなりたいという論破士の手法まんまだよ


    もし本当に正義に溢れてるんだったら(それが偽善であったとしても)周りの人間にあいつ酷いから味方になって!とか相手の家に忍び込んで盗んでしまおうとか相手の裏を書くんじゃなくて

    何度だって国王に直訴して直訴して直訴して話し合う機会があるなら理解を得ようと真正面から向かうするはず

    普通、たった一回言い負かされただけで友人知人に相手の悪口を言うみたいなイタいツイ廃みたいな行動しない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:53:57

    >>52

    だから多分、アーシャは期待されてたんだと思うよ

    ここまで期待されてる理由はきっと死んだパパさんが友人とかほとんどいない国を任せられていた人間だったとかなんだろうなって


    かなしいねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:15:43

    >>56

    というかそんな思考もなく「今どきの夢はこう!!独裁を引いてる王様に抵抗するユダヤで黒人のそばかす少女!そしてなんか歌ったら力を得る!!王道!!まぁ、大体13世紀くらいが中世だよね〜、真面目に働いてると歌えないから観光業にして〜、あと物語的に願いを叶える国だから豊かじゃなきゃね!あとはここに酷い王様を置いて完成!!」って思考だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:16:46

    >>41

    「王の弟子になれば、自分とその家族の願いを叶えてもらえる」っていう噂が流れてたからそうなんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:32:43

    >>58

    一国の主が一個人として話したことある感じで懐かしむ描写とかアーシャパパ亡くなったときは王様が援助してくれたってサバの発言とか小説版も入れるとそれっぽい要素チラホラ見えてくるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:36:16

    >>16

    アーシャのモチーフが活. 動家だからなー(英語版の担当声優がそう言ってた)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:43:30

    王様、アーシャ自身が父親亡くしてたのもあるし、自分の願いへの考えに対する共感やアーシャ自身の気持ちに感動してたのに、その後アーシャが「お爺ちゃんの願い叶えてくれませんか」って言ったシーンで、「こいつも願い叶えて欲しかっただけか」って失望してるのマジきっつい。それでも爺さんの願い見てくれたの優しすぎるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:59:54

    父親関連の設定が「同情した王に国家機密である皆の願いを見せてもらう」「星がご都合でアーシャに味方する」
    以外の役割なくて
    星がアーシャの前に現れたそれ以降は誰からも触れられずに終わるのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:38:52

    選んでるの分かってんなら、選別されてたって王の判断(そう選んだって)だけなんだから理不尽だ悪逆だってなるかんがえがよくわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:27:58

    Mr.インクレディブルのパワーを貰った映画時点シンドロームの様な欲を誇る主人公で草

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:48:19

    >>21

    その場は一旦引っ込んで弟子としてマグニフィコ王に師事して自分の努力で魔法を身につけた上で、「マグニフィコ王は間違ってる」と対立する立場を取るならまだアーシャの行動にも納得できたよね。マグ王だけが擁護されるのは要するに、彼が血の滲むような努力の上で築き上げた努力の結晶を、何の努力も苦労もしてないのに文字通り降って湧いた力で滅茶苦茶にしてるのが不公平というか、不正というか、ぶっちゃけチート使ってるみたいで気に食わないってところが大きいと思うんよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:49:40

    正直アーシャがあんな事になった理由は色々妄想できるんだよね
    父親亡くなってからは家族からは甘やかされてただろうし困った事があればダリアに相談してれば多分解決してたんだろう
    サバの願いの件が初めての挫折だったんじゃないかなって
    その件で大好きなサバとも喧嘩して失意に満ちている時に昔父親に習った通りに星に願ったら星が願いが叶えに落ちてきてくれました!
    コレは自分こそが正義だと思い込むのも無理ない体験だと思うよ…
    要するにあの星が居なければ大人になってた可能性はあるんじゃないかって事だが

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:55:26

    >>68

    で色々妄想してるけど自分は吹き替え映画しか見た事ない程度のライト層なので実はアーシャもめっちゃ苦労してたとかあるかもしれない

    その時はコイツ小説版も読んでねぇのかよ…アホだな程度で流してくれると嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:12:10

    小説版だと父が亡くなる以前のアーシャの願いは「父の病気が治ること」だったらしい

    つまりアーシャは当時12歳にして「現実の理不尽によって願いが叩き潰される」というロサス国では珍しい挫折を経験した少女として描かれている


    このシーンは試し読みでも読めるから是非

    ウィッシュ | 書籍 | 小学館★★★★★★★★★★★★★★★★★アーシャvsディズニー史上最恐ヴィランうばわれた願いをとりもどせ!★★★★★★★★★★★★★★★★★心からの強い“願い(ウィッ…www.shogakukan.co.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:17:47

    >>70

    それを聞いた王が自身も「願い」を壊された経験を共有し「願い」を尊ぶ優しさで少女と心を通わせる名作ですね間違いない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:19:08

    ディズニーでも最低クラスかもしれない主人公に黒人女性を吸えるって
    ディズニーは差別主義者なのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:25:50

    >>72

    ぶっちゃけこういう過激ポリって無自覚な差別主義者の道徳ごっこだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:29:22

    >>71

    でもそうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。だからこの話はここでお終いなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:36:54

    >>70

    そういう!描写を!削るなよ!

    夢と挫折はセットでそれでも立ち上がって進むから希望であり夢を伝えていけるんだろうがよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:53:19

    >>21

    見てて一番違和感あるのがあくまでいい子とか正義側であろうとしてることなんよな

    「私は身勝手な人間だから何としてもサバの願い叶えてもらうわ!」って泥をかぶる覚悟が全くない

    SNSで被害者面しながら私間違ってないですよねぇ~チラチラする人と同じ気持ち悪さがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:11:56

    >>75

    削られたというか全体的に小説は補完?が多い気がする

    まぁ補完した結果悲しい過去があって国に援助までしてもらってたのに王を裏切るという

    最悪の背信女が完成したんやけどなブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:29:41

    そういえば最後星から魔法の杖貰ってたけどこれからロサス国民の願い叶えるのかな?
    身内ばっか優先しそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:52:38

    逆に真実とやらを知ったあとに儀式でじーちゃんの願いが叶ってたらどうにかしようとか思ったんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:08:43

    >>79

    ごねればかなえてくれること学習知っちゃったし、身内の願いかなえろ乞食になると思う。で拒否したら反乱コース

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:50:00

    >>77

    それらと小説版で「どうしてお前は私が必要としていた時に来なかった?」とスターに問うのも含めると

    支え続け信用していた国民の代表みたいな存在が自分が助けてほしいと願ったいた時には無反応だったコズミックチートパワー引き連れて叛逆しまくってるというそりゃ禁書で狂わなきゃやってられんって…なるのさあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:01:31

    >>80

    良かれと思って「王様に頼めば願い叶えてもらえるよ!」って皆に言いふらす気がするな

    彼女曰く「ロサスの人は皆良い人」だから

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:04:46

    >>82

    無能な働き者は殺すしかないという意味を、このレスで心の底から理解できたような気がするありがとう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:24:33

    >>76

    身勝手でどうしようもないけど悩まずに動く行動力あるタイプのキャラだったらまだ好かれてた気する

    あとちゃんとしっぺ返し食らうことか

    これだったらワンチャンわたサバの網浜さんみたいな感じで人気出る可能性もあるしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:41:04

    搾取脳というか寄生虫的というか
    被害者意識で謝罪と要求を飲ませてくる感じが無理ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:36:20

    >>36

    夢見る哲学者でいつも星の話ばかりしていたって言い方、結構個人的な付き合いあったんかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:44:25

    >>86

    パンフ曰くマグ王自体が占術師の面もあったみたいだからそうかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:58:08

    上で話題に出たシンドロームですらロボとかの発明品は自分の力で作ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:00:13

    ディズニー「アーシャは優しすぎるのが欠点です」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:06:45

    アーシャ呼びが罵倒になりそうな世界だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:42:40

    >>16

    何の苦労もしてない叶えてもらえる社会が当たり前の17の小娘の思考としてはまぁ理解できる。ひたすら自分に都合のいい理屈ばっかり頭の中で捏ね回して吹き上がってた時期が自分に無かったわけでもないし。17は正直遅いと思うが。


    それを皆で全肯定する世界がおかしいよあの映画。U19だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:55:28

    >>90

    メッサリナ皇妃の死後に現代まで淫蕩の代名詞になったのと同じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:42:14

    >>91

    母親か爺さんあたりが一人で盛り上がってるアーシャにいい加減にしろと叱りつけるべきだったんよな

    王の援助とかどれだけ暮らし向きが楽になったのか知ってるの大人のお前らなんだからそこはちゃんと教えんと

    そんで考え改めたアーシャが悪堕ち王と戦って呪い解いて和解でいいじゃないすか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:53:09

    >>93

    叱りつけても「私は正しい」って正当化しそうだし

    サバが「お前の父親が亡くなった時王がわしたちが生活に困らないようにしてくれた」って言った時に「でもおじいちゃんの願いを叶えてくれないのはどうして?」って会話になってなかったんでぶっちゃけ無駄だと思う


    考えを改めて云々はマジで同意するわ‥和解でよかったのになぜこんなことに‥

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:56:05

    >>94

    マジで頭のおかしいカツ動家まんま過ぎて笑えないんだよなぁ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:14:14

    >>89

    優しさの対象が書いてないから嘘じゃないモン!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:34:11

    >>94

    ガイドで家計支えてるっぽいけどそれ含めても大した苦労経験せずに済んでいるのは全て王のお陰っていうのおかしいと思わなかったのか制作

    与えられているもの全てが当たり前で気に入らないことがあっただけで反乱ってこんな主人公共感されるわけ無いだろ、更に魔法も星に与えられるってなに

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:51:00

    >>95

    アーシャ自体カツ動家モチーフなんで‥まあ納得よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています