漫画におけるキャラの死で、どういう死に方が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:45:35

    自分は、最期に花道を飾ってから死ぬ王道の死に方が好き。
    鬼滅の煉獄さんやキングダムの王騎将軍的な。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:47:34

    そのキャラらしいことをして死ぬのがいいかな。死んだってより生きたって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:47:39

    配下に裏切られたにも関わらずこの死に方はしびれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:47:54

    死ぬ時には何かしら仲間に利をもたらしてから死んで欲しい、そうじゃなきゃなぜここで死んだんだ⋯⋯って思ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:48:47

    >>4

    一見無駄死にしたキャラが後から効いてくるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:49:47

    もう連載終了から何年もたってるからいいよな


    ジョジョの花京院みたいに死ぬ間際に
    敵の弱点のヒントを瀕死からがら味方に伝えること

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:51:59

    死ぬ間際に笑顔で味方を送り出すやつが好き
    大抵泣く

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:52:03

    とりあえず死に際に思いは全部しゃべってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:53:47

    キャラの多い作品はあっさり死ぬのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:54:18

    別れは無言派

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:54:22

    えっ、煉獄さんって死ぬの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:55:51

    結果的に犬死だった!みたいな展開でも見せ方上手かったら好きかも
    悔しい思いはするだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:56:02

    最近の作品だと、東リベの場地さんの死は良かった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:56:11

    >>11

    ソンナコトナイヨ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:58:19

    ホーエンハイム

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:59:37

    こいつら(右のぞく)が好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:01:28

    >>2

    分かる。最後までその人の生き方を貫いた、とかその人が好きなようにやった結果死んだ、みたいなのが1番好き。

    あとはまぁすっげぇ幸せな顔でポックリ行った人。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:02:37

    おでんの死に方は好き
    その後の「すぅ〜…」は反吐が出るほど嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:04:08

    >>18

    まぁ、だからこそカイドウが死に様に拘るようになったとこあるし……

    俺も「すぅ~…」は嫌いだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:08:27

    進撃のミケみたいに、それまで屈強な兵士だった人が最期に断末魔上げて死ぬのも好き。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:17:33

    >>11

    そりゃ、煉獄さんでもいつかは死ぬだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:50:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:52:09

    しあわせにおなり

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:52:50

    >>11

    というか作中のネームドキャラ大体最後には死んでるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:54:15

    勝利への布石として命をかけるとかかな~

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:58:11

    キング・キタン!
    ギガ・ドォリル・ブゥレェイクゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:35:41

    死ぬ前に覚悟があるといい
    死ぬ覚悟じゃなくて抗う覚悟

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:38:18

    >>3

    へうげは全員の死に際が最高に輝いている

    俺は三成が好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:39:55

    死にたくねえって思っちゃうな
    本当俺ってしょうがねえなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:41:45

    死に急ぐ主人公が生きる様に呪いをかける

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:43:32

    最期に呪って貰えなかった人
    なお優秀過ぎる死体と術式は弄ばれる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:51:42

    泣いちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:54:56

    >>30

    >>31

    言葉による死に際の呪いが既に挙げられてたので、

    それに加えて「死んだ人間が生者の武器になる」死に方を推しときます


    画像は呪術の禪院姉妹

    ちなみにメイドインアビスのプルシュカの行く末も大好きです

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:57:52

    「思い残すことは無い。私は『本物』の人生を生きた…」


    「オリンピア…ありがとう。僕達はそろそろ……退場らしい……うん…?台詞が無粋かい…?じゃあ…こんな時にはなんと言おう…ああ…そうか…」

    「幸せにおなり、だ…」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:35:44

    家永の死に方は綺麗すぎて好き
    完璧に近い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:24:59

    その死が何か意味のあるものであって欲しい
    純粋な利益でも心情的なものでも、闇堕ちのきっかけや事件に繋がるものでもいい
    その死によって物語に変化があって欲しい
    何ももたらさない死ほど虚しいものはない

    この娘の死が物語に何の影響ももたらさなくて悲しすぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています