男主人公が女愛人を複数持つタイプの作品をどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:48:46

    ワイの母親は銀河鉄道999やサイボーグ009の頃からの筋金入りオタクなんだが
    マクロスFの三角関係がマジで嫌いだったとのこと
    ソードアートオンラインも似たような理由で苦手意識が凄く強い
    男の戦友もいた作品であれでは↓みたいなのはもうキービジュだけでダメだろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:50:27

    面白くないハーレム作品ってハーレムが原因で面白くないんじゃなくて
    元々面白くないパターンの方もあるからハーレム自体はそう悪いもんじゃないと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:52:39

    ヒロイン同士の絡みが微笑ましすぎて
    「これもう男要らなくね?」って思っちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:07

    その男主人公が複数の女を侍らせていることを納得できるような奴だったらあまり気にしないかな
    例を上げろと言われたら困るけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:08

    個人の意見だけど主人公がちゃんと全員養える財力とか甲斐性を見せている作品なら。まあ、いいかなって思うよ。
    稼いで父親をやってくれるなら多少は許容できる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:18

    作中の文化や主人公の人柄による
    ムシブギョーとかはあれで良いと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:55

    >>4

    たつ兄理論は便利

    まあアレはラブコメ理論だろうしバトル物とかではまたちょっと違うとこあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:51

    男性側に読者・視聴者から見ても納得のいく魅力がある
    一夫多妻が認められている もしくは異端であっても貫く覚悟がある
    全員を養う経済力がある
    全員に気を配る甲斐性がある
    女性サイドが全員納得している

    コレくらい満たせば個人的にはいいんじゃね?って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:15

    ゼノブレ2のレックスは本人の主人公力がクッソ高いので最後までやって文句言う人は余りいないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:10:06

    ソードアートオンラインは愛人ではなくない?
    要はハーレム複数の女性から好意を寄せられる作品が苦手でOK?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:29

    SAOって言う程愛人か?キリトからの矢印はほぼずっとアスナにしか向いてないだろ
    一時期ユージオに向いてたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:12:37

    SAOはアスナ一筋だぞ
    普通に異世界ものとか日本が部隊じゃなきゃいいんじゃない別に

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:18:32

    抜きゲーだったらハーレム大好き♥️
    でもそれ以外のジャンルだったらむしろ一夫一妻の方がすき
    ただ魅力的なヒロインじゃないと一夫一妻はつまらないジレンマ・・・特にサブヒロインのほうが魅力あるとぐぬぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:04

    マクロスFも三角関係ものでハーレムでは無いだろ……テレビアニメ版の終わり方は劇場版への犠牲にされたって感じなので……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:21:30

    言わんとしてることは分かるが愛人って言葉が引っかかるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:11

    主人公がちゃんと仲間の男キャラも同じくらい大切にしてるなら良い
    そこまで親しくも無い女キャラに優しく仲間の男キャラに雑な態度だと嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:28

    >>11

    だから他の女がキリトに矢印出し続けるのは正直嫌だなぁ……

    適当に他の男に行ってくれと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:56:40

    どっちつかずになるのが一番駄目
    純愛目指す体で愛人増やしてくありがちなのは最悪

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:58:07

    男も侍らせてたらある種納得は行く

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:02:25

    三角関係でも嫌ってならそれは硬派厨的なマインドなのでは
    ボトムズとか見せとけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:11:35

    不平等さを感じてしまうからあんまり好きじゃない
    男側には複数女がいるのに女側にはそいつしかいないし、かといってよそに手を出したら不倫だし
    男が全部面倒見るのも男側の負担と現実味のなさ女側の経済力のなさを感じて嫌だ
    付き合うなら対等な立場でいてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:12:38

    ヘルテイカーくらいはじめから覚悟ガンギマりしてるの好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:21:09

    自分の彼女が他に男何人も囲ってたら嫌だろうって思うので、むしろ許容してる女キャラの方がよく分からなくなる。
    何かしら覚悟というか理由あればいいけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:29:03

    >>5

    父親っぽさと言えばモンスター娘のいる日常の主人公(来留主公人)かな

    一人でバイト掛け持ちしたり、料理もほぼ全部自分が作って

    (留学生でもある)他種族のヒロイン達6人分養ってたんで実質お父さん


    食費が足りないと嘆いてたけど

    「他種族を住まわせてる世帯は国から食費が全額補填される」制度を知らなくて

    勝手に自分で苦労してたオチだったが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:53:28

    ガチで愛人のいる主人公ってそうそういないのでは
    複数から好かれてるのはよくあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:58:12

    複数から好意を持たれるのはいいけどヒロインが他のヒロインを許容してハーレムを推奨してきたり、あの子も抱いてあげてみたいになるとキツい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:04:14

    そんな作品は知らないがまぁあまりいい気はしないだろうな
    ハーレム(複数の異性からアピールされている・まだ誰とも付き合ってはいない)ものは好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:50

    >>3

    絡みがある程度で百合カテゴリで出すのをやめろ!

    男とがメインだろうが!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:30:07

    主人公の人格が、とか本命が、とか関係無くてハーレム状態って事象が嫌いだから気持ちは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:31:50

    >>17

    キリト以上の魅力を出せないあの世界の野郎共が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:32:33

    俺は好き!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:14:03

    ゼロの使い魔で、サイトがルイズ以外の女と浮気していることについて巨乳エルフが「ルイズが自分以外の男に浮気してたら嫌でしょ!?浮気やめなさい!」とド正論で説教していたのに、
    後になってその巨乳エルフもサイトに惚れて自分に浮気するように誘惑しはじめたのは頭が痛くなったね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:16:05

    >>23

    ハーレム好きの男は逆に女キャラが気が多くて色んな男にフラフラしていたら怒るだろうしな

    男女が対等じゃない感じがしてイヤ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:28:27

    三角関係やハーレムってどうしても恋愛絡みのギクシャクが起きるし、そのせいでバトル部分に影響が出るとたとえ間接的なものでも恋愛脳のせいで人命軽視されてる感じになって辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:45:37

    >>17

    実際、魔法科高校の劣等生とか主人公にフラれた女は他の男とくっつくのも結構あるんだよな

    まあ、これに関しても、一度主人公を好きになったんなら、他の男を好きになるなよみたいな無茶を言うヤツがいるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:54:43

    >>14

    あれ、二股かなぁ?正直、空>女で二人のお陰でこの空に来れたありがとー!みたいなニュアンスに感じたんだが翼発言

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:59:37

    まぁ、でも長い連載期間でも、作中時間は短い作品で、いきなり→消されるのはもにょる
    禁書とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:33:08

    ヘタなハーレム物は誰が誰だか分からなくなるから嫌い
    あとこれ↓は誰が誰だか分かりやすい作品

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:20

    >>4

    侍らせるというのは違うかもしれんがうたわれるものは好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:47:36

    ワイ、マクロスΔ派なんで

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:50:41

    肉食系の魅力溢れる男がハーレム築いてるなら納得できる

    受身形ハーレムはあんまり好きになれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:47

    マクロスFは明確にケリ付いてるのに大人の事情で有耶無耶にされた奴でしょ
    初代見たらgdgd凄いぞ
    女1男2だけどマクロス7はどっちも選べない発言あるし(あれはそもそも恋愛が一方通行だけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:23

    >>42

    初代は一度決着付いた後でアレだったしなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています