王以外のキャラの話をしよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:54:37

    喋らないから動物に代わり自己紹介させたように見えるし
    主人公に犯罪教唆するし
    力を無責任にばら撒く

    ヴィランじゃないけど精神性が幼すぎて怖い
    子供がライフル持ってて近所からライフルの銃声が聞こえたようなもんじゃん
    危険視されても仕方ねぇよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:55:20

    手塚治虫の火の鳥と同類だろうし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:57:54

    幼稚な倫理観の下に描かれた幼稚な大団円をもたらしてくれる願望器としては
    ある意味据わりが良い幼稚さとも言える

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:59:57

    居ても居なくてもどっちでもいいよね
    星のスピーカー?
    その…アーシャが打ち解けられてる友人が居るからお前に付き合わなくてもいいし
    人間に友達がいないから動物の友人が普通居るような…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:17:22

    アーシャは年相応の子だとは思うよ…
    みんなに言われたらその気なっちゃうとか
    システムの裏側を言われて一人で抱えて…という感じだとは思う
    17で願い捧げる直前って言われてたし友人が願い捧げた後無気力になってるのも見てる

    でもこんな真実みんな望んでないはず!とか断定するの怖いよ…どうしてそんなに自己肯定感高いんだよ…
    若さか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:23:13

    王妃

    マジでなんなんだよテメェは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:25:23

    サイモンには物語を面白くするポテンシャルが詰まってると思うんすよ…なんで腐らせた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:30:06

    >>3

    制約も一切無いしただただ都合よく話を回してくれるだけの舞台装置なんよね

    まさかディズニー100周年に古代ギリシャでド陳腐の烙印を押されたクソ展開をやってくれるとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:30:10

    騎士になりたがってたけど願い取られて明確に性格が変わったは結構面白い要素だと思うんですがね…
    退場も雑だし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:33:33

    ダリアは本編では臭わせ程度ながら彼女パンフレットの説明文にきっちりマグニフィコ王に片想いしてるって書かれてるんだよね
    イケメンってのもあるんだろうけど他の国では生きる事すら難しい身体を抱えていても優しい王様の元なら働くことだってできるってのは惚れるポイントとしては大きいし
    王妃一筋の王相手に叶ってはいけない恋をしてるって部分で「願いは全て叶えてもいいものなのか?」って部分に踏み込めたはずなんだけど結果はご覧の通り
    無駄な設定はモリモリする癖に使えそうな設定はポイしてるのが勿体ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:38:59

    アーシャの友人
    ダリアと皮肉屋とサイモンと照れ屋ぐらいしか覚えてない…
    いやマジで調べ直してハルなんていたっけと思ったぞ
    おとぼけとクシャミも二人の違いがわかんないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:39:50

    >>10

    小説版だと「王様に愛してるって伝えて!冗談!やっぱ絶対伝えないで!」みたいなクソ露骨なやりとりしてるぞ

    こんだけ好感度高いのに一気に反転してもうウンザリでしょする洗脳ソングこわい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:46:43

    >>10

    その設定もあるから王様側に裏切るヤツはダリアのが自然だった気する

    まあポリ的に障碍者を裏切り役に出来ないんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:57:42

    >>12

    そこなんだよね

    恋心は冷めたとしてもなんの益もない自分をここに置いてるのに何をどう騙してたかすらわからず裏切る、犬畜生のほうがまだ恩義を覚えてられるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:10:29

    内気で神出鬼没なバジーマちゃん
    優しくてミステリアスで美人
    もっと見たかった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:38:33

    これの何が酷いってマグニフィコ除くと殆どのキャラの名前がスレにロクに出てこないってところだよね、モアナみたいに実質3〜5人しかネームドが出てないわけじゃないのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:44:25

    >>5

    これが若さか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:50:16

    あの国、これから肉食べれるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:57:04

    >>16

    作り手が主人公に完全性を求めるとサブキャラの存在意義が薄まるんや

    ダメな異世界チートものとかにありがちだけど、主人公がチート過ぎて周りがゾロゾロいるだけの賑やかしにしかなってない(から仮に死んだとしても読み手側は別に哀しむほど思い入れがないので作中外の温度差がエラいことになる)とかあるやん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:35:16

    お義母さんにも名前があるらしいけど
    お母さんとモブの見分けはつかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:36:20

    主犯格である★もアーシャも擁護ポイントがあるしまだ納得の行く


    王妃、お前船降りろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:05:05

    星は邪心がないから、邪悪ではない
    自分を悪だと気づいてない、もっともドス黒い本物の悪

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:06:34

    スレ絵マリオの映画に出てこなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:44:13

    一応アーシャは語るべきことあるぞ


    小説版だと17歳の時の彼女の願いは「父親の病を治して欲しい」だった

    けどその父親はアーシャが18になる前に死んでしまって、彼女はその夢を叶える機会を失ってしまった

    その経緯を知った上でマグニフィコは彼女を弟子として登用してるんだ


    彼女はただのお花畑な少女じゃなくて、あの国では珍しい「多感な時期に”夢が叶わないこと”を知った少女」なんだ

    彼女が祖父の願いに固執するのは家族のつながりと自分の願いが叶わないことに対する代償行動と言い換えてもいい

    ある意味で王様とは反対の立場で彼女も過去と家族に囚われていて、だから頑ななところがある

    だから、本来その蟠りを認識した上で、本来家族を失った王様とお互いの境遇に対して相互に理解を深めて、成長していくべき人物として作られてるんだ


    だけど、その....そんな不安定な少女の袂に「なんでも願いを叶えてくれる星」なんてものが来てしまったもんだから...

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:20:19

    視野の狭さも小賢しさも世間知らずの子供ゆえで、
    弟子兼後継者候補として城で働く中で
    王の抱える責任の重さや願いを選定する理由について
    アーシャなりに考え、受け入れていく余地は充分あったはずなんや。

    本当、あのコズミック邪神が落ちてこなければ……。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:38:49

    >>8

    デウスではない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:42:15

    >>24

    完全に悲しい過去持ちのヴィランの紹介文だこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:54:09

    サイモンの願いを捧げたので性格が変わった一点で王様をヴィランにできるはずなのに
    何故かヴィランになってて戸惑いしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:32:28

    >>21

    王妃だけマジで擁護ポイントないんだよね

    おい何手のひら返ししてんだこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:39:37

    一応王妃は
    内面が全然描かれてないからわからないけど
    ・スター襲来で不安になった王が禁断の書に手を出すのを一度は止めた
    ・国民に情報をもらいましょう国民を信じましょうと献策(これが裏目に出たのは国民が悪い)
    ・アーシャに頼まれるまでは裏切ってはいない
    ・アーシャ側についた後も書物めくって禁断の書に手を出してしまった以上王は助ける方法はないことを確認はしている
    ・空を飛びたい人に空を飛ぶ研究をしている人を紹介して魔法に頼らない方法を模索している
    ※時代的に無理だろというかその後ケガして死ぬんじゃねとか言われているが
    本来はその後失敗してケガするシーンくらいまで描いて「夢はかなわないかもしれない、(自分の身が)危険かもしれない、でもかなわなくても危険でも夢は自分のものでそこに自分の力で目指せることが大事なんだ」みたいな作品のテーマ(なんだよね?)
    まで描けなかったディズニーの描き方が悪いだけだと個人的には思う

    あたりはそこまでとんちんかんなわけでもないんだ
    最後の最後で王を鏡から出すわけにはいかないにしてもなんであそこまでどや顔で地下牢に閉じ込める一点で他のすべてを振り切ってマイナスぶっちぎるだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:43:17

    サイモンの願い提出ビフォーアフターを見せろよ
    つまんないヤツになったって台詞だけで説明されてもどれくらいの影響か判んねーよ
    つーか当時のディズニースタッフが白雪姫の小人に授けたねぼすけという個性を悪いことのように描写してんじゃねぇ
    なんて無礼な ひどい仕打ちだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:41:32

    祖父の願いが危険だから叶えられないよって言われた後の願い捧げる儀式でこの願いも叶えるつもりもないのに徴収してるんだとか言い出すからアーシャはかなり人の話を聞かないし思い込みが強い人物に見える
    そのすぐ後で一人願い叶ってるから余計に

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:54:38

    >>30

    鏡に閉じ込められた王様に、「出すことはできないわ。けど一人にはさせない。この鏡を私の部屋に運んで」とか、

    少し悲しみや優しさを出せば特に文句は言われないキャラクターだったはず


    なんで最後ああさせたのか

    いや「マグニフィコは良き王妃からも冷たくされるくらい悪いヴィランです」っていうアピールだとは思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:25:04

    旦那は王冠が好きとか旦那は悪事を重ねたとか原語はいちいち裏目に出てしまってるから吹きかえはマイルドにしたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:31:01

    ミキミニから一世紀近く経ち、ようやくディズニーアニメ映画は離婚までの話を正面から描けるようになりましたアピール

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:08:15

    >>34

    王冠は王様王冠被ってないのにってツッコミはいるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:49:54

    王妃に1人でマグニフィコ王の代役ができるなら、
    旦那が1人で働いてる間にお城で何やってたの?って
    話にしかならんのだけど。
    旦那の築いた物を食い潰す以外の仕事ができるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:58:59

    >>34

    王冠被ってるのは王妃定期なんだ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:35:55

    もし何かしらの媒体でロサス王国のその後が作られる時に制作者側がムキになってマグニフィコいなくてもロサスは偉大なる女王の手によっても繁栄してるから!
    ってやろうものなら「最初から王妃としていた時にそれくらい働いて王にワンマン運営させないようにしとけばいいよね?」になるし
    スターと同じくらい存在していること自体が主人公側の言い分や正当性をぐらつかせているんだよねアマヤ王妃

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:05:32

    正直王妃は革命肯定しちゃいけなかったよ
    いかにマグニフィコに不満を持っていても革命の味を国民に覚えさせたのは不味い
    マグニフィコ王に反乱する連中が次は王妃に反乱しないとは保証出来ないからな
    王権軽んじられてるし
    最低限統治するなら革命首謀者は革命後に粛正しとかんとね
    ……恐怖政治の到来だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:08:34

    >>40

    そして白雪姫への説得力が悪い意味でますな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:51:07

    ダリアが『真実を掲げ』で「もううんざりでしょ」って言ってたけど何がうんざりなのかよく分かんないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:51:23

    >>42

    あの歌で存在しない王の悪行の記憶がねじ込まれたんだと思う

    じゃないと恩人であり片想いの相手に即あんな風に言えんって普通は

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:53:17

    >>26

    いやあくまで「そういう存在」というのを「神」と表現してるだけで星が神とは誰も言ってないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:13:35

    「私が忠誠を誓ってるのは王ではなくロサスです!」ってのもなぁ。

    「私が忠誠を誓ってるのは大統領ではなくアメリカです!」
    みたいなことが言いたいのだと邪推をさせてもらうが、
    国務全てを一手に引き受けて国民全てに恩恵を与え続ける
    建国の父その人が相手では全く筋が通らないのよ。
    マグニフィコ王を除いたロサスが何を指すのかなんて、何も考えて無さそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:49:41

    公爵へのエルサ同様、強い表現さえ使えばどれだけ中身が空っぽだろうが強い女帝に見えると思ってるんだ
    脚本家の客を舐めた態度だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:17:41

    つまりジェニファーリーがアナ雪から何も進化してないってことなんだ、また次の作品でも白人の王族がヴィラン"役"をさせられるのかな

    ヴィラン役って皮肉書いてから思ったけどハンスからマグニフィコって物語として劣化してないか……?優秀な悪役が物語には不可欠なのに……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:24:02

    基本的にキャラクターが皆同じ方見て同じこと言ってたらお話として面白くないんで
    友達達の中にガーボという「皮肉屋でリアリスト」が居たのはありがちだけど大事なことだと思うんよ。

    なんか急に真実を掲げだした……何アレマジで唐突すぎて恐い

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:31:46

    >>31

    なんだったらサイモンがああいう行動に出た事自体

    「オトモダチが今のお前つまんないわってしきりに言ってきて不安になったから」に見えるんだよねアレ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:51:59

    >>34

    悪事を重ねていたのを(あからさまに詭弁臭いが)信じるとしてもだ

    それを黙認してなお且つ王妃の立場を享受していたお前の罪はどこ行ったんじゃいと言いたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:46

    物語を作るのが下手なのか、星が洗脳した結果の胸糞展開をわざと描いたのかどっちだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:51:22

    >>47

    マグレ当たりを自分の実力と勘違いした結果、お出しされたモノが劣化アナ雪になっただけでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています