5号×ノレア総合スレ part54

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:16:49

    一番くじ楽しみ

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:17:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:18:26

    スレ画は前スレからお借りしました

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:18:46

    たておつ!
    このアクスタ絶対引き当てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:25:01

    立て乙
    身長差天才

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:28:36

    たておつ
    マントにくるまったら見えなくなっちゃうくらいの体格差いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:28:48

    たておつ
    手の大きさも違いすぎる
    寒いからノレアの手をすっぽり覆ってあげないとね
    5号体温高そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:39:12

    立て乙
    やっぱり絵になる二人

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:40:37

    おつほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:46:13

    今日は全校集会ドラマCDのキャストやタイトルの発表はなしかな
    後日談でエランたち込みのオールキャラがいいな
    全校集会メンバー全員+エランでやって欲しい
    あの時空の5ノレの関係性知りたすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:53:55

    >>10

    発表して欲しいところだけど、今までの円盤のドラマCDも発売一ヶ月前に発表だったし今日は来ないかもだね……

    まじでみんなで後日談来て、平和時空の5ノレの関係性をみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:06:43

    ドラマCDは未知数だけどパネルボイスがあるから間違いなく予約する

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:09:58

    前スレに書かれてたけど、全校集会の打ち上げ中にこっそり2人で抜け出す5ノレが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:43:44

    パネルボイスと生アフレコだけでお釣りくるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:22:38

    店舗別予約特典、ソフィノレパターンとエランズパターンがあって選べなあああい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:28:10

    わざわざ法人別書き下ろしにエランズの店舗あるってことはドラマCD5号の出番期待していいのでは…?
    ノレアと会話してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:30:11

    いつもAmazonで優雅にフラゲ組だったんですけど、ソフマップとか楽天ってフラゲできるんだっけ?
    できないとなると個人的に3択になる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:42:49

    >>17

    楽天で全巻揃えたけど毎回きっちり発売日に届いてたからフラゲは無理かも

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:45:26

    ついでに例のパンフも販売中らしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:14:36

    どっちで買えばいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:26:05

    >>20

    絵柄待ちかなぁ…

    両方購入という選択肢もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:11:06

    ハードル上げちゃダメだと言い聞かせてるのに…前説だけならエランズ特典にはしないんじゃない!?ドラマCDに出てくるんじゃない!?って期待しちゃう
    外れたら盛大に笑ってください

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:18:36

    ドラマCDはたぶんいると思う。あとは絡み来い来い
    全校集会に出てるキャラかつCMの組み合わせだし前説だけのエランズが特典にあるのは妥当どころかラッキーまであるけど
    それでも少しだけ5ノレの描き下ろしを夢見てしまったんだ。夢はアセベに託す

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:45:46

    両方アクリルプレートならなおよかった
    巨大なノレアにまとわりつく5号もありっちゃあり

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:29:48

    >>24

    その発想はなかったわ草

    巨女ノレアとちび5号か

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:39:55

    謎時空で円盤特典を見て即ソフマップで予約する5号
    同じく即ソフマップで予約するも、さんざん悩んで後でこっそり楽天ブックスでも予約するノレア(なおその後何故か5号にバレる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:58:59

    5号がノレアグッズ全部買い集めてるという風潮
    一理ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:04:08

    メカぐるみノレアが欲しくてガチャ回すけどエリクトばかり出てパメのトラウマが甦る5号

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:19:27

    5号は寮の自室に堂々とノレアグッズ飾ってる
    ノレアは人目につかないところに隠してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:46:56

    >>29

    あっ、これノレアが5号のグッズを隠してるって意味か

    5号がノレアをしまっちゃうおじさん化したのかと焦った

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:48:41

    ノレアの可愛い顔見られたくなくて、マントにノレアしまっちゃうのはよくやってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:53:09

    ノレアとの出来事を人知れず抱えて3年も旅してる男、本人を大事に大事に隠してしまうの想像に易い

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:18:53

    ノレアがハグして来たら、「しまっちゃう!」って言いながらマントごと包んであげる5号

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:20:39

    >>30

    なんでやwww

    そっちの方が面白いけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:41:33

    >>33

    5号の体温に包まれてたら眠くなってきてそのまますよすよ寝ちゃってそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:01:20

    >>35

    そのまま一緒に添い寝してあげる5号

    きっとふたりとも寝顔がすっごく幸せそうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:08:30

    なんだその尊い空間は…
    添い寝してる5ノレを物陰から眺めるだけの仕事に就きたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:56:57

    服といえば描き下ろしの5号は制服と集会Tシャツどっちかな
    特典のためだけに私服設定するかというと微妙な線だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:14:18

    ノレアとペアルックでシャボン玉吹いて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:59:24

    集会Tシャツ着てノレアとお揃い〜ってご機嫌な5号
    満更でもないノレア

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:34:12

    匂わせいいな。絵柄公開前なら夢が見れる
    せっかくだからTシャツか例の個性的な私服がいい
    Tシャツの場合はノレアとお揃いの紺色だったらいいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:42:00

    ノレアのボイスパネルで明かされた「会社の用事でいなかった」という部分がドラマCDのストーリーにも反映されるだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:54:26

    >>42

    ここは拾ってくれるといいね

    前夜祭なら5号が不参加と知って少し寂しそうなノレア

    後夜祭なら埋め合わせと称してノレアにうっとうしくちょっかいかける5号みたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:49:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:42:31

    エランズで円盤のCMしてもらって行きたかったのにとブーブー言ってる5号が見たい(聴きたい)
    匂わせ5ノレくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:45:24

    全校集会の後夜祭に5号が合流するドラマCD来てくれないかな
    とりあえずタペストリーの方で予約完了した

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:10:01

    何で5号の評定衆だけイベント公開だったんだろうな?普通に公開してくりゃんせ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:28:50

    >>45

    いいなそれ、本番のCMできなかった分か

    「折角会いたい子もいたのになあ」って匂わせ5号になるんだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:07:46

    まあよくばるとエランズも5ノレもCM見たいけどな
    正直露骨にカプ推し狙いに来てるところあるから少しはおこぼれ欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:36:04

    カプ推し狙いというよりwebCMと前説の組み合わせでは?


    >>48

    また5号のノレア匂わせ記録が更新されてしまうのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:40:56

    そのCMが出た時から全部網羅してるなと思ってたから

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:27:05

    5号のパネルボイスがあったら大体ノレアのことだったんだろうなーって(ただし名前は出さない)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:38:04

    >>52

    営業用モードとかいつも(?)のねっとりボイスの合間に、「そういえばあいつも来てるって言ってたし……僕もそっちの方行ってみようかな」って素で話す5号ですって!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:37:37

    ノレアの5ノレ匂わせボイスでも叫んじゃったのに、5号の5ノレ匂わせボイスまであったら確実に会場で死んでただろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:37:25

    後をつけてみると手を繋いで歩いてる二人を目撃しちゃうんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:06:36

    5号は付き合ってる子がいることは仄めかしつつそれが誰かは明かさないからいざ結婚発表という時に相手がノレアだとわかってみんな驚愕する

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:43:04

    5号が隠してもノレアがボロを出しちゃってバレてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:46:32

    >>57

    ノ「あの鬱陶しい人云々」

    周り「ノレアに鬱陶しく絡むやつってそんないなくない……?」

    から始まってバレるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:38:13

    あの鬱陶しい人は会社の用事とか言ってましたし…

    これ敬語だからソフィへのセリフや独り言じゃないし集会来場者に対してなんだよな
    匂わせる気満々ですよこの子

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:57:19

    匂わせどころか鼻先に突きつけてないか??

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:09:29

    風の噂でノレアが匂わせどころか鼻先突き付けムーブしてると知ってニッコニコになる5号

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:53

    恋人になると惚気るタイプのノレアかわいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:08:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:27:54

    5号にプレゼントされた手帳にもスケッチをするノレア
    そのうちこっそり5号との思い出もスケッチに残したりする(そして例の如く何故かバレる)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:15:25

    5号と旅を始めてからは情緒が安定して動物の死骸は描かなくなるんだね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:31:19

    >>59

    意識せずにぽろっと会いたい気持ちが口から溢れちゃったのかもよ

    言った後我に返って赤くなってて微笑ましいね(幻覚

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:05:36

    5号にデレまくるノレアが見たいんじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:28:27

    なんとなくだが眠い時や酔ってる時は素直になれる気がする>ノレア

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:33:43

    5号がからかわなければ素直な気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:01:15

    >>68

    二次で5万回見たやつ……あと5万回見たいやつ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:24:43

    素直モードのノレアはあぐらかいてる5号の脚の間に自分からちょこんと座ってくるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:19:04

    >>71

    5「ノレア?どうかした?」

    ノ「……」ぷいっ

    5「ふふ、可愛い」ぎゅー

    ノ「……」(どことなく嬉しそう)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:37:03

    素直クールでデレるノレアもいいし、眠い時や酔った時以外なかなか素直になれないツンデレノレアもいい
    どっちも見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:38:53

    今度のドラマCDで平和時空で絡んだら一つの答えが得られるのか
    一応本編後かつ死亡キャラが生きてる平和時空ってことだった気がするから

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:00:19

    今までのドラマCDが二人ともいないor過去時空orギャグパロだったからね
    本編軸は否が応でも期待が高まる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:03:16

    ノレアがデレたというか完全に心を許したあととなると本編軸そのままではやれないからな…
    ifにはなってしまうけどもしノレアが生きてたらどういう関係になってたかのニアリーifは公式で見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:50:06

    しつこいようだけど生存ルートのゲームか小説かスピンオフ漫画欲しいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:26:49

    >>77

    むしろしつこいぐらい希望は持っておこう

    スパロボで生存√か、せめてアセベでペアカード実装してくれ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:31:00

    アセベ詳しくないけどなんかリニューアル?っぽいことするみたいだし、ゆくゆくは5号来て欲しい……
    まあしばらくはSEEDのターンだろうけど、水星もまだまだ追加して欲しいな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:46:26

    5号参戦も欲しいし5ノレカードも欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:47:35

    なんならノレア単体の絵でも手帳持ってればそれだけで5ノレに脳内変換可能だ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:21:22

    3年後5号は存在自体が5ノレって名言すこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:01:23

    なんせ3年後5号の説明には必ずノレアの名前が出てくるからね……そりゃ当然よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:05:15

    文春ではノレアの足跡を辿るとかいうパワーワードあったしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:07:53

    ノレアの足跡を辿る←パワーワード
    君の生きた証を←パワーワード
    ノレアを失ったエラン←パワーワード

    いちいち強火すぎるんだよ公式くん
    いいぞもっとやれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:29:28

    雑誌では風景を探すだけじゃなくノレア自身の面影や内面に触れたいという意味合いを表現してる気がする
    雑誌ライターの解釈かもしれないけど自分もこの解釈

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:33:49

    3年後っていうか20話以降の5号の言動の根底はほぼノレアの存在が理由だからね……21話以降毎話毎話1人5ノレしていく5号に毎週悶えたもんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:15:04

    5号のノレア好き度がどこまで上がっていくのか楽しみに毎週見てたとこある

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:25:41

    22話の「あいつだって……」と「羨ましいな」でもだいぶやばかったのに、23話の「今度は殺させないよ」とついでに5ノレは関係ないけど爆イケ白兵戦でもっとやばくなってリアタイ時叫びまくってたわ
    そして毎週放送後に「こいつ、思ったよりめちゃくちゃ重いな……?」とネットで感想を言い合うのも楽しかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:59:55

    >>89

    昔あったホスト5号の5ノレスレ、本編の5号の重さ増すごとにスレの5号もどんどんグラビティになったのめちゃくちゃ笑ったわ、どれだけホスト5号重くしても本編5号の方がまだまだ重いからね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:28:09

    現実が妄想を軽々飛び越えてったからなぁ
    それくらい5号の愛が深かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:18:00

    コンビニで売ってるらしい水星ミニカード付きウエハースチョコ?の画像が流れてきたんだけどさ
    5号のカードに使われてる本編カットが
    ・「アーシアンのガンダムねぇ、関わりたくないな」のプレ5ノレ
    ・空っぽだから〜の直前のソファに座ってノレアを見てる場面
    ・説明不要「僕と来い!」

    3つ全部ノレア関連で笑ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:54:45

    THE純愛

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:59:16

    >>92

    カードでもひとり5ノレしてるんかい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:22:12

    バトスピ、カードダスの次はウエハースか…
    アセべでも5ノレやってカード系コンプリートしようぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:23:27

    >>92

    なにそれ欲しい

    今日探してこようかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:02:13

    プレ5ノレの段階だとまだ二人を絡ませるの決まってなかったけどあれは天が偶然の産物で生み出したのか
    それとも13話の脚本自体はもうあって5号のひとりごとだけ急遽追加したのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:31:49

    >>97

    前者なら運命♡感じるし後者ならわざわざ足してくれてありがとうございますだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:34:00

    そろそろ二人5ノレが見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:09:09

    5ノレならさっきイチャイチャしてるのをデータストームの中で見たよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:35:08

    ノレアからもちゃんと感情向いてるのに二人が揃う機会が中々ないのがネック

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:38:16

    匂わせにとどめるルールでもあるのかってくらい直接的には絡まないしはっきり言及しないのに確実にお互いについて触れてるの謎すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:09:24

    ノレアがみんなにバレるの恥ずかしがったから、ふたりとも直接の言及は避けてるけど想いが駄々漏れみたいな???

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:24

    >>103

    ノレアかわいすぎるだろ

    これには5号も悶絶

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:11:34

    ノレアのパネルボイスの内容を知って、1人ニヤニヤが止まらない5号……

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:19:02

    そういえば当然ながらパネルボイスの内容5号は知らないのか
    特典CDプレゼントしてあげなきゃな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:30:25

    気にかけてたの知ったらまたからかうんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:30:56

    ドラマCDでそこ拾ってくれたら最高なんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:12:50

    逆にノレアもキャラコメの5号の発言知らないのかな
    だとしたら知ってこれまた悶絶してるノレアを見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:23:55

    >>109

    私のことなんて別にさっさと忘れちゃっていいのに…

    とか言いながらめちゃくちゃ嬉しそうなノレア

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:27:28

    あれ別れも経てるのに出会いに焦点を当ててるのがいい
    5号の中でノレアは過去になってないんだなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:35:59

    キャラコメ5号、言葉の端々から影武者やってたのが結構本気で辛かったっぽいのが伝わってきたから余計にノレアとの出会いは救いだったんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:22:40

    良い意味でノレアは5号のファムファタールなんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:21:16

    >>112

    そして結局ノレアとの出会いがあったから自分が辿った運命を肯定できているのが良いよね……それだけノレアの存在は5号にとっての光だったんだなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:07:08

    5号の最初で最後の女(意味深)ノレア?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:53:41

    命懸けで救おうとしたって意味ならガチで最初で最後の相手だよ絶対

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:00

    そういやキャラコメ時空って全校集会時空と大体同じ感じでノレアもしれっと生存してる世界なのかな、4号は普通に出てきてたわけだし
    そうなると後々5号の発言を知って悶絶するノレアと、追い打ちで「あれは本気でそう思ってるよ」って言っちゃう5号がいるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:57:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:21:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:55:02

    直接想いを伝えあう5ノレが見たい……20話を経た後のふたりが直接会話するところを見たい……全校集会円盤特典よ、頼む……

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:03:29

    エンカのシチュエーションで穏やかに語り合ってもらいたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:12:49

    あらゆる意味で最初で最後の女だと思ってるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:23:38

    私的に5号も当初は「よくわからんが死なせたくない」で自身の感情を理解してなかったけど目の前で撃墜された瞬間に初恋自覚しちゃったと解釈してる
    そうでもなければいつ終わるかわからない旅続けられるかな…という気するので…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:51:18

    もういない人を想い続ける生き方が悪いわけではないしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:28:24

    例えば命を救われたとか昔からの知り合いだとか妹のように思ってたとかじゃないのに出会ったばかりの少女の生きた痕跡を探して3年旅するなんて好意がなきゃ難しい
    その好意がどんな種類のものかはご想像にお任せします、なんだろうけど5ノレ推しなので恋と思っとくよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:43:10

    仮にあの時点で好きになってたとしたって3年も追い続けてるのはかなり何というかレアケースな気がする
    5号の心の真ん中にいつまでも居続けるノレア強い

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:51:58

    ノレアが呪縛みたいになってて正直ちょっと引っ掛かる……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:10:25

    そういう読み取り方する層のために公式側が「やりたいことが出来て旅をしている」「充実しているようだ」って明言してくれてるから優しいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:17:38

    ネガティブな捉え方する人はどう説明しても同じだと思う
    呪縛云々言ってるの何度か見たけど3年後の5号を見て出てくる感想がそれなら少なくともこのスレ向きではない

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:43:35

    呪縛でも自分はそういうのも好きだからあり
    でも5号にとってのノレアは希望でそれはノレアが撃ち抜かれた時に一度消えかけて呪縛というか引きずるようになったかもしれないけど24話で再会した時に希望に戻ったと解釈してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:57:22

    ノレアを救いたいしそうすることで同時に自分も救われると思ったのかな
    救うつもりが救われてるみたいなの好き
    一人でも果たそうとする5号切ない

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:04:54

    「愛ほど歪んだ呪いはないよ」って某先生も言ってたしそういった路線の呪縛なら個人的には全然オッケー

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:33:43

    何より5号が自由を謳歌してくれてるならOKよ~ん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:46:07

    >>132

    5号を守るために常に側でスタンバってるノレアを思い浮かべてしまったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:55:45

    常には難しくても時々無性に心配になって様子見に来てそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:59:26

    23話の5号は常に精神コマンド「愛」が発動してるから

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:29:48

    ノレア生存ルート5号に最終決戦で言って欲しいセリフ第1位
    僕は生きる!生きてノレアと添い遂げる!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:05:55

    地震だ
    お前ら無事か

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:14:33

    無事だ、寝てるところを揺れで起こされたが


    >>137

    スレッタ「えっ?」

    エリクト「え?」

    リリッケ「キャ~!」

    ノレア「な……何言ってるのあのバカっ!!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:23:58
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:26:08

    宣伝っぽくなって本当すまん
    初めてスレ立て成功してメチャクチャ興奮してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:30:31

    昨日(1月27日)が『求婚の日』だったと今更知った
    プロポーズの日とはまた別なんだね…勉強になったよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:31:39

    そりゃ知らなかったな
    そういう日があるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:41:31

    5号、プロポーズ系の○○の日がある度にノレアにプロポーズしそう
    5「僕と結婚してくれる?」
    ノ「もうしてるじゃない、ばか……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:24:13

    20話視聴時一緒に見てた家族が僕と来い!の直後に「告白かよ」ってボソッと突っ込んでて笑った思い出

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:33:17

    自分と一緒に来いって言って、生き方を一緒に探してやって、怖いなら隣にいてやって、生きていいって証明するのはもう完全に愛の告白だからしょうがないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:20:20

    5号的にはもうプロポーズ済ませてるし結婚した認識かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:33:10

    旅の最中添い寝してる間にこっそりノレアの左手薬指のサイズを測る5号はいる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:52:01

    >>147

    知り合う人たちに「妻です♡」って紹介しながら地球を回る5号

    そっちの方が余計な詮索される心配がないからかと勘違いしてるノレア

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:10:13

    >>146

    こんなん言われたら誰でも告白だと思うよ

    ちゃんと責任取ろうな5号

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:35:16

    妻呼びイイ…
    でもたまにわざと兄妹だと名乗ってノレアがもやもやしてる姿を見て微笑ましそうな5号もいそうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:39:29

    >>151

    でもノレアはそのモヤモヤを「子供扱いされるのが嫌だから」と勘違いしてる

    ノレアが自分の気持ちを自覚するのはまだまだ先の話的なやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:45:56

    >>148

    これ好きすぎる

    もちろんサイズ測った後はまだすやすや眠っているノレアをぎゅっとして一緒に眠る5号

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:04:31

    二人旅だからあまり無駄遣いはできないけどたとえオモチャの指輪でもノレアは喜ぶんだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:43:13

    なにかプレゼントしても反応薄いし表情もスン…としてるノレアにもしかして気に入らなかったかな?と内心焦る5号だがよく見ると両手でぎゅっと抱えてご機嫌オーラを漂わせてるので一安心

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:02:42

    すげぇ小声で鼻歌口ずさんでそうで可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:19:21

    >>155

    本人は無表情気味だけど、多分周囲にぽんぽん小さな花が浮かんでるイメージが5号には見えてるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:25:12

    >>157

    +ほわほわって擬音付きですね、間違いない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:41:16

    20話、エンドカード、最終話と笑うのに慣れてなさそうなぎこちない感じのノレアの笑顔が好きなんだよな
    喜ぶ時もあんまり表面に出ないのは解釈一致

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:53:34

    ノレアを笑わせようとこちょこちょ物理作戦で攻める5号
    結果鉛筆で追いかけ回される

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:09:18

    トムジェリ状態ケンカップル時代の5ノレでしか得られない栄養もあるよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:55:18

    最後にノレアが顔赤くしながら鉛筆振り回して5号を追いかけるオチのケンカップル5号
    それを見てソフィがニマニマする

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:11:35

    知り合ったばかりの頃は人殺せるレベルに尖った鉛筆持って追いかけてたのがだんだん芯が丸くなっていって付き合って以降はクレヨンに変わる
    それで襲いかかる意味なくね?とツッコミ入れてはいけない

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:26:36

    クレヨンになった辺りからたまにわざと手加減して捕まってやって、ノレアの反撃の落書きを受け入れてガス抜きをしてあげる5号

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:27:02

    >>162

    ニヤニヤ役ソフィでもいいし5ノレ気ぶりりっけちゃんも見てみたい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:29:50

    >>165

    どちらにせよ地球寮に帰った後にソフィやリリッケに根掘り葉掘り聞かれる運命が待っているノレア

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:45:04

    >>163

    武器の丸くなり度合でデレ度わかるの最高だな

    わざわざ5号襲うように普段使わないクレヨン用意するノレアちょっと草だけど微笑ましい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:08:19

    寝てる5号の顔に自分との相合傘とか落書きするノレアかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:12:12

    ラブラブバカップル、ケンカップル、シリアスなしっとり、兄妹や家族のような関係からの発展
    5ノレ可能性の塊すぎんよ
    出汁が無限に取れちゃう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:15:54

    お互い自覚は完全にゼロだけど、端から見たら完全に両思いな5ノレもいいぞ……自覚するまで死ぬほど時間かかりそうだけど……

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:30

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:27:48

    どっちもベタ惚れのくせに自覚してなくて(あっちが告白してきたら付き合ってやらないこともない)と考えてる5ノレもありですかね
    題してノレアさんは告らせたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:09:54

    ノレアが頭脳戦で5号に勝てるビジョンが浮かばないよぉ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:48:01

    翻弄されてぐぬぬってるノレアがかわいくて仕方ないんだろうな、5号

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:04:55

    >>174

    時々小5号が顔を覗かせてやり過ぎてしまいノレアを泣かせちゃう→慌てて慰める→ノレア可愛い

    のループ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:32:53

    >>169

    もうありえないけどランブルリングの頃なら殺伐殺し愛エンドもいけそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:10:48

    おもちゃの指輪で嬉しそうなノレアかわいいな…
    ぴったりのサイズがないから大きいんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:18:48

    サイズぶかぶかの場合チェーン通してネックレスにして肌身離さず持ち歩いてるノレア
    誰も近くにいない時取り出して眺めてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:21:16

    一見するといつも通りスンとしてるだけなのに目がキラキラしてるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:19:46

    >>178

    5号にはばっちり見られてるんやろなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:11:42

    >>178

    某ぽにおの待機モーションみたいで可愛い

    信用できる人間を新たに得て、すこしずつ心を開いていくぽにおなノレア……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:05:52

    ノレア餌付けして懐かせたいなと考える度に脳内5号がちょっと待ったー!コールをかけてくる

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:10:18

    好きな食べ物も嫌いな食べ物も食べてる時の表情あんまり変わらなさそうだけど好物の時はちょっとだけ嬉しそうなんだ
    5号もそれがわかってるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:27:35

    >>182

    わかる。ノレアを可愛がりたい…

    単体スレも欲しいけど今の状況だとすぐ落ちるだろうしなあ

    5号が連投する妄想でもしとくか

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:39:57

    ノレア単スレを眺めては「わかるなあ」と思いつつも「でももっと可愛いところあるけど教えてやらないもんねー」とふんすする5号

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:49:21

    ノレアのあんなところやこんなところを堪能できるのは5号だけだもんね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:13:09

    ノレアアンチと壮絶なレスバを繰り広げる5号

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:17:26

    やるならもっと社会的にダメージを与える方法とりそうで恐ろしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:27:11

    >>183

    ノレアの反応がラブリーだからついついあーんする5号

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:08:18

    >>189

    恥ずかしくなって反射でビンタするノレア

    後でちょっと後悔する

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:10:20

    一口は小さいし食べ終えるのも遅いせいで先に食べ終えた5号がじっと見てくるから食べづらいノレア

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:30:44

    スレ主さんいなければ次スレ立てようかと思うんだけどスレ画はなんでもいいかな?
    コラ技術は無いのだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:35:33

    >>192

    普通に本編キャプ使ってる過去スレ多いし各自の自由で全然いいんじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:47:11

    じゃあ立ててみます
    ちょっと待ってね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:51:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:52:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:57:26

    たておつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:21:40

    たておつ
    表情集とお疲れ様本でノレアはソフトクリーム好きな裏設定あるのかなと思った
    5号に奢ってもらえ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:37:10


    もう55スレか…感慨深い

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:25:00

    全校集会円盤で新規5ノレ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています