アルバイトでいくら以上稼ぐと

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:56:31

    扶養から外れるとかあるけど競馬で稼ぐとどうなるもん?あと扶養から外れるとどんなことが起こるのかも知りたいもん
    ちなみに1ターボはお金のことに関して無知無知すぎる実家大学生もん詳しい人いたら教えてくださいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:00:46

    「競馬 一時所得」で検索もん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:03:11

    とはいえ紙で買ったらまずバレないもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:03:23

    扶養家族から外れるとパッパやマッマに迷惑がかかるもん。
    その辺は扶養家族、アルバイト、トラブルあたりのワードをGoogleに入れて検索して基礎知識を身に付けたあと、パッパやマッマと相談するのが良いもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:04:53

    理論上だが年間146万以上の競馬での収入なら扶養から外れるらしい

    禁句だがオンラインを経由せず競馬場やウインズで直接購入して自分の口座に勝った金額を入金しなければ基本的には捕捉するのは無理なはず
    勿論他人に勝った事を話したりSNSで予想を発表したりしても場合によっては捕捉される

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:06:45

    バイト収入は年間100万以下に抑える、競馬は直接購入する、仮に大金勝ってもSNSで自慢しない、これだけもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:08:32

    みなさんありがとうもんなるほど〜!!もん
    馬券デビューはまだだけどもうすぐデビューするから現地にこだわってみようと思うもん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:08:41

    雑に言うと競馬の所得は50万円まで非課税というか所得判定にならないからめんどくさければ払い戻しが50万円超えにならないように注意すればいいもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:09:46

    >>8

    一回の購入の払戻金が50万円を超えなければ税金がかからないってこともん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:12:03

    >>9

    違うもん 一年で50万円もん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:13:37

    本来的には1年で50万円
    ただ年間の累積なんて本人以外把握できないから一発で50万円を超えない限りは大丈夫だろうって理論もんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:15:14

    >>10

    >>11

    なるほど〜!!もん

    大人の知恵を感じるもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:16:06

    max(1年間のバイト収入-55万,0)+max((1年で当てた当たり馬券の払い戻し金額-当たり馬券の購入費-50万),0)÷2が48万を超えたらアウトもん
    ハズレ馬券の購入額は基本的に考慮されない点に注意もん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:19:02

    そもそも競馬がマトモに当たる方が珍しいもん(ヘタの横好き)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:19:17

    >>13

    ど底辺Fラン文系には難解すぎる式もんちょっと何言ってるかわかんねーもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:24:53

    馬券って購入した時点でなんぼかは国庫納付金になるんだから、大勝ちしたらそこから更に税金引きますってのはまー理屈があるんだろうけどわかんねーもん

    これ以上はスレチになりそうだから沈黙するもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:27:06

    バイトとかで稼いだお金は給与所得と言って給与所得は額が小さいうちは55万円まで無かったことになるもん

    所得金額が48万円を超えると扶養から外れるもんけど、よく言われる103万円より稼いじゃダメっていうのは103万円より稼ぐと55万を引いても48万より残って扶養から外れることになるからだもん

    一方競馬で馬券を当てたことによる収入は一時所得と言って、一時所得は>>8のターボが言ってる通り50万円まで無かったことになるもん、それに加えて給与所得と違う点があって、50万を超えた分も1/2しか無かったことになるもん

    >>13の式は要するに「給与所得の55万よりはみ出た分」と「一時所得の50万よりはみ出た分を1/2したもの」の合計が48万を超えたらダメってことだもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:33:46

    更に補足すると、>>5の言ってる競馬で146万より稼ぐと扶養から外れるっていうのは146万から50万が無かったことになった残りの96万を1/2したのが48万だからそれ以上稼ぐとバイト収入が一切なくても競馬の収入だけで所得が48万を超えちゃってアウトってことだもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:38:14

    バイトしながら馬券そこそこ買ってた大学生時代だったけど、そんなに当たらないから大丈夫だぞ
    中央競馬1日3000円使ったとして年間30万程度で、馬券の払戻率が単勝8割だから、1日3000円というかなり使う場合でも、普通は扶養の制限には引っかからん
    馬券購入年間20万円分ぐらいなら回収率200%でも引っかからないから、レース鑑賞代を以下に0円に近づけるかを考えて馬券買えば、競馬を楽しめるんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:39:01

    >>17

    >>18

    完璧に理解したとは言えないけど噛み砕いてもらったおかげでなんとなくはわかったような気がするもん

    でもやっぱり現金お持ち帰りならバレない理論が1番おいしく見えるもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:40:36

    >>20

    その通りもん

    結局現金お持ち帰りが大正義もん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:41:18

    >>19

    やっぱり当たらないもんね…でも好きなことには真剣でいたいしお金も欲しいからたくさん当てられるように頑張るもん!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:43:44

    >>21

    やっぱりそれはそうもんね…現地最高もん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:47:05

    >>22

    競馬はお金を稼ぐ手段ではないもん

    これだけは覚えていって欲しいもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:51:10

    >>22

    金稼ぎを目的にしたらマズいもん

    末路はどこぞのスレにいた800万赤字民もん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 04:02:06

    >>24

    >>25

    もちろんお金稼ぎよりスポーツとしての面白さレースの熱さドラマ、ロマンの美しさもん

    それは揺るがないから安心して欲しいもん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:19:43

    世の中には紙で買って儲けて、税金を全く納めずに無職でのうのうと暮らしている奴もいるんだもん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:22:44

    >>27

    理論上はできそうだけどそれができれば苦労はしないもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:27:21

    >>25

    アレ何がヤバいって無職で親戚から生活費700万借りてる状態から競馬に100万突っ込んでる事だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています