【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい23

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:39:10

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:41:19

    お正月イベント「招福!龍と鬼との験担ぎ」4話公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:42:56

    2024おみくじ召喚後半公開中

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:44:04

    期間限定ガチャ期間限定「招福!龍と鬼との験担ぎ転光召喚」

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:44:54

    期間限定ガチャ「新春到来! 鬼も内?転光召喚」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:45:53
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:47:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:03:19

    アマノジャクくん通常時の大人しい声と反転時の荒々しい声のギャップがすごい好みです

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:48:09

    今日エピローグの更新あるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:08:31

    アマノジャク君可愛いね、生活管理してほしいね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:29:32

    マジでお正月の特殊クエストがきたぞおおお!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:42:04

    エピローグ読み終わったけどスッゴイエモい…尊い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:46:00

    >>11

    特殊まじかァァありがとうLW

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:09:17

    新年そうそうまた推しが2人増えたわ
    今年は何人増えるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:18:09

    あの一枚絵いつかARになってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:28:05

    >>15

    嬉しいサプライズだったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:41:30

    特殊あるー!?
    前スレで正月イベは特殊ないよとか言ってマジごめんなさい!
    モウショウ先生に保護されてアマノジャクくんに世話されてくる!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:45:41

    正月イベントで特殊クエストは今回が初だからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:01:36

    まさかのサプライズ一枚絵
    これは嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:29:49

    フッキお兄ちゃんまたもやパワーワードを作ってしまいましたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:31:36

    今年は一月からフルスロットルだな
    果たして自分はこの展開の早さに食らいついていけるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:56:41

    お正月の節分を兼ね備えた良いイベントだった
    アマノジャクシが推しになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:23:24

    素直なツンデレって新境地を築いてくれたよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:24:04

    スチルのおうどん美味しそうだ
    食事中のARは、どれも料理の作画レベルが高いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:28:09

    次のイベントは復刻「バレンタイン・スノーファイト」

    新規ARにギリメカラのキャラクエストが公開!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:29:44

    昨日のエピローグで使われたイラストが報酬として配布されるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:52:09

    オニワカの担当声優さん一昨年事務所を退所していたからもうないと思ってたけどAR出せるのね
    ヨリトモとオニワカのとてもいい絵だなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:13:33

    ナニとは言わないけどモトスミ小さいな?
    タケマルがデカいのもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:40:26

    タケマルをよく見ると鬼のパンツに切れかけてて心配になる
    ちょっと激しく動いたら中身がボロンと出そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:54

    アマノジャクはあの幼い見た目で高校生というギャップがたまらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:54

    なんかもう見えてしまっても今更な気がするよ

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:24

    ていうかこれもう根っこの部分は見えちゃうだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:01:41

    温泉イベの布一枚な人たちとか戦闘中絶対ポロリどころかボロンボロンしてるはず…とか考えちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:02:58

    アマノジャクとチェルノボーグを同時に見て同級生だと気づける人いるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:46:19

    クトゥグアに至っては布ですらなく炎で隠すという
    戦闘中とか暴れ馬状態だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:45:51

    オピオーンとかファヴニルなんかはスリットがしっかり描いてあって驚愕したわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:31:14

    クトゥグアは立ち絵を見る限りではスリットではなくぶら下がってるみたいだけど炎纏ってるだけの時は体内に引っ込めてる可能性もあるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:01:08

    最近流行りのマックのこれ
    上からリョウタ、ケンゴ、シロウで再生された

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:52:31

    モウショウの中の人ってマダラとかやってた人なんだな、声優ってやっぱすげぇわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:05:26

    ロードが思ったよりガッツリ早くなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:21:54

    やり遂げた

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:49:21

    >>38

    Xで上野verを見かけたけど新宿でも脳内再生余裕

    特に一番上がリョウタ過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:34:21

    ソシャゲの宿命ではあるんだけどさ最新のキャラの特殊と比べると初期の特殊短いよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:48:06

    昔の特殊ってイベントに出てきたガチャ以外のキャラ全員に用意されてなかった?
    そのせいか短かった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:32:44

    少なくとも臨海学校1までは全キャラあった
    だからバティム推しとしてはデートクエストでもなんでも早く来てくれと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:45:27

    福袋のチケット買えるの昨日までだったけど買い忘れた人はいないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:27:44

    まあ…特殊が短い分初期キャラは本編やイベントで派手に活躍するから

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:14:30

    おみくじ召喚育成素材はどんどん貯まっていくけどコインはガンガン減っていく…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:41:11

    ロード時間本当に早くなったね
    ダンジョン攻略がかなり助かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:11:05

    チケットで欲しかったAR入手できて驚いたぜ
    すごい嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:34:52

    昔のアシガラ先輩の喋り方見ると「誰だ?」ってぐらい違う
    今はおっさん臭いけど昔はちょっと柄の悪い兄ちゃんな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:51:52

    クトゥグアのバレンタイン特殊読んで嬉バクで死んだループとかありそうってちょっと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:39:20

    クトァグアの嬉バクをまともに食らって無事な奴は
    代行者にだってそうそういないだろうしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:48:11

    15章は序章公開はせずにそのまま春に配信かな?
    その前に新学期キャンペーンでミカイールとアマテラスのPUやりそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:36:29

    新学期に実装きそうなのは
    ミカイール
    アマテラス
    レーヴン
    プロメテウス
    バフォメット
    サンゾウ
    あたりかなカレンは15章の新キャラ枠で出てきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:28:55

    プロメテウスとサンゾウは名前は出ているけど
    未だ立ち絵が出ていないキャラクターだっけ?
    サンゾウは原典通りなら男性だけどまさかの女性の可能性もありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:43:40

    プロメテウスは立ち絵あるしサンゾウは彼呼びで子持ちって明かされてなかったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:13:19

    依々祇学園ってルールメイカーズの息がかかってるらしいけど15章で依々祇メンバーが活躍する可能性あるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:23:39

    プロメテウスが14章で一瞬登場してたの忘れてた…
    見返したら結構なイケおじ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:23:03

    メインクエスト、テセウスの船?辺りで分からなくなって放置気味なんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:33:22

    14章の腕の事件の真相結局どういうこと?って思ってるんだけど主人公が言わなくていいよって言っちゃったから本編ではもう解説しないんだろうけど本当によくわかってないから公式から細かく説明がほしいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:36:45

    次に公開されるギリメカラのキャラクエストでサンゾウの話題が出るんじゃないかと予想してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:38:00

    wikiで14章の腕切断事件の考察があってなるほどと思ったのが
    主人公の腕=サロモンくんをオーバーロードが過去に送り込む
    そこで遭遇した過去の物部先生がサロモンくんを未来に送り返して
    それが観測者が賞品に接触してはいけないというルール違反になったのではみたいな考察

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:08:13

    14章はwikiの雑談で解釈されてるのを見てやっと理解出来た
    この章はマジで内容が難しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:52:50

    キリトは世界柱じゃないしそれに類する神器持ってないから今回ループでの出来事でいいんだよな?今回ループで初めて物部先生が観測者から逸脱した行動とったって事だよな?
    そういった腕事件の基本事項で理解躓いてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:04:51

    切断された腕が見つかったのが本編ループ開始直後みたいだから物部先生が逸脱したのは本編が初めてだと思われ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:27:32

    トウジのダンジョン読み返してて思ったんだけど本編だと主人公転光前にすでに解散してるらしい公安がダンジョンループだと存続してるのはどこのどの時点で分岐したんだろう
    ループの終わりは主人公の死だけどループの開始は主人公の転光ではないのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:51:55

    そのあたり全然理解できてないわ
    ユートピアの代行者が出てきたら詳しく解説してくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:00:21

    15章でキリトの動きも気になる
    まだ敵対するとは思えないけど味方になるとも思えない
    仮に主人公の味方になるとしても「物部先生のためだから勘違いするな」的な感じだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:10:01

    ループの開始はおそらく壁が完成したその時からだと思ってる
    あの閉鎖的な環境で対した混乱も起きずに妙に社会的な法整備やら、文化融和が取られてると見ると主人公が降り立つ前から相当の準備がされてたんじゃないかな?

    世界は主人公が目覚めた瞬間にそうあるべしと作られたって話になるならそれはそれで疑問は全部解決するけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:26:11

    本編のループの主人公のものじゃない主人公の腕があるって考えないと繋がらない部分がある気がする
    物部先生もしかして本編主人公のために別の主人公を殺して腕切ったのをキリトに見られたとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:45:15

    14章で主人公の腕とサロモン君が1章プロローグに送られる

    物部先生がそれを拾う

    キリトと別の目撃者がそれを見る

    物部先生がキリトに事情を話す

    物部先生が主人公の腕とサロモン君を14章時空に送り返す
    (この行動で物部先生が「主人公に介入してはいけない」のルールに反する)

    時間列的にはこんな感じだけど
    そうなると「じゃあ警察署に届けられた腕は何?」という矛盾が生じるんだよね
    もしかしたら警察署に届けられる→物部先生がこっそり警察署に忍び込み送り返す、の順番かもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:33:43

    キリトは15章でアルクともう一度話し合ってほしい
    できればジェノサイダーズの擬似家族が再集結する展開とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:53:40

    主人公は東京にいる「すべての者」に殺されたらしいけど物部先生も主人公を殺したことがあるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:48:08

    主人公の腕=サロモン君なのかもよく分からないんだよな
    というか主人公本当に人間の形してる?そう見えるだけじゃない?な疑惑もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:03:54

    主人公の腕を見て人によってバラバラな描写あっよね
    主人公ってもしかして見る人によっては容姿がまるっきり違ったりする…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:15:29

    面影を重ねてるんじゃなくてマジでそっくりさんに見えてる説は正直ある
    中の人に由来ある人は中の人と殆どかまるっきり同じ姿に見えててもおかしくはない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:07:06

    出会ってすぐにお前は◯◯!!って言ってくるタイプと交流するうちに主人公の中に追放者の姿を見出すタイプがいるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:32:59

    アリスの説明だと23人の記憶を詰め込まれる前は人間だったみたいだね
    これは第6章タイクーンズの頂上決戦1の会話

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:30:46

    主人公自身は見る側の中の人への執着心や依存心、心残り次第で見え方が変わってる気がする
    バティムちゃんやタローマティは中の人と距離が近かったはずだけどオピオーンやルキフゲみたいに中の人と同一視はしてないみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:23:13

    放サモ世界だと何をもって人間とみなすのだろう
    バートロは自分が人間か否かでも思い詰めてる感じで、確か初期の方でノーマッドが(バーサーカーズ内で?)自分を人間として扱うのはホロケウカムイだけみたいな事を言ってた
    前者後者では人間の意味合いが違うだろうけど人間の線引きは一体どこなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:21:49

    種としての人間か、在り方としての人間かは結構ごっちゃになるし難しい線引きでもあるな…
    バートロの場合は種と在り方の両方だろうし
    身体を機械に置換しまくってテセウスの船状態だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:40:59

    主人公の外見性別は24人目(プレイヤー)が選びましたって話なわけだけど元になった人間がいたとしてその人と主人公は外見も場合によっては性別も違って継続する記憶もないわけでそれって同じって言えるかな?
    元の人間=プレイヤーですよってことなら魂が1/24含有されてるけどそうじゃなかったら完全別物だよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:39:39

    12章終わりから全然学校にも通えてないし東京「放課後」サモナーズじゃなくなってきたよね
    ジン先生やトリトン先生に会いたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:02:04

    あくまで放課後にしか活動できないのはアプリであって、転光生が過半数なったらワックワクドッキドキのコロシアイ学園生活になるわけだしな…
    学校も安全圏じゃなくなったしもうセーフハウスにいるのがいっちゃん安全だし

    放課後前を描写する必要がないってメタな意味もあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:08:44

    主人公の中にいるスサノオを見たときに
    兄であるツクヨミは主人公を弟ではなく主人公そのものとして見ている
    姉であるアマテラスは伝承通り手のつけられない弟として見ている

    がっつり同じ世界の関係者でも違いがあって良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:09:15

    14章の情報から考えるとソロモンの目標は男性、女性、無性(両性)の3つの性別が暮らせる理想郷を創り出すことなのかね
    ソロモンのジレンマの話が出てきたけど二者択一つまり男女2つの性別の世界がソロモンが統治していた王国で
    東京のゲームは三者択一のトリレンマに解答をだして理想郷を創り上げればクリアになるとか
    ただの学生に解決できることじゃねえな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:36:56

    >>84

    「放課後」要素ってそもそも序盤の序盤でしか無かったような…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:58:23

    放課後っていうけど夜学の歌舞輝蝶学園からすれば登校前だよな
    学校行く前にバトルするのめちゃくちゃダルそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:03:40

    放課後に各ギルドが陣地の奪い合うゲーム!
    仲間キャラ「放課後、自分を呼べ」

    もうこれほぼ死に設定になったような…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:53:35

    ソロモンはお願いだからゲームのクリア条件教えて…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:29:02

    物部先生の俺の体はもうボロボロだっていう言葉は嘘だったので帰ってくることはできるんだろうけどユニットボックスからどうやって復元するんだろうとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:43:08

    キャラ同士重複しないように考えるのって大変なんだろうとは思うけど最近誰も役割と権能を名乗ってくれないよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:11:08

    役割と権能の宣言ここぞという時に出てくると燃え上がるから好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:58:37

    今後のアプデで全キャラクターの役割と権能がプロフィール欄に乗ることを期待

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:20:38

    今年のバレンタイン限定誰が来るかなあ
    マサノリかヨシトウが来てくれると嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:30:41

    地味に珍しく新キャラで役割と権能が判明しているゴルムくん

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:28:42

    いつも何度もみてもアイゼンのデレは高度過ぎる
    本気で怒鳴りつけられてんのにスッゲー可愛いく思えてくるのなんでなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:46:36

    バレンタインの情報は早くても来週かな
    今年こそアギョウくんが選ばれますように

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:47:38

    お前の事だけは絶対に特別扱いしてやらないからなとか逆に愛の告白みたいになってるセリフ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:36:30

    別にバレンタインで実装されたとか限定化したとかでもないのにシンノウが特殊でキスしてきた
    この牛すけべすぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:47:06

    ブギーマン先生とかも危ない行為が癖になりそうとか言ったり神宿学園の教師陣は最高だぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:45:11

    放サモ特殊クエで「こいつら交尾したんだ!」ってなる描写
    ・一つに重なり合う
    ・お互いの熱を高めていく
    ・朝チュン

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:31:50

    すけべ特殊もいいけど、切なさと優しさに溢れたマカラの宝船特殊が最高に好きだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:56:59

    14章やってはじめて星4クリスティーヌの後ろにいる仮面の人たちが各主人公sだって気づいた

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:50:43

    新キャラ紹介のPVで「次回、東京放課後サモナーズ!」とキャラが言うところが好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:16:00

    お正月イベントの福袋、おみくじ召喚、アイテム交換所の期限は今日の23:59までになります

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:05:22

    >>87

    3×8が安定した数字で3人の天才児達にデュオが台頭して4の形にしようとしてる的な話があった気がするけどよく分からん

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:14:15

    そういえばデュオもシュウイチも初期の方のキャラだけどイベント限定来てないんだね
    デュオは本編で星5とかになりそうだけどシュウイチはどうだろう
    神器の繋がりでマルドゥックさんとの絡みが見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:30:49

    シュウイチもデュオもイベント登場する回数が少なめだな
    本編での役割が終われば登場頻度も増えてきそう
    割とどこにいてもおかしくない設定だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:40:20

    あまり想像した事なかったけどワイズメンに所属して東郷兄弟とチーム組んでた主人公もいるはずなんだよな
    どうしてもデュオのボディガードやってるイメージになる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:55:48

    ホウライのアレが強烈過ぎて最近忘れかけてたけどシュウイチのブラコンも相当だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:57:11

    初期からいるのにイベントでも本編でも顔見せ程度にしか出てこないガンダルヴァさん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:32:26

    デュオもシュウイチもメインキャラの割にイベントではほぼ出番無いよね…
    本編で本格的に活躍し終えたら出てくれるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:57:52

    >>113

    ガンダルヴァさんはこないだAR貰えたからあきらめるのは早い

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:06:46

    出番の少なさではマルコシアスさんもなかなか不遇
    何気に初めてしったけどシュウイチと同じで牛木理人さんが声担当してるんだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:16:10

    マルコシアスさん見た目の割に声が若いよね
    絵師さんがラブヒロの方でメインキャラ担当してて多忙かもしれないけど去年はレイヴ先輩描かれてたし限定期待したいところ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:52:16

    ジュウゴとかイベント・本編でガチで影薄すぎて存在そのものが忘れかけたけど
    夏イベで3枚目をもらったことで一気に存在感が増したよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:06:57

    R-19は本編でもちょいちょい出番はあるが
    未だに3枚目が無いんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:13:41

    記憶があやふやなんだけどノーデンスって本編ループでしか転光できてないんだっけ
    本編登場3枚目実装内定してるって思っていいかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:51:54

    初期キャラはやっぱり声がね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:25:14

    >>120

    ノーデンスはクトゥグアのキャラクエにガッツリ出てきてるから本編以前のループで東京に来てるはず

    三枚目はイベクエで実装になると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:02:14

    別絵師が既存キャラの別バージョンを描くのって駄目なんかな…?
    いろんなソシャゲでもやっていることだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:05:58

    今年はペルーン、アイザック、マサノリ3枚目きてほしいな
    4枚目があるとしたらオニワカ、バーゲスト

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:12:38

    ニャルの3枚目がほしいね〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:24:04

    ガルム
    マガン
    ヨウル
    テムジン
    マカラ
    エイハブ
    ギョウブ
    オピオーン
    ベオウルフ
    ジブリール
    マーナガルム
    ルキフゲ
    ジャンバヴァン
    アリス
    絵師さん的な事情で新規イラストが出ない方々

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:25:20

    4枚目って基本星5で実装されるなか
    ジライヤだけは星4とめずらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:49:12

    ジライヤって忍者なのにエージェンツ所属じゃないんだね
    クリスマスの限定はタオシーズ所属だけど通常はどこだろう
    ワンダラーズとか似合うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:49:16

    gammaさんは復帰できると良いなぁ…
    魅力的なキャラが多い

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:37:29

    ヴォルフのこと好きなのにヴォルフのこと何も知らないって気づいちゃったな
    本編のループだとヴォルフ本人とホロケウカムイとホロケウカムイの魔とペルーンのかけらの混合物っぽいけど過去ループはどうなってるかわからないし
    赤い羊膜を持ってるのも謎だったけどナイトフェスティバルでクルースニクが「宿敵“たち”の名は、故郷キーテジの大地を駆け、ひとに害を成すとされている黒狼、クドラク」って言ってたからクドラクは個人名じゃなく種族をさすみたいだからヴォルフはクドラクの内の1人ってことっぽい
    もっとヴォルフのこと知りたいから早く限定になってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:14:53

    もしヨウルくんの限定カードきたら声変わる?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:27:05

    声優さんが引退してるみたいだからなあヨウルくん
    エイハブ船長は声優さんが鬼籍に入ってるけど収録済みだったらいいな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:29:52

    ヨウルくんはもし絵師さんも声優さんも健在だったら3枚目貰えてそう
    願望としては水着で実装されて欲しかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:10:35

    そろそろgammaキャラの限定版欲しいです…
    エイハブとオピオーンの正月衣装差分が欲しいです……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:54:40

    イバラキも最初の方からいるキャラだけど限定化してないね
    神宿学園、アウトローズ、鬼、山と顔も広いしどこかのタイミングで実装されてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:45:26

    去年の夏からフラグ立ててる山イベこないねえ…
    きたらザオウ先輩の4枚目はほぼほぼ確定かな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:49:10

    バレンタインでザオウ先輩はありそう
    妙にフラグ立ってたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:45:20

    明日あたりにはイベント告知ありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:05:54

    去年からヤスヨリの声付きARが2枚でてるから同じ声優のペルーンもそろそろ限定化するのではと予想
    もしかしたら従者のヴォルフ・フセスラフも同時になるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:30:12

    ペルーンは限定化しても星5で来そうな感じ
    主人公世耕所属ループが見たいツナギ着て農作業して

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:21:13

    本編のペルーン(というかインベーダーズ)はタケミナカタに二度救われた訳だけど多少丸くなってんのかな
    何一つ変わらず不遜でもまあペルーンだしって気もするが

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:09:21

    ギルド移籍勧誘のお話でもヴォルフがかなり訂正代筆入れてアレなのでまぁ…そんなに変わらんよペルーンは

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:50:26

    「拝啓一一下僕様。
    冬の寒さも過ぎ去り、すっかり暖かくなりましたね。」

    「雪雲をわざわざ余が晴らしてやる必要もなくなり、すっかり暇になりました。」

    「暇潰しに相手をして差し上げても構いません。
    一度、顔を見せに来てはいかがでしょうか。」

    「下僕様にはもったいないほどのもてなしをやって差し上げますー一代筆、ヴォルフ・フセスラフ。」

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:33:11

    >>143

    訂正してなおこの有り様なので「これでヨシ!」って思ったヴォルフもなかなかのアレでは…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:27:54

    過去イベの歌舞伎町のハロウィンのやつやってたんだけどここ好き
    女子が前衛で男子が後衛でバフってるのがいいね
    モブなのにみんなキャラが立ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:55:07

    ヴォルフはバレンタインの特殊で初めてどんな性格なのかを知った
    本編と全然違って本当に驚いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:37:20

    >>145

    放サモ名物「やたらとキャラの濃いモブ達」

    タレ目の魔ヤシャちゃんが好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:47:52

    モブのキャラデザで細かいな~と思うのが敵と味方でデザインがちょっとだけ違うところ
    例えばゴーストは敵のとき目の辺りに影が書かれて危険な感じがあるけど
    味方のときはその影がなくなって明るい感じに

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:45:34

    モブのキャラデザの細かい違いといえば天使たちのチンポジ 

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:19:51

    あのエンジェルズはノーパンなんかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:23:38

    パンツ履いて全身スーツは着れんのでまぁ…フルチンよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:39:36

    ギリメカラのキャラクエが公開されました

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:45:13

    スノーファイトの限定メンバーでキャラクエ実装されるとしたら、ヨリトモかタネトモだと思ってたからギリメカラは意外だったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:02:28

    ギリメカラのキャラクエ早くない?!
    実装されてまだ一年未満で

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:28:37

    次のバレイベでは得真道学園の誰かが登場しそうだね
    ナタ、サナト・クマラ、サルタヒコ、ホテイ、ゴロウザエモンあたりかな?
    ギリメカラは流石にまだ先だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:11:59

    バレンタインの後に新学期ガチャもあるんだよね
    これは財布がキツい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:43:57

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:37:54

    最近得真道生の出番多いね
    15章で大きい出番がある布石かな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:43:33

    浅草ギルマスのサンゾウは登場しそうだよね
    そういえば荒川ギルマスの情報なにかあったっけ?
    行方不明になってるのは覚えてるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:04:50

    自分の財力だとバレンタインか新学期のどっちに石を注ぎ込むか選択しなきゃならん
    運良くバレンタインで神引きしないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:45:21

    新学期ガチャっていままでまったく姿も名前も出てなかったキャラがくる可能性もある?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:59:52

    去年はグランガチがいきなり実装されて驚いた記憶

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:16:35

    グランガチはイベントとかで出たっけ?
    14章キャラの中で一番出番控えめな気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:29:06

    >>163

    グランガチはそれまで全く存在を匂わせるセリフすらなかったんだよイベントにも本編にも

    消防関係のアキハやバートルも何も言及しないし

    いきなりガチャ告知に登場して驚いた

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:02:14

    ギリメカラいいよね
    明るくて元気だしミス多いけど気にしないわけじゃないけど変にウジウジもしてないしチンポは太いし一緒にいたらすごい心地いいって思うな
    友達としてすごくいいキャラクター性と距離感してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:46:33

    >>165

    スルーしそうになったけど三行目

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:14:17

    放サモのキャラはだいたいデッカいからね

    小さいのは>>28のモトスミとかケンゴぐらい?

    カトブレパスくんとか通常では目立たないのに限定では主張が激しいとかもあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:36:40

    復刻のバレンタインも残り1週間切ったけど新イベの告知っていつぐらいにくるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:44:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:49:54

    今やってるイベントが来週水曜日14日までなので
    月曜日12日 あらすじ&新キャラの立ち絵公開
    火曜日13日 youtubeで予告&新キャラの名前声優公開
    水曜日14日 イベント開始
    と予想してる
    早ければ明日にでもあらすじ&立ち絵は公開されるかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:56:33

    >>167

    ケンゴはバレンタインに実装されたジャージスキンだと

    普段より盛られている気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:58:40

    テツヤとザオウ先輩の声優一緒なのに驚く
    アイゼンとワカン・タンカ先輩の声優も一緒でもっと驚く

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:38:53

    月曜祝日だし明日告知くるといいなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:53:59

    >>171

    そりゃどんなキャラも服の感じ次第では盛られることもあるけど一度出てしまった最小値だけは覆らないぞっていう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:44:06

    なんか気になってつい水着スキン見比べてしまったけど
    水着スキンもらってないキャラも大分少なくなったね
    タングリスニル先生もそろそろ脱がないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:56:29

    最近の新キャラは実装と同時に水着スキンが貰えてる気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:45:54

    クァンタムちゃんとか実装前から水着スキンあったよね
    マサノリの水着が普通の水着でヨシトウが褌なの意外…というかそんな謎のSFパイロットスーツみたいなスキン出番あったっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:03:10

    アムブスキアスとクルシャも水着はまだか
    今年の夏イベあたりに追加を期待かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:05

    平和なループで八犬士とシノが揃うイベントほしいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:46:49

    今日告知なかったな
    でも月曜日祝日だからもしかしたら新イベ開始遅れる可能性ありかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:55:35

    リアルのバレンタインよりも早めにイベント開始するのはキツそうか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:27:32

    バレンタインは23人分+イベントメンバーの特殊クエスト実装しなきゃならないから忙しいんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:58:35

    ノブミチは八犬士の中で未だに脱いでいないのね(破れスキンはあるけど)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:42:29

    八犬士タグは内定してるだろうし
    実装記念でトンチキ平和イベントやってくれるさ

    全員の限定というド級のガチャを引っ提げてな!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:21:06

    放課後サモナーズで初の既存キャラのタッグとか出ても良いかもね
    それこそ八犬士全員集合とか

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:19:44

    そうなった場合ボイスがわちゃわちゃして大変なことになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:44:48

    ヘパイストスとタロス…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:05:45

    15章でトウジとコンビ技を披露するのはもう約束されたようなもんだけどトウジの根絶と主人公の離断の中に血縁の離断(根絶)があるので家族と絶対離縁しますみたいな技になるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:21:25

    スレ主です

    そろそろスレが埋まりそうなんですがちょっと連休中バタバタしていまして次スレを立てられるのが21:00過ぎになりそうです

    >>197まで埋まったら少しペースを落としてもらえると助かります

    お願いしても大丈夫でしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:52:08

    OKです
    バレンタインの告知は火曜日→水曜日に開催というハイスピード展開になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:13:24

    了解!トランザム!
    去年のバレンタインイベだと実装前のアムブスキアス君が顔出ししてたけど今年も新学期ガチャに入るキャラがちょこっとだけ出てくるかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:27:05

    >>190

    >>191

    ありがとうございます!!

    いつも遅い時間に立てる事が多くてすいません

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:09:53

    バレンタインは別名褌の日
    つまり今年は褌バレンタインだな!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:58:30

    そういやここ最近は肌色が多いイベントだったな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:26:22
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:24

    こちらは埋めておきます

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:29:23

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:30:54

    2/14

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:20

    3/14

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:32:29

    200なら今年のバレンタインキャラは女子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています