マグニフィコ目当てに観に行った人多そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:16:34

    Wish興行収入30億突破はマグニフィコ王目当てに観に行った客層で伸びた可能性があるよね
    個人的には映画館で予告見た時つまらなそうな雰囲気だったから観る予定じゃなかったんだよね
    ディズニーだからそこまで酷くないだろうと観に行ったら本当に評判通りの出来で驚いて今ではマグニフィコ王に夢中なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:52:18

    マグニフィコ王が気になった上散々な言われようだったので自分の目で確かめに行った
    それが俺です

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:54:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:55:32

    見た目から王のほうが愛嬌あるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:29:04

    はい…マグニフィコ王を目当てに観に行きました…
    マグニフィコ王の無礼者たちへをフルで観れたので元は取れました…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:33:21

    ディズニージャパンを見ろもう宣伝で完全にアーシャよりマグニフィコに切り替えられてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:38:25

    ここまで来ると次回作とか後の作品でアーシャがヴィラン化して出てきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:59:35

    おまおれイッチ
    やっぱ気になるよね、吹き替え二回、字幕一回で三回見ちゃった(吹き替え、字幕、字幕のマグニフィコに違和感感じてもう一度吹き替えで)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:43:59

    吹替:福山雅治の時点で観に行く層はいたと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:27:27

    応援上映でマグ王に黄色い声上がりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:33:19

    ある意味成功でしょこの映画

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:34:18

    もしかして製作者の思う通りになってる名作なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:15:12

    >>12

    少なくとも監督からしたら想定外だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:20:19

    >>6

    @disneystudiojp ⠢⋱ #マグニフィコ王を称えよう ⋰⠔


    ハンサムで、キュートで、慈悲深い✨

    ロサス王国の国民の“願い”を叶える

    偉大な魔法使い #マグニフィコ王👑


    でもその裏の顔は…💥


    あなたの思う #マグニフィコ王 の魅力を

    #マグニフィコ王を称えよう をつけて投稿しよう💫


    『#ウィッシュ』大ヒット上映中🌟


    x.com

    なんかもう渋々ヴィラン扱いしてる感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:10:53

    >>14

    実際どのあたりにヴィラン要素があるのかって考えてしまうレベル。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:49:26

    あにまんでマグニフィコが話題になった初めの頃、気になって観に行った
    スターが降りてきた後、魔導書調べながら「こんな本役に立たん!」と暖炉に燃やしてるところで、ヴィランっぽくなってきたと思っていたら……
    「もうあんなことは起こさせん!」と焼け残ったタペストリーを見ながら叫んだ

    傲慢さとか独善的とかどんな悪い部分があっても、もう悪役として見ることができなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:52:42

    俺もぶっちゃけマグ王いなかったら絶対見なかっただろうなって作品だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:59:06

    マグニフィコ王が『願いを叶えず自分の物にするだけのヴィラン』だったら、ここでこんなに語られることはなかっただろうなウィッシュ

    普通の悪人だったら筋は通るけど、展開がありきたり過ぎる
    本当にいいのはマグニフィコの造形はそのままにしたうえで、他のキャラクターも厚みのある設定にし、筋の通ったストーリーにすればよかったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:26:47

    まさに観る気全くなかったけどマグニフィコ王が気になって観たくなってきたぞ
    来月頭までやってると良いんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:21:40

    当たり障りの無い展開より良かったのか悪かったのかは別にしてマグ王のキャラを生み出してくれたのは感謝だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:31:38

    最初はいつも通りディズニー映画をこき下ろすだけだった映画レビュアーが徐々に「いやマグニフィコだけは褒めた方が得策なのでは?」と考え直してるのが草

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:35:58

    >>14

    その裏の顔は普通に偉大な王様!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:22:47

    >>14

    公式が勝手に言っている事に真っ向から抗って王の名誉回復してる感あって草

    裏の顔もなにも出来る限り誠実に理想と現実を取捨選択しているだけだもんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:04:34

    現代的に考えて思想統制は良くないにするにしてももっと何かあっただろ…
    アーシャとお互いにぶつかり合ってより良い国にするとか出来ただろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:10:14

    ・現代人視点だと人の夢を検閲して規制する王は悪!→わかる
    ・舞台となる城のモデルは十三世紀の建築様式→おや……?
    ・実際に十三世紀かはともかく作中で国がひとつ滅ぼされ移民の子供が食料に感激するくらいには治安悪い→おっと……??
    ・検閲で規制された夢は歌で人を扇動する可能性があるからだし結果的に主人公は歌で人を扇動して革命起こした→おいおいおい
    総合すると本当に王様のやったことは悪事の一言で済みますか?となるなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:10:17

    マグニフィコ王あっての作品だものな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:59:26

    >>13

    監督「僕の好きなディズニー映画にはどれも魅力的な悪役が登場する(から今作のもそれを目指した)」

    脚本「マグニフィコは典型的なヴィラン」


    何回見ても正気を疑うんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:11:45

    wishの英語レビューさあ やたら「wooden」とか「lifeless」って言われてるからなんでかと思ってたけど
    ゼペットじいさんの願いでピノキオは木製の人形から命あるものになったけど
    この映画は星に願いをかけたのに魂のない木製の人形のままだねー!って意味だったのかと気づいた
    皮肉がきつい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:39:45

    もうどこかでディズニージャパンが独自で日本のアニメ会社に発注してマグニフィコ王のアニメ作りそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:27:21

    >>29

    マジでそうなって欲しい‥!!

    本社だと絶対無理矢理悪行加えたり不要な蔑みとかしそうで信用ならない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:59:01

    マグニフィコ王が気になって観に行った
    中間管理職やチーフ経験者は多分マグニフィコ王のキレるシーンで共感の涙すると思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:03:38

    最初はマジで見る気なかったけどあにまんでスレ立ちまくってる上に炎上タイプの盛り上がり方でも無かったから気になって見に行ったわ
    値段分の楽しさは味わえたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:10:24

    >>24

    18歳になっておそらく一度きりだけだしな

    この映画願いと欲望の違いを明確にしてないし、欲望なんて無限にあふれるはずなのに一個だけなんて甘過ぎるくらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:00:52

    お前らウィッシュクソとか言ってるけど劇場行って見て言ってんの?
    あにまんの書き込みに影響されてウィッシュ批判かよ
    俺は映画館行って見たしパンフレットも小説も買って読んだ
    そして思ったんだけどやっぱりウィッシュってクソだわ

    今は「ぼくのかんがえたウィッシュの救済ストーリー」を夢想している

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:06:17

    パンフレットはちょっと日本語が怪しかったから親戚のキッズにあげちゃったな、喜んでくれてて良かった
    劇場で唯一売ってた王グッズのキーホルダーはあげられないが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:44:15

    応援上映始まったらしいけどどんな感じだろう
    自分はワンス・アポン・ア・スタジオとエンドロールで出る歴代ディズニーキャラの名前を呼ぼうと思ってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:49:49

    >>33

    自分で叶えられる叶えたい願いは残して無理だろうなって願いを宝くじ気分で預ければいいわけだしな

    ハーレム作りたい!…は無理だろうから王に預けて地道に平凡に幸せな家庭を作る努力は自分でしよう…とかでもよさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:52:26

    王のスレに参加したいけど本編見てないのもなぁって見に行ったのが俺です

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:43:36

    ファーストスラムダンクみたいに視点を変えたマグニフィコ王の物語を観たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:50:24

    ポリ コレに傾倒しているディズニーにムカついたので観に行ってないです…
    ちなみに金払ってまで観る価値ありますかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:08:19

    >>34

    おまおれ、もっと美味しく調理できただろうとモヤモヤして頭の中で『アーシャがもっと全うな弟子なら……』とか考えてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:20:02

    ストーリーのせいもあるけど結局美形の白人男性の人気が出てるところが人間ってやっぱルッキズムに従うもんなんだな…って感じでアホらしいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:28:30

    >>40

    1000~2000円払って観に行くには割高だねいいとこあるけど基本それマグおじ関連だけだし

    よくアレな部分が語られるけど冷静になって観るとポリなんたら抜きにしても話として特に盛り上がりないよ

    金ローにぶち込まれた時にここや他の匿名掲示板で王以外のキャラの言動行動のおかしさにツッコミ入れながら観るのが一番面白いまである

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:22:52

    >>42

    いや…キャラクター性で一番惹かれるのも王だし…

    キチゲ発散シーンとかあぁ、王でも人なんだな…って親近感湧くし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:25:46

    >>42

    外見も人気の一因ではあるだろうが大事なのは掘り下げやろ


    マグ王以外ろくな掘り下げないんだぞこの映画

    他のキャラ推したくても「誰だっけお前?」ばっかり

    挙句の果てに掘り下げない割にアホみたいなことするせいで「お前最低かよ…」ってなるやつもいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:35:48

    >>40

    ディズニープラスは割と最新作公開早いらしいからそんな感じなら待つのもいいかもね

    990円でウィッシュだけでなく過去の名作も見れるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:09:58

    >>40

    今はディズニーキャラ総出演の同時上映があるのでそれ観るだけでも一定の価値はある

    まあ興行収入に貢献するのは尺ではあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:13:28

    むしろあの短編が今のディズニーの本性を的確に表現してるからもっと駄目

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:15:22

    >>44

    キチゲ発散を見られてそれを「真実掲げ」されるの可哀想だった

    いやガキどもはまあそれでもいいんだけど王妃さあ…

    王の失う事への恐怖心も知っているし、禁書で魔力に飲まれて暴走してるだけってのも知識としてあるでしょうに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:45:14

    願いを脅しのつもりで砕かなければリソースにしようとか思わなかったし
    禁書で汚染された後を真実扱いするのはさすがに無理がねえかなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:00

    真面目な努力してた王様が畜生な国民や奥さんにひどい目に合わされる話って思いながら見に行ったら禁書に手出したあとは結構酷くなってビックリした

    それはそれとして前評判は何も間違ってなくて乾いた笑いが出た

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:31:04

    >>43

    実況向きの映画ではあるな確かに

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:32:55

    100周年記念のアニメと爽やかな歌歌いながら人形蹴飛ばすマグニ王だけで元取れるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:27:49

    >>51

    感想先に見て思ってたのよりはしっかり暴れてたな

    無礼者の自覚がなく、本人の認識だといきなり魔法くらったりした一般国民も心が離れたのは仕方ない部分はある


    ただ、禁書で魔法に呑まれて暴走してる部分大きいから正気に戻した上で鏡の中でしばらく反省してなさい、もっと国民を信じていいから見守ってて、ってエンドにできただろって思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:32:42

    >>54

    封印エンドの情のない感じがそこまでの流れも悪く見せてると思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:48:38

    >>9

    俳優ファンって内容が酷くても見に行くなら大した熱意だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:51:00

    そもそも王が禁書に手を出す理由がアーシャ&スターが好き勝手魔法使うし願い窃盗したりとモラル0行為するからだし
    一度王妃の説得で禁書を使うのやめたけどやはり使うことになったのは「国民は貴方を愛しているから手伝ってくれる」と
    あの国民の中身きちんと知ってたら言わないだろってアドバイス送った王妃が最後の一押しになったならだしで
    ちょっとは君らは王の悪堕ちの原因である自覚と後悔を持ってくれないか?ってなるんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:52:15

    >>56

    「くだらない映画だろうってことはわかってるけど、万が一爆死の原因が主演のせいにされたらたまらない

    集客力がない俳優だと思われたくもないから渋々見に行く推しを人質に取られている気分」

    というような意見は見たことあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:20:24

    >>9

    感想サイトでは「福山雅治凄くあってた!」って賛の声と、「マグニフィコ王じゃなくてただの福山雅治だよこんなの!」って否の声の両極端なイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:47:54

    >>42

    ディズニーの場合多人種採用と反ルッキズムを並行しようとして「魅力的な外見の有色人種」を出せない、本当に商売する気あるのか不明な縛りがあるからな

    仮にマグニフィコが「ハンサムな黒人男性」だったとしても日本ではそれなりに受けるんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:03:31

    ディズニー映画がくそ扱いされてるのは今に始まった事では無いからそこは気にならなかったけど、王の扱いがくそ作品を楽しむ為にキャラをイジるネット特有のノリなのか本当に好かれてるのかが気になったから観に行った
    結論としては映画としてはくそだけど、王に関しての話題に参加出来たから観に行って良かったって思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:11:10

    >>57

    王妃「国民は貴方を愛しているから手伝ってくれる😊」

    王「そ、そうだな…私は偉大な王…国民達の意見も聞こう…」

    国民「昨夜の魔法が良かった!偉大な魔法使いならアレくらい分かるんじゃないの?というか願いは本当にちゃんと管理されてるの?私たちの願いはいつ叶えてくれるの?ねえねえ願いは願いは」

    王「お前ら達は私じゃなく願いのことにしか興味ないのか!?」

    国民「うん」

    王「🤯」


    ワイ「😨」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:43:41

    >>62

    このシナリオでどうして客がロサス国民を好きになると思ったんだろ

    ズートピアはニック主人公案が「今のままではズートピアが好かれるどころか嫌われる舞台になってる」と指摘を受けて変更になったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:48:43

    王が昨晩の光は自分以外の魔法使いの物で、もしかしたら危険な奴かも知れないから探すのを手伝って頼んでるのに危機感すら覚えて無さそうなのが、マジで願いを叶える装置としか思ってないと感じさせるのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:23:43

    ちょっと思ったんだけど

    「ロサスでは18歳になったら願いを捧げる」ことになっていて、特に捧げない理由がないから全員捧げているようだけど、「願いを捧げません」って言ったら、ロサスから追い出されるのだろうか?
    捧げるのが当たり前で、捧げない選択肢というのは想定されてないみたいだけど、もし捧げるほど大きな願いがなかったら

    つまり、「願いを捧げる」のは強制的な義務で(捧げる願いは自分で選べるとしても)、18歳になっても何も願いを捧げなかったら罰則があるのだろうかって話
    マグニフィコの感じだと「願いが出来たらその時にまた言ってくれ」ってだけの気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:33:40

    >>62

    ここのシーンでマグ王が「アマチュアの魔法だが」みたいに言うのが悪いんだ、素直に「あの光の正体がわからないから情報提供してくれ」って言えばいいのにみたいな事言ってる人見かけてビックリしたな


    「あの光は私の魔法ではない」って言った時点で民衆が狼狽えてるのに「正体がわからないから」って言ったら尚更パニックになるだろうし、仮に素直に言っても「偉大な魔法使いなのにそんな事もわからないの?」って絶対煽ってくるだろあいつら

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:45:13

    >>65

    参考にならんかもしれんけど小説版だとマグ王が「みな、困難や不公平に阻まれて自分で願いを叶えられないからこの国にくる」「みな、自らの意思で願いを差し出した。私は叶わぬ願いをみな忘れて、煩わされることのないようにしてやってるのだ」って言ってるんだよね


    移住決めた段階で願いを差し出してるんだとは思う。ただ強制かどうかまではわからないな


    ここからは憶測なんだけど、マグ王的には願い差し出すかは自由と思ってて民衆は義務というかそういう風習だと思い込んでるのかなーとは思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:22:08

    >>67

    なんかそういう認識の齟齬とか有りそうだよね

    建国初期の国民に対して「よーし!みんなの願い叶えちゃうゾ!」的なお祭り感覚で始めた事が

    そのうち同調圧力で国民の義務になったりしてそう

    マグ王的には国民が自主的に預けてると思ったままだったり

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:32:30

    >>68

    そもそも願いのシステムへの認識に関しても王様と国民で齟齬がある気がする


    王様→願いが壊されたり傷つけられるのは悲しい、だから叶わない願いは忘れてしまった方が良い、そうして皆が安心して暮らせる国を作ろう、そして善良な願いは魔法で叶えてあげよう

    (願いの忘却と保護がメインで叶えるのはどちらかというとプラスボーナス)


    国民→叶えられない願いを王様に捧げる事でいつかその願いが叶えられるだなんてロサス万歳!いつ叶うかな!

    (願いを叶えてもらうことがメイン)


    上記くらい認識に差があるからこそ「願いの選定(足切り)がある」という事実で国民がキレるし、「願いが叶う事しか考えてない国民」に王もキレる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:18:05

    主人公気質
    決して完璧超人ではなく欠点もきちんと描かれそれでいてチャーミング

    ディズニー作品たくさん見てるわけじゃないけど
    主人公が自らの弱さとか優柔不断さとかでやらかして一回ヴィランに有利な状況作っちゃって
    そこから反省・再起し最終決戦に臨むってパターンがいくつかの映画でも見られる
    マグニフィコ王が禁書開いちゃうシーンはそれとダブるんだよな
    そうしちゃう気持ちは良く分かるんだけどあーあ…って感じの

    大抵は仲間が𠮟咤激励したり助けてくれてやり直せるんだけど
    王様には誰もいなかった
    王妃すら味方ではなかった

    ここまで考えてやっぱり善悪逆転のバッドエンドじゃないかと思いました

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:27:56

    なんか本来のヴィラン役は王妃だったのが透けて見えるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:13:56

    願いシステムの認識の齟齬だけどマグ王国民とあんまりコミュニケーション取れてないのかな?‥いやでも主人公含めみんな結構無礼な態度取ってたしそうでもないのか????

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:27:32

    >>71

    そもそもwishはディズニー史上初のヴィランカップルになる案もあったぽい、なんでこっちにしなかったんだろ?

    あと星も星の王子さま的な感じでアーシャとのロマンスがある感じの案もあったらしい、なんでこっちに――

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:56:05

    ハートの王「」

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:50:11

    >>73

    カツ動家・・・ポりコレ・・・監督・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:06:59

    >>63

    「好きにならない奴は”正しくない”から考慮してやる価値も資格もない」

    あんまり言いたくないがこれが今製作トップに立つ輩の本音ということだろう


    かつてのDはそんな居丈高に構えなくたって好き放題プロパガンダできたから夢の国だったんだがな……

    成り代わっても本物のようには振舞えない偽物キャラか何か???

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:50:20

    >>72

    忙しすぎるんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:52:13

    せめて短編がなければもう一回見に行った
    短編の方がさらに嫌いなのでどうしようもなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:54:20

    >>77

    ワンオペだもんね‥そりゃしゃーないか‥

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:58:08

    食事を楽しむ余裕もない王様(公式設定)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:37:10

    >>80

    おいおい……また公式でこんな設定だして……

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:42:00

    >>14

    休日もボランティアや国民の愚痴を聞いているんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:50:23

    >>80

    やめてくれ

    貴重な休日に子供を連れて観せに行った社畜にその術は効くんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:19:26

    高校生だけど、今日会話の中で親にマグニフィコの声優福山だって教えたら『見に行く!』ってなってたからやっぱ声優効果はデカい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:28:18

    >>73

    マレフィセントとハデスみたいなヴィランカップルが見たかったなあ…

    (本編外だけどハデスがマレフィセントに惚れたり口説いたりしてる)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:47:07

    あにまんのマグニフィコスレをまとめた動画が毎日のように上がってるあたり、確かな需要があるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:52:14

    >>82

    ここの部分「マグニフィコがボランティアを申し出たり貧困層に助けの手を差し伸べているのはマーケティングの1種であり洗脳に過ぎないDV王でしかないのにその"手段"にしか目を向けてない人が多すぎない?」って言ってる人いてびっくりしたな

    なんか自分とは別世界にいる人なんだなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:06:25

    >>87

    目的が洗脳だとしたら、洗脳した国民に何か悪いことしてようやくヴィランだろう

    洗脳した国民に、平和で安全で豊かな暮らしさせて100歳まで生きさせてるヴィランがいてたまるか


    まあ、王様が困ったときに国民は全然助けてくれないんで、洗脳には失敗してるんですけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:07:45

    >>87

    仮にマーケティングの1種だとしてもするだけ立派なんだよなあ中世の王族としては…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:11:01

    >>88

    小説版でも王様こう言ってたしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:16:57

    >>90

    こういう台詞に「そうですね」としか言えない展開おかしいだろ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:18:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:22:08

    一つの夫婦の終わりの瞬間を描いたことによって、ディズニーの「無難なデートムービー」としての価値を失ったことに制作は気付かなかったっぽい
    恋愛アレルギーだからそれも込みかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:07:41

    >>93

    それでも前日譚で書けるから‥

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:55

    >>94

    どうせモラハラ夫設定を生やされて終わりだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:29

    >>14

    裏の顔とか特に無いんだよな

    本編内の出来事(主人公一行の行い)によってようやく闇堕ちして禁断の魔法に憑かれて…って流れだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:29:42

    >>96

    裏の顔は、「賊に家族を殺され国を焼かれた過去を背負い、またいつか奪われるかもしれないという恐怖を抱えた一人の男」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:12:35

    王を一応ヴィラン(負ける)と認識させておかないと、観客が見た後に憤死しかねない
    日本ディズニーの書き方は苦肉の策に感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:03:35

    >>90

    そもそもまともに他人との信頼関係築くような民度があるのか怪しいからなロサス国民…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:33:56

    >>95

    なんて言う解釈違い‥

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:45:33

    >>72

    そもそも国民が敬意というものを持ってない感じがする

    おじいちゃんはあったけどアーシャに洗脳されてから無くした感

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:53:21

    アンチにモラハラと言われる割に、家事は城の者がやってくれるし国の運営は夫がやってるし王が長年かけて集めた書庫の本は自由に読んでいいんだよね

    なんかベルに図書室見せたときの野獣と被った
    やっぱりヒーロー属性じゃねえか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています