結局ルフィの食事を用意したのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:33:54

    コイツなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:46:48

    その後ルフィがいとも簡単に姿くらましたのも含めてコイツが最も自然
    食料をいくらでも沼に詰めて持ってこれるしルフィも沼に入れられるしコイツ自身も沼状になって隠密移動できる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:48:08

    こんな優しい人に暴言を吐いたやつがいるらしいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:12:02

    >>3

    きちんとお礼を言ってて礼儀正しいな!ヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:12:15

    海軍に囲まれてて出られないからなあ
    ニカに頑張ってもらうしか生き残る方法がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:12:43

    婆さんに出会って丸くなりすぎだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:13:48

    >>6

    こいつが会いたがってるあの人=ばあさん説!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:16:15

    ルフィが夢を語る場にもいたからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:16:53

    さあ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:17:33

    別スレで乗ったり降りたりしろって言われてたの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:18:17

    ロギアの仲間がいても良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:21:02

    本人がそんな強くないからバランスとれてるだけでヌマヌマの収容能力はロギアの中でも壊れ性能なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:21:08

    最近の一味よりカリブーの方がルフィ助けてるのひどいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:22:00

    やっぱりカリブー、ラフテルにも同行するのかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:24:28

    >>8

    夢を語る場にもいたけど樽の中で聞こえてない、と作者がSBSで言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:25:57

    >>3

    大丈夫よ 戦いが終わればこうなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:26:15

    >>15

    そこは聞かせてあげてよ

    かわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:29:02

    海賊漫画でカリブ海の名を貰った男がチョイ役で終わるはずが無かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:35:58

    >>7

    まぁ、婆さんのところに弟残して来てるもんな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:55:28

    >>13

    そうなんだよね

    正直一味全員ちゃんとお礼言った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:00:26

    一味が魚人島に行く以前から懸賞金2億越えだった強キャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:31:27

    なんか最近やたらと持ち上げられてるけど普通にやって来た事クズなんだよなぁ
    しらほしを売り飛ばそうとしたり海兵も余裕で殺せるようなやつだ
    シーザー並に残虐性高い敵だったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:33:02
  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:34:18

    >>22

    ネタにしねぇと心がもたねぇんだ

    もっと濃いカリブーを持ってくるんだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:39:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:39:51

    >>22

    やってきた残虐さとルフィ達の助けになった事は両立するんだぞ

    カリブーは実はいい人なんて主張みないし、持ち上げられてるベクトルをごちゃ混ぜにして語るのはどうかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:42:20

    >>25

    いやまじでこれすぎて辛い

    麦わらの一味が全員なんのために仲間やってるのか分からなくなってくるの悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:47:11

    >>17

    流石に一味や仲間以外が夢の果てを知ってるのは読者的に抵抗あるぞ…今でも割と思考が外道寄りで利害関係で共闘してるだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:48:00

    >>23

    あと何回助けたら船乗れになりやすかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:50:04

    今週号読んだ?
    どこからどう見ても黄猿なんだが、、
    黄猿のサングラス曇ってたろ?あれは麦藁のルフィにお菓子あげたのを後悔してたからだろ?
    それにルフィが消えたのも、黄猿が高速移動で逃がしたんだよな〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:50:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:00:23

    >>27

    辛いのは分かるけど仲間である事に明確な実績を求めるのはうーんってなってしまう

    船長であるルフィがそういうタイプの人間じゃないだけに

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:03:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:05:01

    >>28

    そもそも共闘になるんかな

    引っ張りすぎてワノ国最後の方までカリブーの存在自体忘れてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:06:18

    最近のサターン聖関連のフランキー良いよな
    一味として上手いことルフィをフォローしてるの久しぶりな気分でおおっ!なった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:10:12

    >>32

    ルフィが助けてもらわないと海賊王になれないって言ったりするし、仲間も海賊王にするっていう気持ちがあるから余計にもどかしいんだよね

    海賊王にしたいって思ってるなら命のピンチの時ぐらい仲間に救ってもらいたいんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:34:50

    まあ沢山のキャラを短い出番で役割作らないと世界の広がりは出ないから今後のためにっていう作劇上の都合はありそう
    ワノ国の一味は幹部を抑える役割もあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:35:52

    >>32

    そういうのってメタ的になんだかんだ活躍するものだけどマジで役に立ってないからいたたまれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:54:05

    主人公のピンチを直接助けたりサポートするって思った以上に印象が大きいよな
    幹部戦で個別に活躍するのも大事なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:55:52

    無敵と勘違いしたロギアの寿命は短いというが勘違いをしなくなって自分の役割を把握したロギアは厄介の例

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:07:18

    >>35

    回復されるだろうけどビームがモロに貫通成功した攻撃描写は嬉しかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:09:50

    >>35

    ドレスローザでも鬼ヶ島でもそうだったけどフランキーはアニキ要素が垣間見えるのが良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:11:01

    RPGに例えるなら主人公が死にかける度にパーティが誰1人として回復アイテム持ってないor回復魔法を覚えないっていう状況だよね
    ゲストキャラが回復役になるならお前もうパーティ入れよってなるしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:20:24

    >>43

    ⇒ガンガンいこうぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:35:23

    >>44

    カリブー

    ⇒いのちだいじに

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:38:28

    >>43

    チョッパー…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:41:26

    >>46

    医者はヒーラーと=ではないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:41:39

    >>46

    カリブーの方が万能薬やってます

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:46:26

    実際少年漫画では敵を撃破する活躍が大事だし、回復は地味になりがちだから戦い描写を優先するのも割と分かる
    ワノ国のチョッパーはゾロ達の回復もしてるけどあまり印象には残らないしなぁ

    でも同時に敵は強敵であることを印象もつけたいから、一味の弱い方は最初は特にパッとしない
    そこに更にゲストキャラはそこでしか活躍と印象づけられる機会がないから、印象的な役割が与えられて…
    二年前は仲間を一人一人フォーカスして仲間に入れてく過程だから目立ちにくかったけど、二年後からは目指してるのが世界を巻き込む大きな戦いだから色々難しいんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:51:00

    というかまだカリブーって確定してなくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:29:27

    >>50

    黄猿の線は消えたからなぁ

    他に誰がいるってなるとカリブーしかいない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:32:01

    しわしわになっても腹貫通しても肉食べたら治るとか医術活かせないじゃないですか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:36:12

    主人公が毒になった時ぐらい活躍させてやってくださいよ
    医者ー!って泣き叫ぶドクターとか見たくないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:30:46

    >>53

    ワノ国でちゃんと活躍してただろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:32:28

    カリブーは単に食料大量に収納できる能力なだけかつルフィたちにやってもらわないと島から出られないから協力してるだけなのにわざわざ一味と比べる必要あるんかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:37:17

    そもそもカリバーは海軍に認知されてないから一味と違って動きやすいし、露骨に助けようとしたらサターン聖が絶対許さないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:43:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:50:35

    何かカクがゾロを連れてきた(に違いない!)しかも大怪我してる(のは一人でセラフィムを相手にしたからに違いない!)から一味はカクに感謝するべき〜みたいな流れを思い出す

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:54:59

    実際戦桃丸と黄猿に喰われるくらいエグヘの一味空気すぎるからなァ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:56:39

    >>58

    一度研究所を制圧した際に、カクとルッチが拘束されてなかったのはそれでしょ

    カクがセラフィムと戦ってくれなけりゃ、ロビンは大怪我どころじゃ済まなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:58:36

    >>59

    正味この事態なのになんであいつはいないの?みたいなケースばっかだからなエッグヘッド編

    ジンベエは永遠に荷造りしてるしゾロは永遠にルッチと戦ってるしナミとウソップはずっとドームに引きこもってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:00:23

    読者からしたら数週間経ってるだけで話の中の時間ほとんど経ってないので各キャラの動きはそんなもんだろとしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:01:28

    ちょっとでも貢献したり好意的だったらすぐ船に乗せようとする層は何なんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:02:14

    >>60

    どこにもそんな描写ないよ

    後カクルッチはゾロルフィが見捨てていたら拘束されたまま狙われてお陀仏→自分から共闘持ち掛けて凌いだんだから一味が感謝も何もないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:04:03

    >>60

    カクフネニノレとか思ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:04:06

    相変わらず神様視点でしか見れてない人多いなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:12:55

    個人的にはもうちょっとフランキーをフォーカスして欲しいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:22

    フランキーは一味の中では最近かなり目立って活躍してる方だと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:23:29

    皆が畏怖してる中煽りながら船長を助けて一味で一番最初に五老星に攻撃を当てたみんなのアニキだぞフランキー

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:27:17

    キャラが多すぎる割にやらせる事は無いから雑怪我戦線離脱とか空気とかのポジが増える
    ワンピースはキャラファンも多い漫画だから取り敢えず出すだけで読者が取れるのも確かだけど
    扱いが悪ければその分荒れるという諸刃の剣的なものもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:33:55

    >>70

    セラフィムのゴタゴタ終わって黄猿戦突入したら速攻隔離されたカクとステューシー無慈悲すぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:43:24

    沢山のキャラが同時進行で裏で色々動いてるってのはちょくちょくあるから、「○○をやってた」だけで印象に残らないことも増えるわな
    ワノ国のチョッパーがゾロ達の治療してたみたいに空気と言えばそりゃそうだけど、まあやるべきことに裏でキャラの時間割かれつつ描写量は割けないから仕方ないよな…みたいのも結構ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:46:29

    >>67

    フランキーはベガパンクと一番因縁があるのにテクノロジーのやり取りを深掘りする時間はないし石化されるしで未来島で微妙に本領発揮出来てない感じだったのが不満だったけど、最近の活躍はすげえ嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています