スプラ中間アプデ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:02:00

    まだ建って無かったので

    個人的にアメフラシの回復が気になるところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:04:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:07:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:09:12

    スペシャルが機能追加の方向の強化だから普段のアプデよりも楽しみ
    アサリに関しては個人的にはテイオウを弱くするよりスパジャンの仕様を変えてほしいと思ってる派だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:09:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:10:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:10:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:12:23

    ホップソナーが気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:13:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:14:00

    クゲのナーフはスピナー内でのバランス調整かな
    影響がどれくらいかわからんけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:14:07

    ソナーは確かに置いてから一発目出るまで無力すぎたからいいな
    アメフラシは前衛がやりあうときにかなり強いのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:14:34

    テイオウイカアサリジャンプって実戦では一度も見たことないんだけど上位帯だと日常茶飯事だったりするんだろうか
    これを修正しろと言ってる人のどれぐらいが実際に見たことあるのかが気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:15:18

    ソナーはいい強化だわ
    雨は使ってみないとわからん
    ボールドの民だから関係ねえんだが…ネオかぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:15:36

    結局ボトルを使いこなせないまま修正入ってしまった残念

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:15:51

    イグザミナーエナスタ弱体化されたけど前回のと合わせるとまだトントンかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:16:00

    アメはスミナガやデコイとかの似たような妨害札が増えたから差別化も意図してそうだな
    塗りやダメージ強化より全然面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:16:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:16:24

    ダイナモ強化は嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:17:40

    スレ主いるなら>>5>>17みたいな荒らしは消しといてくれ

    アプデの話したいのに邪魔だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:17:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:18:18

    ZAPのダメージアップって確定数が変わるわけではないし取りこぼしが減るくらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:18:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:18:59

    スパガジェのジャンプの高さ気になるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:19:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:19:46

    リッターかペナアップのナーフがあったら起こして…

  • 26124/01/24(水) 11:20:16

    すみませんスレ管理初めてだったんで判断遅れました...

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:20:24

    パブロが速くなった
    こんなに嬉しいことはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:21:00

    >>26

    管理乙

    >>17もついでに消しといたほうがいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:21:54

    またウロチョロするパブロ狩ろうとして初心者がワラワラ集まって前線空っぽのナワバリがヒドくなるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:22:52

    ジムは強さの割に毎回微弱体化しか食らわないなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:22:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:22:58

    〇〇放置が謎って言うならエナスタブキのsppが軒並み上がってるのにノータッチな鉛筆の方が謎だし言い出したらキリがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:23:37

    >>30

    ジムは1歩間違えたら産廃になるまであるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:23:41

    リッターに関してはエナスタ持ちで唯一鉛筆がノータッチで数が増えそうなのとナメロウ改修で相対的にはナーフなんじゃない?
    性能的にはなにも変わらないけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:24:04

    結局テイオージャンプはそこまで使われてないってことじゃないの
    アサリの民の所感を聞きたいとこだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:24:41

    >>32

    スパッタリーも放置だしドリンクが生命線のブキは見逃されてドリンク以外も強い奴らを抑えたんじゃない?


    リッターはイカ研と寝てるから仕方ないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:25:34

    >>35

    オープンでは日常だしXマッチになると野良でもしてくるよ

    例外もあるけど基本テイオウジャンプを上手くしたほうが勝つゲームになってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:25:35

    >>35

    あれは結局オープンのパーティボイチャ前提じゃねえの?

    野良でそんなうまく毎回決まるもんじゃねえし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:25:42

    >>33

    ジムは本当に調整難しいよな

    今でさえランダムのブキチ杯は最下位らしいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:26:12

    パブロよりホクサイおフィンのほうに手を入れてほしかったけど
    まぁ強化は強化なのでありがたく受け取っておくぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:27:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:27:45

    メインのキル速に直接テコ入れすると一気に使用者が減るのはスクスロという前例があるからね
    延期になったとはいえスプラ甲子園の全国大会が残ってるから、スクスロ並みのナーフに踏み切るのは厳しいっていう事情は理解できる
    あとキル速弄るとバイトの方にも影響があるし(そこはインク効率みたいに性能を独立させろやとは思うけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:27:55

    ジムをこれ以上本格的に弱体化するならもう重量級に変更するくらいやることになりそうだからなぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:28:22

    >>34

    全然唯一じゃなかったわすまん

    ダイナモにいたっては強化入ってるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:28:57

    >>38

    テイオウジャンプの意識があれば野良でも余裕

    昔は流行ってなかったから野良だとできなかったけど今はある程度強い味方なら野良合わせれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:30:45

    一応これでローラーの横振り格差はだいぶ解消されるのかな?
    前回いっぺんにやればよかった気もするけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:31:00

    全体的にガッツリ調整されてる感じは無いけどアメフラシ強化の影響力とか甲子園の事とか考えるとこんなものかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:31:53

    >>35

    xp22辺りだけどちょこちょこ見るよ

    ただゴールに入れた後ほぼ確実に二人以上死ぬし延長戦以外だと言われてるほど強くない気がするんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:32:07

    テイオウジャンプの動画だけど
    そもそもアサリ相手に大量に集められてる状況が悪いのに
    テイオウだけに文句言ってたりとかあるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:32:20

    というか今回のアプデを踏まえると甲子園はノーチラスと鉛筆が爆増しそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:32:49

    ペンが活躍してるのに合わせてスペシュワイドも強化されると思ってた時期も私には有りました

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:32:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:34:49

    >>51

    昔はワイロとスペシュとペン達は「俺達ずっと同期の弱武器として仲良くしような」って言ってたのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:35:54

    ソナーは壊したときにダメージ入れてたやつ全員マーキングする機能も追加しようぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:36:04

    ワイドも強くはないけどまぁまぁやれるスペシュは名前がかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:37:46

    今だとワイロもスペシュもそこそこ戦えるし、何ならスペシュはコラボの方が一時期覇権を争ってたやん
    まあ実装当初は確1取れなくて三馬鹿とまで言われてたアルペンが、今ではナーフしろと言われてる現状はちょっと面白いけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:39:05

    >>52

    アサリたまに2100程度でも結構見るというかテイオウがカモンしながら敵陣突っ込んでくの結構見るわ

    テイオウジャンプ見たことないとか言ってるやつは味方のカモンすら見えてないから気付かないだけなんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:39:54

    スペシャルとはいえ味方にインクで影響を与えられるのは史上初か?
    アメで敵インクを洗い流してるみたいでイメージにも合ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:40:03

    スペシュは塗りとかインク効率とか射程とか長所を伸ばす形に強化して欲しいんだよな
    今さら短所の攻撃方面直されても何もならん

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:42:29

    >>59

    それスペシャル祭りがあかんってことになって即下方されるやつでは

    普通に連射速度か素直にダメージ量上げてくれればだいぶ変わると思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:44:12

    多分スプラの全国大会と世界大会が延期になってなかったらもうちょっとデカいテコ入れがあったんだろうなとは思う
    延期がなかったら先週の土日に世界大会が開催されるはずだったわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:44:57

    >>57

    1600帯とかだとマジで全然見ない

    下位帯で猛威奮ってるならともかく上位帯でしか使われないなら自分達で対策してねってことなんかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:45:27

    まあなんでもダメージアップ精度向上で個性潰す方向なのが詰まらんのは分かるけどスぺシュ亜種にジェッパ付いてるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:45:57

    公家なんて常に弱体化されてるようなもんだから慣れたもんではあるがブレ増加はなんか違うんだよなぁ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:50:15

    まぁでもスピナーっていったらクーゲルかノーチラスってくらい多いし調整するのはわかる
    いや待て、ノーチラスの調整はどうした?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:51:08

    >>64

    短射程のdpsは下げられ人速は奪われ長射程の精度も奪われ……妓遊太郎になっちゃうよこれ以上取り立てないでくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:51:54

    未来の見えないスプスピくんの強化もそろそろ…
    まぁ差別化しようとしたら塗りと機動力上げてGにするしか無いと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:53:01

    ま、まぁ無印のクゲはまだ戦えるでしょ
    クゲヒューは完全にとばっちりだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:53:36

    スペシュは戦闘方面だとライバルが多すぎるのがな
    火力のプライム射程のジェッスイ理論値のリールと今さら競り合って勝てるビジョンが見えないからこそ塗りが強い中距離シューターの独自路線で戦って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:55:48

    スピコラだけ強化入ったのはよくわからんな
    スプスピもなにかしてあげなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:56:42

    >>67

    ハンコ族が露骨に避けられてる辺り下位で暴れてるんだろうけどじゃあなんで初心者狩り増長するような強化したんですかね…ってなる

    爆風強化時間短縮ってより初心者狩りしやすくなり潜伏や投げ挟む上位で通用しなくなる調整なのよ

    まあ元が(というか直撃判定は今も)スカスカだから初期の不良品よりはマシにはなってるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:58:36

    スピコラはイグザミナーで使う意味が大分減ったからこその上方修正だろうけど、スプスピの方はハンコだからテコ入れすると下位で暴れるっていうジレンマがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:59:53

    >>71

    ハンコとしての使い方としての想定だからでは?

    投げ捨て短時間だと効率下げるとつらいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:02:54

    ノーチとクゲが強いんじゃなくて他のが3の環境と合わなさすぎてこの2つしか生き残れないだけなんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:03:03

    >>73

    スペシャルの一部機能を排除することが本来の想定だと思うのはちょっと…

    そもそも叩きに行くのにも暗殺のために潜伏したり前隙少しでも軽減するために事前に発動するのよ

    発動時の見せびらかすモーションに攻撃判定つかねえかなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:03:41

    アメフラシの調整で味方を攻撃すると回復するという大昔の勘違いする若いイカタコが増える説

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:05:52

    >>65

    ノーチラスはスペが強化されましたねニッコリ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:07:50

    スパイの機動力方面での強化はまぁまぁ嬉しい
    …サメももうちょいどうにかならんかなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:17:25

    >>74

    初期の蟹環境みたいに遠距離全部ウルショでいいよねになってるんだよね回転率良すぎて

    spp増加でちょっと落ち着くといいんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:20:31

    アメフラシでダメージ回復とは……なかなかユニークな強化の仕方してて面白いからこういうのもっとちょうだい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:32:35

    フラシ、敵さんにスリップダメージ(=撃墜確定弾数減らし効果)にこっちの回復効果(=撃墜確定弾数増やし)追加は地味に噛み合ってるんじゃねえかな
    でもアメフラシだからどんくらいシナジーするかは実際見てみないとわからんわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:45:27

    ビーコン植林にハマったホクサイヒュー使いなんでアメフラシ強化めっちゃ嬉しい
    サポートもできるし壊滅的だった打開もマシになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:24:16

    アメフラシ強化嬉しいありがたいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:43:08

    アメフラシは自分にも味方にも影響あるっぽいからどのアメフラシ持ちでも活かせそうなのがグッドだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:45:15

    ワイコラやホクヒューなら前に投げて回復しながら殴るとかできるんじゃないか?
    普通に強そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:45:44

    へへへイカ研さん
    アメフラシの旦那みたいにサメライドめにも独自の強化を恵んで頂けないでやんすかねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:46:50

    アメフラシくん前からも地味にうざったい感じだったのに回復効果までついてきちゃうのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:55:00

    >>86

    サメライドを打ったら自分のダメージ回復!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:14:57

    サメライドは途中で降りれるとか?
    爆発の中心と自分の位置ずらすだけで狩られにくさは上がりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:42:10

    パブロ強化ありがとう・・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:52:12

    自分の解釈なんだけど、
    ホップソナー
     →設置時に出る効果範囲を示す線に索敵効果が付く
    アメフラシ
     →ダメージを食らってから回復し始めるまでの継続時間(1秒ほどのやつ)は変わらず、その後の回復がイカセンプクの時と同じになるだけ。常に回復し続ける訳では無い。姿を晒す時間が多いチャージャーやスピナーに恩恵がでかい

    みたいに思ってるけどどうかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:53:14

    そろそろサメ救済された?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:53:46

    アメがこんなふうに強化できるの地味にすごいな
    ダメージや塗りならわかるけど回復ってどういう仕様なんだろう
    効果範囲内の自分含むメンバーは回復速度の数値が上がるとかなんかな
    ほぼほぼ新機能じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:54:37

    他は良く言うと順当悪く言えば何も変わらない調整の中初っ端強化されるZAP君で、一瞬目を疑ったわ
    どちらかというと赤ZAPのためなんだけど、ZAPのメイン普通に強いやろがい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:55:47

    >>91

    ソナーは単純に近くに居る奴には即座にセンサー付くってだけでは?

    俺のイメージだとソナー設置と同時に範囲小のポイセン→今まで通りソナー

    って感じだと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:56:43

    ソナーは置いた瞬間最大半径内にいる敵全員マーキングでいいと思うけどどうなるかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:58:05

    >>94

    これはいつも思う癖無いからか舐めると狩られる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:04:59

    一応このソナーの強化はスーパーセンサーの再現なのかな
    エモいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:12:19

    >>94

    ここ数回のアプデ見ると赤ザップは眼中になくて黒ザップに寿司追い落としてほしい可能性の方が大きいと思う

    spp増加は最後の理性

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:08:27

    >>99

    スシ消えてZAP増えたら2(スシ(クイボ)→スシコラ(ジェッパ)→ZAP)と同じ歴史繰り返すな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:23:39

    弱体が決まってからアプデが入るまでのわずかの間にしか味わえない栄養素がある
    あ~明日の今頃は~君はナーフなの~とか頭の中で流しながらバカマやってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:49:23

    アプデにライブにサイドオーダーに今日は発表がいっぱいだな
    うれしい(うれしい)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:15:03

    サメは前隙潰してくれ シートは味方からは見えるようにしてくれ デコイは着弾後即爆発でいいよもう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:26:09

    2でメインで使ってたオクタシューター欲しい…
    サイドオーダーで来ないかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:33:10

    スパイガジェットに強化が来て俺も嬉しいよ…
    ぶっちゃけ強化としては割と地味なんだけど傘開きながら撃ってる時に段差登れなくて狩られるの結構な頻度でやられたし地味ではあるけどかなり有り難くはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:38:49

    というかスパガの強化で構えながらのジャンプの高さがブキごとに違うことを知る
    軽量級はみんなもっと高くしてもよくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:43:23

    ワイロ無印使いワイ、キューインキに救済ずっと待機中

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:19:37

    スパガのジャンプ、確かに何度も段差に引っかかったりはしたけど強化して欲しいともされるとも思ったことなかったな…
    これで対面や立ち回りがどれくらい変わるのか全然分からん

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:11:48

    クゲこれなにか変わったのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:49:33

    ナメロウ改修かなりいいわ
    ソナーも立体でつくし一周年から中の人変わっただろ絶対

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:25:18

    これまではアメフラシにスペ強付けたら回転率が落ちるから弱くなるまであったけど今回のアプデでスペ強を付ける選択肢が生まれたの良いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:41:08

    >>111

    持続時間伸びるだけだから微妙なのは変わらないと思うぞ

    せめて範囲も変わってくれたら良かったんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:08:50

    雨ガン回しが強くなりそう

    ちなみに竹に救いはないんですか……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:15:03

    うおぉおおパブロがもっと速くなるぜ
    いや割と厄介だ思うんだけどいいんですかね?
    ありがたく頂戴します

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:24:22

    竹はXマッチで不遇なだけでブキ自体は結構強いと思うけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:32:29

    ダイナモステラ使いとしてはアメのダメージも塗りも強くなると泣くのでこの強化は嬉しい
    そして大ダメージ幅が広がるのも素直に嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:34:15

    >>115

    竹は

    サモランで強いやん!↔バトルは無理だわ

    の繰り返し

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:41:33

    >>108

    取り敢えずヤグラのスメーシーで敵陣撃ちながら入れそうだし快適になりそう

    内容としては地味だけど本当にありがたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:07:53

    サメライドは敵にはレール見えなくなると言い感じになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:14:23

    ちなみにナメロウに坂が増えて竹は塗りバグのせいで塗れない場所が増えたから間接的にナーフされたんだぜ
    踏んだり蹴ったり

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:15:36

    >>119

    極まった環境しか見てないとこういうことを考えるようになるのか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:16:32

    ジムはキル重視で動けば大丈夫だけどジムヒューはカニが回せなくて火力不足になるな
    キッツイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:49:40

    ヤグラにロンブラが増えててキッツ〜〜〜〜〜ってなってる
    ロンブラは前からキツいけど増えるとキッツ〜〜〜〜〜になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています