【閲覧注意】ここだけアオイがエリアゼロで命を落としたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:13:47

    ゼロラボの技術でアオイAIとして蘇った世界線



    画像はクソコラだけどとりあえず早速書いてみた

    アオイAIペパー「・・・・げほっ!!げほっ!!・・・・はぁ・・・」

    本当に風邪は予測のしようがない。


    つい昨日までは健康そのものだったのに、朝起きたら急にこんな有様だ。

    熱が酷くて節々も痛い。おまけに目眩のせいで転んで足首を捻挫した。


    せっかく今日はピクニックに行く予定だったのに、これじゃ微塵も動けない。

    救急車を呼ぼうかと迷ったが、流石に大袈裟だろうと思い、一緒に行く相手に連絡を入れるだけに留めておいた。



    ペパー「・・・・元気にしてるかな・・・あいつら」



    俺はベッドに横たわりながら、その時に目に止まったある名前を思い出す。

    昔と比べて随分減った連絡先をスクロールする途中見つけた、もう何年も会っていない二人の友達の名前だ。


    ネモとボタン。

    二人とも学生時代の親友で、エリアゼロの一件以来疎遠になり出した仲だ。

    彼女らが今どこで何をしているのかは分からない。

    向こうからの連絡は来ないし、こっちからも連絡する気が起きない。


    ・・・・だって、全部俺のせいだから。

    俺がみんなを、アオイを誘わなければ・・・・



    ・・・・・あの日。

    俺たちが父ちゃんに呼ばれて向かったエリアゼロの奥底で、タイムマシンの破壊に巻…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:51:00

    うわーーーーーーーー!!!
    なんてことするんだ(最高です)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:22:43

    また文豪が誕生してしまった……(よかったです)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:32:00

    「アオイ」だった発言者の名前の部分が引っ叩かれたところから「アオイAI」になっていることに気づいてしまって心の中で崩れ落ちた

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:42:49

    ここここここ心がしんどどどどどどいいいいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:02:08

    重い・・・!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:14:27

    美しいけどしんどすぎるから夢オチってことにしたげてよお…
    泣きながら目が覚めたら隣にアオイが寝てて安心するやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:01:32

    >>7

    心配そうな目で見つめるアオイのほっぺを一心不乱に触って人肌の温かみを噛み締めて、「夢だったんだ・・・良かった・・・・」って安堵しながらギュッと抱きしめるんだよね・・・・


    アオイは最初困惑してるけど「怖い夢でも見たんだね・・・」ってすぐに理解して抱きしめ返してくれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:28:44

    1がまず概念投げろとはよく言うけど重量級のものをお出しされてもそれはそれで慟哭するしかないことがわかるスレ
    きつすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:50:31

    人の心とかないんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:55:58

    >>10

    AIの話に対してその語録はガチで人の心なさすぎるからやめてもろて

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:04:12

    のっけからスーパーヘビーすぎる・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:13:03

    描写からして数年後だしネモボタンとは疎遠だし人付き合いもあまりなさそうだしアオイAIにはちゃんと心のような反応をする何かが実装されているし何もかもがエグい
    まあどっちかというとエリアゼロ行きを誘ったのはアオイの方なんだけどこういう事態になった場合ペパーが全部背負い込むのもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:13:03

    アオイAI「バイオボディなら自分自身も騙せるんだね」

    ペパーAI「えっ?」

    みたいな地獄を見せてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:13:54

    >>14

    一周回ってまあええか…ってなりそうな気もしないでもないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:18:35

    >>14

    そうなると本人たちだけは心置きなく触れ合えるようになるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:57:42

    「AIは電気ウールーの夢を見るか?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:01:01

    >>17

    メリープ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:24:40

    切ないストーリーだ
    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:04:54

    順当に成長したペパーと見た目だけは変わらず朽ちてゆくアオイ…
    「また」モーターの調子が悪くなったって言葉がじんわり精神を削ってくる
    アンドロイドって永遠性の象徴みたいに語られがちだけど機械ってヒトより脆く儚いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:15:54

    なんでこんな地獄を作り出しちゃったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:20:53

    >>20

    ロボペットなら死別もないからサイコーっていってたAIBOユーザーが血の涙を流してるとか

    あれユーザーごとにAIが独自進化するから代替効かないし新規製造してないからニコイチガッチャンコしてなんとか現存するのを生き残してるらしいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:33:04

    >>22

    親友の(二度目の)代替など効くわけがないし新規製造もされているはずがない

    あの大穴に残ってる予備部品とか少なそうだなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:36:54
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:43:26

    >>8

    って安心したところで目が覚め…いややめておこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:03:19

    ペパー曇らせの極地

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:41:18

    スワンプマンみたいだな……
    記憶も、行動も、声も、確かに全て彼女だ。
    しかし目の前にいるのは彼女ではないという命題

    いやいっそスワンプマンであったなら思い出すこともなく幸せだったのか?
    双方にとって幸せは何だったんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:44:53

    AOIからオリジナルのO取ってAI(アイ)って名乗る奴ですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:20:29

    博士AIが博士の理想に反発した時点で全く同じものではないのがもうすでにわかってるのがさぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:07:05

    アオイAI本人にとってもなかなか残酷よな

    宝探しの思い出もホームウェイ組それぞれとの友情も確かに記憶にあるはずなのに本当は自分のものじゃない

    本人がアオイであろうとして周囲もそう扱ったとしても>>1>>24みたいにどこかで綻びが出そう

    親友を失った3人と自己を失った1人…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:09:02

    >>28

    Who am AI?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:26:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:13:34

    >>32普通に着地して無傷で「……あはは……わたし、本当に人間じゃないんだ……」

    って現実を直視して絶望してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:21:26

    >>32

    とある昔の少女漫画思い出したわ

    交通事故でなくなった彼女が生きている人間剥製にされて(見た目は通常の人間とほぼ同じだししっかり会話可能)、接してるうちに身も心もボロボロになって、最期は人間剥製の彼女と身投げする男の子

    まあ男の子も死後人間剥製にされるんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:22:28

    博士AIが意図的に(自分が本物の親じゃないから)ペパーと最低限しか連絡取らなかった説が好きなので、>>24みたいにオリジナルアオイの手持ちをそのまま連れてるけど絶対NNで呼ばない説を推したい


    死んでから作られたからもしかすると身辺整理的にホームウェイ組と関わってていつか自分が不要になる日を待ってるのかもしれない ホームウェイ組の心配なくなったらエリアゼロの生まれた場所(死んだ場所)に戻ってくのもありだと思います

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:22:19

    >>24

    昔はめちゃくちゃ楽しかったアオイAIとのバトルがだんだん楽しめなくなってきて、なんでかな〜って考えた結果

    「本物のアオイだったらこうしてた/してなかった」

    「本物のアオイだったら勝ててた/負けてた」

    って心の奥底で思ってた自分に気づいて曇るネモを想像した

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:34:22

    ボタン視点も想像してみたんだけどさ、ショックで引きこもるか、パルデアで1番技術力高いっぽい→AIのメンテナンスするのボタンになる…?→機械的なアオイを見続けて曇るのでは…
    ってなって想像してるだけでしんどくなっちゃった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:43:49

    >>37

    今のアオイがアオイじゃないことを誰よりも理解しているからこそ、>>1の出来事があるまで現実逃避していたペパーと疎遠になったんだろうな・・・・・



    ある日突然メンテナンス中にメンタルの限界が来て


    ボタン「いい加減目覚ましてよペパー!!コイツはアオイじゃないの!!記憶が同じだけのニセ・・・」

    ペパー「うるせえっ!!!黙れ!!!黙ってろ!!!!アオイは・・・・アオイは・・・!!!!!」


    みたいな大喧嘩して関係に亀裂が入ったのかも

    つれえ・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:06:41

    こういう曇らせifを楽しめるのも
    本編が優しい世界なおかげだなあってぼかぁ思うわけですよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:19:04

    他のアオハル死亡概念でもお馴染みかもだけど、

    こういう時にえらいことやらかすのがペパー

    それに見た事ないぐらいにガチギレして止めようとするボタン

    普段なら逆境ほど明るく元気に振舞ってそうなネモが「これ以上仲悪くなるのもうやだ」と弱々しくひたすら泣きじゃくるしかない概念、

    一見強そうな順番にメンタルいかれて性格真逆になってるのが最高にツボ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:28:10

    >>38

    ボンボヤった時にペパセンは「偽者だったかもしれねぇけど真似した機械的反応じゃない」って感じてたみたいだし、ボタちゃんも「あの人はあの人で行った先で上手いことやってるよ」って言える子だからな…


    普段はそういう事言わない或いは思わないけど知った顔だし失ったとこ見てるしでボタちゃんメンテナンスの度にトラウマ場面が頭によぎって精神削られてるんだろうな 多分最初に精神的余裕が枯渇しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:43:33

    >>35

    ホームウェイ組がそれぞれ旅立った後に1人エリアゼロに戻ってスリープモードに入るアオイ

    この世界線だとエリアゼロは完全立入禁止の禁足地になってそうだな

    そして遠い未来、エリアゼロに来た調査隊にテラスタル結晶に包まれた姿で発見され、誰かに触れられた瞬間再起動するんですね

    触るキャラはホームウェイ組の子孫で、アオイAIが目にした瞬間、ご先祖様の名前を呟くんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:18:00

    >>37

    心が壊れたボタン、アオイAIのソフト面を弄って自分の中にある理想のアオイを再現しようとしてからめちゃくちゃ後悔してそうで辛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:49:49

    >>20

    10年20年ぐらいしたら博士AIみたいに定期的にバグってそうだ・・・・


    たわいもない世間話してると思ったら急に動作を停止して、


    「おはようペパー」


    「おはよ お おは ペパーペ ようお おはよおは ぺぺよ パー よう」

    「ごめ ごごごごご め パー んね ペパー ペペごめ めめめめめめめめ」

    「再起動を開始します」



    みたいになったりとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:07:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:00:45

    >>44

    こんな状態になって絞り出す言葉が「ごめんね」なのが辛い

    なまじアオイが華奢な分今にも壊れてしまいそうに見える…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:48

    切なくて泣けてくる作品だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:20:05

    >>44

    この時点では再起動したらすぐに直るんだろうけど、目が覚めたら過呼吸になって自分に抱きついてきてるペパーが目の前にいるわけか・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:46:12

    >>42

    良〜〜ってなったのでちょっとお借りしました

    各位のエミュとかはクソ雑魚なので雰囲気だけ……雰囲気だけ

    ハロー、子供達(……生体反応確認。)

    (……スリープモード及びテラスタルによる保護の解除。実行まで……)



    「……こんなトコに人影って…そう見えるだけちゃうん?」

    「いや、コレの奥…見辛れぇけどアレのこと」

    「なになに?強いのいた??」


    (5,4……)

    「えぇ何……流石に生身の人間とかじゃないでしょ」

    「結晶の中だし俺もそう思うけど」

    「何?ポケモンいた??強そう?」

    (3,2……)

    「もうちょっと近くで確かめてだな…」

    「いや仮にマジだったらあんま見るもんじゃ…」

    (1,…実行)


      「「「わぁ?!」」」



    「あんな分厚かったのに…砕けた…??」

    「え?!マジック?!どうやったか教えて?!」




    ……声の音がする。しかし指向を合わせきれず最初からは聞き取れなかった。

    顔を向けてみたものの、視野から得られる情報も処理待ちだ。


    「…人……なのか…?」

    「わ、分からんけど…人じゃなかったら何?いや、でも……」

    「人じゃないなら……ポケモンとか?

     ……あ?はじめまして?」


    ようやく幾らか機能が回復した。

    スリープの解除から手間取ったけど、これで……

    ………

    「……ペパー?…ネモ?…ボタン?」


    何か用向きでもあ…
    telegra.ph

    文面は正直最後言ってほしいが為だけだからうん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:59:30

    >>49

    絵も文章もうっま???????????

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:54:15

    >>49

    素晴らしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:07:33

    >>49

    おお…思いついた概念を投げたら再現してくれた人が…ありがとうとっても素敵だった

    オリジナルアオイが亡くなって作られたアオイAIだけど、この世界線では新たな出会いと共に自分の幸せや存在意義を見つけてほしいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:16:22

    この世界線て三人と結婚するほどの人物って誰なんだろうか
    ボタンはスター団の誰かが支えてくれた末に付き合い始めてとかネモはリーグでいい出会いがあるかもしれないけど
    ペパーに結婚を決意させるほどの傑物はそうはいないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:59:49

    料理人の夢を叶えた先に誰かいたのかもしれない
    どちらにせよアオイAIは、ホームウェイ組が悲しむ姿に心痛めそうなので、自分に縛られずそれぞれの幸せを見つけて欲しいと伝える場面はありそうだ
    オーリムフトゥーAIの感じだとエリアゼロから出ることすら難しいだろうしな
    勿論本人も割り切れない気持ちはあって、3人と同じように並んで歳をとって行きたかった…とか思ってても不思議じゃないけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:20:47

    フトゥー/オーリムAIから予測するに、なまじ感情がある分アオイAIも曇るんやろなってのがしんどい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:23:24

    >>54

    料理人の夢はアオイが生還できたからこそで元々の認識は一人で生きてくうちに身についたものだし夢にならないと思う

    元々の自己肯定感の低さに加えてアオイを死なせてしまった罪悪感まで乗ってしまった以上伝えてもずっと一人で生きてくんじゃ無いかと思うよ


    可能性があるとしたら偶然ネモやボタンと会ってどっちかとくっ付くとかで子孫は兄妹とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:26:32

    ホームウェイがそれぞれの道に歩き出していけることがある種のベターエンドって感じだけど少しずつガタがくるアオイAIに時に縋ったり時に拒否したりしながらずぶずぶと過ごすのもとてもいいと思います
    「アオイ」であれば得られた経験を経ることなく時が過ぎていきいつまでもあの頃のアオイの人格を持ち続けるアオイAI

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:28:58

    いろんな可能性があるんだし
    1人で生きていくのも誰か新たなパートナーを見つけられたのもどちらでもいいと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:33:26

    アオイがいなくなる以前のレジェンドルートの経験から、料理人になる未来を見つける可能性もあるだろうしねえ
    概念は様々

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:50:43

    >>58

    新たなパートナーを見つけるルートでの>>49だと、アオイAIちゃんは「ちゃんと幸せになれたんだね」って嬉しい気持ちと「やっぱりホンモノじゃない私じゃ幸せにできなかったんだ」って気持ちが混ざって複雑なんだろうな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:18:07

    CP注意ついてないスレなんだからCP脳は抑えてもろて

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:26:29

    CP固定されてないからそこをぼかす意味でもいろんな可能性があると言ったのだが
    あまり伝わってなかったようだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:28:37

    >>61

    閲覧注意はついてるから駄目ではないんじゃない?というかどの方面の話をするにしても(どこかのモブ含め)CP感は出てしまうのでは?

    まあアウトならこのレスは消してもろて

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:33:10

    これ隠し通すの難しいだろうし、最低でもオモダカやクラベル、アオイママには説明することになるのか…?友達が〇にかけてAIになりましたなんて…そんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:33:51

    その辺は置いといてただアオイAIについて話したいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:37:07

    >>64

    その3人はエリアゼロでのアカデミー生徒死亡事故という面でも話すべきだろうな

    ママにとっては娘だし

    AIが外に出られたとしても長時間活動は無理だから絶対にバレる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:47:31

    ロボとーちゃんの最期を思い出して悲しい気持ちになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:12:14

    アオイAIちゃん、3人がよく分からんまま設定弄らずに生成したのなら各種演算測定機能やエリアゼロ一部機器の取扱能力まるまる博士AIレベルで持ってるんだろうな…と思いつつ49を描いてた
    それで更に思ったことなんだけど、防衛プログラム云々の戦闘機能もそのまま搭載されて「アオイまでのチャンピオンデータが揃った無敵の戦術AI」としても機能しうるのでは?と

    雑にタイムマシン誤作動でも起こして、防衛システムに切り替わったアオイAIちゃんvsホームウェイ組が勃発しても美し
    防衛対象を自分で書き換えて、博士AIオマージュしながらホームウェイ組を守るも美し

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:34:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:05:54

    >>69

    胃が痛くなったんですけど???(よかったです)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:55:14

    >>68

    言い出しっぺの法則

    「ワタシの【----】は 壊ささセない!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:00:38

    >>69

    ゔぉ…おつれぇ(大変良き概念と文回しでございました)

    ボタちゃんに限らないけど生成した以上は責任持って付き合っていきそうだから尚のこと肌で実感してしまうやつ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:36:35

    >>48

    ペパーは何度家族や親友を失えばいいんだ

    それはそうとまたしても大切な存在を失いそうになった恐怖や少しづつおかしくなるアオイをどうにもできない焦り、目の前の存在が一瞬親友ではなく壊れた人形に見えた困惑と自身への嫌悪感なんかがごちゃ混ぜになったペパーとそんなペパーの心の内を察してしまうアオイは見たくないけど見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:46:48

    このアオイの手持ちは造られた命としての大先輩たるミュウツーがいて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:53:55

    >>74

    ミュウツーって確かテレパシーで喋れたよね

    >>1みたいなことが起こって塞ぎ込んでるアオイAIを支えてあげて欲しい・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:06:04

    >>74

    ちょうど最近初めて逆襲evo見たからとても良いと思いました(小並感)

    アオイの代わりになるべきなのか?はアオイAIにとって最初に当たる壁だと思うけどツー様からしたらお前も機械の身体とて生きる以上は対等な命だ、で終わるだろう所とても良い


    この世界のアオイAIは稼働限界来たらツー様が看取ってくれるかもなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:12:14

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:29:24

    博士AIと同等以上の存在とするなら電脳化してそうだし肉体(アンドロイド)の損傷や劣化はそこまで気にしなくて良さそう…という方向でホームウェイ組を曇らせようとした結果(おい)、彼らと接するにはやはり人の身でなくてはならないけど今の技術では限界があってどうしてもかつての自分との違いを意識させることになるしその結果彼らを悲しませることが多々あってどんどんバグっていくアオイチャンAIが爆誕した
    何かAI達は基本的に善なる精神を宿してるのでこっちも大いに曇りそうなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:34:09

    「アオイが守ってくれたこの世界を生き抜くために寄りあおう」的な集まりだったのが「アオイを復活させたい」にすりかわって行き、

    復活反対派(ネモ)と賛成派(ペパー)に袂を分かち、それぞれのシンパを含めた骨肉の抗争に発展してしまうが、どっちの気持ちも分かるからどちらにもつけないボタンが泣き叫びながら発狂する世界

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:08:22

    アオイAI「貴方達を見送る前に言いたいことがあるの」

    アオイAI「私はあの人の代替でしかないのか、もしかしたら確かにあの時死んだはずのアオイ本人に奇跡が降りてこうして生きているのか。それは私自身にもわからないけど」

    「どちらにしても、みんなと過ごせてワタシは幸せだったよ」

    ボタン ペパー ネモ ライドン

    かけがえのないタカラモノをありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:11:03

    >>80

    ァ"!!宝物て!宝物って!!そのワードチョイスは1番効くやつ!ズルいですよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:36:47

    >>68

    オーリム/フトゥーAI(楽園防衛システム)は人類の脅威でもあり危険を正しく認識できる善なる存在でもあったんだよな

    アオイAIも同じ存在なのかもしれない


    年数を経るうちにバグが蓄積し、もはや破局は避けられないと判断したアオイAIの頼みで全システムをシャットダウンしに

    エリアゼロへ向かう3人組あるいはその子孫とか、あるのかね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:05:28

    >>69

    年相応に泣きじゃくってんのが辛すぎる・・・

    しんどい・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:47:02

    周りが曇ってるのを見て一人涙を流すアオイAI・・・・
    って言おうとしたけどAIだから涙出ないんだよな・・・・泣きたくて仕方ないだろうに・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:11:21

    自分の宝物たちが自分の事で悲しんでるのに涙も流せないのつらすぎる
    もう一度皆で宝探ししたらなんかこう上手いこといってどうにかならんか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:53:13

    >>71

    今更だけどカッコいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:54:19

    >>71

    所々結晶化して身を削ってそうなの胸が締め付けられるけど好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:50:37

    >>79

    愛国者達かな?

    どちらもすべてはゼロから始まった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:11:58

    博士AIと誤認しちゃったタイムマシンが再び稼働しかける→自分が破壊されれば止めれると知り、オリジナルの思い出深いネモ宅の庭に3人集めて>>80的な礼を言ってコラミラ模した乗り物に跨りビーチから徐々に入水して沈んでいくアオイAI


    今度は完全なお別れになると分かっているのと、その行為で初めて(ゼロエリアでアオイに庇われて死なれた前提だけど)AIとアオイがようやく心からダブってしまい泣き崩れるしかない3人

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:05:07

    >>89

    きっついなそれ・・・捏造だけどオリジナルを真似しようと三人の前で口ずさんでた好きな鼻歌とか歌いながら沈んでいくとなおよき・・・


    「最後の最後にようやく思い出せたぜ・・・アオイの声・・・」

    「きっと、ずーっと天国から見てたんだよ・・・そして悲しんでたんだ。うちらの未来(いま)を・・・」

    「ヒグッ・・・ごめんなさい、ごめんなさいアオイぃ・・・」

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:15:22

    AIという題材故に、どうしても自分を作った親友達との別離を想像してしまうなあ
    機能停止に至る理由は色々ありそうだ
    友人達が悲しそうな顔をするのを見ていられなかったとか、同じように年月を重ねていけないことを悲しんだのか、AIボディや思考回路をこれ以上維持できなかったのか

    終わりを迎える時には活動限界のあるエリアゼロ外に出ていって、ホームウェイ組と最期のピクニックしながら他愛もない会話をしてほしい
    全員に一言ずつとお礼を言って、皆に見守られながら静かに目を閉じて機能を停止
    オリジナルはオリジナル、AIはAIだったけど、ここに至るまでの過程で何かしら得るものがあったり満たされていてくれると良い
    悲劇的になりがちなテーマだけど最期くらいは幸せに旅立ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:01:52

    切なくて好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:46:59

    おつれぇの大変美しいが胃が辛くなるのでお茶代わりにギャグ妄想置いてってええか…

    元々いたずらっ子で手持ち達が保護者ムーブしてたアオイちゃんが素のAI
    メンテナンス代がわりにとボタちゃんに買ってきた贈答用菓子を、ボタちゃん来るまでの待機中に誘惑に負けてこっそり自分が食べようとするんだ

    封を開けようとした瞬間背後に気配を感知して振り返ったら、手持ちのマスカーニャがメンテの時だけつなぐ電源コードに手をかけながら黙ってアオイAIの方見てるんだ

    言い訳した瞬間に(メンテ上問題ないのを理解した上で)プチッされて明日のジ⚪︎ーみたいに真っ白になりながらマスカーニャに近くの椅子に座らされるんだ

    およそボタちゃんがやって来るまで起動したままだった事(=オイタせずに待っていられた事)がないアオイAI概念

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:27:05

    >>93

    好き

    たまに自分から急にバグったり機能停止したフリをしてドッキリ仕掛けてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:33:31

    >>89

    >>90

    歌おう 歌を口ずさもう

    大きな声で 力強く


    嫌な事じゃなくて 素敵な思いを


    歌おう 歌おう


    みんなに覚えててもらえるように


    シンプルな歌がいいよね


    下手くそだからって 怖がらないで


    歌おう 歌を口ずさもう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:14:04

    良い概念だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:52:48

    >>95

    ゴースト・イン・ザ・マシン…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:50:30

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:17:22

    壊れる寸前のも良いけど残されてひとりぼっちになるアオイAIも考えてしまって切なくなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:19:27

    大穴の中で、誰の手も借りずに動き続けるアオイAI。ペパー達も寿命やらでいなくなり、存在意義がわからないので、自らの手で機能停止を…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:05:40

    大穴の底で機能停止したものの数百年後の人類によって発掘され再起動されるアオイAI
    その容姿の可愛らしさ、挙動の人間らしさが未来の人類の心を捉え量産型コピーが大量生産されることに…
    とうに忘れ去られた古い歌、古い遊びで子供たちに懐かれ
    お世話型ロボとして各家庭で愛されるアオイAIだったが
    あるとき事故により雇い主の子供を死なせてしまった個体が死刑判決を受ける
    その際「私一人が死刑になればすべてのアオイは死ぬでしょう」と言い残し、宣言通りに世界中のすべてのアオイAIは溶鉱炉に身を投げて集団自決するが…
    クソ神「ホーホホホホホホ あなたはもうしねません!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:26:43

    >>101

    なんか火の鳥にそんな話あったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:50:45

    博士AIがAI自身の考えと行動を見せてボンボヤってる以上、アオイAIの稼働年数によっては3人組はちゃんと個として見てくれると思う(時間はかかるかもだけど)

    アオイAIからしても「博士AIを見て尚アオイ(人)を装置にぶち込んでしまった、彼らはそれほどにアオイを失いたくない大切な存在だと思ってる」ってのは理解してそう

    アオイAI、最初は死に際のアオイの記憶が3人を案じていたから別モノである自分から3人をどう離していくか考えていたが、そのうちAIの自分も同じように彼らに前を向いて欲しいと心を同じくしてる事に気づくなどしてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:37:51

    >>100

    悲しくて涙出てくる

    愛されたことを知ってから機能停止押して欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:41:29

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:27:40

    >>101

    ロビタェ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:03:55

    >>100

    あまりにも辛い・・・・

    どれだけみんなが生きてる間に受け入れられても、結局は寿命の違いが襲いかかってくるの救いがなさすぎる


    せめてホームウェイ組の最後の一人が死ぬ瞬間に一緒に機能停止してほしい・・・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:00:55

    >>107

    ボタンもペパーもネモも泣きながら押すんだ

    切ないわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:16:50

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:50:07

    うっ…ガチ泣きしてしまった…
    ちくしょう…
    アオイちゃん…
    辛えよぉ…悲しいよぉ…
    ネモぺパボタの子孫の話で
    絵があったこともあり
    ほろりときてしまった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:36:59

    違う作品のセリフもろパクリだけど
    アオイAIをめぐってホムウェ組が仲違いした世界で最後まで存命してた1人が
    「俺(わたし/うち)らは、始まり(ゼロ)を10にする手助けをした。だからこそ自らの手で、発端(ゼロ)を…無に還すんだ…!」
    と、年月が経ちただ起動してるだけになった車椅子植物状態のAIのスイッチoff
    「ごめんね、ごごめめんごごごめめんなさ…あ、あ、ありがと」機能停止

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:19:49

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:51:47

    >>111

    最初の道路のテーマ(守護竜戦のアレンジ元)を転調させた悲しげなbgmとともに介錯してほしい…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:35:00

    >>111

    ここで謝罪と感謝するのが切ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:04:03

    なんだよ、切ないよ‥‥!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:53:28

    あげ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:02:42

    ちょっとずれるけどポケスペの例が出たの見て
    アオイの人格再現ロトムとかいうのが存在しうる……? とか思ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:40:44

    っ…
    ひぐっ…
    ぐすっ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:51:47

    やめてやれよォ!親を失ったペパーに親友(ダチ)まで亡くさせるのォ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:41:16

    捕手

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:06:31

    >>119

    親友がそれにエリアゼロで亡くなってるとか気が狂いそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:23:42

    >>111

    >>113

    BGM思い浮かべたんだが、冒険の終わりを連想させるみたいなパラパーパパー・・・みたいに悲しく締めくくるランペット音が想像できて涙腺やばかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:54:25

    ミュウツーが『機械とはテレパシーできない』って言って遠回しにアオイAIの人間性を否定する展開いいよね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:16:36

    泣けてくるなぁ‥‥

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:07:04

    もう少しだけ見たいので保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:19:53

    アオイaiが電源止まる時に思い出すのは自分をアオイと呼ぶ声なんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:10:32

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:04:54

    もう少しみんなに見てほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:13:51

    辛いようしんどいよう……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:44:52

    ホームウェイ組の皆オリジナルアオイが死ぬとこ目の前で見てるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています